« ノウナイメーカー | トップページ | 捉え方次第で幸せあ~っぷ »

2007年7月11日 (水)

ムシムシカイカイ

1_27

毎日ムシムシしてイヤですね~。今日事務所の外のトイレを洗っていたら蛇口からホースが抜けて頭から水をかぶりました。とっても涼しいです♪うふっ

2_22

NETショップの”4129屋さん”で牛スジとタレ漬け牛ハラミ(サガリ)を注文していたのが届いた。早速ビーフシチューを作る。圧力鍋大活躍。スジ肉もとろとろ♪貰った冷蔵庫の冷凍室が充実しているので、買いだめ大好きひーは本領発揮なのだ。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!壊れた冷蔵庫はBEERの冷えがイマイチだったのだけど、今回の冷蔵庫はヒエヒエ~♪牛ハラミで1杯(?)やりました。サイコーっす。

頂いた冷蔵庫ですが、野菜室が真ん中のタイプでした。1番下と下から2番目までが冷凍室。以前使っていた冷蔵庫は1番下が野菜室だったので、無意識に1番下に野菜をしまったら凍ってました( ̄▼ ̄;凍ったネギは武器になりそうです。オリャ(/-o-)/

3_24

一昨日の夜、散歩から帰ってブラッシングしているとHOOVERが後ろ足の付け根を気にしている。『どした?』と見てみるとちょっと赤くなって血が出ていた。ダニ?はたまたノミ?と他を見てみたら同じようなキズを発見。そんな訳で昨日は仕事帰りに家に寄りHOOVERを連れて病院へGO=3

いつもお世話になっている病院は年中無休の24時間体制なのでいつも混んでいる。でも火曜日は比較的空いている事を駐車場整備のおぢさんに聞いて知っていたのだ(ニヤリ)受付を済ますと3番目には診てもらえるみたい。LUCKY♪

それまでちょっとお散歩してますと外に出る。病院周りをウロウロしておちっことんこを済ます。その後待合室も空いたようなので待合室で待つ事にした。しばらくは他のわんこのニオイが気になるらしく足元でウロウロしていたけど、今日は珍しく抱っこしてくれと膝によじ登ってきた。甘えん坊ちゃんめっ(笑)

4_19

そうこうしている内にHOOVERの番。今回もHOOVERの大好きなおねいさんが補ていについてくれている。良かったじゃん♪今回もおねいさんに抱かれウットリHOOVER。どうでもいいけど、尻から体温計出てるよ?そして今回も男の先生だった為『ごめんね、HOOVERくん。今日もボクで(笑)』と言われてしまった( ̄▼ ̄;コチラでもエロHOOVERが定着しつつあります。はずかてぃ。

診察の結果はノミ・ダニも考えられるけど、この時期湿度が高い為蒸れて湿疹になったのでは?との事。先生が全身を診てくれたらいたるところが赤くなっていました。気付くのが遅くってごめんね。早く治そうね。

5_20

そんな訳で抗生剤を1週間分もらって病院を後にする。週末のトリミングは状態を見てもらってからお願いする事にした。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日の写真はいい子(?)にしていたご褒美にあげたガムと格闘中のHOOVER。

6_13

記事を会社で書いてる時、自分で開けた缶コーヒー・・・すっかり忘れて振っちゃった。コーヒー飛び散りました。ベトベトです<(T0T)> no・・!

脳内メーカーにすっかりハマったらしいムルムル。夜な夜な一人できゃっきゃと遊んでいます( ̄▼ ̄;

|

« ノウナイメーカー | トップページ | 捉え方次第で幸せあ~っぷ »

コメント

水難ですな(^o^;)
蛇口の水に、コーヒー。。次は水溜まりで溺れないように気をつけませぅ。
HOOVER君。お尻に体温計さして、よく頑張りました。
皮膚炎・・この時期は多いので、気をつけねば!ですね。
早く良くなると良いね!

脳内メーカー・・やりすぎると、頭の中が『ムルムルカイカイ』になりますよ(笑)
今日のお題・・間違って読んだ馬鹿な私です( ̄▽ ̄;)

投稿: BOSSママ | 2007年7月12日 (木) 午前 12時53分

もちろんコーヒーをかぶった後に計算で蛇口からホース抜いて水かぶったんですよね?
HOOVERママンったらやるぅ〜♪

なんちゃんの実家で飼ってるシェルティもたまにお腹に湿疹ができちゃうみたいです。
モコモコ感がとってもHOOVER君に似てるんで、このムシムシの時期はモコモコ君達は注意しなくちゃですね。
HOOVER君、早くよくなりますように。

投稿: | 2007年7月12日 (木) 午前 02時15分

あ、上の記事は私のカキコです。
名前入れるの忘れちった。。。( ̄∀ ̄;)汗

投稿: いのいの | 2007年7月12日 (木) 午前 02時16分

BOSSママ~こんにちは。

>水難ですな(^o^;)
蛇口の水に、コーヒー。。次は水溜まりで溺れないように気をつけませぅ

水難でした。( ̄▼ ̄;
しばらくびしょびしょのまま仕事したんで気持ち悪かった~。
今度から”お着替え”必要かしらん?

>HOOVER君。お尻に体温計さして、よく頑張りました。
皮膚炎・・この時期は多いので、気をつけねば!ですね。
早く良くなると良いね!

尻から体温計が出ていようがHOOVERには関係ないらしく、きちんと”任務”はこなすようです。(笑)
BOSSくんの皮膚炎はそのごいかがですか?
この時期は色々と大変ですね。
お互い早く完治するといいですね。

>脳内メーカー・・やりすぎると、頭の中が『ムルムルカイカイ』になりますよ(笑)
今日のお題・・間違って読んだ馬鹿な私です( ̄▽ ̄;)

教えてもらったサイト、特にムルムルがお気に召したようでして(笑)
一人できゃっきゃと遊んでおります。
タイトルを『ムルムルカイカイ』と読んでしまうあたり、BOSSママさんも脳内メーカーにやられとるみたいですな( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

投稿: ひー | 2007年7月12日 (木) 午前 09時50分

あ、荒しのいのいのさんだ(笑)
どなたかと思ったよ~ん♪

>もちろんコーヒーをかぶった後に計算で蛇口からホース抜いて水かぶったんですよね?
HOOVERママンったらやるぅ〜♪

逆です、逆・・・( ̄▼ ̄;
ホースが抜けて水をかぶってキレイ(?)になった後に、ベトベトになりました。
人生って辛いわ・・・。

>なんちゃんの実家で飼ってるシェルティもたまにお腹に湿疹ができちゃうみたいです。
モコモコ感がとってもHOOVER君に似てるんで、このムシムシの時期はモコモコ君達は注意しなくちゃですね。
HOOVER君、早くよくなりますように。

モコモコモッサリ団は大変ですな。
病院で『シェルティに似てますね~♪』とウリウリされてました。
コーギーとしてウリウリされたのではないのか・・・(笑)
ご心配させてしまって申し訳ないですm( _ _ )m
本人(犬)はいたって元気です。
薬もおやつにくるまれて飲んでいるので、いつもより多めにおやつもらえてしてやったり生活満喫中でございます。(笑)
お天気良くなったらBBQやろ~ね~\(≧▽≦)丿

投稿: ひー | 2007年7月12日 (木) 午前 10時00分

うん♪
お天気良くなったら、BBQやろうねぇ~(≧▽≦)
・・って・・何故か仲間入り中。。

投稿: BOSSママ(いずみ) | 2007年7月12日 (木) 午後 06時01分

>うん♪
お天気良くなったら、BBQやろうねぇ~(≧▽≦)
・・って・・何故か仲間入り中。。

ぜ~ったいやろうね~(笑)
ってか、ほんとに参加しそう♪
BOSSママ、”有休”よっ!(ニヤリ)
Smith家から伝授された”焼きマシュマロ”を食わせてやるぞぃ♪
ビックリする位んまいのだ。
おにぎりもローストポークもご馳走するからまたおいでね~♪

投稿: ひー | 2007年7月12日 (木) 午後 06時58分

焼きマシュマロ、食べたことあるよ。
んまいよね〜♪
普通のマシュマロは苦手なんだけど、焼くと不思議と食べれた。
ローストポーク、ご馳走してくれるの?(ちゃっかり(笑)
何せ頭の中は『食』ばかりだからさ。

投稿: あゆみ | 2007年7月12日 (木) 午後 11時55分

あ、”食人さん”だ(笑)
んもう、あゆみさんの結果には笑かしてもらったよ。

焼きマシュマロ、んまいよね~。
ひーも普通のマシュマロは食べれないけど焼いたのは食べれます。
あの焼いたマシュマロを、チョコクッキーで挟んで食べると更にんまいよ♪

>ローストポーク、ご馳走してくれるの?(ちゃっかり(笑)
何せ頭の中は『食』ばかりだからさ。

ん~・・・あゆみさんはどうしよっかな~?(笑)
仕方ない。食人さんだからご馳走しよう♪

投稿: ひー | 2007年7月13日 (金) 午前 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ノウナイメーカー | トップページ | 捉え方次第で幸せあ~っぷ »