« お気入りの公園と嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は土曜日 PARTⅡ »

2006年12月 7日 (木)

今日は土曜日

でもBlogは木曜日。

と言う訳で・・・

こんにちは。今日は会社で書いています。昨日ブレーカー落ちて消えちゃった恐怖の後遺症がまだ残っているので・・・(笑)会社で書いて保存しておけば最小限の被害で食い止められるもんね。いえい♪

1_73

数年前会社で莫大な量の入力作業があって、最初は嫌々やっていたので何となくちょこちょこ保存していました。途中から調子が出てきて「とりゃ~ぁ!」と入力していた。当時新しい事務所を建築中で仮設のプレハブで仕事をしていました。鼻息荒く入力していると、画面が真っ暗に・・・(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

うちの社長なぜかコンセントやスィッチを増設するのが好きな様で、その日も業者を呼んで作業していたらしい。で、ブレーカー落としたのか電気STOPっ!画面暗っ!保存するの忘れていたのでデータなしっ!。。。。(〃_ _)σ∥

保存するのを忘れていた自分が悪いのです。(と、自分に強く言い聞かせました)

そんな訳で、会社で書いたとてブレーカー落とすヤツが居るので安心は出来ません!保存、保存っと・・・

2_70

日に日に朝お布団から出るのに勇気が必要になりますね。今はまだ余裕だけど。今戦っているのは”眠気”とです。どうしてこうも眠いのか?今日も布団から体を引き剥がし起きました。先に起きたアキさんが言うには目覚ましがなって、ひーが「今何時?」と聞いたそうです。「7時でごわす」(←ごわすとは言ってないけど、笑)と言うと、そのままスピースピーと寝たそうです。( _ _ )Zzz...

こらーっ!寝たらいかんがなーっ。

昨日は12:30には寝たのに・・・なんでこんなに眠いのだろう?そう言えば、アキさんが「あんまり寝てばかりいると、目が小さくなるぞ」と言っていました。ほんとか?そう言えばこの類の言い伝えや迷信って、地方によって異なりますよね。昔よくじっちゃん&ばっちゃん、又は小学生の頃友達が言っていた事を思い出した。

3_61

「火遊びするとおねしょをする」

「夜に口笛(又は笛)を吹くと蛇がやって来る」

「出かける前に”針”を使うと縁起が悪い」

「鏡を上向きに置くと縁起が悪い」

「蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運がよくなる」

「爪の生え際の半円形の部分が大きいと健康」

「三人で並んで写真を撮る時、真ん中の人は早死にする」

「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」

「ごはん粒を残すと目がつぶれる」

「人の財布の中を覗くと貧乏になる」

何とか10個思い出しました。「三人で並んで・・・」は友達と写真を撮る時、きゃーきゃー言いながら、真ん中を譲り合った記憶がよみがえった(笑)こう言う迷信ちっくなのって、実はそれぞれ意味があるんでしょうね~。(ないのもありそうだけど、笑)

4_56

写真は本文とはまったく関係ないです(笑)お友達のお庭にて写したヤツ。いいな、お庭がある生活♪でも今週ここから引っ越したお友達。更にステキな所へと・・・。日曜日にお邪魔する予定です。むっふーっ、楽しみなのだ。かわいいお部屋とか見るのって楽しいですよね。以前、土曜日やっていた”建物探訪”日曜日の朝早くにお引越しした。起きれないので見れません(涙)この番組大好きで毎週見てました。土曜日の夜にビデオを見ながら寝なければ録画セットして見れるんだけどね~。でもコレを見ちゃうとお部屋の模様替えしたい病になっちゃいます。

それよりもお庭があるおうちへ引越ししたい・・・(笑)

Fc2hoover_45

そこんとこクリックよろしく中。「オレってビッグ~?」いえーい♪

Banner2_2

大掃除していらない物捨ててしまおう大作戦。「思い出だから」と取って置く性格ではありませんが、そこにたどり着くまでが遠いです。なので・・・思い出の品&思い出もない品てんこもりの現状。あぁ、こ洒落た家は程遠いのだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« お気入りの公園と嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は土曜日 PARTⅡ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お気入りの公園と嬉しい贈り物 | トップページ | 今日は土曜日 PARTⅡ »