« 雨ですね | トップページ | ヨミガエル »

2007年2月10日 (土)

楽しい宴の席

こんにちは。と言う訳で昨日の記事を更新。

コギ友さんと初めて愛犬ナシで食事をしたのでした。宴が開催されたのは”世界の山ちゃん”福来家が食べたあの手羽先が食べれるとの事で、段取りをして下さったのです。福来家の皆さんありがとう♪

参加したのは福来家、ハリー家、いのいのさんとひーの計6人。なんちゃんさんは残念ながら風邪でダウン。ムルムルは会社の飲み会で欠席。くー家はアジの大会で参加できませんでした。今度はみんなでまたやりましょう♪

今日はお酒を飲むので電車で行くつもりだったのですが、ムルムルが丁度出かけるとこだったので送ってもらいました。待ち合わせ時間は5:55、着いたのは4:30でした(笑)そして、早ッ!

実は電車に乗る機会ってほとんどなくて、今回乗るんだったら1年以上ぶり。切符も買えないかも。そして違う電車に乗って遠くに行く可能性大なのです。今日ご一緒する皆さんもそれをすごーく心配してました(笑)うんうんその気持ち、よーくわかります。自分でも心配でしたから( ̄▼ ̄;

なんとか時間をつぶしやっと待ち合わせの時間になり、プリントアウトしてきた地図を頼りにお店を探す。ないじゃん・・・。地図持ってさ迷いました。知らないおぢさんに道聞きましたよ。後でわかった事なのですが、この地図お店の位置が少しずれていたようです。ないはずだよ・・・その場所に。先に到着しているいのいのさんに迎えに来てもらい何とかお店に入る。福来家も同じ地図でさ迷っていたそうです(プスッ・・)

皆さん揃ったので宴の始まりでーす。イエイ♪

1_88

真ん中のてんこもりが噂の手羽先。これで6人前なり~。もちろんすぐになくなり追加したであります。スパイシーで美味しかったです。ビールが進む進む(笑)

2_85

楽しい会話に美味しい料理で本当に楽しい夜です♪

3_75

ひーは最初から最後までビール。いったいこの夜は何杯飲んだのだろう?しかもジョッキで( ̄▼ ̄;

さんざん飲み食いしてお店が閉店になるとの事で店を出る。ムルムルに頼まれていたお土産はすっかり忘れておりました。自分だけ堪能です。うふっ

お次はカラオケに行こうって事になり(言いだしっぺはモチロンひーです)入店。ここでも大爆笑。笑いすぎて涙が頬をつたいます。

ここでも写真を沢山撮ったのですが、載せると身の危険を感じるので載せません。いや載せれませんです(笑)

途中でハリー家が先に帰りましたが、酔っ払い4人衆は歌続行。いや~これまた数年ぶりのカラオケ、楽しかった~♪しかも年代が近いので昔の歌を歌っても通じます。ここでも散々ビールを飲みました。何リットル飲んだのでしょうね~?ヘヘ・・この時点でひーはビール樽と化していました。お陰でカラオケBOXを出た辺りから記憶が曖昧です(笑)たぶんいのいのさんがタクシーを拾ってくれて乗せてくれたような記憶があります。そして気がついたらマンション下の坂道でなぜか下ろされていました。なぜに?酔っ払いにこの坂はヘビーです。

帰宅すると先に帰っていたムルムルがニヤニヤしております。「楽しそうだったね」と言われた。どうやら酔っ払い4人衆・・・カラオケBOXで盛り上がっている最中、ムルムルに電話したらしい。この辺も記憶が曖昧なのだ( ̄▼ ̄;

今日あった楽しい宴の内容をムルムルに話して寝た。翌日・・・当たり前ですが二日酔い。ぎもぢわるい・・・ウコンを飲んでおくんだった。やっとこの時間に復活しつつ記事を書いている訳なのです。それにしてもほんとに楽しい宴でした。誘って下さってありがとう。また企画しようね♪

4_67

お留守番のHOOVER、帰ってきたら熱烈大歓迎。「なんだか美味しそうな匂いがするぞ」とジーパンをクンクン。あ、ジーパンに手羽を落としたんだった。

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

オギノメチャンヲウタイマシタ。

|

« 雨ですね | トップページ | ヨミガエル »

コメント

お疲れちゃん♪
また是非企画しましょうねん。
次は酔っぱらいにならないぞ!

投稿: あゆみ | 2007年2月11日 (日) 午後 09時02分

あゆみさん、こんばんは。

>お疲れちゃん♪

ほんとに。
やっと復活してきました。
朝はこのまま死ぬかと思いました(笑)

>また是非企画しましょうねん。

是非!ほんと楽しかったよーん♪

>次は酔っぱらいにならないぞ!

それは許されません(笑)
超かわいいヨッパラ~だったよ♪
ポッケに入れて持って帰ろうかと思ったよ。
楽しい企画ありがっちょ♪
また遊ぼうね(^▼^)/

投稿: ひー | 2007年2月11日 (日) 午後 09時16分

いけなくて残念でした~

でもその様子だとオトコはいない方がよいみたいで…
遠慮なく由だけを誘ってくださいまし。(^_^;
私、お酒飲めない体ですし…

またでも誘ってくださいね~。
大会の結果は相変わらずダメダメでしたが、少しづつ由はがんばってますよん。(^-^)

旅行も行きたいなぁ…

投稿: よんきち | 2007年2月11日 (日) 午後 10時45分

よんきちさん、お久し振りです。
そしてこんばんは~♪

>いけなくて残念でした~

ほんとに!!
中々お会いできないですもんね。
次回は是非♪

>でもその様子だとオトコはいない方がよいみたいで…
遠慮なく由だけを誘ってくださいまし。(^_^;
私、お酒飲めない体ですし…

あはは。どうだろう?
ハリーママさんも飲めないんですよん。
そうそう手羽先は超美味しかったです。
スパイシーなお味でした。

>またでも誘ってくださいね~。
大会の結果は相変わらずダメダメでしたが、少しづつ由はがんばってますよん。(^-^)

お誘いしますともーっ=3
結果は残念ですが、くーちゃんのニッカニカ顔を見ればがんばれますよね♪
BABYくーちゃんの写真には秒殺されました。
可愛過ぎです。
寝姿は福来ちゃんと流石姉妹って感じで似てますね。

>旅行も行きたいなぁ…

ほんと。行きたいですね。
今年は雪も少ないし、行動範囲広がりますね。
例の貸し別荘あたり狙い目かもですよ。

投稿: ひー | 2007年2月11日 (日) 午後 11時43分

どーもー、昨日はお疲れちゃんでした(´ー`)ノ
私もひっさびさにすっげぇ楽しかったです(≧▽≦)ノ
カラオケで徐々に半目になり、ボーッとしていくひーさんを真横で見てましたが、かなり笑わせていただきましたよ。
それでも「何飲む?」と聞くとニヤニヤしながら「ビール♪」と言うひーさん、ステキでした(笑)
ちなみにタクシーに乗せたのは福来家のお二人よん。
またやらかしましょう♪
反省して酒の量を減らすのはナシでね♪

投稿: いのいの | 2007年2月12日 (月) 午前 01時37分

おぅ♪いのいのさん、こんばんは。
こちらこそお疲れ様でしたーっ!
そして毎度の事ながら楽しかったです♪
多摩川には落ちてなかったようでホッ・・としてます(笑)

>カラオケで徐々に半目になり、ボーッとしていくひーさんを真横で見てましたが、かなり笑わせていただきましたよ。

ぎゃはは!もう少し時間が経っていたら狭い所に入り込み寝ます。
喜んでいただけて光栄です(笑)

>それでも「何飲む?」と聞くとニヤニヤしながら「ビール♪」と言うひーさん、ステキでした(笑)

ヘヘ・・あのあたりはもう何飲んでも同じだったと思われます。

>ちなみにタクシーに乗せたのは福来家のお二人よん。

え?お二人なの?お一人ではなくって?(笑)
てっきりいのいのさんかと思っちょりましたです。
多分半目どころか目つぶっていたので見えなかったのですね(笑)

>またやらかしましょう♪
反省して酒の量を減らすのはナシでね♪

あの程度では反省しません(笑)←しろ~っ!
若い頃は飲み屋のBOX席のイスとイスの隙間に入りこみ眠っていたら、捜索されておりました。
ある時は坂道を全力で走りすっころんで、顔で逆立ちしたそうです。
翌朝おでこにたんこぶ出来てました。(鼻をすりむかない所が悲しい、笑)
後は言えません(笑)言えないような事を沢山してます。うふっ
お許しも出たので、またニヤニヤしてビール飲みますです。
きみが悪いでしょうがお付き合い下さいませ。(笑)

投稿: ひー | 2007年2月12日 (月) 午前 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ですね | トップページ | ヨミガエル »