« 病院ハシゴの予感 | トップページ | 腰痛野郎に逆戻り »

2007年8月18日 (土)

やな予感的中

今日はゴミ出しDay。休みなのに早起きしなくてはならない。ちっ・・・と思いながらもボ~ッとしながらゴミを持ちエレベーターに乗り込む。エレベーターが止まり1階に着いたと思って出ようとしたら、乗り込んできたおばちゃんが『だま3階ですよ~(笑)』と教えてくれた。はずかてぃ・・・

ヘラヘラしていると話しは別の話題にそれた。今日がいかに涼しいかと。本気で涼しかったです。

1_2 

昨日の夜”イカ”のせいで欠けた歯の治療の為歯医者に行ってきました。丁度ムルムルが置いて帰った車の場所とお世話になっている歯医者さんが近かったので乗せていってやった(恩着せがましく、笑)予約は2:30からだったので、朝昼兼用の食事をしようと少し早目に出て病院の近所を散策してみた。暫く行ってなかったその辺りはいい感じに変身していた。こ洒落たShopが沢山~♪とりあえず緑道横のハワイアンレストランに決めてテラス席へ座る。歯医者がなかったらHOOVERくんも連れてきてやったのにな。この前はミニぶたちゃんも来ていたと聞いた。ペットOKだそうです(笑)

2

ムルムルはランチメニューのパスタ、ひーはマグロの漬け丼みたいなのを頼んだ。写真はありません。腹へっていてガッついて食べちゃったから。この後歯の治療があるので歯ブラシセットを持ち席を立つ。磨いている途中・・・歯の痛みからこれから行われるであろう治療を思い出しちとブルーになる。いったいどうなっているのだろう?

食後まだ時間があったので近所を探検する事にした。色々なShopが出来ていて楽しい。途中の雑貨屋さんの軒先にかわいい物体を発見♪

3

ひつじの親子(?)ムルムルに買ってもろた。すんごいかわいいんですけど。どこに飾ろうかな~ん♪

4

一緒にこれも買って貰った。Salt&Pepperのセット。たぶん耳のとこを握ってガリガリするんだな。へへ。なぜか我が家にはこのガリガリするのがないのに、岩塩が沢山あったのだ。これからはこのうさぎくんでガリガリすっぞ。ムルムルさんどうもありがちょう。でも塩分は控えめにね。にんっ

そうこうしている内に治療の時間が迫ってきた。どうやっても逃げられないのだ。胃の奥にズ~ンとくる恐怖をかかえつつ病院へ向かった。ムルムルは多摩川の花火大会を楽しむべく会社のお社長宅へと向かう。あぁ・・・歯の治療をしなくていいムルムルが心底羨ましい。いや、憎たらしい(笑)

そんなこんなで治療をしたのですが、欠けたと言うよりは割れていたそうです。恐るべし”イカ”くん。でもどうにか残しての治療が出来そうだそうで割れた部分を取り去りました。麻酔を使っての治療でしたが、神経部分をいじられた時飛び上がりました。なぜか麻酔が効いていなかったよう。口が開いていたので『フゴッ!』と変な音を出したよ。そんな訳で神経に直接麻酔をしてもらって治療続行。あぁ・・・早く終わって頂戴よ。(T▼T)コワイヨ~

あの『キュイ~ン』の音を聞きながら全身硬直状態。だって怖いのよ。でも大人なのでがんばりました(笑)どうにか治療を終え次回の予約は月曜日。最短で終わるべくまじめに通います。あ、腰のリハビリもあったんだった。がんばれ、自分っ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

がんばった自分へのご褒美にコレ買った。もう”イカ”は食べません。

8

そう言えば、HOOVERも”ヒヅメ”食べて歯が欠けちゃったよね。この痛さは体験した人にしかわかるめぇ。

歯欠け仲間です。

今日は買ってきた”れんと”を飲んで早目に寝よう。明日はお出かけすんだーっ=3

5

ひつじ親子はTV横に決定。実はココしかなかったのだ(笑)

|

« 病院ハシゴの予感 | トップページ | 腰痛野郎に逆戻り »

コメント

あ…うさちゃんのSalt&Pepperのセット買ったんだ。。。
ぢつは、うちにもあります。正確に言うと、ありました。
ハッキリ言って使えねぇ〜!が感想です。(笑)
かわいいうさちゃん、胡椒を削るにもパワー不足?お塩は詰まりがち?
買ってしまったひーさんに何ですが(笑)鑑賞用の食卓Salt&Pepperのセットってことで…。

歯や腰…大変ですが、頑張って!

投稿: あゆみ | 2007年8月18日 (土) 午後 09時17分

あゆみさん、こんばんは~♪

>あ…うさちゃんのSalt&Pepperのセット買ったんだ。。。
ぢつは、うちにもあります。正確に言うと、ありました。
ハッキリ言って使えねぇ〜!が感想です。(笑)
かわいいうさちゃん、胡椒を削るにもパワー不足?お塩は詰まりがち?
買ってしまったひーさんに何ですが(笑)鑑賞用の食卓Salt&Pepperのセットってことで…。

ななっ!なんですとぅ!?
という事で、さっき意味もなく使ってみたよ。
言われるほど勝手が良くない感はないけれど、実際お料理しながら使うと違うんですかねぇ~?
ま、せっかく我が家にきてもらった事だし、思う存分働いてもらいまっせ~(笑)
それにうちは年寄りだから塩分控えめにしなくっちゃダメじゃん。丁度いいのさ。

>歯や腰…大変ですが、頑張って!

うん、がんばる(笑)
ってか、こんなに1度になんなくてもいいじゃんか~ってのが本音。
今が一番忙しい時なのにさ。
明日また見に行ってくるよ=3
例のあそこは今調べてもらっている最中。週明けにはわかるかも。
全てが1度に襲ってきた感はありますが、そんなら1度にドバッと片付ける勢いでがんばりまっす!

どころで・・・今”ラストサムライ”観てない?(笑)

投稿: ひー | 2007年8月18日 (土) 午後 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 病院ハシゴの予感 | トップページ | 腰痛野郎に逆戻り »