« 悪魔が来たりて・・・ | トップページ | BABY HOOVER再びと名前の由来 »

2006年9月 1日 (金)

忠実な番犬くん

あ~昨日は辛かった・・・。(; ̄_ ̄)=3

アキさん帰宅後顔を見るとニヤニヤしている。どうやら今日のBlogを読んだらしい。『今日は悪魔は一緒じゃないよ(ニヤリ)』だと・・・。おめーも悪魔の一人なのだっ! ( ̄^ ̄#)O

あの悪魔1号・・・ひーがまったく相手にしなかったので『月日とは人を変えるんだね~。せっかく会いに来たのに喋ってくれない』などとほざいていたらしい・・・。

にゃ、にゃにおーうっ!!Σ( ̄□ ̄; 朝方4時にきやがって、なにを言うかーっ!この酔っ払いご機嫌さん悪魔めっ。朝方4時に訪ねてくる友人などいりませぬ。いやその以前にくんなっ、朝方にっ(笑)何度も起こしやがって~。

あ~こっそり写真撮っておけば良かった。ここでアップしてやったのに。いまいましいですが、かっこいいヤツなんです。だから余計にいまいましいったらありゃしない・・・(笑)

修行をしてあの悪魔が入ってこれない位の結界をマスターしなくてはっ。呪われる(笑)

040318_104701  昨日はえらいすんません。ハシャギ過ぎました。あの悪魔のせいです。はい・・・

今日のお散歩で、久し振りにフラッドコーデットのメイちゃんと会いました。デジカメ忘れたので写真ナシ(T▽T)このメイちゃんとってもおりこうさんなのです。パパさんのコマンドに完璧に対応します。HOOVERがちょかい出しても問題なし。すげ~・・・そして、いつ見ても美しい♪次回は是非写真に撮ってこようと思います。

それと、相棒のちっこいちっこいスムースのチワワちゃん。あ~・・・もうかわい過ぎです。『おいで』と言うとイソイソと恥ずかしそうにやってくる。なんて奥ゆかしいのだ!そしてナデナデすると両足をピーンッ・・と伸ばし、目を瞑りナデナデを堪能する(笑)かわいい♪抱っこすると物凄く軽い。HOOVERもこの位ちっこい頃あったんだよな~・・・。

しかし・・・何度も会っているこのメイちゃんの相棒のチワワちゃん・・・何度聞いても名前が覚えられない(笑)すでに数回聞いているので、もう聞けないのです。。。。(〃_ _)σ∥パパさんが名前を呼ぶのを密かに狙っています(笑)チワワちゃんの名前をこずるくGETしたら、使いまくろう。そうすれば覚えるだろう・・・( ̄▼ ̄;

040710_204152  あんた、ちゃんと覚えなさいよ!失礼じゃんか。あ、でもあのおぢちゃんもオレの名前多分覚えてないよ(笑)

この3匹並ぶと『大、中、小』・・・ぎゃはは。HOOVERはこのメイちゃんの足の下普通に潜れます。

040815_143726  スピーッ・・スピーッ・・Zzz... あ~なんて緊張感のない犬なのでしょう。

只今お昼休み・・・毎度毎度会社にてBlogを書いている訳ですが、そろそろしれっと会社のPCに保存してある写真が底をついてきました(笑)あ、家でちゃんと書けばいいんですよね。へへ・・家ではHOOVERとのイチャイチャに忙しくって(笑)

今日はお散歩解禁3日目。雨ですね~(; ̄_ ̄)=3

今日はカッパ着てお散歩ですね。

P4180003

HOOVER刑事です。何の事件も解決しません。

このカッパはお友達のナユタくんの飼い主さんジャスミンさんに教えてもらって購入したモノです。麗しの福来ちゃんともお揃いなのだ♪

このカッパくんは、完全防備で雨の日でも汚れちゃうのが少ないです。が、しかし・・・写真を見ておわかりかと思いますが、テンション低っ・・・(笑)カッパ着せるとフリーズします。しかも動きがロボコップ。電池式HOOVERになります。でも、これだと雨の日のお散歩後、お手入れが楽なので着せますよ。飼い主が楽する為にね。( ̄―+ ̄)ニヤリ

でも外に出たら出たで、そんな事はお構いなしになるのでこれでいいのです。

そう言えば、大分前に近所に柴犬の子犬が登場。今は家の中にいるようで、夜のお散歩時に姿は見てないのですが、子犬の頃玄関先にいました。お腹ぽんぽこりんのかわいい子犬くん。HOOVERが前を通ると嬉しいのか必ず『ジョ~ッ・・・』と嬉ション(?)してました。当のHOOVERは女の子じゃないのでまったく興味なし。でもいつも鼻摘みモノのHOOVERが嬉ションされる程好かれているのが嬉しく(飼い主、勝手な解釈?)、用もなく前を通っていました。その後その柴犬も大きくなりいつも間にか、夜のお散歩の時には家の中に入れられて姿を見なくなったのです。内心寂しいな~と思っていましたが、多分ね、入れられたのはですね、HOOVERのせいかと・・・( ̄▼ ̄;

吠えるようになったのですよ、この柴犬くん。今でも家の前を通るとHOOVERの鈴の音と同時に吠えてます。それはもう『お前なんかキライだーっ。ウォーっ』とばかりに。ああ・・・あんなに好きだった気持ちはどこに行ったの?悲しいじゃんか。でも何の接触もなく嫌われたHOOVER・・・不憫だ(T▽T)

と、言うか近所に2~3件家の前を通っただけで吠え出す犬がいます。姿も見えないのに。何かオーラ出してます?HOOVERくん。

そんな訳で夜な夜なご近所の犬を意味なく吠えさせながら徘徊する毎日なのです。すんませんです・・・ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

040328_130302  オレはそんなの気にしないぜっ。お構いなし野郎だぜっ。

そう言えばまだ10代の頃ですね、夏休みだったかコッソリ家を抜け出し友人と待ち合わせて遊びに行く約束をしたのですよ。でも待てど暮らせど友人は来ない。じゃ、迎えに行くかと行って見ると部屋の明かりは点いている。寝ていたら起こしてと言われていたので、塀を上り2階にある友人の部屋へ屋根を伝い部屋の前まで行きました。あれだけ鍵を開けておけと言ったにも関らず、鍵・・・閉まってるーっ(T▽T) 友人、ベットの上で爆睡中( _ _ )Zzz...大きな声を出す事も出来ず、諦めて帰ろうとしたら・・・隣の庭先につながれている犬くんと目が合った。ヤバイ・・・

次の瞬間『ワンワンワン・・!』と吠えだしてしまいました。やば過ぎる・・・今見つかったら泥棒と思われる。いや、こんな夜中に屋根にいるだけで既に怪しい。とっさに屋根に引っかかった洗濯物のフリしました(人間、とっさの行動って何するかわかりませんよね、笑)しばらくじっとしていたら鳴きやんだので今の内にと思い少し移動したらまた吠え出した・・・ああ・・・(T▽T)誰か助けて。

そうしていると犬くんちの家の明かりが点き、犬の飼い主さん登場。Σ( ̄□ ̄;

向こうから丸見えだ・・・『あ~神様。どうかこっち見ないで~』とジ~ッとしていると、犬くん飼い主に『煩いっ』と怒られてるーっ。忠実に怪しいやつ(ひー)を見つけ知らせているのに、怒られてる・・・り、理不尽だね。( ̄▼ ̄;ヘ、ヘヘ・・

心の中で『犬くん、ごめんよ。でももう吠えないで』と思いながら少しずつ移動。するとまた吠えて飼い主に怒られるを数回くり返し、何とか見つからず脱出成功。名前も知らない犬くん、君の忠実な任務を果たした事は私が知っているよ。怪しい張本人だから。君は素晴らしい番犬だったよ。

そして、ごめんさいm( _ _ )m もう屋根には上りません。

翌日友人から電話があったので、一部始終話したら笑い転げていたようです。そもそも彼女が寝たのが始まりなのだ。昨日の忠実な任務を果たした犬くん同様、私も理不尽さを感じました。

そんなちょっぴり切ない青春の1ページです。うふっ

040909_185647  昔からバカだったんだね。

|

« 悪魔が来たりて・・・ | トップページ | BABY HOOVER再びと名前の由来 »

コメント

うむぅ〜。やはり、パソコンからのコメント欄出て来ません(-_-;そして、広告欄はすべて文字化けします。クソパソコンです。でも♪携帯からは書き込み出来るんだぁ〜(* ̄m ̄)屋根に登ったら、わんこだけでなく、皆吠えるだろうよ。(笑)若かりし頃。私も戻ってブンブン言わせたいですd(^^)

投稿: BOSSママ | 2006年9月 1日 (金) 午後 06時29分

BOSSママ さん、お帰り~(笑)
寂しかったよ。

>うむぅ〜。やはり、パソコンからのコメント欄出て来ません(-_-;そして、広告欄はすべて文字化けします。

なんでつとっ!やはりダメですか?しかも文字化け・・・。
あれかな・・・重いのかな?ココ・・・。
でも携帯は見れるんだよね?ん~『???』な現象です。

>屋根に登ったら、わんこだけでなく、皆吠えるだろうよ。(笑)

おっしゃる通り。(笑)もれなく御用になるね。
いやでも1番の原因は『寝ていた友人』でっしゃろ?
ま、私も来なけりゃ諦めて帰れば良かったんだけどね(笑)
それにしても、いい事したにもかかわらず怒られた犬くん・・・ほんとにごめんよ。
あれからほんとの悪いヤツにも吠えなくなっていたら私のせい?

>若かりし頃。私も戻ってブンブン言わせたいですd(^^)
いえい♪『ブンブン』じゃなくて『ブイブイ』じゃなくって?(ニヤリ)
蜂かいっっっ!!(笑)
なんて言ってますが、私もこの前『まだまだ』を『だまだま』と素で書いてました。突っ込まれるまでまったく気付かなかったよ(笑)
若い頃はブイブイどころか、こんな事ばっかやってました。
でも楽しかった~♪こんな思い出を共有している友人は宝物だね。
今度BOSSママさんのブンブン伝説聞かせて♪←しつこい?(笑)

投稿: ひー | 2006年9月 1日 (金) 午後 08時06分

いずみさんとこもMac??
ぢつはですね、かなり前からMacのIEで見ると、レイアウトも崩れちゃってるのよねん。
でも、もう1コ「Safari」ってのがあって、そちらで見るとバッチリなのです。んでもって、IEだと、いずみさんのおっしゃるように、書き込み欄が文字化けしちゃうのよね〜ん。
何でだろ??
あゆふくのMurmur(ココログ)はコメント欄をなくしてるから影響はないんだけど、くーちゃんトコも、IEだと書き込み欄が文字化け(レイアウトは大丈夫)しちゃうので、もっぱらSafariなのです。
むむむー?! 何でだ?!

投稿: あゆみ | 2006年9月 2日 (土) 午前 01時25分

あ!あゆみさんも夜更かし族ですね^^;
実は、私も職場のメーンマシンのMacでは文字化けしてしまいます(福来娘さんも、たまに^^;)。
なので、ネットサーフィンはサブマシーンのwindowsで!と決めてます。なんででしょうね?!Mac使い慣れた身には、Windowsは面倒?ですが、オタノシミのためになら頑張ります!!SafariならOKなんですね?!明日(今日)は休日出勤して・・トライしてみよっかな。

投稿: ムート姉 | 2006年9月 2日 (土) 午前 02時49分

あゆみさん

こんにちは。

>ぢつはですね、かなり前からMacのIEで見ると、レイアウトも崩れちゃってるのよねん。
なっ、なんですとーっΣ( ̄□ ̄;
でも「Safari」とやらも「IE」も何だかわからんちんですが、ちゃんと反映されてるのね。
Windowsは普通なんだけどな。何の違いがあるのだろう。。。。(〃_ _)σ∥
わ、わからん・・・。

あ、悪魔の呪い?(笑)

Movieの福来ちゃん、すんごいかわいかったよー♪
ワフワフ言ってるんだけど、お顔はもんの凄い笑顔(笑)
また嬉しい舞見せて。
HOOVERの嬉しい舞は・・・想像通り「ズドドドッ・・」です。( ̄▼ ̄;

投稿: ひー | 2006年9月 2日 (土) 午前 08時43分

ムート姉さん

こんにちは(*^-')ノ
今日は私一人お仕事です。あ、普段サボっているからではありませんよ(笑)
ムート姉さんのMacも文字化け現象かぁ・・・(T▽T)
コメントのとこだけ?そえれとも本文も文字化けしてるのかな?

ムート姉さん、「とっぱちからくさやんつきらーめん」食べてないのね~。
こっちでたまに見かけたら買ってるんだけど、今度見つけたら送るね(*^-')ノ
ベースはとんこつです。「うまかっちゃん」はもう見かけなくなっちゃったです。
やっぱりラーメンはとんこつがサイコーなのだ。
あ~・・・ラーメン食べたくなってきた( ̄▼ ̄;

投稿: ひー | 2006年9月 2日 (土) 午前 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔が来たりて・・・ | トップページ | BABY HOOVER再びと名前の由来 »