« 届いたんですよ、アレが | トップページ | つながらない・・・ »

2006年10月16日 (月)

楽しみな週末

また会社で書いてます・・・コソッと・・・

わかっていながら昨日もヘラヘラと過ごしておりました。( ̄▼ ̄;

今日の夕飯も「とんこつ、いっとく?」と思ったのですが、連日ラーメンだと太るかな・・・?と思って昨日はラーメン取り止め。ぜんぜん飽きてなくって食べれるんですけどね、体の膨張が心配でして。これ以上膨張したら恐ろしい・・・針刺したらパチンとはじけそうで恐ろしいのです。ま、おかげで(?)シワはないですけどね。

Photo_16

これがお店で出されるラーメンの図だそう。Netで注文しても同じモノが送られてきます。チャーシューからネギにキクラゲ&メンマと海苔やコショウまでも♪ニクイぜ(>▼<)

お店の名前は再来軒←気になる方はクリック。あぁ~食べたくなってきた(笑)

それにしても、また食べ物が美味しい季節到来ですね(ひーは年中美味しく感じていますが、笑)これからの季節は自分との戦いです。美味しい奴らめっ、負けないぜ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!←でも少し位なら負けてもいいと思っている根性ナシなひー。

なんて書いておきながら、朝食抜きなひーの腹ってば「ギュォ~グルグル・・・」と鳴り止みません。事務所には誰もいないので、鳴り続けるがいい・・・腹よ。そして昼まで耐えるのだっ=3

Photo_17

そういえば、HOOVERもキュ~グルグルしてますね。ぽんぽこりんのお腹に耳をあてると色々聞こえてきて面白い。お腹に誰か住んでる?と思う位鳴ってる時もあります。食後だと「お~消化されてる音だな」とか思ってみたり。

そしてどうでもいい情報ですが、HOOVERは立派な(?)屁をします。人間並みの音。しかもお散歩中すると、「キッ!」とこちらを振り返り睨む。まるで「あんた、今屁したでしょっ!」と言わんばかりな表情。なんなら舌打ちすら聞こえてきそうな勢い。いや・・・したのHOOVERですから( ̄▼ ̄;

そんな時、運悪く通行人とすれ違ったりしたら、間違いなく犯人はひーだと思われるだろう。それ位立派な音がするのです。しかも張本人(犬)HOOVERまでも「キッ!」って睨んでるし。ああ、許されるのなら通行人に訴えかけたい「犯人はコイツです」と。<(T▽T)>

今ふと思ったのですが、「屁」と「オナラ」って屁の方がなんだか可笑しい。オナラはなんとなくかわいい感じがする。ま、どっちも匂いは同じなんですがね。

Hoover6_1

さて、今週末は土日で開催されるN.D.A.のディスク大会。親戚コギの福来ちゃんダイゴくん、それにかわいいお友達のハリーくんがエントリー(ハリーパパ、応援してますぜ)している。これは是非応援に行かねばって事で行ってきます。朝霧高原の会場は本当にキレイな景色で大好きなのです。あ~楽しみ♪本当はお友達家族と近くに泊まって応援に行くつもりだったのですが、取り止めになり日帰りで土曜日だけの応援になりました。ココの会場は一人でも行けるのだ。ふっふっふっ・・迷わず行ってやる。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

で、翌日の日曜日はこれまた親戚コギのくーちゃんが草アジの大会にエントリーしているらしいので応援に行こうと思っています。草アジはまだ見た事がなかったので、とっても楽しみです(^▼^)かっ飛び娘のくーちゃん、応援行くからね~。くー家の皆様どうぞヨロシクです。

1泊2日のぷっち旅行が取り止めになったのは残念だけど、どちらの応援も楽しみ♪

充実した休日が過ごせそうです。

そして、ジャスミンさん

Photo_18

さて、皆さん今日のランチのメニューはもしや・・・ラーメンでは?( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Fc2hoover_16

1日1回クリックどうぞヨロシクお願いします。嬉しい舞を披露します。それはもう華麗に(ウソ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

|

« 届いたんですよ、アレが | トップページ | つながらない・・・ »

コメント

こんにちは。
おやおや 今日はお仕事に没頭せざるおえない状況か?
たまには(失礼)『ブログなんて更新している場合じゃないよ』な感じもいいですねんd(°-^*)⌒☆

連日食べ続けるのと 間をおいて食べるのでは膨張に差があるのだろうか などと疑問を抱きつつ・・
ラーメンの画像は実においしそう。
一昨年(っていうか 毎年やっている)地元で開催されたラーメンフェステェバル(全国各地の有名ラーメン店が集まる)で九州本場から来たとんこつラーメンを食べましたが・・
関東~東北で食べるとんこつとは違くて臭みがあってちょっと食べにくかった。北海道にすればよかったと思ったもの。
でも それを何度か食すうちにだんだんと欲するようになるのか?

コショウまで入っているなんてお試し心がくすぐられますわ。

投稿: あーちゃん | 2006年10月17日 (火) 午後 01時38分

あーちゃん、こんにちは。

>おやおや 今日はお仕事に没頭せざるおえない状況か?
たまには(失礼)『ブログなんて更新している場合じゃないよ』な感じもいいですねんd(°-^*)⌒☆

いえいえ、自ら没頭しようとしています。(笑)ここいらでブレーキかけておかないと、ダメ人間暴走しそうで危ないのです( ̄▼ ̄;

>連日食べ続けるのと 間をおいて食べるのでは膨張に差があるのだろうか などと疑問を抱きつつ・・

そうですね、どうせ連日食べようが日にちをあけようがお腹に入る量は同じですもんね。でもそれぞれ1日の消費するであろうカロリーがあるでしょうから、やはり自主規制した方がいいかもですよ。

>関東~東北で食べるとんこつとは違くて臭みがあってちょっと食べにくかった。北海道にすればよかったと思ったもの。

そうなんですよ。こちらで食べられるとんこつラーメンはこちらの方に合う様に作られているのです。それはそれで、ん~まいですけどね♪と、同時に本場の味が恋しくなったりもします(笑)

>でも それを何度か食すうちにだんだんと欲するようになるのか?

いや~・・どうだろう?たぶんダメなのはダメじゃないかな?味うんぬんよりも匂いがありますからね。とんこつ好きな私でも博多の屋台に入った瞬間は「うっ・・」と思いますよ(笑)すぐに慣れるけど。家が近かったら、試しに食べさせてあげられるのにね。

投稿: ひー | 2006年10月17日 (火) 午後 01時55分

きゃ~~~~~♪
ありがとうございます~~~(>▽<)
ひーさんは今週応援隊なのですね☆
私は・・・・ひーさんの今はまってるラーメンの聖地!!
九州へ行ってきます(^^)v
福来ちゃんやくーちゃんの応援、私も九州からしまっす☆

投稿: ジャスミン | 2006年10月18日 (水) 午後 07時54分

ジャスミンさん、こんばんは♪

>きゃ~~~~~♪
ありがとうございます~~~(>▽<)

勝手にお祝いしちゃってすみませんです( ̄▼ ̄;
つい、嬉しくって♪

>ひーさんは今週応援隊なのですね☆
私は・・・・ひーさんの今はまってるラーメンの聖地!!
九州へ行ってきます(^^)v
福来ちゃんやくーちゃんの応援、私も九州からしまっす☆

あい、応援部隊として行って来ます。私が行ってもなんの御利益もありませんが、食料だけは減ると思われます(笑)
お♪ダーリンの待つ地へ行くのですね(ニヤリ)
もしも、博多へ行くのでしたら、”だるま”というてんぷら屋さんをお勧めしますですよ~♪バリうまです。美味しくて安くて有名なので、タクシーで伝えれば連れて行ってくれますよ。
ではでは楽しんできて下さいね。

あ、花嫁姿アップ希望しま~す♪

投稿: ひー | 2006年10月18日 (水) 午後 08時30分

嬉しい事このうえなっし!!です(^^)
おめでとうっていわれるとうれしいものです☆

ひーさんのお料理、とっても評判いいですよね♪
私も見習いたいデス・・・・個人指導してほしい・・・
私はいまDSお料理ナビで修行中(でも、そんなにすすんでいないのが現実(^^;)

だるまですか?!ラーメン屋さんじゃなくて天ぷら屋さん
なのですね☆九州はおいしいもの盛りだくさんですからね~
九州ばんざい(^▽^)です♪

花嫁姿アップさせていただきます(*^^*)

投稿: ジャスミン | 2006年10月19日 (木) 午後 09時51分

ジャスミンさん、こんばんは♪

>おめでとうっていわれるとうれしいものです☆

良かった♪先走ったかと少々反省しておりました。

>ひーさんのお料理、とっても評判いいですよね♪
私も見習いたいデス・・・・個人指導してほしい・・・
私はいまDSお料理ナビで修行中(でも、そんなにすすんでいないのが現実(^^;)

ひーのは酒飲みの人用の料理です(笑)
しかもオリジナルなので全て目分量。
そんな料理で宜しければいつでもどんぞ♪
DSお料理ナビ・・・あれ良さそうですね。CMで見てちょっと気になっていました。
ジャスミンさんはとっても女の子らしいし、お菓子作ったりしてるのですぐにベテランさんの域に達すると思われます!

>だるまですか?!ラーメン屋さんじゃなくて天ぷら屋さん
なのですね☆九州はおいしいもの盛りだくさんですからね~
九州ばんざい(^▽^)です♪

そう、てんぷら屋さんなんです。とっても美味しいですよ♪
あ・・・もしかしてご結婚されたら九州に住まわれるのですか?
そうなったらちょっと寂しいですね~。

>花嫁姿アップさせていただきます(*^^*)

イエイ♪楽しみにしていますよ~♪
以前見た御着物姿もキレイだったし、楽しみです!

投稿: ひー | 2006年10月19日 (木) 午後 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届いたんですよ、アレが | トップページ | つながらない・・・ »