« 雨ばっかの1週間 | トップページ | 雨の日はHOOVER刑事現る »

2006年9月12日 (火)

こんな雨の日は・・・

今日も雨ですね。

この調子で1週間雨ってのはイヤですね・・・天気予報はずれればいいのに。

HOOVERの脇の下の湿疹まだ腫れがひきませんです。

お薬は5日分、飲み終わる頃には治るのかな?

自分にしてもそうですが、病気や怪我をして改めて健康の大切さを実感します。

Hoover12

今日も雨だし、脇の下濡らすのもイヤなので今日はお散歩中止。

まったり映画でも観ることにしよう。

今日は・・・

<きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏>を観る事にします。

Hoover15

この映画は10歳の女の子と、ある日ひょんなことから出会ったわんことのお話。

数回観ているのですが、何度観てもかわいく優しい映画です。

このわんこ、映画を観ればわかりますが、ほんとに「ニ~ッ♪」笑うのです。

Hoover18

映画を観ている時、HOOVERは横になった私の丁度お腹の辺りにおさまる様に体を丸め、寝転びます。暫くするとお腹を上に向け「なでてちょ♪」を後ろ足でキックしてくるのです。好きな映画を観ながらHOOVERとピットリしている時間が大好きです。

Hoover23

動物が出ている映画を観ていると、犬の声よりも鳥の声に興味があるようです。鳥の声が聞こえると、ムクリと起き出してキョロキョロし始めます。犬の声は警戒した感じの声の時だけ反応します。

Hoover19

HOOVERは普段ワンワン煩いですが、今まで1度も鼻にシワを寄せて怒っている顔を見たことがありません。いつもひょうひょうとしているのです。

Hoover22

一緒に暮らし始めた頃、粗相をした時お尻をぶちました。するとHOOVERは私から逃げるどころか、いっそう体重を掛けて擦り寄ってくるのです。こんな事をされてはもう怒れません。いつもワンワンガウガウ煩いHOOVERだけど、こんな面もあるのです。

今日の写真は全てよんきちさんが撮ってくれたものです。

素敵な写真をいつも有難うございます!

|

« 雨ばっかの1週間 | トップページ | 雨の日はHOOVER刑事現る »

コメント

ひーさん、こんちは~(*^o^*)
HOOVER君のお写真!すっごくいいですね~♪
表情豊かにキレイに撮れてる~~~ (⌒o⌒)

汗疹・・ジメジメしてるからなかなか治りずらそう
ですね(ToT) 痒いのかしら・・。
かわいそうに・・・お薬が効いて早く治りますように!!

HOOVER君、鼻にシワを寄せて怒ったことないんですか~?
優しいんですね~~~!!!!!!
ジョーイはあります・・・ (TーT)
もちろん人にはありませんが・・・ワンコに・・
コウちゃんとケンカしたときや・・嫌いなシェルティや柴・・
♂ワンにかな・・・。

投稿: you | 2006年9月13日 (水) 午後 12時05分

youさんこんにちは♪

ほんとよんきちさんには感謝感謝です(^▼^)
いつもキレイな写真を撮ってくれるのです。

>汗疹・・ジメジメしてるからなかなか治りずらそう
ですね(ToT) 痒いのかしら・・。
かわいそうに・・・お薬が効いて早く治りますように!!

ジメジメ・・・いやですね(; ̄_ ̄)=3
このジメジメがクセモノです。
わきの下痒そうです。患部を撫でるとキュ~ンと言いながら後ろ足ケリケリするので、相当痒いと思います。赤く腫れて少し熱を持っているようです。塗り薬もあるそうですが、口が届くか所なので飲み薬にしました。ほんとに骨折も良い感じで治っているので、カイカイも治って欲しいです。いつも心配して下さってありがとうございます!!

>HOOVER君、鼻にシワを寄せて怒ったことないんですか~?

そうなんですよ。見た事ないんです。いかにもありそうだけど(笑)
もちろん煩い位にワンワンガウガウは言いますよ( ̄▼ ̄;
でも基本的には相当ビビリ屋さんなのです。
ビックリし過ぎてたまに飛びます(笑)

>嫌いなシェルティや柴・・

あ、HOOVERも柴っちはダメみたいです。と言うか、柴がHOOVERの事イヤみたいです(T▽T)
煩いヤツですが、どうやら「強い犬にはまかれろ」精神のようです。
お恥ずかしい・・・(笑)

投稿: ひー | 2006年9月13日 (水) 午後 01時52分

雨ですね~今日は港北ニュータウンで仕事でした。傘差しても濡れる霧雨で疲れました…

写真、使って頂いてありがとうございます。テキトーなアングルばかりで、まだまですねえ。(^_^; HOOVERくんが、イイ表情だから絵になるんです。ぷくぷく前足のアップも好きです。(^_^;

くーもおなかに前赤いテンテンができた時がありましたが、毎日朝晩病院に貰ったピンク色の消毒液を薄めた駅で拭いていたら消えました。お大事に~。(^-^)

投稿: よんきち | 2006年9月13日 (水) 午後 07時28分

よんきちさん、こんばんは♪

>雨ですね~今日は港北ニュータウンで仕事でした。傘差しても濡れる霧雨で疲れました…

なんとっ!港北ニュータウンでお仕事でしたか?
え~どこで?ずいぶん遠くまで来ましたね。
風邪ひかないようにして下さいね。

>写真、使って頂いてありがとうございます。

とんでもない!いつもありがとうございます♪

>テキトーなアングルばかりで、まだまですねえ。(^_^; HOOVERくんが、イイ表情だから絵になるんです。ぷくぷく前足のアップも好きです。(^_^;

よんきちさん目線のHOOVERとっても好きです。
「お、こんな表情してるのか」と再確認してます♪
私では撮れないHOOVERの写真なのです。
なのでいつも感謝しているのですよ~!!
プクプク前足は私がカットしたから(笑)
トリマーさんにお任せするとシャープな前足になるのです(^_^)

>くーもおなかに前赤いテンテンができた時がありましたが、毎日朝晩病院に貰ったピンク色の消毒液を薄めた駅で拭いていたら消えました。

え?くーちゃんも?!
HOOVERの場合、赤いテンテンと言うよりは全体的に真っ赤っかです。
しかもハゲちゃってるし・・・(ToT)
患部をよ~く観察してると、何か虫に食われたっぽい気がするので、明日もう一度病院へ連れて行って診て貰おうと思っています。
飲み薬も先生が言うほど効いてない気もするし・・・。
気になる「ピンク色の消毒液」も聞いてみます。

投稿: ひー | 2006年9月13日 (水) 午後 08時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨ばっかの1週間 | トップページ | 雨の日はHOOVER刑事現る »