« LongHair Kung-Fu Man | トップページ | 今日こそっ=3 »

2007年6月 5日 (火)

Maintenance Ⅱ

今日も駒沢公園行こうと企んでいたひー。だって楽しいもん。ジョギングしている人とか結構いたので安心だし。

がっ!ここ数日車から異音がする。どうも前輪から聞こえてくる気がする。あぁ・・・やな予感。ムルムルに相談したら、『そう言うのは早目にみてもらった方がいいど』という事で、駒沢公園を取りやめてヤ○セへGO=3そして向かう車中の中で神様にお・ね・が・い。『どうか修理代安くで済みますように』と。

到着後早速みてもらうと、どうやらブレーキパッドではないかとの事。内心『パッドであんな音するの~?』と思いながら前輪のパッド交換をお願いする。所要時間1時間半・・・

ヒマだ・・・( ̄▼ ̄;

誰かに電話しようと思ったけど、皆さん丁度夕食であろう時間帯。仕方ない、雑誌でも読んで時間を潰すか。でもすぐに読んじゃったーっ。うふっ

またしてもヒマだ・・・( ̄▼ ̄;

仕方ないタバコでも吸ってこようと辺りを見回すが、以前あった喫煙スペースがない。うそーん、ココも禁煙になっちゃったの?と思いながらも諦めずスタッフに聞いたら、ありましたよ♪でも作業スペースの隣に追いやられていた(笑)やっぱ喫煙者ってますます肩身が狭くなってるのに。ま、いいや。スペースがあるだけ♪

しばし喫煙ルームにこもりスパスパ。それでも数分しか経っていない。仕方なく店内をウロチョロ、カーナビを見てみたりTVを見たりして過ごす。そうしている内に他のお客さんもいなくなり、照明も落とし始めた。

『く、車はまだ?すごーく居辛いんですけど。へへ・・・』とキョロキョロしたら、さっきの担当者がやってきた。マッテマシタ!

やっぱり異音の原因はブレーキパッドだったらしい。ディスクの方はまだ大丈夫だったので、今回はパッドのみで済んだ。しめて約3万円ちょっと。あぁ、先月から税金やタイヤ交換で諭吉が羽が生えたように飛んで行く。でも3万で済んで良かったかな。

れっつ ぽじてぃぶ しんきんぐ

でも夏には車検が待っているのだ。オロローン・・・(T▼T)

せっかくの公園探検もお預けになっちゃったけど、明日までは雨降らないみたいだから明日行こうかな。そして世田谷マダムに並び、ジョギングコースを制覇するのじゃっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなで、腹ごしらえもしたしご近所徘徊してきます=3

あぁ・・・世田谷とはオオチガイなご近所を・・・( ̄▼ ̄;

Hoover2

それにしても、車の維持費って大変なのね。あぁ、働けど働けど我が暮らし・・・だわ。

昨日から禁酒しているひー。だってね、ビリーがね、かっ飛ばすもんだからさ、ついていけないのよ。でもまだディスク1枚目なのです。

売買・・・じゃなかったバイバイめたぼりっくくん。(あ、カタカナが逆?笑)と、ココに書いて自分にプレッシャーをかけてみました。

|

« LongHair Kung-Fu Man | トップページ | 今日こそっ=3 »

コメント

お久どぉ~す。
今日は朝からTVでビリーをやってましたね^^;
『ビリーの大人気に迫る!』みたいな。
私よっか二昔は若いかと思われるレポーターさんが、チャレンジして・・・へたれてました(汗
見ただけで・・・「こりゃ無理やな」と自分にダメ出しした潔い(こんな時だけ^^;)私。
去年買ったタンクを着てみたら、ホントにたこ紐で縛った焼豚状態だったというのに・・・なんとかせねば(涙
見る見る皮下脂肪が燃えるサプリなんて、ないのかなぁ~。

ひ~さんも愛車に貢いでますね~!!
うちのボルちゃんも先月車検で「タイヤ全部交換ですね」と言われた日には眩暈がしましたがな(涙
車のことをな~~~んも知らぬ(数年前まで、ボンネットはおろか、給油口の開け方も知らなかったさっ!)ゴールド免許な私は、しれっとして『イ○ローハッ○』に行けば1本3000円位で売ってるよね~。あれでいいっ!』と言い放ち、オットとディーラーさんを凍らせました。

愛車と愛犬と・・・ダイエット食品(ちょこっとしか食べてない豆乳お○らクッキーとか)のために働く日々^^;
・・こんなにストイック?なのに、なんで痩せないかのぉ(滝涙

投稿: ムート姉 | 2007年6月 6日 (水) 午前 09時28分

ムート姉さん、お久し振り&お元気でしたか?

最近はまわりで”ビリー祭り”です(笑)
なんとか流れに乗ろうと必死こいてますが、ディスク1枚目でもう流されそうな日々を送っています。
だってビリーってばぶっ飛ばすんですもん( ̄▼ ̄;
床に頭つけて次の指示を待つ時なんざ~、『ま、まだかいっ!』と三白眼で画面を見つめています。
貞子よりも怖いっちゅーに。。。。(〃_ _)σ∥

ムート姉さん、去年買ったタンクが入るだけだまいいって。
ひー・・・入らないから( ̄▼ ̄;
今年の夏は裸族で過ごそうかな。

車っていい具合(?)で壊れていきますよね。
やっと修理が終わって一安心♪と思っていたら、次の修理がやってくる。
でも車って手っ取り早く一人になれるし、移動できるマイルーム的感じが好きなんだな(^▼^)

>しれっとして『イ○ローハッ○』に行けば1本3000円位で売ってるよね~。あれでいいっ!』と言い放ち、オットとディーラーさんを凍らせました。

合わんがな( ̄▼ ̄;

>愛車と愛犬と・・・ダイエット食品(ちょこっとしか食べてない豆乳お○らクッキーとか)のために働く日々^^;
・・こんなにストイック?なのに、なんで痩せないかのぉ(滝涙

ムート姉さん、1つ忘れてる。
それは”おしゃけ”こやつが1番超えるのじゃ~(笑)
毎日浴びるほど飲んでおりましたが、今週は1滴も飲んでませんぜ。
良かった、アル中じゃなくて。
実は密かにアル中では?と思っていたのだ(笑)
今年の夏は薄着した~いぜ、しぇけなべいび~\(≧▽≦)丿

あ、でも”焼肉ツアー”は別ですぜ。
行きますぜ、アネゴ。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

投稿: ひー | 2007年6月 6日 (水) 午後 02時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« LongHair Kung-Fu Man | トップページ | 今日こそっ=3 »