« 明日は今年最後の・・・ | トップページ | メリクリ♪メリクリ♪ »

2006年12月23日 (土)

と、言う訳で

行って来ました。湘南へ=3

一応普段の時間に起き用意して出かけました。

年末だし渋滞してるだろうな・・・と思っていましたが、意外や意外♪渋滞することなく到着しました。Lucky♪

到着してShopへ向かいご挨拶。さすが年末忙しそう・・・HOOVERの番はまだとの事なので、恒例の”ご近所に住んでますの~”的散歩をする事にしました。

今日は洗ってもらうので、草むらでもどこでも入って行くがいい。

1_83

かわいいおうちがいっぱいの湘南。お散歩するだけでも超楽しい♪

しかし散歩中普通のお宅に貼っている張り紙を見つけた。(写真は撮りませんでした)

【いつも人の敷地でうんこさせる人は誰ですか?】的な文面の張り紙。

道路で拾っていかないのも悪いですが、人んちの敷地でんこさせて拾わないとは何事?そんな事するヤツがいるからちゃんとしている人まで肩身が狭くなるのだ。マナー以前の問題。人間性を疑います。愛犬の落し物は忘れず拾いましょう。わざわざ書かなくても、コレ当たり前の事。自分のところでそんな事されたらイヤでしょ?自分がされてイヤな事は他人がされてもイヤな事なのです。

2_81

何だかひー達もどこからか監視されている様な気がして、んこ袋を手に持ち「拾ってます」をアピールしながらお散歩しました(笑)

さんざんお散歩してお店に戻ると、もうお昼過ぎ。ランチタイムと言う事でHOOVERを預けお弁当を買いに行くことにした。

今日は忙しいので少しでもお役に立てばと言う事で、友人の愛犬のウィペットの杏子のお散歩を兼ねてお弁当を買いに行くことにしました。

3_70

杏子はHOOVERと同じトレーナーさんにトレーニングを受けている。すげーいい子。何が違ったのだろうか?HOOVERと・・・( ̄▼ ̄;お散歩もとっても楽ちん。迷路のような住宅街をひたすら進みお弁当屋さんに到着。3人分のお弁当を受け取るが、ここのお弁当すべてがてんこもり。お、重い・・・(笑)良かった、HOOVER連れてこなくて。

受け取ったお弁当を手に、ここまで歩いてきた事を少しだけ後悔(笑)ま、杏子だからいいや♪また着た道をテケテケ戻るが、歩いていても迷うひー。少し遠回りして、イタズラにお弁当が冷めた。ごみん・・・

何とかお店に到着するが急ぎのトリミングが入り、まだランチタイムにはならない。悪いので一緒に待つ。この時既に2時過ぎ・・・。朝から食べていないひーのお腹は超腹減り状態。たまには「我慢する」って事も必要なのだ。

そんなこんなでお弁当にありつけたのは3時過ぎ。てんこもりのお弁当も少なく感じた(笑)食べ終わり友人は再び店に戻る。お腹がいっぱいになったひーは睡魔に襲われる。杏子と共に寝ました(笑)再び起きたのは外が暗くなっていました( ̄▼ ̄;

しかも起きたのは、杏子が移動してひーの頭を踏んであまりの痛さに飛び起きた。頭皮ごと削れたかと思いましたよ(笑)1階のお店に下りるとHOOVERトリミング中。吠えてました・・・「か~ちゃ~ん・・・たぢげて~」と。助けませんよ。

4_63

トリミングで使った洗濯物を干すのや、乾いた洗濯物を取り込みしながら終わるのを待つ。最近のHOOVERの担当はこの人、友人の甥っ子です。すんませんね、煩いヤツで。でもHOOVERをトリミング出来れば、どんな子もOKになるはず、がんばれ。そして尻の穴全開(笑)

5_42

桃尻製作中。最近のHOOVERの尻は彼の作品。

6_26

そんなこんなで無事トリミング終了。帰りの渋滞があるかもなので早々にShopを後にする。今年もお世話になりました。そして来年もどうぞヨロシク♪

Luckyにも帰りも渋滞になる事もなく帰宅。

明日は”オードボー”を受け取りに行くのだ。楽しみなのだ。

そんな土曜日でした。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

今日はお昼を食べるのが遅かったので、まだお腹がすかない。このまま寝れば少しは痩せるかしらん?常に予備タンク満タンのひー・・・10日間位は飲まず食わずでも普通に生きている自信あります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 明日は今年最後の・・・ | トップページ | メリクリ♪メリクリ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は今年最後の・・・ | トップページ | メリクリ♪メリクリ♪ »