« 夜のしゃくらでお花見 | トップページ | うっかり八兵衛 »

2007年4月 3日 (火)

北島・・・サブッ!

今日は雨ですね。サブイですね。

そして昨日から黄砂が凄いです。車の色が白→ベージュ→黄色に変化しています。洗いたい・・・( ̄▼ ̄;

今週は木曜日、金曜日がまぁ天気良くて後は曇とか雨・・・暖かくなったり寒くなったり・・・『もう、やめてぇ~』と、元なんとか弁護士風に言ってみたり。

昨日の仕事終わり30分前にムルムルから電話。会社の人と食事しているから来る?との事。行きますがな、たらふく食べさせてくれるのなら( ̄▼ ̄ ニヤリ・・その前にちこっと買い物があったのでそれを済ませてイソイソと向かった。そこには品の良いオジサマがおられた。そしてすでにご機嫌さんのようだ。軽く自己紹介を済ませ、遠慮なく色々と注文。いつでもハラヘリ女でございます。もしかしてお腹になにか住んでる?

オジサマの専門は地質調査(でいいのかな?)久し振りに聞きました、元素記号(笑)元素記号が飛び交う焼き鳥屋でのテーブル。石(化石)をこよなく愛すオジサマ、ステキです。そして何気にご近所さんらしい。お庭に置いてある自慢のアンモナイトの化石を見に来いと誘われた。いや、それはいいです(笑)散歩の途中にでもコッソリ覗きます。そうそう、会話の中で・・・『1滴のしずくは何CC?』知ってます?おおよそ何CCか決まっているらしい1滴のしずく。さて、何CCでしょ?(コレ今度のカウプレのクイズにしようかな)

おぅ!カウプレと言えば、昨日発送しました。今日着くはず。無事にお手元へ届きますように。

昨日の買い物、よく行くShopでセールが始まると葉書が届いていたので行って来たのだ。うしし、欲しかったブツが¥3.900→¥980へとプライスダウン。いえい\(≧▽≦)丿

070403_111001

さっそく通勤に使っています、でかバッグ。何でも入ります。生地がコーデュロイなのでもう少しすると来年までサヨナラ~だな。それまでヨロシク。あ、この生地の正式名称は『コーディロイ』or『コーデュロイ』どっちなの?ディだかデュだか・・・どちらで検索してもHITするんだよね~。どっちでもいいのかな?関係ないけどこの生地大好き♪

あと買ったのがアロマポット用のオイル。イランイランとラベンダーを購入。癒されまくります。ほんとの癒しはコレですけど。

P5150028

今日も会社で記事をせっせと更新しているのですが、意味もなく美味しい鰹(カツオ)料理をご紹介。男の料理です(笑)

鰹(お刺身用のサク)・アサツキ・みょうが・三つ葉・ニンニク・ごま油・ポン酢をご用意。

フライパンでごま油を熱しニンニクを炒め、鰹の表面だけを軽く焼く。

焼けたら鰹を取り出して食べやすい大きさにカットしてお皿に盛っておく。

アサツキ(細かく切っておく)・みょうが(薄くスライス)・三つ葉(2~3cmにカット)をお皿に盛った鰹の上にてんこ盛りにする(量やお野菜はお好みでOK)

鰹を取り出したフライパンへポン酢を入れる。(すごく弾きますのでご注意!)

熱したポン酢を熱々のまま上にかけるだけ~♪んまいっすよ。鰹はあまり好きではないけど、これは大好き。とっても楽ちん料理なのでどうぞお試しあれ(^▼^)と言う訳で、我が家の今日の食卓にもあがるかも~。雨だけど買出しに行かねば・・・冷蔵庫カラッポだわ( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いします。

Banner2_2 人気BlogRanking

今日のランチはしばらく封印していたラーメン。チャシュー付きっす\(≧▽≦)丿そりはチャーシューメンともいふ。

昔~日曜日の午前中やっていた番組『海ごはん山ごはん』ってのが大好き好きでした。あれどこかで見れないのかな~?また再開して欲しいな~♪

★ 4月2日はお友達のサージュちゃんのお誕生日でした。 ★

Congratulations on your 2th birthday!

|

« 夜のしゃくらでお花見 | トップページ | うっかり八兵衛 »

コメント

そのバック¥3900→¥980って安くない~。
「ひーさんったら、お買い物上手なんだからん。」

ちなみに生地の名前は「コーデュロイ(corduroy)
」が正解!です。
私の持っている「ファッションビジネス基礎用語辞典」で調べたのでまーちがいない!!
ちなみにわたくしこれでも昔はアパレル会社で婦人服の企画をしていたんですよーん。

「海ごはん山ごはん」懐かすぅい~ですね。

4・2はサージュちゃんのお誕生日なんですね。
おめでと!!
ちなみに私も4・2が誕生日なのです~。
年齢は・・・皆まで言うなねっ、ひーさん。
たしかタイゴロウくんも4・2じゃなかったかな~。


投稿: ハリーママ | 2007年4月 3日 (火) 午後 06時22分

おぅ♪ハリママさーん!
元気になったようでホッと一安心です。
土曜日は風が強かったし寒かったので心配だったのだ。

>そのバック¥3900→¥980って安くない~。
「ひーさんったら、お買い物上手なんだからん。」

だしょ(笑)安いですよね~♪
デカバッグが欲しかったので嬉しかったっすーっ=3

>ちなみに生地の名前は「コーデュロイ(corduroy)
」が正解!です。
私の持っている「ファッションビジネス基礎用語辞典」で調べたのでまーちがいない!!

コーデュロイが正解なんですね。ありがとー。
これで長年のモヤモヤが消えました。
「ファッションビジネス基礎用語辞典」ってのがあるのですね。
「芸能界基礎用語辞典」ってのはないのかしら?(笑)

>ちなみにわたくしこれでも昔はアパレル会社で婦人服の企画をしていたんですよーん。

すごーい!!びっくりーっ!!
婦人服の企画ってデザインとかなのですか?
かっちょいー♪
もしかして洋服作ったりできるとか・・・?

>「海ごはん山ごはん」懐かすぅい~ですね。

あ♪知ってます?
毎週楽しみに見てました。
それにしても出ていた女の人一人と男の人二人、いったい誰だったのでしょう?

>4・2はサージュちゃんのお誕生日なんですね。
おめでと!!

そうなんでつよ~♪
かわいい2歳の女の子です。

>ちなみに私も4・2が誕生日なのです~。
年齢は・・・皆まで言うなねっ、ひーさん。

え?ほんと?
んも~土曜日言ってくれればお祝いしたのにーっ!!
一日過ぎちゃったけど、
『HappyBirthday♪』です。
年齢は・・・にまっ。皆まで言うなですな。
ハリママさん4.2.ひー5.2っす。ゴニの日。ゴミの日じゃ~なくってよ(笑)

>たしかタイゴロウくんも4・2じゃなかったかな~。

これまたビックリ!
『ダイちゃーん。HappyBirthday♪』
って、届くかな?(笑)

投稿: ひー | 2007年4月 3日 (火) 午後 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夜のしゃくらでお花見 | トップページ | うっかり八兵衛 »