« 犬ごはんと焼きそば | トップページ | 発射オツケイと嬉しいお届け物 »

2006年9月 6日 (水)

犬ごはんとなんちゃって人ごはん

今日は朝から雨でした。夜までにはやんでくれるといいな。地面乾いてくれてたら尚更いいのだ。

結局雨は降りやまず、今日はお散歩中止にしましたけど。

4

今日はぷっち手作り犬ごはんにチャレンジしようと企み、仕事帰りにスーパーに寄る。

ササミとキャベツとひじきを購入。これ犬ごはん用。

人間用は超手抜きで何だか味付けされたお肉1パック( ̄▼ ̄;

やる気がおきると人間用も気合入れて作ったりするのですが、平日はどうもね~・・・

やる気、まったく起きません。(笑)すまねーなー、アキさんよ。HOOVERのはイソイソ作るクセにね( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

犬ごはんはキャベツを細かく刻んで軽く茹でる。ササミも同様で、ひじきも軽く茹でた後フードプロセッサーで細かくする。

で、これをHOOVERの年齢と体重にあわせて与える。今はまだドライフード半分とオプションでキャベツ、ササミ、ひじきの犬ごはん。様子をみながら与えていこう。アレンジもこれから少しずつ・・・

DIET目的ではじめたのですが、今までは単に量を減らしてその減らした分キャベツでカサ増しでしたが、必要な栄養が足りてないのでは?と思い手作り犬ごはんを作ってみようと思ったのです。

Netでも色々な種類のペット用お肉もあるようで、色々見て購入してみよう。

あ~・・・どこまで財布の紐を緩めるつもりなのだ?HOOVERってばよ~。(; ̄_ ̄)=3

1

なんてほんとに思ってないでしょうが。

ところで、今日買った人間用の味付けのお肉・・・食べれないほどまずかった( ̄~ ̄;

国産の○○牛と書かれたハラミを買ったのですが、こんなにハズレは久々です。それはもう気持ちのいい位に・・・。いえい♪

これは手抜きしたバツでしょうか?

疲れた体にムチ打ってがんばっているのにこの仕打ち?(ウソ)

アキさんは悪戦苦闘しながら全て平らげてくれました。ひーの分も・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

疲れて帰ってきて「あのお肉」はちとかわいそうだったかな(^^;ゞ

2_2

今日こそは「心」はそんなにスペアはございませんが、「心」を入れ替えて美味しいご飯を作ります。人間用も犬用も。

でもね、そんな時に限って「今日、夕飯いらないよ♪えへっ」と作り終わった後に電話があったりするのですよ。そう、全て終わった後にね・・・( ̄▼ ̄;

誰が悪い訳でもないですが、この怒りの矛先は・・・?おぅ?( ̄^ ̄#)O

3

そんな時は、癒してもらいます。バカ坊ちゃんに♪

|

« 犬ごはんと焼きそば | トップページ | 発射オツケイと嬉しいお届け物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 犬ごはんと焼きそば | トップページ | 発射オツケイと嬉しいお届け物 »