« 花粉飛んでます? | トップページ | 平日HOOVERと休日HOOVER »

2007年1月13日 (土)

寝る前の一時

Img_0484

【どうも、ボクです。的なHOOVER】

が、すぐに・・・

Img_0487

だらけモード。ま、今日は久し振りにな~んにも予定がないもんね。お散歩にそなえて体力温存するがいいさ。ひーは家事に勤しみますです=3

Img_0490

この棚は知り合いの大工さんに作ってもらったヤツ。特注品なのだ。しかもお代はお寿司だったりする。(笑)かかったのは材料費のみ。難点は頑丈にと思って選んだ材木が重すぎて移動不可能( ̄▼ ̄;

映画が大好きなひー・・・しかもマイナーマニア(笑)なのだろうか、持っているビデオは有名な映画が少ないのだ。友達に「この映画観た?」と聞いても「知らんっ!」と言われる事が多々ある。そしてこのビデオの裏には更に2列あります。いったい何本のビデオがあるのかは、ひーにも不明。これらを寝ながら観るのです。寝る前の幸せな一時♪この時HOOVERはちゃっかりと、ひーの腕を占領してウトウトしてます。

Img_0491

ひーは何度も同じ映画を観ます。字幕スーパーだと文字を追っているうちに場面がかわるので映像も楽しみたいから。シーンそのものにもストーリーに関わるヒントなんかもあるしね。ムルムル(アキさん改め勝手に”ムルムル”にした。笑)は字幕ばかりを追っていたらしい。その事を話すと「だから同じ映画を何度も観れるのか~」と言っていた。映画を観ながら「あ、この部屋かわいい」とか「この服かわいい」とか「こんなとこに住みたーいっ」とかあるもん。因みに恋愛物はあまり観ません。そして80年代~90年代の映画が好きです。

Img_0498

ある実験で趣旨は教えず、一定の時間だけ同じ一つの部屋に一人ずつ通す。男性はどの人も部屋に置かれた物を手にとっては見ていたりする。女性はイスに座りまわりを見ているだけ。実験後みんなにその部屋に何があったかを質問すると、色々触っていたにも関わらず、男性軍は答えられない。女性軍はしっかりと答えていた。何が違うのだろう?

Img_0496

さて今日はどんな映画を観ながら寝ようかな?

Fc2hoover_45

↑↓ ムルムルでクリックよろしく中。

Banner2_2

【Murmur】をムルムルと読んでしまったがために、”アキさん”から”ムルムル”と勝手に改名させられたヤツ(プスッ)実はひーも最初「何て読むんだろう?」と密かに思っていたのだ。良かった・・・余計な事言わなくって。危うくひーがムルムルになるとこだったよ。

|

« 花粉飛んでます? | トップページ | 平日HOOVERと休日HOOVER »

コメント

あれっ、ムルムルって読むんじゃないの?・・・・嘘×2!
でも普通は読めないよね、で、本当はなんて読むの?実は自信ないです。(たぶんマーマー?)
辞書ひくとmurmurって「低い声」って出てるけど違うよね?
あゆふくさんに今度聞いてみます。
富士大淵大会は残念ながら土曜日のみ参加です。またまた入れ違いですね、残念 カメラマン期待していたのに~。
我が家のカメラは未だにキャノンから連絡無し、土曜日に絶対間に合わないな。
せっかくの一眼、布団の上のHOOVERも可愛いけどお外の写真がそろそろ見たいぞ!

投稿: マーサン | 2007年1月14日 (日) 午後 09時53分

マーサン、マーマーでいいのですよん。
んでもって、意味は「ブツブツ…」とか「ぼやく」など独り言を言うことをさしているみたいです。

大淵公園、雨が降ったら最悪らしいですよー!
当日降らなくても、大会前数日に降った雨も残ってしまうくらいらしいです。
と言うことで、みんなでテルテル坊主を作って、この1週間の晴れを祈りましょー!

ひーさん、日曜日はあったかい格好して来てねん。寒いよ〜!

投稿: あゆふく | 2007年1月15日 (月) 午後 02時51分

マーサン、こんちはー\(≧▽≦)丿

>あれっ、ムルムルって読むんじゃないの?

あ、ここにもいなさった・・・ムルムルが(笑)
なんちって。
ちゃんと辞書引いたのですね。
でも「低い声」って・・・( ̄▼ ̄;なんだかダークな日記っぽいぞ(笑)

土日の大会、また仕事DAYと重なっちゃったね(T▼T)
お天気良ければ日曜日行こうと思ってます。
んな訳で、お外で走るHOOVERやお友達わんこをパチリしてこようと思いますです=3
ハリーくんやダイゴくんをパチリ出来なくって残念なのだ。

>残念 カメラマン期待していたのに~。

マーサン・・・おにぎりじゃないの~?(笑)

投稿: ひー | 2007年1月15日 (月) 午後 03時30分

あゆふくちーんっ( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
お帰り。手羽先んまそ~だったわね。ところで何味?

風が強かったのね。
おだんごとは珍しいけど、たまにはそんな事もあるさ~ね。
次がんばればいいのだ。
きみちんもお疲れ様だね。
今週末もがんばってね。
日曜日お天気だったら応援行くさね=3
がんばってパチリするさ~ね♪

どうかお天気晴れますよ~にっ!

>ひーさん、日曜日はあったかい格好して来てねん。寒いよ〜!

あいよ~( ̄∀ ̄〃)ノ♪

ところで、あゆふくどんがコメント入れてくれたので、マーサンからコメント入っていたのわかったなりよ。
コメント入るとMailでお知らせくるように設定してあるんだけど、マーサンがコメントくれたよ~のお知らせはなかったのだ。
ありがとね、あゆふくりん(と、次々呼び名が変わる。笑)

投稿: ひー | 2007年1月15日 (月) 午後 03時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花粉飛んでます? | トップページ | 平日HOOVERと休日HOOVER »