« ビリーな夜 | トップページ | Sunday Diary »

2007年5月26日 (土)

赤い軍団

本当は今日仕事だったのだけど、昨日ご機嫌さんだった社長の一言で今日はお休みに♪

いっえーい!Lucky♪ Lucky♪ Lucky♪

1_16

今日は天気もいいし、お洗濯日和なのだ。お掃除日和なのだ。HOOVERはまったりしているけれど。

で、さっきベランダを洗って洗濯物を干した訳なのですが・・・赤い小さな軍団発見っ!

そして彼らは夕方になるとどこかへいなくなるのです。いったいどこからやってきてどこへ帰って行くのでしょうか?

と言う訳でネットで検索=3

この”赤い小さな虫”は タカラダニ と言うそうです。人への害は今の所報告されていないそうです。詳しくは タカラダニ をクリックしてみて下さいませ。しかし・・・害がないとは言えねぇ。今の所洗濯物や部屋の中では見かけた事はないけれど、部屋の中に入ってきたらイヤだな。出没期間は5月~7月位だそうなので、それまでは我慢なのでしょうか。写真を見ただけで痒くなってきたぞ(笑)

3_14

動物についたりする事はないのかな?

2_13

さて、洗濯タイム第二弾!次は大物のソファのカバーやシーツ類を洗うのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

昨日お風呂に入っている時思い出したこと・・・。小学生の頃、図書室で借りた本で題名も内容もハッキリとは覚えてないけれどなぜか思い出した。それは小さな小さな手のひらに乗っちゃう位のキツネが女の子(たぶん)を助けてくれるというような話しだったと思う。そして助けたお礼はバナナ味のチューインガム。・・・と、漠然としか覚えてないけれど。最後がどうなったか思い出せず、どうなったか読みたいな。今度探してみよう。

4_12

一生懸命忙しく働いている飼い主の横で一生懸命ボールと遊ぶHOOVER。

因みにこのボールはドッヂボール用のボール。秒殺されました。が、暫くするとひとりでに膨らむ(笑)それをペコペコにするのが最近のHOOVERのマイブームのようです。

|

« ビリーな夜 | トップページ | Sunday Diary »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビリーな夜 | トップページ | Sunday Diary »