« ゆるい夜 | トップページ | ”祭り”無事終了 »

2007年3月25日 (日)

”眠れない夜、風が窓を叩く・・・”

って歌詞の歌がありましたね~。泉谷しげるの歌だったかな。

先ほどお散歩から帰宅。時計を見たら12時過ぎてた。いくらなんでも遅すぎ・・・。お散歩に行く前に自分から『帰りにジュース買ってくるから小銭くれっ!』と言っておきながら、すっかり買うの忘れてきました。もう記憶装置ぶっ壊れています。それはもうきれいさっぱりと。いや、記憶装置・・・ついてない?( ̄▼ ̄;ハハ・・・

雨が降ると言っていたけど、まだ降ってませんでした。それよか風がすごい!しかも生暖かい。春はそこまで?HOOVERの尻の毛もめくれブラックホール全開。チラリズムどころではありません。

今日はお休みだったのですが、死んだように眠って過ごしました。”ぶらり途中下車の旅”(だっけ?)を見ながら気がついたら『気を付けーっ!』の状態で熟睡。どうしてこうも眠れるのだろう。おかげでこんな時間まで起きてます。

最近HOOVERの無駄吠えが気になる。ムルムルが出かける時だけ反応。ガウガウ煩いったらありゃしない。なんでムルムルにだけ吠えるのだろう?ムルムルを朝起こしに行っても吠える。これは自分も起こしているつもり?とにかくHOOVERの声は大型犬並に大きいのでなんとかしなければ。

200646_047_700

今日もまた石けん作っちゃった。2種類。へへ・・

カレンデュラ(マリーゴールド)ドライハーブ入り石けん。すり傷や手荒れなどの治療に古くから使われてきたそうです。ひーのような働き者のの主婦にぴったりではないか。なんちゃって。カレンデュラを細かくしたので、黄色いツブツブした石けんになる予定。

もう一つはハニー&シナモンの石けん。シナモンの香りって大好き♪はちみつを入れたので洗い上がりはツルリとなりそう。茶色の石けんになる予定。

これはカウプレのプレには間に合いそうもないかな~?お待ちいただけるならこれも仲間に入れますです。ってか、名乗り出てくれる人いるかが心配(笑)

明日もう1種類作って、しばらくは石けん作るのお休みしよう。保存場所がもうないから(笑)調子に乗りすぎました。

Fc2hoover_45 FC2BlogRanking

↑↓ 1日1回クリックお願いします。

Banner2_2 人気BlogRanking

Menu Foods(メニュー・フーズ社)の原料から毒物が検出されたそうです。

詳しくは下記にて。↓

ペットフード大手メーカーが大規模のリコールを開始

メニュー・フーズ社によるペットフードのリコール

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBARの画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

石けん以外のPRESENT内容は3月4日の記事に載ってます。

石けんは各1個ずつですが、ディッシュソープのみ2個Present。

石けんは計5種類のPresentです。

*アップした石けんの中で”ラベンダー&マンゴーバター石けん”とありますが、間違えました。本当は”ラベンダー&ココアバター”です。写真は正解です。あいすんません。

*また調子に乗って石けん作ってしまいました。カウンターGETされたら石けんを5種類選んで下さいませ。書き込みしてくれたアドレスへ新しく作った石けんの写真と説明を送りますんで。

石けん・・・更に熟成中。ふっふっふっ・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

|

« ゆるい夜 | トップページ | ”祭り”無事終了 »

コメント

福来も、出掛ける時、起こしに行く時に、過剰に反応しますよん。
出掛ける時は、片方だけが出掛けようとする時、起こしに行く時は、何故かきみちんの時だけ…。
多分、起こしに行く時は、自分も起こすお仕事してる気マンマン。(^ ▼ ^;
でも、福来にだけ「起こして来て」とお願いすると、任務遂行半分だけなんだけどね。(笑)

きっとHOOVERくん、出掛けようとするムルムルに反応するのは「群れから勝手に離れるな〜!」って言ってるのかも。(笑)

投稿: あゆみ | 2007年3月25日 (日) 午後 01時00分

あゆみさん、こんばんは♪
今日はパッとしないお天気でしたね~。

>福来も、出掛ける時、起こしに行く時に、過剰に反応しますよん。
出掛ける時は、片方だけが出掛けようとする時、起こしに行く時は、何故かきみちんの時だけ…。
多分、起こしに行く時は、自分も起こすお仕事してる気マンマン。(^ ▼ ^;

あ、福来ちゃんも?
出かける時はたま~にひーにも吠えたりしますが、途中で『あっ、やべ・・・』ってな顔します(笑)
ムルムルの時にはそれはもう大サービスで煩いったらありゃしない( ̄▼ ̄;
とにかく最近ではムルムルが声を発するだけで反応している気がする。
何でだろう?

>でも、福来にだけ「起こして来て」とお願いすると、任務遂行半分だけなんだけどね。(笑)

あはは♪ほんとのムルムルで読んだよ~。
優等生福来ちゃんだからこそちょっと笑えたお話でした。
かわいい♪

>きっとHOOVERくん、出掛けようとするムルムルに反応するのは「群れから勝手に離れるな〜!」って言ってるのかも。(笑)

我が家でのHOOVERの中での順位は、ひー、HOOVER、ムルムルとなっている気がする。
たぶん『オレ様から離れたら危ないぜっ!』とでも言っているのかな?
HOOVERに守られるムルムル・・・ぷぷっ♪
躾けの段階でやっちゃいかん事をフルコースでやり倒していたからね(笑)
自業自得と言えるのだ。HOOVERにはアマアマだよ。

投稿: ひー | 2007年3月25日 (日) 午後 10時25分

ダイニングテーブル発見~。
あり?前からあったっけ?
人様んちをジロジロ見るのが好きなので、部屋の写真が載ると食い入るようにジロジロ見てたんだけど前はローテーブルでしたよね。
ひーさんちは大人なインテリアですねー。
夜でもカーテンを開けておけるだなんていいなぁ‥。
我が家は2階なので、夜にカーテンオープンしてると、
外から丸見えなので羨ましいわん。
カウプレ、今週かなぁ‥(フンガーッ)

投稿: ゆきこ | 2007年3月26日 (月) 午後 02時58分

ゆきこさん、こんにちは(^▼^)
遅れましたが、『ブーシちゃん、たんじょびおめでと♪』です。

>ダイニングテーブル発見~。
あり?前からあったっけ?
人様んちをジロジロ見るのが好きなので、部屋の写真が載ると食い入るようにジロジロ見てたんだけど前はローテーブルでしたよね。

流石っ!するどい!
実は写真は昔のを使いまわし~でした( ̄▼ ̄;
このテーブルの足を交換して、現在はローテーブルとして使っております。
ひーもお部屋の写真見るの大好き好きでございますん=3
ゆきこ邸はとってもお洒落でジ~ッと見てしまいます♪
置いてある雑貨とかもとってもかわいいですよね。

>ひーさんちは大人なインテリアですねー。
夜でもカーテンを開けておけるだなんていいなぁ‥。
我が家は2階なので、夜にカーテンオープンしてると、
外から丸見えなので羨ましいわん。

50’Sっぽい部屋やフレンチっぽい部屋が好きで、好き勝手に雑貨を買っていたら統一性のカケラもない部屋になっちまいました。ヘヘ・・
夜でもカーテンOpenでもOK♪
なぜなら下に高速道路が走っていて建物が何もないから~。
すっぽんぽんでうろちょろしても平気(それはそれで問題?笑)
でもお散歩とか考えると1階とかの方が楽ですよね。

>カウプレ、今週かなぁ‥(フンガーッ)

たぶん今週末辺りかと思われます。
地獄に落とさないようどうぞ宜しくお願いします。
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

P.S.
ブーシちゃんの大好きな顔のイラストが書いてあるボール(?)友人のShopで発見。
必要な時は言って下さいまし~。

投稿: ひー | 2007年3月26日 (月) 午後 04時12分

>ブーシちゃんの大好きな顔のイラストが書いてあるボール(?)友人のShopで発見。
それこそがまさに"ポッピー"って言うんだよ。

投稿: あゆみ | 2007年3月26日 (月) 午後 04時18分

あ~ゆ~み~さ~ん、こんちっ♪

>それこそがまさに"ポッピー"って言うんだよ。

そうだ。それだっ!
なんかお酒みたいな名前だったよな~と思ってました。
調べにいかないところに人間性がよく出ています(笑)
でも調べれば、”ホッピー”と四文字で済んだね。ヘヘ・・

Mailしたけど、おにぎりOK牧場ーっ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

投稿: ひー | 2007年3月26日 (月) 午後 04時33分

おひさしぶりです。
♪眠れないよ~る 風が窓を叩き 手招きして 誘い水をま~く・・♪
誰が歌っていたのかは知りませんが CMで聞いてばっちり記憶しております。
なんのCMだったのかは定かではありませんが とっても懐かしいじょ(^^ゞ
ちなみに小学生のころの記憶であります。。( 'ノェ')コッソリ

投稿: あーちゃん | 2007年3月26日 (月) 午後 10時45分

あーちゃんさん、こんばんは♪

>♪眠れないよ~る 風が窓を叩き 手招きして 誘い水をま~く・・♪
誰が歌っていたのかは知りませんが CMで聞いてばっちり記憶しております。

おぅ♪知ってますか(^▼^)
泉谷しげるの歌なんですよ。
CMは確か寝苦しい夜はアイスノンでヒンヤリ眠ろう的な内容だったと思います。
なんかイラストだけのCM。
ここで歌ってるよ~♪ ↓
http://www.youtube.com/watch?v=5njUi1eFDVE

>ちなみに小学生のころの記憶であります。。( 'ノェ')コッソリ

うんうん、同じ位っすよ。
なぜかこのCMだけは覚えておりまする。

投稿: ひー | 2007年3月26日 (月) 午後 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゆるい夜 | トップページ | ”祭り”無事終了 »