« UPするの忘れてました | トップページ | 栄町ディスク大会 PARTⅠ »

2006年12月 2日 (土)

付いたよ♪

今日もお天気いいけど、寒いっすねーっ!

今日は一人事務所でお仕事(Blog書いているけど)

事務所ではまだエアコン解禁ではないので、足元にちっこいヒーター入れて、着てはもらえぬセ~タ~を~寒さ堪えて編んでます~♪うそです。そして、それはさゆりです。女心なんです。

昨日やっとひーのクローゼットの衣替え完了。毎日色違いのパーカー&トレーナーで過ごしていました。色違いとはいえ、形は一緒。なんだか着替えていない印象を与えているかも・・・と思い、疲れた体にムチ打って埋もれた押入れから冬服を掘り出した。あぁ、これで暖かい生活が出来るわね。そして少しはコギレイになるわね。多分・・・

どうでもいいですが、どうやらひーはパーカーが大好きなようです。数えたら10枚以上のパーカー発見。そういえば、HOOVERの服もパーカーが多いな( ̄▼ ̄;今年もパーカーの在庫は増える予定です。

今日はお友達は冬空の下、愛犬達とディスクを楽しんでいる事でしょう。くれぐれも怪我のないようにね。薄ら寒い事務所から一人”応援してるわよ~”と念を飛ばしておきます。ハリーママさんが風邪をひいたようだと聞いたので、少し心配ですがあまり無理をせずにね。その分、パパさんががんばるのだーっ(^O^)/~~

そう言えば今のひーの状況・・・検索ワードであった”一人 残業 トイレ”に近いものがあるな。残業ではないけれど。

今日は案の定先ほどお社長がやってきて「今日はみんな休みだし、都合で帰っていいよ」と言いに来た。毎回こうだ。来て早々これなので、いっその事お休みにしてくれたらいいのにな。そしたらディスク大会、今日行けたのに・・・。

ま、そんな事を見越して今日の予定を立ててあるのだ。ちゃっかり野郎です。

今日はこれから家に帰り、アキさん&HOOVERを捕獲してGSへ行ってETCを装着してもらうのだ。アキさんの車で会社に行くのは遠慮したのだ。怖いから・・・。

取り付けしてもらっている間、また公園で遊ぼうと企んでいる。明日はグレードアップ(?)したブレイザーくんで応援に行くぞ。あ、HOOVERの助手席用のBOXも買いに行かなきゃだわね。楽しいドライブしようね♪例のごとく、明日は早起き。アキさんはもっと早起き。大人のお付き合いのゴルフだそです。おいちゃん、がんばれ。

・・・と、ここまでを書き事務所を後にしました。

家についてアキさんとHOOVERを連れ、ETCを付けてもらうところまでGO=3

そこでアキさんとは別れ、付け終るまでご近所を徘徊する事に。またパーカー着て(笑)

その徘徊場所は田園調布。またもやお金持ち住宅街だ。そして不釣合いなかっこの飼い主と犬だ。住人はそう歩いていなかったので、人とすれ違うこともなく快適なお散歩でした。

そう・・・途中までは・・・。

一応1時間位で終わるとの事でしたが、お願いしたそこはGS。土曜日って事もあり接客の合間に取り付け作業。少し時間がかかると言われてはいましたが、預けたのが11:30・・・そこで念の為何時頃になりそうか電話してみる。答えは・・・

「すみません。混んでまして、早くても2時位になりそうなんですけど・・・」

( ̄▼ ̄;・・・あい、わかりました。

既に1時間歩き回り少し疲れてきた飼い主と犬。脱力しました。ま、仕方ない。

1_67

そんな訳で、カモ(?)さんのいる公園で一休み。ほんとは死ぬほどトイレに行きたかっただけなんだけど。関係ないけど、キレイな町の公園のトイレは美しい。

2_66

カモを狙うハンターHOOVER。ウソでございます。「グェ~~」だかの泣き声にビビリ、凝視しているだけの写真。そんなHOOVERを見つつ飼い主は一服タイム。

3_55

こちらの公園、見上げると更に上がある様。時間はたんまりあるので、散策する事にしました。(ほんとはもう歩きたくないのだけれど、笑)ゼ~ゼ~言いながら上がると更に上がある。・・・もういいです。HOOVERもテレテレ歩き出しやがった。ここで歩くの拒否されちゃ~たまらん。って事で下に下りる事に。

4_51

途中でパチリ。ね、お疲れモードでしょ。そしてメヤニ付いてるし・・・( ̄▼ ̄;

ココで時間を潰すには辛いものがあるので、仕方なく歩き出す。「あぁ、この辺・・・タモさんちあるのかな~?」等と思いを馳せながら。それにしても大きい家ばっかですげ~や。

途中朝から何も食べていない事に気付く。コンビニを探しサンドウィッチとお茶を購入して、新たな公園へ向かう事にした。それがココ。

5_31

かなり大きな公園だとは思いますが、もう1歩も歩きたくない。何なら出来上がった車をココまで届けてもらいたいほどだ。などと思いながら一休みする場所を探す。

6_17

股の間から失礼ショット。こんな時、普段はじっとしていないHOOVERだが、今日は流石に疲れたのかサンドウィッチ食べてる間もじっとしていた。じっとしていたのは木々の隙間から見える、お散歩中のかわいいスピッツちゃんに心奪われていたからなのでした。

7_14

まだ見てるし・・・(笑)

テレテレと時間を潰し、時計を見ると1時。後1時間だ。ココから歩けば1時間はかかるなと出発する事にした。また高級住宅街の中を徘徊中、もう少しってとこで電話が鳴る。イヤな予感がしつつ電話に出てみると「今混んでまして、後1時間ほどいただきたいのですが」だって。

あぁ・・・

仕方ないので了解し、取り合えずGSへ戻る。HOOVERを車に残し、近くのお蕎麦屋さんに入る事にした。公園ではちっこいサンドウィッチ1個しか食べなかったのだ。正確には食べれなかった。だって、一人じゃ寂しいから(笑)

お蕎麦屋さんで”天ぷらせいろ”を注文。ひー、がんばったから(笑)しかし、ココで1時間潰すのもしんどい。こんな時に限って注文した品が早く出てきたりするし。蕎麦なんかあっちゅー間に食べれるちゅーに。しかもお客さんひーだけだっちゅーに。ココで30分消費して仕方なくGSへテクテク戻る。すると、

「いやったーい♪出来てるーっ!」そして、帰れるーっ(笑)

無事に車とHOOVERを受け取り、いざ高速に乗ってみた、第三京浜。ペットショップに例のドライブBOXを買いに行くために、都筑インターで下りる事にした。きゃードキドキ♪ゲート開くかしらん?運良く後方に車がいなかったので、ものすご~く低速でゲート通過。そして無事通過♪正常に動いております。これで、ドライブ楽ちんになったわね。アキさんからくすねた(笑)ナビもあるし♪にしし

ペットショップへ着いて、寄り道せずドライブBOX売り場へ向かう。店員さんに相談したところ、助手席に取り付け可能なサイズでは、HOOVERはすっぽり入らないとの事。なので長距離等は疲れてしまうらしい。今使っているケージでの移動が理想との事。憧れの助手席でのドライブの夢破れたり・・・。ま、疲れさせてもかわいそうなので現状維持。

そんなこんなで今は無事帰宅しBlog更新中。

HOOVER足元で爆睡中。スピースピーと寝ています。

明日は長距離ドライブなので、ゆっくりお休み♪んで、楽しもうね。

Fc2hoover_45

そしてクリックよろしく中。

Banner2_2

ETCってば、ほんとに楽ですね。明日のドライブが楽しみなり。6時までに高速に乗らなければいけないと言うノルマがあるけれど(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« UPするの忘れてました | トップページ | 栄町ディスク大会 PARTⅠ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« UPするの忘れてました | トップページ | 栄町ディスク大会 PARTⅠ »