« OPENしました! | トップページ | ピッカピカの笑顔 »

2007年2月14日 (水)

すごい風でした

「お~れ~の人生~峠越え~♪」のCMの歌が気になると書きましたが、BOSSママさんのおかげでチオビタのCMの歌だと判明。更に歌詞を間違って覚えておりました。正解は・・・

「い~ま~が人~生~峠越~え~
 ふた~り~で越え~た~いこの~峠~(あヨイショ)
 愛~情~いっぽ~ん ふんふふんふふ~ん」

だそうです。

なぜ「い~ま~」が「お~れ~」と勘違いしたかはわかりませんがスッキリ。でも「俺の人生峠越え」の方が好き。←負けず嫌い(笑)

あ、こんにちは。相も変わらず会社で書いてます。でも最近はちゃかっかり下書きしてあって、それを訂正したり画像を追加したりとレベルアップ(?)しています。ブロガーとして(大ウソ)

ほんとは昨日ちゃんと更新しようと思っていたのですが、「ハケンの品格」見てたら眠くなっちゃって寝ちゃいました。ドラマは全部見たけど。

トックリVSクルクルパーマのバトルが面白い。来週も楽しみなのだ。

昨日は雨風が凄く、お散歩に行ける時間帯にはピークになっていた。な訳でお散歩には行ってない。うちのマンションはコの字型に建っている。中央がパティオ(と言ってもただの広場)になっていて、風の強い日など「ヒュオ~ッ!」と風が唸る。HOOVERにはこの音が怖いらしく、「ウオッ!ウオッ・・」と小さく警戒態勢。こんな時はピットリとくっついてくる。全体重を乗っけて。重いけどかわいいく思ったり(笑)

お散歩に行けない日でもおちっこもんこも家でしてくれるので助かる。HOOVERがまだお散歩デビューして間もない頃は、外でおちっこなどしなかった。色々なニオイが珍しいのかひたすらクンクン作業に勤しんでいた。1週間を過ぎた頃だったか、初めておちっこした時はニヤリ。そして心の中で「かわいい」とほくそえむ。まだ足をあげるのは出来なくって女の子スタイルでのおちっこだったので、道行く人に「女の子ですか?」と良く聞かれたものだ。そしてこれでせっかくおぼえた家でのトイレを忘れちゃったらどうしよう・・・と思ったけど大丈夫だった。たまに失敗したけど、根気強くトレーニングして今に至る。今に至るけど・・・お出かけしたらしょんべん小僧( ̄▼ ̄;

あの頃は・・・これが出来たらあれが出来なくなっちゃったと前進後退の繰返しだったな。3歳を過ぎた頃から自我が芽生え始めたのか、お留守番中の「あてしょん」が始まった時には本当に悩んだ。今更だったけど、トレーナーさんに相談してトレーニングを始めたのだ。そしてその時言われた一言・・・「躾けは一生続きます」

本当にそう思う。飼い主と行動を共にすれば色々な場面がある訳で、その時その時で色々に状況が変化する。それをうまくコントロールしてあげて落ち着かせて安心させてあげるのも飼い主の役目。これがまた難しいのだけれど・・・(; ̄_ ̄)=3きっとこれからも、あの時は出来たけど、今回は出来なかった・・・とかあるんだろな。

他の人などと会っている時や、お客様が来ているときなどHOOVERは調子に乗る。たぶん「この位やっても叱られないだろう」的考えがあるのだと思う。飼い主よりも愛犬の方が敏感に空気を読んでいるような気もする。特にHOOVERは(笑)バカなようで実は頭がいいのだ。そんなところだけは・・・( ̄▼ ̄;本当に飼い主の行動を観察している。このジャケットを着たらお散歩とか色々と。1番最初に覚えた事、それは・・・冷蔵庫=オレ様のおやつが入っている♪です。(笑)冷蔵庫を開けるとすっ飛んできます=3=3=3

そう言えば怒られている時も「あ、このテンションの怒り方は本気じゃないな」とわかるのか、ヘラヘラしてる事もシバシバ。憎たらしいったらありゃしない(笑)

このトレーニングの時にあてしょんの事を相談したら、意外なアドバイスが帰ってきた。「尿検査してみて」と。ですぐに病院へ行き検査してみると軽い膀胱炎でした。自我が出てきたのも関係してるのだろうけど、膀胱炎だったとは・・・。そして真っ先にそれを疑ったトレーナーさんってばすごい!

この膀胱炎はしつこかった。完治まで6ヶ月近くかかりました。FoodもPhコントロールにかえて、初めの頃は毎週尿検査に行ってた気がする。ちょっと良くなったと思って安心してたらまた悪くなる・・・。血尿こそ出なかったけど、顕微鏡で見ると少し血が混じっていたらしい。

この尿検査・・・HOOVERの新鮮(笑)な尿を検査してもらいたかっらので、病院について受付を済ませてから外に行き、借りたトレイにおしっこをとっていた。知らない人が見たらマニアだと思われただろうか?ま、いいや。あの辺に住んでないから(笑)

おかげさまで今は落ち着いていますが、そろそろまた検査してもうらおうかな。

2006210_002_1

そう言えばコレ・・・既に破壊されています。早っ!

2006210_013

そして家の中で撮ったら、また丸いのがいました。怖っ!

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

破壊されたボールを今日の帰りにでも買いに行こうっと。

|

« OPENしました! | トップページ | ピッカピカの笑顔 »

コメント

チオビタドリンク!チ『オ』ビタですね(-人-)嘘教えちゃいましたわm(__)m
ぐふふっ。
派遣の品格。あれは困ります。BOSSママは派遣で働く事が多いので、あこまで求められると困るのですわ。まさか・・助産師の免許なんて持ってないし、マグロの解体なんて出来ないし。困った番組です。しかし。なぜか見てしまうのは、なぜ?

投稿: BOSSママ | 2007年2月15日 (木) 午後 04時30分

BOSSママさん、こんにちは(^▼^)
風邪は良くなりましたか~?

>チオビタドリンク!チ『オ』ビタですね(-人-)嘘教えちゃいましたわm(__)m
ぐふふっ。

そうそう、「オ」でした(笑)
でも高島礼子さんが歌ってましたよ。
お陰でスッキリーッ!

>派遣の品格。あれは困ります。BOSSママは派遣で働く事が多いので、あこまで求められると困るのですわ。

派遣が多いのですか。
派遣って大変そう・・・。
あそこまで出来る人はいないでしょう。たぶん。( ̄▼ ̄;

>まさか・・助産師の免許なんて持ってないし、マグロの解体なんて出来ないし。困った番組です。

助産師にも派遣ってあるの?(笑)
マグロ解体の派遣って・・・( ̄▼ ̄;
マグロの解体、ちとやってみたい。

>しかし。なぜか見てしまうのは、なぜ?

それはとっくりとくるくるパーマのバトルが面白いから♪
あ・・・パーマかけようかな~。くるくるに(笑)

投稿: ひー | 2007年2月15日 (木) 午後 04時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OPENしました! | トップページ | ピッカピカの笑顔 »