« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

健康っていいや~ねぇ( ̄▼ ̄シミジミ・・・

6

涼しくって過ごしやすいけれど、雨はイヤですね。贅沢?

今日はムルムルを車椅子に乗せ、現在ひーがお世話になっている病院へ行く事にした。比較的涼しいので坊ちゃんも一緒に。

病院に着きムルムルは診察、ひーはリハビリへと向かう。坊ちゃん、ちこっと待っててよ。先に終わったひーはムルムルの診察が長引きそうだったので、HOOVERと近所をお散歩。この辺りは病院以外知らない土地なのでウキウキ。暫く歩くと住宅展示場はっけーん♪かわいいおうちが沢山ある。中でも一番気に入ったのはアメリカンハウス。白い横板の壁面の三角屋根のおうちはかわいい。広いデッキにビルトイン式のガレージ。住みたーい!他は某有名メーカーの新作住宅が展示されていたけど、やっぱあの白い家だな、うん。携帯でHOOVERと一緒に写真を撮ろうと試みたけど真っ暗で撮れなかった。残念なのだ。仕方ないので展示場内をニマニマしながら徘徊した後、更に近所へ探検に出かけた。

2

いや~いいとこじゃないの。知らなかったぞ。大きなマンションの前の道路はインターロッキングできれいに舗装され、小さな小川やおしゃれなCafeやお食事処がひっそりとあたったりと楽しい。誰もいないので久し振りにトレーニング開始。伏せ”をさせてそのまま10Mほど離れる。20秒ほど待たせてそのまま戻りHOOVERの横につく。その時もHOOVERは伏せて待ての状態。リードを持ち『よし』の声で横に着く。おお~出来るじゃん!と気を良くして、さっきよりかなり離れて・・・と歩き出してふと振り向くと、ニヤニヤと着いて来てまちたー( ̄▼ ̄;

3

そうこうして遊んでいるとムルムルから『終わったよ~』の電話。病院へ戻ると両足きっちり半コルセットを装着されたムルムルがいた。またレベルアップしたね。チャラララッチャラ~♪ムルムルは”ホイミ”の呪文を覚えた。

5

診断によると足の土踏まずの筋肉(筋)が伸びているらしい。そんなもんで痛みと足に力が入らず立てないようだ。ほんとに痛かったんだね(笑)これで仮病説も吹き飛ばしたね=3おめでとぅ、ムルムル。ガッチリ固定してもらったので、帰りは車椅子は必要なく松葉杖Onlyで歩けるほどに。こんな事なら早くひーが通ってる病院に行けば良かったね。あの某大学病院の診断は何だったんだろう。明日は会社の人に迎えに来てもらって出社するらしい。がんばれムルムルっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

病院に行く前は、松葉杖なしで立たせると産まれたての子牛状態だったムルムルでしたが良くなりつつありまつ。

それにしても・・・ムルムル重たいよっ!いくら車椅子とはいえマンションのスロープ部分を押して登るときはかなりキツかったぞ。痩せなさい。

| | コメント (4)

2007年8月29日 (水)

レベルアップした怪我人

まだ歩けない生物と暮らすひーです。こんばんは。

今日は会社の社長んちから車椅子と松葉杖を借りてきた。そうアイツの為にね。ムルムルレベルアーップ!車椅子は外出用、松葉杖は部屋内で移動する為。這って移動していたけど、膝が痛くなったらしい。贅沢くんめっ!匍匐前進で進めばいいのに(笑)相変わらずHOOVERに吠えられて生活しています。腰痛ひーが大変なので早く良くなってくり。

9

ここのところ呪われてるのか怪我や電気製品の故障が多い。今日は・・・にゃんとっ!エアコンから水漏れ発生。でもひーは建築関係のお仕事なので慌てないのだよ~。知り合いの業者さんに電話して夕方過ぎに来てもらう事にした。その前に病院でリハビリなのだ。

リハビリも終わり車に乗り込むとムルムルから電話。なぜだか水漏れが止まったらしい。そんならそれでいいやってことで業者さんに電話して『今日は止まったらしいから、また漏れてきたら来てちょ~』とお断りの連絡を入れる。しかし帰って見たらまだ漏れてるじゃ~ないのっ!ポタポタ落ちてはこないけれど、一滴落ちずにぶら下がってます。

こうも立て続けに苦難がやってくるちゅー事は、さ~て~は~その先にはとてつもない幸運が待っているに違いないっ!宝くじ買っちゃおかっかな~ん♪

Let's Positive Thinking!

10

ムルムル・・・早く仕事行けっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ムルムルが病院に運ばれた時、居所を聞くために受付で順番待ちをしていた。ひーの前で受付をしていた男性3人組はどうやら従業員らしき2人が外国人らしく一人が怪我したのか具合が悪くなったのかわからないけれど、もう1人の付き添いの社長らしき人が受付用紙をさしながらココにはこう書くんだよと話しているのが聞こえてきた。ぼ~っ・・・とそれを見ながら順番を待っていると外国人らしき男性が『ココには何を記入するのか?』と聞いていたようだ。すると付き添いの社長らしき男性がキッパリと『HappyBirthday!』と言い切った。しかもちょっといい発音で。そこに『Happy』はいらないのではないだろうか・・・生年月日には。

朝からムルムルに笑わされていたひーには辛い待ち時間だったよ。己の尻を抓りながら堪えました。未だにあの流暢な『HappyBirthday!』が頭から離れません。

| | コメント (4)

2007年8月28日 (火)

ムルムル台車に乗る

今日は夕方から天気が悪いと言っていたけど、現在凄いです。ベランダの植木は倒れ、窓ガラスは雨によってきれいになっちょります。雷もピカピカゴロゴロ・・・鈍感HOOVERも怖いのか机下に避難してます。

1

日曜日、今週もまた用事があり福来ちゃんお散歩コースに出没。今回は前もって『行くどーっ』と伝えておいたので、無事捕獲(笑)福来家と会えました。

用事を済ませ待ち合わせの公園へとテケテケ歩いているとその前を歩くコーギー。『むむっ!もしやあのシルエットは・・・(にまっ)』とかけよると・・・

2

ネルちゃんでしたーっ!あぁ、今日もかわいい。思う存分ウリウリさせてもらいました♪相変わらずパパ命でピットリ。そしてスキあらば帰ろうとする(笑)ネルちゃんマニアなムルムルはストーカー状態でネルちゃんに付きまとう(笑)。サマーカットが少し伸びてきていたネルちゃんは小熊ちゃんのぬいぐるみのようでかわいさ倍増でしたよ♪

5

そして久っぷり~の福来ちゃん。HOOVER&ネルちゃんと一緒にいるからかスレンダーさが際立っていた気がする(笑)相変わらずHOOVERにそっけない福来ちゃん。でもそんなの関係な~いとばかりにスキあらば匂いを嗅いでは怒られていた(笑)学習能力0なHOOVERなのだ( ̄▼ ̄;

4

ほら、HOOVER。今がチャンスだっ!嗅ぐのだ~ぁ(笑)

そして今日のお楽しみなのがこの子会うの♪

3

むっふっふ。また大きくなったね♪寿来くん(^▼^)福来ちゃんとそっくりだぞ。

みんなにナデナデされてハイテンション。キャッキャキャッキャとあゆふくさんの胸で暴れていた(笑)かわいい・・・かわい過ぎるぞ。早く一緒にお散歩できるようになるといいね。楽しみにしてますよ。

公園でディスクを楽しむ福来ちゃんを見ながらおしゃべりしていると、コロくんやブラッドくんが登場♪ブラッドくんを触ろうと近づくムルムル・・・無視されてた(笑)

いつ行っても沢山のお友達がいて楽しい公園だね。また行こうね=3

6

その後ネルちゃん達と別れる。次回は前もって企画して是非食事でもしましょう♪

7

↑ 公園出口を見つめるネルちゃん(笑)

その後食事をするため場所を移動。腹一杯食べました。ひーはこの日運転手なのでウーロン茶を大ジョッキで飲む(笑)うまそうにお酒を飲んでるみんなが憎かった(笑)でもどの料理も美味しかった~♪次回は電車で行くわ。

ワイワイやっている途中でムルムルの会社の社長さんが合流。カレーについて熱く語り合う(笑)そうこうしている内に福来家は福来ちゃん達の食事の用事があるのでそこでお別れ。私達もその後少しして店を出る。そしてムルムル&お社長は次のステージへと旅立っていった=3まだ飲むのかいっ!(笑)

途中でムルムル達をおろしやっとこ帰宅。するとムルムルから電話・・・どうやらお財布と鍵をひーのバッグに入れっぱなしだったらしい。我が家のマンションはオートロックだけどフェンスを乗り越えれば中には入れるので、無用心だけど玄関の鍵を開けて寝るとこにした。ベットに入りビデオを見ているとムルムル帰宅。が・・・様子がおかしい。聞くと、フェンスを乗り越えたはいいがその日履いていたのは雪駄。2M近いフェンスから飛び降りてかかとを強打したらしい。『痛いよ~』と騒いでいたけど無視して寝た(笑)

しかし翌朝起きると痛くて立てないらしい。爪先立ちでも立てないと言う。本人は絶対かかとを骨折したと言い張る。生憎ひーは腰痛野郎で支えることも無理。仕方ないので救急車を呼ぶ。暫くすると隊員の方がやってきた。昨日の状況を説明している中、ひーはまた見つけてしまった。あの布製の担架を・・・。またエレベーターであのV字が見れると思うと笑いがこみ上げてくる。説明が終わり、いよいよムルムルを布製の担架に乗せエレベーターに乗り込むがひーが乗れるスペースがない。残念だが遅れて乗り込む事にする。後で聞いたら今回は重たいのでV字にはならず床に置かれて降りたらしい(笑)

救急車内で搬送先の病院を聞きひーは自分の車で病院へと向かう。本人は骨折していると思い込んでいるのでその旨を会社に電話して伝えていた。『入院するかもしれない』と・・・。しっかりお泊りセットを持ち病院へと旅立っていった。

ひーも用意をして病院へ向かう。そして到着した院内を見て思い出した!ここは以前ギックリ腰や足を骨折して運ばれた病院だった。3度目だ・・・( ̄▼ ̄;受付でムルムルの居所を探し向かうと、ベットに横たわるムルムルが居た。『どうだった?』と聞くと骨に異常はないらしい。ひーの予想通り酷い打撲だったようだ。みんなに『骨折した~』と言っていたのでただの打撲と診断された時はちょっと複雑だったらしい(笑)痛み止めを打ってもらいしばらくして帰される。相変わらず立てないようなので車椅子で玄関まで運ばれ、横付けした車に乗り込む。家まで付いたが相変わらず足をつくと激痛が走るらしく立てない。何とか入り口の花壇の所までたどり着き、ひーは駐車場へ車を置きに行く。丁度八百屋さんのおじさんが居たので事情を話し台車を借りた。これにムルムルを乗せて部屋まで行くのだ。

マンションに着くと入り口付近まで移動していた。這って移動したらしい。そして悟ったこと・・・地面が熱かったそうな(笑)そしてこんな熱い地面を散歩させてはいけないと改めて思ったムルムルなのだった。

そこからは台車にムルムルを乗せての移動だったので楽チンではあったけど、人に見られたら恥ずかしいね~とゲラゲラ笑った。台車に無駄になったお泊りセットを胸に抱き台車に乗せられ移動するムルムルの姿が死ぬほど面白かったから。写真撮っておけばいかった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなで今日もまだ立てないムルムル。部屋内は這って移動しちょります。HOOVERに吠えられながら(笑)

骨折だぁ~と騒いでいたけどただの打撲だったので、イマイチ心配してもらえないムルムルですが不憫です(ぷすっ)

8

まだ自分の足で歩けていた頃のムルムル。この後こんな状態になるとは・・・( ̄▼ ̄;早く良くなるといいね~。

| | コメント (2)

2007年8月23日 (木)

腰痛野郎に逆戻り

腰痛復活・・・痛いところをかばっていたのか、今まで痛くなかった方が痛くなってきやがりました。しつこいぞ、腰痛。そんな訳でショッピングカートも復活。おっ買い物~気分でお散歩です。そして明日は歯医者Day。早くお肉が食べれるようになりたい(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ 土曜日 ■

4_2

歯医者の治療で燃え尽きたひー。暗くなってきてまったりリビングで寛いでいたら『ド~ン!』と音が聞こえてきた。廊下に出てみると、遠くに花火が見えまする。お隣のおじいちゃんと非常階段で花火見物。この日は2箇所で花火が上がっていたよ。今頃ムルムルはもっと近くで見ていることだろう。飲みまくりながら(笑)

10代の頃、田舎の花火大会で花火の燃えカスがヒットしたことがある( ̄▼ ̄;近くで見ようと入ってはいけない場所で見ていたからバチがあたったのだ。口をあけてポカ~ンと見上げていたのだけど、丁度首の辺りに落ちてきた。良かった、口に入らなくて(笑)しかし・・・一緒に見ていたムルムルにバチが当たらないのは納得いかねー。花火大会になると思い出す痛い思い出。皆さんは安全な場所で見ましょうね。

5

部屋に戻るといじけてる1匹が居た。ひーが一人で散歩に行ったと思っているのだろうか?寂しがりやさんめっ(笑)もう少ししたら行きますよ。重たいHOOVERくん。

6

この暑いのに、いつでもどこでもぴっとり引っ付き虫なHOOVER。まったり中もどこか体の一部がくっ付いていないとイヤらしい。愛情たっぷりに育てたせいなのか、はたまたまだ愛情が足りないのかHOOVERの独占欲はすごい。他のわんこを触っていると、どこからともなく『うりゃ~~~っ!』と間に入ってくる。一人でのお出かけの時は、ほかのワンコを触れません。ウリウリしたーい!このっ、欲張りさんめっ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

■ 日曜日 ■

1

今日は用事があって福来ちゃんちの側に行った。

用事が済み福来家を襲撃すべく電話してみた。

・・・出ね~・・・( ̄▼ ̄;・・・

仕方ない。お散歩して帰るぞ~。二日酔いのムルムルはお社長宅から昼過ぎに帰ってきたのだけど、フラフラじーさん状態。『帰りたいよ~』を連呼するので、コンビニでおやつ(おにぎり)を買ってやる(子供かっ!笑)おにぎり買ってもらってご機嫌さんなムルムル。

2

ちょっと早目の時間帯だったのだけど、ちっこいワンコ軍団が沢山いた。いつ来ても楽しい公園だわ。

3

そろそろ帰りましょうと駐車場まで歩いていたら・・・こんな所で涼んでいるネコちん発見。近づいても堂々たるまったりっぷり。睨まれました、へへ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今週末はやっと汚れ坊ちゃんをトリミングに連れて行ける。それまで香ばしい香りを振りまくがいい。

| | コメント (0)

2007年8月18日 (土)

やな予感的中

今日はゴミ出しDay。休みなのに早起きしなくてはならない。ちっ・・・と思いながらもボ~ッとしながらゴミを持ちエレベーターに乗り込む。エレベーターが止まり1階に着いたと思って出ようとしたら、乗り込んできたおばちゃんが『だま3階ですよ~(笑)』と教えてくれた。はずかてぃ・・・

ヘラヘラしていると話しは別の話題にそれた。今日がいかに涼しいかと。本気で涼しかったです。

1_2 

昨日の夜”イカ”のせいで欠けた歯の治療の為歯医者に行ってきました。丁度ムルムルが置いて帰った車の場所とお世話になっている歯医者さんが近かったので乗せていってやった(恩着せがましく、笑)予約は2:30からだったので、朝昼兼用の食事をしようと少し早目に出て病院の近所を散策してみた。暫く行ってなかったその辺りはいい感じに変身していた。こ洒落たShopが沢山~♪とりあえず緑道横のハワイアンレストランに決めてテラス席へ座る。歯医者がなかったらHOOVERくんも連れてきてやったのにな。この前はミニぶたちゃんも来ていたと聞いた。ペットOKだそうです(笑)

2

ムルムルはランチメニューのパスタ、ひーはマグロの漬け丼みたいなのを頼んだ。写真はありません。腹へっていてガッついて食べちゃったから。この後歯の治療があるので歯ブラシセットを持ち席を立つ。磨いている途中・・・歯の痛みからこれから行われるであろう治療を思い出しちとブルーになる。いったいどうなっているのだろう?

食後まだ時間があったので近所を探検する事にした。色々なShopが出来ていて楽しい。途中の雑貨屋さんの軒先にかわいい物体を発見♪

3

ひつじの親子(?)ムルムルに買ってもろた。すんごいかわいいんですけど。どこに飾ろうかな~ん♪

4

一緒にこれも買って貰った。Salt&Pepperのセット。たぶん耳のとこを握ってガリガリするんだな。へへ。なぜか我が家にはこのガリガリするのがないのに、岩塩が沢山あったのだ。これからはこのうさぎくんでガリガリすっぞ。ムルムルさんどうもありがちょう。でも塩分は控えめにね。にんっ

そうこうしている内に治療の時間が迫ってきた。どうやっても逃げられないのだ。胃の奥にズ~ンとくる恐怖をかかえつつ病院へ向かった。ムルムルは多摩川の花火大会を楽しむべく会社のお社長宅へと向かう。あぁ・・・歯の治療をしなくていいムルムルが心底羨ましい。いや、憎たらしい(笑)

そんなこんなで治療をしたのですが、欠けたと言うよりは割れていたそうです。恐るべし”イカ”くん。でもどうにか残しての治療が出来そうだそうで割れた部分を取り去りました。麻酔を使っての治療でしたが、神経部分をいじられた時飛び上がりました。なぜか麻酔が効いていなかったよう。口が開いていたので『フゴッ!』と変な音を出したよ。そんな訳で神経に直接麻酔をしてもらって治療続行。あぁ・・・早く終わって頂戴よ。(T▼T)コワイヨ~

あの『キュイ~ン』の音を聞きながら全身硬直状態。だって怖いのよ。でも大人なのでがんばりました(笑)どうにか治療を終え次回の予約は月曜日。最短で終わるべくまじめに通います。あ、腰のリハビリもあったんだった。がんばれ、自分っ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9

がんばった自分へのご褒美にコレ買った。もう”イカ”は食べません。

8

そう言えば、HOOVERも”ヒヅメ”食べて歯が欠けちゃったよね。この痛さは体験した人にしかわかるめぇ。

歯欠け仲間です。

今日は買ってきた”れんと”を飲んで早目に寝よう。明日はお出かけすんだーっ=3

5

ひつじ親子はTV横に決定。実はココしかなかったのだ(笑)

| | コメント (2)

2007年8月17日 (金)

病院ハシゴの予感

久し振りに出社。やっぱり座りっぱなしの作業はこたえますな。途中ストレッチをしながらたまったお仕事をジミ~にやっつけました。そんなこんなで、明日は休みだ。いえい\(≧▽≦)丿

【後頭部が好きです】

2

今年の夏休み前半友人宅へお邪魔したのが唯一のイベントだった(笑)残りの休みは大人しく家で手羽食ってました。BEER飲んでました。ベランダ掃除しながら。HOOVERに邪魔されながら。

【足は以外にお行儀いいんです】

3

昨日が一応夏休み最終日だったのだけど、ムルムルに手伝ってもらいながら何とか愛車の車検無事終了。一つ気がかりだった事が片付いた。良かった良かった。しかし・・・昨日・一昨日とムルムルの秘密基地で車検用に車をいじっていたのですが、滝のように汗が流れてました。サウナに入った時のように腕には玉のような汗が・・・。汗をかいた以上に水分接種。痩せない訳だ( ̄▼ ̄;でも、お肌だけはツルツルです。まだまだ玉のような汗です。手羽のお陰で皮膚には油の膜張ってますからねぃ・・・。何なら雨も弾きまっせ。ヤングとは違う種類の玉の汗です。

【さっき食べたご飯の事思い出してます】

4

暑いので髪もバッサリショートにしたいのですが、まだ長時間イスに座るのが辛いので前髪だけバッサリ切りました。ムッシュ・かまやつから・・・大山のぶ代になりました。へへ

今日は1時間早く帰らせてもらって腰のリハビリへ。早く治んないかな。

夜はムルムルがお仕事の打ち合わせへ出かけたので夕食の用意しなくってLucky♪・・・なんて思って、イカ食いながらヘラヘラしていたら、歯が欠けました(笑)いや、笑いごっちゃーないんですが。怖くて見てないけど欠けたと言うより根元までヒビが入ったっぽい気がする。気がするだけだけど。明日は歯医者だっ!その後腰のリハビリだっ!忙しいぜっ=3

【HOOVERくんはいつでもご機嫌さんです】

5

これはなんかの呪い?

微妙な痛さを覚えつつ暑さこらえて書いてます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

深い意味はないけれど、Yahooの天気予報となんか携帯で見れるやつを設置してみました。自分の携帯にそんな機能はついてないんだけれど。設置してみたい病だったので。

【前髪は長めが好みです】

1

やっぱり何か落書きしたくなる尻だわ。

| | コメント (2)

2007年8月15日 (水)

お泊り会 2日目

翌日もいいお天気。焦げそうです・・・。

7

ゆっくりと目覚めて起きだすと、HOOVERは人んちだろうがお構いなし。人のおもちゃのボールを独占して遊んでいた。

8_2

持ち主のミクちゃん。心なしか悲しげ?返してと訴えてる?

9_2

それ、やぶんないでね・・・( ̄▼ ̄;

10

お、返してあげるの?

11

優しいじゃん。

12

もう飽きたらしい・・・。

13

シャイなスクービー。一人大人しく寝ています。でもHOOVER大好きくん。嬉しょんしちゃう程に。HOOVERのどこにそんな魅力があるのだろう。なんで好きかは飼い主もわからない。だっていぢわるHOOVERだから(笑)

お昼過ぎから犬達はお留守番組で、人間は買い物へと伊勢崎町へれっつらごー。すっごい久し振り。何なら10年近く行ってなかったかも。街もかわっていました。焦げそうに暑い中買い物を終え帰宅。(その最中にちゃっかりラーメンを食らう。暑くて食欲な~いなんてのはねぇのだ)

帰宅したら犬達が狂ったようにお出迎え。

14

落ち着いたらミクちゃんとHOOVERでひーの膝をシェアしてました。かわいい。ひーの膝、土地が広いのでね、もう1匹位乗りそうです。あい・・・(よ~く見ると、麗しネルちゃんを見てます)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

こうして過ごしていると、多頭飼いってい~わね~♪

ミクちゃんはHOOVERより1つ年上。昔々ミクちゃんがやってきた時にいた先住犬のリーチというおばあちゃん犬がココには居たのだけど、初対面の時HOOVERがしつこくてリーチを怒らせちゃったのです。その時リーチからかばってくれたのがミクちゃん。たぶんこの瞬間から上下関係が出来たと思われる。ミクちゃんがかばってくれている最中、HOOVERはと言えば・・・玄関の柱の影に隠れてそっと見てました。そんなヤツなんです、コイツは。

普段はいばっているHOOVERだけど、ミクちゃんを姉御のように慕っている風。でももうおっきくなったんだから、今度はHOOVERが守ってやるんだよ。

16

守る気ゼロかぃ・・・。まだまだ守ってもらう気満々のようです。

Smith家の皆さん、楽しい夏休みの一時をありがとう!

| | コメント (0)

2007年8月14日 (火)

お泊り会 1日目

1

夏休み1日目、友人宅へお世話になりに行ってました。

2

少し暗くなってからお邪魔。9年近くのお付き合いだけど今回初めてのお泊り。ウキウキでお泊りセットを持ち伺った。えへへ、BBQの美味しい匂いがお出迎えしてくれたよ。

3

仲良しBrothersのエルザとルカ。また少しお兄ちゃんになっていいた。うひひ、かわいいぞ♪HOOVERともいい感じ。少し前までは天敵同士だったのに(笑)

4

でもまだまだお子ちゃま。ゆっくりと今のまま真っ直ぐと育っていってね。今では『抱っこ~』や『おんぶ~』とまとわり付いてこないのが寂しい。ちょっと前まででは一人を抱っこ、もう一人をおんぶして遊んでたよね。現在の腰悪ひーにそれされたら砕けるだろうけども( ̄▼ ̄;仕方ない。ひーがまとわり付こう(笑)

子供たちや犬たちとウキャウキャ遊んでいるうちに、美味しいBBQが焼ける。今夜のMenuはご主人特製のビーフステーキとニジマスのベーコン巻きホイル焼きとサラダ(ひーが切っただけ)バリウマでした。腹一杯食べた後、ご近所をお散歩。

5

仲良く並んでお散歩。写真には写っていないけどシャイなスクービーもいます。左からHOOVER・ミクちゃん・インディアナ。小さい頃から知っているせいか、いつ会っても仲良し。

6

お散歩中、またもやネコちんと遭遇。写真真ん中で光り輝いているのがネコちん。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

お散歩終了後、楽しいおしゃべりタイム。そんなこんなで夏休み1日目は終了。

明日も暑そうだね~。

| | コメント (0)

2007年8月11日 (土)

どうにか1周年

1

なんですか、この暑さ・・・。夜になっても息苦しい空気が漂っておりますな。恐ろしいぜ、温暖化。

2

この暑さのせいでベランダの植物さん達の水遣りも一苦労。と言ってもたかが知れてますが。

3

いただいたラベンダー。手作り石けんに一役かってもらおうと大事に育てています。ベランダでラベンダーを。ぷすっ

4

ハイビスカスちゃんも小出しに咲いてくれてます。もっと咲き誇ってくれてもいいのだけれど。

8

ダルダルHOOVER。でも家の中でどこが一番涼しいかを熟知している賢い坊ちゃん。エアコンの風がどこに来るかも知っています。そんな訳でHOOVERの側に行くと涼しさを味わえるのです。

9

そして暫くエアコンを堪能したらソファーへと陣取りうっとりお昼寝(夕方寝)タイム。優雅だね。

7

そして日が暮れて夕飯を済ますと、お気に入りのおもちゃをもってきて遊んでくれタイム。お散歩の時間まで有意義に過ごしています。時間の無駄遣いしない賢いバカ坊ちゃん。

10

そうやって現在は”お散歩の友ムルムル”が帰ってくるのを待ち伏せ中。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

6

腰を痛めて過ごしていたら、気が付けば明日から夏休み。VACATIONです。そして去年の今日Blogをはじめたようです。もう1年経ったんだ。偉いぞ、ひー。そして遊びに来て下さっている皆様どうも有難うございます。これからもどうぞよろしくね。

去年のBlogをちょっと読み返してみたら、丁度ご近所さんの”エロ”達(笑)とキャンプに行ってたんだな。もう1年経ったんだ。早っ!しかし今年は遠出は出来ない。大人しく過ごします。手羽食いながら♪ビール飲みながら♪

11

皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ♪

| | コメント (12)

2007年8月 9日 (木)

密かに生息中・・・

こんばんは。毎日殺人的に暑いですね。でもまったく痩せず何なら肥えているかもしれないひーです。あ、『かもしれない』ではなく『います』でした。

1

今週から仕事復帰(時間限定)でその帰りに病院へ寄りリハビリの毎日。今週から脹脛のスジを伸ばすのが加わりました。最初の一日だけ脹脛が張り裂けるかと思ったけど、今は余裕です。次回から角度を上げてもらおうかと調子に乗るほどに。不思議ですが、脹脛のスジor筋肉を伸ばすと腰が楽になります。すげ~や♪通販で売っていると聞いたので、このスジを伸ばす代物・・・本気で買おうかと思っています。

2

HOOVERを抱いて行けないので、ムルムルががんばって帰りが遅いにも関わらず毎日お散歩へ行ってくれてました。ありがたい。ムルムルさま、どうもありがとう。

3

そんなムルムルに冷たいHOOVER・・・お散歩途中、ある所まで歩くとふと『あれれ?ひーがいない・・・』と気付き座り込むらしいいのです。ん~♪かわいいヤツめっ!そしてムルムル不憫(笑)現場仕事から疲れて帰ったにも関わらず、お散歩に行っていると言うのにね(ぷすっ)もっとHOOVERとコミュニケーションが必要だな。

4

そんな訳で、HOOVERは何不自由なく過ごしているようです。

5

こんなバカ面でガム食ってるし・・・。

6

そんなに美味いか?HOOVER。

7

今日帰宅後、暫くしたらお待ちかねのアイツが配達された。

8

ふっふっふっ。 ”世界の山ちゃん”の手羽先。

9

しかも冷凍室にはまだこ~んなにあるんだな(笑)暫くは堪能出来そうなのだん。とある人からネットで買えると聞きつけ、早速注文したんだな。一人一袋食いました。唇がちょっぴり分厚くなった気がします。スパイシーさいこぅ♪

10

オレ様、ガムさいこぅ中!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

一昨日投稿したんだけどさ、ポチッとしたら消えてたさ。がんばって書いたのにさ。

バガ~・・・

11

夏休みを堪能する為に、リハビリがんばるどーっ!

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »