« 薬って効くのね~ | トップページ | HappyBirthday♪ »

2007年1月23日 (火)

錠剤が飲めないでげすっ

本格的に復活しつつあります。あ~健康ってステキ。

P5150020

昨日のBlog(正確には今日書いた昨日のBlog)で、普段あまり薬を飲まないと書きました、飲まないではなく飲めないの方が正しいかもです。

なぜなら錠剤を飲むとかならず喉に引っかかり「オエッ!」となるのです。錠剤は苦手でございます。

健康や美容の為にとサプリを買ったりするのですが、サプリの錠剤って特に大きいですよね。何度トライしても「オエッ!」となり、途中で挫折してしまうのです。もったいない・・・。

P5150018

最近でこそやっとこ缶詰のお団子に入れなくても、お薬が飲めるようになったHOOVERですが、以前はフードに混ぜてもちゃっかり気付いて「カ~ペッ!」と吐き出していました。

今ではお薬だけでも飲める(食べる)ようになりました。お薬だけあげる時、1度は吐き出すんですけどヤツのイヤシイ根性を逆手にとって、吐き出したお薬を取ろうとすると慌てて飲み込みます。イヤシイ根性がこんなとこで役に立ってたり立ってなかったり(笑)

P5150041

今日1日ゆっくり寝て、いつも通りの体調まで回復してきました。

咳だけは中々止まらず、腹筋が筋肉痛です。鍛えられてる?もうブルブルはいらないかもです。なんちって

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

さてノルマ達成したので再び寝ま~す。フンゴーッ・・・

|

« 薬って効くのね~ | トップページ | HappyBirthday♪ »

コメント

風邪大丈夫ですか~。
高熱つづきとはつらいですね。
私も土曜日、大会から帰る車の中で一気に寒さからか過労がきて、日曜日は寒気と頭ガンガンでしたー。
ここのトコ朝、晩急に寒くなったりするので、ほんと少しの事で体調を崩し易いんですよねー。
「あぁ~、ミニスカに生足の若い子らがうらやますぃ~。」

病み上がりはあんまり無理をせず、お散歩もほどほどにしてくださいませ~。

投稿: ハリーママ | 2007年1月23日 (火) 午後 06時14分

ハリーママさん、こんちは。

>風邪大丈夫ですか~。
高熱つづきとはつらいですね。

あい~♪ヘラヘラとPCの前に座れる位に回復しましたです。
明日は仕事にも出られそうです。

>私も土曜日、大会から帰る車の中で一気に寒さからか過労がきて、日曜日は寒気と頭ガンガンでしたー。

やっぱり会場は寒いので風邪ひきやすいですよね。
もう良くなったのでしょうか?
人の事言えませんが、くれぐれもご自愛下さいね。

>「あぁ~、ミニスカに生足の若い子らがうらやますぃ~。」

同じくっ!
若い時って、皮膚の上にもう一枚何かあるんでないの?(笑)
ひーの場合、皮膚の下に”脂肪”ちゅ~もんがありますが。
しかし寒いもんは寒いっす( ̄▼ ̄;ハハ・・

>病み上がりはあんまり無理をせず、お散歩もほどほどにしてくださいませ~。

程ほどにしたいのは山々なのですが、日曜日からお散歩に行ってないHOOVER。
恐ろしいパワーを蓄えていると思われます。
そんな訳で、8mの自由で対処しようと思います。

あっ!”ハリーの引き出し”のハリーくんの写真、めっちゃかわいい♪

投稿: ひー | 2007年1月23日 (火) 午後 06時30分

私も錠剤苦手であります。。。
一緒に口に含んだ水だけゴクンと飲んで錠剤だけ中途半端に口に残ること多し。。。
病院の薬って効きますよねー。
すっかり熱も下がったようでよかったです(^_^)
でも油断は禁物ですよー。

吐きだした薬を取られまいとするHOOVER君、かわえぇ〜( ̄m ̄*)
そういえば、ダイゴもご飯を食べる時、私が近くにいるとすっげぇ早食いになります。
誰も取らないって。。。( ̄∀ ̄;)汗

投稿: いのいの | 2007年1月24日 (水) 午前 12時21分

いのいのさん、こんにちは(^▼^)
土曜日はお疲れ様でした&ご一緒出来なくって残念でした。

>私も錠剤苦手であります。。。
一緒に口に含んだ水だけゴクンと飲んで錠剤だけ中途半端に口に残ること多し。。。

お♪またまた同じですな(笑)
うんうん、わかりますよ~。薬だけ残るのも。
飲めたら飲めたで、喉にず~っといるし( ̄▼ ̄;

>病院の薬って効きますよねー。
すっかり熱も下がったようでよかったです(^_^)
でも油断は禁物ですよー。

ほんとビックリな程良く効きますね。
でも今飲んでいる薬・・・1回に8錠の錠剤地獄。
チマチマと1個ずつ飲んでます。
そして喉にたまっていきます( ̄▼ ̄;
今回の風邪、ほんとに酷かったのでいのいのさんもくれぐれも気を付けて下さいね。

>そういえば、ダイゴもご飯を食べる時、私が近くにいるとすっげぇ早食いになります。
誰も取らないって。。。( ̄∀ ̄;)汗

ぷぷっ♪ダイゴくんってば、かわいいんだから♪
もしかしていのいのさん、獲物を狙う目で見ているのでは?(笑)
そうそう、ダイゴくんがディスクをキャッチする時って、いつもおめめまん丸になってますよね♪
次回の大会こそはご一緒して、ダイゴくんのおめめまん丸写真を撮りたいと思いますですーっ!

投稿: ひー | 2007年1月24日 (水) 午前 10時00分

んまぁっ(≧▽≦)
”玉”のお薬が飲めないなんて、ひ~さんたら可愛いんだからもぉ(^。^/)ウフッ
粉のお薬は上手に飲めまちゅかぁ~!?もしかして透明の薄フィルムに包んだりなんかしてないですよね~( ^ー^) にやっ!
「サプリ中毒」と夫に馬鹿にされるぐらいサプリ好きな私は、一度に5,6粒を”グイっ”って一気飲みしますよ~。それも1日に何度も(^◇^;)
それでもじぇんじぇん平気♪・・・首の太さは「標準」だと思われますが(;´▽`A``

HOOVER坊ちゃまは、錠剤のままイケちゃうんですね(#^.^#)
「食」へのあくなき貪欲さ★素敵ですヽ(^0^)
ウチの困ったちゃんたちは、厳重に、しかも厚めのチーズ衣をつけねばぺッー!しますわ。衣だけ食い逃げされたこと数知れず(ー_ーメ)

風邪は治りかけが肝心!頑張ってお薬飲んで、はや~く元気いっぱいなひ~さん、復活してください n(_ _)n
「例のブツ」。わが家はまだ来ません。月末だそうです(-"-#)
遠いせいか?入金が遅かったせいか・・・・早くガッツリ食べたいぞぉ(;`O´)o

投稿: ムート姉 | 2007年1月24日 (水) 午後 01時16分

ムート姉さーん、鼻声で「こんちはーっ♪」( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ!

>んまぁっ(≧▽≦)
”玉”のお薬が飲めないなんて、ひ~さんたら可愛いんだからもぉ(^。^/)ウフッ
粉のお薬は上手に飲めまちゅかぁ~!?もしかして透明の薄フィルムに包んだりなんかしてないですよね~( ^ー^) にやっ!

むぅ・・悔しい(笑)
今日も昼食後の薬で「オエッ・・」となりながら飲みました。
そして飲んで数分間は喉におりましたです。
粉薬・・・あれはあれで難しいですよね。
たまにむせたりしますが、錠剤よりは楽勝でありまっす=3
あ~♪透明のフィルム、懐かしいです!!
最近みないですがまだあるんですかね?
でもあのフィルムも、口の中が乾いていると貼り付いて余計苦しいですよね(笑)

>ウチの困ったちゃんたちは、厳重に、しかも厚めのチーズ衣をつけねばぺッー!しますわ。衣だけ食い逃げされたこと数知れず(ー_ーメ)

チーズだけ食すとは・・・中々やりますな( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
しかしなんであ~も敏感にわかるんですかね?
1度口に入れても「ペッ!」って吐き出しますもんね。

>風邪は治りかけが肝心!頑張ってお薬飲んで、はや~く元気いっぱいなひ~さん、復活してください n(_ _)n
「例のブツ」。わが家はまだ来ません。月末だそうです(-"-#)
遠いせいか?入金が遅かったせいか・・・・早くガッツリ食べたいぞぉ(;`O´)o

はーい\(≧▽≦)丿
ナルハヤで復活しますです=3

なんとなっ!ムート家はまだですか?
確かムート家の方が注文早かった気がしますよ。
我が家は代引きにしたのですが、何せず~っと家に居たので
到着した時「ハッ!お金あったかしらん?」と冷や汗タラリでした( ̄▼ ̄;

投稿: ひー | 2007年1月24日 (水) 午後 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬って効くのね~ | トップページ | HappyBirthday♪ »