« ご機嫌だぜっ♪ | トップページ | ま~ちがっちゃった~( ̄▼ ̄; »

2007年4月18日 (水)

ビバッ!マイナスイオン

ぬ~れたひとみアハンハ~ン。今日も冷たい雨ですね。寒いっす。

仕事の帰り道、ドラッグストアに寄って何気なく買った”マイナスイオンクリーナー”なんでも『水なのに抜群の洗浄力。2度拭き不要』とある。ほんとかよ~と疑いつつ『水なのに抜群の洗浄力。2度拭き不要』に惹かれご購入。普通の掃除用洗剤よりも高いけど。

で、疑いつつも購入したけどちょっとウキウキ。あそこの汚れを取って欲しいのだ。それは・・・

Img_0470

キッチンの床。この汚れが頑固で色々な洗剤で試したけど取れやしない。高速道路の砂埃や油で頑固にくっ付いているのだろう。さて、ここの汚れを取ってもらおうじゃないの。期待しいてるよ、キミ~ィ♪

とダイレクトに床に散布。そこをタワシでゴシゴシしてみた。なにやら吹き掛けた液体が黒くなってきたぞ。これはもしや汚れが落ちてる?とウキウキで雑巾で拭き取ってみた。

2007418_003

どお?キレイになってるでげしょ。なんでマイナスイオンの水であの頑固な汚れが取れるのかはわかりませんが、取れました。もう張替えるしかないかな・・・と思ったほど取れなかった汚れが取れました。これは小躍りもんです。イエイ。もう1回くらいやればキレイになりそう。キッチン床と洗面所の床に使っちゃったので、もう残り少ない魔法の水(笑)また買ってこなきゃ。しばらくおそうじオバチャンになりたくなる代物との出会いでした。

2007418_004

いい仕事してくれてありがとう!これからもヨロシク頼むよ。願わくば・・・もう少し安くなってくで( ̄▼ ̄;

お掃除ネタついでに我が家の掃除機、かれこれ10年以上使ってます。最近気付いたこと。スイッチ辺りを持って掃除をすると、かすか~に指先がピリピリとします。最初は気のせいかなと思っていましたが、最近気が付きました。あのピリピリが電流だということに。そう言えば奥の方を掃除してる時、ノズルを引っ張ったらヒュ~ン・・と一瞬掃除機が止まったりしてたよな~。戻すと復活してたし。そろそろ感電する前に買い替えかしらん。ドリフのコントのようにカミナリさんになる前にね。ムルムルよ、車の前に掃除機買ってくれ(笑)

キレイになった部屋で寛ぐHOOVER。

Img_0506

雨の日の散歩はHOOVERの足裏もキレイにしてくれます。他は恐ろしい程汚れますが。早く天気になってくれぃっ!!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。ビリビリしないのでクリック宜しくなのです。

Banner2_2 人気BlogRanking

そう言えば、最近お腹に電流流してないな~(笑)会社のおぢさんそれ買いましたよ。ぷすっ・・・お腹引っ込むといいねぇ。

|

« ご機嫌だぜっ♪ | トップページ | ま~ちがっちゃった~( ̄▼ ̄; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご機嫌だぜっ♪ | トップページ | ま~ちがっちゃった~( ̄▼ ̄; »