« おぉ、さぶっ・・・ | トップページ | あぁ・・・ »

2006年11月22日 (水)

ホッ・・・

がけの斜面に迷い込んだの救出作業続く - NNN(日本テレビ系) - 社会

↑終了してます。

徳島市 がけの斜面に迷い込んだを救出 - NNN(日本テレビ系) - 社会

↑終了してます。

Yahoo!ニュースの一覧で”犬”の文字発見。”犬”の文字・・・ものすごく反応してしまう。そんな訳で”大”や”太”なんかにも反応( ̄▼ ̄;

上のニュースのわんこ、助かって良かった(^▼^)しかし、乱暴な助け方だったな~。防護ネットに入る前にコンクリートにぶつかってなかったか?なんて心配してしまったけど、怪我もなかった様だしほんとに助かって良かった。このわんこ、数日間の飲まず食わず生活で衰弱しているので体力が回復を待って、その後・・・今数件の里親さんが名乗り出ているそうなのでもらわれていくそうです。怖い目にあったけど、今後は心配ないね。どうか幸せに!

1_57

眠い・・・眠すぎる。昨日も調子に乗って焼酎グビグビ。どうやらそのまま寝たらしく、目覚ましセットしていなかった。運良く自力で目覚めたけど。よくやったっ!!また遅刻するとこだった。あぶない、あぶない。

しかし明日はお休み♪心置きなく夜更かしするのだーっ。イエイ

今日は大好きな”銭形金太郎”がある日。ごろんちょして、HOOVERをウリウリしながら見よう。人様のビンボ生活。ほんとに楽しそうに生きてるな~と思うような方ばかり。全然ビンボじゃないじゃん!むしろ自由で幸せそうで羨ましい。

4_46

・・・と、ココまで書いて銭金がはじまり中断。ウリウリしながら見ました。自分で家建てたおじいちゃんすごっ!いいな、あんな暮らし。好きな時に好きなだけ散歩行きたい。因みにうちのマンション、分譲ですが途中から知らぬ間に(総会に出ていなかった為)ペット禁止になっていた。うそーん・・・。

それから話し合いの結果、今飼っている人のみ1代限りOKとなりました。なので少しだけ肩身が狭く思っているのです。堂々としていればいいのだけど、ホラ・・・小心者ですから。そんな訳でいつも人通りが少ない夜にお散歩行っているのです。

今日帰宅途中マンションのエントランスで同じマンションの方に会った。当初からHOOVERとのお散歩帰りとかを見ていたらしく、いつも気さくに声をかけてくれる。今日はこんな事を言われた。

「ずっときちんと決められたルールを守って飼っているのをずっと見てきました。それを見ているのは私だけではないはすです。そろそろ”ペット禁止”を見直してはどうだろう?1度議題を出してみてはどうですか?もちろん厳しい意見もあると思うけれどね。もちろん私は見方するよ♪」と。勝手に肩身が狭い思いをしているひーとしてはすごく嬉しかった。

議題を出すのは簡単なんですよね~。ただ、以前そのペット問題での会議を思い出だすと、正直ウンザリします。相手はみんなひーよりずっと年上の人。でもその人達の言ってる事は子供と同じでした。またアレがはじまる?と思うと躊躇するけど、もし全面的にペットOKとなったら嬉しいですね。

ただ中には心底「犬を見るのもキライ」って人もいるので、それはそれで譲り合っていけたらいいなと思います。みんなに優しいマンション(笑)

同じマンションで犬を飼っている人とは仲良しです。ホラ、額に”エロ”の文字が浮かぶ人とかね(笑)我が家に集まり飲み会なんかしたりしてます。エロが解き放たれたCampにも行ったし(笑)

エロさん(←すでに名前になってる。笑)にも相談してみようかな。共有の所は抱っこして移動なのですが、さすがにGレトリバーは抱っこ出来ないので、この方は毎日7階から非常階段を使って上り下りしているのです。

難しい問題ではありますが、「もう1回やってみる?」と思わせてくれた今日の会話。ちょっと考えてみようと思います。

ありがとうございました。(って、その方このBlog見てないけど)

2_58

HOOVERがいない生活なんて考えられない。楽しく過ごす努力も必要ですね。

3_49

オレ様、のんきだね~(笑)

Fc2hoover_45

そしてクリックよろしく中。あなた、どこ中?

Banner2_2

写真のジャケットあゆみさんのHOOVERへの誕生日プレゼントで頂いた一張羅♪手作りです。ゴージャスです。超かわいいんです。そろそろ出番なんです。ウキウキ♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« おぉ、さぶっ・・・ | トップページ | あぁ・・・ »

コメント

何故か、今日は、PCからコメントが書き込めるようになっていて、ウホウホコメント書いております♪ひゃっほぉ~( ̄* ̄ )
わんこのニュース見ましたよぉ~。
朝からわんこが崖でわんわん吠えている様子をBOSSはじっくり眺めて首をかしげておりました(笑)
本当に救出されて良かったです♪
マンションの問題。
色々出て来ますよね。。
私が最近まで、住んでいたハイツ。。
初めはペット禁止だったのに、気が付けばOKになっていたのを知らず、ずっとコソコソ散歩に行ってたのに・・他の人から「ペット可になったらしい。。」と聞かされて、コソコソしていたのは何だったのか??と思ってしまいました。
ひー様宅も良い方向に進んで欲しいです♪

『なに中?』と言う最後の言葉・・
もしかして・・『K』と言う方の話かしら??
最近覚えた日本語『あなたどこ中?』『ピカチュー』。。

投稿: BOSSママ(いずみ) | 2006年11月23日 (木) 午後 04時53分

BOSSママさん、こんちは♪

おぉ♪PCから見れるようになったの?なぜだ?
ウホウホコメント有難うございます(笑)

>わんこのニュース見ましたよぉ~。
朝からわんこが崖でわんわん吠えている様子をBOSSはじっくり眺めて首をかしげておりました(笑)
本当に救出されて良かったです♪

ほんとに無事で良かったです!
画像を見つけた時はまだ”救出中”だったので事の成り行きを気にしつつ仕事してました。
BOSSくんはTVでのわんこの声に反応するのですね。
HOOOVERはTVに尻を向け、耳だけ向けてました。
なんて薄情なヤツなのだ・・・( ̄▼ ̄;

>マンションの問題。色々出て来ますよね。。
私が最近まで、住んでいたハイツ。。
初めはペット禁止だったのに、気が付けばOKになっていたのを知らず、ずっとコソコソ散歩に行ってたのに・・他の人から「ペット可になったらしい。。」と聞かされて、コソコソしていたのは何だったのか??と思ってしまいました。

なんとっ!知らぬ間にペットOKになっていたのですか?
それは嬉しいけれど、苦労してお散歩に行っていたのを知っているだけに、もっと早く知らせてあげてよ~と思います。
今は気兼ねなくお散歩行ける環境なので、羨ましいじょ♪

>ひー様宅も良い方向に進んで欲しいです♪

ありがとーございますっ!
良い方向にするには自分ががんばらないとね♪
幸い我が家はどこからもクレーム入っていないので、この調子でがんばって「こうやって暮らせば大丈夫」をわかってもらうようにと、議題に取り上げてもらえるようがんばってみます。
あ、エロさんにも相談してね(笑)

>『なに中?』と言う最後の言葉・・
もしかして・・『K』と言う方の話かしら??
最近覚えた日本語『あなたどこ中?』『ピカチュー』。。

にゃはは。
これは男前豆腐店のHPで「おめぇ、どこ中?」って文字見つけて死ぬほど笑ったヤツです。
「K」ってどなた?
そして、どこ中?(笑)あ、ピカチューかぃ・・・

投稿: ひー | 2006年11月23日 (木) 午後 05時52分

ニュース見ましたよー。
まっ、結果的には無事保護できてよかったんだけど、
朝の番組でみのさんが「なんで救出するのに1週間近くもかかるんだ!、両脇から挟みうちにしなければ逃げるのは当然じゃないか、バカじゃないのか!今日は9時から救出するって、役所が9時からだらかなのか、もっと早くしろよ!」などとお怒りでしたー。私も「あんなちっこい網じゃ無理に決まってんだろーが、もっと、てきぱきやれよー!」などとTVを見ていてもどかしい気分になっていましたよー。

心優しい人がきっと見ていてくれるんですよね。
世の中捨てたもんじゃない。っか、
みんな優しい気持ちになって、
人間と動物がなかよく暮らせる世の中になるといいですね。

投稿: ハリーパパ | 2006年11月23日 (木) 午後 06時50分

↑今のコメントはハリーママでしたー。

投稿: ハリーママ | 2006年11月23日 (木) 午後 06時51分

>↑今のコメントはハリーママでしたー。

ぬふふ、パパ&ママさんでダブルコメント?と思いましたが、ママさんだったのね~ん♪って事で、ハリーママさんこんばんはーっ!

>ニュース見ましたよー。
まっ、結果的には無事保護できてよかったんだけど、
朝の番組でみのさんが「なんで救出するのに1週間近くもかかるんだ!両脇から挟みうちにしなければ逃げるのは当然じゃないか、バカじゃないのか!今日は9時から救出するって、役所が9時からだらかなのか、もっと早くしろよ!」

みのさん、ごもっとも!
当初は自力で逃げるんじゃ~ないかとたかをくくっていたのかな?
別のTV局は「たかが犬に・・・」と発言したらしく、愛犬家の方が怒っておられました。ごもっとも!
対応遅すぎますね。あそこにいたのだって、推測ですがおっこちて運良くあそこで止まったはず。自力でどうのこうのって話じゃないでしょ?って思います。
結果怖い思い&苦しい思いはしただろうけど、里親希望が沢山よせられているらしいので少しだけホッとしてます。

>みんな優しい気持ちになって、
人間と動物がなかよく暮らせる世の中になるといいですね。

まさにそれっ!心からそう思います。
個人的に出来る事は限られますが、まずは自分の愛犬を生涯愛することですね。
理由はどうあれ「1度差し出した手は引っ込めるな」と思います。

投稿: ひー | 2006年11月24日 (金) 午前 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おぉ、さぶっ・・・ | トップページ | あぁ・・・ »