« そして今日 | トップページ | Maintenance »

2007年6月 1日 (金)

Dancing

実はですね、あるお方にお借りしてビリーが我が家にやってきました。軍隊並のプログラムを4枚にわけてあるのですが、1枚目で死に掛けています。ある人は心配して電話までくれました(笑)あゆふくさん、ご心配ありがとう。『大丈夫♪』と言いましたが、あれはウソです。

しかし・・・しょっぱなから飛ばし過ぎだよ、ビリー。ジミに見えるが片足をまげて重心をかけ両腕を上げ下げするのなんかひざがヘラヘラ笑ってたよ。そして不思議ですが、体の後ろ半分が筋肉痛です。太ももの裏側、二の腕の裏側と裏街道まっしぐら=3

ところでHOOVERですが、飼い主ががんばっているのに邪魔します。まるで怪しいヤツを見つけたかのように吠え立てます。踏んだり蹴ったりとはこの事。でも負けない。負けず嫌いだから。

先週の事ですが、ひーは車通勤しています。当初は会社の敷地内にとめていたのですが、訳あって駐車場を借りる羽目に・・・。ところがですね、ある朝出社してみると月極の借りている駐車場に知らない他県ナンバーの車がとまっているではありませんか。でも時間もなかったのでしっかり自分の車でフタをして、その車が逃げていかないようにしておいた。逃がしませんよ。

事務所について不動産屋へ連絡。しかし面倒臭いのか『私どもの名前で張り紙をしておいてくれ』との返事。何もしてくれない気満々だったので、ちょっとムッときたので『警察に連絡してきてもらって下さい。』と伝え連絡待ち。

するとお昼過ぎ・・・しかもカップラーメンにお湯を注いだその時に不動産屋から『今から警察の方が駐車場に来るらしいので行って下さい』ときたもんだ。見てた?ラーメンにお湯注ぐとこ。仕方ないので会社のおぢさんにカップラーメンを譲り駐車場へ急ぐ。

朝はそれほどムカついてはいなかったけど、それまでの不動産屋の対応やなんかで段々ムカついてきたのだった。この怒りの矛先くん、どこの誰かね?などと思いながら待つ事20分・・・。すぐに来ないじゃないかと更にムッ・・・。

そうこうしている内に警察が到着して色々調べてもらっていると、持ち主(怒りの矛先くん)登場。どうやって怒ってやろうかと思っていたら、警察官の方・・・が、すげー怒ってた(笑)ひーよりも先に。入る隙間ありませんでした。ちょっぴり可笑しかったので黙って見ていたら警察官の方が『何でココにとめた?』と聞いていた。すると無断駐車やろーは『朝方ついたらココが空いていたのでとめた』と言い放った。この人バカだ。(笑)警察の方も『はぁ?』って顔するので更に可笑しい。神妙なのは無断駐車した本人だけ。もうどけてくれればどうでもいいです的感じ。お昼休みも半分は潰れちゃってるし。

ひーの車を移動し無断駐車やろーの車を移動させて無事マイカー車庫入れ完了。警察官に相変わらず説教されてる彼を横目に、帰ろうとすると彼がまた言い放った。『この近くに時間貸しの駐車場はありませんか?』と。そんな事は遊びに来た友人にでも聞くがいい。なんて思っていたら警察官が『この辺にありましたっけ?』と、ひーにふってきた。

仕方ないので『この先に○○公園の駐車場があると思いますよ』と言うと、彼に場所を説明していた。車でどこかへ行く時ってまずは駐車場の確認しませんか?行く先の友人とかに聞いたり自分で調べたりと。ましてや月極の駐車場に空いてるからってとめませんよね。

なんだかんだでお昼休みは2/3潰れちゃった。急いでまたスーパーへカップラーメンを買いに行く。きっとお店の人『この人さっきもカップラーメン買っていたよね。2食も食べるの・・・』と思われているはず。世の中理不尽だらけなのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9_4

↑HOOVERです。初めて福来ちゃんのお散歩コースの公園へ行った時のだと思われます。撮影はたぶんきみちんさーん。

|

« そして今日 | トップページ | Maintenance »

コメント

ひーさん

ビリーさん頑張ってくださいね。

私は熱が出るので、コンディションが回復してからやるつもりです。内容的にしっかりできるようになるには、結構時間かかりそうですよねえ…(^_^;

ムルムルさんはきっとこういうのしない人だとみた。(^-^)

投稿: よんきち | 2007年6月 5日 (火) 午前 10時47分

よんきちさんこんにちは&ありがとう♪
ビリーとがんばってます。(ちょっとだけ、笑)

>私は熱が出るので、コンディションが回復してからやるつもりです。

うんうん、あの内容は体調バッチリじゃないと倒れます。( ̄▼ ̄;

>内容的にしっかりできるようになるには、結構時間かかりそうですよねえ…(^_^;

内容覚えないと付いて行けないですよね。
頭を床につけて・・・の時なんか特に(笑)
それと深夜の通販ばりに日本語でやってくれると更にGOOD・・・いや『グッジョブ!』なんですが。

>ムルムルさんはきっとこういうのしない人だとみた。(^-^)

その読み正解(笑)
でもこの前ちょこっとやっていたようです。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

投稿: ひー | 2007年6月 5日 (火) 午後 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そして今日 | トップページ | Maintenance »