« 明日は休みだ!いえい♪ | トップページ | のんびり日曜日 »

2006年12月16日 (土)

お手伝い PARTⅡ

今日も行って来ました、お引越しのお片づけ第二弾。

と、その前にお花屋さんへより、お花を2ケース購入。新居に植えてあげるのだ。

11時頃引越し前の家に到着。HOOVERは危ないし邪魔するので、作業中はしばらく車で待機してもらう事にした。

「さてっ!残りのブツ、片付けまっか~!」

何往復もして荷物を新居へ移動して、何とか形がついた感じ。最後の往復は彼女のご主人が「もうひーを連れて行ってもかわいそうだから、今度の荷物を持ってくるまで公園でHOOVERと遊んでもらっていよう♪」と言ってくれて、公園前で降ろされる。少し心苦しいが、車中あまりにも煩いHOOVER。いない方が作業が捗るだろうと思いお言葉に甘える事にした。

1_79

で、ココ根岸森林公園。土曜日で久し振りのお天気(って程でもないけど)で、ご家族連れ&愛犬連れでそれぞれが楽しそう。こっちまでテンション上がるね~♪いえい

2_76

公園に行くつもりはなかったので、伸縮リード(名前忘れた、笑)を持ってこなかった事が悔やまれる。この時既に「心苦しさ」は消え去っておりました(笑)

3_67

赤ちゃんJテリアのかわいい「アンアン♪」の声に心奪われるHOOVER。側に行きたいらしいHOOVER「ゼーゼー」と無言で目を血走らせ近づこうとするコイツに恐れおののいたのか、飼い主さん赤ちゃんJテリアを抱っこして移動。あぁ・・・触りたかったのに・・・。今度からはジェントルメ~ンで近づこうね。

どうでもいいですが、写真の尻の所に写っているのは「落ち葉」でございます。決して”アレ”ではないですよ。

4_61

こちらは公園外の公園(?)んこだらけで嫌気が差し、再び公園へ戻りました。飼い主の皆さん、愛犬の落し物はきちんと拾って帰りましょう。

5_41

嬉しい位にカメラから目を逸らすHOOVER。しかし何とかおやつ作戦でカメラ目線GET。クリスマス用の写真が取れました。クリスマスになったら、気味の悪いHOOVERのクリスマスカードを後悔・・・いや、公開します。もれなくお友達の所へもお届けします。頼まれてもないですが・・・(笑)

写真も撮り終え、歩いているとかわいい娘っ子を連れた外人さん親子(母&娘)に遭遇。HOOVERを見て「I Love Corgi!」とかわいがってくれた。その位は理解出来るが、色々つっこんで聞かれたら困るのでニヤリとしながら「さんくー♪」とだけ言い足早に立ち去る。娘っ子はまだHOOVERに触りたいらしく、後方から「Corgi!」の単語がやたらと聞こえてくる。危険だっ!(笑)HOOVER、ダッシュするのだ=3=3=3

その後声をかけられたのは日本人。何でも聞いてくれっ(笑)何でも答えられるのだ。しかし、この品のいいご婦人の第一声・・・「コーギーと何が混じってるの?」・・・何でも答えられると思えば、質問がコレかぃ?( ̄▼ ̄;

そうこうしていると電話が鳴り、荷物を運んできた友達と合流する事に。いざ、新居へGO!

6_25

先週からがんばって片付けたリビング。コチラ25畳以上はあると思われます。

7_22

ひーの1番のお気に入りの場所。それはキッチン♪超かわいい!用もないのに入り浸り(笑)犬達はおやつが欲しくて入り浸り♪

8_12

キッチンから見たリビング。大きなダイニングテーブルを置いても広々なリビング、羨ましいぜ♪

9_8

姉御のミクちゃんとツーショット。HOOVERの初めてのお友達。Mダックスは全部ミクちゃんだと思っているフシあり。お散歩中、明らかに怒っているであろうMダックスちゃんにヘラヘラと近づこうとします。

10_7

途中子供のお友達のお誕生へ出かけ、友達のママとひーとでお留守番中・・・いなくなった友達が出て行った玄関をひたすら見つめるインディアナ。かわいい♪

本当はもう1匹いるMダックスのスクービー。残念ながら電池切れで写す事が出来なかった。ごめんねスクービー・・・公園で調子に乗って写真撮りまくったんだよ。ホラ、カメラ目線くれないヤツのせいでさ。

その後お友達も帰宅して、またもや夕食をご馳走してもらう。今年中には片付くといいね。引越し作業って何かと落ち着かなくて精神的にも大変だよね。

そんなこんなで帰宅したのが、12時30分。HOOVERもお疲れモードで即効寝室へ行きイビキかいて寝てました。

でも楽しかった♪またお邪魔するぜぃ。あ・・・花植えなきゃね。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中だに。

Banner2_2

今日は雨だと言っていた天気予報。昨日より晴れているじゃないの。ま、こんな外れならいいけどね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

パークからAAが強制(?)撤退されたようですね。ネット上で色々な情報が飛び交い、何が本当なんだかわかりませんが、人間の身勝手のせいでこれ以上劣悪な環境にならない事を願います。

これまで沢山の犬達が暖かい家庭を手に入れたことは大変嬉しく思っています。

でもまだ終わった訳ではありません。

*上に”パークからAAが強制(?)撤退されたようですね。”とありますが、デマとの情報もありました。何が本当なのでしょう? 12/17(日)21:52 追加

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 明日は休みだ!いえい♪ | トップページ | のんびり日曜日 »

コメント

福来ちんへのお祝いメッセージ、ありがとでした〜♪
福来ちんも、ちゃくちゃくと"おばちゃん"への階段を登ってます、飼い主と一緒に。(笑)
4才っていったら、あゆふくの年にも近づいて来るんだねぇ。
これからもおばちゃんペアで頑張ります!

これからも福来ちんともども、どうぞヨロシクねん♪♪

投稿: あゆみ | 2006年12月17日 (日) 午後 03時14分

あゆみさん、こんばんは。
そして福来ちゃんの4歳のお誕生日おめでとでした♪
ほんとに時間が過ぎるのって早いですよね。
来月にはHOOVERが8歳になります。
ちょうど福来ちゃんの倍なんだね。

これからも大会に遊びにと沢山楽しみましょう♪

こちらこそどうぞヨロシクなのです。

投稿: ひー | 2006年12月17日 (日) 午後 08時13分

ここのお宅は根岸公園の近くなのですか?
それにしても広くてきれいなお家ですね。うらやますい~。
(よーしこうなったら、今年こそジャンボよ当るのじゃ!!そして夢のセレブな生活が~)
「バシッ!目を覚ませ~。」
「ハイ・・・。」
土曜日うちも根岸公園へディスクの練習にでも行こうと思っていたんですよ~。
が、ドンヨリ~なお天気に、重ーいお尻が動かず、
マーがメガネを買い替えたいと前から言っていたので、八景の近くのアウトレットへ買い物に行ってましたー。

ひーさん&HOOVERお疲れ様でしたー。

投稿: ハリーママ | 2006年12月18日 (月) 午前 12時29分

ハリーママさん、こんばんっはっ♪

>ここのお宅は根岸公園の近くなのですか?

あい、側です。羨ましすぎる環境でございます。
なので遊びに行く楽しみが増えたので、セレブ生活便乗させていただいております(笑)

>それにしても広くてきれいなお家ですね。うらやますい~。
(よーしこうなったら、今年こそジャンボよ当るのじゃ!!そして夢のセレブな生活が~)
「バシッ!目を覚ませ~。」
「ハイ・・・。」

ね♪わんこ飼いにはサイコーな環境でした。
ジャンボ買ったの~?すかっかり買うの忘れてましたよ(T^T)
今からでも間に合うかな?
あ・・・ひーも目を覚まさなければ・・・(笑)

>土曜日うちも根岸公園へディスクの練習にでも行こうと思っていたんですよ~。
が、ドンヨリ~なお天気に、重ーいお尻が動かず、
マーがメガネを買い替えたいと前から言っていたので、八景の近くのアウトレットへ買い物に行ってましたー。

なんとっ!ご家族連れやわんこのお散歩の方おりましたが、写真でもわかるように、下の方は結構すいていて練習には最適だったかも~。
1匹フレブルちゃんが枝のレトリープを楽しんでいましたよ。
走る姿がかわいくってニヤニヤと見てました♪
ところで、マーさんってば目が悪かったのですか?
知らなんだ。かっちょいーメガネは買えましたか?
ひーも今使っているメガネが合わなくなってきているので、変えにいかなくっちゃなのです。
3.000円のサービスのチケットを握り締めて(笑)

>ひーさん&HOOVERお疲れ様でしたー。

有難うございます!久々にカロリー消費したかもです(笑)
ほんとに普段体を使っていないんだな~と再認識しました。
ハリー家はスレンダーで羨ましいのだ♪

投稿: ひー | 2006年12月18日 (月) 午前 12時44分

はい、めちゃめちゃ悪いです。いつもは魚のウロコ(別名コンタクト)を入れてますです。外すと自分の家の中も歩けません。
裸眼じゃ0.02~0.01です。
でもウルトラマンじゃないけど長時間は入れてられないのでディスク大会のように朝早くから入れてると昼ごろには目が赤くなっちゃいます、更に夕方になるとピークを迎えて車の運転は必死。なので我慢せずメガネを使うことにしました。今までのは古くて度が合わなくって運転に使えなかったから買いました。

投稿: マーサン | 2006年12月18日 (月) 午後 08時07分

マーサン(さん?笑)こんばんはーっ♪

>はい、めちゃめちゃ悪いです。いつもは魚のウロコ(別名コンタクト)を入れてますです。

知らなかった~!コンタクトだったのですね。
ひーは怖いのでコンタクトは一生出来ません( ̄▼ ̄;

>外すと自分の家の中も歩けません。
裸眼じゃ0.02~0.01です。

ぬぉ~、すごい!
因みに目が悪くなる前の視力は2.0ありました(笑)←恥ずかしい程に目が良かったのです。
サバンナで獲物を見つける事が出来るはず。
今はギリで免許証の要眼鏡はまぬがれています。

やっぱり長時間入れていると疲れるでしょうね。

>なので我慢せずメガネを使うことにしました。

大正解。ひーも免許証の要眼鏡はまぬがれていますが、夕方が特に見えにくいので自主的にかけています。
しかし一つ問題が・・・
鼻が低くて、メガネがすぐにずれてくる~っ!(笑)

投稿: ひー | 2006年12月18日 (月) 午後 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は休みだ!いえい♪ | トップページ | のんびり日曜日 »