« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | コーギーDayとDancing »

2007年4月11日 (水)

予防接種と防犯対策

3_4

昨日はHOOVERを病院へ連れて行き、無事狂犬病予防接種を済ませて来た。毎年恒例の精密な血液検査もお願いした。血液検査なので血液を採取するのだが、昨日担当になった男性の若い先生・・・HOOVERの血管が見つけ辛いと中々採取できない。『脂肪と筋肉で~・・・』などと言い訳(笑)いつもだったらすぐ終わるよ?しかもHOOVERは痩せたんですけど。脂肪で血管が見つけられないなんて失敬なっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!結構血液採取する時間がかかってたので『HOOVER飽きてないかな~』と見てみれば・・・すでにウットリくんだった( ̄▼ ̄;

4_3

補ていしてくれている女性の方に、いつも通りぴっとりくっついてにんまり状態。心の中で『やったね、HOOVER。ラッキーじゃん、沢山時間かかってさ』と思った。そんな訳で、病院ではとっても大人しいいい子で通っています。昨日も『いつ来てもおりこうさんだね~♪』とナデナデされていた。普段のHOOVERを見せてやりたい( ̄▼ ̄ ニヤリ・・いや、せっかくいい子で通っているのだからこれでいいのだ。

さてこれで検査結果に異常がなければ、お次は8種混合ワクチンの番だわね。去年おデブだったにもかかわらず血液検査結果はパーフェクトの健康優良児(笑)だった。今年もパーフェクトだといいね、HOOVER!\(≧▽≦)丿

これから8種混合ワクチン、フィラリア薬、フロントラインとお金がかかりますね~。母ちゃん・・・働けど働けどだよ( ̄▼ ̄;でも去年からフィラリア薬をお肉タイプから錠剤タイプに替えたので安くなったのだった。昔はFoodに混ぜても『ペッ!』と吐き出していたけど、卑しい根性に年々磨きがかかっているフヴァ男はFoodに混ぜても気付かず食べています。いやしんごろバンザーイ\(≧▽≦)丿

5_3

そう言えば昨日、病院の駐車場についてHOOVERを車(昨日はケージで移動)から降ろそうとしたのですが、ドアを開けても出てこない。きっと病院だと気付いたのだ。やっぱ覚えているんだね、痛い思いとかした場所って。でもおバカさんだから、車から降りたら軽快な足取りで病院に入って行ったけども(笑)

昨日病院から帰宅後、BOSSママさんから荷物が届いていた。開けてみると・・・クマさんの防犯ブザーだった。きっとニュースを見て心配して下さって送ってくれたのだ。いつもいつもありがとう!今日から早速クマさんとお散歩行くよ。クマさんに守ってもらうよ。

070411_213201

初めて手に取った防犯ブザー・・・『どんくらいの音鳴るんだろう・・・えへっ』と聞いてみたくてたまらなかった。ムルムルに『鳴らしてみていい?』と聞いたら、さっくり『いんや、ダメ』と言われる。鳴らさなくていいのが一番なのだけど、聞いてみて~。現在警察の方が見回っているので、外で鳴らしてみたら怒られるだろうな。正座で説教だな。それはイヤなのだ。

昨日はほんとに忙しく、病院から帰宅後刑事さんが聞き込みに来る事になっていたのだ。駐車場に車を止め、マンションへ向かっていると刑事さんらしき人を発見。この人かなと声を掛けると違うらしい。じゃ、自分で連絡しますと帰ろうとするとHOOVERを見て『珍しいコーギーですね』と言った。お、コーギーだと見抜いてくれたのね。流石刑事さん♪でもそんな刑事さんにガウガウ言っていたHOOVER。先ほどの病院でのいい子っぷりはどこに置いてきたのだ?それともアレか、刑事さんが男性だからなのか?

自宅後HOOVERをフキフキして夕飯をあげてサークルへ入れる。そして刑事さんへ連絡したらすぐに来るとの事。あの~・・・何にも見てないんですけど、とちょっとドキドキしている間に『ピンポ~ン』とやってきた。玄関を開けてご挨拶後、TVでよく見るシーン『私こういう者です』と手帳を見せてくれる。心の中で『ぬぉ~・・・ホンモノだっ(フンガーッ!)』でもTVで見る手帳みたいなのではなくて、映画でFBIとかが持っているようなかっちょいーヤツだった。覚えている事を全てお話した。多分事件には何も関係ないと思うけど。少しでも早く犯人が捕まってお散歩を安心して出来るようになるといいな。

そう言えば、あゆふくさんと話していてCampの時とかに使う”ヘッドライト”がかなりの防犯対策になるのでは?という結論に達した。そりゃそうだろう・・・色んな意味でね。キャンプ地でもないのに、普通の住宅街をアレを装着した女がウロウロ犬と散歩していたら、ある意味そっちの方が怪しいってもんだ( ̄▼ ̄;何なら通報されちゃう?近所で噂になっちゃう?

でもちょっと面白いのでやってもいいかな~と思い始めている。あ・・・あゆふくさんに騙されてる?(笑)

1_3

このライトを”ちょんまげ”のように装着したら、ある意味最強かもね。

『ひー左衛門でごじゃる』

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてるでごじゃる。\(≧▽≦)丿

Banner2_2 人気BlogRanking

2_3

えっ!?そうなの?

|

« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | コーギーDayとDancing »

コメント

頭の上にライト・・・のひーさんとHOOVERくん、想像しただけでかなり怪しいですよ~。
でもそれに耐えれば、防犯にはかなり効き目大ですね。

○○探検隊「あっ、あんな所に巨大な生物が!!!」みたいな~。

刑事さんってやっぱりテレビに出てくるスーツ着て、って感じでしたか?
ちなみに関係ないけど「ニコラスケイジ」を「ニコラス刑事」だと思っていたおバカな私です。

早く犯人が捕まるといいですね。
くれぐれも気をつけてください。


投稿: ハリーママ | 2007年4月12日 (木) 午後 10時43分

ハリママ~こんばんは♪

>頭の上にライト・・・のひーさんとHOOVERくん、想像しただけでかなり怪しいですよ~。
でもそれに耐えれば、防犯にはかなり効き目大ですね。

かなり怪しいでしょ?それ以上に笑えるでしょ?
たぶんこんなヤツには関わりたくないだろうから、ついでに防犯になると思われます。
別の意味で危険な要素が含まれますが(笑)

>刑事さんってやっぱりテレビに出てくるスーツ着て、って感じでしたか?
ちなみに関係ないけど「ニコラスケイジ」を「ニコラス刑事」だと思っていたおバカな私です。

うん、取り分けれ目立たないところが『流石っ!』って感じでした。
あ、ここにも天然さんはつけーん(ニヤリ)
ニコラスケイジ」を「ニコラス刑事」ですか。
かな~り最強だと思われます(笑)
ダブルフェイスの時はかっちょいかったですよ。ニコラス刑事♪

>早く犯人が捕まるといいですね。
くれぐれも気をつけてください。

ありがとうございます♪
あれから色々怪しい防犯対策ねってます。
むしろ通報されそうですが(笑)

投稿: ひー | 2007年4月12日 (木) 午後 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 嬉しいお届け物♪ | トップページ | コーギーDayとDancing »