« 忘れてました・・・すかっかりと | トップページ | 犬ごはんとなんちゃって人ごはん »

2006年9月 5日 (火)

犬ごはんと焼きそば

あーっ・・・ちかれた(笑)

今日は仕事の帰りに本屋さんへ寄りました。

実は昨日、よんきちさん宅へお電話して、カメラの事と愛犬の食事について色々お話聞きました。

今回骨折してからHOOVERのダイエットをしている訳ですが、お散歩も制限されているので、単にFoodの量を減らしただけでは中々減りません。2kg減なのですが、この2kgがね~中々なのです。

そんな事もあって、以前からくーちゃんに手作りごはんを作っているゆみこさんに色々聞いてみた。

手作り・・・と聞いただけで『ちょっと面倒かも・・・』と思っていたけど、話を聞いているとそうでもないかな?とちょっと思いました。

食事は直接体に吸収されるモノ。やっぱり大切なんですよね。

そんな思いもありまして、本屋さんで本を購入。

200695_016_380

『かんたん』の文字にひかれた訳ではありません。(笑)

少しずつおべんきょしていきたいと思います。負担にならない程度に。

200695_013_380

人がこれからがんばろうって時に・・・ひ、人事かい・・・。

200695_005_380

がんばって作りますよ。あ~・・・自分のウエイトコントロールも出来てないってのに(笑)

200695_026_380

もう一つのタイトルの『焼きそば』

今日何だか無性に焼きそばが食べたくなって、夕飯は焼きそば。超かんたん♪

で、思い出したのですが・・・

焼きそばでご飯食べれます?そう、焼きそばをおかずとして。

私の田舎では普通に『焼きそば定食』が存在するので、抵抗なく食べれます。

それとしじみの味噌汁。このしじみって『具』?それとも『出し殻』?

私はもちのろん『具』だと思って食べていましたが、他県の友人は『あれは出し殻なので食べない』と言うのです。

こんなくだらない話を酔っ払い同士で延々と話していました。いい大人が・・・(笑)

あ、お好み焼き定食も存在するらしいけど、焼きそば定食と同類?

200695_017_380

HOOVER、無視すんなよ・・・ちょっと悲しいじゃんか(笑)

と言うか、ほっぺた膨らんでない?何か盗み食いしてるのか?お?

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

もちのろん焼きそばはおかずよ♪しじみだって具じゃない♪と思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。

とっても励みになっています。有難うございます!!

|

« 忘れてました・・・すかっかりと | トップページ | 犬ごはんとなんちゃって人ごはん »

コメント

焼そばも、たこ焼きも、お好み焼きも、貝の中身もおかずだわ!この際、貝殻まで食っちゃうぜ!(ウソです)手作りご飯・・私、一度もBOSSに作った事がないかも!簡単?やってみようかなぁ?

投稿: BOSSママ | 2006年9月 6日 (水) 午前 01時01分

焼きそばはご飯のおかずになるか?
これ、私もだいぶ昔に日記に書きましたよ〜(笑)
私の母はよくやきそばをご飯のおかずとして出してました。
私はご飯も焼きそばも大好きなので、好きな物がダブルで味わえるこの「焼きそば定食」が今でも大好きです!
でも、私の周りには「え〜、変だよ〜」と反対意見が多かったんですよねー。
ひーさんはやっぱり仲間なのねん♪(^_^)
そしてしじみ、私も具としてムニムニ食べてます。
なんちゃんは「出し」派であんまり食べないそうな。。。
「食」っていろいろでんなー。
HOOVER君、その膨らみはもしやまたカニ!?

投稿: いのいの | 2006年9月 6日 (水) 午前 01時26分

「焼そばにごはん」、普通でしょ普通~!!
え?もしかしてそうじゃないのっ^^;
社食にも百貨店のレストランメニューにもフツーにあるけど・・・普通じゃなかった?!
「ほかほか弁当」の焼そばにも、ちゃんとご飯がついてきますが、何か??!!

ちなみに「しじみ」は勿論、実も頂きます(かなり必死になりながら^^;)
「出汁」という発想は、おそらく本県民にはないでしょう(県民所得、ビリッケツに近いもん)。

我が家も今夜は冷蔵庫一掃「焼きそば定食」の予定が、たまたま早く帰宅したオットと買い物に行ったのが運のツキ。
奴が「お!刺身、うんまそぉ~♪」と目をハート(魚?)にして私を見るので、渋々「お刺身定食」でした。
明日こそは・・・焼そばだわっ!勿論ご飯付き♪

投稿: ムート姉 | 2006年9月 6日 (水) 午前 01時58分

BOSSママさん、こんちはー♪

>焼そばも、たこ焼きも、お好み焼きも、貝の中身もおかずだわ!
た、たこ焼きもおかず??( ̄▼ ̄;
関西にはお好み焼き定食が存在するってほんと?
前にTVで見た気がするんですが。
貝だって出汁とった後でもやっぱり「具」ですよねーっ。
普通に食べてたら出し殻食ってる・・・と笑われたのだ(笑)
むぅぅ~・・・悔しい。ほんと貝殻まで食べてやろうかしら(^^;ゞ

手作りご飯ね、なんかいいかもよ。
お手軽なレシピあったら後でMAILします♪
それと、今日も石けん忘れてきやがりました( ̄▼ ̄;・・・
すんませんったら、すんません(T▽T)

投稿: ひー | 2006年9月 6日 (水) 午前 08時53分

いのいのさん、ようこそようこそ。

焼きそば=おかずになるか・・・はいのいのさんから「違う派がいる」の話を聞いて初めて「え?おかずじゃないの?」と思った訳ですよ。
なんちゃって仲間の私達はどこまでも似てるのね(>▼<)
「お米大好き」の日記は死ぬほど笑いました(特に写真)
「お♪そんなにも好きなのか♪」と。うん、うん、お米は美味しいよね。ひーも大好きなので、おかずよりご飯が先になくなります。だから太るのです( ̄▼ ̄;あ、おかずを減らせばいいのか(笑)
因みにパスタはおかず?(笑)

>そしてしじみ、私も具としてムニムニ食べてます。
なんちゃんは「出し」派であんまり食べないそうな。。。
「食」っていろいろでんなー。
しじみも「具派」なのですね。にしし♪良かった。
お!でもなんちゃんさんは「出汁派」なのですね~。
ほんと土地柄によって色々違いがあるんですよね。
面白い。

>HOOVER君、その膨らみはもしやまたカニ!?
ぎゃはは!思い出しました。
盗み食い事件(笑)いち早く見つけてくれたのはいのいのさんだったんですよね~。あの人間っぽい動きは笑えましたね。写真or動画に収められなかったのが残念です(笑)
鍋後の雑炊も美味しかったね(>▼<)/米サイコー♪また皆で行きたいね( ̄∀ ̄〃)ノ♪

投稿: ひー | 2006年9月 6日 (水) 午前 09時07分

ムート姉さんいらっしゃいまし( ̄∀ ̄〃)ノ♪

>「焼そばにごはん」、普通でしょ普通~!!
え?もしかしてそうじゃないのっ^^;
違うらしいのですよーっ。田舎には普通にあったので何の疑問もなく今まで生きてきましたが、いのいのさんといつだったか話していて「全国共通は違うらしい」となった訳なのです。
高校時代喫茶店でバイトしていた時も、どのお店にも普通に「焼きそば定食」はありました。九州限定?
そう言えば「ジョイフル」も全国にあると思っていた(笑)
チキン南蛮食べたいーっ!!

>ちなみに「しじみ」は勿論、実も頂きます(かなり必死になりながら^^;)
お♪ムート姉さんも「具派」なのですね。
どうでもいいですが、しじみ食べる時アゴ出ませんか?(笑)
私も必死に食べてしまいますです。

昨日はムート家も焼きそば定食予定だったのですね。
でもお刺身定食はヘルシーでいいじゃないですか♪
因みにアキさんはお刺身はおかずにはならないそうです。
でも同じ日本でも食の違いって面白いですよね。
今日こそは焼きそば定食食らって下さいませ♪

投稿: ひー | 2006年9月 6日 (水) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忘れてました・・・すかっかりと | トップページ | 犬ごはんとなんちゃって人ごはん »