« 忠実な番犬くん | トップページ | どこで買おうか・・・ »

2006年9月 2日 (土)

BABY HOOVER再びと名前の由来

会社でばかりBlog書いているので、こっそり保存してあるHOOVERの写真の在庫が底をついてしまった為家で書いてます。これ。

そんな訳でして日記書くの、今日は2回目。仕方ない・・・自分で招いた事だしね。( ̄▼ ̄;

今日は帰ってきて少し昔の写真の整理をした。BABY HOOVERの写真が少し出てきたので取り込んでみました。画像はあまり良くありませんが。あ、ネタがないのでBABY HOOVERで誤魔化そうなんて思っていませんよ。ほんとです。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Babyhoover2

ハリネズミのようなHOOVER。ほんとにもっこもこでした(笑)もこみちくんもビックリです。

こんなにもっこもこですが、当時我が家にやって来る事になり母犬と離した途端食事を取らなくなり、我が家にやって来るのが遅れたりしたのです。意外にデリケートだったのね。

でもそうだよな、居て当たり前のお母さんが突然いなくなったんだもんね。でも我が家に来たら、ん~っとかわいがるからね♪と思いながらHOOVERがやって来る日を心待ちにしていました。

Babyhoover4

来たばかりのHOOVER。まだ警戒してる?目つき悪いぞ(笑)それにしてもかわいい。

上記に書いた理由で我が家に来るのが遅れた訳ですが、既にバカ親は作成されていました。だって一目ぼれだったし。『ブリーダーさんきっとHOOVERがかわいくって手放したくなくなったんじゃないの?』とか言ってたし。(; ̄_ ̄)=3

Babyhoover5

我が家にやって来たHOOVERを見に、友人達が集まってきました。自分でも自覚しているのか、かわいいポーズをとっては『かーわーいーいー♪』の言葉を独り占め状態。侮れないヤツだ。多分この頃から既に『かわいい』と言う言葉を認識したのだろう。ナルシストBABYめっ=3

Babyhoover3

まだ『かわいい』と言うだけで許されていた頃を最大限に活用して、悪行の数々を行っていました。この頃我が家に来るお客さん達は全て靴下に穴を開けて帰宅していたのです。穴あけ職人のHOOVERのせいで・・・。慣れた友人達は、予備の靴下持参で来てました。ほんとすみません。またある人は高級雪駄(パイソンの鼻緒)を噛み切られて裸足で帰るはめに・・・。その人未だに我が家に来ると、履物を高い所に隠します(笑)『もうそんな事しませんよ』と言っても隠します。根に持ってる?(笑)そう言えば、メガネ食われた人もいましたね~(←人事)しかし・・・この頃からぷりっケツだわ。

Babyhoover6

今思うと、BABY HOOVERの写真がほんとに少ない。もっと撮っておけば良かった。

上の写真は1歳位のHOOVER。まだ毛が伸びる途中の中途半端なfluffyだ(笑)この後みるみる伸びていったけど。心なしか今に比べると若々しい気がします。ほんとに若いんですが(笑)少年って感じ?なんか今に比べて耳も大きい感じがします。あ、顔が小さかったのか?

Babyhoover8

おもちゃとおやつのガムとの間で揺れ動くHOOVER。おもちゃで遊びたいけど、ガムも食べたいらしい。世の中『二兎追うものは一兎も得ず』なのだ。でもちゃっかりモノのHOOVERは、まずガムを食べておもちゃで遊んでました。やるじゃないか。

9f5f

そしてこんなにもっさりになったHOOVERですが、色々なお友達のBBSへお邪魔していたら『名前なんて読むのですか?』と聞かれました。おっと、これは失礼しました。m( _ _ )m『フーヴァー』と言います。舌をこう巻いて『ヴァー』と発音するのです(笑)

この名前の由来・・・なんの思いいれもございません。単に好きな漫画に出てくる犬の名前からとっただけです(笑)望月峰太郎と言う人の漫画に度々登場するブルテリアの名前がフーバーでした。そうFBI長官ジョン・エドガー・フーバーのHOOVERと同じです。因みにアメリカの掃除機のメーカーにもHOOVERと名前があります。これはそこの社長の名前がHOOVERだから。遠い日本で自分と同じ名前の犬がいるとは知るまいて(笑)ま、この掃除機があるのは後で知った事ですけど。パンチ柄のHOOVERはブルテリっぽく感じたのでアキさんに『HOOVERでいいじゃん♪』と持ちかけ即決定。ね、軽いでしょ(笑)でもこれでいいのだ。

そんなこんなでHOOVER長官に課せられた任務『エロ』を忠実に遂行する毎日なのです。( ̄―+ ̄)ニヤリ

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

HOOVER長官の任務をお手伝いしてもヨロシクってよと思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。 ('◇')ゞ ラジャ

とっても励みになっています。有難うございます!! ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

|

« 忠実な番犬くん | トップページ | どこで買おうか・・・ »

コメント

HOOVER君のお名前って漫画からとったのですね~☆
てっきりHOOVER長官のファンだからかな??って思ってましたよ~☆

BABYHOOVER君かわい~~~~(>▽<)
もっこりもこみちですね(-m-)しかもあのヘソ天は確実にかわいいといわれるのがわかっていてやてる感じですね☆
ナユタも自分がかわいいといわれる体勢をわかっていてやってるので「ナユタ・・・やるな~・・・」とちょっと関心しちゃいますよ。

長官、今度また給食当番を派遣させていただきますので(^m^)おまちになってくださいませ♪

投稿: ジャスミン | 2006年9月 2日 (土) 午前 09時55分

んまぁぁヽ(*^^*)ノ何とかわいらしい、もっこりもこみち♪
パピーHOOVER君の可愛らしさは、また一入ですね~(#^.^#)
命名秘話(?!)、てっきり私も「長官」つながりかと思っちょりました…(^◇^;)
そうそう、フラッフィーって1歳過ぎるとぐんぐん毛が伸びますよね~。昔のサージュの写真を見たら、毛が短くて(それでもムートよりはずっと長いけど)貧相(-.-;)。それが、今じゃこの暑いのに無駄に育毛チューです。そこがまた、きゃわいい♪
・・・なんかここ、「親馬鹿大会」会場みたいになってますね(ね?!ジャスミンさん(^O^)/)

ひ~さん、今日もお仕事ですか?!
私もですよ^^; いえ、サボってたせいじゃないんですよ・・締切がぁ( i ◇ i ) ←サボってたせいか?!
もうすぐランチですね~。今日もラーメン、行きますぅ?Ψ(`▽´)Ψ

投稿: ムート姉 | 2006年9月 2日 (土) 午前 11時30分

ジャスミンさん、こんちは( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ!
元々HOOVER長官は知っていまして、それで漫画読んでいたらブルテリアの名前がHOOVERとありまして「ブルテリ=HOOVERぴったり♪」となぜか思っていたのです。
で、パンチ柄のHOOVERを見て柄がブルテリっぽいし、HOOVERに決めました。
シャレで付けたようなもんです( ̄▼ ̄;

>ナユタも自分がかわいいといわれる体勢をわかっていてやってるので「ナユタ・・・やるな~・・・」とちょっと関心しちゃいますよ。
うんうん、わかっていると思われます♪だって、ショーに出た時写真撮ろうと近づくと・・・クリッ♪と振り向いて満面の笑み(笑)ポーズだって決めてくれるんですよ!!流石なのです♪

給食当番、首をなが~くして長官は待っておられますです。
そしてもう離れないと思われます。( ̄―+ ̄)ニヤリ

投稿: ひー | 2006年9月 2日 (土) 午前 11時51分

あ、ムート姉さんみっけ♪仲間だ、仲間だ。イエイ ( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ!

HOOVERの名前はシャレでつけました。どうでも良かった訳ではないですが、密かにHOOVERって呼び名かっこいーじゃんと思っていたのです。愛犬の名前にHOOVERって使ってるのも聞かなかったのでそれもつけた理由の1つです。漫画に出てくるブルテリを見れば「HOOVERって名前ぴったり」と思うはず(笑)でも色々なHPを読んでいると、皆さん心を込めて名前を付けているので「漫画からとりました♪えへっ」とは言いにくかったですよ(笑)だってなんか軽いし・・・( ̄▼ ̄;
軽いのはその通りなんですけどね。(笑)
体重は重たいのに、人間性は軽いのです。ふへへ

サージュちゃんまだまだ増量中なのん?どこまでもっこもこになるか楽しみ~!!ところで姫は今何㎏までお増えになりましたん?王子もスマートなんですよね?HOOVERは・・・減量中です。飼い主と共に。。。。(〃_ _)σ∥

>もうすぐランチですね~。今日もラーメン、行きますぅ?Ψ(`▽´)Ψ
最近ランチはラーメンばっか食べてる気がする・・・( ̄~ ̄;だから痩せなかったのか・・・ダメじゃん、自分。

ムート姉さん、締め切りに負けるなーっ!!がんばるのだーっ!!\(≧▽≦)丿

投稿: ひー | 2006年9月 2日 (土) 午後 12時08分

ムート姉さん、こんばんわ☆
なんだかホント親バカ大会ですね☆
でも、ワン達は自分のかわいい姿わかってるんですよね

ショーの時はホントありがとうございました~♪
満面の笑みでポーズを決めたナユタを沢山撮っていただきました(^^)v

給食当番も今度なにを持っていこうか考えておりますよん☆

投稿: ジャスミン | 2006年9月 4日 (月) 午後 08時34分

ジャスミンさんこんばんは。

>ショーの時はホントありがとうございました~♪
満面の笑みでポーズを決めたナユタを沢山撮っていただきました(^^)v

あのなんちゃってデジカメでなければいいの撮れたのにね。
ショーでは堂々としたナユタ君かっこよかったですよ。
そして時折見せてくれる満面の笑み♪
バツグンのシャッターチャンスをくれるのです。

>給食当番も今度なにを持っていこうか考えておりますよん☆

HOOVERが『もうあなたから片時も離れませんっ!』と申しております(笑)

投稿: ひー | 2006年9月 4日 (月) 午後 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 忠実な番犬くん | トップページ | どこで買おうか・・・ »