« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月31日 (火)

回復しちょりますん=3

今日の夜はピカピカゴロゴロドーンでした。流石のニブチンHOOVERも恐れおののき洗面所へ非難していました。梅雨はいつあけるのでしょうかね?

1_33

弱ったひーの腰もだいぶ良くなってきました。少しずつ椅子に座っての作業(主にネットサーフィン)も出来るようになりましたん。イエイ♪でも動きは老婆です。特にくしゃみが怖いです。明日(今日)病院へ行きますです。たぶん治療がはじまります。

2_27

早く治してこれでもかっ!って位HOOVERを散歩に連れて行きたいっす=3ムルムルも時間があれば散歩へ連れて行ってくれていますが、何分仕事が忙しく不規則なので時間がないと散歩すら出来ない日があります。現在ゆっくり歩くなら散歩も出来そうなひーですが、マンション住まいもあって共用部は抱っこと言う規則があるので中々連れ出せないでいます。HOOVERごめんよ。

3_29

そんな寂しい背中すんなよ~。ナルハヤで治すからちょっと待ってくでーっ!と、言いながらも、いつもはいないひーがお仕事休みでいるのでちょっぴりご機嫌さんなHOOVERであったりしてます。(たぶんね)

4_24

いや・・・脳内メーカーの結果もあるように、コイツには1こ”嘘”があるらしい。もしや、飼い主に気遣って我慢してるのか?

おまいってやたぁ~・・・愛しいじゃないの、こんにゃろめっ\(≧▽≦)丿

5_25

あぁ・・・やっぱりね・・・(T▼T)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

6_17

ヨレヨレのばーさんじゃが、負けへんでーっ!フンガーッ=3

7_12

ひーの状態を知ってお隣の奥様と2F下の奥様がご飯を作って届けて下さいました。心の底から有難い!!食材の買出しに行けない今の状況・・・本当に嬉しいっす♪そしてとても美味しく頂かせていただきました。愛犬と住むには厳しい我が家のマンションですが、こういった思いやりもあったりしてます。心から有難うなのです♪真心も美味しく心して頂きました。

ご馳走様♪

| | コメント (0)

2007年7月25日 (水)

やっちゃった

今日は仕事を休み、ムルムルも少し遅れて行く事にしてくれて病院へと行って来た。

先生にお墨付きをいただく。『やっちゃった』と。。。。(〃_ _)σ∥

椎間板ヘルニアではありますが、まだ神経を圧迫しているようではないらしい。

あぁ・・・良かった。暫く安静にとのこと。んがっ、月末だという事もあり請求書のまとめもあるので仕事に行かなければならない状況。新しいコルセットを腹に巻きバカボンパパと化して出動です。行きますよ、行きますとも。

2_26

張本人(犬)は元気です。それはもう・・・。

今日は早目に帰ってきてくれたムルムルに連れられてお散歩行って来ました。ムルムルにお世話になっているのに、未だに上から目線のHOOVER。ムルムルがんばれ(笑)

明日からまた忙しいムルムル。お散歩どうしよう。せっかくお天気良くなってきたというのにさ。

1_32

こんな笑顔で『お散歩行こう♪』と誘われたらね・・・。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

3_28

老婆のように部屋を徘徊してます。

今日からヘルニーひーと呼んで下さい。

| | コメント (6)

2007年7月24日 (火)

やっちゃった?

只今お散歩より帰って参りました。

22

どうやらやっちゃったようですよ、アレ。世間で言う、ぎっくり腰っちゅーヤツですか?\(≧▽≦)丿

23

そう、すっとぼけて遠くを見ているコイツ↑のせいです。

部屋から外まで抱っこなんですがね、道路に下ろそうと不自然な姿勢で下ろしたもんだから『ピキッ!』とね、やっちゃったらしいんですよ。

息するのもちこっと苦しいかも( ̄▼ ̄;

そんな訳で風呂入って大人しく寝ます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

HOOVER、またコッソリとお太りになりました?

24

うひひじゃないっちゅーのっ!

25

むぅ。憎たらしい(笑)

ま、ムルムルの時ほど酷くはないしね、ホラ若いから回復も早いと思うのよ。へへ

26_1

お前もな。当分おやつ抜きなのだ。

27

| | コメント (0)

2007年7月23日 (月)

スコシダケ、マジメナハナシ

12_5

今日(日曜日)はちこっと用事で世田谷へ行ってきた。HOOVERも連れて行っていたので、その帰りに近くだった代々木公園のドッグランとやらへ行く事にした。お初なのでウキウキなのだん♪

13_4

夕方近くだった事もあり、『わんこ沢山いるかな~♪』などとウキウキでドックランを目指して公園内をうろつく。

14_2

駐車場から坂道を上がり広場へ行くと左方向にドッグランを発見。雨上がりも手伝ってかそんなに満員でもない様子。

いざ入場ーっ!迷わず大型犬エリアへ(笑)

中には美しいボルゾイやバーニーズに似ているグレイター・スイス・マウンテン・ドッグ(多分)などかっちょいいわんこやかわいいわんこが沢山。みんないい子です♪因みにバーニーズはムルムルの大好きわんこ。

しばらくドッグラン内を歩く。HOOVERもガウガウ言う事無くご挨拶をしながらひーの後を着いて来る。いい子くんじゃんと思いながらも、イジワルするんじゃーねーぞー光線をHOOVERに送信しつつブラブラする。でもちょっと目を放すと、人んちのわんこに用意された水を盗み飲んだりと油断できない。

ドッグランは大小ドッグラン共にとても広く、地面にはウッドチップが敷き詰められているし、大きな木が沢山あって適度に日陰も確保出来てとてもステキなドッグランでした。

ただね、一部の利用者の価値観と言うかマナーがね、正直微妙でした。

15_2

こんなにステキなドッグランがあるにもかかわらず、ドッグランのフェンスを挟んでドッグラン外でノーリードの犬が走り回っている。飼い主さんののコマンドも良く聞くいい子そうだし、公園で楽しんでいる他の方に駆け寄ったりというような光景はなかったけれども、それでもね、ドッグランを設営してもらっているにもかかわらずドッグラン外でのノーリードはね・・・異様な光景でしたよ。なんで?

16

”ノーリード=犬の自由”ではないと思ってます。ノーリードの場を設けてもらっている柵の外で平気で犬を放す飼い主さんの心境がイマイチわかならい。これは価値観の違いですかね?犬を飼っている同士ならばその気持ちはわからないではないですよ。でも公園はそういった人達ばかりが利用する訳ではないでしょう。しかもきちんとノーリードの場を設けてもらっているのに・・・。

『うちの犬はきちんと躾していますから』や『うちの犬はきちんとコマンド聞きますから』は周りは関係ないですからね。それに躾をちゃんとしていても『絶対大丈夫!』はないのです。

17_1

もし美味しそうな”毒入りおやつ”を間違って食べてしまったらどうしますか?

自分の犬が大丈夫でも、そうでない犬がいたらどうしますか?

飛びつきはしないけれど、犬が怖い人に駆け寄って危害をくわえられたらどうしますか?

そういった”危険”は普通にそこらじゅうにあるのです。

19_2

そしてそれらは全てあなたではなく、大切な愛犬へと降りかかるのです。

20_1

どんなに優れた愛犬でも、少しだけ危機感を持って公共の場を楽しんで欲しい。それぞれの愛しい家族の為に、そして何よりも愛しい自分の家族の為に。

21

残念ながらノーリードで過ごせる場所は都内ではドッグラン以外にはないでしょう。それはそこに住んでいるからには仕方のない事です。それでも公共でのマナーを守り楽しく過ごす方法は沢山あるだろうし、それを見つけ楽しむのも飼い主の役目だと思っています。

ウキウキで行ったからなのか、正直柵外でノーリードの飼い主さんの価値観(?)の違いにはガッカリしました。恵まれた環境なのに、どうしてもっと大事にしないのだろう?せっかく出来たドッグランなのに。

愛犬と楽しく暮らすのを暮らしにくくしているのは、他でもない自覚のない一部の飼い主さんなのです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

11_8

今日見た光景は一部の飼い主さんだけです。勿論ドッグランで遊ばせた後はきちんとリードを着け帰る方がほとんどでした。

少しの気遣いで守られる愛犬との楽しい生活、お互いに不自由はあるもののその中で楽しみを見つけていきたいですね。

今日見た柵外でノーリードの飼い主さんもそれは愛犬を大切にしているようにみえました。ただ、大切にしている想いが少しだけ違っただけなのです。

| | コメント (0)

2007年7月22日 (日)

あっちゅー間で日曜日

ムダに忙しく過ごしてました。お散歩行ったり、牛スジ煮たり~(笑)最近都内の公園への遠征お散歩も飽きて行ってません。車も洗ってないな。早く梅雨明けしないかな。

1_31

我が家では圧力鍋大活躍。時間短縮にもなるし、硬いお肉でも短時間でトロトロなのだ♪

2_25

さて、しばらくお肉が煮えるまでベランダで遊ぼうぜ、HOOVER!あ、なんかこの写真アザラシっぽい。

3_27

バスケットボールもこの通り。『シュ~ッ・・・』の音と共にへなへなボールに変身。HOOVERにしてみれば

『でもそんなのかんけ~な~い♪』

4_23

あ、挑戦的な目だ。HOOVERのクセになまいきな(笑)ささ、投げてやるからよこしなさいよ。

ベランダでキャッキャ遊んでいる内にキッチンから『シューッ!』と圧力鍋くんが呼んでいる。おっと、中火にしなければ=3

今日のMenuは牛スジをコンソメ味のスープにするのだ。ジャガイモくんとセロリくんをスタンバイさせなければ。トントントン・・・

ひーは牛スジを煮たスープは一度捨てます。臭いから。脂もすごいのでそのままだと”煮こごろり”状態になっちゃう。

スープを捨てお野菜を入れて再び煮込む。さて坊ちゃんの相手をしようかと呼ぶと・・・

5_24

なんかもらえるとウキウキでやってくる。もうすぐご飯だからあげないよ?

6_16

あ、いや・・・ご飯はあげるから・・・。

でもそこはバカ坊ちゃん♪ボールを見せればハイテンション。暫くボールで遊びまくる。そうこうしているうちにムルムル帰宅。さっき撮った写真を『これ、かわいくない?』と見せるためカメラを持って探すと・・・

7_11

ぬっ盗み食いしてる~ぅ。HOOVERでさえ我慢してると言うのに(笑)でも面白いのでポーズをとってもらう。

8_13

『やばっ!』

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ムルムルが帰宅してまず最初にする事・・・それは盗み食い。次は冷蔵庫を開けて『ただいま♪』のご挨拶。

9_10

電話の子機がぶっ壊れた(T▼T)PCしながらの楽しいおしゃべりがもう出来ないのん。ちゅー事でアメリカ映画さながらの電話機登場。これでもかって位ビヨヨ~ンと伸びるコードが長いっす。PC部屋までは届かないけれど。電話線買って来て次はキッチンでお話するのじゃーっ!

壊れる前の子機、すんごい怖いのよ。夜PCに向かっているとね、どこかへ勝手にリダイヤルしてんのよ。つながったりはせず、暫くすると『プープー・・・』と不通話音が鳴るだけ。鳴るだけだけど死ぬほど怖いのだ。

家電製品が次々壊れている我が家なんです。うふっ。( ̄▼ ̄;

10_8

P.S.

よんきちさん、あの日お誕生日だったのですね。んも~言ってくれればラーメンご馳走したのに(笑)

『おめでとうございました!』

そして由さんが縫ってくれた厚手の雑巾、すんごい大活躍しています。

『ありがとうございました!』

| | コメント (4)

2007年7月16日 (月)

HOOVER王子都会へ行く

EddieHoover・・・都会へ行って来ました。しかもデジイチ持って行ったにもかかわらず写真は1枚もない( ̄▼ ̄;意味なし・・・。(Blogアップ後よんきちさんより写真提供♪有難うございます&使わせて頂きますです♪)

お邪魔したお宅はくー家。HOOVERの遠い親戚さん。本気で遠い親戚さんにもかかわらず近いお付き合いをさせていただいているのです。うまい?(笑)

お邪魔した目的は申し訳ない位の理由でして・・・ミシンがない我が家、くー家のお宅で雑巾を縫う為にお邪魔したのである。しかも『縫ってくれオーラ』を発して行ったかいあって由さん、何も言わずに縫って下さった。このご恩は一生忘れません。そして残りもお願いします(笑)ウソです。スキに使ってくださいませ。

お話しながらあっと言う間十数枚縫ってしまった由さん。そして縫ってもらっているにもかかわらず、何気に邪魔しているひーの相手をして下さったよんきちさん&くーちゃん、ありがとうございました。

十数枚サクサク縫ってしまった後、美味しいシュークリームをご馳走になった。あれは甘い物あまり食べないひーでも本気で美味しかったです。その証拠に食べ終わるのも早かったひー(笑)次回行った時は是非購入して帰ります。そしてコーヒーがこれまた美味いっ!ハワイのコーヒーって美味しいんですよね。友人が留学していた時にお土産で頂いたのですが、それも美味しかった。ビバ、ハワイのコーヒー。

【ムッシュかまやつひーと由さん(笑)】

1_30

その後近所の公園へお散歩に連れてってもらった。都心とは思えない緑豊かな公園。しかも広い。位置を説明してもらっていましたが、頭の中はすでに迷子になっておりました(笑)でも”タラの芽”の場所は覚えましたよ(ニヤリ)

【ムッシュかまやつひーと由さんPARTⅡ】

3_26

わんこ友達も多く我が家のお散歩コースとは比べ物にならない位充実していた。心底羨ましい。福来ちゃんとこも楽しいし、都内の方が楽しそう、ちゅーか充実してるでないの。でも1度は我が家の付近もご案内したい。ご案内する所もないけれど。是非遊びに来てくださいよ、皆さん。おもてなしに気合入れます(笑)

【秘密の場所】

4_22

公園から帰って近所の美味しいラーメン屋さんへGO=3こちらでもくー家にご馳走になってしまった。本来ならば私がご馳走しなければいけないのに・・・。でも遠慮なくご馳走になる。今日も何から何までお世話になり本当に有難うございました!このお礼は是非またの機会に是非!

【Mr.よんきちさんが食したスペシャル】

5_23

行きは渋滞で結構時間がかかってしまいましたが、帰りは『うそーん』って位早く帰りつきました。もう行き方は覚えました。また襲撃します(にまっ)

梅雨があけたらキャンプやBBQへとご一緒させて下さいませ♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

2_24

帰宅後、お隣のおくしゃんから差し入れ♪回鍋肉&キンピラ。夕食をくー家にご馳走になったのに、これで一杯やっちょります♪えへっ

| | コメント (6)

台風一過

台風過ぎ去りましたね。今日がピークだとか聞いていたけど、明らかに昨日の方が凄かったぞ。と言う訳でこんばんは。今日は家での~んびりしてました。昨日ムダに買い込んだ食糧を消費しながら。肥えましたね、確実に( ̄▼ ̄;ありがとう、ウソ情報。

4_21

写真撮って遊んでいたら車いじりからムルムルが帰ってきた。早速チェック中のHOOVER。

『加齢臭はしませんか?(笑)』

5_22

『オイル臭でした』

6_15

一応甘えるHOOVER。でもスキを見て・・・

7_10

襲い掛かります。”必殺チュ~攻撃”

8_12

でも人間様ムルムル様にはかないません。

9_9

構ってもらってちと嬉しそう。たんまり遊んでもらうがいい。

10_7

と言う訳で、おもちゃの引っ張り合い。

11_7

このおもちゃ、片方穴が開いた靴下のもう一つにボールを入れ縛ったモノ。え?びんぼ臭い?へへ、でもコレHOOVERのお気に入りなんどすえ。

15_1

台風の強風の中がんばったハイビスカスの蕾ちゃん達。キレイな花を咲かせておくれ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

明日は雨は降らないようだね。明日はお出かけするのじゃーっ=3

13_3

YAY! Funny Animal Videos!

Funny Animals' Videos

動物ってかわいいね♪

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土)

台風に向かってゴゴッゴ~=3

いや~すごい雨ですね。いかがお過ごしでしょうか?

そんな訳で、行って来ましたよ湘南へ。それはもう命がけで(笑)坊ちゃんのフードもなくなりかけていたのでね。でもいつもよりも渋滞・・・こんな日に皆さんどちらへ?人の事言えませんが。

昨日の帰りにワイパーのゴムも換えたので、むっふっふ・・・思う存分雨をかっぱいておくれ!と思っていましたが、高速では意味が無かった。最速でワイパーを動かして走行しましたがよくみえませんでした。怖かったのだ。

14_1

トリミング予定でしたので、到着後暴風の中躊躇なくお散歩。水溜りでもどこでも好きに歩くがいいさ。

おかげで飼い主はビショビショで気持ち悪いですが、お坊ちゃまはキレイにしてもらい快適そう♪

15

香ばしい香りからシャンプーの良い香りへとかわりました。肌の調子も良さそうです。

HOOVER坊ちゃんのトリミング中、近所の蕎麦屋へランチをしに行く。(蕎麦屋で”ランチ”って表現も何ですが。笑)大人になったら蕎麦屋で一杯やってみたいですな~。でもまだ子供なので天丼&ざるにしておきました。ガッツリです。食後友人宅でお腹一杯になりお昼寝しちゃいました。その間友人は”脳内メーカー”で遊んでいたよう。ゲラゲラ笑う声が半眠りの中聞こえてきてちょっぴり幸せ気分♪

その後友人の買い物に付き合いお店に戻るとHOOVERぼっちゃん出来上がり。

さて帰りましょうかとHOOVERを見ると・・・

1_28

お?何かかわいいのつけてもらってるでないの♪どれどれ見せてごらん。

2_23

ちっこい帽子でした。避暑地の貴婦人のようです(ウソ)

かわいいじゃん♪と言うと満更でもない様子のHOOVER。

いつも暴れん坊HOOVERをきれいに、かわいくしてくれてありがとね♪そんな訳で来月もどうぞよろしく。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

かわいいと褒めたら調子に乗るHOOVER。↓かわいいじゃないのっ(笑)

3_25

明日に備えて食料を買い込み帰宅しました。すごい雨の中マンション下に車を止め、まずHOOVERから抱いて家に入れる。そして一旦車に戻りお次は買い込んだ食糧&HOOVER坊ちゃんのフードとおやつをまた運び入れる(一番重さで自己主張していたのは”ビール”でした)

あ~一戸建てに酢みたい。あ、違った『住みたい』マンションって平屋感覚で住めるけど、買出しの時って面倒臭い。

明日は暴風域なんですかね?ベランダの植木ちゃん達を非難させなければ。去年台風で倒れたヤシの木は知り合いの家へとお嫁に行きました。

4_20

そしてそんな飼い主の苦労もしらないお坊ちゃんは、避暑地の貴婦人のまま眠りについたのでした。外は避暑地も何もありませんが。

6_14

あ・・・かわいい。ちょっかい出したくなる。起こしていい?(笑)

7_9

命がけで行ったかいあって今日もかわいい桃尻坊ちゃん。

あ、尻のフタが外れかけてる・・・。 それは『発射準備OK♪』って事?

| | コメント (6)

2007年7月12日 (木)

捉え方次第で幸せあ~っぷ

HOOVERの皮膚炎も少しずつ良くなってきています。心配して下さった皆様有難うございました!こう言う”優しさ”って本当に嬉しいですよね。心がぽっ・・と暖かくなっちゃったりしてます。元気が出ちゃったりしてます。むふっ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

随分前にチェーンメールでよく”○○県のブリーダーが潰れて数百頭の犬が処分されそうです。助けて下さい!”みたいなメールが飛び交っていた時がありました。お友達のHPの掲示板でも『本当かな?』とか皆さん心から心配していたり、犬友達と会えばその話題になったりとしていました。

結果・・・デマだったとわかった時、一同『人の優しさにつけこんで・・・』等そのデマを流した人物を罵っていました。

するとある方がどこかのBBSで・・・

『でもさ、デマだったって事はそのかわいそうな犬達は存在しないって事だよね。良かった~♪』と書き込みされたのです。

ハッ!としました。それと同時にそう考えたらそれまでムッキーッ!となっていた想いがスーッと消え去りました。『そうじゃん!って事は、かわいそうな犬達は存在しないんじゃん♪』と。

物事の捉え方次第でこうも違うんだなと思った瞬間です。ひーは気付かないうちに、そういったデマを流したヤツ目線でいたんですね。

どなただったか忘れてしまったけど、その書き込まれた文字は今でも覚えています。

11_6

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

アナタノココロニノコッタコトバハアリマスカ?

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんていい事書いていたら、後ろでHOOVERが屁をこいた。

もうっ!

夕飯にキャベツ入れ過ぎた?

| | コメント (4)

2007年7月11日 (水)

ムシムシカイカイ

1_27

毎日ムシムシしてイヤですね~。今日事務所の外のトイレを洗っていたら蛇口からホースが抜けて頭から水をかぶりました。とっても涼しいです♪うふっ

2_22

NETショップの”4129屋さん”で牛スジとタレ漬け牛ハラミ(サガリ)を注文していたのが届いた。早速ビーフシチューを作る。圧力鍋大活躍。スジ肉もとろとろ♪貰った冷蔵庫の冷凍室が充実しているので、買いだめ大好きひーは本領発揮なのだ。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!壊れた冷蔵庫はBEERの冷えがイマイチだったのだけど、今回の冷蔵庫はヒエヒエ~♪牛ハラミで1杯(?)やりました。サイコーっす。

頂いた冷蔵庫ですが、野菜室が真ん中のタイプでした。1番下と下から2番目までが冷凍室。以前使っていた冷蔵庫は1番下が野菜室だったので、無意識に1番下に野菜をしまったら凍ってました( ̄▼ ̄;凍ったネギは武器になりそうです。オリャ(/-o-)/

3_24

一昨日の夜、散歩から帰ってブラッシングしているとHOOVERが後ろ足の付け根を気にしている。『どした?』と見てみるとちょっと赤くなって血が出ていた。ダニ?はたまたノミ?と他を見てみたら同じようなキズを発見。そんな訳で昨日は仕事帰りに家に寄りHOOVERを連れて病院へGO=3

いつもお世話になっている病院は年中無休の24時間体制なのでいつも混んでいる。でも火曜日は比較的空いている事を駐車場整備のおぢさんに聞いて知っていたのだ(ニヤリ)受付を済ますと3番目には診てもらえるみたい。LUCKY♪

それまでちょっとお散歩してますと外に出る。病院周りをウロウロしておちっことんこを済ます。その後待合室も空いたようなので待合室で待つ事にした。しばらくは他のわんこのニオイが気になるらしく足元でウロウロしていたけど、今日は珍しく抱っこしてくれと膝によじ登ってきた。甘えん坊ちゃんめっ(笑)

4_19

そうこうしている内にHOOVERの番。今回もHOOVERの大好きなおねいさんが補ていについてくれている。良かったじゃん♪今回もおねいさんに抱かれウットリHOOVER。どうでもいいけど、尻から体温計出てるよ?そして今回も男の先生だった為『ごめんね、HOOVERくん。今日もボクで(笑)』と言われてしまった( ̄▼ ̄;コチラでもエロHOOVERが定着しつつあります。はずかてぃ。

診察の結果はノミ・ダニも考えられるけど、この時期湿度が高い為蒸れて湿疹になったのでは?との事。先生が全身を診てくれたらいたるところが赤くなっていました。気付くのが遅くってごめんね。早く治そうね。

5_20

そんな訳で抗生剤を1週間分もらって病院を後にする。週末のトリミングは状態を見てもらってからお願いする事にした。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日の写真はいい子(?)にしていたご褒美にあげたガムと格闘中のHOOVER。

6_13

記事を会社で書いてる時、自分で開けた缶コーヒー・・・すっかり忘れて振っちゃった。コーヒー飛び散りました。ベトベトです<(T0T)> no・・!

脳内メーカーにすっかりハマったらしいムルムル。夜な夜な一人できゃっきゃと遊んでいます( ̄▼ ̄;

| | コメント (9)

2007年7月 9日 (月)

ノウナイメーカー

また明日から雨?い~や~だ~な~。。。(〃_ _)σ∥ま、今週末はトリミングだしいっか。思う存分汚れて下さい。覚悟は出来てます、少しだけ。

1_26

この前BOSSママさんに教えてもらった”脳内メーカー”のサイト。早速訪問してみた。一人ゲラゲラ笑いました。ありがとうBOSSママさん。楽しませていただきましたよ。

で、結果・・・まずはうちのバカ坊ちゃん♪

Hoover

”休”の文字の中に”嘘”が一つ。どんな嘘を持っているのだろう?恐ろしい(笑)しかし・・・どんんだけ休みたいんだ?これだけ2食昼寝付き生活を満喫していると言うのに。欲張り坊ちゃんめっ。

続いてムルムル。コレにも笑わせていただきましたぜ。

Photo_1

”食”と言う字の中に”楽”かい・・・( ̄▼ ̄;もう、どんだけ?我が家に生息するMen'sはどんだけなのでしょう?単純?そしてまだ食べるんかいっ! あ、今日の夕食はビーフシチューだぜ。た~んと食うがいい。そして”楽”の一文字も”食”に変えちまえ~(笑)

Photo_2

続いてひー。モザイクが微妙にずれてますが、わからないのでヨシとします。

あ・・・ひーも人の事言えない( ̄▼ ̄;それでも言わせてもらえば、字が一文字多いってとこ?Men'sよりも少し複雑ってこと?でも現れた文字が”休”と”遊”と”私”って・・・。バカ丸出しじゃないの。ま、いいや。バカだから。うふっ♪

この他に自分の名前の○○レンジャーやTシャツとか色々ありましたよ。○○レンジャーには歌詞なんかもついてます。あと○○高校なんかも。モチロン自分の名前の学校なので校歌にも自分の名前てんこもり。”脳内メーカー”←をクリックして行っといで=3つながりにくいけど。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

4_18

こんなかわいいウルウル目をしているけど一つ”嘘”を持っていやがる(笑)でもいいのん。かわいいから(笑)

2_21

昨日の夜、脱走したにもかかわらず再びビリーに入隊(仮)しました。ムルムルと。今朝からずっと、中腰で過ごしています。足が真っ直ぐ伸びません(笑)生まれたてを通り越してしまいました。でもムルムルの”飛行機ブンブン”にはちと笑いました(笑)

3_23

今HOOVERの脳内メーカーは”休”の文字一つだと思われます。

| | コメント (2)

2007年7月 5日 (木)

あぁ・・・( ̄▼ ̄;

今日は雨降ってませんねー。それにしても暑いっすねー。

1_25

昨日の夜キッチンに行ったら満面の笑みで、観葉植物の間から現れたHOOVER。びっくりするじゃないの。そしてヨダレ垂らして・・・おやつ欲しいの?

2_20

欲しいのね( ̄▼ ̄;

ならばガムでもあげようかと、ひーは焼酎の水割りでも作ろうかと冷蔵庫を開けたらば・・・

『冷えてなーい!』 ガ-(゜Д゜;)-ン!

電気はつくもののぜ~んぜん冷えてない。氷は水へと変化しちょりました。何もこんな季節に壊れなくても・・・。

ピーンチ!でも問題なーい!

実は引越しを手伝った友達からまだ新しい冷蔵庫を貰っていたのだ。それをムルムルの秘密基地に隠しておいたのだ。別に隠す必要はないのだけれど。

そんな訳で今日は仕事を休み、自然(?)解凍された食材を料理しまくっていた。昼過ぎにムルムルが会社のヤングメ~ンを連れて、秘密基地から冷蔵庫を運んできてくれた。

んふっ♪冷たい冷蔵庫ってステキね。氷が出来る冷蔵庫ってエライね。

今日の晩酌は昨日飲めなかった焼酎だわさっ!おつまみもてんこもりだぜ、いえい。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

今日もキッチンに立つと、ベランダで一人で遊んでいたHOOVERが飛んできた。すごい勢いでカウンターの前に現れたと思ったら、踏切を間違ったらしくカウンターで顎を打ち視界から消え去った( ̄▼ ̄;コレにもビックリ。そんなに慌てんでも・・・おやつ位あげますって。

3_22

『冷蔵庫壊れてHOOVERのおやつダメになっちゃったよ』と伝えたら、打ちひしがれるHOOVER。ウソ、冷蔵庫が壊れようがお構いなしでオヤツを喰らう図。

保証書みたら98年に買ったらしい冷蔵庫。サヨナラも言わずに去って行ったよ。家電って連動して壊れるって言いますよね。次に怪しいヤツは炊飯器。だってヤツは93年製。でも88年製のTVはまだまだ元気です。以前我が家に遊びに来たムルムルの友人がうちのTVを見てると目が悪くなると言いやがった(笑)ちょっとステキな画面のTV買ったからって。きぃ~っ、悔しい~(笑)

5_19

ビリー隊長に最近会ってない。ちょっぴり脱走兵なひーです。

| | コメント (0)

2007年7月 4日 (水)

たっぷり漬けてや!

今週は梅雨らしいお天気。水不足は深刻だけど、ジメジメもや~ね~。

事務所やっとこさエアコン解禁(勝手に)したのだけど、お社長が事務所出て行くときスイッチ切りやがる。気付かず『な~んか息苦しいな・・・』と思っていたら、エアコン切れてた。ちーくーそーっ!あっちーじゃねぇかっ。と言う訳で、こんばんは。皆さん、いかがお過ごし?

帰宅後ポストに不在票発見♪『何かしらん~♪』と見れば、よそんちの不在票・・・ちっ、ウキウキして損したぜ(笑)と言う訳で郵便局へ『違う人んちの入っていたよ』と連絡する。

今日はムルムルってばまたもや”カツラボクサー”の試合を見に行って不在。よっぽどハマッタラシイ(笑)でもその試合見に行くと聞いただけでゲラゲラ笑うひーも何気にハマッテイルかも。そんな訳で、ヘラヘラと過ごしていると『ピンポーン』とチャイムが鳴る。

どこのどいつだ~い?と出てみれば、郵便配達員のおぢさん。伝言間違って伝わったのかと思い『不在票は他の人んちのですよ』と言ったらば『お宅にもお荷物届いていて、両方とも不在で間違って入れてしまったのです』だと。な~んだ、喜んで良かったんじゃん♪ぷぴっ。

誰かな~?と伝票を見たらBOSSママさんからだったーっ!小躍りしながら開けてみると・・・

1_24

すげーっ!水入れ欲しかったんですよ。なぜにNetで探していたのを知っている?(笑)やっぱり”隠し事”は出来ないようです。そしてこの怪しげな魅惑のソース。”なにわ名物 串かつソース(二度漬け禁止)”これはTVで見た事あるわ。”たっぷり漬けてや!”と書かれてあるので、遠慮なく漬けさせていただきます♪で写真左下にあるのはなつかすぃアレかと思いきや、HOOVERのでした。わんこ用のシャーベットだそうです。油断していたわ・・・。そしてあやうくひーが食べるとこでした。そして写真右下のはクールピロー。これもHOOVERへのプレゼント。ペットボトルを冷やしてこのわんこに入れるとうふっ♪気持ちいとなる様です。HOOVER、おまいさん至れり尽くせりじゃないの。ちゃんとBOSSママさんにお礼言うんだよ。

2_19

ちっ違うだろうが( ̄▼ ̄;・・・『有難うございます♪』でしょ。

3_21

目を離したスキにこれだよ。これはおもちゃじゃないのーっ!仲良くするのだよ。BOSSくんは大事にしてくれているんだかんね。(因みにHOOVERもおそろであのおもちゃ持ってましたが、鼻を食っちまったのでもうありません)

4_17

『二度漬け禁止なので、最初にたっぷり漬けるんだよ。えへっ』

自分のおやつかとちょっとウキウキHOOVER。

5_18

食べ物じゃないとあきらかにテンション落ちるHOOVER。どこまでもイヤシイのね。あ、言っときますけどそれかじっちゃダメよ。

6_12

どうやらかじる気満々の様なので、ひーの監視の元で使います!

7_8

BOSSママさんいつもHOOVERを気にかけて下さってありがとうございます。と言う訳で明日発射予定です。サイズ間違ったけど・・・(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

8_11

『こ~ら~っ!!』と怒りながら撮ったのでブレちゃった。油断もスキもあったもんじゃない。

| | コメント (4)

2007年7月 1日 (日)

『ママ、この魚しょっぱいよ』

■懐かしい写真。福来ちゃんちの側のドッグランへ行った時のヤツ。何年前?■26

お隣のおくしゃんにもらった手作りの芳香剤。すげーいい香り。作り方習って是非作ってみたい。↓

070630_210201_2

まつぼっくりの様に見えますが、実はオレンジ。オレンジに”何か”を(笑)刺してあるのです。そしてその”何か”がいい香りを放っているのです。 ”何か”・・・やるじゃない。エキゾチックな香りがします。

と、ココまで書いているとムルムルが『HOOVERの散歩まだだよね?オレ下に行くから一緒に行く?』と声がかかる。おぅ、それはLucky。最近腰痛が酷いのでデカHOOVER(デカ=刑事ではないよ)を抱っこしてもらい地上におりる。

すると・・・職人さんはっけーん。どうやら用事があって来たのでおりてったムルムルだったのだ。おかしいと思ったぜ。イケメン職人2名+親方+かわい子ちゃんの4名はHOOVERを見た途端、むつごろうさんに変身していた。仕事の話は?4人に触りまくられ大満足なHOOVER。今回は珍しく男の子にもロックオンしてました。かっこいかったからか?それ以外は皆まで言うなです。かわい子ちゃんの前を陣取り、隙あらば股に顔を突っ込もうとする。

皆さん犬好きでした。どうやら犬を飼ってらっさる方々だったみたい。かわいがってくれてありがとね♪

その後近所を徘徊。HOOVERの”んこ”パターンを見事に(?)言い当てるひーに関心するムルムル。当たり前じゃないか。キミとは年季が違うのだよ。ふっふっふっ・・・v( ̄▼ ̄

070701_144703

これはブルーベリーの木(になる予定)

ご近所のコギ友のおくしゃんに頂いた♪すでにグリーンの実がなっています。ブルーベリーって隣に違う種類の木を植えないと甘くならないらしいですね。知らなかった。そんな訳で違う種類の木が植わっています。収穫したらヨーグルトに混ぜて食ってやる♪

070701_144701

コレも同じおくしゃんに頂いたハーブ。増えたらドライにしちゃおうかな。

070701_144702

コレは我が家に長い事いるアイビーちゃん。最近元気がなかったので、サパッリ刈り込んでみた。スッキリしたけど、ちと寂しい。早く元気になるんだどーっ!元気になったら、またお友達のところへお嫁に行くのだよ。

懐かしい写真の続き。↓

20

ドッグランに遊びに来ていた坊ちゃん刈のコーギー。そしてジャンボリーくん。どの位ジャンボリーかと言うと・・・

18

ん~わかりづらいか。

17

これもわかりづらいや~ね・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・

9_8

ボールを追いかける福来ちゃんとHOOVER。いつも負けます。ほら・・・福来ちゃん女の子だから、ね。ジェントルメーンなHOOVERなんですよ。ウソだけど。本気で足が遅い犬なんです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

※今日のタイトルは、前にムルムルが突然よこしたMailの内容。全然意味はなかったのだけど、意味がないだけにツボにはまった作品(笑)でもこれを送られてきた時・・・勢い良く壊れたのかと思いました。

| | コメント (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »