« HOOVER王子都会へ行く | トップページ | スコシダケ、マジメナハナシ »

2007年7月22日 (日)

あっちゅー間で日曜日

ムダに忙しく過ごしてました。お散歩行ったり、牛スジ煮たり~(笑)最近都内の公園への遠征お散歩も飽きて行ってません。車も洗ってないな。早く梅雨明けしないかな。

1_31

我が家では圧力鍋大活躍。時間短縮にもなるし、硬いお肉でも短時間でトロトロなのだ♪

2_25

さて、しばらくお肉が煮えるまでベランダで遊ぼうぜ、HOOVER!あ、なんかこの写真アザラシっぽい。

3_27

バスケットボールもこの通り。『シュ~ッ・・・』の音と共にへなへなボールに変身。HOOVERにしてみれば

『でもそんなのかんけ~な~い♪』

4_23

あ、挑戦的な目だ。HOOVERのクセになまいきな(笑)ささ、投げてやるからよこしなさいよ。

ベランダでキャッキャ遊んでいる内にキッチンから『シューッ!』と圧力鍋くんが呼んでいる。おっと、中火にしなければ=3

今日のMenuは牛スジをコンソメ味のスープにするのだ。ジャガイモくんとセロリくんをスタンバイさせなければ。トントントン・・・

ひーは牛スジを煮たスープは一度捨てます。臭いから。脂もすごいのでそのままだと”煮こごろり”状態になっちゃう。

スープを捨てお野菜を入れて再び煮込む。さて坊ちゃんの相手をしようかと呼ぶと・・・

5_24

なんかもらえるとウキウキでやってくる。もうすぐご飯だからあげないよ?

6_16

あ、いや・・・ご飯はあげるから・・・。

でもそこはバカ坊ちゃん♪ボールを見せればハイテンション。暫くボールで遊びまくる。そうこうしているうちにムルムル帰宅。さっき撮った写真を『これ、かわいくない?』と見せるためカメラを持って探すと・・・

7_11

ぬっ盗み食いしてる~ぅ。HOOVERでさえ我慢してると言うのに(笑)でも面白いのでポーズをとってもらう。

8_13

『やばっ!』

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ムルムルが帰宅してまず最初にする事・・・それは盗み食い。次は冷蔵庫を開けて『ただいま♪』のご挨拶。

9_10

電話の子機がぶっ壊れた(T▼T)PCしながらの楽しいおしゃべりがもう出来ないのん。ちゅー事でアメリカ映画さながらの電話機登場。これでもかって位ビヨヨ~ンと伸びるコードが長いっす。PC部屋までは届かないけれど。電話線買って来て次はキッチンでお話するのじゃーっ!

壊れる前の子機、すんごい怖いのよ。夜PCに向かっているとね、どこかへ勝手にリダイヤルしてんのよ。つながったりはせず、暫くすると『プープー・・・』と不通話音が鳴るだけ。鳴るだけだけど死ぬほど怖いのだ。

家電製品が次々壊れている我が家なんです。うふっ。( ̄▼ ̄;

10_8

P.S.

よんきちさん、あの日お誕生日だったのですね。んも~言ってくれればラーメンご馳走したのに(笑)

『おめでとうございました!』

そして由さんが縫ってくれた厚手の雑巾、すんごい大活躍しています。

『ありがとうございました!』

|

« HOOVER王子都会へ行く | トップページ | スコシダケ、マジメナハナシ »

コメント

もしかして、夜中のワン切りコールはHOOVER家からだったのかしら?(笑)

まったく、なかなか梅雨明けしないですねぇ。
お洗濯も、し終わったら降り出して来たりして、困ったもんでつ。
どうやら今年も、Newカッパは買わずに過ごしそうな勢いの我が家。(^ ▼ ^;
もうちっと我慢してもらおうかなぁ〜。。。

ムルムル、何だか増々サマーズ・三村に似て来た?(笑)
いい絵が撮れるお人ですの〜。(> ▼ <)

投稿: あゆみ | 2007年7月22日 (日) 午後 01時30分

あ♪あゆみさん、こんちは。

>もしかして、夜中のワン切りコールはHOOVER家からだったのかしら?(笑)

ぬうぉっ!ほんとにかけてたのかしらん?
なんかね、ピッピッってダイヤルした後(勝手に)ツーツー・・ってなるのよ。
しかも受話器(子機)は充電器に置かれたまま。
すげー怖かったんですけども。
ワン切り・・・この子機かしらん?
うちだったらごめんね~。
もう壊れて使えないから、夜中のワン切りももうないと思われます。

>まったく、なかなか梅雨明けしないですねぇ。
お洗濯も、し終わったら降り出して来たりして、困ったもんでつ。
どうやら今年も、Newカッパは買わずに過ごしそうな勢いの我が家。(^ ▼ ^;
もうちっと我慢してもらおうかなぁ〜。。。

ほんとに。最初は空梅雨?とか思ってたけど、ガッツリ降ってくれてまつねぃ。
もうそろそろいいのでは?と思ってまつ。
福来ちゃんも早くHOOOVERサイズにおいでよ~(笑)

>ムルムル、何だか増々サマーズ・三村に似て来た?(笑)
いい絵が撮れるお人ですの〜。(> ▼ <)

ぎゃはは♪三村ちっくだよね。
ダンディ大竹説はどこへ行ったのやら。
常にナイスモデルなムルムルでつ。

投稿: ひー | 2007年7月22日 (日) 午後 02時27分

ひーさん

大変遅くなりましたコメントです。(^_^;
そうなんです。誕生日だったんですねぇ。
でも別段何もかわりません。(^_^;
ラーメン付き合って頂きありがとうございました。

そういえば、最新の日記でギックリとか?
私は当然ですがまだ完治していません。
腰はきをつけないと…お大事になさってください。
整形に一度行ってみてもらうといいかも。

先日話題に出た我が家の電子ジャーです。
オススメですよん。(^-^)
http://www.yonkichi.com/blog/2005/05/post_85.php

他のビタクラフト鍋、もっと欲しいんですが…
置き場所ないから無理ですが。(^_^;

投稿: よんきち | 2007年7月25日 (水) 午後 10時08分

よんきちさーん、こんばんは。

>大変遅くなりましたコメントです。(^_^;
そうなんです。誕生日だったんですねぇ。
でも別段何もかわりません。(^_^;
ラーメン付き合って頂きありがとうございました。

とんでもないです!
『おめでとう!』の『お』の字も言わないまま、ちゃっかりご馳走になっちゃって( ̄▼ ̄;
ことちらこそ有難うございました!

>そういえば、最新の日記でギックリとか?
私は当然ですがまだ完治していません。
腰はきをつけないと…お大事になさってください。
整形に一度行ってみてもらうといいかも。

そうなんです。
今更知った事なのですが、ギックリ腰ってヘルニアの事だったんですね・・・。
よんきちさんもまだ完治してないようですね。
ヘルニー仲間だ。
今日整形外科へ行って来ました。
とりあえず、コルセットと炎症剤をいただき午後からは寝てました。
良くなったら腹筋&背筋をビリーと共に鍛えなおさなければいかんです。
よんきちさんもどうぞお大事に!

>先日話題に出た我が家の電子ジャーです。
オススメですよん。(^-^)

我が家の保温力0の炊飯器、本気で早目に買いなおさなければと昨日話していたところです(笑)
10年以上使っているのでもういいですよね( ̄▼ ̄;
お勧めのやつ第一候補。
でもくー家よりも大きいのを買うのは間違いないと思われます(笑)
なにせ、『I LOVE 米』ですから。
(大会時におにぎりの差し入れもあるしね♪)

投稿: ひー | 2007年7月25日 (水) 午後 11時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HOOVER王子都会へ行く | トップページ | スコシダケ、マジメナハナシ »