« 栄町ディスク大会 PARTⅠ | トップページ | 色々な検索ワード/フレーズ再び »

2006年12月 4日 (月)

栄町ディスク大会 PARTⅡ

こんにちは。今日も寒いですね。朝車のフロントガラスが凍っていました。

さて、今日の第一回目の登場はハンサム王子きみちんさん&福来ちゃんペア。怪我していた指も良さそうでかっこいースロー&キャッチで次のステージへ♪さすがっ!

4_53

麗しペアのあゆふくさん&福来ちゃんの番までは少し間がある。それまでゆっくり休んでね、福来ちゃん。

1_69

それにしても今日は寒いっ。お日様が顔を出せばそこそこ暖かいのだが、雲に隠れている事が多く肌寒く感じる。でもちょっとお散歩すると温まる。タープに戻ってじっとしていると寒くて上着を着るの繰返し。マイ皮下脂肪役に立ちません。このっ、役立たずがーっ!(笑)

そうこうしている内に麗しペアの出番♪麗しペアも次のステージへ。福来家はすごいね。次もがんばるのだーっ=3

そうそう、その前に・・・がんばってね~とヘラヘラしていると、大切な任務を授かっていた。それはビデオの電源ON。あゆふくさんに「この赤いボタンを押すだけでOKよん」と言われ、内心ドキドキしながら平気なフリして、('◇')ゞ ラジャ!

いざドギーズがはじまりそうだったので、「スイッチオ~ン♪」と赤いボタンを押すが作動しない。ヤバイ(怒られる、笑)お隣のタープのママさんに助けを求める。「ここの赤いボタンを押すだけだと言われたんですけど・・・電源入らないんです(T▼T)」と。しかしママさんの素早い対応で無事ビデオ作動♪ふぃ~・・・助かりました。有難うございました!神様に見えました♪

・・・と、ここまでの動き、順番を待っている福来家から見えていたそう(笑)「あぁ・・・HOOVERママうろたえてる~」と。ハズカシイ(笑)実はこれ2回やりました。2回目のときはママさんいなかったから、走って逃げようかと思いましたよε=ε= 。。(ノT-T)ノ

後で聞いたら、本体の電源が自動で切れていたらしい。赤いボタンだけじゃないじゃ~ん。「ヤバイッ!怒られる~」と焦ったじゃんか(笑)ところで撮れてました?ビデオ。うろたえている声が入っていそうで恥ずかしいわ(笑)

3_57

マイなんちゃってデジカメ、がんばって撮ってもこれが限界。やっぱり一眼欲しいな~ん。以前よんきちさんからお借りして撮った時、難しいけどめっちゃ面白かった。ETCも付けたし、ナビもあるし(アキさんからクスネタんだけど、笑)次に狙うは一眼だわ。

6_19

きみちんさんの膝の上で寛ぐ福来ちゃん。これをHOOVERでやると、足の血が止まります(笑)そしてじっとしてません。あげくひーの太ももの身をちこっと踏んだりと嫌がらせしたりします。なので・・・

8_10

ゆっくりする時はケージで待機。

その後あれよあれよと福来家ご夫婦勝ち進み、きみちんさん1位、あゆふくさん3位。おめでとーっ!!

7_16

福来ちゃんもいっぱいがんばったね♪かっこよかったよ♪

その後少しずつ片付けながら表彰式を待つ。取り合えずフヴァ男と少ない我が家の荷物を車に積め戻ると表彰式がはじまった。

福来家のカメラで写真を撮るお役目も果たし(果たしてた?笑)お方付けのお手伝い。

みなさん今日はお疲れ様でした。またまた楽しい休日をありがとうです♪

福来家のみなさん、毎度の事ながらお世話になりました!いつも有難う。またご一緒出来るのを楽しみにしています。

と、駐車場でお別れしてナビ男を頼りに一人で現地を後にした。公園の駐車場を出て来た時はこの信号を左折したので、当然帰りは右折。しかしナビ男は左折しろと言う。無視して右折した。どうも怪しい・・・と思いつつ、来た道を戻る。しかし裏切りやがった。どうやらナビは首都高へ乗せたかったようだ。だから行きも左折を右折と表示したりしたのだろう。でもね、コレ気付いた時はすでに首都高走ってました(T▼T)ハハハ

途中渋滞であゆふくさんに「渋滞情報」をお知らせしたのだが、本当は通らない道(笑)いらぬ情報をお知らせしてすんません( ̄▼ ̄;あの時はまだナビを信じていたので、いばって渋滞情報を流しました。でもウソでしたね。えへっ

首都高を走りながら本来見るはずのない地名を横目に、泣きながら運転してました。ナビを呪いながら・・・。

ところが何度目かの分岐で「湾岸線 羽田」の看板を発見♪「うぉりゃ~っ!」と車線変更してついでに軌道修正してなんとか知ってる道に出た。ホッ・・・

しかし、スキあらば首都高へ戻そうとするナビ。もうだまらっしゃい。湾岸線に乗ったとき、やっと正常(?)にナビしだした。もういらんわいっ!知ってるちゅーにっ!

そんなこんなでなんとか帰宅。どうあがいても”さ迷うドライブ”からは逃れられないようです。逃げても逃げてもついてくる(笑)だ~れ~のせいでもありゃしない~。みんな~オイラがわるいのさぁ~♪

9_6

そ、そんな目で見るなよ・・・( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45

さ迷う子羊ちゃんなひーにクリックよろしく中。

Banner2_2

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 栄町ディスク大会 PARTⅠ | トップページ | 色々な検索ワード/フレーズ再び »

コメント

日曜日は大変お疲れ様でした~。
何だかまた「やっちまったー。」らしいとか・・・、
ナビは、高速に乗らないのに勝手に高速に誘導したり、渋滞を避ける為にヘンな道を教えて余計ドツボにはまったり、と野生のカンの方が正しいときも結構あったりしますよー。
それに自分で間違えた時は「まあまあこんな事もあるさ。」って思えるんだけど、ナビに間違えられると「なんじぁこりゃ~。」ってミョーに腹が立ったりしますよねー。
まぁ、ナビの元々の設定の仕方がまちがっているのかもしれないんだけどねっ。


投稿: ハリーママ | 2006年12月 6日 (水) 午前 12時09分

アキさんのバイクかトラックに付けたら正しく案内したりして・・?
以外にもナビ外してオレ様を助手席に乗せた方がいいかもね、ウインカー出したら「ワンワン!」(違うよ!ここは真っ直ぐだろうがー!)・・って教えてくれたりするかも。
でも何時までも曲がれないかな。

投稿: ハリーパパ | 2006年12月 6日 (水) 午前 08時21分

ハリーママさん、こんにちは。

土曜日はお疲れ様でした(^▼^)
お会いできなくて残念でした。
そしてあんなにかわいい小HOOVER有難うございました。
大切にします♪

>何だかまた「やっちまったー。」らしいとか・・・、
ナビは、高速に乗らないのに勝手に高速に誘導したり、渋滞を避ける為にヘンな道を教えて余計ドツボにはまったり、と野生のカンの方が正しいときも結構あったりしますよー。

そうなんでつ・・・やっちまいました( ̄▼ ̄;
あ、ナビがね(笑)あまり機能がついていないので使いやすいと言えば使いやすいですが、渋滞回避などの機能がないようででして、何かと渋滞している首都高へ導かれます。何でも首都高使えばいいかと思ってからに・・・。
でも都内へ入れば何とか(迷いながらも)帰れるので大丈夫。

>それに自分で間違えた時は「まあまあこんな事もあるさ。」って思えるんだけど、ナビに間違えられると「なんじぁこりゃ~。」ってミョーに腹が立ったりしますよねー。
まぁ、ナビの元々の設定の仕方がまちがっているのかもしれないんだけどねっ。

にゃはは。「まあまあこんな事もあるさ。」ばかりで困っています(笑)
知っている道では一人ナビとブツブツ話しながら走っています。
「その道は違うだろ~。こっちの方が近道なんだよ。」とか・・・( ̄▼ ̄;
更に変な人になっています。
今度ハリー家を襲撃した際、ナビに頼っていつも迷う横横で帰ってみようと思います。
ハリー家はもう運転手ひーにインプットしたからだいじょうV♪

投稿: ひー | 2006年12月 6日 (水) 午前 10時18分

ハリーパパさん風邪は良くなりましたか?
土曜日は入賞まで後一歩だったそうですね。
応援にも熱が入りそうで、ますます土曜日行けなかった事が悔やまれます~。

>アキさんのバイクかトラックに付けたら正しく案内したりして・・?

むぅ~悔しい(笑)アキさんが使う時、どこか遠くへ案内されればいいのに( ̄▼ ̄ ヒッヒッヒッ・・←悪魔

>以外にもナビ外してオレ様を助手席に乗せた方がいいかもね、ウインカー出したら「ワンワン!」(違うよ!ここは真っ直ぐだろうがー!)・・って教えてくれたりするかも。でも何時までも曲がれないかな。

オレ様ナビは更に機能しないでしょうね(笑)
むしろ邪魔をする可能性大。
それでも助手席に乗せてやろうとドライブBOXを買いに行ったら、入るヤツないでやんの・・・( ̄▼ ̄;
どこまでデカイのだ、フヴァ男よ。一応中型犬用なんだけど、ハリーくんなら入りそうだったよ♪

皆さんの都合が合えば、鍋ぱーちーしたいですね~(^▼^)

投稿: ひー | 2006年12月 6日 (水) 午前 10時30分

ひーさんが悪戦苦闘して撮ってくれたビデオ…
1回戦目、2回戦目は無事に撮れてましたが、決勝は、テープの方がダメだったみたいで、前に撮ったのとダブって撮れてて、不思議な競技になっちょりました。(^ ▼ ^;
やっぱりケチって重ね撮りはいかんわね。
アタフタしてるひーさん、遠くからみて面白かった。(笑)
吹き替え出来そうなくらい、パニクってるのがわかりましたよん。
スミマセンねぇ…持ち主もイマイチ把握してなビデオカメラで。。。
懲りずにまたお願いされてね♪(ちゃっかり)

投稿: あゆふく | 2006年12月 6日 (水) 午後 09時17分

あゆふくさん、こんばんはーっ。
誤字はなかったかしらん?(笑)

大会お疲れ様でした♪そしてお世話になりました。

>ひーさんが悪戦苦闘して撮ってくれたビデオ…
1回戦目、2回戦目は無事に撮れてましたが、決勝は、テープの方がダメだったみたいで、前に撮ったのとダブって撮れてて、不思議な競技になっちょりました。(^ ▼ ^;

ななっ、なんですとーっ!
あ、でもひーのせいではないのね( ̄▼ ̄;ホッ・・
重ね撮りで前の画像が残っちゃったの?そんな事あるんだ。
せっかくの大会の思い出だったのに残念!

>アタフタしてるひーさん、遠くからみて面白かった。(笑)
吹き替え出来そうなくらい、パニクってるのがわかりましたよん。

むぅ~こっちがアタフタしていたのをプスッと笑っていやがったのね。(笑)
血相変えてお隣のタープに助けを求めたので、きっと何事か?とビックリされたはず・・・( ̄▼ ̄;
今度お会いしたら改めて御礼言わなきゃ!
あ・な・た・も・よ(笑)
慌ててた声とか入ってた?入ってたら、今度盗みに行きます。

>スミマセンねぇ…持ち主もイマイチ把握してなビデオカメラで。。。
懲りずにまたお願いされてね♪(ちゃっかり)

おぅ!どんと任せなさいっ=3
とは言えないわね~(笑)
ちゃんと説明してくれるなら、任されます。
カメラの方はどだった?今度から我が家のデジカメではなく、福来家のカメラで撮るね。(って、カメラはちゃんと撮れてたかしら?)
お手伝いもかねて応援に行っているので、何なりとどんぞ♪
出来る出来ないは別にして(笑)

投稿: ひー | 2006年12月 6日 (水) 午後 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栄町ディスク大会 PARTⅠ | トップページ | 色々な検索ワード/フレーズ再び »