« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

ニクニク焼肉

こんばんは。サボってましたが、元気に生きてました。うふっ

1_5

今日はお友達のおうちにお呼ばれしてBBQ♪肉、しこたま食べてきやがりました。ダイエットって何?状態で。でもまだ食べれます。それほど美味しかったBBQ。シェフ・オディ氏の味付けはサイコーでした。因みにムルムルはバイクでツーリングの為欠席。が、途中やっぱりBBQを食べたくなったらしく、携帯へ連絡してきたようですが庭で食べていたので運悪く電話をバッグの中に置きっぱなしだったので連絡つかなくて合流出来ず・・・残念。『ご利用は計画的に』です。

2_4

今回『はじめまして~』のご家族でしたが、同い年と言うこともありしれ~っと人見知りしながらも意気投合。楽しいおしゃべり満喫できました。どうもありがとう♪

HOOVERも久し振りに”姉御ミクちゃん”に会えてハイテンション。そこには師弟関係が生まれていました。モチロンHOOVERが弟子です。でもボールは渡しません。何か問題がおきた時だけミクちゃんの後ろに下がるヤツなのです。写真に写っているブラックタンの子はスクービーくん。この子はこの世の中で唯一HOOVER好きの子。貴重です。大切にしなくてはなりません。なにせこの世で一匹のHOOVER好きな子なので。今日もゴロンチョしてお出迎えしてくれました。いつもありがとうね、スクービー。あぁ・・・それなのに、それなのに・・・HOOVERってやたぁ~男の子には興味ナシ。犬よりもレディースの皆さんに擦り寄っていました。それはもう当然のように。

『ど~ん~だ~け~っ!!』

9

一番末っ子のインディくん(犬ですよ)はこれだけ会っているのに未だにこっそり警戒して抱っこさせてくれません。いつか抱っこしてやろうと野望に燃えています。おやつをエサに・・・ニヤリ。

3_5

いや~久し振りのBBQ、んまかった!幸せでございます。写真の美少年kidsは、真ん中が友人宅の上のお兄ちゃんで左が弟くん。右がご近所の友人。途中乱入してきて(笑)水鉄砲で戦っていました。水鉄砲をお土産に持ってきたのはひーですが。子供達びしょ濡れ( ̄▼ ̄;・・・ママ、ごめんよ。(本当は水風船にしようかと思っていた)最近は近所のお友達と遊んでいるか、TVゲームに夢中なので遊んでくれなくなった。ちょっと寂しいぞ。昔は二人でまとわりついてきていたが、最近は立場逆転。ひーがまとわりついてます(笑)片思いです。くすん

4_4

犬たちも美味しそうな匂いにつられて集まってきました。そんなかわいい顔してもあげませんよ。『これは毒なんだよ~』とウソつきながら食らいついてました。

5_4

しかし、いつきてもかわいいお家に広いお庭。楽しいったらありゃしない♪ここに住めるのなら悪魔に魂売ります。(笑)売るほどの魂持ってないけれど。

6_2

人間のお腹も一息ついたので、愛犬とボール遊びしたりおしゃべりしたりと楽しく過ごしました。ほんとに楽しい時間なのだ。写真の男の子はムサシくん。とってもかわいかった。優しい気持ちを持った男のです。彼のかわいいエピソードを聞きキュンとなっちった。子供はほんとにピュアですな♪ムサシくん、今度会った時も遊んでね。

7_2

美味しかったBBQも食べつくし撤収。その後近所へレディース4人でお散歩に出かける。出かける時は明るかったけど、みるみる暗くなっていった。この時間帯の空の色が好きです。散歩を終え友人宅に到着した頃にはもう真っ暗でした。日が長くなったとはいえ暗くなるのが早かった。

帰宅後デザートのケーキを頂きながらまたったり過ごす。あぁ・・・幸せ♪HOOVERは疲れたのかソファの上でイビキかいて寝てました(笑)きっと楽しかったのでしょう。また遊んでもらおうね♪

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。よろちこ♪よろちこ♪

Banner2_2 人気BlogRanking

8_2

散歩中人んちのお庭にいたネコちん。物凄くビームを発してます。写真とってごめんなさい。でもHOOVERはマーキング中。どこまでもどこまでもマイペース。

今日はとっても天気も良くて、楽しい一日でした。さて、明日は何しよっかな~。明日もお休みだなんてサイコーです。(もう、今日だけど)

帰宅後『BBQのお土産ないの~?』と期待していたムルムル。ごめん!全部食べました( ̄▼ ̄;アハハ・・・

| | コメント (2)

2007年4月24日 (火)

ま~ちがっちゃった~( ̄▼ ̄;

いや~今日は祭日かと思ってました。朝ムルムルに起こされるまで。へへ・・・来週ですね、お休みは。そんな訳で今日は遅刻しました。会社には『詰め物が取れたので歯医者に寄ってから行きます』とウソついて。GWをどの小学生よりも心待ちにしているひーでございます。こんばんは。

ついでにHOOVERもだらけてます。

2007414_044

そんな訳でいつにも増してどんにょり月曜日のスタートでした。今日が休みだと思い込んでいたので、昨日の夜はしこたま飲んでました。二日酔いです。今も・・・。流石に今日は飲んでまてん。ってか、飲めまて~ん。

先ほどテケテケ散歩してきました。この前通り魔があったので前よりは早目の散歩。人通りも多目です。あんな事があったので警戒心むき出しでお散歩してます。いつものお散歩道でおぢさんとすれ違いました。ひーは『むむっ!怪しいやつめっ』のオーラを出しつつすれ違う。おぢさんはおぢさんで『ぼか~怪しいモノではごじゃりません』オーラ放出中(笑)その後ぐる~っと近所を散歩してきたら、さっきのおぢさんとまたバッタリ。気まずい・・・( ̄▼ ̄;

おぢさん陽気なフリしながら(歩きながら体操なんかしちゃったり)去って行きました。疑ってごめんなさい。ま、いつもヘラヘラとしているので、少しは警戒した方がいいのだ。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。よろちこ♪よろちこ♪

Banner2_2 人気BlogRanking

この前思い出してまたビリビリマシーン復活。いい感じで電流を頂きました。そしてどうやら接着面にまけたのか、かいーです。物凄く・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (2)

2007年4月18日 (水)

ビバッ!マイナスイオン

ぬ~れたひとみアハンハ~ン。今日も冷たい雨ですね。寒いっす。

仕事の帰り道、ドラッグストアに寄って何気なく買った”マイナスイオンクリーナー”なんでも『水なのに抜群の洗浄力。2度拭き不要』とある。ほんとかよ~と疑いつつ『水なのに抜群の洗浄力。2度拭き不要』に惹かれご購入。普通の掃除用洗剤よりも高いけど。

で、疑いつつも購入したけどちょっとウキウキ。あそこの汚れを取って欲しいのだ。それは・・・

Img_0470

キッチンの床。この汚れが頑固で色々な洗剤で試したけど取れやしない。高速道路の砂埃や油で頑固にくっ付いているのだろう。さて、ここの汚れを取ってもらおうじゃないの。期待しいてるよ、キミ~ィ♪

とダイレクトに床に散布。そこをタワシでゴシゴシしてみた。なにやら吹き掛けた液体が黒くなってきたぞ。これはもしや汚れが落ちてる?とウキウキで雑巾で拭き取ってみた。

2007418_003

どお?キレイになってるでげしょ。なんでマイナスイオンの水であの頑固な汚れが取れるのかはわかりませんが、取れました。もう張替えるしかないかな・・・と思ったほど取れなかった汚れが取れました。これは小躍りもんです。イエイ。もう1回くらいやればキレイになりそう。キッチン床と洗面所の床に使っちゃったので、もう残り少ない魔法の水(笑)また買ってこなきゃ。しばらくおそうじオバチャンになりたくなる代物との出会いでした。

2007418_004

いい仕事してくれてありがとう!これからもヨロシク頼むよ。願わくば・・・もう少し安くなってくで( ̄▼ ̄;

お掃除ネタついでに我が家の掃除機、かれこれ10年以上使ってます。最近気付いたこと。スイッチ辺りを持って掃除をすると、かすか~に指先がピリピリとします。最初は気のせいかなと思っていましたが、最近気が付きました。あのピリピリが電流だということに。そう言えば奥の方を掃除してる時、ノズルを引っ張ったらヒュ~ン・・と一瞬掃除機が止まったりしてたよな~。戻すと復活してたし。そろそろ感電する前に買い替えかしらん。ドリフのコントのようにカミナリさんになる前にね。ムルムルよ、車の前に掃除機買ってくれ(笑)

キレイになった部屋で寛ぐHOOVER。

Img_0506

雨の日の散歩はHOOVERの足裏もキレイにしてくれます。他は恐ろしい程汚れますが。早く天気になってくれぃっ!!

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。ビリビリしないのでクリック宜しくなのです。

Banner2_2 人気BlogRanking

そう言えば、最近お腹に電流流してないな~(笑)会社のおぢさんそれ買いましたよ。ぷすっ・・・お腹引っ込むといいねぇ。

| | コメント (0)

2007年4月17日 (火)

ご機嫌だぜっ♪

今日は朝から寒かったですね。午前中仕事に行ったのですが、事務所内・・・暖房をつけていてしかも足元にはヒーターがあると言うのに寒くて仕方ない。『もしや・・・こりは熱が出る前?』と思って午前中で帰ってきました。帰る時会社のおぢさんがお薬をくれた。これ飲んで大人しく寝ますです。すんません。

2007414_038

帰宅後さっそくお薬飲んで眠る。HOOVERは早く帰ってきたので小躍りして喜んでいる。あ~ごめんよ、少し横にならせてくり・・・と布団に入るとぴっとり寄り添ってきた。本格的に風邪引く前に治すからね。

で、今・・・熱も出る事無く悪寒もない。やっぱり無理せず早めの対処が肝心だね。

と言う事で今日は大人しく寝ます。

2007414_033

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。

Banner2_2 人気BlogRanking

落札したCD今日届いていた。今聞きながら書いてます。超ご機嫌♪”LOCK THIS TOWN”も入っていた。更にご機嫌。あぁ、いい買い物したぞ。ゆきこさん、ステキな情報ありがっちょ♪ドライブのお供がまた増えましたん♪イエーイ\(≧▽≦)丿

あー!すげーかっこいー!

| | コメント (2)

2007年4月16日 (月)

暑かったり寒かったり・・・

今日は寒いですね。風邪引きそうなくらい寒いっす。

2007414_002

で、土曜日行って来ました、トリミング。へへ、雨も降らなかったど。でも日中はヨロケル程暑かった( ̄▼ ̄;厚手のトレーナーで散歩してたので暑いったらありゃしない!途中でTシャツ買おうかと思ったほどでした。でも買わなかった。少しでも汗をかいて痩せようと思ったから( ̄▼ ̄ ニヤリ・・でも水分摂りすぎて水分量ア~ップ。ダメじゃん。

2007414_010 

住宅街を徘徊し、これでもかって程散歩してショップへ向かう。今日のトリミングは大人しくしてくれるはず。多分ね。そして今日はスタッフが沢山いるのと、ひーが来ると言うので予約を少ししか入れてなかったらしく、友人とショッピング三昧。二人ともストレス発散はショッピングで解消するタイプ。かわいい食器や雑貨を買いました。当分買い物はしません(出来ません、笑)

2007414_004

そしてストレスレスになったひーはHOOVERを迎えに行く。ぷりっケツのHOOVERの出来上がり。いえーい\(≧▽≦)丿むっちりHOOVERにはお似合いなモモ尻カット。これでおねぃさん達をまただまくらかすがいい( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

2007414_042

そう言えば土曜日・・・湘南へ行く車中でやってくれましたよ、HOOVER。買って1ヶ月は経ちますが、使った回数はまだ数回。もう壊しましたよ、ドライブボックス。座席とボックスを固定する金具が取れました。修復不可能です。しかもHOOVERの重さに耐えられなかったようです。ボックスと金具を連結する紐が裂けてました( ̄▼ ̄;なんてことするんでぃ!

そんな訳でボックスは友人宅の小型犬’Sのおでかけ用ボックスとなりました。その子達はちっこくて大人しく入っているだろう。帰りはモチロン後ろのケージの中。良かれと思って買ってやったっちゅーのに。当分そこで大人しくしてなさい。新しいのは当分お預けなのだ。( ̄~ ̄;

ちゅ~かあのボックス・・・写真ではコギが乗っていたけど、あれはコギに似た別の犬種ではないのだろうか。もしや小型犬?と、現実逃避してみたり♪HOOVERがデカイだけなんですけどね。へへ・・次買うのなら、迷わず大型犬用を選びます。

壊しちゃって反省するHOOVER。ウソ。眠くて仕方がないHOOVERです。

2007414_023

ほらね。(笑)

2007414_035

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。\(≧▽≦)丿踊りながら♪

Banner2_2 人気BlogRanking

例のCD落札しました。うれしー。\(≧▽≦)丿

1_4

ウソんこ英語を歌いながらドライブします♪

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

食べてぃっ!

明日はお休みだと思うと、ウキウキな午後です。\(≧▽≦)丿

仕事をだいぶ片付けたので更にウキウキ。

お昼休みにNETで検索した”チキン南蛮”。最近期間限定でほか弁で売り出している”チキン南蛮”弁当。でも本場のとはちと違う。あぁ・・・食べたいと思って検索したら、まだ準備中だけど見つけたよ~ん♪おぐらの”チキン南蛮”。田舎に帰った時は必ず食べに行っていたのだ。これは絶対に注文しなければ!早く準備してね。

Img06 コレはミックススペシャルと言うメニューらしい。いつの間にこんなメニューが登場したんだ。ほんとにスペシャルだね♪ハンバーグにエビフライにチキン南蛮・・・あ~夢のようなメニューだわ(笑)

九州限定のレストラン。こっちにも出来ないかな?間違いなく常連さんになるよ。うん。

おぐらのタルタルソースは絶品です。いつか家で作ってみよっかな。

食べ物続きでどんなけ食い意地がはっているのか状態ですが、これと言って話題もないので書きます( ̄▼ ̄;

Photo_11 カップヌードルのエコスタイル。詰替え用とSetで売られてました。カップは食べ終わったら洗って使えるプラスチック製です。余計なゴミが出なくていいですね。

4月から我が家の地区はゴミの出し方が変わりました。それまでは毎日がゴミだしOKだったのですが、『火・木・土』に変更。週3になったのだけでも不便なのに、ゴミだし日が土曜日って・・・( ̄▼ ̄; 休みの日、朝寝坊できないじゃん。土曜日にゴミだし忘れると次は火曜日・・・金~月までのゴミが出せないのだ。これは結構キツイです。夏になったらもっとキツイな~。ま、こんな時代だし、なるべくゴミを出さないようにしないとね。そうそう、最近アレが欲しいのですよ。缶やペットボトルを潰すやつ。Beerが大好き我が家は缶がゴミとして沢山出たりしてる。自分で飲んでいるので仕方ないですが、やっぱり邪魔ですね、缶専用のゴミ箱。いっそのこと酒屋さんからサーバーレンタルして、生Beerを楽しもうかと本気で考えてます(笑)昔友人宅へお邪魔した時、台所にあったのみつけてとっても羨ましかったのだ(笑)でもどこに置こう・・・?

と、ココまで会社で書いた。いつものように(にまっ)

明日はトリミングDay。でも天気予報では雨らしい。そんな事言って前回も降られなかったからちょっと期待して行こうっと。巷では”雨女”だと言われているが正確には”車を洗うと雨を降らせる女”です。そこんとこ間違えないようにね、あゆふくさん(笑)

さて今日は(も)ムルムルは遅いらしい(ニヤリ)夕飯の用意も済んだし、石けんでも作ろうかと思います。最近・・・何を見ても『あ、コレ石けんの型にしたらかわいいかも病』にかかってます。

Soap

今の所一番のお気に入りのモールド(型)は写真の真ん中のヤツ。ミルキイウェイモルズ製の”Peace”という型。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。\(≧▽≦)丿踊りながら♪

Banner2_2 人気BlogRanking

今日のぽちたまでしおさいドッグランが出てましたね。

昨日買ったジム・キャリーのビデオと一緒に”仄暗い水の底から”も買っちゃった。だって2本で500円だったから。全然怖くなかったです。うそ、怖いところはしれっと観ませんでした(笑)良かった・・・お散歩済ませた後で。一人でエレベーターには乗れません。うふっ。HOOVERも怖かったのか、ビデオ回ってる間は別の部屋にいました。怖がり坊ちゃんめっ。

11

お坊ちゃまって・・・薄汚れたお顔して何言っちゃてんのさ。( ̄▼ ̄;

今日はゴートミルクとアボカドオイルを使ったベビーソープを作った。前回作ったちっこいハートのハニーシナモン石けんを入れて。きれいにハートが見えるといいな♪

| | コメント (0)

2007年4月12日 (木)

コーギーDayとDancing

今日は水曜日だと思っていたら、木曜日だったのですね。明日仕事行ったら休みじゃな~い♪しかし・・・1週間が経つのってほんとに早い。年取ったって証拠?

今日は朝からコギ三昧。出勤途中まずチョコちゃん発見。その後クッキーくんと遭遇。会社近くでコーギー2頭と遭遇。帰りにコギくん(ちゃん?)2頭に会う。Lucky♪

ほんとにどうでもいいですが、今朝夢を見ました。福山雅治(こんな字だっけ?)の夢。また虜になりました。(笑)この人忘れた頃に定期的にあわられたりします。

夢に出てくると好きになりますよね~・・・あれ何でなんだろう?福山さんは忘れた頃に出てきます。今朝の夢はなぜかトラックを運転する福山さん・・・トラックが横転して助けたら友達になって、海だか川に魚釣りに行きました。サメのような魚を釣り上げ二人でガッツポーズをしている辺りで目が覚めました。何て内容の夢をみるのだろう。( ̄▼ ̄;またしばらく福山雅治好きになりました。

HOOVERも夢みるのかな?たまにヒンヒン・・・これは夢でも怒られてるのだろうか?(笑)

070412_105901_11箱でポリフェノール2100mgのビターチョコ。甘いお菓子はあまり食べないのですが、ビターチョコはほのかに苦くて好き。

ポリフェノールの説明

いいじゃん♪ポリフェノール。キミの効果を期待してるよ。あ、ムルムルにも食べさせよう。

疲れている時ってホントに甘い物が欲しくなりますよね。何でだろう?

どうでもいいですが、我が家では料理に砂糖は使いません。煮物もみりんなどの甘みで十分だと感じてます。小さい頃は砂糖をお水に溶かして飲んでいたありんこ娘だったのに(笑)

大人になってからは、砂糖を舐めると頭が痛くなります。

頭が痛くなるといえば、ムルムルもそうなのですがひーもどこのメーカーの缶酎ハイを飲んでも頭が痛くなります。好きなんですけどね。

と、ココまで会社でコッソリ書いておいた(ニヤリ)

今日はビデオを買っておいたので、ムルムルにシ~ス~を買ってきてもらい映画鑑賞♪その前にHOOVERのお散歩は完了しちょります。早い時間のお散歩だと時間を少し有効に使えていいですね。

買ってきたビデオはジム・キャリーの『ブルースオールマイティ』しれ~っとと、モーガンフリーマンもでちょりました。渋いっす。相手役のジェニファー・アニストンはほんとにかわいい♪タレ目ちゃんでキュートっす。

今は見終わって『ブルースブラザーズ』を観てます。モチロン、”ジョン・ベルーシ”の方ね♪あんなにおデブなのに軽快なDancing。ダン・エクロイドもまだスマートです(笑)この映画は大好き。

それでは、踊って寝ます。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてるでイエイ。\(≧▽≦)丿シェケナベイベー

Banner2_2 人気BlogRanking

昔々・・・50’Sのライブハウスで夜な夜な踊ってました。地を這うStepで~♪

ムルムルと踊ってなんか商品GETしました。今はもう1曲踊れないだろうな・・・( ̄▼ ̄;

50’S・・・あの時代の映画はほんとに好き。古き良き時代。

サドルシューズにラバーソール・ポンパドール・ポニーテイル・ダックテイルにボーリングシャツ・・・あ、懐かしい単語だ(笑)

12_1 

ハァ~~~ロゥ、ベイベッ♪

| | コメント (6)

2007年4月11日 (水)

予防接種と防犯対策

3_4

昨日はHOOVERを病院へ連れて行き、無事狂犬病予防接種を済ませて来た。毎年恒例の精密な血液検査もお願いした。血液検査なので血液を採取するのだが、昨日担当になった男性の若い先生・・・HOOVERの血管が見つけ辛いと中々採取できない。『脂肪と筋肉で~・・・』などと言い訳(笑)いつもだったらすぐ終わるよ?しかもHOOVERは痩せたんですけど。脂肪で血管が見つけられないなんて失敬なっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!結構血液採取する時間がかかってたので『HOOVER飽きてないかな~』と見てみれば・・・すでにウットリくんだった( ̄▼ ̄;

4_3

補ていしてくれている女性の方に、いつも通りぴっとりくっついてにんまり状態。心の中で『やったね、HOOVER。ラッキーじゃん、沢山時間かかってさ』と思った。そんな訳で、病院ではとっても大人しいいい子で通っています。昨日も『いつ来てもおりこうさんだね~♪』とナデナデされていた。普段のHOOVERを見せてやりたい( ̄▼ ̄ ニヤリ・・いや、せっかくいい子で通っているのだからこれでいいのだ。

さてこれで検査結果に異常がなければ、お次は8種混合ワクチンの番だわね。去年おデブだったにもかかわらず血液検査結果はパーフェクトの健康優良児(笑)だった。今年もパーフェクトだといいね、HOOVER!\(≧▽≦)丿

これから8種混合ワクチン、フィラリア薬、フロントラインとお金がかかりますね~。母ちゃん・・・働けど働けどだよ( ̄▼ ̄;でも去年からフィラリア薬をお肉タイプから錠剤タイプに替えたので安くなったのだった。昔はFoodに混ぜても『ペッ!』と吐き出していたけど、卑しい根性に年々磨きがかかっているフヴァ男はFoodに混ぜても気付かず食べています。いやしんごろバンザーイ\(≧▽≦)丿

5_3

そう言えば昨日、病院の駐車場についてHOOVERを車(昨日はケージで移動)から降ろそうとしたのですが、ドアを開けても出てこない。きっと病院だと気付いたのだ。やっぱ覚えているんだね、痛い思いとかした場所って。でもおバカさんだから、車から降りたら軽快な足取りで病院に入って行ったけども(笑)

昨日病院から帰宅後、BOSSママさんから荷物が届いていた。開けてみると・・・クマさんの防犯ブザーだった。きっとニュースを見て心配して下さって送ってくれたのだ。いつもいつもありがとう!今日から早速クマさんとお散歩行くよ。クマさんに守ってもらうよ。

070411_213201

初めて手に取った防犯ブザー・・・『どんくらいの音鳴るんだろう・・・えへっ』と聞いてみたくてたまらなかった。ムルムルに『鳴らしてみていい?』と聞いたら、さっくり『いんや、ダメ』と言われる。鳴らさなくていいのが一番なのだけど、聞いてみて~。現在警察の方が見回っているので、外で鳴らしてみたら怒られるだろうな。正座で説教だな。それはイヤなのだ。

昨日はほんとに忙しく、病院から帰宅後刑事さんが聞き込みに来る事になっていたのだ。駐車場に車を止め、マンションへ向かっていると刑事さんらしき人を発見。この人かなと声を掛けると違うらしい。じゃ、自分で連絡しますと帰ろうとするとHOOVERを見て『珍しいコーギーですね』と言った。お、コーギーだと見抜いてくれたのね。流石刑事さん♪でもそんな刑事さんにガウガウ言っていたHOOVER。先ほどの病院でのいい子っぷりはどこに置いてきたのだ?それともアレか、刑事さんが男性だからなのか?

自宅後HOOVERをフキフキして夕飯をあげてサークルへ入れる。そして刑事さんへ連絡したらすぐに来るとの事。あの~・・・何にも見てないんですけど、とちょっとドキドキしている間に『ピンポ~ン』とやってきた。玄関を開けてご挨拶後、TVでよく見るシーン『私こういう者です』と手帳を見せてくれる。心の中で『ぬぉ~・・・ホンモノだっ(フンガーッ!)』でもTVで見る手帳みたいなのではなくて、映画でFBIとかが持っているようなかっちょいーヤツだった。覚えている事を全てお話した。多分事件には何も関係ないと思うけど。少しでも早く犯人が捕まってお散歩を安心して出来るようになるといいな。

そう言えば、あゆふくさんと話していてCampの時とかに使う”ヘッドライト”がかなりの防犯対策になるのでは?という結論に達した。そりゃそうだろう・・・色んな意味でね。キャンプ地でもないのに、普通の住宅街をアレを装着した女がウロウロ犬と散歩していたら、ある意味そっちの方が怪しいってもんだ( ̄▼ ̄;何なら通報されちゃう?近所で噂になっちゃう?

でもちょっと面白いのでやってもいいかな~と思い始めている。あ・・・あゆふくさんに騙されてる?(笑)

1_3

このライトを”ちょんまげ”のように装着したら、ある意味最強かもね。

『ひー左衛門でごじゃる』

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてるでごじゃる。\(≧▽≦)丿

Banner2_2 人気BlogRanking

2_3

えっ!?そうなの?

| | コメント (2)

2007年4月 6日 (金)

嬉しいお届け物♪

昨日の夜”酒の友”を作っていたら『お届け物でーす』とお届け物がやってきた。『ま~たムルムルめっ、ヤフオクで落札しやがったのか』と思いながら受け取ると、ひー宛てだった。どなたかしらん?とウキウキ見てみると、ムート姉さんからだった。HOOVERと小躍りしながら開けてみると・・・

Photo_6

キャーッ!こんなに沢山入っていた!そして釘付けになった”うまかっちゃん”の『博多からし高菜風味』と『鹿児島黒豚とんこつ焦がしねぎ風味』だ。コチラではあまり見かけないうまかっちゃん。密かにこんなの出していたのね。油断も隙もないわ。どっちから食べようかな~♪あぁ幸せ。会社で作れる設備があるのならランチとして持って行くのに。

そんなこんなで今日は鰹節のたまり醤油漬けを酒の友にと食べてみた。やばい・・・超美味しいんですけどっ=3酒の友と言うか、酒の親友になりました。ムルムルと奪い合いながら頂きました。HOOVERには頂いた”湖のワカサギ”をご飯に混ぜてあげた。恐ろしい程の食いっぷりでした。このワカサギ、見た目・・・おつまみっぽくて美味しそう♪酔っ払って間違って食べないようにしなければ。そう言えば昔、ムルムルってばHOOVERのおやつの魚焼いて食ってましたよ。『あの干物硬かった~』とか言って。

頂いた焼酎はまだ開けていない。明日の夜まったりと飲むのだ。楽しみなのだ。いえーい\(≧▽≦)丿

ムート姉さん、いつもいつも本当に有難うございます!

お礼は後ほど♪

Photo_8

今朝起きたらムルムルが『昨日大変だったんだよ~』と言っていた。寝起きだったのでポ~ッ・・としながら聞いていたら、本当に大変なことだった。TVをつけたらニュースでいつものお散歩コースが映っていた。一発で目が覚めました。

ニュースでも流れていたので知っている方もいるかもしれませんが、いつものお散歩コースで通り魔事件が発生しました。犯行時間はいつもお散歩に行っている時間帯。でも昨日はたまたま早い時間にムルムルから『今日ご飯いらないよ~』と連絡があったので、食事の支度をしなくてよくなったってのもあって早目の時間のお散歩に行っていたのだった。犯行現場となったところ・・・行きも帰りも通りましたよ、昨日・・・。これからは散歩の時間、もっと早めに行こうと思います。怪我をされてしまった方の早い回復心から願っています。そして犯人が早く捕まりますように。

ムルムルは昨日の夜、警察が現場検証している最中に帰ってきたそうで、『何かあったのですか?』と聞いたら『女の人が刺されたらしい』と聞き、ひーが襲われたのかと思ったそうです。帰宅後寝室でクカーッ・・と寝ているひーをみて脱力したらしい。

そんな訳で今朝は警察やらTV中継車ですごい人でした。夕方もまだいた。マンションへ入ろうとしたら記者らしき人にインタビューされた。少しでも犯人逮捕のため見聞きしていれば言うけれど、早い時間帯のお散歩だったので残念ながら何も見ていないのだ。

今日は早く帰ってきたムルムルとお散歩済ませました。お散歩して美味しいご飯を食べたHOOVERは今足元で寝ています。心配して下さったお友達の皆様ご心配おかけして申し訳ありませんでした。早い時間帯のお散歩を心がけますのでどうかご安心を。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。\(≧▽≦)丿

Banner2_2 人気BlogRanking

ひーの腕にしがみついて寛ぐ甘えん坊なオレ様HOOVER。今日は久し振りにkissが活躍。実はちっこいデジカメが壊れたっぽいから。ただの電池切れ?

Hoover

ペンタブ欲しいな~と思う今日この頃。あんなことやこんなことがしたいのだ。むふっ

| | コメント (2)

2007年4月 4日 (水)

うっかり八兵衛

今日もコッソリ会社で記事を書いている。要塞に囲まれて・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・後は帰宅後写真を入れるだけ。うひひ♪

朝一でMailチェックをすると、カウプレをGETされたのりこさんから『届きましたよ~』とお礼のMailが届いていた。良かった、無事にお手元へ届いて。今回は割れ物があったので密かに心配していたのだ。これからもまたお気軽に遊びに来て下さいませ(^▼^)

昨日の仕事の帰り道、ふと思い立ってホームセンターに寄った。お目当ては”角のきれいな四角い石けん”が作りたくって、寒天やゼリーを作るときに使ったりする型を買いに寄ったのだけど、高かった・・・( ̄▼ ̄;これは送料出してもNETで買った方が安い。NETで買おうと心に決め、せっかく来たからと店内をウロウロ・・・。『そうだっ!カーペットも何だか汚くなってきたし、安いのないかな~』と売り場へ向かうとまたもや『値引き』の文字発見。いえーい♪模様とか入っていないシンプルで濃い色のが欲しかった。ありました。しかも大好きな茶色のカーペット。これから暖かくなるし濃い色はうっとうしいかな~と、ふと思いましたがいいんです。茶色が好きだから(笑)

『もうすぐ春なのに茶色の濃い部屋』

200744_001_2

新しく買ったカーペットはフカフカで気持ちいい♪部屋の模様替え大好きひーですが、今の配置がベストなので配置替えが他に思いつかない。なのでカーペットを替えたりする位しか気分転換が出来ないのだ。でもこれだけでも気分転換でいい感じ。HOOVERも背中をスリスリしてごろんちょしてました。写真には写ってないけど( ̄▼ ̄;

『でもね、ほんとに気持ちいーのだっ♪』

200744_003_1

そしてこの買い物のお陰でぷっちハプニングがあった。駐車場に車を止めて駐車場横にある”行きつけ”の八百屋さんで、HOOVER用のサツマイモを買おうと思って寄ったのですが、3畳のカーペットと他に買い物をしていて大荷物だったので、荷物を車に残しお財布だけ持ってお店に向かった。運良く1個残った大きなサツマイモを購入して、再び駐車場へ戻る。車から荷物を降ろして自宅へ向かいました。途中集合ポストを覗いてみると”不在表”があったけど、何しろ荷物が沢山あったので一旦部屋へ戻る事にした。玄関の上がり口に荷物を置き、宅配ロッカー用のカードをお財布から出そうとバッグの中を探すけど見当たらない。うそーん・・・

『落とした!?』と思って急いで八百屋さんへ戻るε=ε= 。。(ノT-T)ノ ウリャーッ!

八百屋さんの”ウソの道を教えてくれたおぢさん”に状況を説明し、もしあったら取って置いてもらうようお願いして取りあえず駐車場へ戻ってみた。車の中をくまなく探すがない・・・どこにもない・・・(T▼T)お給料出たばっかだからお財布の中には、1か月分の食費、HOOVERの予防接種代、オイラのお小遣い等が入っていた。ちょっとお腹が痛くなってきたぞ(T▼T)車にはなかったので、またもや目にも止まらぬ速さで自宅へダッシュε=ε= 。。(ノT-T)ノバッグの中や買い物した袋の中をチェックするが入っていない。『お財布ちゃん、どこなの~』と、また外へ行き当てもなく歩いた道をさ迷った。もう一度駐車場へ戻り車の中を探すがない。んがっ、何も考えずにふと車の下を覗いてみた。

・・・いましたーっ!いましたよ、お財布ちゃん♪

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿

たぶん、車から荷物を降ろす際一旦財布を置いたが、奥の荷物を降ろす時落ちたのかも。一旦自宅へ戻り宅急便の再配達をお願いしなきゃと思ったら、クレジット払いにしていたやつだった。良かった~お財布あって♪

でもほんとに良かった!1ヶ月ひもじい暮らしを強いられるとこだった。何よりもカード類の停止の連絡が面倒臭い。自分の財布に何のカードが入っているのかもちゃんと把握もしてないもんね。メモしておいた方が良さそうですね、連絡先とか。

落ち着いたら八百屋さんの”ウソの道を教えてくれたおぢさん”にお財布がない事を話したのを思い出した。まだ探してくれているかもと思い出かけようと思っていたらムルムルが帰ってきた。状況を話したら『HOOVERのお散歩ついでに行けばいいじゃ~ん』と言って、珍しく一緒にお散歩に行く事になった。お散歩の途中お店に寄って無事あった事とお礼を言って近所をお散歩。歩くHOOVERのプリプリ動く尻を見ながら安堵した。これでお注射打てるね(笑)

『もっと落ち着いて生きて行きなさいよ・・・』

200744_006_1

横浜にある『県立四季の森公園』。会社のおぢさんが『犬と散歩したりするにはいいよ~ん♪』と教えてくれた。地図で検索してみたらすごく大きい♪駐車場もあるらしいのでこれはいいかも。今度の休みにでも探検に行ってみようかな。『県立四季の森公園』のHPは『県立四季の森公園』をクリックすると飛びます。

Siki_sisetu_map_1

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いしたりしてます。\(≧▽≦)丿

Banner2_2 人気BlogRanking

小学生の頃・・・日曜日の午前中『兼高かおる世界の旅』を毎週欠かさず見ていた。これも再放送とかないかな~ん♪

| | コメント (0)

2007年4月 3日 (火)

北島・・・サブッ!

今日は雨ですね。サブイですね。

そして昨日から黄砂が凄いです。車の色が白→ベージュ→黄色に変化しています。洗いたい・・・( ̄▼ ̄;

今週は木曜日、金曜日がまぁ天気良くて後は曇とか雨・・・暖かくなったり寒くなったり・・・『もう、やめてぇ~』と、元なんとか弁護士風に言ってみたり。

昨日の仕事終わり30分前にムルムルから電話。会社の人と食事しているから来る?との事。行きますがな、たらふく食べさせてくれるのなら( ̄▼ ̄ ニヤリ・・その前にちこっと買い物があったのでそれを済ませてイソイソと向かった。そこには品の良いオジサマがおられた。そしてすでにご機嫌さんのようだ。軽く自己紹介を済ませ、遠慮なく色々と注文。いつでもハラヘリ女でございます。もしかしてお腹になにか住んでる?

オジサマの専門は地質調査(でいいのかな?)久し振りに聞きました、元素記号(笑)元素記号が飛び交う焼き鳥屋でのテーブル。石(化石)をこよなく愛すオジサマ、ステキです。そして何気にご近所さんらしい。お庭に置いてある自慢のアンモナイトの化石を見に来いと誘われた。いや、それはいいです(笑)散歩の途中にでもコッソリ覗きます。そうそう、会話の中で・・・『1滴のしずくは何CC?』知ってます?おおよそ何CCか決まっているらしい1滴のしずく。さて、何CCでしょ?(コレ今度のカウプレのクイズにしようかな)

おぅ!カウプレと言えば、昨日発送しました。今日着くはず。無事にお手元へ届きますように。

昨日の買い物、よく行くShopでセールが始まると葉書が届いていたので行って来たのだ。うしし、欲しかったブツが¥3.900→¥980へとプライスダウン。いえい\(≧▽≦)丿

070403_111001

さっそく通勤に使っています、でかバッグ。何でも入ります。生地がコーデュロイなのでもう少しすると来年までサヨナラ~だな。それまでヨロシク。あ、この生地の正式名称は『コーディロイ』or『コーデュロイ』どっちなの?ディだかデュだか・・・どちらで検索してもHITするんだよね~。どっちでもいいのかな?関係ないけどこの生地大好き♪

あと買ったのがアロマポット用のオイル。イランイランとラベンダーを購入。癒されまくります。ほんとの癒しはコレですけど。

P5150028

今日も会社で記事をせっせと更新しているのですが、意味もなく美味しい鰹(カツオ)料理をご紹介。男の料理です(笑)

鰹(お刺身用のサク)・アサツキ・みょうが・三つ葉・ニンニク・ごま油・ポン酢をご用意。

フライパンでごま油を熱しニンニクを炒め、鰹の表面だけを軽く焼く。

焼けたら鰹を取り出して食べやすい大きさにカットしてお皿に盛っておく。

アサツキ(細かく切っておく)・みょうが(薄くスライス)・三つ葉(2~3cmにカット)をお皿に盛った鰹の上にてんこ盛りにする(量やお野菜はお好みでOK)

鰹を取り出したフライパンへポン酢を入れる。(すごく弾きますのでご注意!)

熱したポン酢を熱々のまま上にかけるだけ~♪んまいっすよ。鰹はあまり好きではないけど、これは大好き。とっても楽ちん料理なのでどうぞお試しあれ(^▼^)と言う訳で、我が家の今日の食卓にもあがるかも~。雨だけど買出しに行かねば・・・冷蔵庫カラッポだわ( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いします。

Banner2_2 人気BlogRanking

今日のランチはしばらく封印していたラーメン。チャシュー付きっす\(≧▽≦)丿そりはチャーシューメンともいふ。

昔~日曜日の午前中やっていた番組『海ごはん山ごはん』ってのが大好き好きでした。あれどこかで見れないのかな~?また再開して欲しいな~♪

★ 4月2日はお友達のサージュちゃんのお誕生日でした。 ★

Congratulations on your 2th birthday!

| | コメント (2)

2007年4月 2日 (月)

夜のしゃくらでお花見

今日は月曜日。月曜日だけど土曜日の日記。( ̄▼ ̄;フヘヘ・・

1_2

お誘い頂いた『夜桜花見』堪能して参りました。福来家、ダイゴ家(いのいのさん&ダイゴくん)、ハリー家、くー家と5家族で楽しむはずだったのですが、くー家が体調不良で欠席となり、同じくハリー家も体調不良で欠席・・・3家族でやっちゃう?となり、待ち合わせの公園へいそいそ向かった。

どうでもいいですが、この日ムルムルは『かつらボクサー』の試合を堪能するため欠席。色々な意味で楽しかったそうです(笑)

2_2

いつもは遅刻やろうなひーですが、こんな時は1番乗り♪食べる気満々で超ハラヘリで『待て』状態で待機しちょりました。いい子で待っていたので一杯食べてもいい?

今日の天気では夕方から雨。洗車禁止令が発令されていたのでベージュの車で来たと言うのに、怪しい天気&強風。上の写真の黄色いテントが強風で飛んでいきました。プスッ・・(後にテント集団から攻撃をくらう)

早目に着いたひー&ふーは公園で一暴れ。これだけ暴れれば花見中HOOVERも大人しいだろうというほど暴れました。そうこうしているうちに福来家登場。去年のなんちゃって桜の木の下を陣取る。去年より咲いてる?(笑)テーブルやイスを設置して用意をしていると・・・遠くに黒い小さな物体発見。なんとっ!体調不良で欠席だったハリー家登場♪少し復活したので来てくれたのだ。嬉しいぞー\(≧▽≦)丿ワイワイ準備していると、違う方向からいのいのさん&ダイゴくん登場。そして宴会スタート=3

【大好きあゆふくさんのお隣でご機嫌さんな福来ちゃん♪】

3_3

福来家が用意してくれた焼肉、超んまっ!それにきみちんさん作のディップはどれも絶品♪特に生ハムのディップ(?)はサイコーだった。たぶん一番食べたのひーです。てへっ

【常にいい子で大人しくしているダイゴくん】

5_2

いのいのさんが作ってきてくれた煮物、味がしみてて美味しかった~♪お○が進みましたぜ\(≧▽≦)丿

【オレ様HOOVERが気になるハリーくん】

4_2

ハリママ特製のサラダも超んまっ!下にタコが隠れていたのを後に発見♪みんなで食らいつきました(笑)HOOVERが側に居るので中々写真が撮れなかった。やっと撮れたのかコレ(笑)いつでも逃げれる体制です( ̄▼ ̄;

しかし雨は降らなかったものの風がすごかったです。黄色いテントの集団が真ん中でキャンプファイヤーらしきものをはじめたのですが、強風で火の付いた炭がガンガン飛んできた。さっきテントが吹っ飛んだの笑ったからお返しですか?ごめんなさい。火が付いた炭がHOOVERの足元で燃えていましたが、当人(犬)はテーブルの上のご馳走の方が気になっていたようです。

そんなこんなで襲撃はあったものの、楽しい時間はあっ!ちゅ~間に過ぎ、まだ本調子ではないハリー家が帰る事になりました。わざわざ来てくれて有難うございました!お会い出来て嬉しかったです。また遊んで下さいね(=^.^=)そしていつものメンバー(笑)で更に続行=3いったい何時位までいたのだろう?(笑)そろそろ撤収しますかって事でお片づけ。またしても強風でテーブルの上のキッチンペーパーが飛ばされる。まるでマジックのカードが飛んで行くように・・・チャラララララ~ン。ついでにお皿も飛ばされて、ダイゴくんから焼肉のタレの香りが漂っておりました( ̄▼ ̄;HOOVERは転がったお皿の中からちゃっかりお肉をGET。ガッツリ怒られましたけど。

そんなこんなでいのいのさんとお別れして、我が家は図々しく福来家へお邪魔することに。福来ちゃん、まだHOOVERついてくるけど我慢してね(笑)そしておもちゃ速攻で破壊(食べて)ごめんね。今度新しいの持ってくかんね♪

相変わらずおっされな福来家。そして美味しいコーヒーご馳走様♪きみちんさん、一人で全部やってくれてありがとう&お疲れ様でした!

今年も楽しい夜桜花見でした\(≧▽≦)丿

次回はみんな参加で楽しみたいですね。くー家&ハリー家早く良くなってね!

楽しい週末を有難うございました(^▼^)

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いします。

Banner2_2 人気BlogRanking

6_1

美味しいニオイが一杯でいつもより動きが早いHOOVER。

7_1

我が家のベランダから見えるしゃくら。高速のホコリにまみれながら花見ができます。うふっ♪

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »