« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

朝霧高原へ

一昨年から恒例の朝霧高原への旅行へ行って来ました=3

帰省の為の渋滞から逃れるため、朝4時半過ぎにがんばって起きた。そして今度こそ6時までに高速に乗るのだ。なんとか用意を済ませギリギリで出発。一応用意は済ませてあったものの、いつも出かけるまでが遅い我が家。急ぐのだっ=3急いで荷物を詰め込み出発。しかし前を走っている車が制限速度よりも遅い・・・あ~イライラ。後2分で6時だよ~などと思いながらなんとかレーン通過。6時1分でね。( ̄▼ ̄;

今度は乗ってすぐにチェーンを忘れた事に気付く。6時前に乗っていればそのまま行くのですが、もうどうでもいい雰囲気・・・取りに戻りました。それでも渋滞にハマる事無く待ち合わせの海老名SAに到着。一服して「さあ、出発」です。

Img_0095

今年も同じメンバーで旅行。まず最初に寄ったのは”まかいの牧場”で一休み。コチラのドッグランで早速泥んこになりました。霜が解けてドロドロだったのです。天気が良かったので油断していましたよ。ガ-(゜Д゜;)-ン!

気を取り直して園内を散策。丘の上にはアスレチックスペース有り。

Img_0175

コレ・・・ひーもやりました(笑)子供のを取り上げてσ(^◇^;)。。。......

Img_0174

そうそう、コチラの牛乳めちゃ美味しいです♪でも調子に乗って”ミルクでミルク”(カップの中にソフトクリームと牛乳が入ったやつ)を寒空のしたで食べたのですが、腹をこわしました。1日中「キュ~グルグル」と煩いお腹をかかえ遊びましたさ。次回は夏に食べてみたい”ミルクでミルク”。濃厚で美味しいですぜ(きっと夏はね)

その後チェックインする為にお宿へ向かう。

今年もお世話になります。フィールド ドッグズ ガーデンさん

夕食の前にお風呂へ行く。近くにある銭湯(?)みたいな温泉。露天風呂からは富士山が見える。その前に駐車場から丸見え(立つと)なので要注意(笑)バディに自信のある人は仁王立ちで富士山を拝もう(笑)

Img_0342

今日の夕食はBBQと持ってきたオードボー。Men'sチームは外でBBQの火の番人。Ladiesチームは部屋の中で焼けたBBQを待つ(笑)不公平?いいんです。シャンプーした髪がBBQ臭くなるからね。

Img_0344

火をおこすよりも先に飲み始めているMen'sチーム。浴びるほど飲むがいい。ところで持ってきた”ウコン”はちゃんと飲んだかい?

Img_0346

あっちゅ~間に暗くなる。あ~今年も今日で最後ですな。

夕食も美味しかったし、お酒も美味しいし、気心の知れた友人と過ごせる旅行・・・サイコーなのだ♪

この日は早起きしたせい(ほんとは飲みすぎ、笑)でCountdownも出来ずに寝てしまった。起きていたのはアキさんと昭子さん。アキ&アキコンビでCountdown(笑)今年もヨロシクね~(寝たけど)

明日は何しよかな~・・・

ミクちゃん

Img_0121

スクービー

Img_0097

インディアナ

Img_0096

そして、HOOVER

Img_0123

Fc2hoover_45

↑↓ 今年最後のクリックよろしく中。

Banner2_2

夜中に灯油がなくなりパニック(笑)

業務終了していたのにもかかわらず、笑顔で対応してくださったスタッフさん有難うございました。

Img_0110

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月30日 (土)

忙しHOOVER=3

今日から冬休み♪いえいv(`∀´v)

昨日の夜カメラバッグが届いた。良かった~旅行に間に合ったよん♪

Img_0076

中々コンパクトで使いやすそうなのだ。

Img_0078

レンズが2個に本体や小物がしまえるポケットが充実している。

さて・・・今日は少し残っている家のお掃除&用事を済ませる任務が残っていた。

今日は働いてもらうぜ、アキさんよ。

マジックリンを持たせると何だか嬉しそうなアキさん(笑)ヘビースモーカーな我が家の白い扉は、微妙に茶色くなってしまう。それをキレイにすべく、マジックリン攻撃!いや~茶色い液体が流れてきちょります( ̄▼ ̄;どうやらこの汚れの取れ具合が楽しいらしい(笑)

ひーはと言えば、ベランダと窓ガラスのお掃除。ベランダには水栓がないので、ホースをキッチンの蛇口につなぎベランダまではわせる。べランダの植木に水遣りしつつ排水溝などのお掃除。ついでに窓ガラスに水をぶっかけ、スクレイパーでかっぱく(笑)素晴しい仕事だよ、ひー。窓ガラスピッカピカじゃないか♪

この間HOOVERといえば、お気に入りのおもちゃを咥え忙しそうに後をついてまわる。すげ~邪魔まんですけど( ̄▼ ̄;・・・窓ガラスに水をかけると部屋の中から嬉しそうに反復横飛びで遊んでいる。気楽でいいや~ね~、HOOVER坊ちゃん。

その後銀行や洗車に行きなんとか用事終了。HOOVERのお散歩も終了。これで後は明日の旅行の用意だけなのだ。

あ、その前に今年最後の忘年会に出席するアキさんを新横浜まで送って行かねばならない任務が残っていた。明日は早起きするので、そこそこで引き上げてくるのだ、アキさんよ。でないと、置いてくど(ニヤリ)

あ~何とかこれで安心して旅行へ行ける。ホッ・・・

行き先は”朝霧高原”去年も行ったのだ。

そんな訳で更新が遅れます(毎度の事ですが、笑)

入手したデジイチで狂ったように撮りまくって来ます。(笑)

Card2007

いつも”どうも、ボクです。”のBlogへ遊びに来て下さってありがとうございます。m(_ _)m

また来年もどうぞヨロシクなのです。(^o^)/

Fc2hoover_45

↑↓ 冬休み中もクリックよろしく中。

Banner2_2

皆様、良いお年を♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (11)

2006年12月29日 (金)

年末になると思い出す事

今日で仕事納め。あ~、うでじぃ♪それはもう心の底から。

朝から事務所の大掃除。ひーは今日は支払いと事務処理があるので、掃除しながらの対応。あっちゅー間に時間が経つ。早く終われ、仕事ーっ!

そんなこんなで普段より30分早く帰れた。

Img_0083

ひーの会社は未だにお給料は現金渡しの会社。数年前の11月分のお給料を貰い仕事帰りに買い物するために○急へ寄った時の事。あーっ!今思い出しても腹ただしい。

その日はユ○クロでジーパンだかを買う為に寄ったのですが、5時半に事務所を出て○急に着いたのが6時過ぎ・・・銀行への入金は6時までだったので、使う分だけお財布にいれユ○クロへ直行。ひーの買い物は早いのでそう時間も経っていなかったと思います。

買い物を済ませ車に戻り、帰宅しました。普段通り夕食作ったり掃除したりと過ごし、翌朝会社へ行った。お昼に銀行へ入金しに行こうと、昨日各銀行の通帳別に振り分けたポーチを確認の為開けたら入れたはずの現金がない。

「あれ?お財布の中かな?」と見るがお財布にもない・・・。数分経って車上荒しにあった事に気付いた( ̄▼ ̄;うそーんっ!

1ヶ月まるまる働いたお給料を盗まれました。しかも気付いたのは1日経ってから・・・。

こんな事なら昨日1本¥2.980のジーパンの色を迷わず全色買っておけば良かった(笑)今思い出しても腹が立つ。「年末は掏りが多いから」と聞き、良かれと思って車に残した現金。ま、自分も悪いんですけどね。

Img_0080

取り合えず警察に連絡。その日の夕方最寄の警察署の警官と現場検証する。警察署に車を止め一緒に現場まで向かう。店内のエレベーターを一緒に上りながらふと警官が「離れて歩きましょうか?」と言った。「???」と思い、「何で?」と訪ねると、「あ、いや・・・皆さん見てるから・・・」

なるほど!他のお客さん、ひーが万引きか何かして警官と歩いていると思っているように見てる。(笑)別に悪い事はしていいないし、笑いながら「別に気にしませんから」と世間話ししながら駐車場へ向かった。

現場検証しながら「現金は犯人が捕まっても戻ってこないと思って下さい」と言われガックリ(T0T)仮に捕まった犯人が現金を持っていたとしても、それがひーのお金だと立証する証拠がないからだそうだ。名前を書いてあったり、通し番号を控えてあったりしたら別だそうだが、そんな事をする訳がない。そんな事を思いつく位だったら、車に置いてはいかない。

そんな事を言われたので現場検証をする気もうせ、ちゃっちゃと済ませて帰宅。諦め半分だが、今、目の前に犯人がいたら間違いなくコ-クスクリューをお見舞いしてやるところだ。数年経った今でもね。

何で翌日まで気が付かなかったかと言うと、ムカツクほどキレイ(?)に仕事をこなしていた泥棒。車の鍵はきちんとしめてあったし、バッグの中もきれいに元通りにしてあったのだ。開けたチャックまできちんと閉めてあった。荒らされた形跡がなかった為、わからなかったと言うわけなのだ。どこまでもムカツク奴だっ!

その日、帰宅したらベッドの上に1枚のメモ用紙と1万円札が1枚置いてあった。メモ用紙には「ボクを使ってちょ。福沢諭吉より」と書いてあった(笑)ありがとう、アキさん。

その後会社に「現金でもらっても銀行に入金に行かなければいけないので、振込みにして下さい」とお願いしてみたが、未だに現金渡し。有難迷惑なのだ。どうせなら昼休み前に渡してくれれば、余裕で銀行に行き入金出来るのにな。昔気質が好きだけど、こういった所は困ったものなのだ。

Img_0081_1

年末になると思い出すムカツク思い出。皆さんも気をつけましょう!

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

思い出したらまたムカついてきた( ̄▼ ̄; むぅ~・・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月28日 (木)

これが終われば

年賀状も終わり、残すはお掃除だけ。なんかお掃除は来年でもいいや~的気持ちになりつつある。ダメ人間で終わり、ダメ人間で始まりそうな新年・・・あぁ・・・

【羨ましい位に寛いでらしゃるオレ様HOOVER】

Img_0063

今日は午前中アキさんが例の和室の荷物を移動してくれるそう。がっつり働くのだっ!後片付けは任されたぜっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

【掃除中ニヤニヤ見ているHOOVER】

Img_0061

タイトルにもあるように「これが終われば」もうやる事はないだろう。よ~く考えればまだありそうだが、ここは深く考えないでおこうと思います。そこはダメ人間だから。( ̄▼ ̄;

【そ、そんな目で見ないで・・・】

Img_0066

お手本はオレ様HOOVER(笑)いつでもどこでもマイペース。人様に迷惑かけない程度を心がけて生きていきます。オレ様はそういった心遣いもないほどにマイペースですが。

【ひーのヘアーバンドを奪い取り、結局オレ様のおもちゃになりやした】

Img_0071

今日帰宅したら、あの邪魔者麻雀台がいなくなっておりました♪キャーッうでじ~ぃ♪

早速お掃除&ちこっと模様替え。仕事帰りで疲れてはおりますが、この模様替え作業はひーのストレス発散でもありますの。作業中・・・ウロチョロしては邪魔をするHOOVERの妨害にも負けず、和室のお掃除&模様替えは取り合えず終了。

Img_0070

あぁ、これでお友達も呼べるってもんよ。鍋ぱーちーも出来るってもんよ。

Img_0075

お友達さん、いらっしゃ~い♪と言いながらごっつい睨んでおりますが、「是非いらっしゃっておくんなさいよ♪」

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

明日で仕事納め。いや~今年もがんばった、自分(ウソ)30日は残りのお掃除と旅行の用意だ。写真撮るどーっ=3カメラ目線が撮れるって楽しい(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月27日 (水)

悪足掻き ( ̄▼ ̄;

毎年毎年こりもせず「今年ももう終わり」ってところで慌てるハメに・・・。毎年心の底から思うのです。「来年こそはっ!」とね。たぶん死ぬまで繰り返されるであろう年末の悪足掻き。ところで、ワルアガキってこんな漢字だったのですね~ぃ。知らなんだ(^^;ゞ

【HOOVERも、おやつくれ~と悪足掻き中】

Img_0050

そんな悪足掻きのお陰で年賀状作成終了。宛名書きも裏面も印刷となり、と~っても楽ちんにはなりましたが何だか味気ないって事で、一言コメントをそえました。何てことないコメントなんですけどね。

Img_0053

残すはお掃除だけ。HOOVERの部屋にしている和室ですが、いまや物置化しちょります。リビング横なのでスッキリさせたいと思い、(邪魔な)自動麻雀台やイス、車の部品やバイクの部品等を倉庫へ運んでもらう事にした。これには男手必要。お友達の皆さんどうぞヨロシクね。今度ご馳走するから、ガッツリ働くのだ~(笑)

Img_0054

和室を片付けたら、押入れの中も整理しなくっちゃ!「いつか使うかも~な物」をガンガン捨てようと思います。普段でもかなり捨てる方なのですが、それでもたまってしまう「いつか使うかも~な物」恐るべし。

いっそのことYahooオークションに出品しちゃおうかしらん?ヤフオクはもっぱら落札者のみ。出品者は未経験なので、年が明けたらアップしてみようと思っています。

Img_0055

フリマは出店したことあるんだな。逗子マリーナのプールサイドで行われたフリマ。もちろんHOOVERも連れて行って友人と売りまくったのですが、友人がJokeでHOOVERに値札を付けていました。後方からおぢさんが「この犬も売ってるの?」の声に振り向いたら¥100の値札がくっついておりました。( ̄▼ ̄;「売るわけないじゃ~ないのさ」

そんなイタズラ友人の方がかなり売り上げていた。悔しい・・・(笑)

またフリマしたいな~♪わんこ連れでする場合は冬に限ります。夏は人間も辛いが犬の方がもっと辛い。冬だったら人間が沢山着込めばいい訳だし。

ま、フリマよりもお手軽なのはヤフオクかな?旅行から帰ってきたら出品してみよう!そうしよう!

Img_0059

あ・・・旅行の準備まったくしてなかった・・・( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

火曜日の夜・・・雨も凄かったですが、雷も凄かったですね。さすがにHOOVERも怖かったのか、ひーに全体重かけて寄り添いながら「ウ~ッ・・・」と低く唸っていました。コイツは危険な目にあったらひーの後ろに隠れながら吠えるタイプとみた。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月26日 (火)

雨がすごいっす!

こんばんは。それにしてもすごい雨ですね。

仕事帰りの運転中、前が見えないほど降っていました。

超低速で運転していたら、246であおられた。

へへ・・だって見えないんだもん。

Img_0035

そんな訳で今日はお散歩中止。

さすがに今日は”HOOVER刑事”は出動しませんでした。

HOOVER刑事はヒマそうです。

Img_0037

んじゃ、カメラの練習(?)でもしましょうか。

Img_0040

古いデジカメよりもシャッタースピードがかなり速いので、カメラ目線撮れる確立が高い。

「HOOVER!」と呼び注意をコチラに向けて見た瞬間にパチリと出来る。

Img_0046

超楽しいんですけどーっ!うしし♪

もう1つのレンズが75-300mm。早く使ってみたいじょ。

Img_0047

移動用にカメラバッグも買わなきゃね。

そういや~魚眼レンズも密かに欲しかったりする。

Img_0048

物欲がフツフツと沸いてくる。いかんじょ、こりゃ(笑)

Img_0049

しかし・・・カメラがこんなに楽しいとは・・・。

まずは説明書持ち歩かなくても使いこなせるようにならないとね(笑)

Img_0045

アクビばっかしてるんじゃないよ。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

年賀状のデザイン、なんとか終了。あとは印刷だけ。でも元旦にはつかないだろうな( ̄▼ ̄;ハハハ・・

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

メリクリ♪メリクリ♪ Ⅱ

土曜、日曜とお出かけしていて洗濯物てんこもり。これもPRESENTなのか?今日仕事から帰ったら洗濯機フル回転だな・・・。( ̄▼ ̄;

話は金曜日の夜に戻りますが、我が家にもサタン・・・いやいやサンタがやってきました。そう「ジングルベル」を歌いながら酔っ払いのご機嫌サンタが・・・。

寝ているところを起こされ包みを開けてみてビックリ!目が覚めました!

Ts340017

サンタが持ってきたPRESENTは”KissデジタルX”でした♪

\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿\(≧▽≦)丿キャー!

寝ぼけた頭をフル回転させ説明書を読むがイマイチ頭に入ってこない。

取り合えずメモリーと電池を入れて電源ON。これまた寝ているHOOVERを起こして写真を撮ってみる。いいんでないの、いいんでないの~ぅ♪うひょひょ

Img_0011

望遠レンズもあるし、これで大会でがんばっているお友達も撮れるってもんよ。走り回っているHOOVER坊ちゃんも撮れるってもんよ♪ぬーん・・・楽しみ。年末年始の旅行でも活躍してもらうぞよ。ってな金曜日の夜の出来事でした。

Img_0013

因みにひーサンタもひーサタンも現れませんでした( ̄▼ ̄ ニヤリ・・つまりナシって事?

Img_0018

で、日曜日。福来家のご実家のお店のお手伝い(?)と言うよりは盗み食い(笑)をしに行きました。前半のアキさん、いただいたローストチキンを1本ペロリ。ひーにもいただいていたのですが、少し食べてお手伝いして戻ると既にホネだけになっちょりました。。。。(〃_ _)σ∥楽しみにしてたのに。あぶない・・・食べ物の事で喧嘩するとこだった( ̄▼ ̄;

そんな中”オードボー”を注文していたいのいのさん登場♪そしてチャリで。久し振り~と言いながらちゃっかりデジカメを自慢するのは忘れない(笑)しばし店先でおしゃべり♪あゆふくさん&いのいのさんコンビには腹がよじれるほどわらかしてもうらう。面白ネタありがとう(笑)涙が頬を伝うほどわらかしてくれた。後で鏡見たら化粧が落ちて、目の周り・・・黒くなっちってたぞ。

そろそろ、なんちゃんさんも帰ってくるだろうと言う事でいのいのさんは”オードボー”を受け取りチャリの荷台にくくりつける。「落とさないように帰るのだよ~」とお見送り。目の周りを黒くしながら( ̄▼ ̄;

Img_0023

途中で看板娘の福来ちゃんを連れたきみちんさん登場♪あゆふくさんお手製のかわいいサンタ服でおめかししちょりました。因みにうちのバカ坊ちゃんはしばし車で待機。だって煩いから(; ̄_ ̄)=3そうだ、役立たずとお散歩してこい♪って事で、役立たず2人組は商店街探検へ出かけました。商店街好きのアキさん、あゆふくさんが「迷子になった?」と心配する位帰ってこなかった(笑)ま、役立たずだからいてもいなくてもいいじゃん( ̄▼ ̄ ニヤリ・・ローストチキン、ひーの分まで食いやがって・・・(と、まだ根に持っている)

Img_0031_1

そんなこんなで「あっ!」と言う間に売れた♪後半ちこっとだけ手伝ったアキさん。食べた分はちゃんと働くのだ=3なんて言いながら、そんなひーも役立たずでしたが( ̄▼ ̄;

その後は「お疲れ様会」でちゃっかりご一緒させていただいてご馳走になる。楽しい会話と美味しいお料理♪あっと言う間に時間が過ぎる~!帰り際にはお土産までいただく我が家・・・どこまでも図々しい( ̄▼ ̄;

Img_0032_1

月曜日、”オードボー”頂きましたぜっ!それはもうペロリとね♪来年はやはり4人前を注文しまっす(笑)楽勝で食べれます。と、写真を撮るのを忘れる位美味しかったです!!ご馳走様m( _ _ )m来年もどうぞヨロシクね~♪

Img_0033

さて、残すは年賀状作成なのだ。まだやってなかったのだ。ヤバイのだ。

今日は邪魔者は忘年会でいないので、ゆっくりやっつけるとしますか。いや、急がなくてはいけませんが。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

今年もあと少し。毎年この時期慌てている。来年こそはちゃんとしようと思うが、思うだけ( ̄▼ ̄;学習能力なしです。ダメ人間臭プンプンです。あぁ・・・

おまけ・・・「やぁ!」とサンタさんが現れます。

Img_0026

コメントのところが「メリクリ」が並んで面白い。一人でニヤリ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年12月24日 (日)

メリクリ♪メリクリ♪

こんばんは。

今日は何かと忙しかったな~。

でも福来家のご実家の”オードボー”はちゃっかり受け取りに行っちゃたりなんかして♪

ついでにちゃっかり”お疲れさま会”なんかに便乗させていただいちゃったりなんかして♪

食べまくりました。ワンサイズ小さ目のジーパンはいていったのが悔やまれます(笑)実はまだ食べれました。ボタンを外せば。

そんな訳でレポはまた明日。おやすみなさい。

素敵なクリスマスの訪れと
あなたの幸せをお祈りします。
どうか来年も
素敵な年でありますように。

Christmascard2006

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ローストチキン、バリうまでした。アキさん・・・いったい何本食べたのでしょう?恐ろしい・・・( ̄▼ ̄;

福来家の皆様ご馳走様でした!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (8)

2006年12月23日 (土)

と、言う訳で

行って来ました。湘南へ=3

一応普段の時間に起き用意して出かけました。

年末だし渋滞してるだろうな・・・と思っていましたが、意外や意外♪渋滞することなく到着しました。Lucky♪

到着してShopへ向かいご挨拶。さすが年末忙しそう・・・HOOVERの番はまだとの事なので、恒例の”ご近所に住んでますの~”的散歩をする事にしました。

今日は洗ってもらうので、草むらでもどこでも入って行くがいい。

1_83

かわいいおうちがいっぱいの湘南。お散歩するだけでも超楽しい♪

しかし散歩中普通のお宅に貼っている張り紙を見つけた。(写真は撮りませんでした)

【いつも人の敷地でうんこさせる人は誰ですか?】的な文面の張り紙。

道路で拾っていかないのも悪いですが、人んちの敷地でんこさせて拾わないとは何事?そんな事するヤツがいるからちゃんとしている人まで肩身が狭くなるのだ。マナー以前の問題。人間性を疑います。愛犬の落し物は忘れず拾いましょう。わざわざ書かなくても、コレ当たり前の事。自分のところでそんな事されたらイヤでしょ?自分がされてイヤな事は他人がされてもイヤな事なのです。

2_81

何だかひー達もどこからか監視されている様な気がして、んこ袋を手に持ち「拾ってます」をアピールしながらお散歩しました(笑)

さんざんお散歩してお店に戻ると、もうお昼過ぎ。ランチタイムと言う事でHOOVERを預けお弁当を買いに行くことにした。

今日は忙しいので少しでもお役に立てばと言う事で、友人の愛犬のウィペットの杏子のお散歩を兼ねてお弁当を買いに行くことにしました。

3_70

杏子はHOOVERと同じトレーナーさんにトレーニングを受けている。すげーいい子。何が違ったのだろうか?HOOVERと・・・( ̄▼ ̄;お散歩もとっても楽ちん。迷路のような住宅街をひたすら進みお弁当屋さんに到着。3人分のお弁当を受け取るが、ここのお弁当すべてがてんこもり。お、重い・・・(笑)良かった、HOOVER連れてこなくて。

受け取ったお弁当を手に、ここまで歩いてきた事を少しだけ後悔(笑)ま、杏子だからいいや♪また着た道をテケテケ戻るが、歩いていても迷うひー。少し遠回りして、イタズラにお弁当が冷めた。ごみん・・・

何とかお店に到着するが急ぎのトリミングが入り、まだランチタイムにはならない。悪いので一緒に待つ。この時既に2時過ぎ・・・。朝から食べていないひーのお腹は超腹減り状態。たまには「我慢する」って事も必要なのだ。

そんなこんなでお弁当にありつけたのは3時過ぎ。てんこもりのお弁当も少なく感じた(笑)食べ終わり友人は再び店に戻る。お腹がいっぱいになったひーは睡魔に襲われる。杏子と共に寝ました(笑)再び起きたのは外が暗くなっていました( ̄▼ ̄;

しかも起きたのは、杏子が移動してひーの頭を踏んであまりの痛さに飛び起きた。頭皮ごと削れたかと思いましたよ(笑)1階のお店に下りるとHOOVERトリミング中。吠えてました・・・「か~ちゃ~ん・・・たぢげて~」と。助けませんよ。

4_63

トリミングで使った洗濯物を干すのや、乾いた洗濯物を取り込みしながら終わるのを待つ。最近のHOOVERの担当はこの人、友人の甥っ子です。すんませんね、煩いヤツで。でもHOOVERをトリミング出来れば、どんな子もOKになるはず、がんばれ。そして尻の穴全開(笑)

5_42

桃尻製作中。最近のHOOVERの尻は彼の作品。

6_26

そんなこんなで無事トリミング終了。帰りの渋滞があるかもなので早々にShopを後にする。今年もお世話になりました。そして来年もどうぞヨロシク♪

Luckyにも帰りも渋滞になる事もなく帰宅。

明日は”オードボー”を受け取りに行くのだ。楽しみなのだ。

そんな土曜日でした。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

今日はお昼を食べるのが遅かったので、まだお腹がすかない。このまま寝れば少しは痩せるかしらん?常に予備タンク満タンのひー・・・10日間位は飲まず食わずでも普通に生きている自信あります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月22日 (金)

明日は今年最後の・・・

湘南の友人のShopへトリミングへ行きます。

キレイにしてもらって新年を、迎えるのだ。汚れHOOVERとは今日でオサラバ。

渋滞を考えて早目に出かけなければと思い、2日間休肝日を設けておりましたが早速解禁(笑)ビールかっくらって寝ようとしたらしこたま飲んで気持ち悪い( ̄▼ ̄;あぁ・・・

日頃毎日浴びるように飲んでいるお酒。もしや”アル中”かもと思い飲まない日を設けましたが、なければないで過ごせるようです。まだまだオイラの肝臓元気のようです。(たぶん)

明日は早起きしなきゃ!

11_9

あい、もう寝ます・・・。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

この前のお散歩で走り回った時に捻挫したのか、左足が妙に痛い。肩こりも酷く肩にも足首にも湿布を貼っている。肩の湿布がパジャマについたまま洗濯して、他の洗濯物についてました。また洗います・・・<(T0T)>

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月21日 (木)

復活=3

こんばんは。

ご心配おかけしましたが、ヤツは元気です。食欲もあります。後ろ足で立ち上がり満面の笑みで、全体重をかけひーに倒れてきてを繰り返して遊んでます。迷惑です( ̄▼ ̄;

1_82

いったい真夜中の ○~ッ は何だったのか?と思っていましたが、今日の朝のんこで判明(たぶん)

んこの中にトイレシートの切れッ端がおりました。クシャクシャにしてビリビリに破いていたのは発見したのですが、少し食べていたようです。どこまで食いしん坊なのだろうか。油断も隙もあったもんじゃないが、留守番中はトイレシートを片付けて出かけた方がいいのだろうか?

2_80

留守番中・・・HOOVERが何をやらかしているのか見てみたい。コッソリとカメラを設置してついでにスピーカーなんかあったらGOOD。カメラでイタズラを監視しつつ、発見したら「コラ~ッ!」と叱る。どんな動きをするのか是非見てみたいもんだ(笑)

3_69

HOOVERはビックリすると飛びます。10cmほど(笑)

調子に乗って嫌がる福来ちゃんをしつこくクンクンしてたら怒られて飛び上がってました。(プスッ・・)バカめ。「やめて」って言われたらちゃんとやめるのだ。

そう言えば、ニトリでニヤリと購入したHOOVER用のクッション。○~ッして汚れたので洗濯したらひとまわり小さくなっちゃった。ギリでのかってますけど。

明後日はクリスマスイブですな。我が家は福来家のご実家のお店に頼んだ”オードボー”を取りに行きます。そして友人宅で食べます。何一つ作りません。(笑)去年お願いしたこの”オードボー”物凄く美味しかったので今年もお願いしちゃいました。トナカイHOOVERを連れて取りに伺います。ヨロスクね。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

少し手がカサカサしてきたので、尿素たっぷりのクリーム塗って手袋して寝る事にしました。応援団長のような自分の手にガッカリです。もう一関節欲しい今日この頃。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

真夜中のお掃除

久し振りに昨日の分のBlogを翌日会社で書いてます。

実は昨日HOOVERが ○~ッ してしまいまして。

久し振りに ○~ッ してしまったので、心配しましたがその後はスッキリしたのか元気です。

ただもう少し様子を見てみようと思います。

Img_3354

真夜中にも ○~ッ しました。ひーのベットの上で。夜中に泣きながら掃除しました。スッキリしてスピースピーと気持ち良さそうに寝ているHOOVERを横目に見ながら。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

今朝のHOOVERは元気です。仕事に出るひーの靴を蹴散らすという嫌がらせが出来る程に。( ̄▼ ̄;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年12月19日 (火)

イタバナ~(ごきげんよう風)

いや~今日は寒かったですね。

昨日『今日も微妙に寒いです。寒いんですけど、去年に比べると寒くないような・・・。いや、こんなもの?』って書いたばかりなのに。皮下脂肪た~んまり着ていますが、それでも寒かった。お昼ごはんはタンメン食べました。

Ts340016

これはHOOVERの晩御飯。た~んとおあがり。

1_81

今日はめっちゃ寒かったので早々とお風呂に入る。そして洋服脱いでビックリっ!(体型じゃーないですよ、ビックリしたのは)

お腹に湿疹がいっぱいあるーっ。きもちわりーっ。全身じゃないので蕁麻疹でもないだろうし・・・はて?何だろう??と考えると・・・思い出した。土曜日の引越しのお手伝いの時に、移動してるサボテンのハリがいっぱい洋服についたんだ。たぶんそれに被れたもよう( ̄▼ ̄;か、かいーっ(って、今頃かぃ)湿疹みたら余計に痒くなりません?

ま、いいやとお風呂に入りあがる時にお風呂掃除。終了してお風呂のフタを片付けようとしたら、手が滑って足に落ちる<(T0T)>NO~!

ふははは・・あまりの痛さに笑いました。何も足の上に落ちんでも・・・。

2_79

そう言えば、冬と言えば悴んだ足の小指ぶつけた時ほど痛いモンはないですよね。理性もぶっ飛ぶほど痛いです。

さて全て済んだし、ビデオでも観ながら寝るとしますか~♪って、だいたい同じ場面で寝ているようなので、話がそこから先に進みません。エンドレス・・・

Fc2hoover_45

↑↓ エンドレスでクリックよろしく中。

Banner2_2

そう言えば、愛しの牛フレークちゃんがまだ届きません。今年中にひーのお腹に入るのでしょうか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月18日 (月)

アレはまだ届きませんが・・・

こんばんは。

今日も微妙に寒いです。寒いんですけど、去年に比べると寒くないような・・・。いや、こんなもの?

またデジカメの電池切れ( ̄▼ ̄;先ほど1枚撮ったら「ウィ~~~ン・・・」とレンズが閉じた。写真がない(笑)また電池を探す旅に出なければっ!

先ほどお散歩から帰宅。寒くなってきたので人っ子一人いやしない。なので公園で思いっきり遊んできました。いい年したひー・・・HOOVERと駆け回ってきやした♪数万カロリー消費したはず(笑)

マンション前に着いた時には、少し気持ち悪くなりました。(T▼T)

もうダッシュも出来ない体になっちまったんだね、オイラってば。

そしてそれはHOOVERも同じ。公園から駆け足で帰ってきましたが、明らかにひーの後ろをやっとこついて来る感じ。犬が人間より遅いって・・・。

明日から二人で走りこみ開始が必要のようですだ。トホホ

Ts340015

お散歩より帰宅後のHOOVER。魂吸い取られた顔してますね(笑)

今日は2つの商品が届いていた。美白用基礎化粧品あ~んど手作り石けんに使う精油。今回新たに買った精油。使うの楽しみ~ん♪

Ts340014

蓋はまだ開けてないのでどんな香りかはわかりませんが、べビーパウダーの香りだそうです。うひひ♪

Ts340013

これ美白用の基礎化粧品。色白になります。たぶん・・・

さてそろそろお風呂に入るとしますか。昨日寝たのが二時半だったので今日は寝不足。今日はガッツリ寝るぞっ!

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

昨日ふと見てしまったあるある大辞典に恐れおののき、今日は休肝日。今更?へへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月17日 (日)

のんびり日曜日

先ほどお散歩から帰宅。今日は珍しくアキさんもついてくる。それは途中でビールを買ってもらえるから(笑)

日中は久し振りにのんびりと過していました。昨日遊びすぎたのか、HOOVERもず~っと寝ていました。昨日の疲れが・・・はやはり歳をとってきたって事かな?少し寂しい。

1_80

昨日の予報では今日は1日雨。しかし嬉しい外れで昨日よりもお天気良かった気がします。そんな訳で、たまったお洗濯物をやっつける。人間2人しかいないのに、どうしてこうも洗濯物があるのか?

4_62

年末の大掃除を少しでも軽くすべく、キッチンをお掃除。タイルにマ○ックリンをかけると緑色の液体が茶色に・・・。( ̄▼ ̄;タイルは真っ白になりましたが、タイル目地が薄緑に染まる。あぁ・・・

床もクリーナーで拭いても取れない汚れ。張り替えたいな。キッチン床、脱衣室床、トイレの床のCFをキレイに張り替えたい。汚れが目立たないCFの柄に(笑)

お風呂の浴槽のパネルも取り外し、床掃除。普段見えない箇所・・・いや~汚れちょりました。カ○キラー振りまきしばし放置・・・ピッカピカになりました。

残すは和室のアキさん関係の荷物。そう、放置され荷物置き場と化した”自動雀卓”とやつを移動しなければ。男手必要な位重いのです。早くコヤツを移動して和室を片付けたい今日この頃。今年中にはやっつけるわ!と心に誓う(笑)

今日のお散歩で久し振りにフラッドコーデットのメイちゃんに会う。相変わらずかわいい♪そしておりこうさん。しかし大きいメイちゃんにビビるHOOVER。本気でビビビってました(笑)今回初めてご対面のアキさん、「かわいい♪」とメロメロ。メイちゃんにもメロメロでしたが、もう1匹の(また名前を忘れたチワワちゃん)を公園で遊んでいる中、ず~っと抱っこしちょりました。ひーは「名前を聞くチャ~ンス(ニヤリ)」と密かに思っていたのですが、アキさんが放った質問は「何歳ですか?」・・・まずは名前だろう・・・( ̄▼ ̄;また今日も名前が不明のまま・・・(笑)今度からメモとえんぴつ持って行く事にします。

2_77

公園でメイちゃんはボール、HOOVERはディスクで遊ぶ。しかしメイちゃんディスクが気になる様子。メイちゃんパパさんがディスクを買おうとか言っていたので、取り合えず持って来ていたディスクをあげる事にした。見ていると最初はキャッチが怖い様でしたが、すぐに慣れた様でキャッチしていた。すごい♪頭のいいメイちゃん、次に会う時が楽しみだよ♪今度はキレイなディスクをプレゼントしようと思います。

あ・・・また写真も撮るの忘れちゃったよ・・・。(T^T)

そんなこんなの日曜日。アキさんは買ってもらったビールを飲みながらヤフオクCHECKしてます(笑)

HOOVERは廊下で「ウゴゴゴ・・・」とお腹を出して一人遊び中。

ひーはBlog更新中。

さて、お風呂にでも入って寝るとしますか♪

3_68

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

あるある大辞典を見る度に恐れおののく自分がいます。悪い例に全て当てはまる気がします。まずは自分改善?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月16日 (土)

お手伝い PARTⅡ

今日も行って来ました、お引越しのお片づけ第二弾。

と、その前にお花屋さんへより、お花を2ケース購入。新居に植えてあげるのだ。

11時頃引越し前の家に到着。HOOVERは危ないし邪魔するので、作業中はしばらく車で待機してもらう事にした。

「さてっ!残りのブツ、片付けまっか~!」

何往復もして荷物を新居へ移動して、何とか形がついた感じ。最後の往復は彼女のご主人が「もうひーを連れて行ってもかわいそうだから、今度の荷物を持ってくるまで公園でHOOVERと遊んでもらっていよう♪」と言ってくれて、公園前で降ろされる。少し心苦しいが、車中あまりにも煩いHOOVER。いない方が作業が捗るだろうと思いお言葉に甘える事にした。

1_79

で、ココ根岸森林公園。土曜日で久し振りのお天気(って程でもないけど)で、ご家族連れ&愛犬連れでそれぞれが楽しそう。こっちまでテンション上がるね~♪いえい

2_76

公園に行くつもりはなかったので、伸縮リード(名前忘れた、笑)を持ってこなかった事が悔やまれる。この時既に「心苦しさ」は消え去っておりました(笑)

3_67

赤ちゃんJテリアのかわいい「アンアン♪」の声に心奪われるHOOVER。側に行きたいらしいHOOVER「ゼーゼー」と無言で目を血走らせ近づこうとするコイツに恐れおののいたのか、飼い主さん赤ちゃんJテリアを抱っこして移動。あぁ・・・触りたかったのに・・・。今度からはジェントルメ~ンで近づこうね。

どうでもいいですが、写真の尻の所に写っているのは「落ち葉」でございます。決して”アレ”ではないですよ。

4_61

こちらは公園外の公園(?)んこだらけで嫌気が差し、再び公園へ戻りました。飼い主の皆さん、愛犬の落し物はきちんと拾って帰りましょう。

5_41

嬉しい位にカメラから目を逸らすHOOVER。しかし何とかおやつ作戦でカメラ目線GET。クリスマス用の写真が取れました。クリスマスになったら、気味の悪いHOOVERのクリスマスカードを後悔・・・いや、公開します。もれなくお友達の所へもお届けします。頼まれてもないですが・・・(笑)

写真も撮り終え、歩いているとかわいい娘っ子を連れた外人さん親子(母&娘)に遭遇。HOOVERを見て「I Love Corgi!」とかわいがってくれた。その位は理解出来るが、色々つっこんで聞かれたら困るのでニヤリとしながら「さんくー♪」とだけ言い足早に立ち去る。娘っ子はまだHOOVERに触りたいらしく、後方から「Corgi!」の単語がやたらと聞こえてくる。危険だっ!(笑)HOOVER、ダッシュするのだ=3=3=3

その後声をかけられたのは日本人。何でも聞いてくれっ(笑)何でも答えられるのだ。しかし、この品のいいご婦人の第一声・・・「コーギーと何が混じってるの?」・・・何でも答えられると思えば、質問がコレかぃ?( ̄▼ ̄;

そうこうしていると電話が鳴り、荷物を運んできた友達と合流する事に。いざ、新居へGO!

6_25

先週からがんばって片付けたリビング。コチラ25畳以上はあると思われます。

7_22

ひーの1番のお気に入りの場所。それはキッチン♪超かわいい!用もないのに入り浸り(笑)犬達はおやつが欲しくて入り浸り♪

8_12

キッチンから見たリビング。大きなダイニングテーブルを置いても広々なリビング、羨ましいぜ♪

9_8

姉御のミクちゃんとツーショット。HOOVERの初めてのお友達。Mダックスは全部ミクちゃんだと思っているフシあり。お散歩中、明らかに怒っているであろうMダックスちゃんにヘラヘラと近づこうとします。

10_7

途中子供のお友達のお誕生へ出かけ、友達のママとひーとでお留守番中・・・いなくなった友達が出て行った玄関をひたすら見つめるインディアナ。かわいい♪

本当はもう1匹いるMダックスのスクービー。残念ながら電池切れで写す事が出来なかった。ごめんねスクービー・・・公園で調子に乗って写真撮りまくったんだよ。ホラ、カメラ目線くれないヤツのせいでさ。

その後お友達も帰宅して、またもや夕食をご馳走してもらう。今年中には片付くといいね。引越し作業って何かと落ち着かなくて精神的にも大変だよね。

そんなこんなで帰宅したのが、12時30分。HOOVERもお疲れモードで即効寝室へ行きイビキかいて寝てました。

でも楽しかった♪またお邪魔するぜぃ。あ・・・花植えなきゃね。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中だに。

Banner2_2

今日は雨だと言っていた天気予報。昨日より晴れているじゃないの。ま、こんな外れならいいけどね♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

パークからAAが強制(?)撤退されたようですね。ネット上で色々な情報が飛び交い、何が本当なんだかわかりませんが、人間の身勝手のせいでこれ以上劣悪な環境にならない事を願います。

これまで沢山の犬達が暖かい家庭を手に入れたことは大変嬉しく思っています。

でもまだ終わった訳ではありません。

*上に”パークからAAが強制(?)撤退されたようですね。”とありますが、デマとの情報もありました。何が本当なのでしょう? 12/17(日)21:52 追加

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年12月15日 (金)

明日は休みだ!いえい♪

こんばんは。日ごと静電気が溜まります。事務所のスチール製の棚でパチンッ、ドアノブでパチンッ、終いには静電気を取るには「手を洗うと良い」と聞き蛇口を捻り流れる水に触ろうとしたらパチンッ・・・家ではこんなにパチンパチンこないのに事務所だとすごい( ̄▼ ̄;なして?

ふぃ~・・・やっと雨が上がり明るい空が戻ってきましたね。日曜日にはまた雨らしいけど・・・(T▽T)

【今からシャンプータイムを知ってか知らずかブルーちっくなHOOVER】

1_78

ここ数日我が家のお散歩時間帯になると降り出す雨。憎たらしいったらありゃしない。濡れた道路でのお散歩後、モッサリHOOVERの腹毛・・・そうギャランドゥ部分(笑)には砂などが奥まで入り込み洗うのが大変でございます。洗う前にブラッシングしてからでないと、洗っても中々取れまてーん(T▽T)どうかお散歩行く頃までには道路、乾いてにーんと思いながら今日のBlog更新中。

【取り合えずシャンプーが終わってニッコリなHOOVER】

2_75

この前実家の母親から嬉しいお届け物がありました。帰宅後集合ポストを覗くと・・・不在表と共に宅配BOXのレシートを発見。宅配BOXを開けると大きな段ボール箱がデ~ンと居座っておりました。宅配BOXから出そうと持ち上げると死ぬほど重いっ!「うぉりゃーっ=3」と持ち上げ、ヨロヨロしながら何とか部屋まで運ぶ。早速実家に電話して「無事届いたよ♪ところで中身はな~に?」と尋ねると「玄米30kg」だと。どうりで重たかったはずだ(笑)しかし嬉しい重たさ。米大好き人間には嬉しいお届け物でした♪宅配業者さん、不在で良かったね(笑)お陰で自分で部屋まで運ぶハメになったけど( ̄▼ ̄;

【写真なんか撮ってないで、早く乾かせっなHOOVER】

3_66

お陰で腰が痛い・・・。仕事中座りっぱなしなのですが、これはこれで辛いのです。何度も座りなおしながら仕事してます。Blogも書いてます(笑)以前植木屋さんのお仕事していた時に、ぷちヘルニアになっちまいましたが、また悪くなったのかな?休みになる前に1度病院行っておこうっと。冬休みには楽しみな旅行が待っているのだ。HOOVER達と走り回るのだ。ワンッ!

【乾かす前にイヤガラセのプルプル攻撃するHOOVER。やるわね】

4_60

車で10分位の場所に”精米”出来るところがあります。自動販売機みたいなヤツ。前回も玄米を送ってもらって、初めてココで精米したのですがすんごい面白かった。そして精米したてのお米はめちゃめちゃうまいっ!気を許すと何杯でもおかわりしそうなのだ。アブナイ、アブナイ・・・。

【濡れたら意外にスレンダーなんです。(ウソ)】

5_40

実家の母、せっちゃん♪いつも美味しい贈り物ありがとう。心して頂きます(^▼^)せっちゃんは大の日本茶好きなので、いつも買い物に行って美味しそうな日本茶を見つけると買いだめして送っています。本日発送しました。飲んでちょ♪・・・って書いてもBlog見れないので意味はない( ̄▼ ̄;

【だから、早く乾かせよっ!なHOOVER。】

6_24

さて・・・昨日本屋さんに行ったらば、発売されてました”コーギースタイル”どの子もかわいいですね。まだちゃんと読んでないので、今日ニヤニヤしながら読むことにしよっと♪

【また汚れてやろうと企んでいるHOOVER】

7_20

洗い上がりのフッコリHOOVER♪連日の雨のせいでシャンプーしましたが、来週は今年最後のトリミング。HOOVER・・・雨のせいで予定外のシャンプーお疲れ様。来週もがんばるのだ。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

明日はお友達のお引越しのお手伝い第二弾。お片付け手伝ってかわいいおうちの写真いっぱい撮ってくるのだーっ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年12月14日 (木)

ニトリでニヤリとしてきました

どうも、こんばんは。

1_77

行って来ました、昨日の仕事帰りにニトリへ♪いや~、いつ行っても楽しい所なのだ。まずは、2階の家具コーナーへ。ふっかふかのソファ・・・ベージュの革張りのソファに一目惚れ。ほすぃ( ̄▼ ̄;このソファに寝転び日がな一日寝ていたいぞ。一日中寝ている自信アリ(笑)

2_74

で、ステキなソファを見つつお目当ての食器棚コーナーへGO!店員さんに「いらっしゃいませ~」と言われつつ、心の中で「買わないよ」とつぶやきながら全部の商品を見てまわる。やっぱ白いのがいいな。サイズを確認しながら幅140cmまでならOK・・・などと買わないクセに確認する。

3_65

一通り見て周り1階に降り、HOOVER用のクッションと現在の我が家の食器棚横に置くラックを購入。しめて¥2.289也。安っ!

早速帰ってHOOVERの寝床(お留守番中)となるクッションを敷く。これでお留守番中、気持ち良く寝れることだろう。もう吐くなよ。

4_59

しかし・・・食べ物には躊躇&惜しみなくお金使えるのにね( ̄▼ ̄;形に残るものにお金使うようにしよっと。あ、HOOVERにはお財布の紐ユルユルです(笑)

5_39

そうそう、365CALENDARのコーギーバージョン届きました。

6_23

コチラは観賞用として活躍してもらいましょう。

そして今日お誕生日のくーちゃん&福来ちゃん、HappyBirthday♪

くーちゃんにはカード書き込み出来ないのでココでお祝い。

7_19

心から誕生日のお祝いを申し上げます。これからも輝き続けて下さい!の気持ちを込めて♪

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

HOOVERの尻に茶色いしっぽが生えていて大騒ぎな我が家でした。

HOOVERもビックリしていたようですが、人間の方が違う意味でビックリしただによ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (3)

2006年12月13日 (水)

むふっ、アレを注文出来ましたのん♪

P62500140001

こんにちは。みなさんお元気ですか?もうすぐ冬休みなので体調管理は念には念をですな。

今日は帰りに ニトリ に寄ろうと企みつつBlog更新中。仕事しながら(笑)いや、Blog書きながらたまに仕事しています。

Ts340009

Yahooのトップページによく出てくるこの画像↑

卵かけごはんはイマイチ好きではないのですが、この写真を見る度「ほぇ~♪美味しそう」と思いながら見てます。で、お取り寄せで思い出し、以前注文殺到で頼めなかった 牛とろフレーク 数量限定で解禁になっちょりました。 危ない・・・ちょっと目を離したすきに解禁してたよ。と、言う訳で無事注文出来たであります。

Photo_3

待っているぜ、牛とろフレークちゃんよ~♪

と、ココまで書いて「注文確認Mail」をチェックしてみるとムート姉さんからのMail発見(^▼^)読んでみると、ビックリした事に「牛とろフレーク注文再開してるよ~♪」のお知らせMailでした。ありがとうムート姉さん!そして同じ頃に牛とろフレークに心馳せていたのかと思うと何だか神秘的だわ(笑)馳せていたのが”牛とろフレーク”だけど( ̄▼ ̄;ヘヘヘ・・

どうせ注文するならばとついでに、牛のたたきや牛とろステーキなど全部で6種類注文しちまったよ。肉肉しぃ生活が待っているのね。腹減らして待っています( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

そしてネットショッピングつながりで、毎年ペピーで購入しているカレンダーがあります。今年も・・・と思いHPを覗いて見ると・・・。。。。(〃_ _)σ∥売り切れでした。このカレンダーは色々な犬種が載っているアメリカのカレンダーなのですが、スケジュール等が書き込めるスペースが大きいのでとっても使いやすいのです。かわいいし♪

299302_w300

上の画像の左側の犬バージョン。売り切れなら仕方ないと思いましたが、他に売っていないか検索してみたらありましたーん♪そして、注文しましたーん♪これで来年もスケジュール管理バッチリなのだ。因みにコーギーカレンダーは書き込みスペースがちっこいので観賞用。PC横に貼り、日々ニヤニヤしながら見ています。

しかし、出かけなくてもNetで買い物って楽ですよね。あんんまり楽なので、調子に乗り買い物し過ぎる危険はございますが。賢く活用しなくっちゃですわね(^▼^)

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ペットBlogで登録していますが、今日はHOOVERの「H」の字もありゃしねぇ( ̄▼ ̄;

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年12月12日 (火)

大好き家具屋さん

今日は4時で退社。アキさんの借りてる駐車場の更新なのだ。早く帰れるのって嬉しい(笑)ちゃっちゃと更新の手続き済ませて、HOOVERの元へ帰るのだーっ=3

しかし、駐車場で更新料って・・・。ま、この辺りは都内に比べて賃料は安いので助かっています。都内の月極の駐車場料金聞いてビックラこきました。部屋借りれるって位の所もありますよね。

そう言えば港北インター側に IKEYA と言う輸入家具屋さんが出来たそうだ。お友達に聞いて「にゃにおぅ!それは行かなくてはっ!!」と鼻息荒くしちょりましたが、土日は駐車場に入るまでもが渋滞しているとか・・・。むぅ、しばらく待とう。

それにしても色々売っているみたいですね~♪あぁ、早く行ってみたいのだ。

ここに越してきた時に買った食器棚・・・今日の朝扉を閉めたらガラスが外れて、無理やりはめ込もうとしたら割れちゃった。食器棚欲しいな。

Ts340004

実は本棚を食器棚として使用してました(笑)キッチンの扉等がモスグリーンなのでお揃いでかわいいかな~なんて思ってコレにしました。でもやっぱり食器好きなひーの収集についていけず、密かに新しい食器棚が欲しいな~とずっと思っていたのだ。でもって、ニトリで収納力や使い勝手等を備えた食器棚に狙いを付けているのだ♪ニトリでニヤリ。

欲しいのはこんなヤツ ↓

Photo_2

今外に出ているのも全部しまえそうでいいわ~。そして欲しいわ~。

ニトリも楽しいお店ですよね♪何時間でもいれます(笑)あ、HOOVER用のクッション買いに行かなきゃ(と、口実作ったりして)ついでにまた食器棚コーナーを徘徊してこよっと♪

今日は雨だったのと、お腹の調子がイマイチなのでお散歩は中止でした。巷ではノロウィルスが流行っているそうですね。お友達の子供もうつってしまったとか。早く良くなるといいね。ひーもうつらないように気を付けなくては。

Ts340006

そんな訳でもう寝ます。おやすみなさい。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

ひーのお腹がヤバイのもノロウィルス?とちょっとドキドキ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年12月11日 (月)

チラリなHOOVERとNEW石けん

今日は月曜日。あぁ、早く金曜日の夜にならないかな~と思ってみたり。再来週には冬休み突入。待ち遠しいのだ。

こんばんは。夜中の散歩は寒いっすね。しかし寒いと体を温めようとカロリー消費しやすいとか?一晩中外にいようかしら・・・(笑)

なんて書きながら、夏は暑い冬は寒いPCのお部屋。冬はちっこい温風ヒーターでしのいでおります。何せほんとにちっこいので、効率よく暖める為・・・部屋の真ん中から厚手の布で仕切ってみました。むっふーっ!暖かい♪

Ts340003_1

HOOVERが引っかからないように下は少しあけてみた。ひーがPCで作業中はここを行ったり来たりしているHOOVER。

そしてお風呂上りや、朝着替えている時・・・下の隙間から覗き魔がやって来る。

20061211_001

そう、こんな風に・・・。

20061211_002

いや・・・そんなに見つめられると恥ずかしいんですけど・・・( ̄▼ ̄;

そう言えば、お風呂上りに必ずHOOVERはひーの足を一舐めします。ちゃんと洗えたのか確かめているのだろうか?余計なお世話ですが。

あ、お風呂で思い出した。今日は解禁したばっかの石けんを使うのだ♪シャンプーとかでもそうですが、新しいの使う時ってとってもウキウキします♪

Ts340002_1

今回は”シナモンとクラリセージの石けん”です。このBlogを書いたらお風呂に入ろうっと♪この石けんに使われている”クラリセージ”と”ゼラニウム”の精油はホルモンの働きを調節すると言われているそうです。調節してもらいましょう♪因みに表面のザラツキは、せっかちひーが早目に型出ししたせいです。もう少し待てばキレイに出せたのに。

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

口内炎が出来て痛い・・・。どんな時でも食欲だけはなくならないのが自慢です。自分の胃袋が呪わしい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

ヨレヨレです( ̄▼ ̄;

どうも、こんにちは。昨日のBlogやっつけ中。(/-o-)/ トゥッ!

今日も例によって(笑)写真は昔昔の写真。本文とはまったく関係ございません( ̄▼ ̄;

【まだ雪が珍しくて動き回るの図】

1_76

日曜日お引越しのお手伝いすべく行って参りました=3そしていい仕事してきました(笑)朝も気合で起きたなり。やれば出来るなり~。

【雪を掻き分けラッセルHOOVERの図】

2_73

さて・・・友人宅の元町の住まいから新居まで車2台で2往復=3大まかなものは引越し業者さんが運んでいたので、今回は主にお庭のデッキの解体やお掃除。しかし・・・お庭にあるブツ、これがクセモノでした(笑)手作りの木製のフェンスやブランコなど大物。これらを解体して車に積んで新居へ運ぶのだ。午前中から開始して何とか区切りのいいとこまでこぎつけ遅い昼食。この日は朝ごはん抜きだったので、皆さんハラヘリMAX状態。近所の美味しい中華(?)屋さんで食べる事にした。

【雪の恐ろしさを知らず調子に乗っているHOOVERの図】

3_64

ココはとうがらしのマークが入っているチェーン店で色々な所に店舗があるらしい。しかし辛いものが食べれないひーは知らないお店。ご一緒した皆さんは辛いの大好き人間なので、真っ赤なスープのラーメン食べてました。(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

ひーが注文したのは、テグタンスープでしたっけ?あのテールスープのヤツ・・・コレのラーメンにしました。コラーゲンたっぷりってのに惹かれて♪しかしみんな美味しい美味しいと赤いスープのラーメンを食べている。むぅ・・・物凄く気になる。そんなに美味しいのか?と卑しいひーはアキさんのスープを盗み飲み。すると、「あ、そんなに辛くない。しかもひーのより美味しいではないかっ!何か悔しい( ̄^ ̄;」テールスープのテールのお肉部分ををキレイに食べつくし、既にホネしかないラーメンをアキさんに渡し、まんまと赤いスープのラーメンをGET。ウヒヒ( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

【FBI長官HOOVERの任務は・・・?の図】

4_58

昼食をご馳走になり、後半戦。ブルトーザーのごとく裏庭の荷物を表玄関の方へ移動させる。車に荷物を詰め込み新居へ移動。真っ暗になってきたので今日のココでの作業はこれで終了。後は新居に運んだ荷物の整理。

【任務遂行・・・そりはおやつGETなのだっ!の図】

7_18

ところでHOOVERですが、この作業は新居でお友達ダックス軍団と一緒にお留守番中でした。新居の裏庭はとっても広くってフェンスもしっかりしていたので、そこでみんなで群れとなりワイワイ遊んでいたようです。それはもうそこの住人(犬)のように。

【おやつの後は雪を食らうの図】

5_38

取り合えず暗がりの中、運んだ荷物を一時倉庫へしまいお手伝い終了。ちゃっかり夕飯までご馳走になる。HOOVERまで・・・。

【ひゃっほ~い♪と後の事まで頭が回らないHOOVERの図】

6_22

それにしてもなんてステキなお宅なんだろう♪今日はまだ片付いていないので写真は遠慮。次回襲撃した時にちゃっかり写真撮ってこようと企んでます。今週末もお片付けがあるらしいので、是非行きますっ=3いえ、行かせて下さい(笑)

えへへ、自分で”建物探訪”楽しめるなり♪

Fc2hoover_45

↑↓ どこまでもぉ~限りなくぅ~♪とクリックよろしく中。

Banner2_2

今日の写真はコギ友さんとスノーシューに行った時の写真です。写真の様に最初は「ひゃっほ~い♪」と走っていましたが、その度に雪団子が毛に絡み付き最後にはそれが怖くて歩けなくなったHOOVERなのです。バカめ・・・

と言う訳で、証拠写真。

いのいのさん撮影

【なんじゃ、こりゃ~の図】

8_11

いのいのさん撮影

【オレ様のオマタに何かいるぞっ!取ってくれの図】

9_7

よんきちさん撮影

【あ、無理やり取ると痛いのよ~の図】

10_6

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 9日 (土)

今日は月曜日

おっと、いけねぇ・・・土曜日からいきなり月曜日へ飛んじまったい( ̄▼ ̄;

と言う訳で、土曜日のBlog。最近写真を撮ってないので昔昔撮ったモノです。そして本文とはまったく関係ない写真でございます。

【その手におやつはないのねの図】

1_75

なんて言いましても、土曜日は”目が小さくなる程寝ておりました”の。

もう眠くて眠くて・・・

【あ、おやつ持ってる人発見~♪ロックオンの図】

2_72

”今日は土曜日PARTⅡ”をアップしてしばし休息と思い、Netを徘徊していますと、ムーミンの動画発見。あぁ、ヘムレンさ~ん♪

ほんわかモードの動画を観ながら、「ほ~ら、あなたは眠くなぁ~る・・・」と催眠を掛けられたかのようになり、気が付いたらPC机下の温風器の前で丸くなって爆睡しちょりました。HOOVERもついでに♪アキさんが死体かと思ったほどに・・・。

【それはオレ様にくれるのか?いやくれないなら奪い取りますけどの図】

3_63

冬はネコだけではなく、ひーもHOOVERも丸くなります。体型もね♪(うまいっ!)

そんな土曜日を過ごしておりまして、外出はお散歩だけ。

【でもくれるんなら、お座りして待ちますよ♪の図】

4_57

しかし、明日はお友達のお引越しのお手伝い。馬車馬の様に働いてきます。

明日に備えて早く寝なきゃ・・・と思いつつ、たんまりお昼寝&夕方寝したおかげで一向に眠くない。どうしよう・・・( ̄▼ ̄;

さすがに12時過ぎたら「明日起きれないかも感」が増してきたので、無理やり寝ることに・・・( _ _ )Zzz...

いや~寝れるもんですね~(笑)

【あ、ひーさんみてたのね・・・ごみんなさいの図】

7_17

Fc2hoover_45

↑↓ クリックよろしく中。

Banner2_2

HOOVERだけダイエット成功しています。飼い主・・・未だに電流流してます。しかもビリビリに慣れてきてる( ̄▼ ̄;日々ビリビリだけレベルアップしています。あ、ウエイトもレベルアップか?イエイ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

今日は土曜日 PARTⅡ

今日は土曜日。Blogは金曜日。後少しだ、がんばれ自分っ!

木曜日のBlogで新事務所建築中で仮設のプレハブで仕事してましたと書きましたが、ひとつ思い出した事が。

仮設のプレハブを建てた所は社長の自宅の元畑。なので地盤がしっかりしていませんでした。そう、基礎が沈み始め床の高低差が約10センチ出てました。一番沈んでいた所が真ん中。そしてその真ん中にいたのはあ・た・ち♪社員のおっさんから職人さんはニヤニヤしながら「○○さんのとこが一番沈んでるね~♪」と嬉しそうに言ってました。憎たらしい(笑)しかし座って仕事していると横に少しずつ移動します。すごく疲れる事務所でした。

言っておきますが、私のデスクの横にはでかいコピー機がおりました。床が沈んだのはひーのせいではないのだ。けっしてね(笑)

1_74

我が家のキッチンカウンターには毎日お客さんが現れます。名前はHOOVERさん。ボトルキープはありませんが、おやつキープをして下さっています。

2_71

このお客様、つねにハラペコなのか毎度ヨダレをたらしながら、気がついたらカウンターにいらっしゃいます。あービックリ。舌なめずりはおやめなさいな。

料理を作っていたりしても、気がつくとカウンターごしにアツイ視線を感じます。

おやつをGETする時のHOOVERの情熱はそれはもう素晴しいのです。自分が持っているありとあらゆる”かわいさ”をフル活用してまんまとおやつをGETします。恐るべし・・・。

3_62

この笑顔に毎度騙される。純真無垢な顔して、実はコズルイだろ?

Fc2hoover_45

↑↓ 「パンパンスパパ~ン♪」バカテンポでクリックよろしく中。

Banner2_2

そろそろお散歩には手袋がかかせない季節になってきましたね。でも手袋してると、”んこ”拾いにくいですよね。薄手のゴム手袋したらどうだろう?怪しい?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年12月 7日 (木)

今日は土曜日

でもBlogは木曜日。

と言う訳で・・・

こんにちは。今日は会社で書いています。昨日ブレーカー落ちて消えちゃった恐怖の後遺症がまだ残っているので・・・(笑)会社で書いて保存しておけば最小限の被害で食い止められるもんね。いえい♪

1_73

数年前会社で莫大な量の入力作業があって、最初は嫌々やっていたので何となくちょこちょこ保存していました。途中から調子が出てきて「とりゃ~ぁ!」と入力していた。当時新しい事務所を建築中で仮設のプレハブで仕事をしていました。鼻息荒く入力していると、画面が真っ暗に・・・(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

うちの社長なぜかコンセントやスィッチを増設するのが好きな様で、その日も業者を呼んで作業していたらしい。で、ブレーカー落としたのか電気STOPっ!画面暗っ!保存するの忘れていたのでデータなしっ!。。。。(〃_ _)σ∥

保存するのを忘れていた自分が悪いのです。(と、自分に強く言い聞かせました)

そんな訳で、会社で書いたとてブレーカー落とすヤツが居るので安心は出来ません!保存、保存っと・・・

2_70

日に日に朝お布団から出るのに勇気が必要になりますね。今はまだ余裕だけど。今戦っているのは”眠気”とです。どうしてこうも眠いのか?今日も布団から体を引き剥がし起きました。先に起きたアキさんが言うには目覚ましがなって、ひーが「今何時?」と聞いたそうです。「7時でごわす」(←ごわすとは言ってないけど、笑)と言うと、そのままスピースピーと寝たそうです。( _ _ )Zzz...

こらーっ!寝たらいかんがなーっ。

昨日は12:30には寝たのに・・・なんでこんなに眠いのだろう?そう言えば、アキさんが「あんまり寝てばかりいると、目が小さくなるぞ」と言っていました。ほんとか?そう言えばこの類の言い伝えや迷信って、地方によって異なりますよね。昔よくじっちゃん&ばっちゃん、又は小学生の頃友達が言っていた事を思い出した。

3_61

「火遊びするとおねしょをする」

「夜に口笛(又は笛)を吹くと蛇がやって来る」

「出かける前に”針”を使うと縁起が悪い」

「鏡を上向きに置くと縁起が悪い」

「蛇の抜け殻を財布に入れておくと金運がよくなる」

「爪の生え際の半円形の部分が大きいと健康」

「三人で並んで写真を撮る時、真ん中の人は早死にする」

「夜に爪を切ると親の死に目に会えない」

「ごはん粒を残すと目がつぶれる」

「人の財布の中を覗くと貧乏になる」

何とか10個思い出しました。「三人で並んで・・・」は友達と写真を撮る時、きゃーきゃー言いながら、真ん中を譲り合った記憶がよみがえった(笑)こう言う迷信ちっくなのって、実はそれぞれ意味があるんでしょうね~。(ないのもありそうだけど、笑)

4_56

写真は本文とはまったく関係ないです(笑)お友達のお庭にて写したヤツ。いいな、お庭がある生活♪でも今週ここから引っ越したお友達。更にステキな所へと・・・。日曜日にお邪魔する予定です。むっふーっ、楽しみなのだ。かわいいお部屋とか見るのって楽しいですよね。以前、土曜日やっていた”建物探訪”日曜日の朝早くにお引越しした。起きれないので見れません(涙)この番組大好きで毎週見てました。土曜日の夜にビデオを見ながら寝なければ録画セットして見れるんだけどね~。でもコレを見ちゃうとお部屋の模様替えしたい病になっちゃいます。

それよりもお庭があるおうちへ引越ししたい・・・(笑)

Fc2hoover_45

そこんとこクリックよろしく中。「オレってビッグ~?」いえーい♪

Banner2_2

大掃除していらない物捨ててしまおう大作戦。「思い出だから」と取って置く性格ではありませんが、そこにたどり着くまでが遠いです。なので・・・思い出の品&思い出もない品てんこもりの現状。あぁ、こ洒落た家は程遠いのだ。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 6日 (水)

お気入りの公園と嬉しい贈り物

こんばんは。今日もお寒いですね。

1_72

金曜日は横浜は雨な様で・・・前に天気予報確認した時は土日が雨でした。日曜日だけでも雨じゃなくなって良かったけど、冬の雨は辛いど。昨日の夜でたまりにたまった洗濯物を洗い終わり、洗濯物入れもリセットされホッ・・としました。ついで(?)に浴室も掃除してピカピカ♪タイルも天井もマイ石けんで洗いまくりスッキリしました。

2_69

そろそろ年賀状作成や掃除を始めなければいけませんね。そうは言っても、毎度常にギリギリにならないと動き出せない性分。毎年、「今年こそは・・・」と心を何回入れなおした事でしょう。( ̄▼ ̄;もう入れなおす心もないので、がんばって用事をやっつけて行こうと思います。多分・・・。

3_60

今日はこれと言って何もないので、お気に入りの公園をご紹介。

4_55

そこは 本牧山頂公園 。(本牧山頂公園をクリックするとHPへ飛びます)

マイカルの裏手に駐車場も完備されていますので、愛犬と車でドライブついでに立ち寄れますね♪詳細はHPをご覧下さい。HPには他の公園の様子もLINKされているのでご参考までに。

P8160116_700_1

ここは山の地形をそのまま残しての公園なので、坂道などありますが眺めはサイコーです。ところどころに芝の広場も大小あります。お弁当などこしらえて愛犬と休日をの~んびり過ごすのもいいですね♪

P8160132_700_1

仕事帰りにご近所のコギ友ママさんから電話。なんでも「渡したいものがある」との事。丁度駐車場を出た所から近くにお住まいなので、「なんだろ~♪」とウキウキしながら走っていった=3=3=3因みにこんな時は、ものすごいスピードを出します。それはもう目に見えないほどに(笑)

ゼーゼー言いながら到着してピンポーンすると、大きな紙袋を持って登場。いつもお世話になっているからと、少し早いクリスマスプレゼントだってーっ!きゃー嬉しい♪\(≧▽≦)丿

「中を見て」とおしゃるので遠慮なくと覗いて見ると、中にはアロマキャンドル&オイルが入っていた。日頃のストレスをこれで癒してね♪だそうです。嬉し過ぎる。入っていたオイルはラベンダー。これでイライラ解消しまっす(笑)

しつこくお礼を言い(笑)早くコレを使いたくって、またダッシュで家へと走る=3

5_36

コレで癒されます。ラベンダーの香りしこたま吸って癒されますよーっ!

6_21

あぁ、無視して悪かったよ。わかったよ。行きますよ、お散歩。

Fc2hoover_45

と、ココまで書いていざアップしようとしたら、ブレーカー落ちて全て消え去りました。かわいそうなひーにクリックよろしく中。

Banner2_2

因みにブレーカー落とした犯人は、皆さんのご想像通りアイツです。

コロス・・・

あ・・・ラベンダー嗅いでおこう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 5日 (火)

色々な検索ワード/フレーズ再び

ベランダの物干しの下にでっかいスタッドレスタイヤを置いてあるので洗濯物が干せず、洗わなければいけない洗濯物てんこもりでビビッています。

どうも、こんばんは。

最近ほんとに寒くなったので、洗濯物の乾きがイマイチですね。浴室乾燥機が活躍していますが、共に電気料金も大活躍していそうでこれまたビビッています。そんな訳で少しでも節約出来ればと、まだ暖房は使わずホットカーペットでしのいでいます。あぁ、皮下脂肪が役に立っているよ、こんなとこで。冬対策、準備万端でございます。

P4020007

また”検索ワード/フレーズ”で面白いのがあったのでご紹介。

【渋滞 トイレ】

あ~ありましたね。あの時は地獄を見ました(笑)きっと、渋滞時に行けるトイレでも検索していたのでしょうね。わかったらひーにも教えて欲しいです。是非。そして役に立てなくてごめんなさい。

【高校生カップル 覗き】

なぜにココに辿り着く?そしてなぜ覗く?相変わらず”電流プレイ”は根強くHITしております。なんか、イヤだ・・・( ̄▼ ̄;エロBlogちっくで。(笑)

【牛とろフレーク】

未だ”しばらくお待ち下さい”状態ですね。検索された方、買えましたか?どんなモノだか是非食べてみたい♪あ、またチェックしとかなきゃ=3

【アメリカの掃除機】

あ、HOOVER掃除機ね♪うちにいるのは犬ですよん(笑)ゴミを片付けるどころか、散らかしまくっています。自分で出したおもちゃはちゃんとしまおうね。遊んでもらおうと足元に持ってくるんだけど、家事作業中など相手してやらないと、「あ、このおもちゃじゃないんだね♪」と思っているのか、色々なおもちゃを持ってくる。気付いて足元を見ると、数々のおもちゃが囲まれている。その横には満面の笑みのHOOVER。何度か気付かず仕掛けられたおもちゃを踏んで転びそうになりました。ハッ・・・罠?

【お好み焼き 肉てん】

お好み焼きはわかりますが、この”肉てん”って何?何?それ美味しいの?と気になるフレーズなのだ。あ、お好み焼き食べたくなっちゃった(笑)

【てーっ】

・・・って何?(笑)てーっ!

【節約 おしゃれ 主婦】

あぁ~ココとは何の関係もないフレーズだ。( ̄▼ ̄;キッパリと言い切れるところが、これまた悲しい。節約主婦の記事を読んだ時だけ節約主婦になります。その時だけ・・・。

【エビの絵】

何か宿題で絵を描かなければいけなかったのかな?アレでお役に立てました?・・・立てるわけないか(^^;ゞなんならあのベルト巻いてまたエビになりましょうか?全身赤タイツをまとって(笑)

【N360クラッチ 修理】

お~♪どなたかまだ乗っておられるのか?そういえば昔、ひーもこのN3でクラッチ切れましたよ、運転中に。方結びして乗って帰りましたけど(笑)自分でオイル交換出来るほどシンプルなエンジンルームでした。お金持ちになったらまた乗りたいな♪

【人間!これでいいのだカテキン】

今回の大賞(笑)そしてビックリマーク入れるとこそこ?パーツで見ても面白いし、全体で見ても面白い。「これでいいのだカテキン」と言い切る潔さ。何か葛藤があったのでしょうか?その前に「人間!」と入っているのが得点高い(笑)この方は何を求めて検索かけたのでしょうか?ちょっと好きです(笑)

P4020011

ちょっと目を離した隙に面白フレーズでHITしていた。すっかり忘れて見逃すとこだった。Yこさんの日記を読み思い出した次第でございます。Yこさんありがとう♪(笑)そして日記更新待ってます(ニヤリ)イギーポップのCD高いですね( ̄▼ ̄;まだ買えてません。くすん

P40200081

ビリビリマシーンがんばっております。、腹筋かたくなってきている気がしますが、”くびれ”まではまだ遠そうです。やはり食事制限もセットでがんばらなければいけないのでしょうか?レベル60でがんばているのに。でもこれくらいのレベルではもうエビにはなりません。そこは着実に進化しています。(キッパリ)

Fc2hoover_45

さ迷う子羊ちゃんでときにはエビなひーにクリックよろしく中。

Banner2_2

最近ますますハムスターちっくなHOOVER。また肥えたのか?

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 4日 (月)

栄町ディスク大会 PARTⅡ

こんにちは。今日も寒いですね。朝車のフロントガラスが凍っていました。

さて、今日の第一回目の登場はハンサム王子きみちんさん&福来ちゃんペア。怪我していた指も良さそうでかっこいースロー&キャッチで次のステージへ♪さすがっ!

4_53

麗しペアのあゆふくさん&福来ちゃんの番までは少し間がある。それまでゆっくり休んでね、福来ちゃん。

1_69

それにしても今日は寒いっ。お日様が顔を出せばそこそこ暖かいのだが、雲に隠れている事が多く肌寒く感じる。でもちょっとお散歩すると温まる。タープに戻ってじっとしていると寒くて上着を着るの繰返し。マイ皮下脂肪役に立ちません。このっ、役立たずがーっ!(笑)

そうこうしている内に麗しペアの出番♪麗しペアも次のステージへ。福来家はすごいね。次もがんばるのだーっ=3

そうそう、その前に・・・がんばってね~とヘラヘラしていると、大切な任務を授かっていた。それはビデオの電源ON。あゆふくさんに「この赤いボタンを押すだけでOKよん」と言われ、内心ドキドキしながら平気なフリして、('◇')ゞ ラジャ!

いざドギーズがはじまりそうだったので、「スイッチオ~ン♪」と赤いボタンを押すが作動しない。ヤバイ(怒られる、笑)お隣のタープのママさんに助けを求める。「ここの赤いボタンを押すだけだと言われたんですけど・・・電源入らないんです(T▼T)」と。しかしママさんの素早い対応で無事ビデオ作動♪ふぃ~・・・助かりました。有難うございました!神様に見えました♪

・・・と、ここまでの動き、順番を待っている福来家から見えていたそう(笑)「あぁ・・・HOOVERママうろたえてる~」と。ハズカシイ(笑)実はこれ2回やりました。2回目のときはママさんいなかったから、走って逃げようかと思いましたよε=ε= 。。(ノT-T)ノ

後で聞いたら、本体の電源が自動で切れていたらしい。赤いボタンだけじゃないじゃ~ん。「ヤバイッ!怒られる~」と焦ったじゃんか(笑)ところで撮れてました?ビデオ。うろたえている声が入っていそうで恥ずかしいわ(笑)

3_57

マイなんちゃってデジカメ、がんばって撮ってもこれが限界。やっぱり一眼欲しいな~ん。以前よんきちさんからお借りして撮った時、難しいけどめっちゃ面白かった。ETCも付けたし、ナビもあるし(アキさんからクスネタんだけど、笑)次に狙うは一眼だわ。

6_19

きみちんさんの膝の上で寛ぐ福来ちゃん。これをHOOVERでやると、足の血が止まります(笑)そしてじっとしてません。あげくひーの太ももの身をちこっと踏んだりと嫌がらせしたりします。なので・・・

8_10

ゆっくりする時はケージで待機。

その後あれよあれよと福来家ご夫婦勝ち進み、きみちんさん1位、あゆふくさん3位。おめでとーっ!!

7_16

福来ちゃんもいっぱいがんばったね♪かっこよかったよ♪

その後少しずつ片付けながら表彰式を待つ。取り合えずフヴァ男と少ない我が家の荷物を車に積め戻ると表彰式がはじまった。

福来家のカメラで写真を撮るお役目も果たし(果たしてた?笑)お方付けのお手伝い。

みなさん今日はお疲れ様でした。またまた楽しい休日をありがとうです♪

福来家のみなさん、毎度の事ながらお世話になりました!いつも有難う。またご一緒出来るのを楽しみにしています。

と、駐車場でお別れしてナビ男を頼りに一人で現地を後にした。公園の駐車場を出て来た時はこの信号を左折したので、当然帰りは右折。しかしナビ男は左折しろと言う。無視して右折した。どうも怪しい・・・と思いつつ、来た道を戻る。しかし裏切りやがった。どうやらナビは首都高へ乗せたかったようだ。だから行きも左折を右折と表示したりしたのだろう。でもね、コレ気付いた時はすでに首都高走ってました(T▼T)ハハハ

途中渋滞であゆふくさんに「渋滞情報」をお知らせしたのだが、本当は通らない道(笑)いらぬ情報をお知らせしてすんません( ̄▼ ̄;あの時はまだナビを信じていたので、いばって渋滞情報を流しました。でもウソでしたね。えへっ

首都高を走りながら本来見るはずのない地名を横目に、泣きながら運転してました。ナビを呪いながら・・・。

ところが何度目かの分岐で「湾岸線 羽田」の看板を発見♪「うぉりゃ~っ!」と車線変更してついでに軌道修正してなんとか知ってる道に出た。ホッ・・・

しかし、スキあらば首都高へ戻そうとするナビ。もうだまらっしゃい。湾岸線に乗ったとき、やっと正常(?)にナビしだした。もういらんわいっ!知ってるちゅーにっ!

そんなこんなでなんとか帰宅。どうあがいても”さ迷うドライブ”からは逃れられないようです。逃げても逃げてもついてくる(笑)だ~れ~のせいでもありゃしない~。みんな~オイラがわるいのさぁ~♪

9_6

そ、そんな目で見るなよ・・・( ̄▼ ̄;

Fc2hoover_45

さ迷う子羊ちゃんなひーにクリックよろしく中。

Banner2_2

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年12月 3日 (日)

栄町ディスク大会 PARTⅠ

(あゆふくさん~んありがと♪タイトル直したけど、それは朝でした。(笑)見られまくり・・・( ̄▼ ̄;)

1_68

行って来ました、栄町でのディスク大会♪とってもキレイな所でした。

2_67

出発が案の定少し遅れました。言わずとも寝坊したから。それでも普段よりはとっても早いと思うのです。6時過ぎに家を出てまずは第三京浜へ向かう。もうこの時点で早朝割引はない。(笑)今日はナビ男もついてる事だし、君を信じてひた走るよ。どうぞヨロシクね・・・と言ってる側から、右折の所を左折と指示しやがる。なんでだろう?(コレは帰りに判明した)途中までは自力走行出来るので、自信満々で第三京浜から湾岸線に乗る。当初の指示を数箇所ムシして走行し、第三京浜で湾岸線へ向かっている時にはリルートでしっかりナビしてくれました。お陰様で迷うことなく現地へ到着。誰にも電連絡する事無く到着。すげーうれしー\(≧▽≦)丿そしてそんな自分が誇らしい。(笑)

駐車場から荷物&坊ちゃんを出し、福来家のタープを探してさ迷っているとあゆふくさん&きみちんさんに会う。毎回かならず連絡して場所を聞くから、だいたいどの位で到着するか判断出来るのでしょうが、今回は連絡なしで到着したもんだからびっくりしたあゆふくさん「あーっ、HOOVERママがこんなに早くいるの珍しい~♪」と言われた。・・・だまらっしゃい(笑)

3_56

タープに入り今日の福来家のエントリー状況を聞く。出動までまだ時間はあるようだ。と、そこでハリーママさんから預かっていると言うPRESENTを受け取る。そして中を見てみると・・・

061203_101001

じゃ~ん♪手乗りHOOVER。ハリーママさんがフェルトで作って下さった作品。飼い主のひーが見てもお世辞抜きに超そっくり&かわいい!耳の付き具合や表情や毛色まで細かく作って下さっている。それはもうムッチリ感まで素晴らしく表現されているのだ(笑)あぁ、嬉しい!ほんとに嬉しいPRESENTです。宝物です。大切にします。ほんとに有難うございました、ハリーママさん\(≧▽≦)丿

Img_6471

この写真はハリーママさんが送って下さったもの。土曜日にお会いできなかったので福来ちゃん&ダイゴくんのを見る事が出来なかったけどなんてそっくりでかわいいのでしょう♪向かって左からダイゴくん、HOOVER、福来ちゃんです。あぁかわいいったらありゃしない\(≧▽≦)丿しつこいけど、本当に有難うございます!次回お会いした時には、濃~いお礼をしなければ=3背骨が折れるほどのハグと、強制的に腹が膨れるほど食べさせられるのとどっちかいい?(笑)

4_52

さて、早く着いて福来家が出動するまで時間に余裕があったので、しばし坊ちゃんとお散歩を楽しむ。楽しみ過ぎたHOOVERは草の実だらけ・・・あぁ・・・。

5_32

嫌がらせの様に草の実だらけで、おまけにカメラを向けるとソッポ向きやがる。なんて、実を申しますと・・・ひーの投げたディスクが草ボーボーの所へ行きまして、それを取ろうしてこうなった訳でして。全て自分で蒔いた種。うまいっ!・・・( ̄▼ ̄;

6_18

出動まで待機中の福来ちゃん。恐るべし体力温存型。HOOVERだったらココで既に騒ぎすぎて力尽きている事でしょう。悲しいかな・・・(笑)

7_15

さあ、いよいよ出動♪蝶の様に舞うがいい、福来ちん。

と、ココでつづく。強引に(笑)

Fc2hoover_45

そして強引にクリックよろしく中。

Banner2_2

おまけ

8_9

お気軽坊ちゃん。緊張感0です。それは毎度の事ながら、飼い主も一緒ですが。へへ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年12月 2日 (土)

付いたよ♪

今日もお天気いいけど、寒いっすねーっ!

今日は一人事務所でお仕事(Blog書いているけど)

事務所ではまだエアコン解禁ではないので、足元にちっこいヒーター入れて、着てはもらえぬセ~タ~を~寒さ堪えて編んでます~♪うそです。そして、それはさゆりです。女心なんです。

昨日やっとひーのクローゼットの衣替え完了。毎日色違いのパーカー&トレーナーで過ごしていました。色違いとはいえ、形は一緒。なんだか着替えていない印象を与えているかも・・・と思い、疲れた体にムチ打って埋もれた押入れから冬服を掘り出した。あぁ、これで暖かい生活が出来るわね。そして少しはコギレイになるわね。多分・・・

どうでもいいですが、どうやらひーはパーカーが大好きなようです。数えたら10枚以上のパーカー発見。そういえば、HOOVERの服もパーカーが多いな( ̄▼ ̄;今年もパーカーの在庫は増える予定です。

今日はお友達は冬空の下、愛犬達とディスクを楽しんでいる事でしょう。くれぐれも怪我のないようにね。薄ら寒い事務所から一人”応援してるわよ~”と念を飛ばしておきます。ハリーママさんが風邪をひいたようだと聞いたので、少し心配ですがあまり無理をせずにね。その分、パパさんががんばるのだーっ(^O^)/~~

そう言えば今のひーの状況・・・検索ワードであった”一人 残業 トイレ”に近いものがあるな。残業ではないけれど。

今日は案の定先ほどお社長がやってきて「今日はみんな休みだし、都合で帰っていいよ」と言いに来た。毎回こうだ。来て早々これなので、いっその事お休みにしてくれたらいいのにな。そしたらディスク大会、今日行けたのに・・・。

ま、そんな事を見越して今日の予定を立ててあるのだ。ちゃっかり野郎です。

今日はこれから家に帰り、アキさん&HOOVERを捕獲してGSへ行ってETCを装着してもらうのだ。アキさんの車で会社に行くのは遠慮したのだ。怖いから・・・。

取り付けしてもらっている間、また公園で遊ぼうと企んでいる。明日はグレードアップ(?)したブレイザーくんで応援に行くぞ。あ、HOOVERの助手席用のBOXも買いに行かなきゃだわね。楽しいドライブしようね♪例のごとく、明日は早起き。アキさんはもっと早起き。大人のお付き合いのゴルフだそです。おいちゃん、がんばれ。

・・・と、ここまでを書き事務所を後にしました。

家についてアキさんとHOOVERを連れ、ETCを付けてもらうところまでGO=3

そこでアキさんとは別れ、付け終るまでご近所を徘徊する事に。またパーカー着て(笑)

その徘徊場所は田園調布。またもやお金持ち住宅街だ。そして不釣合いなかっこの飼い主と犬だ。住人はそう歩いていなかったので、人とすれ違うこともなく快適なお散歩でした。

そう・・・途中までは・・・。

一応1時間位で終わるとの事でしたが、お願いしたそこはGS。土曜日って事もあり接客の合間に取り付け作業。少し時間がかかると言われてはいましたが、預けたのが11:30・・・そこで念の為何時頃になりそうか電話してみる。答えは・・・

「すみません。混んでまして、早くても2時位になりそうなんですけど・・・」

( ̄▼ ̄;・・・あい、わかりました。

既に1時間歩き回り少し疲れてきた飼い主と犬。脱力しました。ま、仕方ない。

1_67

そんな訳で、カモ(?)さんのいる公園で一休み。ほんとは死ぬほどトイレに行きたかっただけなんだけど。関係ないけど、キレイな町の公園のトイレは美しい。

2_66

カモを狙うハンターHOOVER。ウソでございます。「グェ~~」だかの泣き声にビビリ、凝視しているだけの写真。そんなHOOVERを見つつ飼い主は一服タイム。

3_55

こちらの公園、見上げると更に上がある様。時間はたんまりあるので、散策する事にしました。(ほんとはもう歩きたくないのだけれど、笑)ゼ~ゼ~言いながら上がると更に上がある。・・・もういいです。HOOVERもテレテレ歩き出しやがった。ここで歩くの拒否されちゃ~たまらん。って事で下に下りる事に。

4_51

途中でパチリ。ね、お疲れモードでしょ。そしてメヤニ付いてるし・・・( ̄▼ ̄;

ココで時間を潰すには辛いものがあるので、仕方なく歩き出す。「あぁ、この辺・・・タモさんちあるのかな~?」等と思いを馳せながら。それにしても大きい家ばっかですげ~や。

途中朝から何も食べていない事に気付く。コンビニを探しサンドウィッチとお茶を購入して、新たな公園へ向かう事にした。それがココ。

5_31

かなり大きな公園だとは思いますが、もう1歩も歩きたくない。何なら出来上がった車をココまで届けてもらいたいほどだ。などと思いながら一休みする場所を探す。

6_17

股の間から失礼ショット。こんな時、普段はじっとしていないHOOVERだが、今日は流石に疲れたのかサンドウィッチ食べてる間もじっとしていた。じっとしていたのは木々の隙間から見える、お散歩中のかわいいスピッツちゃんに心奪われていたからなのでした。

7_14

まだ見てるし・・・(笑)

テレテレと時間を潰し、時計を見ると1時。後1時間だ。ココから歩けば1時間はかかるなと出発する事にした。また高級住宅街の中を徘徊中、もう少しってとこで電話が鳴る。イヤな予感がしつつ電話に出てみると「今混んでまして、後1時間ほどいただきたいのですが」だって。

あぁ・・・

仕方ないので了解し、取り合えずGSへ戻る。HOOVERを車に残し、近くのお蕎麦屋さんに入る事にした。公園ではちっこいサンドウィッチ1個しか食べなかったのだ。正確には食べれなかった。だって、一人じゃ寂しいから(笑)

お蕎麦屋さんで”天ぷらせいろ”を注文。ひー、がんばったから(笑)しかし、ココで1時間潰すのもしんどい。こんな時に限って注文した品が早く出てきたりするし。蕎麦なんかあっちゅー間に食べれるちゅーに。しかもお客さんひーだけだっちゅーに。ココで30分消費して仕方なくGSへテクテク戻る。すると、

「いやったーい♪出来てるーっ!」そして、帰れるーっ(笑)

無事に車とHOOVERを受け取り、いざ高速に乗ってみた、第三京浜。ペットショップに例のドライブBOXを買いに行くために、都筑インターで下りる事にした。きゃードキドキ♪ゲート開くかしらん?運良く後方に車がいなかったので、ものすご~く低速でゲート通過。そして無事通過♪正常に動いております。これで、ドライブ楽ちんになったわね。アキさんからくすねた(笑)ナビもあるし♪にしし

ペットショップへ着いて、寄り道せずドライブBOX売り場へ向かう。店員さんに相談したところ、助手席に取り付け可能なサイズでは、HOOVERはすっぽり入らないとの事。なので長距離等は疲れてしまうらしい。今使っているケージでの移動が理想との事。憧れの助手席でのドライブの夢破れたり・・・。ま、疲れさせてもかわいそうなので現状維持。

そんなこんなで今は無事帰宅しBlog更新中。

HOOVER足元で爆睡中。スピースピーと寝ています。

明日は長距離ドライブなので、ゆっくりお休み♪んで、楽しもうね。

Fc2hoover_45

そしてクリックよろしく中。

Banner2_2

ETCってば、ほんとに楽ですね。明日のドライブが楽しみなり。6時までに高速に乗らなければいけないと言うノルマがあるけれど(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年12月 1日 (金)

UPするの忘れてました

むっふ~♪今日もいいお天気で気持ちいいですね。

誰もいない事務所で一人睡魔と闘いながらBlog書いています。途中まででも書いておけば、帰ってから楽だろうと思いまして・・・。こんな事には知恵が働くひーなのです。帰ったらホラうちの甘えん坊ちゃんのお相手しなくっちゃいけませんからね。それに、超大型の哺乳類のエサも用意しなくっちゃいけないじゃない?大変なのよ・・・しこたま食うので。コレに関しちゃ~証言者もいますので。とあるディスク大会で目撃したお方、ビックリしておりました。その食いっぷりに(笑)毎日あの調子でございます。つられてひーも肥えましたよ。つられなくてもいいんですけど。( ̄▼ ̄;

1_66

明日から2日間、栄町でディスク大会が行われます。チームHOOVER’Sはエントリーしてないにも関らず、ちゃっかりご一緒しちゃいます。日曜日だけだけど。

エントリーして愛犬と楽しまれているのを見ると、羨ましいけど微笑ましい♪応援として見ているだけでも楽しいのだ。それにNet上で知ってる方と、じかにお会い出来るってのも楽しい♪応援に行ってお世話になるお友達とのおしゃべりも、これまた楽しい(可笑しい)。んねっ、楽しいのてんこもりでしょ♪

2_65

日曜日等予定がないと、本当にひたすら眠り続けて起きるとΣ( ̄□ ̄;もう月曜日?と思うほど外が暗くなっているって事が多々あります。体は休めたけど、お昼寝したため今度は夜が眠れない(笑)目をギラギラさせて時間を潰す羽目に・・・。何のための休日だったのか。なもんで、なんとなく損した気分・・・だから大会等に行くと、充実した休日を送れるのです。家でゆっくりの休日はたま~にでいいのだ。

そんな輪訳で、また日曜日お世話になる福来家、ど~ぞヨロシクね。

4_50

応援行けなくてとっても残念だけど、土曜日エントリーしているダイゴ家&ハリー家、遠くから応援しているのでがんばて。そして楽しんで来てください(^▼^)

3_54

で、今週土曜日は・・・わたくしお仕事なんです。で、その間に私の愛車をアキさんに預けまして、例のETCを付けてもらって来るのです。帰りにShopへ寄って、HOOVER坊ちゃん専用のBOX買いに行かなくっちゃだわ=3日曜日のドライブが楽しみなのだ♪

一つ心配な事。それは・・・明日仕事に行く際にアキさんの車と交換して行く予定なのですが、このアキさんカーがバカでかいのだ( ̄▼ ̄;しかも小回りきかないときたもんだ。会社までのルート、細い道てんこもり。明日は早目に出て、混むけど広い道で行こうっと。

ささ、今日は早目に寝なきゃね。

ぐんない べいびー

5_30

Fc2hoover_45

そしてクリックよろしく中。

Banner2_2

後は写真を入れるだけにしておいて、肝心のUPするのをすっかり忘れておりました。正真正銘のバカでございます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »