« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

そして今日

続けて記事をアップして、自分でどれが何曜日の記事なのかわからなくなりました。でもなんとかリアルタイムの記事に追いつきました。

と言う訳で今日もまた駒沢公園へ行って来ました。だって昨日あんなに苦労して車をピッカピカにしたのに、この時間帯に駐車場にとめたらまた油まみれになっちゃうから。

1_19

オーブ(?)てんこもりな今日のドッグラン。わんこは犬種&大きさ様々でした。

2_15

今日もお友達と交わる事無く、匂いチェーック!途中イタグレちゃんがお誘いに来てくれたと言うのに追っ払いやがった。なんて失礼なヤツなんだろう。

3_15

オーブてんこもりの中で寛ぐムルムル。

後半ちろっとだけ、MダックスちゃんとかけっこしていたHOOVER。HOOVERのストライクゾーンはMダックスちゃんのようだ。

それでもすぐに飽きてしまい、匂いチェックや他の飼い主さんがおやつを持っていないかチェックしてまわるばかりなので、またもやドッグランを後にテクテクお散歩に切り替える。ま、この前よりは進歩あったとしよう。

5_13

また来るぜっ!ドッグランよ。

6_8

途中ぬいぐるみを散歩させている女子高生と会う。HOOVER・・・トイプーよりも”女子高生”のおねいちゃんに興味を示す。お前ってやたぁ・・・(T▼T;

8_6

『MUSTANGとムルムルとオレ様』

9_3

今度はデジイチで撮影してやろう。動かないものはちゃんと撮れますから(笑)

10_3

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

ほんとはひーの写真も撮ったのだけど、かぶっていた帽子が上がっていて、どこかの星の人になっていたのでこの写真は闇に葬ります。ちっ・・・ムルムルのヤツめ。

11_3

ご機嫌さんなHOOOVER♪

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

Monday Diary

昨日洗車したので、今日は雨だ・・・と思っていたけど降ってない♪いえい。

仕事帰りに○エロー○ットに寄り洗車グッズを一通り買い揃え、洗車場へGO=3号=3郷ーっ=3

洗車場へ入るとまずは積もり積もった砂埃&油(隣の焼き鳥屋のせい(; ̄_ ̄)=3)を落とす為、ショップのお兄さんお勧めのオレンジ成分だかのスプレーを吹き掛けタバコ1本分待つ。その後水で流して拭き取ると・・・あら~こんなにキレイな白い車だったのに♪と小躍りしちゃうほど落ちていた。で、洗車スペースから移動してワックス作業に突入。いつも愛用しているのは”シュワラスター”の固形ワックスですが、今回は水垢&油汚れを取りたかったので違うのを使用。全てを塗り終え乾くまで暇だったんで(笑)あゆふくさんへビリーの事を聞こうと偵察の電話を入れてみる。そして彼女のビリーの感想を聞き、腹を抱えて笑う。こりゃ、ビリーで腹筋鍛えなくてもあゆふくさんに電話すれば楽しく腹筋鍛えられるのでは?と、ふと思ったりして( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

070528_202201

ビリーはかなりキツイらしい。一週間で○㎏痩せると断言してるだけの効果はありそうな気配ではあるけれど、キツイらしい(笑)

あぁ、そう・・・キツイの・・・( ̄▼ ̄;ちょっとビリーへの気持ちがなえた感はあるけれど。でもあえてビリーに挑戦したいわっ!途中『がんばれ!』って言われたいわっ!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

夕方から始めた洗車。終わる頃には誰も居ませんでした。( ̄▼ ̄;

1_18

帰りが遅くなっちゃってまともに写真を撮らせてくれないHOOVER。

2_14

終いにゃ~ガラス越しにコッチ見てるよ・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (0)

2007年5月27日 (日)

Sunday Diary

今日は雨だとか天気予報で言っていた気がしましたが晴れてますね。こんなハズレならOKです。

昨日の事ですが、久し振りにコストコへ行き会員になってきやがりました。年会費を払いムルムルと写真を撮られカード発行。白黒の写真はお互い犯罪者そのものでした( ̄▼ ̄;免許証の写真なんか誰にも見せれません。そんな訳で違反もなくゴールドです。

久し振りに行ったコストコ、相変わらずすごい人でした。行った先は金沢シーサイド店。HOOVERも連れて来ていたので、途中ムルムルが何度も車へ戻りお水を飲ませたり、着せていった福来衣に水をかけて冷やしたりとゆっくり見ることはできませんでしたが、必要最低限のブツはちゃっかりとGETして帰りました。

以前行ったのは2年前位でしょうか・・・ムルムルは始めて。カーコーナーで工具付きのBOXをキラキラした目で見ていました。危ない、危ない。そんなのどこに置く気だよ( ̄~ ̄;結局ムルムルは車内に敷く足元マットを購入。ピッタリサイズでいかったね。

カーコーナーを後に、次は食料品へレッツラゴー=3

我が家の米櫃には4合しか残っていなかった米をGET。この日は300円割引のチケットで購入。うひひ♪お米コーナーの横のチーズ売り場でチーズを物色、続いて骨付きポークのリブを買い、その他もろもろ食料品を買い込み車へ戻る。お留守番ご苦労さんという事で、HOOVERにはササミのおやつをあげる。でも今度はキミはお留守番だね。気になってゆっくり見れなかったから。と、思いながらも普段はずーっとお留守番生活なので、休みの日に留守番させるのは忍びないのだ。後ろ髪ひかれるのだ。でも熱中症なったら大変なのでそこは我慢なのだ。今回の新作福来衣、大活躍でした。水をかけても乾きが良いので戻った時にはヒンヤリする程度まで乾いていた。びっしょり濡らしていったのに。

1_17

『オレ様をお留守番させる気なの?』ってな顔で抗議中。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

5_12

写真を差し込むだけにして、記事は書いてあったにもかかわらず今日に至る。ココのBlogを読むと今日が何日だか、何曜日だかわからなくなるそうです。ニヤリ・・・

| | コメント (0)

2007年5月26日 (土)

赤い軍団

本当は今日仕事だったのだけど、昨日ご機嫌さんだった社長の一言で今日はお休みに♪

いっえーい!Lucky♪ Lucky♪ Lucky♪

1_16

今日は天気もいいし、お洗濯日和なのだ。お掃除日和なのだ。HOOVERはまったりしているけれど。

で、さっきベランダを洗って洗濯物を干した訳なのですが・・・赤い小さな軍団発見っ!

そして彼らは夕方になるとどこかへいなくなるのです。いったいどこからやってきてどこへ帰って行くのでしょうか?

と言う訳でネットで検索=3

この”赤い小さな虫”は タカラダニ と言うそうです。人への害は今の所報告されていないそうです。詳しくは タカラダニ をクリックしてみて下さいませ。しかし・・・害がないとは言えねぇ。今の所洗濯物や部屋の中では見かけた事はないけれど、部屋の中に入ってきたらイヤだな。出没期間は5月~7月位だそうなので、それまでは我慢なのでしょうか。写真を見ただけで痒くなってきたぞ(笑)

3_14

動物についたりする事はないのかな?

2_13

さて、洗濯タイム第二弾!次は大物のソファのカバーやシーツ類を洗うのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

Banner2_2 人気BlogRanking

昨日お風呂に入っている時思い出したこと・・・。小学生の頃、図書室で借りた本で題名も内容もハッキリとは覚えてないけれどなぜか思い出した。それは小さな小さな手のひらに乗っちゃう位のキツネが女の子(たぶん)を助けてくれるというような話しだったと思う。そして助けたお礼はバナナ味のチューインガム。・・・と、漠然としか覚えてないけれど。最後がどうなったか思い出せず、どうなったか読みたいな。今度探してみよう。

4_12

一生懸命忙しく働いている飼い主の横で一生懸命ボールと遊ぶHOOVER。

因みにこのボールはドッヂボール用のボール。秒殺されました。が、暫くするとひとりでに膨らむ(笑)それをペコペコにするのが最近のHOOVERのマイブームのようです。

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

ビリーな夜

今日は何だか筋肉痛・・・『なぜに?』と思い返せば、昨日の夜Netで”ビリーズブートキャンプ”の動画をみながら踊って(?)いたのだった。ビリーのハイテンションに騙されながら。思わず買いそうになった。だって”一週間で5kg減・・・”って。腹筋割れるって。

ビリーのナイスバディを見ながら”購入する”と書かれたボタンをポチッとするとこだった。危ない・・・。ビリビリマシーンでさえちゃんと出来ないってのに。でも楽しそうなのだ。“飛行機ぶんぶん”・・・ひーもやりたい。

さあ、あなたもブートキャンプのエリートを目指して、Let's チャレンジ!』とか言われちゃった。ん~・・・気になる。

あぁ、ビリー・・・( ̄▼ ̄

1_15

カメラを向けると挙動不審なHOOVER。何か悪さしたのか?

3_13

オイル用の棚にと¥300Shopで買った棚。丁度良かったぞ♪

4_11

初めて作った”モザイク石けん”モザイクにした石けんをもうちょっとカラフルにした方がかわいかったかな?香りはユーカリ。爽やかです。これからの季節にぴったり♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

5_11

と、去っていったと思ったら・・・

6_7

おやつをもらおうとちゃっかり冷蔵庫の前で待機してました。

ここんとこがんばって(?)ビリビリマシーン復活で活躍しています。目指せビリー!

| | コメント (10)

2007年5月23日 (水)

川崎→東京→横浜

ここんとこお天気良くって気持ちいいですね。その内『毎日暑いですね~』と書くようになるのでしょうが。その前に”梅雨”があるのです。ジメジメ&ムシムシは嫌だなぁ・・・。

昨日は思いつきで駒沢公園のドッグランへ行って来ました。ムルムルも早く仕事が片付きそうだと言うので、現地の駐車場で待ち合わせ。

仕事が終わり一旦坊ちゃんを迎えに自宅へ帰り、車へ乗る前におちっこタイム。HOOVERはサークルへ入れられるとおちっこをしません。帰宅後サークルから放たれてしばらくハイテンションで走り回った後、朝から溜まっていたであろうおちっこをまとめて放尿。意外にきれい好きな坊ちゃんでございます。

で、放尿も済ませ車へ乗り込みいざ駒沢公園へGOっ=3駒沢公園までの道のり・・・超空いてました。

ムルムルの方が駒沢公園に近いのですが、ひーの方が先に到着。

いえーい♪オレのかぁ~ちっ\(≧▽≦)丿

【まずは水のみ場へ直行するHOOVER=3】

2007522_001_1

車で待機しているのも何なので、発射準備OKのヤツを降ろしドッグランへ向かう事に。今日のドッグランは大型犬DAYなのか、Gレトリバー祭りでした。あとすんごいかわいいサルーキー(多分サルーキーだと・・・)取り合えず皆さんとご挨拶後、また戯れることなく匂いチェ~ックに勤しむHOOVER。見渡せば、他のわんこはじゃれあったりして走り回り楽しそう。HOOVERを見れば、周りに植えてある木の下を1本ずつチェックしている。楽しいか?それ・・・( ̄▼ ̄;

【ドリフトで”ケツ”を振りながら犬軍団へ突進っ!と見せかけて、匂いチェック】

2007522_006

ドッグランへ連れて来たと言うのに意味なしっ!

【白い悪魔。無法者三昧・・・いや、無礼者?】

2007522_014

あげく一緒に遊ぼうと来てくれたサルーキーを追っ払う始末・・・。ドッグラン内にひーの『こ~ら~っ!HOOVER-っ!!』の声が響き渡る。世田谷マダムにはなれそうもございません。

ドッグランへ連れて来ても結局匂いチェックしかしてないHOOVER。仕方なくドッグランを後にしてテケテケ散歩へ切り替える。

【作業服のおぢちゃんとお散歩中】

2007522_016

公園を半周して駐車場へ戻り、一旦横浜へ向かう。理由はムルムルの注文していたメガネが出来上がったから。待ち合わせ場所を決めムルムルはメガネ屋さんへ、ひーはHOOVERと共に近所の公園へ向かう。もう暗くなっていた公園は人っ子一人いない。貸切だ♪

【中年男2人組みの後姿】

2007522_018

HOOVERよ、おまいさんはお友達いなくてもいいんだよね?ほれ、好きなだけ遊びなさい(匂い嗅ぎまくれっ。笑)と、公園内をチェックしまくっているとムルムル登場。聞けば出来上がったと言っていたメガネ・・・レンズの形が特殊だったらしく出来てなかったらしい( ̄▼ ̄;しかもその連絡は自宅へ・・・なぜ携帯にしない?(; ̄_ ̄)=3

散歩も十分、HOOVERの動きも鈍くなってきていたので帰る事にしたのだけど、この公園の近所には美味しいラーメン屋さんがあったのだ♪せっかくなので夕食はそこで済ませて帰る事にした。いやったーい♪\(≧▽≦)丿

”家系”のラーメン屋さん○藤屋・・・あんまり美味しくなくなってた。スープは美味しかったのだけど、麺がね・・・。申し訳なかったけど少し、ムルムルに食べてもらった。そう言えば、以前は行列が出来るほどだったけど、最近ではお客さんパラパラしか入ってなかったような。もう多分行かないな。ココ。やっぱりラーメンは細麺ストレートが好きなのだ。

夕食も済ませて駐車してあるドラッグストアへ向かって少し買い物して帰る事に。するとトイレットペーパーが¥98と言うのを見つけてきたムルムル。

『でかしたーっ!!』

残っていた3袋を買い込み帰宅=3これで当分はトイレットペーパー買わなくっていいわ♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

【部活か何かで”渇”を入れられてる若者達をヘラヘラ見ている嫌なヤツ】

2007522_020

今に始まった事ではないけれど、間違いだらけのこのBlog。えへへ・・・と笑ってごまかしてみたり( ̄▼ ̄;

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

町田へGO!

ででっ、行って来ました町田の会場へっ=3

迷うことなく到着。しかも福来家よりも早くね( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

そういつまでも迷子野郎ではないのだよ。・・・なんちって。家から会場まですごーい簡単な道のりだったのさ♪いつもこうだといいな。

2_12

到着した会場はこんな感じ。

1_14

の~んびりほのぼの♪でも草ボーボーでした( ̄▼ ̄;

3_12

テレテレ過ごしていると『遅れて』この方々登場。

5_10

いつもどこかで迷子になっているひーですが、今回は迷わず到着(しかも早目に。ココ重要。笑)したので、ちょっと威張ってみました。

4_10

出番前のハリー家。かわいい福来衣に身を包み待機中♪

6_6

まずはハリママからスタート!がんばれ~♪草ボーボーのとこを一生懸命走るハリーくん。子ウサギのようでかわいいけど、走りづらそう。

7_4

でも楽しそうだ♪

8_5

続いてハリパパ登場ーっ=3

9_2

ハリーくんやる気満々♪楽しむのだっ!

10_2

途中ハンバーガーでお昼を済ませ、の~んびりおしゃべりしたりしてました。気心の知れたお友達との楽しい時間。天気はいいし、いいね~♪

途中テケテケお散歩したり、福来ちゃんの匂いを嗅いで怒られたり(笑)HOOVERも楽しそう。

11_2

満足かぁ~い?(にしおかすみこ風)

今回写真を沢山撮ってあげようとがんばりました。が・・・数百枚撮りましたが、半分は渡せそうにねぇ・・・( ̄▼ ̄;ごめんねハリー家、役立たずで。その内うまくなります。多分ね・・・。

大会終了後みんなでちょこっとIKEAに行く事になりました。念願の『IKEAに行けや』達成です。店内はとっても広くてちこっと迷子になったひー。あぁ、ココに落とし穴があったのね。皆さんそれぞれお買い物。ひーは狙いを定め次回アレを買うために再び訪れます。

その後夕食をとるためファミレスへ移動=3楽しい夕食を済ませ解散~。

楽しかった!ハリー家&福来家の皆様、楽しい時間をありがっちょ♪また遊びましょう。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

詳しい大会結果はハリー家へGO-っ!郷ーっ!エキゾチーックジャパーン!

昨日に引き続きかわいい動画

Cute Animals Compilation part 1

Cute Animals Compilation part 2

Cute Animals Compilation part 3

あ、IKEAの駐車場でも迷子になったんだ・・・( ̄▼ ̄;

みんなを道連れにして(笑)うへへっ

| | コメント (6)

2007年5月19日 (土)

TRIMMING

土曜日、行って来ました湘南へっ=3

ひーは”脱小力”。HOOVERは”桃尻再び”です。

今日は久し振りに友人の甥っ子のTAKUくんがHOOVERの担当。HOOVERがやってきて友人のショップへトリミングの通い出した当初、彼はまだ高校生でした。よく遊びに来てはお店の手伝いをしていました。高校卒業後この仕事に興味を持ちトリミングスクールへ通う。通いながらお店も手伝ったりとがんばって卒業した。ず~っとそれを見てきかけど、夢を実現した彼はすごいなと密かに思っています。言いませんけどね(笑)

で、今回のHOOVERの桃尻くん・・・それはそれは見事な桃尻くんです(^▼^)

あぁ・・・かわいい(笑)

小さい頃からHOOVERを知っているので、扱いはなれたもの♪来月もまた頼むよ~。そしてありがとう。

1_12

出かける時自宅の方は天気が悪かった。湘南へ近づくにつれお天気回復。いえい♪しかし・・・帰る時、戸塚辺りから激しい雨に。でも今度は自宅付近は特に雨が降った形跡なし。変な天気だったな。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

明日はお友達のハリーくんの応援で町田へ行く予定。今回は近い会場なのだ。たぶん迷わないだろう・・・。

Sweetなラッコ ← 差し出した手がかわいすぎるっ!

cats and dogs ← 笑っちゃいます♪かわいくって。

癒されますなーん♪

2_11

ひーはコヤツにいつも癒されております♪

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

脱っ!小力ヘア

2_10

明日は雨らしいですね。でも夕方からは晴れマーク。と、ネットで天気予報をチェックしていたらば・・・土曜日雨マークですやーん。土曜日はトリミングの予定ですやーん。予報では”曇り後雨”だと。早目に行って早めに帰るのだーっ=3

と、トリミングつながり(?)で、わたくし1年ぶりに美容室へ行って参りました。『痛んでいるところ全部切ってくれ』と伝えたら、20cm切られました。でもまだロングです(笑)どんだけ伸びていたんだ・・・。

しかし、20cmも短くなると頭が軽いですね。尻まであった後ろ髪も背中半分までなりました。『これからは定期的に来ます』と言いながら、心の中で『これで当分来なくてもいいや(ニマッ)』と思いながらお店を後にしました。

また尻まで伸びたら伺います。

人間の髪は年と共に髪質がかわるらしいですね。若い頃はパーマもかかり辛い程のストレートヘアでしたが、最近は少しウェーブが出てきました。髪も若干コシがなくなってきた感じ。

ま、いいや。という事でお風呂に入って寝るとします。

1_11

今日の写真はよんきちさんが撮ってくれたHOOVER。いつもかわいく撮ってくれてありがとうございます♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

ヤフオクで英字のスタンプGET♪これで作った石けんにハンコを押すんでいっ。いえい♪

3_11

| | コメント (4)

2007年5月13日 (日)

ででっ。日曜日

さて、今日はムルムルの愛車のオフ会。朝5:00に叩き起こされました。死んだフリしても無駄でした。ちゅ~か、いつ帰って来たのだ?

死ぬほど眠かったけど、仕方ない・・・今日は付き合うと約束したのだ。実は・・・こっそり人見知りなムルムル。一人で参加するのは心細いらしい。でもムルムル・・・人選ミスだよ。何気にひーも人見知り。わんこ飼い同士だったら何とか会話になるけれどもさ、MUSTANGオーナーさんと何を話せばいいのだ?自力でがんばるのだ、ムルムルよ。

1_9

何とか用意し終え出発=3HOOVER、今日は千葉まで行くんだってさ。

狭い後部座席にクレートを配置してHOOVERを乗せる。しかし・・・HOOVERも煩かったけど、HOOVER以上に煩いムルムルのMUSTANGくん。車内では声を張り上げて会話しなくてはならない。寝不足もあってか、前半ハイテンションのひー。音楽もない車内で一人歌いながら久し振りの助手席で過ごす。普段はいつも運転手のひー。人の運転は信じない派なのだ(笑)

第一弾の待ち合わせ場所に到着。すでに2台のMUSTANGがいた。その後もう1台合流して次の待ち合わせ場所へ向かう。

3_10

今日は横浜・東京・千葉のオーナーさんが集合するらしい。

4_9

車での移動中に寝ようと企んでいたひーですが、爆音&シートが倒れない&ヘッドレスがねぇときてまったく寝れやしない。低音の爆音のせいか脳みそが小刻みに揺れている気がする。眠気のせいなのか、この振動のせいなのか途中気が遠くなりましたよ。

5_9

朝出かける時長袖にするか半袖にするか迷っていたムルムル。すでにひーは半袖を着ていたので『昨日も暑かったし、半袖でいいんじゃないの~』とムルムルも半袖仲間に引きずり込む。

第二段の待ち合わせ場所の高速の駐車場で、東京の方と合流。

あの・・・皆さん長袖なんですけど。そしてすげー寒いんですけど・・・( ̄▼ ̄;

合流後第三弾の待ち合わせ場所にれっつらごー。今日はいったい何km走るのだろう・・・?

ひたすら高速を走り千葉の山奥(?)の駐車場でまたまた合流。

中古のマンションが買えちゃう位の車がゴロゴロいます。十数台になったのかな?これだけいると有難味がない気がするのはひーだけ。ムルムルはこっそり人見知りしながらそれぞのご自慢の車をキラキラした目で見ていた(笑)それは他のオーナーさんも同じみたい。

6_5

今度は撮影会があるらしい海沿いの駐車場へ移動するらしい。ほんとにどれだけ走るのだろう?尻が痛いぞ。気が付けば撮影隊の様な方もいらっしゃる。助手席でビデオ片手に走る車を撮影している。すげ~本格的。

7_3_1

さて到着して撮影会開始。ひーとHOOVERは浜辺へおりてお散歩開始。風がすごかったので、浜辺から非難して遊歩道をテケテケ散歩した。駐車場へ戻ると1台ずつ撮影が始まっていた。

8_4

10_1

次の次はムルムルの番みたいだ。ご機嫌さんかい?

9_1

12_2

11_1

オマケ

13

またまた撮影終了後移動。30kmほど走った所にあるBBQが出来るところへ行くそうだ。そんなこんなでBBQを堪能、ムルムルはMUSTANGを堪能。流石に帰りはヘロヘロでした。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。とっても励みになってます♪

Banner2_2 人気BlogRanking

14

そんなこんなでMUSTANG祭りは終了しました。とっても早い始まりだったので解散も早めでした。夕方には帰宅してビールでお疲れ様。いや~・・・まだ脳ミソ揺れてる気がするよ・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (4)

2007年5月12日 (土)

で、土曜日

昨日寝ながら観ようと思った”エクソシスト ディレクターズカット版”すぐに寝てしまったようで、まったく内容がわからない( ̄▼ ̄;怖いシーンを観る事なく寝てしまった。そんな訳で早目に寝たらしいので、朝6:30頃目が覚めた(笑)

おっと・・・今日はゴミ出し日だった。早目に出して二度寝しなくっちゃだわ♪

1_8

このHOOVERの方がよっぽど君が悪い・・・

2_9

昨日の夜宣言した通り、ムルムルは夜通し車の整備に明け暮れたようだ。明日ご一緒するMUSTANGのオーナーさんも数名手伝いに来てくれたらしい。ありがとうございます。

3_9

さて、今日はモザイク石けんにチャレンジなのだ。いつもより生地をしっかり作るのだ。今回はカットして切り口を楽しむので、いつものかわいいモールドではなく、四角いBOXで作る予定。出来上がり・・・ちゃんと型出し出来るだろうか心配なのだ。

4_8

石けんを無事作り終えHOOVERのお散歩へと出発=3石けん作っている最中アツイ視線を送り続けるHOOVER。わかりました、行きますよ。

今日は時間に余裕があるので、いつもより長めのお散歩。普段通らない道を選びつつお散歩を楽しんだ。明るい時間帯のお散歩は新鮮で楽しいぞ♪調子に乗って歩いていたら、最後には『まだ歩くの?』と立ち止まり見上げてくるHOOVER。いや・・・抱っこは出来ませんよ。あなた重たいんだから・・・( ̄▼ ̄;

と、HOOVERのテンションを上げつつ帰宅する。丁度いい事に、テンション下がった頃にお散歩中のわんこに会うのだ。ご協力ありがとう!

途中ムルムルに連絡すると、無事ナビは装着出来たらしい。でもまだそれで終わりではないとの事。明日行けるのか?(笑)と人事なのでのん気に途中ビールなんぞ買い込み帰宅するひーなのであった。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。励みになります♪

Banner2_2 人気BlogRanking

5_8

結局この日も帰る事が出来ず、午前様で帰宅したらしいムルムル。大丈夫か?明日の運転はかわらないよ?

| | コメント (0)

2007年5月11日 (金)

お休み前の夜♪

今日は金曜日。ムルムルから電話があり、今日は車の整備をするから帰れないかも~と連絡が入る。そうムルムルの待ちに待った愛車”MUSTANG”がやってきたのだ。ウッキウキで整備するようだ。実は日曜ににMUSTANGのオーナーさん達が集まるオフ会があるようだ。気合が入るムルムル。がんばって整備したまえ。

2_8

そんな訳で夜はまったり過ごす。散歩も早い時間に済ませたし、明日は休みだし、あぁ・・・幸せなのだ♪

3_8

このボールは前回の”ぷっちコギ牧場”でお会いしたネルパパさんからいただいたボール。これがと~ってもHOOVERが気に入ったようで、持ってきては『投げて』と待機している。硬さも丁度良く全然破れない。良い物を頂いたのだ♪ネルパパさん、ありがちょーっ!で、このボールはどちらで購入されたのだろう?今度教えて下さいませ♪

4_7

さて・・・今日は何の映画観ながら寝ようかな?

5_7

今日仕事の帰りにスーパーに寄った時、あるコーナーで中古ビデオが売っていた。その時買ったビデオでも観ながら寝るとしよっかな。

6_4

”エクソシスト ディレクターズカット版”を。階段からブリッジで降りてくるシーンがあるんだよな~。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回宜しくお願い致します。励みになります♪

Banner2_2 人気BlogRanking

明日は”モザイク石けん”にチャレンジ。むふっ、楽しみなのだーっ!

| | コメント (0)

2007年5月 9日 (水)

今日は暑かった

今日は暑かったですね。つい最近まで『今日は寒いですね』とか書いていた気がしますが。

明日は雨だとか?そういや~楽しい夏の前に”梅雨”っちゅーヤツがおりました。HOOVERの腹毛が茶色くなる季節です。GWも終わっちゃって腑抜け状態のなんちゃってひーです。こんばんは。

どうでもいいと思いますがご報告。

200759_001

ネギくん、こんなに成長しました。早すぎます( ̄▼ ̄;

だって一昨日はコレですよ。

200757_005_1

成長期ってヤツですか?どんどん成長して下さい。寝床はこのままでいいですか?なんなら土に植えちゃいます?

今日はムルムルが遅いと言うので、調子に乗ってテレ~ッ・・とお散歩楽しんできました。夕飯の用意も済んだし、後はお風呂に入って寝るだけさ。

石けん作ろうかと思ったけど、そこまでの時間もないので今日は大人しく寝ます。

一昨日から寝不足なのだ。仕事中、白目むいて一生懸命起きてます。

200759_003

お散歩後のお疲れHOOVERです。お散歩行ったら『もうお前には用はない』とばかりにこっちを向きません。なまいきなっ。

200759_004

と言う事で、嫌がらせのごとく正面に回ってパチリ。あ、視線も合わせない・・・むぅ

200759_006

あら、やだ・・・何?その『うぜっ』的顔は。

200759_015

わかりましたよ。大人しくお風呂に入りますよ。ハイハイ・・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ クリック一日一回~♪返事も一回~とよく言われてました。

Banner2_2 人気BlogRanking

最近”YouTube"で怖いの見てます。いるんですかね?アレ。

| | コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

はふーん・・・

GW終わっちゃったですね。出社してもいつにも増して仕事する気ゼロ。他の皆さんが現場へ行っている事をいい事にネットサーフィンしてました。うふっ♪

一通りお友達のHPを見終わり、ふとニュースのところに目を向けると『野口悟郎代表60選手を発表』と・・・。『野口悟郎代表』とは何ぞや?とよ~く見たら『野球五輪代表』だった。あってるのは『野』と『五』だけじゃないか( ̄▼ ̄;あぁ、更に”なんちゃって”に磨きがかかってます。日々成長してます。

今日仕事帰りにアレを取りに行ってきました。

200757_004

誕生日に買ってもらっちったメガネ。へへ、かわいいぜ。

でも今回視力低下が進み2段階度数をアップしたせいか、かけるとちょっと目が回ります。店員さんに聞くとしばらくすれば慣れるそうな。ホント?

ま、車運転する時位しかかけないからいっか~。

2代目メガネくん、ヨロシクねーっ!

ついでに夕食の買い物でもして帰ろうと思ったら、店内改装とかで閉まっていた。

『オ~!ノ~~~!』 <(T0T)>

って事で、冷蔵庫に僅かに残っている食材でなんとかしのいだHOOVER家なのでした。

育てたネギくんも役立ってます。

また伸びてね♪ネギくん。

200757_005

そんなこんなでいつもの日常がスタート。次の心の支えは”夏休み”です。

遠い・・・

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。ポチッで元気になったりします。

Banner2_2 人気BlogRanking

200757_007

GWが終わり、HOOVERもやさぐれ中。なんちって。

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

ヘアスタイル

GW最終日だと言うのに雨ですね。ザーザーですね。チッ・・・と舌打ちしてみたり。やさぐれて過ごしています。うふっ

1_7

HOOVERが生臭くなったので、トリミング間近ではありますが本日シャンプー。シャンプーするセッティングをし終わりHOOVERを探すともういません。こんな事だけは敏感に察知して隠れやがる。しかぁ~しっ!きみの行動は既に読まれているのだよ。観念したまえ。

とPC机下にいるHOOVERを捕獲後、浴室へ直行。抱かれたHOOVERはとっても嫌そうに最後の抵抗”全身の力を抜く”ととっても抱きにくい抵抗をしますが、そんな事では免れませんよ。諦めなさい。だって生臭いから・・・( ̄▼ ̄;

で、ヤツの長い毛を丁寧に洗った後一番やっかいな乾燥タイム。解体現場の職人さんのようにタオルを口に巻きいざ乾燥!以前乾かし方が甘かったせいで、HOOVERにカイカイな思いをさせてしまったので徹底的に乾かすべしっ、乾かすべしっ!ふうぃ~・・・疲れた。

2_7

乾かす事だけに集中していたら、地割れができました( ̄▼ ̄;

それはまるで十戒という映画のシーンの割れた海の様にパッカリと・・・。

HOOVERが今いじけているのはシャンプー後の不機嫌さからなのか、はたまたこのヘアスタイルに不満があるからなのかはわかりません。

ヘアスタイルはともかく(人事なので)生臭いHOOVERからシャンプー臭にかわったので良しとしときます。その内なおるさ、HOOVER。ぷすっ

3_7

ははは・・・すげ~怒ってる?

男の子はね、そんな細かい事を気にしちゃーダメなのよ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。よろちこ♪ちこよろ♪

Banner2_2 人気BlogRanking

4_6

CMを見て買っちゃった。あのCMのようにツルツルたまごちゃん肌になるだろうか?今使っているのが早く無くならないかな~とウキウキしてます。

5_6

今ムルムルは髪をカットしに出かけました。地割れ仲間になりに(笑)

HOOVERはまだ地割れスタイルでまったり中。うそ、お怒り中。

| | コメント (0)

2007年5月 5日 (土)

ぷちコギ牧場

4日のお話。

Img_1415

お友達のご近所に出来たという、ふるさとの浜辺公園へ遊びに行ってきました。天気も良かったのとGW中だった事もあってすごい人でした。駐車場へ入るのも一苦労でんがなまんがな。

今日ご一緒したお友達は・・・

■ 福来ちゃん ■

Img_1395

■ くーちゃん ■

Img_1403

■ ダイゴくん ■

Img_1404

くー家とはほんとにお久し振りだったのだ。お会い出来て嬉しい♪ず~っと借りていた本も無事返す事が出来た。『どうもありがとうございました!』

Img_1402

しばらくふるさとの浜辺公園にいたのだけど、すごい人と日差しだったので”福来ちゃんいつものお散歩コース”へ移動する事にした。次の公園平和の森公園へ移動中、前方からぬいぐるみが歩いてくると思ったら、カニコ・・・いや、ネルちゃんでないのーっ!写真でしか見れなかったネルちゃんはめっちゃかわかいったです。そしてとっても大人しいいい子。パパ命っでした♪

Img_1424

ネルちゃんも合流して、平和の森公園へレッツゴーッ!

Img_1416

あぁ・・・なんてかわいいの。変態のようにネルちゃんの後ろを歩き写真を撮りながら移動していたひー。だってあまりにもかわいいからさ・・・

Img_1429

でも尻ばっか撮っていた訳ではございませんよ。ほら、こ~んなかわいい笑顔の写真もちゃんと撮っていたのです。今回はデジイチの師匠のよんきちさんもいらっさると言う事で、久し振りにデジイチ活躍。色々設定などレクチャーしてもらった。むふふ、楽しい♪(けど、難しい)

Img_1441

公園に着いてから第二弾ピクニックタイムスタート~♪おっと・・・福来ちゃん、こっそり舌ちょろしてますぜ。これはいのいのさんちへ持って行かなければっ=3

Photo_12

大好きな枝と格闘中のくーちゃん。抱っこしたくーちゃんはホントに軽かった。余裕で片手で抱けます。

Photo_13

ダイゴはおっとりまったりいのいのさんの側で寛ぐ。でも『ダイゴ~』と呼ぶと、ニカッと笑ってこっちを見てくれるんだ♪

Photo_14

あゆふくさん命っの福来ちゃん。ず~っとニコニコ顔でぴっとりしてました。でもディスクを追う姿はかっこいいのだ。

途中福来ちゃんのお散歩友達のワンコも沢山やってきた。楽しいったらありゃしない。ほんとにワンコと暮らすにはサイコーの環境だね。あ~住み着きたいじょ(笑)ブラッドくんのソプラノ声も聞けて大満足だったのだ♪

Hoover_1

HOOVERもお友達に囲まれて超ハイテンションで楽しそう。良かったねひーもムルムルも楽しかっぞ。

その後福来家へお邪魔してまったりおしゃべり。いつきてもおっされ~なお部屋なのだ。ワイワイ楽しいおしゃべりの後、ご近所の”お好み焼き屋さん”へGO!食べまくりました。久し振りのお好み焼きは美味しかった。満腹ぷくぷくです。もう食べれませんって位食べて『またね~♪』とお別れ。また遊ぼうね。次回は例の”手羽”第二弾?(笑)

今回お誘いしたけど、残念ながら参加出来なかったハリー家。次回は海でBBQだね。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。よろちこ♪ちこよろ♪

Banner2_2 人気BlogRanking

おまけの写真

Photo_15

写真家パパをパパラッチ。パパだけに・・・( ̄▼ ̄エヘッ

Photo_16

ネルパパさんネルちゃん、会いに来て下さってありがとうございました!お会い出来て本当にうれしかったです。また是非遊びましょう♪

Photo_17

休日の午後をまったり過ごすムルムル。

| | コメント (2)

2007年5月 3日 (木)

連日肉三昧&・・・

日曜日もBBQでした。連日・・・( ̄▼ ̄;『どんだけ~』でございます。ハハ・・・

1_6

近所の例のアンモのオヂサマんちで。ホントにご近所なので、お散歩がてらテケテケ歩いてお邪魔しました。昨日あんなに肉を食べたというのにまたもや・・・。しかも後半はカニまで登場。無言でいただきました。しかしお庭にデッキがあり、下には家庭菜園があるだなんてなんてステキなの。そのお庭で収穫された大根とキュウリの浅漬けやスナックエンドウはサイコーでした。

3_6

上のお姉ちゃんとは親友になりました(笑)下の子にはHOOVERと共に警戒されてました( ̄▼ ̄;しかし最近のお子はスタイルいいですね~♪手足が長いっ!ママさんもキレイな方でしっかり美貌も受け継いでいたり♪

2_6

しこたま食べて飲んで帰宅途中、どうやらすっころんだひー・・・翌日肘が痛いでないの~と見たら青あざと共に擦り剥いておりました。後半覚えてないので、ころんだ記憶がございません。へへ・・

あっ!アンモ見てくるの忘れてたーっ!

で、昨日の仕事帰り早めに終わったムルムルと合流。昨日たんじょびだったので、何か買ってくれると言うので遠慮なく物色(自分はムルムルの誕生日さえ忘れていたというのに)最近視力が低下していたので、新しいメガネを作ってもらいました。agnis b.のかわいいの買ってもらいました。仕上がりは月曜日。うひひ、楽しみなのだ。ムルムルありがっちょーっ!

4_5

その後お店を移動して雑貨屋さんへGO。そこで美味しそうな”塩”を発見。梅ごま塩とゆず塩を購入。揚げ物のお供に良さそうですね。もう一つはこのビンに醤油を入れると『あら不思議♪美味しいお醤油の出来上がり』というモノらしい。帰宅して早速入れましたよ。鰹の風味が素晴しい。3回くらいは使えるらしい。暫くよろしくね。マグロの中オチを買って来ていたので、この醤油で漬けにしました。美味しく出来るかな~♪

5_5

この前仕込んでいたシナモンの石けんの型だし。むふっ♪うまく出せました。解禁日が楽しみです。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。よろちこ♪ちこよろ♪

Banner2_2 人気BlogRanking

明日はかわいこちゃんとおデートなのです。HOOVERじぇんとるめ~んだぞ。じぇんとる・・・わかってる?

6_3

あぁ・・・

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »