« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月29日 (金)

スナックエンドウって美味しいよね♪

6_11

”エンドウ”はスナックに限る。”遠藤”はしっこくだよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日公園行く前に、いのいのさん&ダイゴくんを襲撃。そして元気そうで何より♪

事前に地図でいのいの邸確認後、マンション名まで確認したのにも関らず違うとこ行っちゃった( ̄▼ ̄;そしてここからなら歩いて行けるかも~なんてお気楽に歩き回っちゃった( ̄▼ ̄;でもどんどん離れている気がしてきたので、いのいのさんに電話で確認。

い 『近くに何か目印になるような建物って何かあります?』

ひ 『セブンイレブンがあるよ~。その前にはお米屋さんがあって~・・・』

と説明すると、

い 『・・・・・・・ひーさん、どこにいるの?( ̄▼ ̄;』

やっぱり離れていました。微妙に。

あぁ・・・ワタシがどこにいるのか聞きたい(笑)目に付くものを片っ端から言うけど、1つも『あっ!』ってのがない。ほんとにどこにいるのだろう?

仕方なく車に戻りナビを設定しなおして画面を見ながら表示されている建物を説明。いのいのさんに道順を教えてもらい向かう=3

あ、車を止めた所まではちゃんと帰れましたよ。迷わないようにパン屑を落としてきたから。(ウソ)

説明してもらった通りしばらく走ると進行方向の橋の上に懐かしい人影発見♪お~会いたかったのだ\(≧▽≦)丿

公園前でプレゼントを渡し、おしゃべり♪その間HOOVERはダイゴくんにちょっかい出したりウロチョロウロチョロ落ち着きがない。ダイゴくんはいつものようにごろんちょ~とお腹を出してとってもFriendly♪同じコーギー、しかもじーさんなのにどうしてこうも落ち着きがないのだろう( ̄▼ ̄;

なんちゃんさんにひもじ~思いをさせる程おしゃべり堪能。お腹と背中がくっつかなかった?

8_9

■ ご報告 ■

帰りもいのいのさんの予言通り迷いましたよ。そして、気が付けば15号を走っていたよ。標識を確認しながら走っていたのでスピードダウン。後ろの車にあおられる。(T▼T)クスン・・・その後は難なく帰宅したよ。歌っちゃう余裕なんかあったよ。

『ちかご~ろぉ ま~わ~りがぁ さわがしい~♪』

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9_7

いのいのさんに『次回は自宅に♪』と言われたから調子に乗ってまた行かせて頂きます。でもまた迷うに5千点。HOOVER騒がしくてひーに怒られるに1万点。それでもお邪魔させていただきまーす。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

070628_150401_1

【”華麗なる一族”華麗ぱん】・・・なんてステキなネーミング。( ̄▼ ̄;

そしてこりはあの方の大好物だろう。パンもネーミングもね(笑)

こやつはすでにひーの腹の中。おいしゅうございました。カレーパン食べると思い出す、小学生の頃給食で食べた”揚げパン”きなこがまぶしてあったな。このパンの時はいつもカレーだった。当時は給食キライだったけど、また食べてみたいな。今思うと、給食ででていたカレーってばスープカレーっぽかった気がするよ。

※今日もタイトルと内容はまったく関係ごじゃりませんよ。うふっ

| | コメント (4)

2007年6月28日 (木)

ひじきが食べれるようになりました

13_2

梅雨っぽくなってきましたね。ジメジメ&ムシムシ・・・

超暑がりなひー。エアコンつけて寝たらどうやら風邪を引いたっぽい。体がだるいっす。体が重いっす。これは違う理由(笑)

※タイトルと本文はまったく関係ないです(笑)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近Blog放置プレイ中。何かと忙しく過ごしてます。駒沢公園行ったり、駒沢公園行ったりと(笑)いっその事、駒沢公園に住み着く?どこでも寝れます、ワタシ。

今日は住宅街を歩いてみようと思ったら、またさ迷いました。『だいたい公園はあの方向』と目星をつけて住人のごとく歩いていたのだけど、この『だいたい』が本気のだいたいだからとっても怪しい。でも当っていたりするのよ、だいたいね(笑)道が行き止まりばっかなもんだから、同じ家の前を行ったり来たり。怪しいったらありゃしない。自分で怪しいと思うくらいだからして、他人はそうとう怪しいだろう。必要以上にステキな笑顔で通り過ぎる。あそこの住人、物凄く鋭い目で見ていたわ。そらそうだ。しばらくあの道はよそう。へへ、行きたくてもあの道に行けないだろうけど。

先週は公園内をテクテクしてみたり、住宅街をウロチョロしてみたりと駒沢三昧してました。それだけなんですけど。しかし・・・散歩に行くのに高速使って(片道50円)駐車場代使ってだなんて。楽しいし気分転換になっていいのだけど、何だか微妙だわ。HOOVERだけ金持ち坊ちゃん満喫中。ひー貧乏まっしぐら?そんな平日。マイカー・・・ガソリンくい過ぎだよ。年式はムルムルカーより新しいのに、燃費はあまりかわらない。これまた微妙(笑)そして、悔しい。

でも、いいんだよ。グリーンだよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日は半日だけ仕事して帰宅。ムルムルはお休みだったので車のメンテをしていたらしい。あ、悔しい(笑)最近自分の車がどんだけキレイかを自慢し合う我が家。変です。

土曜日はひーの仕事が午前中で終わったので、途中で合流して博多ラーメンを食らう。あぁ、やっぱり細麺っすよ。とんこつっすよ。懐かしい長浜の味でした。店構えがなんとなく美味しそうではなかったから油断していたよ。また食べに行こうっと=3ハリガネサイコーぅ!ありがとーぅ!

食事の後ムルムルは再び車をいぢくりまわす為、秘密基地へGO!(また、差をつけようと思ってる?笑)あ、その前に駐車したところがゲーセンだったのでちょっくら覗いてみた。大好物がいました。その少年’S、何やらドラムを叩いていた。常連のような指捌き。あっぱれでございました。でも・・・動き変だったよ(笑)そして、勉強してる?(笑)我々はジープに乗り込み銃撃ちまくりゲーム。それはもう打ちまくりました。あーストレス発散。しかしムルムル意外な能力発揮。ヤツは”急所”を的確に狙い撃ちます。そう言えば新婚旅行で立ち寄ったハワイでもうまかったよな。もしや・・・スナイパー?

その後ひーは一旦帰宅し、洗濯や掃除をする。なんて働き者なのでしょう♪

夕方涼しくなってから駒沢公園へ行くのだ。それまではゆっくりするのだ。なんなら寝る?いつ何時でも即効で寝れます。オス。

秘密基地からムルムルが帰ってきて暫くしてから公園へGO=3この日はムルムルは職人さんと飲み会なので、公園で散歩してから現場(飲みの会場。笑)へ行くらしい。いい心がけなのだ。きっと1杯目のビールはうめぇぞ♪ビンのムシまで飲むのだ。

ドッグランで遊んでいたらコーギー発見。ラルフくんという名前のかわいい男の子。飼い主さんにぴっとりしてとってもいい子でした。また会えるといいね。(あ、写真撮らせてもらうの忘れちゃった・・・)その後ドッグランを後にして近場の駅まで着いてきてとダダをこねる(笑)ので、仕方ねぇな~とHOOVERと共に歩く。が、歩けど歩けど見当たらない駅。途中品の良い駒沢おば様に聞いてみる『あの~この辺りで最寄の駅ってどっちですか?』と。すると品の良い駒沢おば様『・・・ないのよね~、近くは。しいて言えば○○駅かしらん』

取りあえず駅の方向だけ教えてもらいムルムルだけ向かう事に。行けーっ!そして走るのじゃーっ!とそこでばいばいしてもと来た道を一人と一匹でテケテケ歩く。歩いた道は公園から1本道だったので迷う心配は0。GPSもいりません。

後で聞いた話。その歩いている姿を横目に、ムルムルってばタクシーで通り過ぎたらしい。あ、歩いていた方向に駅なかったのね(笑)ぎゃはは♪

と、そんなこんなな週末でした。

10_6

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ビリーがね、むちゃ言うんです。”腹筋”って何?

12_4

いかにもディスクやってます♪的な写真。でもやってません(笑)てか、出来ません。えへ。

7_7

| | コメント (3)

2007年6月19日 (火)

365カレンダー完了

土曜日は予定通りトリミングで湘南へ行って来た。

しかしこの日は正午から365カレンダーの登録が始まる日。ユーザー登録もなぜかエラーになって登録出来てなかったりした。今年は無理かな~・・・と思っていたところへ天使のささやきがーっ♪

お友達のいのいのさんが代理で登録してくれたのだ。ん~、ありがとう!感謝です。そして運良くHOOVERの誕生日に登録出来たのでした。本当に有難うございました!このお礼は全身タイツの舞で表現させていただきます。それはもう狂おしく舞わせていただきます。(ウソ)

2_18

雨だった天気予報もバッチリ外れ晴れ。やっぱり日頃の行いがいいのだな。にまっ。でもお昼に到着したので道路がすでにアチチになっていた。軽くおちっこ散歩を済ませてお店に向かう。かわいくしてもらうのだ。

その間飼い主ひーと友人とでランチへ。ジャンボハンバーグ食べちった( ̄▼ ̄;しっかり食べ終わった後に”ダイエット”文字を思い出す。なんて都合のいいヤツなんだ。ビリーとがんばろう(笑)その後衣料品がとっても安いお店に行く。ホテル使用のB級品のバスタオルとかがお目当て。1枚298円でGET!結構厚手で使い心地良さそう♪タオルも天然綿花8枚組を695円でGET!下着なんかも結構かわいいのがセットで1000円位で買えちゃうんだよね。買わなかったけど。ストレス発散は買い物に限るぞ(笑)しかし・・・買ったものがタオル・・・か。ははは

買い物を済ませ坊ちゃんを迎えに行くと、かわいい桃尻でお出迎え。あー!超かわいい。世界一かわいいよ、お前~(笑)しかもスタッフちゃんがお散歩も済ませてくれていたので、帰りにちこっとだけ散歩して帰宅。

まれに他のわんちゃんは知らない人とだと、不安になって歩かなかったりするのだけど、HOOVERは違う。誰でもいいのだ。うっきうきでお散歩に着いて行く。警戒心0です。知らないおぢちゃんにお菓子もらっても着いて行くんじゃないぞ。キレイなおねいさんもね(あ~・・・物凄く着いて行きそう)

4_16

まだHOOVERがお散歩デビューした頃、BBQに行ったのですが・・・つないでいたリードが離れいなくなる。探していたら他のBBQにこられていたおぢさんのお腹の上で寝ていやがった。『お前はどこんちの子だっ?』って位横になったおぢさんのお腹の上に抱かれ寝ていたよ。『うちのがすみません・・・』声をかけるのが恥ずかしかった思い出。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

古くなったタオルをHOOVERの足拭き用にと、雑巾にしたいのだけど生憎ミシンがない。どなたか縫って(笑)

5_17

カレンダーの写真どれにしよかっかなーん♪

| | コメント (2)

2007年6月15日 (金)

ヘトヘトなんだバタンキュ~

昨日の朝の夢。どこかの島にいた。たぶん旅行者として。内容はその島の奇祭に必要な”生け贄”として旅行者を毎年捧げる。生け贄に選ばれたひー(他、知らない人)は、少し離れた小島に置き去りにされた。でも誰かに助けてもらったのか自力で戻ったのかは覚えてないけれど、島に戻り何とか帰りのフェリーに潜り込みようやく陸地が見え助かった~と思ったら、着いた先はまたその島だった・・・ってな内容。微妙に怖かった。しかし怖いのは、この島の夢って2度目なんだよね、内容は違うけれど。何なんだろう?行った記憶はないんだけどな。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜日から出張でいないムルムル。おかげで夜はまったり♪そんな訳で見たよ、Director’sCut版のエクソシスト。お陰で目がさえて眠れなかったよ( ̄▼ ̄;寝たけど(笑)

実はちゃんと見たことなかった映画。ところどころ知っているシーンだけ。ま、今回もすっ飛ばして見ていたのでちゃんとしたストーリーはわからないけれど、それでも映像だけで十分でした。何年前の映画?Director’sCut版だと2000年製作となっているけれど、最初に製作されたのは1973年って書いてあった・・・ちゅー事は、今から34年前。日本で放映されたのはいつごろだろう?多分ひーは小学生だたっと思われる。当時、”エクソシスト””オーメン””ポルターガイスト”と放映されていて、正直ストーリーがごっちゃになっていたり。

でも寝ながら観るのに丁度いい映画でした。こんな映画観ながら寝るから怖い夢みちゃったりするのね。へへ・・・

でも怖い映画好き。あんまりストーリー考えないで観れるから。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

霊感(?)のある知人に昔『あなたは(霊)寄ってこられやすいみたいね~』と素晴しい笑顔で言われた事がる。『でもまったく気付いてくれないから自然に離れて行くわよ♪』とも。見えたりしたらイヤだけど、何だかとってもニブイ人にたいなニュアンスでそれはそれで微妙(笑)

ま、いいや。って事で明日はトリミング。早く寝なきゃっ!

坊ちゃんにしてもらいに行ってきます=3

3_19

最近Net回線がイマイチ。表示は遅いしエラーばっかり。なんなのだっ!

| | コメント (0)

2007年6月14日 (木)

木曜日の出来事だども(笑)

記事だけ書いて放置していた記事。ま、どうでもいい内容だけれどもせっかくなのでアップ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日も行って来ました、ドッグラン。写真はないけれど(笑)

昨日もてんこもりで沢山の犬達が楽しそうに遊んでいた。い~ね~♪犬牧場だ(=^.^=)

中でもひーのハートを射抜いた犬。それはフレブルの子犬(多分・・・だってちっちゃかったから)ドッグラン内を所狭しと走り回っている。しかも早っ=3=3=3

勢い余ってベンチに腰掛けている方のお膝にジャンプで飛び乗っていたり、はたまた『あ~そ~ぼ~よ~ぅ♪』とお誘いしてみたり。それはそれは楽しそうにしていました。そんな中HOOVERを見つけたフレブルは遊びたいらしく、着いてまわる。HOOVERがおちっこしていると、背後で伏せ状態でおちりだけプリッとあげて『君にロックオン』体制(笑)それがまたかわいいんですよ。HOOVERと走り回りたいらしく、何度も近くまで来ては走り去るを繰り返していました。しかし、じー様HOOVERはまったく興味を示さない。遊んでくれよ、HOOVER。

周りを見渡せば、Gレトリバーが楽しそうに遊んでいる。ごろんちょと転がったところに皆がいっせいに群がる(笑)よ~っく見たら、そこにもちびっこフレブルちんがいたー。踏まれないかヒヤヒヤしながら見ていたけど、そんなにドジではない。ちゅーかすばしっこいので『うふふ♪私(僕?)をつかまえてごら~ん♪あははは』とばかりにお誘いしている。それはもうステキな笑顔で。

しかしこのフレブル、どんだけ素早いの?って位いたるところで視界に入ってくる。気を付けて周りをよ~っく見たらば、2頭いました(笑)しかもどっちもFriendlyの遊び好きらしい。あ~びっくりした。瞬間移動出来るのかと思ったよ( ̄▼ ̄;

昨日も仕事帰りのムルムルと公園で待ち合わせしていたのだけど、帰る頃にバタバタし始めたらしく結局帰りに夕飯済ますお店で待ち合わせする事にした。フレブルも好きなムルムルに『かわいい子いるよ~』と嫌がらせのように伝えておくのを忘れないひー。悔しがっているのを聞いて満足(笑)うひひ

仕事が少し長引きそうだと言うので、ドッグランを後にテケテケお散歩する事に。

今日はいつもより長めのドッグラン&お散歩で大満足だっただろう、HOOVERくんよ。今度は代々木公園に出来たというドッグランにでも行ってみるかい?

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

土曜日はトリミングで湘南。でも天気予報では雨。むぅ・・・

ま、いいや。洗ってもらえるから(笑)本当は先週の土曜日だったのだけれど、うっかりすっかり忘れていて『今日来ないの?』の電話で思い出す始末( ̄▼ ̄;ごめんなさい。ランチをご馳走するから許して(笑)

1_23

| | コメント (0)

2007年6月10日 (日)

『今日も行っときますか』の合図で

という訳で今日も例の場所へ行った来た訳です。

1_22

まずはドッグランへ。土曜日の夕方近くもあってかてんこもりの大賑わい。さっそくHOOVERを放牧。そして恒例の匂いチェック。今日は沢山いるから容量オーバーになるかもだよ。

2_17

入ってすぐに丁度帰られるオッドアイのコーギーくんに会った。クールなお顔とは違いぴっとりくっ付いてくる甘えん坊さん。ヤキモチ焼きのHOOVERは匂いチェックに忙しそうなので気付いていない。しめしめとばかりに触りまくる。あぁ、もうちょっと早く来てれば写真撮れたのにな。残念。

3_18

ちょうどおちっこした後、ケリケリしているところにご挨拶にきてしまったシュナ。ごめんなさい!

4_15

今日は雨だと聞いていたけれど、降りそうで降らない。おかげでドッグランへ来れたけれど。

5_16

みんなキャッキャと楽しそう♪茶色いトイプーはぬいぐるみそのものでした。でも動きは俊敏なのです。うーっ、かわいい。

8_8

おっきいこもちっこいこもみんな楽しそう。それぞれの時間を楽しく過ごしていました。飼い主もね。

6_10

お?HOOVER、何を嬉しそうに走ってくるのだ?機密情報でも拾った?外部に漏らすでないぞ。

7_6

珍しく男性に近づいていたHOOVER。何を企んでいる?(笑)おやつか?

9_6

柴くん(?)から珍しく嫌われていない。でも恐る恐る近づいてきてご挨拶。よ~っく見ると、芝くん(?)ハナ垂れてますよ。そんなにクサイ?HOOVERのおちり(笑)

10_5

テケテケお散歩へと切り替えて歩き出す。この花を見つけると『もうすぐ梅雨なのね~』

下の写真の鼻はたまにHOOVERのおやつとして出現します。

11_5

ちょうどこのMダックスくんと出会った辺りで、探していたCafeを発見。な~んだ、こんな所にあったのか。お散歩したら帰りに寄ってみよう。

12_3

と言う訳で、お散歩後立ち寄る。ペット連れは入り口付近のテラス席のみOKとのこと。この日はテラスで何かイベントがあるのか、スタッフが行き交い忙しそう。長居はできませぬ。

写真撮ったのだけど、PCへ読み込む時に消えたのかムルムルが頼んだ美味しそうなBeerの写真が消えていた( ̄▼ ̄;むぅ、なんでだ?それにしても助手席くんはい~や~ねぇ~、Beer堪能しちゃってさ。ひーは運転手なのでアイスティーで我慢。それにしてもあのBeerが入っていたグラスは更に美味しそうに見えるグラスだった。あれ欲しい。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Cafeを後にし駐車場へ向かう。丁度車に乗り込んだと同時に大粒の雨が降ってきた。よしっ、運がいいぞ。日頃の行いがいいのだね。多分(笑)

13_1

Cafeで大人しくしていたHOOVER。やるじゃん♪

NegativeにはPositiveで対抗!

| | コメント (0)

2007年6月 8日 (金)

チームHOOVER'Sで駒沢公園砂漠

昨日も行って来ました。今回はムルムルも同行。チームHOOVER’S再びです。

駐車場で待ち合わせして丁度ゲートを潜ると、ムルムルカーが駐車しているとこだった。ちっ・・・ムルムルの方が早かったのか(笑)

今日はテケテケお散歩の前にドッグランで遊ぶ事にする。

【バッグの中におやつがあるの知ってるよ~ん♪なジャックちゃん】

Photo001_380

今日はこんなかわいいジャックちゃんがお出迎え♪動きが早くて写真が撮れないぞ(笑)バッグの中におやつがあるのをHOOVERよりも早く嗅ぎ付けたジャックちゃん。やるじゃない♪でもドッグラン内ではあげれないのよ。ごめんね。この子もとってもいい子で、遊びに来ていた子犬とキャッキャと遊んでいたのだけど、しゃがんでいたひーの股の下をトンネルよろしく二匹で潜って遊んでいた。(笑)

【見詰め合う二人・・・】

Photo003_380

他の犬と楽しく戯れている中、『うちのバカ坊ちゃんは?』と振り向けばムルムルとアイコンタクト中。むぅ・・・どんなコズルイ手を使って見詰め合っているのだ?

【でも一瞬で終了(笑)】

Photo004_380

ま、長くは続かないけどね。・・・( ̄▼ ̄ ケヘヘ

今日もいました、サルーキーちゃん(?)目がかわいいんです。まん丸でウルウルキラキラしてるんです。もう『こんにゃろめーっ!かわいいじゃないのーっ!』とウリウリしたくなる衝動にかられます。ドッグランから追い出されるかもしれないので我慢ですが(笑)夕方6時過ぎでまだ明るかったので沢山の犬達が遊んでいた。Friendlyな黒ラブもいたよ♪擦り寄ってきて『お♪かわいい子だな』と油断していたらアタックされたよ。でも倒れないひー。頑丈だよ。そして寄って来てくれる犬達を前にぽわ~んと幸せ感じてたよ。犬タンク満タンだす。( ̄▼ ̄)=3 プッハーッ

写真は撮らなかったけど、10歳のシーズー(多分)のダイくん、あまりにも大人しいのでぬいぐるみかと思ったよ。舌ちょろもかわいかった。少し抱かせてもらったけど小さくて小さくてかわいかった♪ムルムルが抱っこすると更に小さく見えたのだ。それはひーも同じだったりして( ̄▼ ̄;歩けなくなっても飼い主さんに抱かれ、ドッグランへ連れて来てもらえるダイくんは幸せだね。ダイくん、また会おうね。

HOOVERも匂いチェック満喫して、情報収集も済んだみたいだし(ドッグラン内の)さて、テケテケ散歩へ行きますか?収集した情報はちゃんと保存した?”上書き保存”じゃなく、ちゃんと”名前をつけて保存”にするんだよ。何なら、カテゴリー別に”男の子””女の子”で分けると検索し易いかもね。あ、HOOVERには”男の子”情報はいらない?(笑)なんてな。

【『お~れ~(達)のじ~んせい~、とぉ~げ~ごえ~♪』な二人(笑)】

Photo006_380

ドッグランを後に公園内の散歩に出かけたのですが、ぷすっ・・・ムルムルも迷子になりそうになってました。

やはりショートカットをしようとコースを横切って横切って・・・を繰り返すうち、自分がどこにいるかを見失ってました( ̄▼ ̄;でもひーは大丈夫。だって昨日歩いたコースだもん。ま、安心して後を着いてきたまえっ=3

ほんとは今日は日曜日に散歩していた時に見つけたCafe(?)で食事したかったのだけど、見つけられなかった。あれは幻?なんて思って、帰宅後ネットで探してみたら・・・”ペット大好き!駒沢公園お散歩マップ”というサイトを発見。な~んだ、こんな便利なのがあるじゃん♪今後活躍させていただきます。日曜日に見つけた幻のCafeも探し出します。あい♪

今日も長い散歩を終え駐車場へ戻る。普段あまり歩かないムルムル・・・駐車場へ着いた頃には、魂抜けてました(笑)老化は足からくるのだよ、ムルムル。でも駒沢公園でのテケテケ散歩は楽しかったらしい。

明日は雨らしい。今日も行っとく?

Photo007_380

駐車場に着き、恒例のムルムルカーの写真を撮っていると子犬を抱いた男性がやってきた。彼も古い車が好きらしい。愛車を褒められご機嫌さんなムルムル。良かったじゃないの(^▼^)

いつも間にか内装をキレイにしていたムルムル。キレイに塗装していた。ムルムルの密かな能力”ペンキ塗り”なかなかやるのです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ところで、"MurMur"を”むるむる”と読んでしまったがために”ルムムル”に命名されてしまったのですが、検索ワードで”ムルムル”で検索されて来られてきた方がいた。ムルムルって何?生き物?食べ物?

| | コメント (0)

2007年6月 6日 (水)

今日こそっ=3

昨日行く予定だった駒沢公園。車のメンテで行けなかったので、今日仕事帰りにHOOVERをPickupして駒沢公園へと向かうのだ。少し暗くなってもこの辺りはスポーツに勤しむ人が多いので、自分ちの近所でお散歩するよりよっぽど安心。

そんな訳で今から(仕事中)からウキウキなんだな♪昨日ブレーキパッド交換した愛車くんも調子いいしご機嫌さんだぜっ!ムルムルは会議で遅いそうなので、夕飯の用意もしなくていいし尚更ご機嫌さんなのだ。ひゃっほ~い♪

1_21

と言う訳で、坊ちゃんをPickupして行って来ました、駒沢公園。

今日も人も犬も沢山いる。都会はい~や~ねぇ~( ̄▼ ̄

普段のご近所のお散歩コースなんざ、人っ子一人いやしねぇ。そら~寂しいもんです。

3_17

今日はロングリードで8mの世界を堪能中のHOOVER。ジョギング中の方々を避けてのお散歩だったので周りに人はいないけれど。でも気配はあるので寂しくないのだ。

4_14

今日はテケテケ散歩してからドッグランへ入場予定。それは到着した時大混雑してたから。それにしても写真で見ると真っ暗闇ですね。実際は結構明るかったんだけど。

結構歩いて今日は迷子にもならなかった。なぜかと言うと、しったかぶりして公園から出なかったから(笑)常に公園の中を徘徊&ショートカットしなかったのさ。学習したのだ。駒沢公園レベル1から2にアップした。

この旅でひーは”くさびかたびら”を手に入れた。ちゃらららっちゃら~♪

HOOVERは”ホイミ”の呪文を覚えた。ちゃらららっちゃら~♪

5_15

また旅にこようね、坊ちゃん。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

疲れ果ててドッグランへ到着した頃には数匹しかいなくなっていた。広々使えて嬉しいけど、匂いチェックマニアのHOOVERには意味がない。

今日はジャーマンシェパードくん(ちゃん?)とハスキーくん(ちゃん?)とシュナがいた位だったかな?それにしてもほんとにみんないい子。お陰でHOOVERも便乗していい子でした。(ほんとは匂いチェックしてただけだけど)

それにしてもおちっこにはいったいどんな情報が含まれているのだろう。

『○○在住の名前は○○です、うふっ♪趣味は~おやつを丸呑みする事です♪よろしくね』とか含まれているのだろうか。しかし・・・それを知ってどうする?HOOVER・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (0)

2007年6月 5日 (火)

Maintenance Ⅱ

今日も駒沢公園行こうと企んでいたひー。だって楽しいもん。ジョギングしている人とか結構いたので安心だし。

がっ!ここ数日車から異音がする。どうも前輪から聞こえてくる気がする。あぁ・・・やな予感。ムルムルに相談したら、『そう言うのは早目にみてもらった方がいいど』という事で、駒沢公園を取りやめてヤ○セへGO=3そして向かう車中の中で神様にお・ね・が・い。『どうか修理代安くで済みますように』と。

到着後早速みてもらうと、どうやらブレーキパッドではないかとの事。内心『パッドであんな音するの~?』と思いながら前輪のパッド交換をお願いする。所要時間1時間半・・・

ヒマだ・・・( ̄▼ ̄;

誰かに電話しようと思ったけど、皆さん丁度夕食であろう時間帯。仕方ない、雑誌でも読んで時間を潰すか。でもすぐに読んじゃったーっ。うふっ

またしてもヒマだ・・・( ̄▼ ̄;

仕方ないタバコでも吸ってこようと辺りを見回すが、以前あった喫煙スペースがない。うそーん、ココも禁煙になっちゃったの?と思いながらも諦めずスタッフに聞いたら、ありましたよ♪でも作業スペースの隣に追いやられていた(笑)やっぱ喫煙者ってますます肩身が狭くなってるのに。ま、いいや。スペースがあるだけ♪

しばし喫煙ルームにこもりスパスパ。それでも数分しか経っていない。仕方なく店内をウロチョロ、カーナビを見てみたりTVを見たりして過ごす。そうしている内に他のお客さんもいなくなり、照明も落とし始めた。

『く、車はまだ?すごーく居辛いんですけど。へへ・・・』とキョロキョロしたら、さっきの担当者がやってきた。マッテマシタ!

やっぱり異音の原因はブレーキパッドだったらしい。ディスクの方はまだ大丈夫だったので、今回はパッドのみで済んだ。しめて約3万円ちょっと。あぁ、先月から税金やタイヤ交換で諭吉が羽が生えたように飛んで行く。でも3万で済んで良かったかな。

れっつ ぽじてぃぶ しんきんぐ

でも夏には車検が待っているのだ。オロローン・・・(T▼T)

せっかくの公園探検もお預けになっちゃったけど、明日までは雨降らないみたいだから明日行こうかな。そして世田谷マダムに並び、ジョギングコースを制覇するのじゃっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

そんなこんなで、腹ごしらえもしたしご近所徘徊してきます=3

あぁ・・・世田谷とはオオチガイなご近所を・・・( ̄▼ ̄;

Hoover2

それにしても、車の維持費って大変なのね。あぁ、働けど働けど我が暮らし・・・だわ。

昨日から禁酒しているひー。だってね、ビリーがね、かっ飛ばすもんだからさ、ついていけないのよ。でもまだディスク1枚目なのです。

売買・・・じゃなかったバイバイめたぼりっくくん。(あ、カタカナが逆?笑)と、ココに書いて自分にプレッシャーをかけてみました。

| | コメント (2)

2007年6月 4日 (月)

LongHair Kung-Fu Man

今日のタイトル・・・”LongHair Kung-Fu Man”

文字通り”ロングヘアカンフーマン”お楽しみ下さい(笑)

長髪的功夫男人 vol.1

長髪的功夫男人 vol.2

長髪的功夫男人 vol.4

長髪的功夫男人 vol.5

長髪的功夫男人 vol.6】もあるのですが、うまく表示されないので見たい方はコチラをクリック→LongHair Kung-Fu Man

何か映画のCMかと思ったら、製薬会社のCMでした。怪し過ぎる・・・(笑)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

Hoover_2

今日は動画で埋めちゃった(笑)

実は今日の朝、目覚ましをセットしてなくて二人して寝坊しちまいました( ̄▼ ̄;今日はちゃんとセットして早めに寝なくっちゃだわ。

| | コメント (2)

2007年6月 3日 (日)

あぁ、東京砂漠

昨日タイヤ交換したばっかなので、ドライブしたくて仕方がないひー(笑)でも昨日日中お散歩したら、結構道路が熱くなっていたので夕方まで待って出かける事にした。

因みにムルムルはMUSTANG仲間の一人の方がやっているカフェへ行くそうだ。MUSTANG談義にはなを咲かせるがいい(笑)因みにココのカレー味のパスタは絶品なのだ。お店の名前を忘れたので紹介できないけれど・・・( ̄▼ ̄;そしてペットOKのお店です♪

さて夕方になりどこへ行こうかと近所を散歩しながら考えたが、思いつくのは”駒沢公園”・・・またドッグランへ行きますか?HOOVERくん。

ドッグラン横の駐車場へ着くと、大型犬らしき犬の雄叫びが聞こえる。今日は荒くれ者がいるのか?とドキドキで向かったが、何の事はない・・・楽しそうに遊んでいただけだった(笑)

声の主は猟犬っぽい賢そうな犬だった。HOOVERも上手にご挨拶。どの犬ともちゃっとご挨拶を済ませホッ・・と一安心。さぁ、心行くまで匂いを嗅ぐがいい。

『では、遠慮なく』な感じで匂いチェックを始めるHOOVER。しかし、ここでお誘い上手なJラッセルくん(ちゃん?)登場♪ご挨拶をちゃんと済ませ『遊ぼうよ~♪』と、うまくHOOVERのテンションをあげてくれる。心の中で『もう一押しだ!うまいぜっ』と心の中でガッツポーズのひー。が・・・もう少しってとこで、HOOVERが匂いチェックを始める。あぁ・・・遊べよ、HOOVER(T▼T)

10_4

その後もいいタイミングで現れては誘ってくれるのだが、じーさまHOOVERは興味なし。ま、喧嘩しないだけいいかと思いなおしドッグランを後にする。

今日はムルムルが食事はそこで済ませてくると言うので、時間の拘束がない。気の済むまで駒沢公園を探索するぞ♪と言う事で、サイクリング&ジョキングコースを歩く事にした。

テケテケ歩いていると公園内にあるフィットネスクラブの建物発見。その中で一つ気になるモノを見つけた。あの”○ディオ○ーイ”のようなやつ。それにまたがり下半身だけ動く人々・・・まわりは踊っていたりしているのに、そこだけは静かな時間が流れていた。( ̄▼ ̄;

2km近く歩いた所でHOOVERが歩かなくなってきた。あぁ・・・またか。ちょっと休憩する?と、水を飲ませ洋服も湿られてやる。しかし・・・8歳とはいえ人間の飼い主はまだ歩けるぞ?犬のキミがへばってどうする?と思いながらも、休憩タイム。すると・・・サックスを演奏(練習)しているのが聞こえてきた。”Loving you”や”男が女を愛する時”を演奏している。あぁ・・・懐かしい♪”Loving you”のアン・ルイスバージョンはカラオケでよく歌ったぞ。など思い出し歌いながらお散歩再開。

11_4

でもHOOVERがへばっているので、コースをショートカットしようと脇道に入る。これがいかんかった( ̄▼ ̄;忘れていたよ、ひーが方向音痴だって事を・・・。

最初はすぐに公園を出る事が出来た。野生の勘(?)でコッチが駐車場の方向だろうと思って歩いていただけれど、一向に知っている風景に出会わない。いかん、これはいかんぞ・・・。見ればHOOVERも『ま~だ~?』と見ている。で、余計に焦るひー・・・。

途中通行人に『駒沢公園ってココ真っ直ぐでいいですよね?』と聞く事数回。どうやら方向的にはあっているらしいが、一向に公園が現れない。ちょっぴり泣きそうになる(笑)

最後に聞いたご婦人の『すぐそこですよ』の言葉に励まされ歩く事数分・・・あったーっ!叙々苑♪しかもいい匂いだぜっ。鼻の穴を2倍に膨らませながら駐車場へ向かう=3

あぁ・・・もうたどり着けないかと思ったよ。もうコースから外れないようにしようと心に誓った今日のお散歩。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9_5

途中迷子になったお陰で写真撮る余裕がございませんでした(笑)無事駐車場に着き『あ、車の写真撮っておこう♪』と思い出した。HOOVERの写真、1枚だけ・・・(笑)

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

Maintenance

今年の夏車検という事もあり、今日タイヤ交換してきた。近所のスタンドまでHOOVERも乗っけて行き、タイヤ交換してもらっている間お散歩して時間を潰す事にしたのだ。

お付き合い下さいませ、HOOVERくん。

2_16

スタンドの近所をプラプラ散歩していると・・・

1_20

こんな立体駐車場発見。下まで10mはある。こわっ。

3_16

タイヤ交換は1時間ほどかかりますと、言われていたのでさらにプラプラ散歩をしていたら中学生(?)がテニスやらサッカーやら野球をがんばっていた。がんばるのだ。そのがんばりは将来きっと色んな形でキミ達の力になる事だろう。と、昔帰宅部だったクセにそんな事を思いながら歩いていた。

4_13

途中HOOVERにお水を飲ませようと公園で一休み。

5_14

するとひーの足の間から何やらガン見しているHOOVER。

6_9

どうやら獲物を発見したようだ。

柴犬くんとHOOVERはどうも相性が良くない。HOOVERがと言うより、会う柴犬くん全てに嫌われる。何でだろう?

7_5

HOOVERの元気も復活したので、更にお散歩を続ける=3

が・・・HOOVERが歩かなくなってきた。仕方ないので抱っこして歩きながら時間を潰す。重いHOOVERを抱っこして歩くのは、ビリーと踊るより辛いぞ。

携帯の時計を確認すると1時間経っていた。良かった・・・HOOVERがへばる前にひーがへばりそうだったよ( ̄▼ ̄;

スタンドへ行くと出来上がっていた。さっそくHOOVERを車に乗せちょっくらドライブ=3気のせいか快適に感じる(笑)新品のタイヤはい~や~ねぇ。これで遠くへのドライブも安心なのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

8_7

まだまだ緑が残るHOOVERのお散歩コース。道路標識に”タヌキ注意”もあります。

いるんだ・・・タヌキ・・・。

| | コメント (0)

2007年6月 1日 (金)

Dancing

実はですね、あるお方にお借りしてビリーが我が家にやってきました。軍隊並のプログラムを4枚にわけてあるのですが、1枚目で死に掛けています。ある人は心配して電話までくれました(笑)あゆふくさん、ご心配ありがとう。『大丈夫♪』と言いましたが、あれはウソです。

しかし・・・しょっぱなから飛ばし過ぎだよ、ビリー。ジミに見えるが片足をまげて重心をかけ両腕を上げ下げするのなんかひざがヘラヘラ笑ってたよ。そして不思議ですが、体の後ろ半分が筋肉痛です。太ももの裏側、二の腕の裏側と裏街道まっしぐら=3

ところでHOOVERですが、飼い主ががんばっているのに邪魔します。まるで怪しいヤツを見つけたかのように吠え立てます。踏んだり蹴ったりとはこの事。でも負けない。負けず嫌いだから。

先週の事ですが、ひーは車通勤しています。当初は会社の敷地内にとめていたのですが、訳あって駐車場を借りる羽目に・・・。ところがですね、ある朝出社してみると月極の借りている駐車場に知らない他県ナンバーの車がとまっているではありませんか。でも時間もなかったのでしっかり自分の車でフタをして、その車が逃げていかないようにしておいた。逃がしませんよ。

事務所について不動産屋へ連絡。しかし面倒臭いのか『私どもの名前で張り紙をしておいてくれ』との返事。何もしてくれない気満々だったので、ちょっとムッときたので『警察に連絡してきてもらって下さい。』と伝え連絡待ち。

するとお昼過ぎ・・・しかもカップラーメンにお湯を注いだその時に不動産屋から『今から警察の方が駐車場に来るらしいので行って下さい』ときたもんだ。見てた?ラーメンにお湯注ぐとこ。仕方ないので会社のおぢさんにカップラーメンを譲り駐車場へ急ぐ。

朝はそれほどムカついてはいなかったけど、それまでの不動産屋の対応やなんかで段々ムカついてきたのだった。この怒りの矛先くん、どこの誰かね?などと思いながら待つ事20分・・・。すぐに来ないじゃないかと更にムッ・・・。

そうこうしている内に警察が到着して色々調べてもらっていると、持ち主(怒りの矛先くん)登場。どうやって怒ってやろうかと思っていたら、警察官の方・・・が、すげー怒ってた(笑)ひーよりも先に。入る隙間ありませんでした。ちょっぴり可笑しかったので黙って見ていたら警察官の方が『何でココにとめた?』と聞いていた。すると無断駐車やろーは『朝方ついたらココが空いていたのでとめた』と言い放った。この人バカだ。(笑)警察の方も『はぁ?』って顔するので更に可笑しい。神妙なのは無断駐車した本人だけ。もうどけてくれればどうでもいいです的感じ。お昼休みも半分は潰れちゃってるし。

ひーの車を移動し無断駐車やろーの車を移動させて無事マイカー車庫入れ完了。警察官に相変わらず説教されてる彼を横目に、帰ろうとすると彼がまた言い放った。『この近くに時間貸しの駐車場はありませんか?』と。そんな事は遊びに来た友人にでも聞くがいい。なんて思っていたら警察官が『この辺にありましたっけ?』と、ひーにふってきた。

仕方ないので『この先に○○公園の駐車場があると思いますよ』と言うと、彼に場所を説明していた。車でどこかへ行く時ってまずは駐車場の確認しませんか?行く先の友人とかに聞いたり自分で調べたりと。ましてや月極の駐車場に空いてるからってとめませんよね。

なんだかんだでお昼休みは2/3潰れちゃった。急いでまたスーパーへカップラーメンを買いに行く。きっとお店の人『この人さっきもカップラーメン買っていたよね。2食も食べるの・・・』と思われているはず。世の中理不尽だらけなのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

9_4

↑HOOVERです。初めて福来ちゃんのお散歩コースの公園へ行った時のだと思われます。撮影はたぶんきみちんさーん。

| | コメント (2)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »