« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

I LOVE ”米”

今日も暖かい。ほんとに暖冬ですね。夜中に散歩派にはありがたいです。

今日で1月が終わり。って事は、今日はお給料日。今月は結構病欠してしまったので素通りなのだ。くすん。

昨日登場したタムくんとお散歩から帰ってきたところで会いました。元気モリモリのご機嫌さんでした。良かった♪ムルムルに撫でてもらったのが嬉しかったのか、道路でイキナリごろんちょしてクネクネ。かわいい(^▼^)早く本調子になるといいね。

今日は田舎から送ってもらった玄米を精米しに行く。精米したてってんまいよね。

P1010002

ムルムル玄米挿入。とうっ!

P1010004_1

精米されたお米。むふっ♪

今回で2回目の精米。持って行くのは大変だけど美味しいし、精米されて出てくるお米見てるのも楽しいのだ(笑)

P10100011

↑ココで精米。

と言う訳で、今日は美味しいお米で夕飯なのだ。いえーい♪

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中なんです。

Banner2_2

犬Blogなのに・・・米って・・・。しかもI LOVEって・・・。因みにおかずは焼きそば♪ダブル炭水化物。どーんとこーいっ!

| | コメント (2)

2007年1月30日 (火)

晴れっ♪

お天気続きで気持ちがいいですね。

P8140008_700 

今日修理に出していた愛車が戻ってきた。嬉しい。修理代も思っていたよりも安く仕上がってホッ・・それでもいいお値段ですが( ̄▼ ̄;がんばって働きますっ!

'崖っぷち犬'ついに飼い主が決まりましたね。他の犬達にも優しい飼い主さんがみつかるといいな。話題性がいつの間にやらブランド化して'崖っぷち犬'として紹介された犬だけに里親集中。里親さんが決まって良かったけど、なんだかな~・・・と感じる今日この頃。

P8140010_700

同じマンションの犬友達・・・そう、以前にも登場した”額にエロの文字”の飼い主さん(笑)に借りていたハリーポッターのDVDを返しに行った。行くと玄関先までいつもご挨拶にきてくれるGレトリバーのタムくん。HOOVERより2つ年上の10歳。体はとっても大きいのにHOOVERが怖いらしい(笑)HOOVERにワンワン言われると飼い主さんの後ろにそっと隠れちゃうかわいいタムくんなのだ。そのタムくんがここ2週間ほど調子が悪かったらしい。血便が出たらしく病院で検査してもらっても異常なし。今は回復しつつあるそうなのですが、年を取ってくると色々と飼い主が気を付けてあげなければいけません。小さな変化も見落とさないようにしなければいけませんね。何はともあれ良くなってきて良かった!

どうでもいいですが、そのお宅にお邪魔してる間中、いつもひーの足をず~っと踏んでいるタムくん・・・それはわざと?何気に痛いっすよ(T▼T)

P8160047_700

タム家から帰宅後、HOOVERからの「浮気チェック」を受けます。それはもう念入りにタムが触れた箇所を嗅ぎわけコチラをチラリとみたりします。気が済んだらおもちゃ箱へ行きおもちゃで遊んだりしてますが、ふと思いつくとまたやってきてクンクン・・・何気に嫉妬深いヤツなのだ。人間ならイヤですが、犬だから許せる。いや、HOOVERだからかわいいのだ(笑)

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく(^з^)-☆Chu!!

Banner2_2

ちょっと笑える動画しるぃ~ず

パンダ ゴリラ モップ イヌ

| | コメント (2)

2007年1月29日 (月)

今日も外食でした。イエーイ♪

また月曜日になりました。新しい1週間の始まり。あぁ・・・

昨日の話ですが、夕方お散歩に行った。珍しくムルムルもお散歩に参加。ついでに近所のカッパでお寿司を買って帰ろうとなったのだ。2日続けて夕食作らなくてよくなった。いえーい♪LUCKY( ̄∀ ̄〃)ノ♪ウケケ!

2006325_009

坂を下りカッパに行くと駐車場までもが大渋滞。大繁盛なのだ。ムルムルが例の「一人カウンター詰め」をやってくれると言うので遠慮なくお願いする。ひーはHOOVERとそれまで近所を徘徊する事にした。テケテケ歩いて途中でUターンしてきてもう少しでカッパってとこでスムースのMダックスに遭遇。HOOVERの最初のお友達がMダックスだったので、Mダックスが大好きなHOOVER。でも知らないわんこだしそのままスルーしようと思ったら、そのMダックスがHOOVERに気付いて近付いて来た。

「こんばんは」なんて呑気に挨拶してたら、いきなりスイッチが入ったMダックスが襲ってきたΣ( ̄□ ̄;HOOVERもびっくりしたらしく、腰がぬけてた。慌てて引き離したので大事には至らなかったが、ひーは見たぞ。Mダックスの口にHOOVERの白い毛が束で付いていたのを。

「おーまーえー・・・噛もうとしたな」 いや、ちっと噛んだだろ。( ̄^ ̄#)O

飼い主さんが「す、すみません」と逃げるように足早に立ち去った。それもすごい速さで( ̄▼ ̄;

明るいところでチェックしてみたがどこも怪我などしてない。毛が束で抜けただけのようだ。きっとモッサリHOOVERが羨ましかったのだろう、スムースくん。

2006325_020

で、カッパの入口まで行くがムルムルまだ詰め作業しているらしく姿が見えない。仕方ないのでちょっと待ってみた。すると高校生位の女の子が「キャーかわいい。触ってもいいですか?」とやってきた。いいも悪いもHOOVERはすでに触って貰う気満々で待機してる(笑)女の子の足の間にピットインしてデレデレ。隙を見ては女の子にチューしようと試みるちゃっかりくん。恐るべし。

どうやらこの子はカッパでアルバイトしているらしい。休憩時間で外に出てきたそうな。いかったな、HOOVER。怖い事あった後にいい事あってさ。人生楽ありゃ苦もあるさ~♪

2006325_023

例の面白映像は楽しんでいただけたでしょうか?ムルムルまた見て笑っておりました。お気に入りの様子。

で・・・これは 当時のCM 初めて見たときかわいい子だな~と思ってました。今見てもかわいい♪

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。カップヌードルはシーフードが好きです。

Banner2_2

明日は愛車が戻ってくる♪ついでに修理代もついてくる。怖い・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (2)

2007年1月28日 (日)

湘南から世田谷へ=3

で、昨日の続き。

帰り道の渋滞中、睡魔に襲われる。もう急いで帰る事もないので、第三京浜のPKでしばし仮眠。気が付いたら1時間寝ちょりました。今日休みで家で待機しているムルムルに電話してみると、「どっかで夕食する?」との嬉しい提案。乗ったーーーーーっ、その提案♪

マンション下で待ち合わせしてムルムルを拾う。車を会社の駐車場に置いてきてるそうなので、それだったら例のマダム達の憩いの場所、あそこのドッグランへ行こうじゃないのって事でれっつらGOっ!

暗くなってからのドッグランは初めて。います。いますよーっ!大型犬ワラワラ~。でもコギちんも発見♪やっぱりコギの中では1番でかいHOOVER。

ドックランへ入ると洗礼を受けるかのようにわんこがワラワラ寄って来る。HOOVERもお行儀良くご挨拶♪んがっーーー飼い主びっくり。初めて間近で見ました、グレートデン。でっけ~( ̄▼ ̄;そして、まさにGREAT(笑)あぁ、またもやHOOVERロックオーンされてる。心の中で「お前、間違っても喧嘩売るんじゃないぞ」と呟く。

口からヨダレを流しながらウロウロするグレートデンくん・・・飼い主目から見るとまるで獲物を探しているように見えますが、実はとってもいい子♪HOOVERよりもお行儀良くしてました。ジェントルメ~ンでございました♪

HOOVERといえば・・・相変わらず匂いチェック&ガールハント(古っ)女の子には大きさは関係ないらしくGレトリバーからシーズーまでと許容範囲広っ(笑)しかしそんな思惑とは裏腹に、HOOVERに寄って来るのはMen'sオンリー(笑)グレートデンを筆頭に大型犬のMen'sに囲まれ固まっておりました。

その後夕食を食べるため、車に戻りHOOVERをケージイン。駐車場横にある焼肉屋叙○苑(この字であってる?)に小汚いお散歩スタイルで入る。誰一人こんなかっこで食べてる人はおりません(笑)ま、いいや・・・エプロンするし(ニヤリ)ムルムルのおごりでタラフク食べた。いや~ご馳走様。HOOVERを残しているので即効で食べ即効で帰宅。早っ!

今日は湘南から世田谷までの移動もあってかお疲れモード。ご飯食べたらもうウトウトしてました。楽しかったかね?また行こうね♪

HOOVER 「女の子いっぱいなら行く。」

2006118_001_1

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

グレートデンにビビって写真撮る余裕がごじゃりませんでした( ̄▼ ̄;体高HOOVERの3倍はあったかと思われます。足長くんでした。

| | コメント (0)

2007年1月27日 (土)

トリミングDay

今日は約1ヶ月ぶりのトリミング&フード調達Day。

行って来ました、湘南へ。帰りには修理し終わった愛車を取りに行く予定なのだ。そんな訳で代車でGO=3

到着して駐車場に車を止め、お店まで少し遠回りしてお散歩しているとワイヤーヘアのJラッセルテリア2頭と遭遇。その内の1頭がとってもFriendly♪道路の真ん中でカトちゃんの「ちょっとだけよ~♪」ポーズで大サービスしてくれた。(笑)女の子にまったく人気のないHOOVER・・・チャーンス!とばかりにクンクンしている。ちゃっかり者なのだ。恥ずかしい・・・( ̄▼ ̄;

あちらもお散歩途中だろうと思い、しつこくクンクンしているHOOVERを離し「ありがとうございました」とお別れする。歩く方向が同じだった為、少し間をおいてお店に向かった。で、お店に着き入ろうと中を覗くとさっきのワンコと飼い主さんがいるではないか。どうやらトリミング仲間だったらしい。なんだか気まずいので、しばらくお散歩する事にした。で、もう帰ったかな?とお店を覗こうと思ったら、丁度出てきた飼い主さんとバッタリ。ニヤリと挨拶してお店に入る。が、先にそのワンコを洗うらしく、またお散歩へ出かけた。近所をウロチョロ散歩していたら、また会いましたよ。さっきの飼い主さんと。まるで高速のパーキングで「お先に失礼♪」と別れた友達の車と渋滞でまたあって「お~う♪」と挨拶したはいいが、ず~っと隣同士な感じ?えへへ

お店に戻ると洗われてました、ワンコ。超かわいい♪と思っていたら、いざ乾かす段階になると無言で抵抗してました。友達の腕によじ登ってましたよ(笑)煩く吠えたり噛み付いたりとは全然しないんだけど、無言で抵抗。目をまんまるにしてよじ登ってくるので、それはそれでとってもかわいい。と油断していたら、ひーにもよじ登ろうしてきて首をガッツリきっかかれました。でもかわいいから許すっ!そしてトリミング中、しっぽをプロペラのように回していた。そんなに回すと飛んじゃうよ?

ちっこいジャックはすぐに終了。お次は大型犬扱いのHOOVERでございます。さあ、洗われるがいい。

P1010001_2

友人の腕見えます?赤いひっかき傷・・・よじ登ろうとした跡です。もう一人のトリマーくんは別の犬に噛まれてました( ̄▼ ̄;

P1010009

HOOVERは噛み付いたりはしないのですが、とにかく煩いのです。隣でトリミングしている犬に「おめ~どこ中?」的な事を話しかけたり「最近はどこのフードが美味しい?」と話しかけちょっかい出したりしてます。そしてひーの姿を見つけると途端に「た~し~け~てぇ~・・・」と更に煩くなります。なのでHOOVERのトリミング中は見つからないように腰をかがめ店内の商品を見たりして過ごしています。

そんなこんなで無事トリミング終了して、愛車を迎えに行こうと携帯をみるとヤ○セから着信があったようです。電話してみるとどうやら無事オイルのホースは取替え終了したのですが、漏っていなかったもう1本のホースの根元からオイルが漏れ出したらしい。そんな訳で愛車くんもう数泊入院決定となりました。代車生活・・・今日で終わるとウキウキだったのに。ついでに修理代も増えた。くすん・・・

で、強引に続く・・・

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ふっこふこのHOOVER。いい匂い♪

| | コメント (0)

2007年1月26日 (金)

笑ったお陰でバレちゃった( ̄▼ ̄;

こんちは。風邪もスッカリとは言えないけど治りつつあります。残すは咳だけ。あ、鼻声も健在だった( ̄▼ ̄;でもあの40度の熱に比べれば「屁」だわ。プスッ・・。後は人様にうつさないようにしなければ。

Img_0334

ひーのお仕事の中で、各現場で職人さんを使い〆日に請求書が届き、それを各現場ごとに振り分ける仕事がある。これは実際に職人さんに依頼した現場監督にしかわからない内容なので、職人さんの請求書をそれぞれPCに打ち込み表にして毎月振り分けるて、それを監督さんに回し記入してもらうのだが、これが帰ってくるまでその仕事はストップするのだ。そして他に仕事がなければ時間を有効に使いBlogアップしちゃったりなんかしてる(笑)ムダなしっ。か?

後でまとめてドバッと戻ってきたりするので、それはそれで大変なのだが。

で、今日もそんな時間があったのでネット検索していた。そこで”YouTube”を色々見ていたら面白映像発見。すかさずBOSSママに送信=3心の友よ、一緒に笑おうではないかっ。ついでにムルムルにも送ってやった。少ししてムルムルからMailが届く。死ぬほど笑ったらしい。そうだろう・・・ひーも死ぬほど笑ったから。お陰で専務にネットで遊んでるの見つかったよ。てへっ

いつまで見れるかわかりませんが、まずは これ 。で、もう一つは これ 。何年前の番組なんだろう?しかしこんな事して本人から怒られなかったのだろうか?

最後に こちら で癒されてみてちょ♪

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ストレス解消には”笑い”が一番なのだ。たぶん。

| | コメント (0)

2007年1月25日 (木)

沢山のお祝いコメント有難うございました!

沢山のお祝いコメントを頂いて、HOOVER共々幸せ者でございます♪

Photo_4

こんなにちっこかったのに、体だけは大きく成長しました。

Photo_1_1

中身はともかく・・・(笑)

8_1

これから先怪我や病気もなく過ごせていけるよう気を付けます。

20060810095037_1

それにしても超かわいいーっ。赤ちゃんHOOVER(笑)←バカちんです。

Babyhoover2_1

なんだーっ!ほんとにHOOVERなのか?

Babyhoover3_1

あ、HOOVERですね。間違いなく。

お客さんの足を噛むんじゃないっーつーの。

Babyhoover4_1

今コレされたら結構痛いっす。

Babyhoover5_1

もっと写真撮っておけばいかった・・・( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ドラえもんいたらな~。デジカメひっさげて過去にさかのぼり、コッソリ写真撮りまくってくるのに。望遠で(笑)

| | コメント (2)

2007年1月24日 (水)

HappyBirthday♪

昨日のセロってば、すごいですね。あれは魔法でしょうか?

ミルフィーユとイチゴショートが変わったのにもビビリましたが、ホールの一部がミルフィーユに変わったのは更にビビリ増した。あ、ました。他にも携帯電話が氷の中に入ったり出てきたり、ニンニクが1個になったり・・・あ~、また熱が出そうです。(笑)

どうでもいいですが、今日の仕事帰りに愛車を預けてきた。で、台車・・・あ、代車で帰宅。久し振りの右ハンドル。気を緩めると左に寄ってしまう。気を付けて運転しなければっ!しかし走行距離はひーの車よりはるかに走っていますが、なんて加速がいいのでしょう♪ちょっと楽しい代車ライフ。でも気を付けて乗りますです。

1_85

今日はHOOVERの8歳のBirthday。

2_82

8年か、早いな・・・。

3_71

でも赤ちゃんの時とそうかわらないけどね(笑)

最初に会った時、一言も声を出さなかったね。

みんなで囲んで「大人しい子だね~」と話していたら・・・一言

シブ~イ声で 「アフッ!」

一同大爆笑。キミには笑いの神がついているよ。

4_64

HOOVERがやってきてから、それと一緒に”毎日が幸せ”までやってきた。ちっこい幸せからでっかい幸せまでてんこもり。

5_43

HOOVERとの出会いでステキなお友達との出会いもありました。

6_27

きっとこれからも沢山の嬉しい事や出会いがあるだろう。

7_24

どんなにわがままでもオレ様なHOOVERでも”一緒にいてくれてありがとう”と心から思うよ。

これからもずっと、どうぞよろしくね。

以前・・・仕事帰りに用事があってお友達の家に寄ったとき、「HOOVERがいないからなんだか変だね(笑)」と言ってくれた。いつの間にやらコンビになっています。ん?セットか?(笑)HOOVERを連れていないひーは不自然だそうです。へへ・・嬉しいぞ♪

Fc2hoover_45

↑↓ HappyなBirthdayでクリックよろしく(^з^)-☆Chu!!

Banner2_2

今日の写真はよんきちさんといのいのさんが撮って下さったものです。

いつもステキな写真を有難うございます!

そしてMailや電話でHOOVERのお誕生日を祝ってくれたお友達有難う!

今度会ったらチューします。(笑)羽交い絞めにして(ニヤリ)ついでに”若さ”も吸い取る予定です。ウケケ・・

| | コメント (14)

2007年1月23日 (火)

錠剤が飲めないでげすっ

本格的に復活しつつあります。あ~健康ってステキ。

P5150020

昨日のBlog(正確には今日書いた昨日のBlog)で、普段あまり薬を飲まないと書きました、飲まないではなく飲めないの方が正しいかもです。

なぜなら錠剤を飲むとかならず喉に引っかかり「オエッ!」となるのです。錠剤は苦手でございます。

健康や美容の為にとサプリを買ったりするのですが、サプリの錠剤って特に大きいですよね。何度トライしても「オエッ!」となり、途中で挫折してしまうのです。もったいない・・・。

P5150018

最近でこそやっとこ缶詰のお団子に入れなくても、お薬が飲めるようになったHOOVERですが、以前はフードに混ぜてもちゃっかり気付いて「カ~ペッ!」と吐き出していました。

今ではお薬だけでも飲める(食べる)ようになりました。お薬だけあげる時、1度は吐き出すんですけどヤツのイヤシイ根性を逆手にとって、吐き出したお薬を取ろうとすると慌てて飲み込みます。イヤシイ根性がこんなとこで役に立ってたり立ってなかったり(笑)

P5150041

今日1日ゆっくり寝て、いつも通りの体調まで回復してきました。

咳だけは中々止まらず、腹筋が筋肉痛です。鍛えられてる?もうブルブルはいらないかもです。なんちって

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

さてノルマ達成したので再び寝ま~す。フンゴーッ・・・

| | コメント (6)

2007年1月22日 (月)

薬って効くのね~

月曜日朝一で会社に電話して休むことを告げる。

そして病院へ行こうと家を出るとお隣の奥さんに会った。

日頃から色々とお世話になっている方なのだ。

「顔色悪いわね~」と言われたので「熱が下がらないので今から病院へ行くんです」と伝え病院へ向かった。

車で1分位の所に新しく出来た病院へ行ってみた。

患者も少なくすぐに診察してくれた。

結果「インフルエンザ」ではなく「風邪」でした。お注射もなく、てんこもりのお薬をもらい帰宅。

休んでいると電話が鳴る。心配してくれた友人からだった。ありがたい!

電話を切り休んでいると再び電話。今度はお隣の奥さんだ。

とん汁を作ったので持って行ってもいいか?との電話でした。きっとわざわざ作って下さったのだろう。日曜日から何も食べていなかったので遠慮なく頂くことにした。

会社に電話した時も、ひーが一人なのを知ると「病院まで乗せていってやろうか」と言ってくれた。

忙しい中休ませてもらっているのに、これ以上迷惑はかけられないので有難くお断りしたけど、今度ランチでもご馳走しよう(笑)

そんなこんなで久し振りに酷い風邪を引いてしまったひーなのでした。

今は頂いた薬でゾクゾク感もなくなり、大事を取って今日(火曜日)までお休みしています。

たぶん明日には仕事に行けるでしょう。

最初風邪かな~?と思っていたけど、途中で「な~んだ。花粉症か~」と勘違いし、結局風邪だった(笑)やっぱり早目に病院へ行って診てもらうのが1番ですね。

結局ず~っと一緒にいれたけど、お散歩にも行けなかったHOOVER。かわいそうな事をしました。

でも無理せず今はキッチリ治して、ガッツリお散歩行こうと思います。

P5150031

病気して改めて健康の有難さを実感しますよね。

皆さんもくれぐれもお気を付けて下さいね!

普段あまり薬を飲まないせいか、よ~く効いてくれたお薬。先ほど熱を測ったら35.1度でした。イエイ。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

と言う訳で、またおとなしく寝ま~す。

| | コメント (2)

2007年1月21日 (日)

40度の地獄

土曜日帰宅後、どうも体の節々が痛い。これは熱が出る前触れだっ!と思い、少し休もうとお昼寝する事にした。

が・・・目が覚めると更に具合が悪い。変わらず節々は痛いしゾクゾクするし喉も痛い。何より咳が止まらず、咳をする度こめかみに響く。

取り合えず救急箱にある市販の風邪薬を飲んで、早めに寝る事にした。

HOOVERのお散歩も中止して。

この時はまだ「薬を飲めば良くなっているだろう」と楽観的に思っていた。

早くから横になっていたので、何度も夜中に目が覚める。

汗をびっしょりかいているのに物凄く寒い。取り合えずパジャマを着替え熱を測る。

あぁ・・・40度あるやん・・・。

久し振りに40度を体感。ぐるじ~っ・・・。

平熱が低いので40度はこたえました。

とにかく薬を飲みひたすら眠る。

鼻が詰まっているので、口で息をしてましたがこれだと口の中が乾いて余計咳が出る。

悪循環だ。

市販の薬飲んでもまったく熱は下がらないし、まったく良くならない。

明日は朝一で病院へ行こう。

200693_041

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

あ・・・注射はヤダなと思いながら眠りにつきました。

| | コメント (0)

2007年1月20日 (土)

地獄の前の静けさ

さて昨日のBlogの続きですが、金曜日のBlogを書き終えた所で

「都合で帰っていいよ」キタ――(・∀・)――!!

いつも通り8:30に出社して今日は最短記録11:00には退社。

こんな事なら最初からお休みにすればいいのに。

ま、いいや。さっさと帰ってHOOVERと遊ぼうっと♪

と思い、お昼のお弁当を買い込み帰宅。

実は今日から沖縄へ旅行に行っているムルムル。

イエーイ♪ダラダラすっぞーっ( ̄▼ ̄ニヤリ・・

Img_0541

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

この後地獄が待ち受けているのだ。

| | コメント (0)

2007年1月19日 (金)

夜空に羽ばたく

おはようございます。今日土曜日は一人出社DAYでございます。

電話の1本もありゃ~しません。お社長の「都合で帰っていいよ」発言を今か今かと待っている状態です。

一人で寂しいのでBlog更新中。オーイエイ。

Img_0523

木曜日の事ですが、Blogをアップした後お散歩へ出かけました。前日腰痛で行けなかったもんで。なのでお散歩に出かけたら、HOOVER・・・そりゃ~もうハイテンション♪最初の”んこ”するまではこのハイテンションが続きます。こんな事もあろうかと思い、今日はフレキシブルリード。8mの世界で自由になるがいい=3

Img_0522

その後近所を徘徊(歩き方が腰をかばっているので怪しい)しながら、近所にある団地の中庭を散歩したりしました。因みに今日はネコちんの集会はなかったようです。

ちょうどその団地は階段で4段くらい上がった所に作られています。団地の端から端まで徘徊して階段を下りようとしたら・・・また転げ落ちました・・・階段から。( ̄▼ ̄;ハハハ・・

そう、夜空に羽ばたいたのはひーでございます。道路まで弾丸のように飛び出しました=3

それはもう自分の意思とは関係なく。

深夜だったので車にひかれる事もなく、ヒザ小僧を擦り剥いた位で済みましたけど。でもすげー痛い(T▼T)

「ハッ!」と我に返り「うわ~っ、超恥ずかしい!」と辺りを見回す。誰も見てなかった・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

と安心して振り返ると、居ました。目撃者が・・・

氷のように冷たい目で見てます・・・HOOVERが。

Img_0073

あぁ、なんて冷たい目で見るんだ。

丁度フレキのリードだったので、弾丸ひーが飛び出した時も引っ張られる事無くその場に居たようです。HOOVERが何ともなくって良かったけど、その目はないんじゃない?すげー冷たいじゃん。そこは突っ込もうよ、「何やってんの~、アハハ」とかさ。恥ずかしいじゃんか。

大人になるとそう転んだりしませんが、いざ転ぶ時は今まで転んでない分を補うかのように派手に転んじゃったりします。補わなくてもいいのですが、そこは自分の意思とは関係ないので仕方ない。大地をしっかりと踏みしめて生きていきます。これからは。

そしてHOOVERにはもうちょっと心の優しい子になってもらいたいと思います。

Fc2hoover_45

↑↓ 池田屋の”階段落ち”でクリックよろしく中。

いつもより派手に落ちます。トウッ=3

Banner2_2

若かりし頃、ピンヒールを履き調子こいて飲みに行ったらけ躓き、足首が曲がってはいけない角度まで曲がりました。( ̄▼ ̄;ハハハ・・

Img_0518

カウンター上の湿布が悲しい・・・(T_T)

| | コメント (0)

2007年1月18日 (木)

HOOVERの一人遊び

今日も念の為(?)休んだひー。もしやサボり癖がついたのか?

だいぶ良くなってきたので、明日からは出社する予定です。そして馬車馬のように働きます=3

バカ坊ちゃんと愛車の為に・・・。

Img_0510

こんな顔してっけど・・・( ̄▼ ̄;ハハ・・

腰痛対策で腹筋背筋を鍛えなければ・・・と思ったのだが、ブルブルでさえ続かない人間。そもそも日常でのちょっとした運動すらも面倒臭く思い購入したブルブル。

で、ない知恵しぼってちょっと考えてみた。ブルブル部分を今はお腹面へ装着しているが、それをクルッと背筋辺りへ装着したらどうだろう?と。

これはいい考えかも♪でもその前にムルムルで試してみよう(ニヤリ)うまい事言って着けさせてみます。うひひ・・良さげならばひーも便乗って事で。

昨日は腰痛だったためお散歩をサボったので、今日は行かなければならない。もう少ししたら行くから、それまで一人で遊んでなさい。と、思っていたら・・・ほんとに遊んでいる。連続写真でお楽しみ下さい。

Img_0512

Img_0513

Img_0514

Img_0515

Img_0516

Img_0517

それ・・・楽しい?

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

昨日今日と買い物に行っていないので、食材が乏しい。こんな時は少し残っているご飯でおじやにしよう。おやじに食べさすおじや。プスッ・・

| | コメント (2)

2007年1月17日 (水)

腰痛家族

こんばんは。

今日起きたら尋常でないほど腰が痛い。ギックリでもないだろうし・・・この痛みは何?って事で、お仕事お休みにしてもらった。車の修理代稼がなければいけないというのに( ̄▼ ̄;

立っても座っても横になっても痛い腰。元々ぷっちヘルニアなのでそれが悪化したのだろうか?でも病院へは行きません。気合で治します(ウソ)

ダイエット成功で少し体重が減ったHOOVERだが、毎日のお散歩で7階から1階まで抱っこして行くのは結構しんどい。共用部を通って行くのだから仕方ないけど。

憧れます、一戸建て♪共用部ナシで暮らしたい。

そんな訳でもうお風呂入って寝ますです。

1_84

お友達のHPを覗きに行ってからね♪うふっ

Fc2hoover_45

↑↓ 腰痛が痛いでクリックよろしく中。

Banner2_2

ついでと言ってはなんですが、ムルムルも真似して腰痛で休んだ今日。ムルムルのはギックリ腰ちっく。昔現場でギックリ腰になり何とか家まで自力で帰って来たが、リビングの床で横になったらそのまま力尽きたらしい。電話も出来ずひーが帰ってくるまでそのままの状態。帰宅したら死体のように転がったムルムルを見つけてビビリました(笑)

ず~っとそのままでも困るので救急車を呼び病院へ行った。救急車到着後担架がエレベーターに乗らず、救急隊員の方3人で布製の担架で運んだのだが、それでもエレベーターではどうしても体がV字に曲がる。声にならない悲鳴をあげるムルムル。笑いがこみ上げてきたが、怒られそうだったので必死にこらえたのまで思い出した。コレ書きながら「ヒ~ヒッヒッヒッ・・・」とあの時笑えなかったので笑いながら書いてます。

あの時のムルムル・・・

7_23

再び登場。エビちゃん♪うふっ

| | コメント (6)

2007年1月16日 (火)

とうとう・・・<(T▼T)>

今日もお寒いですわね。でも寒いと脂肪燃焼率アップとか( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

と言う訳で、もっと寒くなるがいい。(ウソ)

【ムルムルとのお散歩風景・・・じーちゃん&じーちゃん♪JJだ(笑)】

P1010001

月曜日の話ですが、車を修理してもらう為にヤ○セに寄った。

日曜日にムルムルを送った後駐車場に着き、以前から少しずつ漏れていたオイルの減り具合をチェックしたのだ。

( ̄▼ ̄;あ・・・減りが早くなってる・・・

ちっとしか漏れていなかったので、オイルを足しながら乗っていたのだがこりゃ修理に出すしかない状態になっちった。

【戻ってくるHOOVER。かわいいヤツめっ♪】

P1010003

数日間預けなくっちゃいけないので代車が必要。代車は順番待ちらしく、今月末らしいと連絡があった。

あぁ・・・しばしブレちゃんとのお別れだわ。元気になって帰って来てね。

【かわいいヤツと思っていたら、しっこする為に戻ってきたのだった。チッ】

P1010004

しかし代車ってどんなのだろう?あぁ、そんな事より修理代が怖い。でもきっちり修理してもらおう。ブレちゃんとはまだまだ色々なとこに行くのだ=3

【そしてシツコク嗅ぐ。かわいい女の子の匂いでもするのかい?】

P1010005

なんて昨日の事をBlogに書いていたらば、特派員あゆふく号よりMail。

「ムルムル、キタ――(・∀・)――!!」

↑ コレ見て鼻からコーヒーの汁が垂れそうになりました。あゆふくさん、GJ♪

どうやら今日のランチを食べに来たらしいムルムル。噂のメンチカツを食したらしい。特派員あゆふく号&ムルムル・・・ネタ提供ありがとう( ̄∀ ̄〃)ノ♪ウケケ!

特派員あゆふく号のご実家のメンチカツは絶品との事。ず~っと食べたいと言っていたムルムル、願いが叶っていかったね。ちゃんと「ご馳走さま」はしてきたかい?いいな・・・メンチカツ。ひーも是非食べたいなり。今度予告ナシで行ってやろう。ウシシ( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

P1010008

ムルムル・・・定着しつつあるが、慣れてくるとなんだかかわいい呼び名ではないかっ!むぅぅ~( ̄~ ̄;何だか羨ましくもあるぞ。

Fc2hoover_45

↑↓ 「ムルムル、キタ――(・∀・)――!!」でクリックよろしく中。

Banner2_2

愛車がこんな状態なので、日曜日の大会応援は見合わせた。行きたかったな。でも高速で止まってJAFのお世話になるのもいやなので大人しく過ごそうっと。

大会に出る全てのお友達、楽しんできてね♪そして2日間お天気でありますようにっ!!

| | コメント (0)

2007年1月15日 (月)

混入物( ̄~ ̄;

今週もはじまっちゃたですね~( ̄~ ̄;

今週は土曜日出勤週間。いつにもまして憂鬱だす。

でもがんばります。何せ頑張りやさんだから(ウソ)

Img_0100

そんながんばってるひーに酷い仕打ち・・・頑張りやさんがウソだからか、お弁当のお供に買ったお惣菜の酢の物の中に髪の毛が入っていたΣ( ̄□ ̄;気持ち悪い・・・

しかしお弁当又はお惣菜と買ったものに、何かが混入している率がかなり高いのだ。いやこの職場付近の混入率が高いのか?考えただけで食欲なくなります。(痩せるからいい?)いんや、ダメなのだっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

Img_0112

しかし・・・職場の近所はいわばお客様。あまり強くは言えませんです。

近くにあるお肉屋さんでお弁当も売っているお店。ここの混入率№1なのだ。髪の毛入っていた事3回、プラスティックのかけら(たぶんドレッシングの中蓋)が入っていた事1回。

近所のスーパーのお惣菜、今日ですが髪の毛混入。

またまた近所の某お弁当屋さん・・・これまた髪の毛。しかも買ったお弁当2個とも混入。しかも陰○・・・なんでやねんっ!食べる前に見つけて良かった。1口でも食べていたら鬼と化していただろう。でもぷっち鬼になり、電話しました。だって陰○なんだもん。故意に入れたんかいっ。新しいお弁当か返金と言われたので、迷わず返金。もう食べる気しませんから・・・お宅のお弁当。

Img_0119

気付いただけでこれだけ。ありえない。そして気持ち悪い。もう自分で作って行こうかな・・・お弁当。食べ物を扱っているのにね。さすがにプラスティックが入っていた時は日を改めて言いましたけどね。や~んわりと。

そういや~某コンビニのお惣菜(サラダ)の中には虫がおりました(T▼T)糸ひいてましたよ。ε=ε= 。。(ノT-T)ノキャーッ!別のスーパーのシラスのパックの中には付けまつ毛が入っていたし・・・。。。。(〃_ _)σ∥ありえねーっ。

Img_0132

どうしてこうも何かが混入しているのだろう?たまたまひーのだけ?こうも混入していると安心して食べられないのだ。明日からお弁当にするのだ。自分のだけね(笑)

そんな訳で今日は別に買ったお惣菜は全て捨てました。もったいないけども。

Img_0141

そんな1週間の始まり・・・イヤです。

Fc2hoover_45

↑↓ ムルムルでムリヤリ、クリックよろしく中。

Banner2_2

こんな日はお友達にChristmasPresentでいただいたラベンダーでアロマだっ!と思い癒されようとアロマポットにオイルを注ぐ♪

うふっ・・入れすぎました。気持ち悪い・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (4)

2007年1月14日 (日)

平日HOOVERと休日HOOVER

今日も朝からお天気いいです。イエーイ\(≧▽≦)丿

こんなお天気いい日に、ムルムルは会社の催しで”お茶会”だそうな。ププッ・・お茶会ですって。ムルムルのクセに( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

そんな訳で一応正装して出かける用意をするムルムル。ひーはサックリお断り。行かないよ、お茶会。

Img_0502

「送ってちょ」と言われ歯を磨き顔を洗い、起きたままの格好でコートをはおり出動準備OK=3(戻ってきたらまた寝るつもり。ひっひっひっ・・・)

平日はお留守番とわかっている(?)HOOVERだが、土日などは誰かしらいる=一人でお留守番ナシだと認識しているようなのだ。そんなウキウキ日曜日になんだかいつもの(平日の)お留守番モード臭がするのを素早く察知するHOOVER。こんなところは敏感です。それはもうムダにね・・( ̄▼ ̄;

ムルムルがいつからかコッソリと仕込んだ技・・・(コレだけですが)

それは出かける前に、サークルの中に自分から入ったらおやつがもらえると教えたこと。なので平日の朝、「さて、出かけるか~」と冷蔵庫の扉を開けたのを確認したら、ダッシュでサークルの中へぶっ飛んで行くHOOVERが出来上がりました。見事に平日だけですがね。

今日も同じ作戦でおやつを持ち、HOOVERをおびき寄せる。でも今日は日曜日。お留守番の日じゃないじゃないかっ!とわかっているのか中々近づいてこない。「送ったらすぐ帰ってくるよ~」と言ってもわかるはずもないが、おやつは欲しいらしい。テケテケと歩いてきてサークルへ入る。「よしっ!おりこうさん♪」とおやつを小さく割ってあげる。全部あげて手におやつがないのをちゃっかり確認していたHOOVERは、今までにない俊敏さでサークルから逃走=3=3=3

なんてちゃっかり者なのだ( ̄~ ̄;おやつだけいただいて逃げるとは・・・。おやつはもう持ってないなと確認した時の目を見たぞ。おまい・・・ほんとは頭いいだろ?

まんまと逃げましたが、人間様にはかなわない。PCの机の下に潜り込み隠れたつもりでじ~っとしているHOOVERを見つけ捕獲。(笑)お尻丸見えなんですけど・・・。無駄な抵抗はよしたまえっ!

難なく捕獲されてサークルに入れられる。お留守番決定♪大人しく待ってなさい。すぐにルムルム降ろしたら帰ってくるから。

そんなこんなで始まった日曜日の朝なのでした。

Img_0506

Fc2hoover_45

↑↓ ムルムルのくせに(笑)クリックよろしく中。

Banner2_2

HOOVERは片足引っ込めて寝るのが好き。ひーは走りながら寝るのが好き。時にはアタック体勢で寝たりします。だからよく寝違えるのか・・・。( ̄▼ ̄;

| | コメント (0)

2007年1月13日 (土)

寝る前の一時

Img_0484

【どうも、ボクです。的なHOOVER】

が、すぐに・・・

Img_0487

だらけモード。ま、今日は久し振りにな~んにも予定がないもんね。お散歩にそなえて体力温存するがいいさ。ひーは家事に勤しみますです=3

Img_0490

この棚は知り合いの大工さんに作ってもらったヤツ。特注品なのだ。しかもお代はお寿司だったりする。(笑)かかったのは材料費のみ。難点は頑丈にと思って選んだ材木が重すぎて移動不可能( ̄▼ ̄;

映画が大好きなひー・・・しかもマイナーマニア(笑)なのだろうか、持っているビデオは有名な映画が少ないのだ。友達に「この映画観た?」と聞いても「知らんっ!」と言われる事が多々ある。そしてこのビデオの裏には更に2列あります。いったい何本のビデオがあるのかは、ひーにも不明。これらを寝ながら観るのです。寝る前の幸せな一時♪この時HOOVERはちゃっかりと、ひーの腕を占領してウトウトしてます。

Img_0491

ひーは何度も同じ映画を観ます。字幕スーパーだと文字を追っているうちに場面がかわるので映像も楽しみたいから。シーンそのものにもストーリーに関わるヒントなんかもあるしね。ムルムル(アキさん改め勝手に”ムルムル”にした。笑)は字幕ばかりを追っていたらしい。その事を話すと「だから同じ映画を何度も観れるのか~」と言っていた。映画を観ながら「あ、この部屋かわいい」とか「この服かわいい」とか「こんなとこに住みたーいっ」とかあるもん。因みに恋愛物はあまり観ません。そして80年代~90年代の映画が好きです。

Img_0498

ある実験で趣旨は教えず、一定の時間だけ同じ一つの部屋に一人ずつ通す。男性はどの人も部屋に置かれた物を手にとっては見ていたりする。女性はイスに座りまわりを見ているだけ。実験後みんなにその部屋に何があったかを質問すると、色々触っていたにも関わらず、男性軍は答えられない。女性軍はしっかりと答えていた。何が違うのだろう?

Img_0496

さて今日はどんな映画を観ながら寝ようかな?

Fc2hoover_45

↑↓ ムルムルでクリックよろしく中。

Banner2_2

【Murmur】をムルムルと読んでしまったがために、”アキさん”から”ムルムル”と勝手に改名させられたヤツ(プスッ)実はひーも最初「何て読むんだろう?」と密かに思っていたのだ。良かった・・・余計な事言わなくって。危うくひーがムルムルになるとこだったよ。

| | コメント (4)

2007年1月12日 (金)

花粉飛んでます?

こんちは。

どうやらもう花粉が飛んでるらしいですね。ハナが出るのは風邪じゃなかったのか。てっきり風邪かと思っていた。

あぁ・・また鼻の皮剥けちゃう季節が来ちゃうのね( ̄▼ ̄;

夜中に息が出来ず「ブハッ!」と起きちゃう季節がきちゃうのか。

花粉症2年生のひー。最初の時、病院に行ってきっぱり言われた一言・・・「1度花粉症になったら一生お付き合いだよ♪」と。ひーの場合、ハナが垂れてくる位だから軽い方だろう。それでも結構辛い。夜寝る前にハナをかんで、「さて、寝るか~♪」と横になると、とたんに鼻が詰まり垂れてくる。でも詰まっているのでハナがかめない。仕方ないので、鼻血を出した子供のようにティッシュをつめて寝るはめに・・・。イマイマシイ花粉症めっ!

Img_0475

注文していたブツが届いた。HOOVERの事となると途端に財布の紐が緩む。あ、自分の事でも緩みます。と言う訳で緩みっぱなしです( ̄▼ ̄;ハハ・・

最近ディスクが楽しそうなので新しく買った。お友達から頂いたり買ったりしたのが10枚位あるが、ディスクを噛むHOOVERなのでまわりがガジガジなのだ。そしてそれで口を切ってしまったりする。口を切ってもお構いなしのHOOVER。どこまでも無神経です。

そんな訳でHOOVERが「口切るから、新しいの買ってくれよ~」と言った訳でもなく、心優しいひーが買ったのだ。なんて気のきく飼い主なんだろう(ウソ)

写真の手前に写っているのは、夜のお散歩で活躍するピカピカ。正式名称は”ペットブリンカーズ”夜の散歩でピカピカしながら歩くHOOVERがかわいいってのも含めて愛用してます。

これらはBlog内の横にLinkしてあるショップのバディバディさんから購入したもの。いつも丁寧な対応とすぐに商品を送ってくれるのでよく注文してます。今回注文した”ペットブリンカーズ”ですが、今なら専用電池がついて来るようです。ただ・・・※今だけ専用電池12個プレゼント中です。電池の寿命が短いものもございますこと、どうぞご了承下さい。

”ペットブリンカーズ”っていいんですけど、よくなくすんです。明るい内のお散歩ではピカピカ光らないように少しネジを緩めていますが、走ったりしている内に更に緩み取れちゃうみたい。ほんとは明るい内のお散歩ではちゃんと取り外せばいいのだけど、横着モノのひーがつけっぱなしなのがいけないのだ。

Img_0476

このディスクは年末年始でお世話になったフィールドドッグスガーデンさんのショップのオリジナルのディスク。デザインがかわいいので買ってみた。あ~これもすぐにガジガジにされちゃうのだろうな~(涙)

Img_0479

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

来週の土日でディスク大会がある。お友達がエントリーしているので行く予定。デジイチの能力発揮出来るのだろうか?当日のBlogで大会での写真アップしてなかったら、そっとしておいて下さいね。(笑)

| | コメント (2)

2007年1月11日 (木)

迷惑Mail、再び

あーっ!毎日寒いっすね!そして静電気バッチバチっすね!

静電気除去のアイテム買いましたが、まったく能力発揮してくれません(T▽T)毎日バッチバチな日々を過ごしております。

Img_0411

【怒っているHOOVER。ごっつい睨んでおります。】

タイトルにある”迷惑Mail、再び”・・・タイトル通り再びなのです。

あまりにも多い迷惑Mailから逃れる為、わざわざMail変更して数ヶ月・・・またもやエロ迷惑Mailが届きやがる( ̄^ ̄#)Oどこで情報を仕入れてきやがるのか?自分のBlogにもお友達の所への書き込みにでもアドレスは書かないようにしていたのに・・・。イマイマシイったらありゃしない。

送ってきても見てねーよっ!即効削除してるっちゅーにっ!

・・・ってか、送ってくーんーなーっ。削除すんの面倒臭いのっ!

その前に、わたくし・・・WOMANでございますのよ。

しかしエロ迷惑Mailのタイトルで中々笑えるのが多々あったりする。あまりにもバカっぽくてね。こんなタイトルのMail貰って、開く人いるの?って位のバカっぽさなのだ。でもこれだけ頻繁に送ってくるのだろうから、やっぱ開く人いるんだな。と言うか、活用している人がいるのだろう。

迷惑Mail送りつけてる人達って、自分が誰だかわからないから平気で送れちゃうんだろうな。「ねえ、ねえ、あの人が○○なタイトルのMail送ってる人よ。あんなタイトルよく思いつくわね~」なんて言われないもんね。素性が知れないから何でも出来ちゃうって訳か。卑怯者めっ。

皆さん、迷惑Mail対策って何かしてますか?

Img_0408

【ひーのヘアーバンドをちゃっかり手に入れおもちゃにするHOOVER。それ、何個目?】

そうそう、この間のお散歩中の出来事。

家から出て少し歩いた所で、子猫軍団と遭遇(と、言っても2~3匹)

キャー!かわいい♪\(≧▽≦)丿

HOOVERはと思えば、んこをする所を決める為クンクンに余念がない。そしてメッシュのフェンス越しとはいえ30cmと離れていない子猫ちんにまったく気付いていない。

「あんた・・・犬?」( ̄▼ ̄;

なぜにそこに決めたのかはHOOVERにしかわからないが、子猫がいるその場所でんこをしだした。

するとその子猫軍団の1匹がHOOVERに興味を示したのか、ひょいとフェンスの切れ間から顔を出しHOOVERとご対面。

いつもなら猫ちんには嫌われ者で通っているHOOVERだが、近所の猫の「HOOVERには気をつけろっ!」的な伝達事項がまわってきていなかったのか鼻と鼻がくっつく位急接近。

ちょっと飼い主がドキドキしたが、んこ中のHOOVER・・・どうする事も出来ずと言うか、バツが悪いのかそのままスルーしやがった。(ほんとは、歩きんこするのでそのまま歩き去ったってのが正しい)

ほんとにね、チューするの?って位の位置まで接近したの。かわいかったのよ。

でもね・・・近所をお散歩ってーので油断してカメラ忘れちゃってたのよね~( ̄▼ ̄;

あぁ・・・いい写真が撮れただろうに・・・。

今度こそはと思ってカメラ持って出た時はな~んもないのが世の常なのさ。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

Img_0410

【よだれ垂らすまでカウントダウン中】

視線の先にはモチロンおやつがある。おやつさえあればHOOVERの視線自由自在♪でも写真を撮るまでもたついたりしてると、よだれタラ~・・の写真が撮れたりします。

| | コメント (0)

2007年1月10日 (水)

鍋三昧

Img_0469

今日の夕食も鍋でした(笑)むっふー=3

鍋サイコー( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ!

作るの楽だし、美味しいし♪おまけにお野菜もた~くさん食べられる。

因みに今日のお鍋は”寄せ鍋”

カニやホタテなど海鮮三昧。カニに関しては量が少ないので事前に数を確認。「一人○○だかんねっ!」と厳重注意(笑)

むっふっふ・・おいしゅうございました。最後にお茶碗1杯分のご飯を入れ卵でとじておじやにした。これまた出汁がしみていて美味しい。お腹一杯でぽんぽこりんだぜっ。

Img_0472

HOOVERも気になるにか、そ~っとテーブルに近づいてきてクンクンしちょりました。特に”カニの殻”をね(; ̄_ ̄)=3

”カニ”に関しては、HOOVERは前科モノ。お友達と行った旅行先での夕食のカニしゃぶの時、カニの殻を盗み食いしようとした疑い。お友達の鋭い視線のおかげで未遂に終わりましたけど。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

Img_0471

「いつかかならずカニ食ってやる」と野望を抱くHOOVER。

| | コメント (0)

2007年1月 9日 (火)

終わっちゃったね、冬休み

今日からお仕事開始。でも頭はまだお休みモード。あぁ・・・待ち遠しいGW♪うふっ

お昼休みを少し過ぎた頃、地震がありました。ひーの地域では震度2。4階建てマンションの1階部分に事務所があります。ミシミシいって怖いであります( ̄▼ ̄;

何より心配なのは、一人お留守番のHOOVER。この前の大掃除の時に、HOOVERの巣の周りを片付けたので物が倒れたり等は回避できましたが、それでも心配であります。許されるのなら職場に連れてきたいほどです(笑)ビビリなHOOVER、グラッ・・としたらしばらく固まっている事でしょう。今日は帰ったら熱烈な「お帰りなさいーっ!」が炸裂する事だろう。

Img_0455

と、ここからは帰宅して書いた内容。今年もちゃっかり会社でBlog更新。無駄なく生きておりますっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

帰宅後やっぱり熱烈歓迎。HOOVERロケットが飛び出してきました。ドーンッとね。

Img_0462

今日は途中から早退して病院へ行った。あ、ひーが行ったのです。

足の付け根にシコリが出来てしまってビビって行った訳なのです。結果たいした事はなく、お薬で治るかもとの事。・・・かも?

お薬で治らなかったら切るんだってーっ!こーわーいーっ。

<(T0T)>キャーッ・・・

この際治ったってウソつこうかしらん。麻酔するからって言っても、麻酔・・・つまり注射が怖いのだ。歯医者の麻酔でさえ血圧下がるほど怖いっちゅーに。そうなんです。HOOVERに負けず病院が怖いひーなのです。この際大人なんて関係ないのだ( ̄▼ ̄;

今日からお薬飲み終わるまで禁酒。え~禁酒しますともっ!これで治れば切らなくっていいのだ。治ったらまた浴びるほど飲んでやる。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

Img_0467

HOOVERの悩みと言えば、ソファーの下に入ったおもちゃが取れない事くらいだろう。羨ましい。

| | コメント (4)

2007年1月 8日 (月)

冬休み最終日

いや~早々にBlog更新をサボっておりました。去年の暮れに心を入れ替えたのですが、入替えた心が”ダメ心”だったようです。

と言う訳で、新たに心を入れ替えて更新。今年もこのBlogで「はて・・・今日は何日?」となって下さい。

Img_0444

今日は(も)よく寝ました。冬休み最終日。起きたら昼前。朝昼兼用の食事・・・まだ鍋残っております。( ̄▼ ̄;・・・そんな訳で、お腹にも優しい”おじや”に決定♪野菜は大根が少し残っているだけ(笑)いや~よく食べたもんです。軽くお茶碗に2杯のご飯を入れてグツグツ・・・その後卵でとじて出来上がり。アキさん6杯、ひー4杯・・・最後の1杯は喧嘩しながら譲り合い(笑)結局アキさんのお腹の中へ入りました。

因みに昨日買ったマット、寝心地GOODでした。

食後しばらくゴロゴロしてから、また買い物兼お散歩へGO=3

①今日はアキさんの裾あげを頼んでいたお店に取りに行く。

②アキさんの時計の電池交換に行く。

みんなヤツの用事。チッ・・(笑)

その後駅ビルにある”ラーメン甲子園”(色々なラーメン屋さんが出店しているスペース)で夕食を食べる事にした。今年初のラーメンです。イエーイ♪\(≧▽≦)丿

店先にあるメニューを見比べて、今日で出店終了とあった博多ラーメンのお店に決定。風神雷神って名前のお店だったかな?懐かしい博多の屋台のラーメンを思い出しながら食しました。今日で終わってしまうのが惜しいぞ。でも次はどこのお店が入るのか楽しみなのだ。ヘヘヘ・・

Img_0448 

お待たせしました、HOOVER。広い公園へ行きましょうぞ♪

と言う訳で、家からだと徒歩20分位の所にある公園へそのままレッツラゴー=3

ここの公園はアップダウンがキツ~イ公園。でも芝生もあり、ひろ~いグランドありで真夜中には大型犬のお散歩コースになっているようです。ここではじめてアラスカンマラミュートを見ました。かっこよかったです。他にもラブやGレトリバーも沢山。明るいうちはよく小型犬と遭遇します。

昨日に引き続きディスクで遊ぶ。しかしどういうつもりなのか、勝手に色々な方向へ走り出すのでその方向へ投げなければならない。思った方向へ投げられるのなら、とっくに大会に出とるっちゅーねん。ま、思い込みディスクドッグなHOOVER・・・ヤツが走って行った方へ投げてやる。前はディスクが落ちてくるまで待っていたが、最近ではなんちゃってジャンピングもするように。ま・・・両足は地面についたままなので正しくは”仁王立ち”といったところでしょうか?これはこれでかわいいもんです。(=^.^=)

今日も沢山走り回ったので、クールダウンしながら車へ戻る。

長いお休みの後の公園って、よくビンなどが割れていてあぶない。なぜに故意に割る?ゴミ箱にちゃんと捨てようぜ、ベイベー。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

Img_0443

そうそう、そうやって足伸ばしたら楽だしょ?HOOVER坊ちゃん。

| | コメント (0)

2007年1月 7日 (日)

朝から

鍋です(キッパリ)

残ったお野菜やつくね等を今日は醤油ベースで作り直し。白菜なんて一つを半分にした残りを二人で食べてしまいました。野菜だから沢山食べても心配なしっ=3

でもまだ沢山残っている鍋・・・夜も鍋だな・・・( ̄▼ ̄;ハハハ・・・

Img_0436

昨日遊びに来てくれたお友達から借りたDVD。”ダビンチコード”を観る事に♪観たかったのだよ、コレ。

しかし、最後って頃でいつの間にか意識が遠のき爆睡・・・。肝心なとこ見逃してしまった。。。。(〃_ _)σ∥

今日もう一回見直そうっと♪

その後お散歩を兼ねて、お買い物に出かける。

我が家はベッドなのですが、足の短いヤツが居る為マットレスを外し薄めのマットを敷いて寝ております。しかし長年使い込んだせいか、板の上で寝ているように硬い。そして痛い。(笑)そんな訳で年老いた体には少々キツイので「ニトリでニヤリ」としに行く事にした。

まずはHOOVERお散歩をちこっとだけして車に乗り込み、いざニトリへ=3

家を出てすぐに車に乗せられたHOOVERはブーブーと文句を言う。まあまあ、待ちなされ。買い物終わったらイヤと言うほどお散歩するからさ♪

ニトリに着き敷布団を物色。”低反発”が大好きアキさんは、低反発の敷布団から離れない(笑)気持ちいいけど敷布団としてはどうなんだろう?寝返りうった時は気持ちいいだろうけど、同じ場所で寝ている場合は沈みっぱなしでしょ?なんてもっともらしい(?)意見でアキさんを騙くらかし、Sサイズの低反発敷布団1枚のお値段で2枚買える固めのマット(モチロン薄手)を購入。また騙されたね、アキさん。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

買い物終了後今度はドラッグストアーに寄りピップエレキバンを買う(笑)年寄りの体を労わる為にね。ひーは酷い肩こり、アキさんは腰痛・・・。

そしてドラッグストアーの近くの公園でお散歩開始♪暗くなってきていたし、結構寒かったので人っ子一人おりません。貸し切り状態でございます♪車に積んであったディスクを持って行き遊ぶ。10投中3投位キャッチ出来るようになりました。持ってこないけど・・・そして持ってきてもくれないけどね(T▼T)でもいいのさ。集中力がついただけでも。

散々走り回って動きが鈍くなるHOOVERを捕獲後、クールダウンさせながら車に戻り帰宅。

年末にトリミングしたと言うのに、すでに薄汚れているHOOVER。Foodも在庫残り1袋になったし、そろそろトリミングに行かなければですわよ。

今日買ったマットですが、何だか低反発っぽい感触。適度に硬いし、何だか気持ちいいぞ♪ま、今まで寝ていたのに比べれば何だっていいのだ(笑)なんちゃって低反発でちょっとウキウキのアキさん、少しだけ不憫( ̄▼ ̄;しかし、ニトリで低反発敷布団を自分のだけ買おうとしていたので、これでいいのだ。裏切り者めっ!

無邪気なHOOVERは、疲れたのかもうスピースピーと寝ている。今日はひーもガッツリ寝るどーっ!・・・って、いつもガッツリ寝てますが。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

言うまでもありませんが、夕食も鍋でした。

Img_0441

リラックスしたいならもっと足を伸ばせばいいのにね。

| | コメント (0)

2007年1月 6日 (土)

(; ̄▼ ̄)=3 プッハー

タラフク食べました、鍋。

根菜を中心に白菜や鳥のつくね、ハルサメなどを入れ塩ベースの柚子風味で頂く。ちょっと飽きたらポン酢で食べてみたり♪

完売でした(笑)おじやにしようと思っていましたが、気が付けばスープまでなくなっていた(笑)これはこれで作った方としては嬉しい♪

うどんも待機させていたのですが、そこまではたどり着けなかった。いや~食べた食べた。(; ̄▼ ̄)=3 プッハー

Img_0425

大人6人、子供2人に犬4匹。それはそれは賑やか♪HOOVERなんか「これは全部オレのおもちゃなんだ。見せてやる」とばかりに自分のおもちゃを出してくる。そんな事しなくても、すでにおもちゃで遊んでいたよ、皆(笑)ちょっとおもちゃを投げれば「ズドドド・・=3」と大移動する犬達。多頭飼いってこんな感じかしら?などと思わずニッコリ♪賑やかでい~や~ね~。

スミス家が持ってきたゲームで大盛り上がり。しかし・・・あのマリオって操作する時、なんで手まで動くのだろう?なんなら体まで動きます。昔マリオカートで遊んでいる時、カーブでは体が傾いていました。意味ないのに( ̄▼ ̄;

バイオハザードの一番最初に出たヤツはあまりの怖さにコントローラー投げて逃げました。最初に出てきたボスキャラ(クモみたいなの)の動きが気持ち悪くて・・・この世の中でクモが一番苦手で怖いのです。ひーを退治したいなら、クモ1匹でひれ伏します。それはもう忠実な僕になるでしょう(笑)クモがいなくなったら100万倍返ししますけど( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

後は大丈夫(多分)退治出来ます。ご用命とあらば退治しに追お伺いしますよ(ウソ)

今回の鍋パーチーは弱肉強食だったので(笑)写真を撮る余裕がございませんでした( ̄▼ ̄;おかげでタラフク食べました♪

鍋だとお野菜が沢山食べれて、以外にヘルシーですよね。

あんなに食べましたが食物繊維も沢山食べたお陰(?)で、翌々日に体重計乗ったら(実は恐る恐る)1.5㎏減っておりました。

おーいえい、鍋♪しばらく鍋生活しようかしらん?

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

鍋の材料買いに行ったら”豆乳鍋”の素が売っていました。まだ食べた事ないのだ。次は”豆乳鍋”に挑戦だぜっ!今年はヘルシー生活するのだ。

Img_0427

女豹のようなセクシーポーズでボール遊びするHOOVER。意味ナシッ!

| | コメント (0)

2007年1月 5日 (金)

抜け殻のままスタート!イエイ

Img_0401

こんばんは。

昨日の夜廊下に置いた荷物をよけようとして、今年初足の指を思いっきりぶつけました。あまりの痛さに雄叫びをあげたひーの声にビビッたHOOOVERは普段みせないスピードで視界から消え去りました。指・・・開いてはいけない角度まで開いたみたい♪ヘヘ・・見るのが怖かったです。

今日は仕事はじめ。腑抜け状態で出社。出社している時から「あ~早く帰りたい」心境。やる気マックスで”0”です。

ま、明日から3連休なのでいいや。HOOVER・・・すぐ帰るから待っててね~ん♪

明日は大好き友人M氏がお泊りでやってくる。超楽しみ。だって面白いから(笑)明日は腹筋鍛えてもらうどーっ=3ついでにビリビリマシーン装着してお待ちしております♪

そんな訳で冷蔵庫カラッポをうめる為、仕事帰りに買出しに行く。

買いまくりました。1ヶ月分の食費の半分の予算を買い込む。(笑)

明日は”鍋”です。旅行にも行ったSmith家も呼んで大人数で”鍋”を囲むのだ♪

明日の鍋は塩味のゆず風味。そのままでも食べれますが、ゆずポンも用意して待ち構えます。腹一杯食うがいい(笑)

Img_0402

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

鍋は楽ちんでいいですよね~。しかもお野菜沢山食べれるので尚更いいのだ。

また肥えます。確実に・・・

| | コメント (2)

2007年1月 4日 (木)

明日は仕事なんだな・・・

Img_0421

今日もいいお天気。洗っても洗ってもなくならない洗濯物。おてんとー様、早く乾かしてちょ。

Img_0423

アキさんは今日は”初麻雀大会”で、朝からウキウキで出かけた(笑)いえい、食事の支度しなくていいじゃん♪あ・・・冷蔵庫空だったんだ( ̄▼ ̄;ヘヘ・・・

高速も空いてますね。渋滞のピークは過ぎたのかな?この時期の渋滞がなければ色んな所に行けるのにね~。

Img_0416

それにしても眠い。おかしいくらいに・・・。まるで時差ぼけのようだ。いや、正月ぼけかしらん?

Img_0412

そうかそうか、HOOVERも眠いのか。年末年始の旅行で体力使い切ってしまったのだろうか?

明日は取り合えず仕事はじめ。午前中で終わる予定だが、行くのヤダな。

ま、明日行けばまた3連休だからいいけどね。

Img_0417

いいね、HOOVER・・・毎日が休日で。

Fc2hoover_45

↑↓ 酔拳でクリックよろしく中。

Banner2_2

懐かしい”酔拳”をヘラヘラ見てました。あの手の映画を見るとどうしてもマネしたくなる(笑)あの技を出す時の「ボッ!ボッ!」って効果音が好きです(笑)Jチェンの聖子ちゃんカットはいただけませんが。

| | コメント (10)

2007年1月 3日 (水)

眠いのです・・・

昨日の疲れをひきずりつつ目が覚める。あぁ・・・年なのね~(笑)

アキさんは今年初乗りと言う事で、バイクを乗りに出かける。おっさん、元気じゃん( ̄▼ ̄・・・

ひーは洗濯物と格闘する。4回もまわした洗濯機。もう干すところがごじゃりません。

HOOVERはと言うと、昨日から寝てばっかり。やっぱり疲れたんだね。

ゆっくり休んでちょ♪

ひーも洗濯物やっつけたらまた寝るどーっ=3

Img_0188

そういや~食材を年末から買っていないので、冷蔵庫の中が乏しい・・・と言うか、ない。(笑)買い物行くの面倒臭いにゃ~・・・

Fc2hoover_45

↑↓ 白目でクリックよろしく中。

Banner2_2

あんなに昼寝したというのに、9時を過ぎると意識がモウロウとしてきます。白目むきながらTV見てました。

| | コメント (2)

2007年1月 2日 (火)

やっぱり・・・

帰り・・・山中湖の方をまわって帰りました。御殿場から高速に乗ったのですが、やっぱり渋滞じでまじだ( ̄▼ ̄;

御殿場インター乗る前の渋滞はOUTLETへの渋滞と重なっていて、中々高速へと乗れませんでした。

途中のパーキングでアキさんと運転を代わってもらい、ひー爆睡。「じゃ、運転ヨロチク♪」と言った途端寝ていたそうです(笑)

途中渋滞のため厚木で高速を下りたそうです。でもね、下りても渋滞でした(笑)

そんなこんなで帰り着いたのが6時半位だったかな?いや~お疲れ様でした。

今回も超楽しかった旅行。また行きたいね。

Img_0157

子供も大人も犬も笑顔満載の旅行で始まった今年♪

今年もどうぞ良い年でありますように!

Img_0168

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

帰り着いて洗濯物の多さにめまいがしました(笑)あ、明日にしよっと・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (0)

2007年1月 1日 (月)

朝霧高原へ 2日目

Happy New Year 2007!

Img_0192

新年明けましておめでとうございます。今年もHOOVER共々どうぞ宜しくお願い致します。

Img_0205

元旦も良いお天気に恵まれて、皆で”朝霧アリーナ”へ行きました。ここはディスク大会が開催される所で一番好きな場所なのです。(と言っても我が家は大会には出ちょりませんが、笑)HOOVERもなんちゃってディスクを楽しみましたど♪

Img_0180

そうそう、皆で遊んでいるとかわいい子がお散歩してました♪

Img_0229

小鹿のバンビちゃん。おじさんが草刈中草むらにうずくまっていたそうです。母親とはぐれてしまったのか、草むらの中で震えていたそうです。見つけてもらって良かったね♪

Img_0195

ディスクで遊んでいると他のワンコのボールが転がってきたりして投げてやるのですが、不思議な事にそれには反応しないHOOVER。ずっと手に持っているディスクを見ています。そう言えば、バンビちゃんにもまったく反応しなかったな~。少しは集中力ついたのでしょうかねぇ?

Img_0203

今年もHOOVERのペースで楽しもうね♪

Img_0238

Img_0232

思いっきり遊んで次は”白糸の滝”を見に行く事にしました=3

Img_0256

キレイでした~♪そして人いっぱい。

Img_0248

調子に乗って写真撮りまくり~(笑)

Img_0281

実はココで美味しい匂いを放っている”イカ焼き”発見したのですが、昼食にシ~ス~を腹一杯食べてしまったので流石のひーももう食べれませんでした。食べれなかった事、未だに悔やんでます(笑)

Img_0301_1

滝から駐車場へ向かう途中に見えた富士山。とってもキレイでした。

そろそろ冷えてきたので宿に戻ることに・・・。

夕食までにお風呂を済まそうと友人達は近くの温泉へ向かう。我が家は移動が面倒臭くて(笑)今回はお宿のお風呂で済ませる事にしました。なので、ワンコ6匹とお留守番です。

Img_0359

飼い主がいなくなって不安な犬達。HOOVERはと見てみると・・・

Img_0355

人んちのオヤツ盗み食い中・・・( ̄▼ ̄;顔が野生化しちょります(笑)

Img_0370

盗み食い終了後、寛いでます。他のワンコは寂しくってキュンキュン言っている中、ひーがいるので余裕ぶっこき中。

Img_0371

どこまでもちゃっかり君だね、おまいさんは・・・( ̄▼ ̄;

Img_0380

今日の夕食は”寄せ鍋”・・・ダシがきいていてとっても美味しいのです♪ポン酢とゴマタレもついてきましたが、必要ありませんでした。残さずキレイに食べました。お昼にあんなにシ~ス~食べたのにもかかわらず。体重計という存在を忘れ去りたいです( ̄▼ ̄テヘッ・・

Img_0379_2

皆が帰ってくるまでに火をおこしてやろうと思い、Firemanになるアキさん。この後良かれと思いした事で痛い思いをする。薪がパチンッとはじけて、唇と目の周りを火傷する。去年はノロウィルスだかインフルエンザかで旅行中寝込んでいたアキさん。今年は火傷だったね~ぇ。呪われてる?

Img_0360

ヒリヒリしている内に(笑)皆さん帰ってくる。さあ、嬉しい夕食タイムだじょ♪

今日は”白糸の滝”にあるお土産屋さんでさかさふじと言う日本酒を買い飲みました。また浴びるほど・・・この日の夜は後半の記憶がごじゃりません。”寄せ鍋”が美味しかった事だけは覚えていますが(笑)

そんなこんなで楽しい旅行は明日で終了。渋滞がないといいな~。

Img_0339

大変お世話になったフィールド ドッグズ ガーデンさん有難うございました!

お陰でまた楽しい時間を過ごす事ができました。いつも笑顔のオーナーさんやスタッフさん、またお邪魔します♪これからもどうぞ宜しくお願い致します。

Img_0098

スミス家の皆様、そしてマイク・・・また一緒にこれたらいいね♪楽しい時間をありがとう。(って、マイク写ってね~・・・笑)

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

■ 追記 ■

昨年発生した”広島ドッグパーク”の事件ですが、人間の善意が暴走したのか尻切れトンボ状態になっているように感じます。レスキューしたAAも善だったのか悪だったのか・・・?確かに沢山の犬が救われたようですが、これは毎日個人の時間をさいて通われたボランティアさんがいなかったら救われなかったと私は思っています。まだ数等里親さんを待っている状態ですが、全ての犬達が暖かな家庭に行ける様心から願います。ネット上で噂されたAAの本質は私にはわかりませんが、私個人のBlogにてこの事件を知って寄付なり物資を送られた方で、それを後悔されている方がいらっしゃいましたらお詫びを申し上げます。そして団体から手が離れた為AAのレスキューのバナーは外します。これからは個人的にボランティアされている方々のBlogなりHPなりを見守っていこうと思います。有難うございました。

| | コメント (6)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »