« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

HOOVERの尻拭い

買って来ました、サッカーボール。

1_41

そしてこっそり置いてきます。子供達よごめんなさい。

そしてこれでまたサッカーしておくれ。

くれぐれも持って帰るように。

この公園には「サッカーボール食いオバケ」が出るでな~。

今回サッカーボールを買ってくるのはモチロンですが、何より大切なヤツ。

それは「買って来たわよ写真」を撮るためのデジカメの電池。

こいつがほんとに売ってない。それほど珍しいのだろうか?

ま、いいや。あったから♪

2_39

公園到着。こうやって写真で見ると暗くて怖いわね( ̄▼ ̄;

しかも奥で光っているのは何かしら?見なかった事にしよう。そうしよう。

実際は結構明るいんですよ。ココ。

しかしボールを持って公園までHOOVERと行ったのですが、コイツは自分のボールだと勘違いしていてウッキウキでついてくる。何度も振り返ってはボールを奪おうと企んでいる。歩き辛いったらありゃしない。

さてとっととボールを置いて逃げようではないかっ=3

と、その前に証拠写真を撮っておこう。

3_32

この時点ではまだボールは自分のだと思っている。

ささ、長居は無用よ。と、このまま去ろうとしたら、

4_30

HOOVER気にしなくていいから。あれは人のなの。

ってか、お詫びにわざわざ買ってきたんだよ。おまいさんのせいでなっ。

5_15

サックリ任務完了。

Fc2hoover_36

サッカーボールだけに、ハットクリック・・・(ニヤリ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月30日 (月)

ごめんなさいだったのです

月曜日のBlogを水曜日にアップ( ̄▼ ̄;

ココで月曜日のBlogを書いておかないと、きっとサボり出してその内やめちゃうだろうからがんばって記憶を手繰り寄せて書いておこうっと。

月曜日、月曜日・・・おうっ!そうだった。

お散歩の時近所の公園へ行きました。

真夜中の誰もいない公園。8mの自由を堪能するHOOVER。

するとヤツが何かを見つけベンチ裏へ走って行きました=3=3=3

HOOVERはサッカーボールなど大きいボールが大好きです。

もっと大きな公園へお散歩へ行くと、高校生位のお兄さん達がサッカーの練習してたりするとHOOVERも当たり前のように練習に加わったりします。強制退場させますが。

この日も誰かが忘れて行ったボールを見つけたと思ったら・・・すぐに暗闇から「プッシュ~・・・」と音が。とってもやな予感がする音だ。慌てて見に行くと、

うそ~~~んっΣ(T▽T;) サッカーボール、すでに丸い形ではありませんでした。しかもブンブン振り回してるし・・・( ̄▼ ̄;

なんて事しやがる・・・いや、気付いた時取り上げれば良かった。もう遅いけどというか、どうせ間に合わなかっただろけど。

どうしようもないので逃げましたε=ε= 。。(ノT-T)ノ

どこの子のボールかはわかりませんが、明日新しいサッカーボール買ってきて公園に置いておくからどうか気付いてね。そしてごめんなさい。もうしませんってかさせませんm( _ _ )m

ドキドキしながら散歩を終え帰宅。お耳の掃除&足裏の毛もカット。

(写真は以前撮ったモノ。毎度同じ事するので使いまわし。へへ)

1_40

茶色いお顔の方の耳の方が汚れやすいみたい。白いお顔の方はいつもキレイなのだ。

それにしても毎回無駄な抵抗をするHOOVER。抵抗しても無駄なのに・・・ふっふっふっ

2_38

終わった後、毎回毎回「フガッ!フガッ!」とクッションとかに八つ当たりします。

一通り八つ当たりすると・・・

3_31

挑戦的な顔してコチラを見てます。何か企んでいるのだろうか?

4_29

なんですとーっ( ̄□ ̄;)!!

そんな事したら、倍にして食いつきかえしてやるっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

と一人芝居楽しんでみたり、みなかったり。

そんな事よりサッカーボール、サッカーボール。

Fc2hoover_35

明日は忘れずにサッカーボール買ってこなくっちゃだわ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月29日 (日)

今日もまったりDay♪

今日もなんてことなく過ごした日曜日。

外に出たのはHOOVERのお散歩のみ。こんな事でいいのか?

そろそろ石けん作りしないと、在庫が底をつきそうだ。

作り始めると調子に乗って何種類も作ってしまうのに。

今日も作ろうと思えば時間はあったんだけど、何となく何もする気がしない。

お散歩までヒマなHOOVERは・・・

1_39

一人こんな事してるし・・・。あんたもヒマなのね(笑)

と、お散歩へGO=3

激しい遊びが禁止になったので、もっぱら歩き散歩。

いつもより長めにご近所散策。

またご近所の犬達を意味もなく吠えさす我が家( ̄▼ ̄;

嫌われ者のお通りです。

こんな時HOOVERは吠えません。

なんだかニヤリとし、さも「オレ様はお散歩中~♪へへ~ん」ってな感じで立ち止まり見てる。

それか反復横飛びで挑発してる。それも無言で・・・。

そしてお顔は「オレ様はお散歩中~♪へへ~ん」

それ楽しい?そして感じ悪っ!

家の人出てくる前に逃げるのだ=3=3=3

そんな感じ悪っなお散歩を満喫して我が家へ到着。

足とお尻を洗った後、耳掃除とパッドの間の毛をカット。

このカット楽し~♪

足のまわりの毛も丸くカットして終了。お疲れさんっ!

2_37

そしてオレ様HOOVER夢の中・・・Zzz

Fc2hoover_34

あ・・・楽しかった休日が終わってしまう。

でも今週は3連休あります。ふへへ、嬉しい。これを心の支えにしてがんばろう!

クリックもついでにしとこう。イエイ <( ̄▼ ̄)/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年10月28日 (土)

証拠隠滅

寒くなりましたね。

そんな訳でソファも衣替え。

061029_154701

まだデジカメの電池買いに行っていません(笑)なので携帯にて撮影。

なんて書きましたが、真相は・・・

061029_154702

ヤツがタバコによって焦がしやがった。そう、不良HOOVERが。(ウソ)

しかも気付かれないようにクッションで隠してましたぜ、奥さん。

お前は小学生かっ!アキさんよ。

丁度帰ってきやがったので問い詰めるとニヤリとし、そして無言でお風呂に入りに行きました。

どゆこと?

そんな訳でボロ隠しの為、早々に冬衣をまとった訳なのです。

フカフカしたカバーなので、HOOVERはこれにするとココでよくころがっています。

ヘソ天でアホ面して寝ています。キミは幸せだね~( ̄▼ ̄

1_38

今日は久し振りに家でまったり。

掃除したり洗濯したりで1日が終了。

後はフヴァ男のお楽しみの夜ご飯&お散歩だ。

2_36

持って行きません。

Fc2hoover_33

最近小指(手)がよく攣ります。そして変な方向に向いてます。痛いというより怖い。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月27日 (金)

そうだね

今回の広島ドッグパークでのレスキューについて。

公になる少しだけ前にとある海外在住の黒ラブの飼い主さんのBlogで知りました。

個人的に思うことは沢山ありますがそれについての個人的コメントは控え、Linkさせていただいております。

それは個人的善意の暴走を抑えるために。

11_3

”ありがとう ラッキー”にて心に残った文字にて。

13

出来る事を出来る時にやり、出来ない事については悩まない。

助けを必要としている動物はあまりにも多く、全ては救えない。

と、あり・・・海岸で夢中になってヒトデを海に投げ返している少年の言葉があります。

「なんだって、わざわざそんなことするんだい?」と通りすがりの人が尋ねました。

「全部は助けられないだろう。意味がないよ」と。

すると少年は

「でも、これだけは助けられる」

「それに、こいつにとってはすごく意味があることだから」と。

12

本当にそうだね。

願う事は1つ。なのです。

それでも助けを求める動物全てが救われることを願います。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月26日 (木)

柿よりも牡蠣が好きです

腹が痛い・・・( ̄▼ ̄;それは狂おしいほどに・・・

あ、表現間違っていますね、苦しいほどにでした。

どうやら寝冷えしたらしい。そう、”らしい”というのは病院に行っていないので。

ま、事務所仕事だから危険はない。安心して仕事(Blog)が出来るってもんです。

なのでタイトルとBlogの内容は何の関連もございません。牡蠣食べたい。

昨日は会社の決算の為、遅くまで税理士さんと数字をかためる作業をしていたので、またもやデジカメの電池を買っていない。

写真で埋めているこのBlog・・・困ったぞ( ̄▼ ̄;

1_37 

それにしても時間が経つのが恐ろしいほどに早い。

もう10月も終わりに近づいていますね。11月もきっとあっちゅ~間に過ぎて12月。

あ~、わかっていながらあえて気付かないフリしてた年賀状作成。

PCが新しくなったので、古いPCからDataを移動しなければいけない。

いや・・・その前にソフトを入れなければいかんぞ。そもそもそのソフト、どこにしまったっけ?そいいや~フォトショップのソフトもねえぞ・・・。

写真も朝霧高原でのステキな写真を期待していたのだが、生憎の曇り空で富士山も拝めなかった。

また行っちゃう?( ̄▼ ̄ ニヤリ・・行っちゃおうっかな。行きたいな・・・。

Calendar

どうでもいいですが、

腹の痛みを忘れる為、現実逃避でCALENDAR作ってみました。

11月になったら使おうっと♪

2_35

昨日の散歩はご近所徘徊とちっこい公園で遊んできました。

ここの公園(ってことないけど)気を付けないと、たま~に高校生カップルがベンチに潜んでいる。そう、気配を消してね・・・( ̄▼ ̄;

以前・・・暗いしってのもあっているのもまったく気付かず、公園でボール遊びをしていた。

誰もいないと思っていたので「HOOVERナ~イス♪」とか「ひゃっほ~い♪」とハイテンションで遊んでいました。大人なのに。

ふとボールが暗がりのベンチの方へ転がっていき拾いに行くと・・・かわいい彼女の膝枕でまったりしているカップル発見。あななたち一部始終見ていたわね。「ひゃっほ~い♪」も聞いたわね。

トイレの鍵をしめ忘れドアを開けられた時より恥ずかしいじゃないのっ!

カップルに遊んでもらおうと近づくHOOVERを小脇に抱え、その場を去りました。疾風のように。ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

誰が見ているかわかりません。皆さん、愛犬とのお散歩は気を引き締めましょうね♪

Fc2hoover_31

HOOVERに話しかける時、ついついハイテンションになる自分がいます。

なぜでしょう?普段はクールビューティーなのに。(ウソ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月25日 (水)

オレ様のSMILE

こんばんは。

デジカメの電池を買いに行けないままです。

デジカメの電池、どこにでも売ってる普通の電池にしてくりぃ。

と言う訳で、よんきちさんが撮って下さった写真と、

昔撮った写真の使い回し。うしし

2_34

この子は日曜日のアジの場所にお散歩に来ていたわんこ。

コーギーとブルのMixくんです。

忙しいよんきちさんを呼び、わざわざ撮って頂いた写真。

だって、あまりにもかわいかったもので。

まだお子ちゃまで、撫でてやるとウキャウキャと遊びたがる。

「むぅぅ♪なんてかわいいのかっ!」と撫でていると後方から痛い視線。

ケージに入れられたHOOVERが睨んでおりました。

ごめんよ、あまりにもかわいかったもので・・・。

5_14

この子は以前友人宅の近くをお散歩している時に出会った子。

何かバランス悪くありませんか?(笑)

そう足が短い・・・この子はお母さんが黒ラブでお父さんがコーギーだそうです。

とってもいい子で、いつもこの隙間からじ~っとお外を眺めるのが好きだそうです。

この子の飼い主さんとお話している間も1度も吠えませんでした。

吠えていたのはHOOVERだけ。( ̄▼ ̄;

相手が遠くにいると強気なヤツなのです。ドッグランでは意外に大人しいです。

ナンパとおやつGETが忙しいようで・・・。

3_30

コーギーと何かのMixとなると、どの子も足が短いですね。

あ、ひーが見た限りですが。

関係ないですが、HOOVERはコーギーの中でも足が短いようです。

4_28

そして何だかドン臭い気がします。

自分では物凄く飛んでいるつもりのようですが、踏切が甘いのか

ソファに乗る時よく前足だけ飛び乗っています。

きっと想像では後ろ足もソファに上がっていると思っているはず。

失敗した後はイソイソと上がり、ひーのもとへやってきます。

「な~んだよ~・・・み、見るなよ~」と言わんばかりの顔して(笑)

しかと見させていただきましたであります。オレ様HOOVERよ。

6_7

でもね、このオレ様スマイルにいつも騙されるひーであります。

ヤツは知っている。この威力を。

Fc2hoover_30

くだらないダジャレを書くのに命掛けていたら

ランキング下がっておりました( ̄▼ ̄;ハハ・・

クリック・・・ク・・・クリッ・・・ク・・・まだ考えています(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年10月24日 (火)

ひゅ~っ!で、ぐぉ~っ!な

音してます。(例のごとく昨日の日記です、コレ)

音の主はHOOVERでもひーでもありませんよ。雨と風の音です。

うちのマンションはコノ字に建っているので、風が渦巻くようです。

HOOVERはこの音が気になり、一人小さく「ウフォッ・・ウフォッ・・」と警戒しています。

一ちょ前に番犬君のつもりでしょうか?( ̄▼ ̄;

1_35

そう言えば数年前の事ですが、

トリミングで友人のお店へ行って終了後その友人宅で夕飯をご馳走になり、おしゃべりしていて帰るのが遅くなりました。自宅近くの駐車場に着いたのは12時過ぎ。その時雨が降った後とFoodも調達していたので、マンション前でHOOVERだけ先に部屋へ連れて行こうかと思ったのですが、なぜか駐車場から抱っこして帰ることにしました、荷物は明日降ろせばいいやと思って。

車を駐車し駐車場からHOOVERを抱っこして道路へ出ると、後方から男の人が両手に沢山のビニール袋を持って歩いてきてました。丁度ひーが振り向いた時、近くの団地の敷地へと姿を消したのでなんとなく「あ~団地の人か・・・」と思って前を向き、歩き出した時後方からバタバタバタッ!と足音がこちらへ近づいてきました。とっさにそういう状況になった時って「!」と「?」ってのが同時で声って出ないもんですね。しかもその場にフリーズしてしまいます。

でもその時ひーに抱かれていたHOOVERが肩越しに「ウゥ~ッ・・」と低く唸り吠えました。私に抱かれていた事もあり、その痴漢(?)にはHOOVERが見えていなかったようです。犬がいると気付いたその人はクルリと回れ右をし、走り去って行きました。団地へと・・・。

その後マンションの敷地に入るまでず~っと唸ってくれていたHOOVER。エレベーターのボタンを押して扉が閉まるまでドキドキでした。

あの時・・・先にHOOVERを降ろして一人で帰っていたらと思うと怖いですね。

いや、それとも今まで誰も見た事ない位の足の速いひーの姿をお見せ出来たかも。

何はともあれナイト君なHOOVERで助かりました。

2_33

そうそう、例の本全部読みました。感想は・・・( ̄▼ ̄;位でした(笑)

ところどころにひーの笑いのツボが潜んでいて、呼吸困難になりましたけど。

次はありがとう。ラッキーだわ。どんなホッ・・とする実話なのかな?

それとドッグ・シェルター―犬と少年たちの再出航(たびだち)も早く読みたいぞ。

3_29

今日のHOOVERの写真は全てよんきちさんが撮影してくれたものです♪

Fc2hoover_29 マリックとクリック。イエイ♪・・・もう限界です。

27491maric  パワー下さい。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年10月23日 (月)

本屋へ行ったのさ♪

土日と調子に乗って遠出をしての月曜日、しかも雨・・・超ダルイ。

雨も激しく降っているしと、今日はお散歩中止と決め込み仕事帰りに本屋へ寄る。

注文していた本が届いたとの連絡もあり、ついでに何か面白い本はないかと物色してみると、み・つ・け・た( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

手に取り少し読んでみた。

いかん!いかんぞ!笑いがこらえられん。このままでは変な人になっちまう( ̄▼ ̄;

買いました、コレ。(笑)

「死ぬかと思った 7」です。いや、笑い死ぬかと思いました、ホント。

7があると言うことは1~6も存在するのだろう。これは買わねばいかん。

内容(「BOOK」データベースより)
余計なコトして死にかけた、恥ずかしさのあまりに死にそう。ヒトには言えない、でも言いたい。ちょっと自慢の死にかけ体験。3800万ヒットのホームページ「Webやぎの目」の人気コーナーが送る低レベルな臨死体験第7部。

「低レベルな臨死体験」ってとこがくすぐられる。まだ途中なので、早く帰って読みたい。

本屋での立ち読みは避けたほうが良いかも。必死に笑いをこらえる変な人になるから(笑)

肝心の注文した本よりも先に読みたい。笑いによって元気をもらいます。

それともう1冊・・・ありがとう。ラッキーを購入。

出版社 / 著者からの内容紹介
飼い主に捨てられて、ほんとうの「愛」を知った。動物のホスピス<エンジェルズ・ゲート>で残された最後の時間を輝いた動物たち。心がぽっと温まる感動の実話!

これも早く読みたい1冊。

そして在庫がなかったドッグ・シェルター―犬と少年たちの再出航(たびだち)は再び注文して帰りました。

内容(「BOOK」データベースより)
殺処分してしまう施設でなく、捨て犬たちの新しい家族を探す橋渡し役、それがドッグ・シェルターです。アメリカのポートランドでは、新しい飼い主へ渡すまで、犬のすべての世話とトレーニングを、少年院の子どもたちがおこなっているプロジェクト、“プロジェクト・プーチ”があります。犬たちはここで人間への信頼を取り戻し、そして少年たちは「命」を預かることにより、その大切さを学び、自分自身の存在価値を見出していきます。少年・ネートと彼の選んだ犬・ティリー、そしてティリーの新しい飼い主となった自閉症のジョーダン。2人の少年と1匹の犬を通してプーチの活動を紹介し、「命」とそこから生まれる無限の可能性について考えます。

日本のような最終処分施設ではなく、こういった未来につながる施設が誕生すればいいと思います。

誰にでも、どこの子にも暖かく素晴らしい未来が平等にあって欲しいのです。

Hoover_

★今日嘆願書を送りました。二つ返事で快く協力して下さった皆様有難うございました!

Fc2hoover_28

今日はオレ様の話はないのか?お?そんな扱いするなら・・・ふりおになってやるっ=3

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年10月22日 (日)

草アジ初見学

草アジ見学させていただきました。

遠いHOOVERの親戚にあたるくーちゃんの応援。

1_34

初めて見たアジ。噂には聞いていましたが、それは飼い主(ハンドラー)にとってとてもハードな競技でした。

2_32 

競技直前に知らされるコース。数分間の間に頭に叩き込みます。

そしてどの位置に立ち誘導するかも重要なのです。

愛犬の足の速さに合わせて考え出すコマンド。一瞬でそれが正しかったのか現れる競技。

まだまだたくさんありますが、ひーには語れません(^^;ゞ

Hatsuagi_20061022_002

しかし飼い主の大変さはよそに、当の愛犬達は嬉しそうに走っていました。

そしてこんなかわいい子も♪

3_28 

足の速い子もいれば、そうでない子も

大きな犬もいれば、小さな子もそれぞれ楽しそうに走っていました。

Hatsuagi_20061022_030

今回の写真はくーちゃんのパパよんきちさんが全て撮られたものです。

上の写真すごいですね。ハードルを飛ぶ前のようですね。

それにしてもかわいい1枚です。

Hatsuagi_20061022_008

この子も素晴らしく早かった。

そして忙しい中でもHOOVERの写真も撮って下さいました。

Hatsuagi_20061022_018

珍しいHOOVERの正面顔。

今回の初めてのアジ見学は、貴重な体験となりました。

場を設けて下さったくー家に感謝です。

Hatsuagi_20061022_025

愛犬と共に過ごせる時間を、丁寧に過ごしていけるといいなと思います。

Fc2hoover_26

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年10月21日 (土)

あ~楽しかった♪

1_32

行って来ました、朝霧高原でのディスク大会。

昨日の夜、早く起きねばと思い目覚まし時計5時にセット。なぜか6時に起きました。なぜだろう?手に目覚まし時計持っていた事と何か関係するのだろうか?おかげで少し明るくなりつつある空を写真におさめつつ、出かける用意をする。

なんだかんだで7時少し過ぎて出発=3あ~渋滞にはまりませんように!

日ごろの行いは良いおかげで、少し渋滞しただけで高速道路をおりた。おしっ!後は迷わず現地に着くのに集中。・・・と言っても、現地までは1本道(笑)最後に1箇所右折があるだけ。ふっふっ・・ナビなんて必要ないのだ(ウソ)迷わず到着したのでちょっぴり鼻高々で合流。迷いようがない道なのに・・・(笑)

今日の応援は福来家チームダイゴチームハリーチームで揃ってご夫婦でエントリー。みんながんばるのだ♪大会結果はみなさんそれぞれご自分のBlogにてアップされるだろうからあえて書きません。

1_33 

ディスク大会では限られた1分間を皆さん愛犬と共に楽しんでいる。なのでこちらも見ているだけでも楽しいのです。愛犬の普段からの体調管理はもちろん、その日の体調など細やかに気遣っています。

2_30

そういった飼い主さん達のもとで、犬たちものびのびと楽しそうにしています。そして飼い主さん達皆さんもとてもいい笑顔です。

3_27

犬達はタープの中ではまったりしていますが、コートに立つと凛々しい顔にかわります。

4_27

飼い主さんはコートに立つまでドキドキでしょうね。(コートに立ってもドキドキですね)

5_13

それぞれ今日1回目を投げ終えやっとホッ・・とする。それまでは皆さんドキドキ時間。お弁当にも手をつけない。エントリーしていない我が家は緊張感ゼロ。実はハラ減りでした(笑)

6_6

お友達のお宅の水をムサボリ飲むHOOVER。そして飲み干す・・・( ̄▼ ̄;

7_4

喉を潤した後はおやつタイム。どこまでも我が道をゆくHOOVER。何様?あ・・・オレ様だったね。

9_2

皆さん一試合終わり、ランチタイム。楽しいおしゃべりしたり、投げ練したりして過ごす。これも楽しい一時。

8_1

途中から風向きがかわったりと色々ありましたが、怪我もなく進行して早めに終了。明日もエントリーしている福来家、がんばってね。

そしてがんばったダイゴ家とハリー家、またご一緒出来たら嬉しいです。

楽しい時間をありがとうございました♪

HOOVERは疲れたのか、白目むいてスピースピー寝ています。いい夢見ろよ。

10_2

明日は草アジに参加しているくー家に会いに行ってきます。

はじめて見るので楽しみです。かっ飛び娘のくーちゃんがんばれ♪

と言う訳でおやすみなさい。

Fc2hoover_25

渋滞にはまりながらもなんとか帰宅。自分お疲れ様とビール飲んでウイック・・・。そしてあなたはクリック。これでウイックでクリック仲間です。ダメ?(笑)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年10月20日 (金)

いよいよ明日は朝霧高原

明日は朝霧高原へ応援部隊として向かう。さて何時に起きればいいのだろう・・・( ̄▼ ̄;

と言うか、起きれるのか?いえ、起きますよ、なんとしてもね。

1_31

日帰りの朝霧高原満喫しなくっちゃいけないからね♪

富士山もきれいに見える場所だから、年賀状用の写真も撮らなきゃね♪

来年は戌年じゃ~ないけどいいのだ( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ・・

何度となく通っている朝霧高原、迷う訳にはいかねーっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

2_28

い、行くわよっ。行けますともっ!

2~3時間のドライブだわね。2~3時間の一人ライブだわね。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

車のメンテもしたし(ナビはないけど)ガソリン満タンにしたし(ETCもまだだけど)準備万端。

3_25

いいわね、HOOVER。ま、ひーの一人ライブ聴きなさいよ。迷惑そうだけどね。ハハハ・・ハ・・・

明日ご一緒するあるお方に(あえて名前はふせますが、ニヤリ)「明日おにぎり作って行くね」とMailしたらば、「朝霧だけにおにぎり?・・・プスッ」と返事が来た。合ってるの「ぎり」だけ・・・ぎり・・・( ̄▼ ̄;明日は大丈夫か?ダジャレの特訓もしなシャレ。

さ、明日の下準備も済ませたし、お風呂入って寝なくっちゃだわ♪

4_26

お~ま~え~・・・お留守番しとく?

5_12

いやいやかいっ!

さて、寝よっと♪

Fc2hoover_24

クリック、よろくりっく♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

いよいよ明日!! ↓

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月19日 (木)

DOG IN CAR

今日はサクサクつながるココログ。ご機嫌さんらしい。

と、言う訳で昨日のBlogを今の内にアップ=3

昨日も帰宅後、サークルから放たれお帰りの舞を舞うHOOVERを拉致して車で公園へGO、GO!

今日も焼き鳥屋さん繁盛してました(笑)

公園に到着するとまだちっこいトイプーとGレトリバーがいました。トイプーちんはまだ動きがおこちゃましててかわいい。真っ黒いので暗がりの中モコモコのシルエットが動いていてかわいかった♪トイプーの飼い主さんがHOOVERを見つけ近づいてくる。「こんばんは」とだけ挨拶をかわし、しばし無言で犬の挨拶を見ている・・・・・・・この間、キ、キマズイ(笑)逃げ出したいぞ。ε=ε= 。。(ノT-T)ノHOOVERといえば、自分の匂いは一切嗅がせずトイプーちんのお尻嗅ぎまくり。トイプーちんもHOOVERのお尻嗅ごうとするのだけど、「トイプーちんのお尻に鼻刺さってる?」と思われるほど離れない。嗅がせろよ、HOOVER。

そして「無作法な子で申し訳ありません・・・」 m( _ _ )m

何を話すともなく無言で近づいていた飼い主さん、あの数分間は何だったんだろう。意味なく笑ってごまかしたひー。多分今度会っても近づいてこないだろうな。ハハハ・・( ̄▼ ̄;

あ、この前はじめてしったのですが、例えば↓のようなステッカー等をよく見かけます。

2_27

とか、「子供が乗っています」などステッカーやプレートを貼った車を見かけますよね。あのシールやプレートの意味をはじめてしりました。個人的にはこれを「赤ちゃんや犬が乗っているのでゆっくり走ります」とか「気を付けてね」って意味だと解釈していました。でも違うらしい。

これは万が一事故等に巻き込まれて運転手らが気を失っていた場合とか、レスキュー隊員などに「この車には私の他に子供(犬)が乗っています。探して下さい」との意味らしいのです。皆さん、知ってました?

1_30

↑これだと探し出してもらえませんな。HOOVERの写真入で作ろうかな~と思ってみたり。

また登場、蝙蝠ちゃん。↓

4_25

昨日届いた焼酎「蝙蝠」、今飲んでいるのが無くなったら開封しようと思っていたのに、我慢できず・・・( ̄▼ ̄;

BOSSママさん、これ超んまいよっ!!ちょいと1杯のつもりで飲みましたが、気が付くと3杯目。(3杯目はアキさんの分)ロックで飲むのがいいかもね。しかし、芋焼酎なのに芋くさくない。おまけにフルーティーにさえにも感じる。芋焼酎ちょっと苦手って方でも飲めそうです。心の友よ、本当にありがとう。

そしてメン○ム塗って外出はNGなのね。がってんだいっ('◇')ゞ ラジャ

3_24

我が家の穴掘り隊長も任務遂行中です。

Fc2hoover_22

Fc2hoover_20 さて、ホンモノはどれでしょう?

Fc2hoover_21

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

写真家の蜂ハナコさんのHPです。

パーク内での写真を撮られています。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月18日 (水)

さぁ~もいっちょ~♪

続きまして・・・今日。(アップしようとしたのですが、出来なかったので昨日のBlogです)

早く書いておかないと記憶がなくなるのです。

1_29

朝起きたら、今年最後であろうハイビスカスちゃんが咲いていました。キレイだね~。

来年も宜しく頼むよ。

今日は日ごろのサボりがたたったのかどうだか、何気に忙しかった。専務が携帯の電源入れ忘れていやがって、事務所は電話鳴りまくり・・・きさま~っ。一人お留守番ひーはてんてこまい。バチが当たったのか?

今日もつながりにくかったココログ。ま、アップするヒマもなかったのでいいけどね。でも時間を見つけてはお友達のところコッソリ覗きに行ったよ。えへっ。って書き込めよ~ですな。パトロール中も電話鳴ったりで集中できなかったわ、んも~。・・・いや、ちゃんと働け、自分。

そんなこんなで忙しい時間はアッという間に過ぎ帰宅。今日も車で昨日の公園へレッツラGO=3

実はですね、ひーが駐車している所の真横に焼き鳥屋さんがあるのですよ。んで、夕方から8時頃までやっているのですが、何せ真横なので油&煤がすごいのです。朝行くと車にうっすら積もっていたりします。窓という窓は油膜でべっとり状態。ま、ご商売しているしと思って数年経ちましたが、お散歩中目撃したのが真横に駐車場があるにも関わらず、まったく気にしていないようでして、その場で炭に水ぶっかけて消していました。油まじりの煙は駐車場を直撃。心の中で「き、きさま~・・・ちょっとずらせば煙それるじゃん・・」と思いながらも、そこのおばちゃん怖いの。不動産屋さんに言ってもらってもダメなの。駐車場が出来る前からうちは焼き鳥屋をしていたと言う理由で、サックリと言われたらしい(笑)仕方ない・・・お店が閉まるまで駐車しなきゃいいんだ、と帰宅後すぐには駐車せず、ちこっと遠くの公園まで車で出かけ、時間をつぶしているのです。だって昨日洗車したばっかなんだもん。(笑)

あ、ひーが洗車をすると雨が降るジンクス。Gスタンドで洗ってもらったので今日もいい天気でした。自分で洗うとダメらしいのを発見。どうでもいいですが。

悪い事ばかりでもなく、BOSSママさんからのお祝い返しが届いておりました。いつも気を使わせてしまってすみません。心して飲ませていただきやす!

3_23

犬BlogなのにHOOVERの話題も写真も今日はない。

ごめんよ、HOOVER。明日はおまいさんをてんこもりにするよ。

だから何か面白いネタ提供ヨロシクね。

Fc2hoover_18 ワンッ=3クリックどうぞ宜しくです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月17日 (火)

つながらない・・・

なぜだかつながらなかったココログ。今日またもや会社でアップか・・・と思っていたが、会社でもつながらず今に至ります。

1_28

今日のロケットHOOVERは発射準備OKではありませんでした。なぜなら、ひーが帰宅寸前まで寝ていたから。ポ~ッ・・としながらお帰りの舞をまっていました。お帰りの舞になぜだか義務感を持っているかのように舞っています。

2_27

その後すぐに捕獲して、車でちこっと遠い公園までGO=3誰もいない公園、ニヤリとしましたが肝心なロングリードを忘れてきちまった!仕方ない・・・一緒に走るか=3と誰もいない公園を短いリードで一緒に走り回ってきました。めまいがしました。吐き気もしたような気がします(笑)なんて運動不足なんだ( ̄▼ ̄;

この公園は傾斜が多くって結構運動になります。帰りは下り坂・・・転げるかと思うほどの勢いで走りました。自分の意思とは違う速さの足。こえ~・・・

その後駐車場まで戻り、家まで遠回りして今日のお散歩終了。いや~いい運動したね。ひーが(笑)

3_21

Fc2hoover_17

HOOVER意外に足が早かったです=3 ワンッ♪クリックどうぞ宜しくです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月16日 (月)

楽しみな週末

また会社で書いてます・・・コソッと・・・

わかっていながら昨日もヘラヘラと過ごしておりました。( ̄▼ ̄;

今日の夕飯も「とんこつ、いっとく?」と思ったのですが、連日ラーメンだと太るかな・・・?と思って昨日はラーメン取り止め。ぜんぜん飽きてなくって食べれるんですけどね、体の膨張が心配でして。これ以上膨張したら恐ろしい・・・針刺したらパチンとはじけそうで恐ろしいのです。ま、おかげで(?)シワはないですけどね。

Photo_16

これがお店で出されるラーメンの図だそう。Netで注文しても同じモノが送られてきます。チャーシューからネギにキクラゲ&メンマと海苔やコショウまでも♪ニクイぜ(>▼<)

お店の名前は再来軒←気になる方はクリック。あぁ~食べたくなってきた(笑)

それにしても、また食べ物が美味しい季節到来ですね(ひーは年中美味しく感じていますが、笑)これからの季節は自分との戦いです。美味しい奴らめっ、負けないぜ!!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!←でも少し位なら負けてもいいと思っている根性ナシなひー。

なんて書いておきながら、朝食抜きなひーの腹ってば「ギュォ~グルグル・・・」と鳴り止みません。事務所には誰もいないので、鳴り続けるがいい・・・腹よ。そして昼まで耐えるのだっ=3

Photo_17

そういえば、HOOVERもキュ~グルグルしてますね。ぽんぽこりんのお腹に耳をあてると色々聞こえてきて面白い。お腹に誰か住んでる?と思う位鳴ってる時もあります。食後だと「お~消化されてる音だな」とか思ってみたり。

そしてどうでもいい情報ですが、HOOVERは立派な(?)屁をします。人間並みの音。しかもお散歩中すると、「キッ!」とこちらを振り返り睨む。まるで「あんた、今屁したでしょっ!」と言わんばかりな表情。なんなら舌打ちすら聞こえてきそうな勢い。いや・・・したのHOOVERですから( ̄▼ ̄;

そんな時、運悪く通行人とすれ違ったりしたら、間違いなく犯人はひーだと思われるだろう。それ位立派な音がするのです。しかも張本人(犬)HOOVERまでも「キッ!」って睨んでるし。ああ、許されるのなら通行人に訴えかけたい「犯人はコイツです」と。<(T▽T)>

今ふと思ったのですが、「屁」と「オナラ」って屁の方がなんだか可笑しい。オナラはなんとなくかわいい感じがする。ま、どっちも匂いは同じなんですがね。

Hoover6_1

さて、今週末は土日で開催されるN.D.A.のディスク大会。親戚コギの福来ちゃんダイゴくん、それにかわいいお友達のハリーくんがエントリー(ハリーパパ、応援してますぜ)している。これは是非応援に行かねばって事で行ってきます。朝霧高原の会場は本当にキレイな景色で大好きなのです。あ~楽しみ♪本当はお友達家族と近くに泊まって応援に行くつもりだったのですが、取り止めになり日帰りで土曜日だけの応援になりました。ココの会場は一人でも行けるのだ。ふっふっふっ・・迷わず行ってやる。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

で、翌日の日曜日はこれまた親戚コギのくーちゃんが草アジの大会にエントリーしているらしいので応援に行こうと思っています。草アジはまだ見た事がなかったので、とっても楽しみです(^▼^)かっ飛び娘のくーちゃん、応援行くからね~。くー家の皆様どうぞヨロシクです。

1泊2日のぷっち旅行が取り止めになったのは残念だけど、どちらの応援も楽しみ♪

充実した休日が過ごせそうです。

そして、ジャスミンさん

Photo_18

さて、皆さん今日のランチのメニューはもしや・・・ラーメンでは?( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Fc2hoover_16

1日1回クリックどうぞヨロシクお願いします。嬉しい舞を披露します。それはもう華麗に(ウソ)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Bananew_4

Resucue_1

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年10月15日 (日)

届いたんですよ、アレが

20061015_001

とんこつラーメン10人前。ダンボールも心なしか重かったです(笑)

さ~食うどーっ=3

20061015_062

と、言う訳で出来上がりの図。あ~何食でも食べれそう(今はね)

九州とんこつラーメンと言っても色々あります。巷では博多とんこつが有名ですが、ココのラーメンは同じとんこつでもまた違うのです。慣れ親しんだラーメンなので、個人的にはコレが1番好きなとんこつラーメンです。が、博多とんこつも大好きです♪朝から(朝&昼兼用)ラーメン食べました(笑)10時過ぎに起き出して・・・。んまいっ!!この分じゃ~夜もコレでOKな感じです。ラーメン最高だぜっ!イエイ♪

今日はアキさんはなんかの試験とやらで、ラーメン食べて出かけました。がんばるがいい(笑)そして、人事。

残されたひー&HOOVER・・・まったり寛いでます。

20061015_002

団子じゃありませんよ。年の為、HOOVERの尻です。日曜日の昼下がりの一時。アキさんは試験中ですが。(笑)

20061015_018_1

本気で寛いでいるHOOVER。のん気だね~。

20061015_028

ひーものん気に寛いでいます。そして・・・ニヤリ。

休日の昼間のビールはサイコーだね、アキさん♪←悪魔なひーです。

20061015_030

その後、HOOVERの足裏の毛カットタイム。根こそぎ刈りまくりやがりました。愛用はこのバリカン

20061015_008

お値段もお手頃で、何より使いやすいニクイ奴なのです。それまではハサミで刈っていましたが、何せじっとしていないHOOVER。何度となく自分の手をハサミで切りました。そんな訳でコヤツをGET。あ~楽ちん♪その後耳掃除。

20061015_032

耳掃除は脱脂綿&カンシでやります。洗浄液は買ったばかりのがあったのですが、レスキューへの物資として送ったので、洗浄液なしでやってます。次回のトリミングで買ってこなきゃ~ね。

20061015_037

一通りの作業が終わって不快感あらわなHOOVER。クッションに当たってます(笑)

そんなこんなで今日も明るいうちに散歩して終了。只今、足元で寝ています。

さて、明日からまたお仕事。がんばるどーっ=3

Fc2hoover_15

とんこつラーメンサイコー(笑)そしてイエイ♪

1日1回クリック有効です。とっても励みになっています。有難うございます!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。記事がアップされています ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (6)

2006年10月14日 (土)

昼間のお散歩は楽しいね

今日も2回目のBlog。いいのです・・・自分で招いた事だから(笑)

明るい内のお散歩行って参りました。

1_27

いつもは暗闇の中でのお散歩なので、懐中電灯は必須です。ンコを拾わなくってはいけませんからね~。HOOVERが歩きンコをやめてくれればいらないかもしれませんが。今日は身軽なお散歩です。楽ち~ん♪

夜だろうが、昼だろうが匂いチェックはかわりませんね~。大好きなあの子の匂いがするのかい?

2_26

それにしても、今日もカメラ目線くれないHOOVER。お前がコッチ見ないから尻ばっかの写真になるんじゃないかっ!それとも実は密かに尻に自信あるとか?

3_20

今日はコギ友達のお宅へお届け物があったので、アキさんも一緒にお散歩です。こちらのお宅のコーギーはクッキーくん。HOOVERと同い年です。とってもおりこうさん&シャイなのです。額のアトムちっくな柄がチャームポイントなのです。シーズーちゃんは例によって未だお名前覚えられませんです(汗)この子は近所で劣悪な環境で飼われていた所を、クッキーママさんが保護した子。今はとっても幸せに暮らしています。

クッキー家へお届け物を渡し、またお散歩再開。明るいにもかかわらずネコちん沢山見かけました。ほんとにここはネコちん多いな。の~んびり日向ぼっこをしています。写真を撮ろうと試みましたが、HOOVERが煩いのでみんな逃げて行ってしまいました。中には全然動じず逃げないネコちんもいましたけど。ネコちん蹴散らしたHOOVERですが、反省の色まったくなし。しかもまだ何か企んでいるように見えるのは私だけ?

4_24

お座りさせて撮れた1枚。それでもカメラを向けるとそっぽ向きます。オレさまアピール大好きなのに、なぜだ?写真撮る時だけのアピールにしてほしいぞ。

その後近所の八百屋さん&お肉屋さんで夕食になる食材を買い込み帰宅。

5_11

HOOVER・・・ごめん。見切れちゃったよ(笑)

6_5

これは玄関前。「おしゃんぽ終了~♪」と書いてありますが、まだ把握してない笑顔ですね。ププッ・・

7_3

鍵を取り出しドアを開けた時の顔。落胆してます?ようやくお散歩終了がわかったようです。

明日も明後日もその次もあるでよ~♪そう落胆しないで。

Fc2hoover_15

FC2バナー復活っ!クリック忘れていた方、1日1回クリック宜しくお願い致します。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。記事がアップされています ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月13日 (金)

☆あにまるペイント☆さんのイラストにHOOVER登場

やっとリアルタイムのBlogアップに追いついたのに、今日は夕飯食べたら眠くなっちゃって寝てしまいました( ̄▼ ̄;赤ちゃんかっ!ボ~ッとした頭で片付けなどして散歩。規則的な生活とは程遠い生活を送っています。ダメ人間の匂いプンプン・・・(玉緒ちゃんのプンプンじゃ~ありませんよ)

昨日麦わらのじいさんがHOOVERのイラストを描いてくれたとの事で、 早速おじゃました☆あにまるペイント☆。かわいくイラストにしてもらったHOOVERがいましたよ♪他にも沢山のわんこがイラストになっていました。みんなとってもかわいいですよ♪HOOVERの特徴もうまく捉えたイラストです。

P4020007_320

麦わらのじいさん有難うございました♪因みに10月13日(金)、そう13日の金曜日の日記にフヴァ男がおりまする(笑)

この前久し振りにYahooオークションに参加。もっぱら落札専門です。お目当てはお財布。何でだか知りませんが、お財布・バッグ・靴が大好きです。そして今回はお財布をGET。狙っていたお財布が安く出品されていたので迷わず入札。そしてゲッチューッ=3先ほど到着しました。うひひ、嬉しい♪Vivienne Westwoodのお財布欲しかったのだ。カード入れやポケットも充実していて使いやすそう。大きさも手頃だし、お散歩行くときやお出かけでも邪魔にならないだろう。イエイ♪大人だけど、お昼代ケチって買いました(笑)関係ないけど、それでも痩せていないひーです。しぶといのです(; ̄_ ̄)=3

20061014

ちょっぴりパンキッシュなお財布。年甲斐もないとか言わないでね(笑)

実はもう一つ落札したブツがあります。とあるサイトで泉谷しげるの話題がありまして、ず~っと気になっていた歌の題名が判明したのでオークションで探してみつけました。この歌は狂い咲きサンダーロードという古い映画の主題歌(?)で歌われていた歌でかっこいいな~と思っていたのです。このCDには春夏秋冬も入っているし、またドライブで一人ライブの歌が増えました。ビバ、泉谷しげる。

それともう一つ。とっても気になるイギーポップのCDは高くってまだGETできておりません(T0T)でもいつかGETしますよ~=3

今日もとってもお天気が良くって嬉しいですね♪

普段は真夜中のお散歩なので、今日はこれからお散歩へ行きたいと思います=3

さあ、HOOVER・・・ご近所の犬さん達を騒がせに繰り出すとしますかっ!!

あ・・・今日の日付で昨日のBlogを書いてしまったら、今日の内容どうしよう・・・(笑)

Fc2hoover_15

FC2バナー復活っ!クリック忘れていた方、愛の1クリックヨロスクです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地に行けない方コチラを確認してみて下さい!!

現地に行けなくてもお手伝いできる事があります。クリックしてみて下さい。 ↓

「ひろしまドッグぱーく」経営者に対し
「動物愛護法」違反での厳罰と、登録の拒否を求める
嘆願書署名

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月12日 (木)

発射OK=3

今日のBlogはリアルタイムに更新。

そうそういつも会社でアップしてると思っちゃ~いけませんぜ。(自分がな)

実はまじめなひーなのです。(ウソ)

前にも書きましたが、帰宅後のサークルから出す時のHOOVERはまるでロケットの発射OK状態。前かがみで発射準備しています。お尻をクイッとあげプリプリしている。1日1回この仕草を見るのが楽しみなのです♪

で、コレがその写真。ほんとは動画をお見せしたいのですが、アップの仕方がわかりません。残念なのだ。

20061012_001

狙いを定めております。コッチ見てないけど・・・(笑)

20061012_002

この後アツイお帰りなさい攻撃が繰り広げられます。

今日は勢いあまってHOOVERの鼻先がひーの鼻にヒットっ!

それでなくても腫れていて痛いっちゅ~に!あまりの痛さに「フゴッ・・」と変な声出しちゃったじゃないか。今日のお帰りの舞いは嬉しくなかったぞ。(涙)

その後HOOVERの夕飯と人間の夕飯を作る。HOOVERのメニューは、茹でキャベツとササミと病院食のフード。ガッツクがいい(笑)人間さまのメニューは手抜きしょうが焼き定食。ひーはこれをつまみに晩酌。オヤジかいっ!

20061012_005

クッションにヨダレの後を付けつつポーズを決めるHOOVER。

20061012_021

お散歩のセッティング済みで待機中のHOOVER。もうちょっと待ってくり。この食わず嫌い見終わったら行くからさ。それにしても美味しそうだな。我が家の食卓と比べると悲しくなるぞ。そしてフォアグラ未体験。アレは美味いのだろうか?

ヘラヘラ時間を満喫していると、後ろからため息が聞こえる。

わかりましたよ。行きますよ。

今日もご近所徘徊コース。今日はネコちんには会わなかった。きっとネコちんの間で「もうすぐバカHOOVERが通る時間だわよ。ささ、隠れましょ♪」とか言われていそうだ。いつも忙しいヤツですみませんね。よ~く言っておきましたから。

しかし我が家の近所はお散歩していてもつまらない。山の上の一角なので、今日はちょっと遠くまで行っちゃう?なんて思っても、どこを通っても急な坂&暗がり。今度住む場所は絶対に平坦な所にするぞっ!坂道はもういいのだ。

そんなこんなでいつもより長めのお散歩したら、んこ3回もしたHOOVER。快便太郎です。すみません。いらん情報でしたね。そしてお食事中の方もすんません。

20061012_012

満足げなHOOVER。今日もご機嫌さんなのだ。

さてと、Blogもアップしたし明日は真面目に働きます。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (5)

2006年10月11日 (水)

目覚め悪っ!

今日も昨日のBlogを会社でアップ( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

五感を研ぎ澄まし、Blog更新中。

もうドアの開閉や足音に超敏感。なんなら足音で誰だかわかるほどに成長しました。

余計な成長ですね( ̄▼ ̄;ハハハ・・

ところで・・・

どうでもいいですが、朝が起きれません。

毎朝目覚まし時計を7時にセットしているのですが、朝コレが鳴ると止めてまた目を閉じる(笑)最近の目覚まし時計は、1度止めても数分おきにまた鳴ってくれる。そしてまた目を閉じる・・・目覚まし機能、意味なしっ!そしてようやく目覚めると、右手に目覚まし時計握り締めています。

朝起きるの本当に辛い(T▽T)そして脳は更に起きていない。ゴミ出しは出勤時についでに持って出ているのですが、ある日の事、ボ~ッ・・としながらゴミ置場のドアを開けゴミを捨てました。そしてその足で駐車場まで行った訳ですが、車のドアを開けようとしたらカギがない!Σ(T▽T;)玄関のドアのカギを閉めた記憶があるので、カギは持っていたはず。記憶をたどると・・・そうです。ゴミと一緒に投げ捨ててました。急いでゴミ置場に戻り、ゴミ袋の山の中から探し出しました。当然その日は遅刻( ̄▼ ̄;

仕事からの帰宅後の時間を有効に使えていないから、寝るのが遅いのか?気が付けば1時をいつもまわっている。寝太郎ひーは最低1日8時間の睡眠希望。

いつもは買い物しないで帰ると、だいたい6時には帰宅できます。そこから掃除や洗濯や夕食作りと家事をこなし、アキさん待たずに夕食(笑)そしてヘラヘラTVを観たり、Netで色々見たり~・・・Σ( ̄□ ̄;ハッ!これだっ!ヘラヘラ時間が長いのだ。そういや~お風呂も異常に長い・・・。お散歩はヘラヘラ時間の後だし。

よしっ!今日からチャキチャキ動くどーっ=3

そしてアイラブ睡眠時間を確保するのじゃーっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

主婦のみなさん、食料買出しって毎日してるのかしら?それともお休みの日なんかにまとめ買い?

HOOVERは2食昼寝つきの毎日。羨まし過ぎる。

毎朝出かける時、布団の中から「いってらっしゃい」される旦那さんの気分。

HOOVER、おまいさん今日もこれから一眠りするつもりだろう・・・と恨めしげに見つつ出勤。

今日もがんばって働いてきます。あなたの為にね。

01

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月10日 (火)

ネコちん VS HOOVER

こんにちは。

今日も性懲りもなく昨日のBlogを今日書いています。( ̄▼ ̄;

そう、お察しの通り会社でね。

1_26 

昨日の散歩は久し振りにフレキシリード使用で、8mの自由を堪能したHOOVER。マンションから抱いて外に出て、ヤツを解き放つと「いやっほ~い♪」と満面の笑みで駆けて行く。

2_25

フレキシリードを使う時は細い裏道からお散歩スタートします。でもね、ココの道にはネコちんが沢山いるんです。道路の真ん中で「ちょとだけよ」ちっくなセクシーポーズで横たわるネコ、車の下から威嚇するネコ、広い畑の中央で用を足すネコ・・・もうネコちん、てんこもり。近くにネコの集会所もありますしね。

で、ご近所のネコちんはそれはもう気が強い。HOOVERなんかにはビビリません。お散歩中にHOOVERが「お♪ネコちんだ。いっちょおどかしたろかい(ニヤリ)」と走り寄って行っても「なんじゃい、われ~!やんのか?」とバリバリ戦闘態勢。するとHOOVERは、明らかにネコちんに走りよったはずなのに真横を素通り・・・( ̄▼ ̄;「あ、いや・・・オレ様はここの匂いがいち早く嗅ぎたくって走っただけなのさ」的な顔して、特別嗅ぎたい訳でもない地面を嗅いでいます。もうネコちんなんていませんよ状態。私に見えるあの「シャーッ!」って言ってるのは何?

この行動、しょっちゅうやります。自分はネコちんが怖いっての学習しなさいよ。あ・・・お前にも学習機能備わってなかったのね(T▽T)

戦わずして負けたHOOVER。お前ってやつは・・・(; ̄_ ̄)=3

ま、戦われても困るのでいいけどね。

3_19

話はかわりますがNetでね、ラーメンを注文しましたの。遠く離れた土地のラーメンが食べれるって嬉しい♪しかもココのラーメンは親や友人に送金してまでも、買って送ってもらっていた地元のラーメン。見つけたのですよ、HPを・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・これで誰にも気兼ねなく食べれる。速攻「お気に入り」に入れましたですよ。ああ、本場のとんこつが食べれる。嬉しいのだ。\(≧▽≦)丿イエイ

4_23

でもね、Netでショッピングって送料が発生するでしょ?で、その送料が「1食分~10食分まで○○円」とあったら、10食分で注文した方がお得感ありません?(^^;ゞ

またやっちまいました。2人家族で10食・・・しかも食品なので賞味期限もあるでしょうな。こりゃ、連日ラーメンだな。でもいいのだ。だってラーメン大好きだから。連続して食べてみて、何食目で飽きるかチャレンジしてみようかとくだらない事考えてみたり、みなかったり。

むふふ、楽しみなりよ。

今日の写真は全部よんきちさんが撮って下さったものです(^▼^)

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年10月 9日 (月)

私ごとですが、

どうも、ワタシです。

ずいぶん寒くなりましたね。

雨が多かったせいか、秋の始まりを楽しむことなく秋本番。

11_1

今年の春に花粉症デビューで杉アレルギー判明。

で、現在花粉症。また?

どうやら今の時期だと「ブタクサ」か「イネ」らしい。

そして春の時より苦しい。

鼻をかみ過ぎてカッサカサな鼻のまわり。

鼻にしわを寄せると割れます。ピキッとね・・・( ̄▼ ̄;

10_1

鼻の穴は腫れて痛いのにハナは垂れてくる。

鼻をかむ時は気合が必要です=3

今日は福来家に会いに行こうかな~と密かに思っていましたが

こんな鼻をひっさげて行くのはさすがにはずかちぃ。

だって乙女ちゃんだから♪

今は薬を塗ってテカテカの赤っぱなヤロウです。乙女なのに(笑)

花粉症の二次災害・・・あな恐ろしや~でございます(T▼T)

7_2

ぶりっ子HOOVERは元気です。

今日もお散歩堪能してきました。誰にも会わなかったけど。

小さなひーの鼻。腫れているのに誰も気付いてくれませんが腫れてますのよ(笑)

どうせなら縦に腫れればいいのにな~と思うそんな今日この頃。

人生うまくはいかないのです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年10月 8日 (日)

エロバッテリー充電中

1_24

昨日のエロ三昧がきいたのか、今日はひたすら寝ていたHOOVER。

エロの充電でもしているのだろうか?

3_18

昨日トリミングしてもらったので、白い毛も真っ白でサラサラ。

やっぱり自分ちでのシャンプーとは大違いだわ。

4_22

お尻も桃尻復活したし。ニセしっぽはもちっと切ろうかしらん。

5_10

下に落ちたボールを取ってほしいらしい。

自分で取るのも面倒くさいのかっ。

なまぐさ坊ちゃんめっ!

6_4

上から見た図。HOOVERの開き。

後ろ足がかわいい。

9_1

疲れてるのね。ちょっかい出しても遊んでくれない。

充電するがいいさ。エロバッテリーをね(笑)

2_24

ベランダから見えた月。赤くて怖いぞ。

そんなこんなで夜は更けていく。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年10月 7日 (土)

充実した休日 第1日目

今日は湘南の友人のShopへトリミングデー♪

今日は久し振りにぷりっケツになってもらうわよ、HOOVER。

1_23

昨日の天気がウソのように晴れました♪イエイ

雲は多かったかれど、雨は降らなそう。

2_23

お天気も回復しての3連休の初日。現地までず~っと渋滞地獄でした。

普通なら1時間もあれば行ける距離。この日は2時間半かかりましたよ。

ま、渋滞していてもいつかは着くのだ(笑)

さあ、今日は茅ヶ崎を徘徊するぜっ!HOOVERよ~。

渋滞中・・・歌を熱唱したり、独り言を楽しんだり(?)と怪しい行動で時間を有効に使いそんなこんなで無事到着。到着した頃には少し喉が痛かった( ̄▼ ̄;熱唱したからね(笑)

到着後は、「ココの住人なのよ」ってな雰囲気をかもし出しつつお散歩を堪能(笑)

なんならお庭のお手入れをしているおじちゃんに「こんにちは~♪」なんて挨拶してみたり、しなかったり(どっちやねんっ)

あぁ、楽しい。

排泄ばっちりでShopへ戻り、トリミングのためHOOVERをヨロシクと預け、飼い主は友人と遅い昼食へGO=3

楽しいおしゃべりも堪能し、HOOVERを迎えにShopへ戻る。

お~桃尻復活じゃんかっ!やっぱち、ぷりっケツHOOVERには桃尻が1番似合うのだ。

愛しいぜっ、桃尻。そして久し振りっ。

今回はトリミング&フード調達も目的で湘南へ行きましたが、その帰りにハリー家へ寄るというイベントもありました♪

夕方過ぎと遅い時間だったのと、route134も大渋滞だろうと思いお渡ししたいモノだけ渡したらおいとまするつもりでいました。

3_17

案の定大渋滞。あぁ・・・いったい何時に着くのだろう?

やっとこ最初の分岐点の長柄の交差点に到着。

信号は右折OKの青。しかし1台前の車が発進しない。

「何をやってるのだ?」と思い目を凝らせば・・・チュ~しーてーるーっ(笑)

殺す・・・

「まったく、近頃の若いモンは・・・」などとブツブツ言いながら無事右折。

暫く走るとなんと、ハリーパパさんが通りまで出て待ってくれている♪

「あ~ハリパパさんありがとう!そしてHOOVER’S無事着きましたですっ」と

目頭が熱くなりつつハリーパパさんの誘導にてハリー家へ到着。

車から降りると、ハリママさん&ハリーくんも待っていてくれました。

おぉ~ハリーくん、熱烈歓迎ありがとう!!嬉しい♪そしてかわいいーっ!

でもね、ハリーくんはとっても遠慮げに熱烈歓迎なのです。

HOOVERとはオオチガイ。

「HOOVERくんも連れてきて下さい」とおっしゃってくれたのですが、キレイなお宅にHOOVERを連れて行く勇気がなく、にゃんこ先生のシュウくんにイジワルするかもとの不安がよぎり、オレ様HOOVERは車で待機。

暫く楽しいおしゃべり後、夕食をHOOVER'Sが来るまで待っていてくれたハリー家。

近くのハワイアンレストランで一緒にと誘って下さったので、遠慮なくお供する事にしました。

オレ様HOOVERも解禁です(汗)

駐車場からレストランまでの距離、ハリーくんより前に行きたいHOOVER。

まるで競歩のような走りでレストランに着きました。落ち着け、HOOVER。

お店に着くとハリーくんは常連さんのようで、スタッフのおねいさんに「あ、ハリーくん♪」とナデナデ♪どこに行ってもかわいがられるハリーくん。うんうん、ほんとにいい子でかわいいもんね。

しかし、それを見つけたオレ様HOOVER。「おでもナデナデしちくりぃ~」とむりむり~と間に割り込みごろんちょして場所を確保。なんてずる賢いヤツなんだ。その知恵、有効に使ってくれっ!

ハリーくんといえば、「順番、順番♪」と後ろに下がり遠慮がちに待っている。(あ~ごめんよ、ハリーくん)

一通りナデナデしてもらって満足したのか、お店の匂いをチェック。ハリーくんは「あ♪ボクの順番かな?」とおねいさんにそ~っと、それは遠慮がちに寄って行く。ああどこまでもかわいい。と、それをすかさず見つけたHOOVERは俊敏な動きで戻ってきて邪魔をする。それどころかハリーママさんまで独り占めしようとするし・・・。ハリーくん端っこの暗闇に逃げ込んでしまった。こんなじーさんでごめんね。こんなヤツだけどかわいいとこもあるのよ?たぶん・・・

スタッフのきれいなおねいさんをロックオンしたHOOVERは落ち着き度0。

ゆっくりおしゃべり&食事する暇もない。でもちゃっかり堪能したけど(笑)

4_21

写真でもおわかりの様にじっとしていません。

Img_4162

ここからの写真はハリーパパさんが撮影して下さったもの。

それにしてなんてうっとり顔で出された食べ物を見つめるのだ。

でもあげないよ。

5_9

独り占め状態の証拠写真。額には「エロ」文字出現。

Img_4168

やりたい放題のHOOVER。そして満足げなこの笑顔。なんだか憎たらしい(笑)

その後ハリー家をご自宅まで送り届け、帰る為に横横へ乗る。

乗る前にハリーパパさんから物凄く詳しく説明してもらう。

安心して高速へ乗り、またもや単独ライブを繰り広げつつ車を走らせる=3超能天気ヤロウです。

しかしあんなに詳しく説明してもらったにもかかわらず、分岐点で間違え気がつけば八景島の文字・・・。ああ、第三京浜に行きたいのに(笑)

料金所でそのむねを伝え第三京浜までの道を教わる。もう単独ライヴをする余裕もありません。

目を血走らせ数箇所の分岐点を乗り越え、「あ、知ってる道♪」まで戻ってまいりました。

ここまで来ればもう迷わないのだ。単独ライブ解禁なのだ♪イエイ。

無事帰還し、お礼のMailをハリー家に・・・と思いましたが、時計をみるとすでに12時過ぎ。

お礼のMailは翌日にする事にし、HOOVER共々ベッドに倒れこみました。

ハリー家の皆様、有難うございました。

そして、ハリーパパさん・・・やっぱり迷ったよ(笑)

| | コメント (4)

2006年10月 6日 (金)

しゃ、しゃぶい・・・

こんばんは。

今日もいつもの事ながら2回目のBlog投稿・・・( ̄▼ ̄;

まったく学習能力機能が備わっていません。

それにしても寒いっ!衣替えまだしていない我が家。

クローゼットには半袖Tシャツがぶら下がっております。

皮下脂肪厚くっても寒いものは寒いのね。ハハハ・・

1_22

しかし今日の雨はすごいですね。

高台のマンションでしかも最上階の我が家・・・「ゴ~ッ・・!」の音が鳴り響いております。

あな恐ろしや~・・・。

今日は久し振りにネットショッピングした商品が届きました。

しかもサイズぴったりで超かわいいーっ!!

そうです。我が家のバカ坊ちゃんのブツを購入♪

自分は数ヶ月美容室って何?状態でもかわいい我が子は月1でトリミング。

いいのだ、こりで♪

これからのネタ(笑)でクリスマスに備え、その関連商品を購入。(は、早い?)

先走ってしましました。フヘヘ・・

昨年かわいいダイゴくんがサンタさんだったので、下っ端フヴァ男はトナカイとして御使いしようと購入。

かわいいダイゴくん、ごめんよ(ニヤリ)

トナカイフヴァ男も相当かわいくってよ(笑)

あ・・・かわいいトナカイさんがいたのを忘れていた・・・。

しかも自分で送っていたのだ( ̄▼ ̄;福来ちん~♪

あのコスチュームは相当かわいかった。

フヴァ男、あなたの首を絞めてしまったわ、私(笑)

どうでもいいと思いますが、シーズンになったら解禁します。

トナカイフヴァ男を。

明日は早起きして湘南へGO=3

今日からアキさん出張で連休中いないので、それはもう身軽だわさ(笑)

さて、どこに襲撃かまそうかしらん♪

という訳で体力温存してもう寝ます。うっひひ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

写真家の蜂ハナコさんのHPです。心打たれました。 ↓

「アニマルイタコ峰ハチヨ」さん

http://www.sm.rim.or.jp/~mine-46/hiroshimainu/hiroshima1.html

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (0)

2006年10月 5日 (木)

”激しい雨が”

こんにちは。今日は一段と激しい雨が降っています。

昔・・・THE MODSってバンドの”激しい雨が”というタイトルの歌がありました。

ん~懐かしいです。

そんな訳で今日も当たり前のように○○中にBlog更新中。

調子の乗ってます( ̄▼ ̄;

1_21

写真はハリーパパさん撮影。

プロフィールの写真もそうです♪

親バカではありますが、すごくかわいい写真でお気に入りなのです。

それにしても・・・今年は本当に雨が多いですね。

↓2006年10月6日 9時現在の台風情報

Typha

台風16号、17号と2つもいやがったのか。

そう言えばよく「台風一過」と天気予報で聞きます。

ひーはず~っと「台風一家」だと思っていました( ̄▼ ̄;

文字で見れば一目瞭然でバカちんなひーでも理解出来ますが、

耳で「たいふういっか」と聞いていたので、てっきり

台風一家=大きい台風(大人の台風)や小さい台風(子供の台風)が

一緒に来る事と思い込んでいました。バカでしょ?(笑)

少し考えれば台風に大人も子供のないですが。

いや考えなくても大人も子供もないのです。( ̄▼ ̄;

天気予報チェックしたら、土曜日は晴れ時々雨の予報。

トリミング直後に汚れるのは悲しい。いやほんとに泣きます(T▽T)

トリミング前は「これから洗ってもらえる」のでよく浜辺を散歩してから向かいます。

「ひゃっほーい♪」とHOOVERが海に飛び込んでも全然OK。

だって洗ってもらえるから(笑)

友人のショップから近い通称「サザンビーチ」

早目に行って、さも「ご近所ですの。オホホ」とばかりにお散歩満喫しています。

家につくまでどうか雨が降りませんように・・・。

2_22

さて仕事に戻りましょっと。

あ、もうランチタイムじゃな~い♪(←計画的犯行)

午後、馬車馬のように働きまっすっ! ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Resucue

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年10月 4日 (水)

祝!脱出=3

1_20

こんばんは。しょっぱなから尻の写真で失礼致します。

骨折してからトリミングをしていませんでしたが、

今週末やっとこ行く予定です。

因みに飼い主は暫く美容室とやらには行っておりません。

美容室って何? ふへへ

3_16

ふっふっふっ・・実はカウプレのキリ番踏まれた方からご連絡頂きましたーっ♪

061003_2112

キリ番踏まれた方は、rieさんです。イエイ♪

書き込みをされていないとの事で大変恐縮されておられましたが、

逃しませんですよ(笑)そして明日早速送ります。

今日帰宅後にまずした事・・・それは梱包です(笑)

2_21

rieさん、連絡下さって有難うございます。

私の手作り石けんとしょぼ~いカウプレのプレではありますが、

どうぞ使ってやって下さいませ。

そしてコレを機会にどうぞお気軽に遊びに来て下さいませ♪

4_20

そんな訳で今日はウキウキ早めのお散歩へ繰り出しました。

「写真でも撮っちゃおうっかな~」なんて思ってデジカメ持参。

しかしHOOVERは当たり前の様にカメラ目線まったくくれません。

それはもう徹底して・・・

5_8

この写真を撮る前は一応こっち向いてるんです。

デジカメの反応も遅いせいもあるんですが、すぐにそっぽ向きやがります。

しかも小ズルイ手を使って写真を撮ってみればこの有様。

6_3

散歩中のナイスショットは一生撮れないと思います。ハハハ・・

7_1

1枚撮れば即効顔を背けるし。

あ、誰もいない所をじ~っと見るのはやめてね。怖いから。

さてと、また調子に乗っていつかカウプレ企画しちゃおっかしらん(笑)

という訳で今日はこの辺で終わりにして、フヴァ男といちゃいちゃしますです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_2

■2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

★いちごいちえ★」さん

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

一日も早く普通の幸せが全ての犬達に訪れますように。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (8)

2006年10月 3日 (火)

カウプレ地獄・・・( ̄▼ ̄;

こんばんは。

再カウプレ企画 ”4321” 過ぎましたね~。

今回こそ「取ったどーっ=3」のお知らせあるといいな~と思います。

逃げても逃げても追ってくるこのカウプレ地獄・・・

どなたか救って下され。(笑)

1_19

恐るべしカウプレ企画だ。(自分で企画したのですが、笑)

今回ももし申告なかったら即効企画してやる。(笑)

2_20

ひ、人事かいっ!ま、自分で勝手に企画したんだけどね。

今確認したら、”3333” のカウプレ企画したの9月4日でした。(笑)

3_15

あ、今回のカウンターってば、

Windowsだと画像の保存は右クリックで・・・となりますが、

先ほど確認したら1個しか保存されてませんでした。

全体を選択してもダメなようです。

なので次回もしカウプレ企画した際は、携帯などで写真を撮っておいて下さいね。

目立つと思って変えたカウンターでさえ手こずらせやがる(笑)

それと携帯で見ると、カウンターは教示されないそうです。

4_19

そう言えば関係ないけど、自分へのご褒美として

がんばって買った初めてのアメ車のビューイックくん。

こいつにも色んな意味で苦しめられたな~・・・ははは。

お元気ですか?ビューイックくん。

5_7

はい、がんばります。

と、言う訳で「取ったどーっ」のご報告があるまで、

嫌がらせのようにカウプレ地獄は続くのです。ニヤリ

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

Bananew_2

■2006/10/03 お知らせ 
皆様の暖かいお気持ちの支援物資が全国より届いております。
大阪本部ならびに広島現場事務所での保管場所が限界となりましたので、
「複合機」「ノートパソコン」を残し、支援物資のお願いは一時休止させていただきます。
多くのご支援、本当にありがとうございました。

■譲渡会開催のお知らせ
10月21日(土)・22日(日)
午前10時~午後5時まで
広島ドッグパークにて譲渡会を開催致します。
皆様のご来場をお待ちしております。

現地での正確な状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん

http://litstashu.blog24.fc2.com/

★いちごいちえ★」さん

http://tamamin515.blog64.fc2.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (4)

2006年10月 2日 (月)

カウプレ再開しました

Nda_20060225_003

これはよんきちさんが撮影してくれた小金井の大会でのウエイト競技の写真。

お隣は麗し福来ちゃん♪

Nda_20060225_004

やっぱり最初に動き出すHOOVER。福来ちゃん笑顔で待っています。

Nda_20060225_005

なぜかちょっと嬉しくなってきているHOOVER。

諦めて「HOOVERっ!」と呼ぶと・・・

Nda_20060225_006

満面の笑みで走り寄ってきました。が、・・・

他の人へ走っていきやがりました( ̄▼ ̄;バカ坊ちゃんめっ。

しかし結果は散々でしたが、参加はとっても楽しいです。

ただ次回は端っこにてコッソリと参加したいと心に誓いました。

Nda_20060930_008

これもよんきちさん撮影写真。ほんとにキレイだ♪

よんきちさん、いつも本当に有難うございます!

よんきちさんのお陰でカメラ欲しい炎がメラメラと(笑)

カメラだけに・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Nda_20060930_010_1

さて、カウプレ再開いたしますです。

今回のキリ番は 【4321】 です。

前回のカウンターもわかり辛いかもとの事で、カウンターも変えてみました。

因みにカウンターは左横のプロフィールの下ですよ。

ああ、どうかどなたかGETしてやっておくんなさい。

早くこのカウプレ地獄から抜け出したい今日この頃(笑)

061002_124001 只今広島へ向けて出発しました。

アークエンジェルスさんのHPが更新されていました。

現地でがんばっているボランティアの方々の力により改善されつつあるあります。

支援物資の写真がありましたが、

皆さんのがんばれの優しい気持ちが沢山届いていました。

*「LitStaShu*」さんのBlogにて記事の訂正があるようです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Bananew_2

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地での正確な、生の状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん  http://litstashu.blog24.fc2.com/

★いちごいちえ★」さん http://tamamin515.blog64.fc2.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (10)

2006年10月 1日 (日)

まったりDAY

何もしていませんが、昨日の疲れを引きずりHOOVERと共に1日寝ていた様な・・・。

もう年なんですかね?くすん

1_18

今日は「アークエンジェルズ」さん達がレスキューした犬達に送る物を荷造り。

取り合えずこれから寒くなると思い頂き物のの毛布やバスタオルと

イヤークリーナーも欲しいと書いてあったので入れました。

まだまだ足りない物が沢山あるそうです。

毛布やバスタオルも新品でなくてもいいそうです。

これからまた現地でがんばっていらっしゃる方のBlogをチェックして

また何か送ろうと思います。

2_19

1日も早く普通の幸せを手に入れる事ができますように!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Bananew_2

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

現地での正確な、生の状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん  http://litstashu.blog24.fc2.com/

★いちごいちえ★」さん http://tamamin515.blog64.fc2.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (3)

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »