« 40度の地獄 | トップページ | 錠剤が飲めないでげすっ »

2007年1月22日 (月)

薬って効くのね~

月曜日朝一で会社に電話して休むことを告げる。

そして病院へ行こうと家を出るとお隣の奥さんに会った。

日頃から色々とお世話になっている方なのだ。

「顔色悪いわね~」と言われたので「熱が下がらないので今から病院へ行くんです」と伝え病院へ向かった。

車で1分位の所に新しく出来た病院へ行ってみた。

患者も少なくすぐに診察してくれた。

結果「インフルエンザ」ではなく「風邪」でした。お注射もなく、てんこもりのお薬をもらい帰宅。

休んでいると電話が鳴る。心配してくれた友人からだった。ありがたい!

電話を切り休んでいると再び電話。今度はお隣の奥さんだ。

とん汁を作ったので持って行ってもいいか?との電話でした。きっとわざわざ作って下さったのだろう。日曜日から何も食べていなかったので遠慮なく頂くことにした。

会社に電話した時も、ひーが一人なのを知ると「病院まで乗せていってやろうか」と言ってくれた。

忙しい中休ませてもらっているのに、これ以上迷惑はかけられないので有難くお断りしたけど、今度ランチでもご馳走しよう(笑)

そんなこんなで久し振りに酷い風邪を引いてしまったひーなのでした。

今は頂いた薬でゾクゾク感もなくなり、大事を取って今日(火曜日)までお休みしています。

たぶん明日には仕事に行けるでしょう。

最初風邪かな~?と思っていたけど、途中で「な~んだ。花粉症か~」と勘違いし、結局風邪だった(笑)やっぱり早目に病院へ行って診てもらうのが1番ですね。

結局ず~っと一緒にいれたけど、お散歩にも行けなかったHOOVER。かわいそうな事をしました。

でも無理せず今はキッチリ治して、ガッツリお散歩行こうと思います。

P5150031

病気して改めて健康の有難さを実感しますよね。

皆さんもくれぐれもお気を付けて下さいね!

普段あまり薬を飲まないせいか、よ~く効いてくれたお薬。先ほど熱を測ったら35.1度でした。イエイ。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

と言う訳で、またおとなしく寝ま~す。

|

« 40度の地獄 | トップページ | 錠剤が飲めないでげすっ »

コメント

だ、大丈夫ですか~( i ◇ i )
40度なんて…大人の世界じゃ滅多に聞かない高熱(@_@;)
その後、無事復活を遂げられたのかしらん?!
無理なさらず、お大事になさってくださいませm(__)m
風邪には栄養と休養が一番だかんね♪

それにしても腰痛癒えたと思ったら、夜空に羽ばたき・・・更に高熱(>。<)新年早々?なんともお気の毒。
こうなったら節分には恵方巻きを思いっきりむさぼって、そこら中に豆を撒き散らしましょ~「災いよ!去れ~!」\(`O´θ/エ~イ
・・・あ、でも豆撒き時には足元にご注意!!わが友人は、気合入れすぎてコケて骨折しましたから(;ロ;)

私も今年から大殺界なんだと・・・知らなくても良いことをわざわざ教えてくれる、ありがたき友人^^;
ひ~さんの分まで、気合入れて寿司食べて、豆播かねばっΨ(`▽´)Ψ

投稿: ムート姉 | 2007年1月23日 (火) 午前 11時48分

ムート姉さん、こんちは。

>だ、大丈夫ですか~( i ◇ i )
40度なんて…大人の世界じゃ滅多に聞かない高熱(@_@;)
その後、無事復活を遂げられたのかしらん?!

死に掛けておりました(笑)
40度の熱なんて何年ぶりだろう・・・
普段の不摂生がたたったのか、抵抗力が弱くなっているのかな?
日曜日は1日熱と戦っておりました。
が、今はたまったBlogを更新出来るほどに回復しております。
ご心配おかけして申し訳ございません!

>無理なさらず、お大事になさってくださいませm(__)m
風邪には栄養と休養が一番だかんね♪

そうそう栄養で思い出しましたが、”例のアレ”熱で魘されてる時に届きましたよ。
イヤシイひーも流石に食べてみる気もせず、そのまま冷凍室へ入れました。
ムート家にももう届いたかしらん?
どうでもいいですが、お風呂にも入れず寝癖ボーボーで赤い顔した女で荷物を受け取ってしまいました。
怪しい人だと思われなかっただろうか、ちょっと気がかり(笑)

>それにしても腰痛癒えたと思ったら、夜空に羽ばたき・・・更に高熱(>。<)新年早々?なんともお気の毒。

全部やっちったので、もう何もないはず(笑)
でも全部自分で気を付けていれば逃れられた災難・・・以後気をつけますです。あい( ̄▼ ̄;

>・・・あ、でも豆撒き時には足元にご注意!!わが友人は、気合入れすぎてコケて骨折しましたから(;ロ;)

気合入れ過ぎて豆撒きで骨折って・・・何だか同じ匂いを感じます。(ニヤリ)

>私も今年から大殺界なんだと・・・知らなくても良いことをわざわざ教えてくれる、ありがたき友人^^;

大殺界って字でみると怖いですね。
ひーは本厄と大殺界がダブルでやってきました。
やっぱり最悪の年でしたが、何とか後厄も脱出したもよう。
今年こそはっ!ですな♪
あ・・・御札返さなくっちゃ。

>ひ~さんの分まで、気合入れて寿司食べて、豆播かねばっΨ(`▽´)Ψ

おぉ♪なんて有難いコメント。愛してます(笑)
でもくれぐれも骨折だけはしないように。ですね。
そう言えば、結婚してからそういったイベントってしてませんね~。
やっぱりやるべきかしらん?

投稿: ひー | 2007年1月23日 (火) 午後 06時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 40度の地獄 | トップページ | 錠剤が飲めないでげすっ »