« 寝る前の一時 | トップページ | 混入物( ̄~ ̄; »

2007年1月14日 (日)

平日HOOVERと休日HOOVER

今日も朝からお天気いいです。イエーイ\(≧▽≦)丿

こんなお天気いい日に、ムルムルは会社の催しで”お茶会”だそうな。ププッ・・お茶会ですって。ムルムルのクセに( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

そんな訳で一応正装して出かける用意をするムルムル。ひーはサックリお断り。行かないよ、お茶会。

Img_0502

「送ってちょ」と言われ歯を磨き顔を洗い、起きたままの格好でコートをはおり出動準備OK=3(戻ってきたらまた寝るつもり。ひっひっひっ・・・)

平日はお留守番とわかっている(?)HOOVERだが、土日などは誰かしらいる=一人でお留守番ナシだと認識しているようなのだ。そんなウキウキ日曜日になんだかいつもの(平日の)お留守番モード臭がするのを素早く察知するHOOVER。こんなところは敏感です。それはもうムダにね・・( ̄▼ ̄;

ムルムルがいつからかコッソリと仕込んだ技・・・(コレだけですが)

それは出かける前に、サークルの中に自分から入ったらおやつがもらえると教えたこと。なので平日の朝、「さて、出かけるか~」と冷蔵庫の扉を開けたのを確認したら、ダッシュでサークルの中へぶっ飛んで行くHOOVERが出来上がりました。見事に平日だけですがね。

今日も同じ作戦でおやつを持ち、HOOVERをおびき寄せる。でも今日は日曜日。お留守番の日じゃないじゃないかっ!とわかっているのか中々近づいてこない。「送ったらすぐ帰ってくるよ~」と言ってもわかるはずもないが、おやつは欲しいらしい。テケテケと歩いてきてサークルへ入る。「よしっ!おりこうさん♪」とおやつを小さく割ってあげる。全部あげて手におやつがないのをちゃっかり確認していたHOOVERは、今までにない俊敏さでサークルから逃走=3=3=3

なんてちゃっかり者なのだ( ̄~ ̄;おやつだけいただいて逃げるとは・・・。おやつはもう持ってないなと確認した時の目を見たぞ。おまい・・・ほんとは頭いいだろ?

まんまと逃げましたが、人間様にはかなわない。PCの机の下に潜り込み隠れたつもりでじ~っとしているHOOVERを見つけ捕獲。(笑)お尻丸見えなんですけど・・・。無駄な抵抗はよしたまえっ!

難なく捕獲されてサークルに入れられる。お留守番決定♪大人しく待ってなさい。すぐにルムルム降ろしたら帰ってくるから。

そんなこんなで始まった日曜日の朝なのでした。

Img_0506

Fc2hoover_45

↑↓ ムルムルのくせに(笑)クリックよろしく中。

Banner2_2

HOOVERは片足引っ込めて寝るのが好き。ひーは走りながら寝るのが好き。時にはアタック体勢で寝たりします。だからよく寝違えるのか・・・。( ̄▼ ̄;

|

« 寝る前の一時 | トップページ | 混入物( ̄~ ̄; »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寝る前の一時 | トップページ | 混入物( ̄~ ̄; »