« これが終われば | トップページ | 忙しHOOVER=3 »

2006年12月29日 (金)

年末になると思い出す事

今日で仕事納め。あ~、うでじぃ♪それはもう心の底から。

朝から事務所の大掃除。ひーは今日は支払いと事務処理があるので、掃除しながらの対応。あっちゅー間に時間が経つ。早く終われ、仕事ーっ!

そんなこんなで普段より30分早く帰れた。

Img_0083

ひーの会社は未だにお給料は現金渡しの会社。数年前の11月分のお給料を貰い仕事帰りに買い物するために○急へ寄った時の事。あーっ!今思い出しても腹ただしい。

その日はユ○クロでジーパンだかを買う為に寄ったのですが、5時半に事務所を出て○急に着いたのが6時過ぎ・・・銀行への入金は6時までだったので、使う分だけお財布にいれユ○クロへ直行。ひーの買い物は早いのでそう時間も経っていなかったと思います。

買い物を済ませ車に戻り、帰宅しました。普段通り夕食作ったり掃除したりと過ごし、翌朝会社へ行った。お昼に銀行へ入金しに行こうと、昨日各銀行の通帳別に振り分けたポーチを確認の為開けたら入れたはずの現金がない。

「あれ?お財布の中かな?」と見るがお財布にもない・・・。数分経って車上荒しにあった事に気付いた( ̄▼ ̄;うそーんっ!

1ヶ月まるまる働いたお給料を盗まれました。しかも気付いたのは1日経ってから・・・。

こんな事なら昨日1本¥2.980のジーパンの色を迷わず全色買っておけば良かった(笑)今思い出しても腹が立つ。「年末は掏りが多いから」と聞き、良かれと思って車に残した現金。ま、自分も悪いんですけどね。

Img_0080

取り合えず警察に連絡。その日の夕方最寄の警察署の警官と現場検証する。警察署に車を止め一緒に現場まで向かう。店内のエレベーターを一緒に上りながらふと警官が「離れて歩きましょうか?」と言った。「???」と思い、「何で?」と訪ねると、「あ、いや・・・皆さん見てるから・・・」

なるほど!他のお客さん、ひーが万引きか何かして警官と歩いていると思っているように見てる。(笑)別に悪い事はしていいないし、笑いながら「別に気にしませんから」と世間話ししながら駐車場へ向かった。

現場検証しながら「現金は犯人が捕まっても戻ってこないと思って下さい」と言われガックリ(T0T)仮に捕まった犯人が現金を持っていたとしても、それがひーのお金だと立証する証拠がないからだそうだ。名前を書いてあったり、通し番号を控えてあったりしたら別だそうだが、そんな事をする訳がない。そんな事を思いつく位だったら、車に置いてはいかない。

そんな事を言われたので現場検証をする気もうせ、ちゃっちゃと済ませて帰宅。諦め半分だが、今、目の前に犯人がいたら間違いなくコ-クスクリューをお見舞いしてやるところだ。数年経った今でもね。

何で翌日まで気が付かなかったかと言うと、ムカツクほどキレイ(?)に仕事をこなしていた泥棒。車の鍵はきちんとしめてあったし、バッグの中もきれいに元通りにしてあったのだ。開けたチャックまできちんと閉めてあった。荒らされた形跡がなかった為、わからなかったと言うわけなのだ。どこまでもムカツク奴だっ!

その日、帰宅したらベッドの上に1枚のメモ用紙と1万円札が1枚置いてあった。メモ用紙には「ボクを使ってちょ。福沢諭吉より」と書いてあった(笑)ありがとう、アキさん。

その後会社に「現金でもらっても銀行に入金に行かなければいけないので、振込みにして下さい」とお願いしてみたが、未だに現金渡し。有難迷惑なのだ。どうせなら昼休み前に渡してくれれば、余裕で銀行に行き入金出来るのにな。昔気質が好きだけど、こういった所は困ったものなのだ。

Img_0081_1

年末になると思い出すムカツク思い出。皆さんも気をつけましょう!

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

思い出したらまたムカついてきた( ̄▼ ̄; むぅ~・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« これが終われば | トップページ | 忙しHOOVER=3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これが終われば | トップページ | 忙しHOOVER=3 »