« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月26日 (月)

今日もやっぱり寒かった( ̄▼ ̄;

今日もBOSSママさんと電話で話した。やっぱり面白い人だ。あんなに美人なのに。そうそう、電話で言い忘れましたが、七星ちゃんしっかりと罠を仕掛けて帰宅したようです。どうも寒いな~とエアコンのリモコン見たら「冷房」になってました。BOSS家が帰ってから今日まで冷房で過ごしていたようです。やるわね、七星ちゃん♪

と言う訳で、日曜日の話行ってみよう~ぅ=3因みに今日は何曜日?

朝起きたらもうムルムルの姿はなかった。ご馳走おぢさんはゴルフに行ったのだ。ちっ・・・今日もタカってやろうと思っていたのに(笑)

今日は友人宅へお邪魔する予定。その前に”根岸森林公園”に寄る。あ、違った・・・その前にランチをする為に TYCOON に行ったのだった。ココでたらふく食べた。BOSS家のおごりで(笑)ココのジンガイのウェイターは七星ちゃんをマーク。ず~っとPrettyGirlだと言っていた。そうだろう、そうだろう。でも当の七星ちゃんは睨んでました(ぷすっ)食事も済み、ちょっと港をバックに写真を撮ろうよとテラスに出た。その時に駐車場の無料券を貰うのを忘れたので、BOSSママさんが再び店内へ・・・車2台分だったのでBOSS家のだけもらっておいでと言ったのだが、しっかりコチラの分までGETしてきた。あのハイテンションウェイターにハグされて(笑)BOSSママさんに行かせて正解だったわねと一人心の中でほくそえむ。こ言う交渉は美人に限るのだ♪

■ てってけ~な七星ちゃん ■

1_90

■ そのポーズも決まってるじゃない ■

2_87

■ 1,2,3 だ~っ! ■

3_77

■ ん~♪いい笑顔だ!な七星ちゃん ■

4_69

散々写真を撮りまくり友人宅側の、根岸森林公園へ行く=3

そうそう、昨日BOSSくんとHOOVERを書くのを忘れておりましたが、宜しくやってましたよ。怒られるのも一緒に(笑)仲間がいるからなのかいつもより調子に乗っていたHOOVERでした。BOSSくんはHOOVERにそそのかされて、その結果一緒に怒られていたようなもの。どこまでもちゃっかり者のHOOVERでした。そしてまたもやちゃっかり夜這いを忘れていないちゃっかり大好きHOOVERなのでした(笑)

駐車場に着きBOSSくん放牧~♪

5_47

以前騙されて購入した(笑)4mの世界が楽しめるリード。我が家では使っていなかったのでBOSS家の元へお嫁入り。使い方を教えたのだが、常にライトが着いていた(笑)BOSSママさん、もう慣れた?

■ BOSSくんの尻を狙うHOOVER ■

6_30

■ 公園では梅?桃?のお花がキレイでしたー ■

7_27

今日もやっぱり寒かった。そろそろ友人宅へ向かおうと連絡いれたのだが、こちらの出発時間が遅れた為友人の用事と重なってしまい残念ながら会う事ができなかった。これはひーの段取りミスです。両者ごめんなさい。

そんな訳で公園を後にした。

ひとつ気になったのがこれ。このテントは寒さよけの為設置したのだろうか?

Img_1330

その後車を走らせひーの自宅近くでお茶をしてからBOSS家と別れた。休みが短かったのと段取り不足で満足いく接待が出来なかったのが悔やまれますが、今度コチラが行った際にはどうぞよろしくね(笑)駐車しまくって帰ります(ニヤリ)

と言う訳で終了。あまりの記事の長さとアップの遅さに自分でも今日が何日かわからなくなっていた。因みに今日は水曜日だと思っていました。

Img_1317

BOSS家が帰った後ものすごく寂しくなったのだ。また会おうね。来てくれてありがとう。

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんです。

Banner2_2

あ、BOSS家の写真はCDに落として送るからね~♪待っててちょい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (2)

2007年2月25日 (日)

BOSS家と共に夜は更ける

昨日の夜調子に乗って長時間お風呂に入っていました。いわるゆ阪神良く・・・ちが~う。半身浴です。いや~汗がこれでもかって位に出ました。そしてタオルで拭きすぎたのか、鼻の頭と鼻の下が擦り剥けました。まだヒリヒリしてます( ̄▼ ̄;

土曜日のつづき・・・

朝霧高原での大会会場から自宅へ向けて出発=3ですが、会場でのBOSS家の様子もちょっとご紹介。奈良を夜中に出発したBOSS家。朝早く到着したそうです。みんなを驚かせようと隠密で来ているBOSS家、見つからないようにひっそりとしていたらしい(笑)お待たせしてはいかんと思い、がんばって早起きしたにもかかわらず遭難していつもより遅い到着。ごめんね、BOOS家。おかげでドキドキ見つからない様にする時間が長かったよね。

なんとか会場へ着くとBOSS家の車が見当たらない。携帯へ連絡しても留守電になっちゃう。どうしよう・・・と思い、いのいのさんに電話してみた。まだBOSS家の存在には気付いていないようだ(ニヤリ)んで、みんな会場脇に車を乗り入れているからそのままおいで~との事。一番奥の方にいるらしくノロノロ車を走らせた。いのいのさん発見~と思ったら、車から男性が出てきて伸びをしていた。スッ・・と目を逸らすが顔が思いっきりニヤニヤしている(笑)「あっ!あれはあっちゃんだな」と思って、ジェスチャーで「あっちゃん?」と聞く素振りをすると大きくうなずくあっちゃん。ププ・・かわいい(^▼^)

車を1番奥に駐車し、BOSSカーに向かった。BOSSママさんとは電話やMailでは連絡のやり取りをよくしているのだけど、実際に会うのははじめて。でも不思議と「はじめまして」と言うよりは「ひっさしぶり~♪」だった。何の違和感もなく会話がはじまる。写真でお顔を拝見していたからだろうか?実際に会った二人は写真で見た以上に美男美女カップルで七星ちゃんも超かわいかった♪睨まれたけど(笑)

Img_0795

でBOSSくんを借りて皆の所に行くと「その子はだぁ~れ?」となり、BOSS家を紹介。予想通りあゆふくさんはおめめまん丸でビックリしていた(笑)これが見たかったのだ。( ̄▼ ̄ フッフッフッ・・

そんなこんなで合流して大会を楽しんだのでした。

この時はまだ警戒されてますね~(笑)

Img_1010

帰りに焼きそばを皆で食べれなかったのは残念だけど、ムルムルが以外に早く帰宅出来そうだと連絡をもらい一緒に夕食をとることに決定。さぁ、我が家に向けてしゅっぱ~つ=3(もちろん帰りはいつものルートで帰りましたよ、笑)たいした渋滞に捕まる事無く帰宅。イエーイ♪高い高速代を払ってノロノロ運転はイヤなのだ。

帰宅後腹減りムルムルと共に焼き鳥屋さんへ向かう=3ココの手羽ぎょうざがんまいっのだ。そしてこのお店は座敷&こたつでゆっくり飲んで食べれるので楽ち~ん。こ洒落たお店ではないけど、美味しいから許してねって事で宴会開始。今日1日まともな食事を取っていないので究極の腹減りヤロウなひーです。

楽しいおしゃべりをしながら料理をつまむ。七星ちゃんは長旅で疲れているかな~と心配でしたが、超ご機嫌さん♪そして後ろの座敷のお兄さん3人組が気になる様子です(笑)やるわね、七星ちゃん。

2006224_007

そんな七星ちゃん・・・気が付けば”手乗り七星ちゃん”になっちょりました( ̄▼ ̄;

2006224_016

何気に得意げな笑顔。かわいいぜっ!そしてあっちゃん凄いっ!

2006224_012

何をそんなに驚いているんだい?(笑)

2006224_023

会う前日だったか、七星ちゃんに大泣きされた夢を見てビビっておりましたが、どうやらお気に召していただけた様で一安心♪良かった~(笑)抱っこもさせてくれるし、かわいさ倍増だわ。

なんだかんだで死ぬほど食べてそろそろ帰る事に。BOSS家の皆さんお疲れでしょう。

2006224_001

このお酒達BOSS家と共に我が家にやってきた。きゃーっ!帰宅後ムルムルが「ちょっと飲んでみる?」とず~っと狙っていた(笑)まだ飲ませませんよ。あぁ・・・大吟醸ですって。むふっ。有難うございます!

帰宅後もおしゃべりは続いたのですが、そろそろ寝ましょうかと言う事になり我々は寝室へ消えた。すると・・・な、なんと七星ちゃんが後追いするではありませんか。テケテケ着いてきてムルムルの上を匍匐前進でやってくる。きゅーん・・・かわいい。かわい過ぎるでないのーっ♪BOSSママさんが申し訳なさそうに迎えに来たが内心一緒に寝てもいい位だった。でも絶対途中で「ママ~」ってなるよね(笑)で、暫くBOSSママさんが七星ちゃんを抱きムルムルのベットの横に座って話していた。何度かママを振り切り匍匐前進でやってくる七星ちゃん。もうメロメロです。はい・・・ひーのハートはわしづかみされました。などと思いながらいつの間にか寝てしまっていたようです。

ところがその直後悲劇が訪れたそうだ。寝相がすこぶる悪いムルムル・・・寝返り打った足がBOSSママさんの顔面にヒットしたらしい。(これは翌日聞いた話)ムルムルよ、寝ていたとは言え何てことするんだいっ。BOSSママさん、はるばるやってきたのにもかかわらずこんな仕打ちをしたムルムルを許してやって頂戴ね。

(七星ちゃんの写真はBOSSママさんに了解を得て載せました)

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんです。

Banner2_2

明日は横浜方面へ遊びに行くのだ。

しかし長いな・・・( ̄▼ ̄;文章をうまくまとめられない~。小学生の時、読書感想文を書かせると本文をそのまま載せる子供でした(笑)そして最後に一言「とっても面白かったです」で終わるのです。ダメじゃん・・・。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (2)

2007年2月24日 (土)

朝霧高原 道中遭難

こんにちは。行って来ました、朝霧高原。

Img_1197

今回近所の八百屋さんのおぢさんに教えてもらったルートで行きました。そして今回も勢いよくさ迷ったのは誰だぁ~い?・・・あたしだよっ!(笑)

東名の裾野で降り山越え(?)するようなルート。おぢさんの話では車は少ないし、信号もないし、富士の裾を突っ切るような道だから早いよ~ん♪と言っていた。確かに車少なかったです。信号もありませんでした。裾を突っ切ったと思います。しかしさ迷いました。ちゅ~か道は分かれ道は沢山あるし、ナビはまともに機能しないし、まわりは見慣れないケモノが出てきそうな山の中・・・。途中までは車がいましたが気がつくと一人ぼっち。「あ・・・この道でいいのかな?」と思いつつナビを信じてひた走るしかない道でした。ひーにとっては。

んがっ!頑張ってさ迷っていると行き止まりましたよ、山の中で。しかもなんか変な小屋あるし、人いないし・・・怖いじゃんかっ!慌ててUターンして少し戻る。思わずロックされてるか確認しましたさ。ジェイソン住んでそうだったし(T▼T)もうナビも信じられません。元々信じてないけど。ナビ男のばが~っ!

あぁ・・・ココは樹海なの?とビビリながら山の中をひたすらさ迷う。途中我にかえり、いのいのさんに「遭難してるよ~」とHelpMe。でもいのいのさんだってひーがどこにいるか知るはずもない( ̄▼ ̄;説明しようがないよね(笑)もう頼みの綱は何も残っておりません。

おっと、残ってました!仕方ない。奥の手の”野生の勘”を出すとするか。これはもう今度来た車に着いて行くと言う”野生の勘”。(それかいっ!笑)でもやっと見つけた車はダンプ、山道に慣れていないひー・・・真っ黒な黒煙目くらまし攻撃されてすぐに引き離される「あ~待っておくれよ~」ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

ナビは相変わらず無意味に機能はしていますが、果たして合っているのか信用ならない。ちゅ~か機能していることすら腹ただしい(笑)これはもう右手に富士山があれば大丈夫と言うよくわからない信念を勝手に心に抱きつつひたすら坂を下る。

不安ながらも走り続けると、へへへ・・・民家見っけ♪あぁ、人間が歩いてるぅ\(≧▽≦)丿やっと人里にたどり着きました。相変わらずココがどこかは別として(笑)こうなったらナビを信じるしかないので走り続けます=3すると途中でルートはしっかり赤で真っ直ぐ表示されているのに音声は「次の信号を左折です」と言う。あんまりキッパリ言い切るもんだから「え~・・・それホント?」と疑いつつ左折してみた。

「リルートを開始しますっ!」・・・うそじゃね~かっ!

しゃあしゃあとウソつかれました。なんてヤツだっ。おまいはほんとにナビなのか?

すぐに元の道に戻り赤い線だけを頼りに進む。するとまたもや「リルートを開始しますっ!」・・・もう音声は信じませんっ。そして拭いきれない不安を抱きつつ走っていると知ってる懐かしい道”139号線”にぶつかった♪いやった~い\(≧▽≦)丿後はもう迷うことはないのだ。もうすぐ着くのだ。そして八百屋さんのおぢさん、もう野菜は買わないよ(笑)朝霧高原は唯一迷わず行ける会場だったのに。しかもひーより後に出発した福来家・・・先に到着しちょりました。あぁ・・・。。。。(〃_ _)σ∥

Img_1189

そんなこんなでなんとか無事皆さんと合流。しかし今回の朝霧高原は死ぬほど寒かったし、風がすごい!タープも張れない位です。そんな訳でコートの周りが寂しい・・・。みるみる空も曇っていきひーが到着した頃には富士山も隠れていました。

Img_0775

なぜかココ朝霧高原の会場にこの子↑が居ます。奈良県在住のBOSSくん。一人で遊びに来ました(ウソ)実は今回BOSS家がコチラに遊びに来るというお話を頂きまして、じゃ~ディスク大会が朝霧であるしその日にしたら?と持ちかけ実現したのです。ようこそBOSS家の皆さん。ナマBOSSくんってばHPで見る通りのキャラでした。面白いっ!そしてあの温和なハリー王子を怒らしてました(笑)でも懲りないBOSSくん、ステキです♪(笑)みんなに「鼻の穴の石は取れた?」と聞かれてました(笑)

Img_0774

これ怒られる前の写真。いつもオレ様な態度のHOOVER・・・おまいさんも一度怒られろ。

今回はほんとに寒くって、会場にも霜がそのまま残っている常態。危険なので皆さんでコートの整備をしてました。みんな怪我しないように楽しんでね。

せっかく遊びに来たBOSS家ですが、あまりの寒さに車の外に出れない。まだ小さな七星ちゃんが風邪を引いたら大変です。大人のひーだってこんなに寒いのに。せっかく来てくれたのにこの天気はひど~い(TOT)あまりの寒さに顔の感覚がないんです。ハナ垂れれててもわからない位の寒さ。いのいのさんに「ハナ垂れれたら教えてね♪うふっ」とお願いしたほど。手も悴んじゃってちゃんと写真撮れるかしらん・・・?

なんちって。デジイチで撮る写真難しかったです。超ブレブレ写真ばっかです。寒さのせいではごじゃりません。数百枚撮りましたが、お渡し出来るのは数枚かも・・・( ̄▼ ̄;それすら微妙ですが。もっともっと練習しなければいかんですっ!

その後寒い中無理やりピクニック野郎になって、車の前にテーブルとイスを設置。今回の任務”お腹をすかせた子供達”におにぎりを食べさせる任務を遂行する(笑)少し暖かかったおにぎりもみるみる冷たくなっていった。ブルブル震えながらのランチタイムでした。

今回の朝霧は厳しかった。エントリーされてプレーされた方々はもっと厳しかったと思います。あの寒さに加えてタープも張れない風。ほんとにお疲れ様でした。次回こそはポカポカ暖かい(出来れば無風)の会場で楽しみたいですね。

■ ダイゴくん ■

Img_0809

いつもはのほほ~んダイゴですが、プレー中は勇ましくかっこいい。

■ ハリーくん ■

Img_0844

ハリパパ、次回こそは。今回はほんとに惜しかった!

■ 福来ちゃん ■

Img_1003

華麗なジャンピングキャッチ。風強いんだから飛んでっちゃうよ~。

■ お気楽HOOVER ■

Img_1170

HOOVERはと言えば、呑気にディスクで遊んだりお友達にちょっかい出したり、でっかいボールで遊んだりとお気楽三昧。体力配分がうまく出来ず後半は動きが鈍くなる(笑)どこまでもドン臭い坊ちゃんだ。

大会内容はそれぞれのお友達のHPでアップするでしょうから、コチラでは遠慮しときますです。写真の上の名前をクリックしていただけるとそれぞれのHPへ飛びます♪飛びます♪

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんです。

Banner2_2

会場ではあまり登場できなかったBOSS家ですが、これから一緒に我が家に向いこい~時間を一緒に過ごすのです。ムルムル合流と共に( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

前日に七星ちゃんに大泣きされた夢をみて凹んだひーでしたが、そんな夢とは裏腹になぜか心が通じ合った二人♪もう親友です。マブなんです。そして”本気”と書いて”マジ”と読みます(笑)

しれ~っと続きます。えへっ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

明日に備えて

今日は1日雨だそうです。昼過ぎからは雷も追加されるらしいです。

■「どうも、オレ様と言います」と礼儀正しく挨拶中■

Img_0595

明日は朝霧高原でのディスク大会。デジイチ購入後、この日を待っておりました。はたして激しい動きの犬達をキレイに写す事ができるのでしょうか?ドキドキであります。

明日は早起きして、お腹をすかせた子供達の為におにぎりこさえて行かなければなりません(笑)今日は早く寝なければ。・・・ところで、今日の映画は何でしたっけ?(笑)あぁ・・・いかんいかん、早く寝なければっ。

■オレ様自己主張中・・・でもムシされるの図■

Img_0620

近所に行きつけのお店(笑)”八百屋さん”があります。ここのおぢさんとはとっても仲良しなのだ。おぢさん・・・茶パツっす( ̄▼ ̄;最近デジイチを購入したらしく、聞いたら同じやつ。買い物に行く度に写真の話に熱中。おぢさん・・・仕事そっちのけだよ(笑)明日の大会にも興味津々だが、明日はお仕事。がんばって働いておくんなさい。因みにこのおぢさんは愛犬と山登りを楽しんでいるらしい。自慢の写真を見せられました(笑)犬飼ってる人ってみんな同じなのね♪(=^.^=)

■お散歩中狭く一段上がった所を歩くのが好きなオレ様■

Img_0630

そんなこんなで今日は早く寝ようと、仕事の合間にせっせとBlog更新中。人の気配がすればサッ!と画面を閉じる。物凄く早くなりました、この作業(笑)しかし以前「最小化」のボタンと「閉じる」のボタンを間違えて記事が消え去った事も・・・保存してなかった。(T▼T)あの時は声にならない悲鳴を上げました。(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

で、その後学習してこまめに保存しようと心がけたのはいいのですが、「記事の状態」が下書きモードになってなくて今すぐ公開になっていたのを気付かずア~ップ( ̄▼ ̄;たまにあります・・・記事がアップされたり消えたり現象(笑)一瞬その現象を見た方、心の中で「ぷすっ・・間違ってらぁ」と思っていただければ幸いです。

■ふくろうネコちんの仲間■

Img_0636

さて、明日は八百屋のおぢさんに教えてもらったルートで行くのだ。冒険してみるのだ。お友達の皆様、当日の朝は携帯電話オンにしててね( ̄▽ ̄)V

■これがふくろうネコちん。トトロに出てきそう■

Img_0637

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんです。

Banner2_2

どうでもいい情報をおひとつ。生きていくうえで何の役にも立ちませんが。

サザエさんちの波平さん・・・「TTK(都下禿頭会=とかとくとうかい)」理事、、「高血圧友の会」、「失われつつある礼儀を守る会」、「ノンビリいこう会」所属らしい。TTKが特にツボに入りました。やるわね、波平。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

あぁ、微妙

こんばんは。今日は予報よりも早く雨が降り出しましたね。夕方帰る時、風も強かったです。明日は1日雨なんですかね?

去年花粉症デビューしました。そして春よりも秋が酷かったです。鼻が腫れましたよ~ん。

今年は目が少し痒いのと、鼻が痒いです。これも花粉症のせい?目が痒くなるってのは聞いた事あるけど、鼻も痒くなるんだろうか?

何にしても花粉症ってのはやっかいですな。

この間から買い物野郎になっているひーですが、今1番買おうかなと悩んでいるもの。

それはコレ。↓

Img1052704741

写真でもコーギーで、適応犬種もビーグルやコーギーと中型犬です。んがっ、HOOVERなんですよ。でかいんですよ。BOXのサイズを見ると 幅51×奥行33×高さ27 あぁ・・・ますます微妙(笑)関係ないけど、このコーギーってばかわいい。額がアトムだ♪

ならばもう1つ大きいサイズを買えばいいじゃんと思うでしょ。次のサイズってね・・・

Img1052704746

Gレトリバーなんですよ。大型犬・・・。しかもこれだと助手席で縦にしないと入らね~。いくらなんでもデカ過ぎる。HOOVERサイズってないんですかね?(T▼T)ハハハ・・・

写真に写っているモデルのコーギーに聞きたい。「HOOVERでも入る?」と。

でもな~、セールで安くなってるしな~・・・買っちゃおうっかな~。

と、夜な夜な悩んでいるひーなのでした。

HOOVER 「それ、うまいのか?なら買ってくれっ!」

P7050003

↓ これだと少~し大きいんですけど、柄がね・・・かわい過ぎ?

Img10521300095

あぁ、悩むぜっ!

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんですよ。o(^-^o)(o^-^)o

Banner2_2

HOOVERの名誉のために言っておきますが、けっしておデブではないのですよ。でかいのです。はい・・・( ̄▼ ̄;

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (2)

2007年2月21日 (水)

雨の日はシャキーンで、送信でボンッ!

昨日の雨はいったいなんだったのでしょう・・・いたずらに降っちゃってさ。( ̄~ ̄;お陰でシャコタンくんなHOOVERの白い毛は薄茶色に染まりましたですよ。いつも思いますが、雨に日仕様で足が伸びるといいな。シャキーンッ!とひーの腰辺りまで高くなってくれるのなら、水溜りも思う存分入るがいい。

でもシャコタンくんはかわいいから、晴れの日は折りたたんでね♪

Img_0556

最初の頃は水溜りを避けて通っていたHOOVER。「お♪坊ちゃんめっ。以外にキレイ好きじゃないの」と思っていましたのは遠い昔。今じゃ~「い~やっほ~ぅ!\(≧▽≦)丿♪」な感じで意味なく水溜りの中を突っ走ります。走り出したら止まらないぜっなのです。それは夜露死苦なのです。

Img_0559

以前にも書いたけど、迷惑MailがイヤでAddress変更したのにもかかわらずまたもや送ってきやがる奴らがいる。もう「お前のMailは迷惑なんだっ!」Folderに登録してあるので間違って開く事もなく即効削除するのだが、この作業がとっても面倒臭いのよ。どうせなら見たい人の所に送れ。送ってやれ。送るがいい。

Ts340034

「お元気ですか?」って・・・知らんがな。そして、あなた誰?( ̄▼ ̄;

遠い昔・・・まだ迷惑Mailが出回りはじめた頃、携帯に送られてきた1通のMail。(当時PCはまだ持ってなかったのん)女の子の名前で何だか待ち合わせの変更のお知らせの内容っぽい件名だったので、これは待ちぼうけになったらかわいそうだと思って、親切に「間違って送信してますよ~」と返信してあげた。

あぁ・・・( ̄▼ ̄;親切を仇で返されましたさ。毎日毎日迷惑Mailてんこもり。変えましたよ、Address。人さんの親切を仇で返すような人間は・・・そんな人間はね~

玄関出た途端、んこ踏めばいいのに。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

でもアレ以来携帯へは1通も迷惑Mailこないですね。PCのは何でわかるんだろう?Blogにもちょこっと載せただけで今は載せてないんだけど。あの短期間に盗んでいったのだろうか?油断も隙もあったもんじゃないわ。

迷惑Mail送った途端に、その人のPCが「ボンッ」って爆発する”迷惑Mail送信者駆除ソフト”ってないのかしら(笑)

Ts340033

関係ないけど、今日のランチ。

チャーシューメ~ンです。可もなく不可もなくな味でした(笑)

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんですよ。o(^-^o)(o^-^)o

Banner2_2

今日は偉い人達が夕方までいないので会社でニシシなんですよ。

帰ったらHOOVERとたくさんウシシするんですよ。

と言う訳で、早目にア~ップ♪そして意味なく( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

お知らせ

カウプレはじめました。

キリ番は 「22222」 です。

GETされた方は画像を保存又は撮影後、HOOBAR の画像掲示板の方へ「取ったどーっ!」とお知らせ下さいませ。

PRESENT内容は来週前半にアップする予定です。

ひーの手作り石けんももれなくついてきます。

ふっふっふっ・・・イヤでもね( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

| | コメント (2)

2007年2月20日 (火)

恐るべし、オクの世界

こんばんは。

昨日今日と急ぎの仕事をやっつけて、またもやしれ~っとBlog更新しようと密かに企んでいたらば、専務が1日中事務所にいやがりました。チッ・・・

と言う訳で家でア~ップ!当たり前ですね。ヘヘ・・・

3_76

最近ムルムルが調子に乗ってヤフオク三昧しているのに触発されたのか、ちょっとNetでお買い物がはじまったひー。ヤフオクも毎日チュエ~ック!いかん・・・いかんぞっ!自分を見失うんじゃないぞっ。

と言いながらヤフオクでちゃっかりニットの帽子を落札♪朝霧にかぶって行こ~っと。寝癖帽子・・・いや寝癖防止のために。

2_86

あとですね、石けんの材料を購入。これはいいのだ。必要だから。ほら、カウプレするじゃない?なんかこ洒落た手作り石けん作って渡したいじゃない?何ならちょっとお洒落主婦演じてみたいじゃない?なんてね。

1_89

↑コレを知っている方は同年代ですね。うふっ。「チャンリンシャン♪」

4_68

↑上の意見は無視しつつ・・・そうだっ!あと本とDVDも頼んだんだった。

実はまだ狙っているブツがある。チャリが欲しいのだ。しっかりと”マイ・オークション”の”ウォッチリスト”に登録してあるシボレーの~・・・と確認しようと見に行ったらなかった。あぁ、落札されたのね( ̄▼ ̄;

・・・うっそーんっ・・・

5_46

にゃ、にゃにお~ぅ!!

いやっ!アレはショップが出していたのでまだあるはず。これアップしたら探しに行ってきます。車とお揃いのMTBが欲しいのだ。「いつ乗るの?」のコメントは受け付けません(笑)立ちこぎさせたら誰にも負けません=3=3=3

そして意味もなくマイリストに何台も入れておきます。あぁ、平坦な土地に住みたい今日この頃。我が家は山の上にあるのです。山の手住まいなのです(ウソ)

さて後はお風呂入るだけ(ニヤリ)またオクの世界へと誘われてきます。

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、上下共々よろしく中なんですよ。

Banner2_2

石けんをパッケージするかわいい袋も注文した♪むふっ、着々とカウプレ下準備中。気合入れててまた地獄へ陥ったらどうしよう。と言う訳でヨロシクしてます。

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

祭りだ!祭りだっ!ワッショイワッショイ♪

一週間のはじまりです。デレデレとPCに向い会計ソフトを立ち上げるよりも先にアレに接続。まずはお友達サイトを巡り充電。戻ってくると大好きなお友達(オフ会で燃え尽きたお方。笑)からMailが届いていて更に充電。がんばります。そして働きます。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

あ、今日は税理士さんくるんだった・・・。

と、ココまでが会社で書いたもの。短っ。

Img_0734

税理士さんがいらっさってね、1時間半も残業しちゃったよ。月曜日から残業しちゃったよ。働き者な自分に酔いしれてます。早くもBeer飲みながら。

Img_0738

先ほどアクセス解析したら、最強のフレーズ発見。仕事の疲れもぶっ飛びました。どうもありがとう。と言う訳でご紹介♪

”楽しい宴エロ”

・・・どんな宴やね~ん♪あ、エロか(笑)”楽しい宴エロ”の情報が見つかる事願ってますよ。

もう楽しいったらありゃしない。何かの検索エンジンでやってこられたのを見るのがやめられない。しかもアダルト関係で検索が多いのは気のせい?やっぱりこの文字のせいね・・・”エロ”。またココで書いちゃったから引っかかるわね(ニヤリ)と罠を仕掛けてみたりして(笑)

Img_0759

そうそう、いつもBlogを見に来てくれている方へささやかなお礼の意味を込めまくりやがりまして、また地獄へ陥ります。カウプレ開催いたしまーす。カウプレ祭りだーっ!と自分を盛り上げてみました。

あぁ・・・今度こそは「GETしーたーよー♪」との嬉しげなコメント切に切に待っていますよ。

そしてそして前回と同じ様に、コメントを書き込みしていない方もOKなので遠慮なくなのです。

Present内容は後ほど。ひーの手作り石けんはイヤでもついてきますので。拒んでもムダです(ニヤリ)ウソついてでも送りつけます。

あっ!そうだ。肝心のキリ番ですが、「22222」にしました。あぁ、皆様神様どうぞGETしてくれますように。

で、追加(忘れてました。笑)・・・

キリ番GETされた方は、画像を保存又は撮影したらば画像掲示板”HOOBAR”へ貼って下さいませ。恥ずかしがらずにヨロシクねーっ!

Img_0719

そんな心配そうな顔しなさんな。きっとGETしてくれるさ。きっとね・・・。

Img_0708

先ほど夕飯の買い物にとスーパーに寄ったら定休日でした。そしてその前をそのまま通り過ぎ迷子になりました。あぁ・・・。素早くナビで家まで連れ帰ってもらおうと設定しましたが、ずっと無言。自力で帰って参りました。いえい。

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

スーパーが定休日で、帰りにさ迷っていた辺りでコンビニ見つけたので、Beerとおつまみ買って帰ろうと立ち寄りました。特別食べたいのがなかったのでBeerを買おうとレジに並ぶとカウンターに”ジューシーフライドチキン”はつけーん♪ムルムルの分と2個下さいと告げお会計。ふと目を向けるとどう見ても1個しか入っていない気がする。勇気を振り絞って(ウソ)「え~と・・・2個入ってます?」と聞くと、ムッとして「ええっ!入ってますっ!(ともっ!と心の声まで聞こえてきた)」と鼻息荒く言われた。そりゃすんませんでしたと支払いを済ませ帰宅。袋を開けたらやっぱり1個しかねーじゃーねーかーっ!しかもレシート見たら1個しか買っていない事になってる。むぅ・・・やるじゃないのっ!結局払ってないし、ムカつくけど文句言えないような気もする。そんな訳でひーが食べました。ムルムルのないよ。ムカつきましたが、ほんとにジューシーフライドチキンでしたど♪

| | コメント (4)

2007年2月18日 (日)

あら、見てたのね~♪

こんばんは。

やっと天気が回復してきましたね。こうでなくっちゃ。

Img_0723

昨日トリミングしたので桃尻復活。やっぱり顔を書きたくなるぞ。今回は前髪長めにカットしてもらいました。ちょっとシャギー入れてもらったりなんかして♪

Img_0732

ん~白い毛も美しいじゃないかっ。

Img_0739

手前のオレンジは、先ほど破壊されたボール。もうないぞ。

これは愛犬と間違った遊び方をする悪い例。HOOVERの顔が物語ってます。楽しいのは本人だけ。

Img_0745

と思ったら、HOOVERもにやけてました。

Img_0750

いつか噛まれればいいのに(ニヤリ)

Img_0751

後ろ足キックされればいいのに。あ、もうされてますね。プスッ・・

Img_0755

大変だねぇ~HOOVER。飼い主のお守りも。

Img_0766

何だ?その余裕の笑みは・・・。

Img_0757

部屋での写真を撮る時は気を付けよう(笑)ってか、気を付けているつもり。何が写っているかわからないからね~。昨日の写真もそうですが、以前はシンクに洗う前の木ベラをぶっさした写真がありました。はずかちぃ( ̄▼ ̄;と言いながらひーも見てます。ヨソ様の写真を(ニヤリ)大好物であります。あ・・・「ヨソ様」って「ヨン様」に見えますねぇ。(笑)

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

今日は久し振りに石けん作成。キッチン用の石けんを作りました。ほんとは違うの作ろうとおもったのだけど、材料が足りなかった事に気付いた。使わないオイルは沢山あるというのに・・・。人生ってこんなもんですよね。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

プリッ♪

こんばんは。

2006217_003

今日はトリミングDay。寝坊して行ってきました。言わせていただければ、時計が4:38で止まっていました。自動受信の時計です。受信してなかったのね。

起きた時時計を確認・・・「な~んだ♪まだ寝れるじゃん」と思い二度寝したのがいけなかった・・・あの時でいったい何時だったのだろう。

次に目覚めたのが10時位でした(他の時計で確認)あぁ・・・ダメじゃんとやっと気が付く。急いで用意して出かけようと忙しく用意しているひーの後を、さも自分も忙しげについてまわるHOOVER。すごい邪魔なんですけど( ̄▼ ̄;そして出かけようと玄関へ行くと、満面の笑みでお座りして待っていました。

2006217_011

車に乗せるまでに・・・んこ2回して乗り込む。出かける前に家でもしたのに。快便ですね、アナタ。

2006217_017

渋滞はいつも通り原宿の交差点辺りまで。なんとか到着後、トリミングまでお散歩開始。途中大工さんにちょっかいを出したり、つながれたよその犬に意味なくハイテンションになったりとお散歩を楽しむHOOVER。良かったね、雨が降らなくって。

2006217_019

その後お店にHOOVERをあずけ、友人と待ち合わせしているランチをするお店までひた走る。たぶん通行人の目には止まらぬ速さだったと思われます。まるで疾風のように=3

2006217_022

お店に入ると以前友人のお店にいたHさんがいた。久し振り~とご挨拶して、早速メニューを物色。マグロ丼定食を頼むひー。実は無理やり小さめのジーンズをはいていたので苦しかったのだ(笑)ほんとはお肉が食べたかったのだ。

久し振りにあった彼女はとっても痩せていた。どうやら悩みがあったらしくそれで痩せたらしい。悩みがあってもけっして痩せないひー・・・不憫です。そもそも悩む機能が備わっていないかも(笑)

彼女の悩みは今は解決したらしくとっても元気♪良かった!笑顔が一番ですね。

くだらない話で始終笑いこけ、そんなこんなでHOOVERのトリミング終了の連絡。坊ちゃんを迎えにお店に迎えに行く。あぁ・・・かわいい桃尻復活です。

この頃には雨も降り出し、とっとと車に乗せ帰宅。

やっぱり自分でシャンプーするのと、トリミングお願いするのではまったく違う(当たり前ですが)サラサラのふっこふこ♪道路も濡れているのでマンション前で車を止め、お姫様抱っこで部屋に入る。いいね、至れり尽くせりで。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックも、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

2006217_027

帰宅後コレ見てます。小学校の夏休み中放送してました。コレも好きだったけど、ヘッケル&ジャッケルって言う双子のカラス(?)のが好きでした。コレ知っている人いないんだよな~。あれを見たのは幻?(笑)

| | コメント (2)

2007年2月16日 (金)

明日はトリミングなんです

こんばんは。タイトル通りトリミングなんですが、お天気怪しいですね。夕方から雨らしいので早めに帰ってこよっと。

夏に何を血迷ったのか、早起きして6時くらいに到着してサザンビーチまでお散歩に行ったのですが、地元の方が地引網をやっていました。最初はザルを持った人がわらわらと浜辺にいたので何事か?と思って見ていたら地引網にかかった海の幸をもらって(?)いました。それを見て「あ、ココに住みたい」と思いました。いいですよね、時間がゆっくりと流れている感じがして。

Img_0695

朝早くお散歩していると、年配の男性でも上半身裸でチャリに乗って海に向かっていたり、帰宅途中だったり。(言っておきますが、男性の裸がいいと言っている訳ではありませんよ。念の為)これは湘南だから許される光景。街中でこんな人いたら通報されますよね。

明日は帰るまで雨に降られないといいな。トリミング後すぐに泥んこは悲しすぎます。雨の日だけ足・・・長くなんないかな~。(笑)

Img_0696

この前の”手羽先たらふく食べるぞツアー”の時、早く着き過ぎて雑貨屋さんを見てまわっていた時にみつけたブツ。

Ts340029

我が家の柔軟材の香りの芳香剤。この香り大好き♪と言う訳で車の中でも堪能。

そしてそして、昨日買えなかったものも無事GET。

Ts340031

待ちきれずにその場で見てニヤニヤ・・・いかんっ!怪しい人に見られる。これから思う存分ニヤニヤしながら見たいと思います。ニ~ヤ~ッ・・・

Ts340032

ついでに見つけた本。日曜日は雨だし、久し振りに石けん作ろうかな~。そろそろカウプレしよっかな~なんて性懲りもなく思ってたりして。

その時は皆様、どうぞよろしく。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックも、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

新しく買ってきたボール、先ほど破壊されました。早っ!

| | コメント (2)

2007年2月15日 (木)

ピッカピカの笑顔

帰宅しました。イエーイ。

今日2回目のBlog更新。イエーイ。

■ 割れる前のボールと遊ぶHOOVER ■

Img_0642

仕事帰りにこのボールを大人買いしてきました。って、3個しか残ってなかったけど。そして全部で300円な~り~。

■ どうにかして噛み付いてやろうとするHOOVER ■

Img_0645

先ほど久し振りにアクセス解析みてたらまた笑えた♪

■ 張り切りすぎて植木の上に乗せちゃったバカ坊ちゃん ■

Img_0669

なんと「ムルムル」で検索された方がいました。ムルムルって何?

■ 意味なくかっこつけるバカ坊ちゃん ■

Img_0681

ムルムルの上にブルブルってのもあって笑い倍増。負けてるじゃん。しかし、根強く残る電流プレイの文字・・・早く消えてくれ(笑)

ヘムレンってのもあった。ムーミンのかな?

■ とどめをさそうとするHOOVER ■

Img_0702

アクセス解析の検索ワード・・・違う使い方(楽しみ方)してるひー。( ̄▼ ̄;変?

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

久し振りにデジイチを使ってみました。ん~・・・まだまだまだですな。

Img_07141

でも、こ~んな笑顔撮れちゃった♪このピッカピカな笑顔で、いつも嫌な事も全てリセットされたりします。ってな訳で、今日も元気にお散歩行くとしますかぁ~!!

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

すごい風でした

「お~れ~の人生~峠越え~♪」のCMの歌が気になると書きましたが、BOSSママさんのおかげでチオビタのCMの歌だと判明。更に歌詞を間違って覚えておりました。正解は・・・

「い~ま~が人~生~峠越~え~
 ふた~り~で越え~た~いこの~峠~(あヨイショ)
 愛~情~いっぽ~ん ふんふふんふふ~ん」

だそうです。

なぜ「い~ま~」が「お~れ~」と勘違いしたかはわかりませんがスッキリ。でも「俺の人生峠越え」の方が好き。←負けず嫌い(笑)

あ、こんにちは。相も変わらず会社で書いてます。でも最近はちゃかっかり下書きしてあって、それを訂正したり画像を追加したりとレベルアップ(?)しています。ブロガーとして(大ウソ)

ほんとは昨日ちゃんと更新しようと思っていたのですが、「ハケンの品格」見てたら眠くなっちゃって寝ちゃいました。ドラマは全部見たけど。

トックリVSクルクルパーマのバトルが面白い。来週も楽しみなのだ。

昨日は雨風が凄く、お散歩に行ける時間帯にはピークになっていた。な訳でお散歩には行ってない。うちのマンションはコの字型に建っている。中央がパティオ(と言ってもただの広場)になっていて、風の強い日など「ヒュオ~ッ!」と風が唸る。HOOVERにはこの音が怖いらしく、「ウオッ!ウオッ・・」と小さく警戒態勢。こんな時はピットリとくっついてくる。全体重を乗っけて。重いけどかわいいく思ったり(笑)

お散歩に行けない日でもおちっこもんこも家でしてくれるので助かる。HOOVERがまだお散歩デビューして間もない頃は、外でおちっこなどしなかった。色々なニオイが珍しいのかひたすらクンクン作業に勤しんでいた。1週間を過ぎた頃だったか、初めておちっこした時はニヤリ。そして心の中で「かわいい」とほくそえむ。まだ足をあげるのは出来なくって女の子スタイルでのおちっこだったので、道行く人に「女の子ですか?」と良く聞かれたものだ。そしてこれでせっかくおぼえた家でのトイレを忘れちゃったらどうしよう・・・と思ったけど大丈夫だった。たまに失敗したけど、根気強くトレーニングして今に至る。今に至るけど・・・お出かけしたらしょんべん小僧( ̄▼ ̄;

あの頃は・・・これが出来たらあれが出来なくなっちゃったと前進後退の繰返しだったな。3歳を過ぎた頃から自我が芽生え始めたのか、お留守番中の「あてしょん」が始まった時には本当に悩んだ。今更だったけど、トレーナーさんに相談してトレーニングを始めたのだ。そしてその時言われた一言・・・「躾けは一生続きます」

本当にそう思う。飼い主と行動を共にすれば色々な場面がある訳で、その時その時で色々に状況が変化する。それをうまくコントロールしてあげて落ち着かせて安心させてあげるのも飼い主の役目。これがまた難しいのだけれど・・・(; ̄_ ̄)=3きっとこれからも、あの時は出来たけど、今回は出来なかった・・・とかあるんだろな。

他の人などと会っている時や、お客様が来ているときなどHOOVERは調子に乗る。たぶん「この位やっても叱られないだろう」的考えがあるのだと思う。飼い主よりも愛犬の方が敏感に空気を読んでいるような気もする。特にHOOVERは(笑)バカなようで実は頭がいいのだ。そんなところだけは・・・( ̄▼ ̄;本当に飼い主の行動を観察している。このジャケットを着たらお散歩とか色々と。1番最初に覚えた事、それは・・・冷蔵庫=オレ様のおやつが入っている♪です。(笑)冷蔵庫を開けるとすっ飛んできます=3=3=3

そう言えば怒られている時も「あ、このテンションの怒り方は本気じゃないな」とわかるのか、ヘラヘラしてる事もシバシバ。憎たらしいったらありゃしない(笑)

このトレーニングの時にあてしょんの事を相談したら、意外なアドバイスが帰ってきた。「尿検査してみて」と。ですぐに病院へ行き検査してみると軽い膀胱炎でした。自我が出てきたのも関係してるのだろうけど、膀胱炎だったとは・・・。そして真っ先にそれを疑ったトレーナーさんってばすごい!

この膀胱炎はしつこかった。完治まで6ヶ月近くかかりました。FoodもPhコントロールにかえて、初めの頃は毎週尿検査に行ってた気がする。ちょっと良くなったと思って安心してたらまた悪くなる・・・。血尿こそ出なかったけど、顕微鏡で見ると少し血が混じっていたらしい。

この尿検査・・・HOOVERの新鮮(笑)な尿を検査してもらいたかっらので、病院について受付を済ませてから外に行き、借りたトレイにおしっこをとっていた。知らない人が見たらマニアだと思われただろうか?ま、いいや。あの辺に住んでないから(笑)

おかげさまで今は落ち着いていますが、そろそろまた検査してもうらおうかな。

2006210_002_1

そう言えばコレ・・・既に破壊されています。早っ!

2006210_013

そして家の中で撮ったら、また丸いのがいました。怖っ!

Fc2hoover_45

↑↓ クリック、ダブルでよろしく中。

Banner2_2

破壊されたボールを今日の帰りにでも買いに行こうっと。

| | コメント (2)

2007年2月13日 (火)

OPENしました!

こんばんは。明日は嵐らしいですね(ジャニーズじゃないよ)夕方辺りが激しくなるとか。

先週末にハリパパさんから”BBS"についての嬉しい情報をいただいていた。Blogにもコメント入れられるけど、やっぱり皆さんのかわいい子供達のお写真も見たいな~って事でBBS設置しましたです。

画面左のプロフィールの下にバナーを設置いたしましたので、そちらよりご入店下さい。

BBS名はHOOVERにかけまして”HOOBAR”としました。

このBARにはインチキマジシャンのようなマスターがおります。怪しいカクテルを飲ませられないように気を付けて下さいね(笑)特に若い女性♪

BBSの設定にあたって、またもやあゆふくさんにヘルプミー。バナーの作成からかわいいトップ画像あ~んど怪しげなマスターIconの作成とお世話になりました。

Masterhoover_1「君のためにカクテル作るよ~ん♪」

うしし♪とってもスキです。このマスター。

いつもほんとに有難う。

と言う訳でBBSを設置しましたが、引き続きコチラのコメントの方もそのままにしてありますのでどうぞヨロシク。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックも引き続きよろしく中。

Banner2_2

今日の朝大寝坊かました。家を出る時間に目覚める( ̄▼ ̄;超フルスピードで用意して出かけたらギリギリ間に合いました。眉毛がなかったけど・・・。1日眉毛がない顔で過ごしました。

| | コメント (0)

2007年2月12日 (月)

友人宅へGO=3

3連休最終日。何とかお酒も抜け普通の人間として動けるようになりました。この前の風邪の次に苦しかったです( ̄▼ ̄;ハハ・・・

今日は午前中に掃除洗濯などを済ます。午後からお客様がみえるので早送り状態で動き回るひー。やれば出来るじゃん。

お客様が帰った後は、ず~っとキャンセル続きだった友人宅へGO=3(ほんとは昨日行くはずだったのですが、動けず今日にしてもらったのです)引越しのお手伝い以来なのだ。

久し振りにあった子供達はちょっぴりお兄ちゃんに♪

上のお兄ちゃんは自分の部屋でお気に入りのDVDに首ったけ。しかし下の弟くんは「ひーとこのDVDを観るんだーっ」と言ってちっちゃなお手てにつながれてTVの前へ引っ張っていく。

あぁ・・・かわいい♪

いつもはお互いが天敵な二人(HOOVERとね)

でもひーの膝の上に座っているのもあってか、HOOVERも(あんまり)威張る事無くおもちゃのレトリープなんかやっちゃってる。よしよし、いい感じだぞ。

そんなこんなで夕食をご馳走になり、HOOVERへの誕生日プレゼントまでも頂き帰宅。

いつもほんとに有難う♪

帰り際子供達からお別れのハグ♪またもや無理やりチューして帰ってきました。(ニヤリ)

2006212_

写真は丁度夕飯の支度中、ご近所のご主人が釣ってくられたニジマスを頂き調理しているとこ。とってもジューシーで美味しかったです。

これをオーブンで焼いている最中・・・HOOVERってば台所から離れませんでした(笑)

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中どすえ。

Banner2_2

調理中の写真を撮って電池切れ・・・そう言えば土曜日の飲み会の時、電池入れっぱなしで注意されてたんだった。へへ・・やっぱり切れちゃったよ(笑)

| | コメント (0)

2007年2月11日 (日)

ヨミガエル

こんばんは。やっとこっちの世界に帰って参りました。

あ~辛かった( ̄▼ ̄;久し振りの二日酔いでした。

ようやくお酒も抜けてきて、普通に動けるようになりました。午前中はゾンビのように動いてました。物凄くスローなひーです。フヘヘ・・

昨日いい子(?)でお留守番していたHOOVERへご褒美♪

2006210_001

HOOVERガン見中。(笑)100円ショップで購入したボールと空気入れ。

2006210_002

歯が立たない程パンパンに空気を入れます。でないとすぐに破るので。

2006210_004

狙ってる~(笑)とっても興味津々のようです。すでにやる気満々だし。

2006210_006

気かつけば待機してるし・・・。「まだ”待て”だよ」

2006210_003

近っ!もうちょっと空気入れるから待っててね。予断ですが、テーブルの上にあるビールはムルムルのです。今日ばかりは見るのもイヤです(笑)

2006210_007

心行くまで遊びなさい。目一杯空気を入れたので歯が立たないようです。「ボッボッ・・」とケンシローばりの音を立てながら、どうにか噛み破ろうとしています。

2006210_011

が、ほんとにパンパンなので噛み付くことも出来ず色々なところへ逃げるボールを追ってます。

さて、このボールは何日もつでしょうね~?もう少し大きいとベストなんだけどな。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

二日酔いの朝の炭酸はいかんらしいです。昔ムルムルが社員旅行かに行った時、しこたま飲んだ後輩が寝起きで喉が渇いていたのか、炭酸を一気飲みしたらしいのですがみるみる顔色が、赤→黄→青へと変化していったそうです。ちょっと面白いけど危険なので気をつけましょう。

| | コメント (2)

2007年2月10日 (土)

楽しい宴の席

こんにちは。と言う訳で昨日の記事を更新。

コギ友さんと初めて愛犬ナシで食事をしたのでした。宴が開催されたのは”世界の山ちゃん”福来家が食べたあの手羽先が食べれるとの事で、段取りをして下さったのです。福来家の皆さんありがとう♪

参加したのは福来家、ハリー家、いのいのさんとひーの計6人。なんちゃんさんは残念ながら風邪でダウン。ムルムルは会社の飲み会で欠席。くー家はアジの大会で参加できませんでした。今度はみんなでまたやりましょう♪

今日はお酒を飲むので電車で行くつもりだったのですが、ムルムルが丁度出かけるとこだったので送ってもらいました。待ち合わせ時間は5:55、着いたのは4:30でした(笑)そして、早ッ!

実は電車に乗る機会ってほとんどなくて、今回乗るんだったら1年以上ぶり。切符も買えないかも。そして違う電車に乗って遠くに行く可能性大なのです。今日ご一緒する皆さんもそれをすごーく心配してました(笑)うんうんその気持ち、よーくわかります。自分でも心配でしたから( ̄▼ ̄;

なんとか時間をつぶしやっと待ち合わせの時間になり、プリントアウトしてきた地図を頼りにお店を探す。ないじゃん・・・。地図持ってさ迷いました。知らないおぢさんに道聞きましたよ。後でわかった事なのですが、この地図お店の位置が少しずれていたようです。ないはずだよ・・・その場所に。先に到着しているいのいのさんに迎えに来てもらい何とかお店に入る。福来家も同じ地図でさ迷っていたそうです(プスッ・・)

皆さん揃ったので宴の始まりでーす。イエイ♪

1_88

真ん中のてんこもりが噂の手羽先。これで6人前なり~。もちろんすぐになくなり追加したであります。スパイシーで美味しかったです。ビールが進む進む(笑)

2_85

楽しい会話に美味しい料理で本当に楽しい夜です♪

3_75

ひーは最初から最後までビール。いったいこの夜は何杯飲んだのだろう?しかもジョッキで( ̄▼ ̄;

さんざん飲み食いしてお店が閉店になるとの事で店を出る。ムルムルに頼まれていたお土産はすっかり忘れておりました。自分だけ堪能です。うふっ

お次はカラオケに行こうって事になり(言いだしっぺはモチロンひーです)入店。ここでも大爆笑。笑いすぎて涙が頬をつたいます。

ここでも写真を沢山撮ったのですが、載せると身の危険を感じるので載せません。いや載せれませんです(笑)

途中でハリー家が先に帰りましたが、酔っ払い4人衆は歌続行。いや~これまた数年ぶりのカラオケ、楽しかった~♪しかも年代が近いので昔の歌を歌っても通じます。ここでも散々ビールを飲みました。何リットル飲んだのでしょうね~?ヘヘ・・この時点でひーはビール樽と化していました。お陰でカラオケBOXを出た辺りから記憶が曖昧です(笑)たぶんいのいのさんがタクシーを拾ってくれて乗せてくれたような記憶があります。そして気がついたらマンション下の坂道でなぜか下ろされていました。なぜに?酔っ払いにこの坂はヘビーです。

帰宅すると先に帰っていたムルムルがニヤニヤしております。「楽しそうだったね」と言われた。どうやら酔っ払い4人衆・・・カラオケBOXで盛り上がっている最中、ムルムルに電話したらしい。この辺も記憶が曖昧なのだ( ̄▼ ̄;

今日あった楽しい宴の内容をムルムルに話して寝た。翌日・・・当たり前ですが二日酔い。ぎもぢわるい・・・ウコンを飲んでおくんだった。やっとこの時間に復活しつつ記事を書いている訳なのです。それにしてもほんとに楽しい宴でした。誘って下さってありがとう。また企画しようね♪

4_67

お留守番のHOOVER、帰ってきたら熱烈大歓迎。「なんだか美味しそうな匂いがするぞ」とジーパンをクンクン。あ、ジーパンに手羽を落としたんだった。

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

オギノメチャンヲウタイマシタ。

| | コメント (6)

2007年2月 9日 (金)

雨ですね

明日から3連休♪ウキウキです。

少し前までは土曜日が雨だった。せっかくのお休みなのに・・・チッと思っていて天気予報チェックしていた。昨日の時点では金曜日、土曜日と雨の日が増えていた。「ダメじゃんっ!」と思っていたらば、今日の夕方過ぎ位から雨で土曜日は曇時々晴になってた。いやったーい♪日頃の行いがいいからだ。

【台所付近ではいつも笑顔なHOOVER】

200629_005

なんて書いてるうちにお外は雨が降ってきていました。

【マイ酒Collection】

200629_004

マイ酒の図。右側のビンは沖縄の焼酎。ひーが高熱でうなされている時、ムルムル沖縄満喫でお土産に買ってきた泡盛。ムルムルには1滴も飲ませません。(キッパリ)

【あんぐりHOOVER】 (口開けててもボールはやってこないぞ。笑)

200629_009

花粉なのかまだ風邪菌が潜んでいるのか、くしゃみと咳が止まりません。ちょっぴり鼻もタレたりしちゃってます。うふっ♪

【お鼻の上は牛柄なHOOVER】 そしてペロリ♪

200629_015

明日は大切な用事がある。風邪をぶりかえさす訳にはまいりません。何としても出かけなければいけないのです。多分(笑)

【クッション上でたまごちゃんと寛ぐHOOVER】

200629_021

アツイお風呂に浸かって1週間の疲れをとります。(疲れてないくせに)

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

オマケの写真。(笑)

なぜにこんなクセがついたのかは定かではないのですが、前足だけシートに乗ってけておちっこします。なのでいつも2枚重ね。でもココにちゃんと並んで3回ほどおちっこしてくれる家計に優しいHOOVERなのです。どうでもいいですが、真ん中にしてるので2回目のおちっこしてるとこです。

200629_008

何のCMだか忘れましたが「お~れ~の人生 峠越え~♪」の歌が頭からはなれません。気がつけば歌ってたりします。いったい何のCMなんだ?

| | コメント (6)

2007年2月 8日 (木)

お単細胞

さてさて、今日も会社でBlogアーップ。

どうもこんにちは。今日まで天気いいみたいですね。明日、明後日と雨だとか。月曜日に洗車して明日から雨だという事は、「洗車した途端に雨が降る」ジンクスやぶれたり。( ̄▼ ̄ こっそりイエイ♪

今日から3日間夜が遅いムルムル。夕飯の支度しなくっていいのでガッツリ自分の時間が使える。これまたイエーイ( ̄∀ ̄〃)ノ♪ウケケ!

かわいいバカ坊ちゃんとお散歩楽しむぞ。あの薄暗い散歩道で。

いや・・・ムルムルいないし、また車でかっ飛ばして駒沢公園まで行っちゃう?行っちゃおうかしらん♪

と、ココまでは会社。これから先は自宅で書いちょります。

P1010028

結局公園へは行かずいつものコースでお散歩する事にした。

P1010029

顔を撮ろうとすると背けます。何か悪いことでもしているのか?

P1010030

何だその顔は!?間抜け面じゃないの(笑)しかもうっすら笑ってるし・・・

P1010026

今日は久し振りにガムをもらったHOOVER。瞳孔開いてます?

P1010032

取られまいと必死に防御しながら。取らんっちゅーに。

P1010024

あまり消化が良くないのか、たまにゲ~するのであげてなかった。今日は半年ぶり位であげたのだ。味わってお食べなさい。

P1010023

言われなくても味わっておられますね。( ̄▼ ̄;ハハ・・・

こう言う時は何を言っても無視します。素晴しい反応をみせる「お散歩」や「ご飯」にも無反応。集中力があると言うか、1つの事しかできないのね・・・お単細胞くん。(笑)

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 実は・・・上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

そんな訳で今日も暗がりお散歩堪能してきます。オレ様と共に。

| | コメント (4)

2007年2月 7日 (水)

これがいつものお散歩道

こんにちは。

昨日投稿した途端消え去ったお陰で今日は2回目の投稿。誰に頼まれた訳でもないのでひっそりとがんばります。(。・_・。)ノが・・・またまたつながりにくいココログ。どうしたんだぃ?ヘヘイ、ベイビー♪

今日のランチは会社のIさんがご馳走してくれた。イエーイ( ̄∀ ̄〃)ノ♪なんでも近所に美味しいミソラーメンがあるそうで連れて行ってくれたのだ。ほんとに美味しかった。シャキシャキなもやし、大好きなキクラゲにでっかいチャーシュー♪むふっ、スープも美味しかったっす。あ、餃子もご馳走してくれたのだった。ランチで餃子が食べれるのはこの事務所だから。だっておじさんしかいないもん(笑)普段はミソラーメンってあんまり食べない。それは麺が太いから。でもここのは程よい太さでもっちりしてて美味しかったです。

近所と言えど徒歩では無理な距離なので、Iさんの車でGO!しかし乗った車の汚いことったら・・・( ̄▼ ̄;灰皿てんこもり、部材や工具が散乱しちょりました。なぜか米までも散乱。なぜに?

ランチをご馳走になったお礼にと車の掃除をしてあげた。洗車までとはいかないけど、窓もついでに磨く。これでランチ分はチャラだろう(笑)貸しはつくりません。武士だから。

↓これがいつもの時間帯でのいつものお散歩道。さ、寂しい~

1_87

んね・・・寂しいだしょ。わざわざ車でどこぞの公園まで行きたくなる気持ちわかりますよね~(笑)

2_84

この階段が夜空に羽ばたいた階段。すっ飛びました( ̄▼ ̄;ハハ・・・

3_74

ここはニオイチェックで坊ちゃんが好きな場所。かわいい子のニオイでもするのでしょうか?

4_66

この通りは比較的明るくて、お友達わんこのおうちの前の道路。春にはきれいな桜並木となります。

5_45

HOOVERはおちっこしたら嬉しいのか、はたまた楽しいのかニッコニコで後ろキックしてます。

6_29

たまに誰もいないところを見つめちゃったりするHOOVER。い、嫌がらせ?( ̄▼ ̄;家でも誰もいないのに寝室の入口見つめて唸ったりするよね。やめようよ・・・ひーには何も見えてないし感じないんだからさ。すんごい怖いんですけど。ムダに怖がらせるのは「もう、やめてぇ~!」(と叫んでいた弁護士さんいましたね。笑)

7_26

真夜中の散歩って事もあるけど、散歩してても飼い主微妙~( ̄▼ ̄;

HOOVERに関しては多分どこでもいいのだと思うけど。

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 実は・・・上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

今日も会社でアップ中。でもなんだがエラー出ちゃったりとよろしくないですよ、ココログさん。「消えるんじゃないか?」の恐怖にビクビクしながら書いてます。

| | コメント (4)

2007年2月 6日 (火)

平日お散歩遠征

こんちは。( ̄∀ ̄〃)ノ♪

P5150028

昨日の夜真面目(?)にBlogを書き、「そ~れ~!更新♪」とクリックしたら消え去りました( ̄▼ ̄;なぜ・・・?
そんな訳で翌日に書き直し。
あぁ・・・(T▼T)やっぱり仕事サボって書けって事なのかしらん?
昨日は仕事が終わってから思いつきで、駒沢公園へと散歩に行く事にした。
んな訳で家まで坊ちゃんを迎えに行き、おちっこだけさせて車に乗せる。
当然「ぎょわーっ!オレ様のお散歩はーっ!」と煩い(笑)
そうだよね、これからお散歩だい♪と思ったら車に乗せられちゃったんだからね。
でも煩いから静かにしてちょうだい!
夕方って事もあり、少々渋滞してた。
第三京浜に乗り込み¥50払って通過。
目黒通りを走り、紀ノ国屋を左折。
うしし、もう覚えたのだ。迷ったりしないのだ。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
難なくパーキングまで到着。
やるじゃん、ひー♪やれば出来る子なんです。
駐車後HOOVERを放つ為車の扉を開けると、ケージの中でお尻ぷりっぷりで待機していた。
そして弾丸の様に飛び出すが、あえなくキャッチ。
ま、待ちなされっ。
ハイパーHOOVERを連れ公園へと向かうべく駒沢通りをひた走る=3
あぁ・・・人がいるん♪
HOOVERの普段のお散歩コースは住宅街。
そして時間帯が遅い為人っ子一人いやしない。
お陰でお散歩友達も少ないのだ。そして寂しいのだ。(T▼T)
写真を撮ろうと一応デジカメを持参したのだが、まだまだハイパーなHOOVER。
撮れやしない・・・。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ・・・ですが、
一応HOOVERはトレーニング済みなんですよ。
コズルイ手を使ってトレーニング終了したのです(ウソ)
言えば横に着き歩きますが、言わなければ好き勝手( ̄▼ ̄;
中途半端に入ってしまった・・・。あはは・・は・・・
とても優雅にとは言えない状態でドッグランへ到着。
見渡すと平日の7時位って事もあるのか、飼い主さんもわんこの数も少ない。
いそいそと中へ入ると早速かわいいトイプーちんがご挨拶に来てくれた。
ぬ、ぬいぐるみみたいだどーっ。そして超かわいい。
お互いきちんとご挨拶出来た様でおりこうさん。
HOOVERはもういいのかスタスタ歩き出し、またもやニオイチェッ~クタイム突入。
ぬいぐるみちゃんはHOOVERと遊びたいらしく、ず~っと後をついてまわる。
たぶんこのぬいぐるみちゃんは男の子なのだろう。
それはHOOVERがまったく興味を示さないから。
この徹底したエロさは素晴らしい(笑)
小型犬が6~7頭、大型犬1頭いたのだけど、どの事もご挨拶しただけで交わる事もなくニオイチェックに専念するHOOVER。
ドッグランに連れて来た意味ねーじゃねーかっ!
ま、ひーも他の飼い主さんと話す事もなく暗がりにいたけどね( ̄▼ ̄;
もしや・・・HOOVERも犬見知り?な訳ないね。
こんな図々しい犬見知りは見た事ない。
なんだかコミュニケーションもないので早々にドッグランを後にした。
ディスクも一応持ってきたけど遊ぶところが見つからない。
暗がりのちょっとしたスペースを見つけ、2回ほど投げたところで「進入禁止」の文字を見つけコソコソと退散。
「ごめんなさい」
そんなこんなで公園内をプラプラ散歩する事にした。
そうすると持ってきたディスクが邪魔なのだ。
「!」いい事思いついた。
HOOVERに持たせてみよう♪とディスクを差し出し「HOOVER~これ持って」と銜えさせるとパクリとして銜えたままテケテケ歩き出した。
あ・・・かわいい♪←(えぇ、バカですとも。笑)
これはいいかもと思いオダテ作戦で行こうと、オーバーリアクションで「きゃー♪HOOVERかわいいじゃん!おりこうさんだね~」などと褒めちぎっていると、ふと後ろに人の気配を感じた。
あ・・・いらしたのね・・・( ̄▼ ̄;いつの間に?
は、は~ずかちぃ~!!
若いお兄ちゃんと目が合うと「犬と喋れるんだね(プスッ・・)」的な視線を頂く。
犬飼ってる人には多分普通の光景だろうが、飼っていない人からみるとおかしな光景なんだろうね。
この場から早く立ち去りたいけど、この道を外れると間違いなく迷子になる。
あぁ・・・自分のバカと思いつつ、心の中では歩くHOOVERを見ながら「むふっ♪やっぱりかわいい」と思ってみたり。(笑)
そんなこんなで昨日は充実した(?)お散歩だったのでした。
意外に時間もかからないのがわかったので、また平日にお散歩行こうと思う。
喋る時はまわりを確認してからね(^^;ゞ

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 実は・・・上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

公園を散歩中、中学生位の女の子の集団がHOOVERを見つけ「コーギー」か「コーギーじゃない」かで盛り上がっていた。結論はでたのでしょうか?(笑)

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

変な人

こんばんは。今日もお天気良かったですねい♪

今日は早目にお散歩へGO=3それは「あいのり」を見る為に(笑)

1_86

いつものお散歩コースはクッキーくんちの家の前を通ります。今日はいつもより早い時間帯って事もあって、クッキーパパが丁度帰ってきたところに遭遇。いつもHOOVERをかわいがってくれます♪

2_83

かわいがってもらっているのも拘わらずワンワン煩いHOOVER。HOOVERの声を聞きつけてもれなクッキーくんも一緒に合唱( ̄▼ ̄;あぁ・・・すみません。するとクッキーママも出てきてくれた。暫く立ち話していたら今朝あった事を話してくれた。

4_65

クッキーくんはおうちで用を足さない。なのでお散歩はかかせないのだけれど、今朝お散歩していると後方から中年男性の怒鳴り声が聞こえてきたらしい。キョロキョロすると、その時道路にはゴミだしの年配の女性2人とクッキーママだけ。怒鳴り声に耳を傾けると・・・

5_44

「キライな奴だっているんだよ!」や「散歩なんかしてるんじゃないっ!」と怒鳴っているらしい。挙句の果てには「警察呼ぶぞ!」ときたもんだ。( ̄▼ ̄;どうやら犬が心底嫌いなようで、イチャモンつけてきたそうな。いくらキライだからってね・・・

3_73

でも残念。クッキーママは自分ちの愛犬のはモチロン、他のわんこの”落し物”だって持って帰る方。人様にどうこう言われる様な事はしてないのだ。

でも、ちょっとショックだったらしく元気がなかった。

6_28

ヤダな・・・変な人が近くにいると。HOOVERのお散歩コースでもあるのだ。明日からは携帯電話は絶対持って行こう。出没したら速攻通報してやる。(笑)こんな変な人って理屈が通用しないから言って聞かせてもムダだしね。

7_25

写真とBlogの内容がまったく連動しちょりません。個々にお楽しみ下ると幸いです。あい。

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 実は・・・上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

マナーは大切にね。にん♪

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

世田谷マダムヤ~ン

こんばんは。今日も世田谷マダムしてきました。ドッグランにて。

かっこは相変わらず小汚いですが( ̄▼ ̄;

Img_0555

駐車場から住宅街の中にある遊歩道みたいな所を通って、駒沢公園のドッグランまで歩きました。公園まで結構遠かったです。

Img_0557

途中滑り台で遊んだり、

Img_0561

お散歩中のわんことご挨拶したり(この子はFriendlyでした♪)

Img_0563

しながら公園までテクテクお散歩。見上げると・・・

Img_0564

桜かな?蕾が沢山ついていました。

Img_0565

今日はどんなお友達がいるかな?楽しみだね。

Img_0575

日曜日の午後・・・すごい数のわんこ&飼い主さんでした。

Img_0588

HOOVERが見つけてきたかわい子ちゃん♪名前は丸ちゃん、2歳半のfluffyの女の子。とってもかわいい女の子でした。

Img_0592

ロックオンしたHOOVER・・・丸ちゃんが大人しい事をいい事にスキあらば匂いを嗅ごうと近づく・・・( ̄▼ ̄;そ、そんな強引に・・・恥ずかしいじゃないかっ!

Img_0594_1 

かわいい笑顔をパチリッ♪まだまだカメラを使いこなせていないようで、結構ブレブレの写真てんこもりでございました。動いてる子を撮るのは本当に難しいですね。

Img_0601

他のわんこ達は飼い主さんと遊んだり、お友達わんこと遊んだりと楽しそうなのですが、うちのバカ坊ちゃんは色々なわんこの匂い嗅ぎだけに集中しちょりました。今日は結構歩いてドッグランまで来たので疲れたのか、後半はご機嫌悪くなってならず者になりつつあったので早々にドッグランを後にしたのでした。

いや~♪いつ行っても楽しい所なのだ。住みたい位だよ。

最後にかわいい笑顔をどんぞ♪

Img_0606_1

名前を呼ぶとこんなかわいい笑顔でこちらを見てくれる丸ちゃん。今日はありがとうね♪また会えるといいね、HOOVER。

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 実は・・・上下クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

超お疲れモードのHOOVER・・・今は足元でひーのバッグを枕に熟睡しております。

Img_0638

帰り道の草むらの中でふくろう発見。うそーん。貫禄あるネコちんでした。近づいてもまったく動く気配ナシ。

も1こオマケの写真。

Img_0639

こえ~よ・・・HOOVER。何気に外人ちっく。

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

思いがけない休日

今日は実は例のひーだけお仕事Dayでした。

P8110008

だが毎度の事、ひーだけ出社すると「都合で帰って良いよ」となる。で今日は、出かける前に電話してみた。「今日出社予定なんですけど・・・」と。電話に出た社長は「土曜日だし、誰もいないから電話もないだろう」と急遽お休みになったのだ。いえーい♪電話してみるもんだな(笑)

と言う訳で急遽お休みになった今日、さっそく二度寝に突入。疲れていたのか起きたのは午後3時ちょっと過ぎでした。もったいない・・・と思いつつも、ぐっすり寝たので元気モリモリ。ま、3時まで寝たと言っても、途中ちょこちょこ起きてはちゃっかり昼食食べたり、コメントのお返事したりとダラダラ過ごしていたのだ。

がっつり寝て元気復活したし、今日のお散歩はちょっと遠くまで行くのだ。明日もお休みだしね♪

今日は大好きなクラムチャウダーを作ってみた。鍋にたっぷり。クラムチャウダーを作るのは初めて。常々腹一杯クラムチャウダーを食べてみたかったので夢叶う。超美味しく出来ました。

Ts340022

因みに昨日はスープカレー。きみちんさんには負けるけど美味しかったなり。

Ts340023

ここんとこ風邪ひいたりしてお散歩行けない事があったので、HOOVER太ったかも・・・なんて心配してましたが、13.5kgキープしてました。いかった。後0.5kg落とせたらベスト体重なのだ。

P8110024

■ FC2ブログランキング ■ Fc2hoover_45

↑↓ 上下両方クリックよろしく中なんです。

■ 人気ブログランキング ■ Banner2_2

これは以前さんまのからくりTVで放送されたヤツ。超面白かったので見つけて小躍りしちゃったよん。

ガルル~♪ ←そ~れ、クリック♪

後ろ足が「パー」になってますね。プクク・・

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

フレンズ

やっと今日のBlogにおいついた。( ̄▼ ̄;ふうぃ~・・・

先ほど高校時代の友人からMailが届いた。どうやらコッソリ妊娠して(笑)出産したらしい。偶然同じ部屋になったもう一人の友人エリカ。同じ日に彼女も出産したのだそうだ。で、なぜかひーの話しになり「どうしてるか知ってる?」と聞かれたらしい。丁度出産したよMailへ返事を送ったとこだったので「今Mailきたよ」と告げたらビックリしてたらしい(笑)そりゃそうだ。

高校1年の時によく遊んだ友人。とっても大事にしてくれていた。クラスが離れその後は遊ぶことはなかったけど、時々思い出していたんだよ。そんな彼女が気にかけてくれていたとは嬉しいではないかっ!Mailしろと友人からアドレスが送られてきたので、早速送ってみた。どんな返事がくるかな?楽しみなのだ♪

学生時代、チャリで今では考えられない程遠くまで遊びに行っていた。すげ~遠くまで行って自転車がパンクして親に迎えにきてもらったり(笑)いつも変な遊びを思いついては友人を巻き込み大変な思いをさせていたな~と思い出す。そのかいあってか今でも友人の記憶に残っているのはほんとに嬉しい。いらん事してほんとに良かった(笑)

たぶん学生時代を一緒に過ごした友人達の記憶には、ちょこちょこ動く小猿な印象だろう。別の機会にいらん過去を書こうかな。昨日の事は記憶がないが、昔の事は鮮明に覚えている。なんでだ?

Fc2hoover_45

↑↓ うっきーっな小猿でクリックよろしく中。

Banner2_2

学生時代は桜塚やっくんでした。制服がね。

20070201_22

87年って・・・消せばいかった、この数字( ̄▼ ̄;この写真は近所の幼馴染達と肝試しに行った時の写真。大猿と子猿コンビです。当時肝試しがブームでして、色んなとこに行っては写真撮ってました。夜になると迎えにくるんですよ、猿の軍団が(笑)心霊写真を撮ろうと思って徘徊してましたが、1枚も撮れませんでした。そして良かったよ、怖い写真が撮れなくってさ。そんな大猿なヤツもこの間パパになりやした。生意気な・・・(笑)

なんてBlogを書いていたらエリカからMail受信。「超嬉しい」とMailがきた。ひーは超超嬉しいがな。今は美容室の先生らしい。手先が昔から器用だったしね♪すごいぞ。今度帰ったらひーの髪をやってもらおう。昔イタズラした事は忘れてね(笑)

| | コメント (8)

2007年2月 1日 (木)

監獄Rock

暖かいですね~とBlogに書いたばかりなのに、寒波がやってくるとな。( ̄▼ ̄;ヤダな、寒いの。

P10100091

帰宅するまでこの木製の監獄に入っているHOOVER。そして開けてもらって発射されるまで、この隙間から覗いています。鋭い目つきで。

P1010006

上から覗いた図。発射される準備万端です。秒読み段階・・・3,2,1、0~っ=3

今日も熱烈お帰りなさい歓迎♪ひーが帰ってきたのが嬉しいのか、発射されたのが嬉しいのかは不明。ポジティブに帰ってきたのが嬉しいと解釈してます。あい♪

20061012_002_1

コレは以前に撮ったもの。でも毎日このかっこで発射されてます。

さてこれからお散歩へと行くとしますか。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。若い頃のエルビスはかっこいいのだよ。

Banner2_2

Hounddog

精米したての米はサイコーでした。にんまり♪

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »