« スナックエンドウって美味しいよね♪ | トップページ | たっぷり漬けてや! »

2007年7月 1日 (日)

『ママ、この魚しょっぱいよ』

■懐かしい写真。福来ちゃんちの側のドッグランへ行った時のヤツ。何年前?■26

お隣のおくしゃんにもらった手作りの芳香剤。すげーいい香り。作り方習って是非作ってみたい。↓

070630_210201_2

まつぼっくりの様に見えますが、実はオレンジ。オレンジに”何か”を(笑)刺してあるのです。そしてその”何か”がいい香りを放っているのです。 ”何か”・・・やるじゃない。エキゾチックな香りがします。

と、ココまで書いているとムルムルが『HOOVERの散歩まだだよね?オレ下に行くから一緒に行く?』と声がかかる。おぅ、それはLucky。最近腰痛が酷いのでデカHOOVER(デカ=刑事ではないよ)を抱っこしてもらい地上におりる。

すると・・・職人さんはっけーん。どうやら用事があって来たのでおりてったムルムルだったのだ。おかしいと思ったぜ。イケメン職人2名+親方+かわい子ちゃんの4名はHOOVERを見た途端、むつごろうさんに変身していた。仕事の話は?4人に触りまくられ大満足なHOOVER。今回は珍しく男の子にもロックオンしてました。かっこいかったからか?それ以外は皆まで言うなです。かわい子ちゃんの前を陣取り、隙あらば股に顔を突っ込もうとする。

皆さん犬好きでした。どうやら犬を飼ってらっさる方々だったみたい。かわいがってくれてありがとね♪

その後近所を徘徊。HOOVERの”んこ”パターンを見事に(?)言い当てるひーに関心するムルムル。当たり前じゃないか。キミとは年季が違うのだよ。ふっふっふっ・・・v( ̄▼ ̄

070701_144703

これはブルーベリーの木(になる予定)

ご近所のコギ友のおくしゃんに頂いた♪すでにグリーンの実がなっています。ブルーベリーって隣に違う種類の木を植えないと甘くならないらしいですね。知らなかった。そんな訳で違う種類の木が植わっています。収穫したらヨーグルトに混ぜて食ってやる♪

070701_144701

コレも同じおくしゃんに頂いたハーブ。増えたらドライにしちゃおうかな。

070701_144702

コレは我が家に長い事いるアイビーちゃん。最近元気がなかったので、サパッリ刈り込んでみた。スッキリしたけど、ちと寂しい。早く元気になるんだどーっ!元気になったら、またお友達のところへお嫁に行くのだよ。

懐かしい写真の続き。↓

20

ドッグランに遊びに来ていた坊ちゃん刈のコーギー。そしてジャンボリーくん。どの位ジャンボリーかと言うと・・・

18

ん~わかりづらいか。

17

これもわかりづらいや~ね・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・

9_8

ボールを追いかける福来ちゃんとHOOVER。いつも負けます。ほら・・・福来ちゃん女の子だから、ね。ジェントルメーンなHOOVERなんですよ。ウソだけど。本気で足が遅い犬なんです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

※今日のタイトルは、前にムルムルが突然よこしたMailの内容。全然意味はなかったのだけど、意味がないだけにツボにはまった作品(笑)でもこれを送られてきた時・・・勢い良く壊れたのかと思いました。

|

« スナックエンドウって美味しいよね♪ | トップページ | たっぷり漬けてや! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スナックエンドウって美味しいよね♪ | トップページ | たっぷり漬けてや! »