« Maintenance | トップページ | LongHair Kung-Fu Man »

2007年6月 3日 (日)

あぁ、東京砂漠

昨日タイヤ交換したばっかなので、ドライブしたくて仕方がないひー(笑)でも昨日日中お散歩したら、結構道路が熱くなっていたので夕方まで待って出かける事にした。

因みにムルムルはMUSTANG仲間の一人の方がやっているカフェへ行くそうだ。MUSTANG談義にはなを咲かせるがいい(笑)因みにココのカレー味のパスタは絶品なのだ。お店の名前を忘れたので紹介できないけれど・・・( ̄▼ ̄;そしてペットOKのお店です♪

さて夕方になりどこへ行こうかと近所を散歩しながら考えたが、思いつくのは”駒沢公園”・・・またドッグランへ行きますか?HOOVERくん。

ドッグラン横の駐車場へ着くと、大型犬らしき犬の雄叫びが聞こえる。今日は荒くれ者がいるのか?とドキドキで向かったが、何の事はない・・・楽しそうに遊んでいただけだった(笑)

声の主は猟犬っぽい賢そうな犬だった。HOOVERも上手にご挨拶。どの犬ともちゃっとご挨拶を済ませホッ・・と一安心。さぁ、心行くまで匂いを嗅ぐがいい。

『では、遠慮なく』な感じで匂いチェックを始めるHOOVER。しかし、ここでお誘い上手なJラッセルくん(ちゃん?)登場♪ご挨拶をちゃんと済ませ『遊ぼうよ~♪』と、うまくHOOVERのテンションをあげてくれる。心の中で『もう一押しだ!うまいぜっ』と心の中でガッツポーズのひー。が・・・もう少しってとこで、HOOVERが匂いチェックを始める。あぁ・・・遊べよ、HOOVER(T▼T)

10_4

その後もいいタイミングで現れては誘ってくれるのだが、じーさまHOOVERは興味なし。ま、喧嘩しないだけいいかと思いなおしドッグランを後にする。

今日はムルムルが食事はそこで済ませてくると言うので、時間の拘束がない。気の済むまで駒沢公園を探索するぞ♪と言う事で、サイクリング&ジョキングコースを歩く事にした。

テケテケ歩いていると公園内にあるフィットネスクラブの建物発見。その中で一つ気になるモノを見つけた。あの”○ディオ○ーイ”のようなやつ。それにまたがり下半身だけ動く人々・・・まわりは踊っていたりしているのに、そこだけは静かな時間が流れていた。( ̄▼ ̄;

2km近く歩いた所でHOOVERが歩かなくなってきた。あぁ・・・またか。ちょっと休憩する?と、水を飲ませ洋服も湿られてやる。しかし・・・8歳とはいえ人間の飼い主はまだ歩けるぞ?犬のキミがへばってどうする?と思いながらも、休憩タイム。すると・・・サックスを演奏(練習)しているのが聞こえてきた。”Loving you”や”男が女を愛する時”を演奏している。あぁ・・・懐かしい♪”Loving you”のアン・ルイスバージョンはカラオケでよく歌ったぞ。など思い出し歌いながらお散歩再開。

11_4

でもHOOVERがへばっているので、コースをショートカットしようと脇道に入る。これがいかんかった( ̄▼ ̄;忘れていたよ、ひーが方向音痴だって事を・・・。

最初はすぐに公園を出る事が出来た。野生の勘(?)でコッチが駐車場の方向だろうと思って歩いていただけれど、一向に知っている風景に出会わない。いかん、これはいかんぞ・・・。見ればHOOVERも『ま~だ~?』と見ている。で、余計に焦るひー・・・。

途中通行人に『駒沢公園ってココ真っ直ぐでいいですよね?』と聞く事数回。どうやら方向的にはあっているらしいが、一向に公園が現れない。ちょっぴり泣きそうになる(笑)

最後に聞いたご婦人の『すぐそこですよ』の言葉に励まされ歩く事数分・・・あったーっ!叙々苑♪しかもいい匂いだぜっ。鼻の穴を2倍に膨らませながら駐車場へ向かう=3

あぁ・・・もうたどり着けないかと思ったよ。もうコースから外れないようにしようと心に誓った今日のお散歩。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9_5

途中迷子になったお陰で写真撮る余裕がございませんでした(笑)無事駐車場に着き『あ、車の写真撮っておこう♪』と思い出した。HOOVERの写真、1枚だけ・・・(笑)

|

« Maintenance | トップページ | LongHair Kung-Fu Man »

コメント

それって、もしかしたら違う世界へ迷いこんだんじゃないんですか~。「歩いても歩いても同じ道を歩いてるような感覚に陥って、変な汗が出てくる。」みたいな・・・。たまーにそういうことってあるらしいですよーん。
でも無事に戻って来れてえがったですー。

そうそう巷で流行っている「ビリー?」こないだスマスマで慎吾くんが真似していたやつですよね。
まだ見たこと無くて、あれってお腹に付けてビリビリ~
と痩せるやつのを、通販で踊りながら売っている外人さん(ジャパネットの高田社長みたいな人)がビリーって言う人なのかと思っていましたー。

投稿: ハリーママ | 2007年6月 4日 (月) 午前 12時36分

ハリママ~♪こんばんは。

>それって、もしかしたら違う世界へ迷いこんだんじゃないんですか~。「歩いても歩いても同じ道を歩いてるような感覚に陥って、変な汗が出てくる。」みたいな・・・。たまーにそういうことってあるらしいですよーん。

MYSTERYZONEへと迷い込んだようです。(ウソ)
何の事はない、ただの方向音痴だす( ̄▼ ̄;フヘヘ・・
でもさすがに今日は、ちょっと泣きそうになった位心細かったっす。
だって歩けど歩けど知った風景にならなかったからさ(笑)
HOOVERもご機嫌斜めになってくるし・・・。
なんとか帰宅し、焼酎飲みながらBlog更新出来ました。
いえーい♪

>そうそう巷で流行っている「ビリー?」こないだスマスマで慎吾くんが真似していたやつですよね。

そうそう(笑)すんごい似てて大笑いしてました♪

>まだ見たこと無くて、あれってお腹に付けてビリビリ~
と痩せるやつのを、通販で踊りながら売っている外人さん(ジャパネットの高田社長みたいな人)がビリーって言う人なのかと思っていましたー。

ん?そりは違う人かと思います。
ひーが見た時は、『おはよう』と言われる時間帯にハイテンションでTVにいましたよ。
どうでもいいですが、ジャ○パネッ○のお社長の声・・・感に障るのはひーだけ?(笑)
手数料持ちのいい人なのに~。

投稿: ひー | 2007年6月 4日 (月) 午前 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Maintenance | トップページ | LongHair Kung-Fu Man »