« 迷惑Mail、再び | トップページ | 寝る前の一時 »

2007年1月12日 (金)

花粉飛んでます?

こんちは。

どうやらもう花粉が飛んでるらしいですね。ハナが出るのは風邪じゃなかったのか。てっきり風邪かと思っていた。

あぁ・・また鼻の皮剥けちゃう季節が来ちゃうのね( ̄▼ ̄;

夜中に息が出来ず「ブハッ!」と起きちゃう季節がきちゃうのか。

花粉症2年生のひー。最初の時、病院に行ってきっぱり言われた一言・・・「1度花粉症になったら一生お付き合いだよ♪」と。ひーの場合、ハナが垂れてくる位だから軽い方だろう。それでも結構辛い。夜寝る前にハナをかんで、「さて、寝るか~♪」と横になると、とたんに鼻が詰まり垂れてくる。でも詰まっているのでハナがかめない。仕方ないので、鼻血を出した子供のようにティッシュをつめて寝るはめに・・・。イマイマシイ花粉症めっ!

Img_0475

注文していたブツが届いた。HOOVERの事となると途端に財布の紐が緩む。あ、自分の事でも緩みます。と言う訳で緩みっぱなしです( ̄▼ ̄;ハハ・・

最近ディスクが楽しそうなので新しく買った。お友達から頂いたり買ったりしたのが10枚位あるが、ディスクを噛むHOOVERなのでまわりがガジガジなのだ。そしてそれで口を切ってしまったりする。口を切ってもお構いなしのHOOVER。どこまでも無神経です。

そんな訳でHOOVERが「口切るから、新しいの買ってくれよ~」と言った訳でもなく、心優しいひーが買ったのだ。なんて気のきく飼い主なんだろう(ウソ)

写真の手前に写っているのは、夜のお散歩で活躍するピカピカ。正式名称は”ペットブリンカーズ”夜の散歩でピカピカしながら歩くHOOVERがかわいいってのも含めて愛用してます。

これらはBlog内の横にLinkしてあるショップのバディバディさんから購入したもの。いつも丁寧な対応とすぐに商品を送ってくれるのでよく注文してます。今回注文した”ペットブリンカーズ”ですが、今なら専用電池がついて来るようです。ただ・・・※今だけ専用電池12個プレゼント中です。電池の寿命が短いものもございますこと、どうぞご了承下さい。

”ペットブリンカーズ”っていいんですけど、よくなくすんです。明るい内のお散歩ではピカピカ光らないように少しネジを緩めていますが、走ったりしている内に更に緩み取れちゃうみたい。ほんとは明るい内のお散歩ではちゃんと取り外せばいいのだけど、横着モノのひーがつけっぱなしなのがいけないのだ。

Img_0476

このディスクは年末年始でお世話になったフィールドドッグスガーデンさんのショップのオリジナルのディスク。デザインがかわいいので買ってみた。あ~これもすぐにガジガジにされちゃうのだろうな~(涙)

Img_0479

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

来週の土日でディスク大会がある。お友達がエントリーしているので行く予定。デジイチの能力発揮出来るのだろうか?当日のBlogで大会での写真アップしてなかったら、そっとしておいて下さいね。(笑)

|

« 迷惑Mail、再び | トップページ | 寝る前の一時 »

コメント

その「ピカピカ★」うちも持っています。(正式には持っていました。)ですが、2~3日前に、お散歩中知らないうちにネジの回す下のトコが無くなっていました。何処かに落ちたらしく、たくさん歩き回ったので見つけるのは不可能ということでまた買うことにしました。ちなみにハリーのはミドリ&ピンクのピカピカ★です。
いつも夜ピカピカ★をつけて歩いているとお友達に「Dの一人エレクトリカル・パレードみたい。」と言われます。
でも無くなってからピカピカ★をつけないで夜歩いていると、(特にココは夜になるとかな~り道が暗いので)黒のハリーなんか、闇夜に消えてしまいます~。


投稿: ハリーママ | 2007年1月13日 (土) 午後 11時52分

ハリーママさん、こんばんは♪

>2~3日前に、お散歩中知らないうちにネジの回す下のトコが無くなっていました。

あ、やっぱり。我が家も同じく~なのです。
買った時に付いている黒いストッパーを捨てないで、ピカピカさせない時は付けていた方がいいのかしらん?

>ちなみにハリーのはミドリ&ピンクのピカピカ★です。

今回買ったのは、ピンク、白、青の三色バージョンでーす。

>でも無くなってからピカピカ★をつけないで夜歩いていると、(特にココは夜になるとかな~り道が暗いので)黒のハリーなんか、闇夜に消えてしまいます~。

そうですね。ハリーくんは黒い毛だから、暗くなってのお散歩では付けた方がいいですね。
そうそう、まだ買っていないならバディバディさんで買うと電池が付いてくるかもですよ。今回は注文してから、翌々日位には商品届きました。チェックしてみるといいかもです。

ところで来週の土日は大会でますか?
ひーは土曜日・・・例によってお仕事なんです(涙)
なのでお天気が良ければ日曜日にいくつもりです。

投稿: ひー | 2007年1月14日 (日) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷惑Mail、再び | トップページ | 寝る前の一時 »