« 北島・・・サブッ! | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »

2007年4月 4日 (水)

うっかり八兵衛

今日もコッソリ会社で記事を書いている。要塞に囲まれて・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・後は帰宅後写真を入れるだけ。うひひ♪

朝一でMailチェックをすると、カウプレをGETされたのりこさんから『届きましたよ~』とお礼のMailが届いていた。良かった、無事にお手元へ届いて。今回は割れ物があったので密かに心配していたのだ。これからもまたお気軽に遊びに来て下さいませ(^▼^)

昨日の仕事の帰り道、ふと思い立ってホームセンターに寄った。お目当ては”角のきれいな四角い石けん”が作りたくって、寒天やゼリーを作るときに使ったりする型を買いに寄ったのだけど、高かった・・・( ̄▼ ̄;これは送料出してもNETで買った方が安い。NETで買おうと心に決め、せっかく来たからと店内をウロウロ・・・。『そうだっ!カーペットも何だか汚くなってきたし、安いのないかな~』と売り場へ向かうとまたもや『値引き』の文字発見。いえーい♪模様とか入っていないシンプルで濃い色のが欲しかった。ありました。しかも大好きな茶色のカーペット。これから暖かくなるし濃い色はうっとうしいかな~と、ふと思いましたがいいんです。茶色が好きだから(笑)

『もうすぐ春なのに茶色の濃い部屋』

200744_001_2

新しく買ったカーペットはフカフカで気持ちいい♪部屋の模様替え大好きひーですが、今の配置がベストなので配置替えが他に思いつかない。なのでカーペットを替えたりする位しか気分転換が出来ないのだ。でもこれだけでも気分転換でいい感じ。HOOVERも背中をスリスリしてごろんちょしてました。写真には写ってないけど( ̄▼ ̄;

『でもね、ほんとに気持ちいーのだっ♪』

200744_003_1

そしてこの買い物のお陰でぷっちハプニングがあった。駐車場に車を止めて駐車場横にある”行きつけ”の八百屋さんで、HOOVER用のサツマイモを買おうと思って寄ったのですが、3畳のカーペットと他に買い物をしていて大荷物だったので、荷物を車に残しお財布だけ持ってお店に向かった。運良く1個残った大きなサツマイモを購入して、再び駐車場へ戻る。車から荷物を降ろして自宅へ向かいました。途中集合ポストを覗いてみると”不在表”があったけど、何しろ荷物が沢山あったので一旦部屋へ戻る事にした。玄関の上がり口に荷物を置き、宅配ロッカー用のカードをお財布から出そうとバッグの中を探すけど見当たらない。うそーん・・・

『落とした!?』と思って急いで八百屋さんへ戻るε=ε= 。。(ノT-T)ノ ウリャーッ!

八百屋さんの”ウソの道を教えてくれたおぢさん”に状況を説明し、もしあったら取って置いてもらうようお願いして取りあえず駐車場へ戻ってみた。車の中をくまなく探すがない・・・どこにもない・・・(T▼T)お給料出たばっかだからお財布の中には、1か月分の食費、HOOVERの予防接種代、オイラのお小遣い等が入っていた。ちょっとお腹が痛くなってきたぞ(T▼T)車にはなかったので、またもや目にも止まらぬ速さで自宅へダッシュε=ε= 。。(ノT-T)ノバッグの中や買い物した袋の中をチェックするが入っていない。『お財布ちゃん、どこなの~』と、また外へ行き当てもなく歩いた道をさ迷った。もう一度駐車場へ戻り車の中を探すがない。んがっ、何も考えずにふと車の下を覗いてみた。

・・・いましたーっ!いましたよ、お財布ちゃん♪

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

たぶん、車から荷物を降ろす際一旦財布を置いたが、奥の荷物を降ろす時落ちたのかも。一旦自宅へ戻り宅急便の再配達をお願いしなきゃと思ったら、クレジット払いにしていたやつだった。良かった~お財布あって♪

でもほんとに良かった!1ヶ月ひもじい暮らしを強いられるとこだった。何よりもカード類の停止の連絡が面倒臭い。自分の財布に何のカードが入っているのかもちゃんと把握もしてないもんね。メモしておいた方が良さそうですね、連絡先とか。

落ち着いたら八百屋さんの”ウソの道を教えてくれたおぢさん”にお財布がない事を話したのを思い出した。まだ探してくれているかもと思い出かけようと思っていたらムルムルが帰ってきた。状況を話したら『HOOVERのお散歩ついでに行けばいいじゃ~ん』と言って、珍しく一緒にお散歩に行く事になった。お散歩の途中お店に寄って無事あった事とお礼を言って近所をお散歩。歩くHOOVERのプリプリ動く尻を見ながら安堵した。これでお注射打てるね(笑)

『もっと落ち着いて生きて行きなさいよ・・・』

200744_006_1

横浜にある『県立四季の森公園』。会社のおぢさんが『犬と散歩したりするにはいいよ~ん♪』と教えてくれた。地図で検索してみたらすごく大きい♪駐車場もあるらしいのでこれはいいかも。今度の休みにでも探検に行ってみようかな。『県立四季の森公園』のHPは『県立四季の森公園』をクリックすると飛びます。

Siki_sisetu_map_1

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。\(≧▽≦)丿

Banner2_2 人気BlogRanking

小学生の頃・・・日曜日の午前中『兼高かおる世界の旅』を毎週欠かさず見ていた。これも再放送とかないかな~ん♪

|

« 北島・・・サブッ! | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北島・・・サブッ! | トップページ | 嬉しいお届け物♪ »