« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月30日 (土)

ディスク大会

1_17

今日は、神奈川県開成町でN.D.Aによるディスク大会。

お友達の福来ちゃんやくーちゃんやハリーくんがエントリーしているので

久し振りに応援隊&食料係りとしておじゃましました。

川沿いで寒いかも・・・と思い、おでん&おにぎりを作って行ったのですが会場はかなり暑かったっす。

長袖パーカーも持って行ったのですが、必要なしっ!

おでんはもしや・・・嫌がらせだったのか?ま、真心真心・・・へへ。

2_18

このちっさいのが福来ちゃん。やっぱりなんちゃってデジカメではいかん。

途中よんきちさんの素晴しいカメラで撮らせて頂いたがす、素晴しい。

ファインダーを覗いてディスクを追う犬達をこれまた追うのはすごく難しくって、

一瞬早いか一瞬遅いかの写真しか撮れなかった。

でも面白いっ!ますます欲しいぞ。アキさん・・・早く買ってくりぃ♪(ニヤリ)

3_14

順番を待つくーちゃん。早くディスクをしたいみたいでニッコニコ顔。余裕なのだ。

くーちゃんは本当に楽しそうに笑顔で走る。

今はディスクだけではなくアジリティでもがんばっているそうです。

4_18

ハリー王子。とっても大人しくってかわいい男の子♪

自分のディスクをHOOVERに奪われても、「どうぞ」と譲ってくれる。

しかし・・・おすましで座っているハリー王子・・・お鼻に草付いてますぜ。

でも何付いててもかわいいからいいのだっ!

8

ジャンボリアンでジャイアンなHOOVER。

まるで「みんなの物はオレの物。オレの物はオレの物」状態。

躾が悪くてすみませんです・・・。

5_6

ちゃっかりディスクの上に足を置き確保。何度も書きますが、これハリーくんのです。

6_2

体力温存の為ケージに入っている福来ちゃん。

福来ちゃんがいないので、思う存分あゆみさんを独り占めするHOOVER。

いちゃいちゃ・・・と言うより襲われています。くすっ・・

7

暑い(熱い)抱擁を終えた二人(笑)

10

そして性懲りもなく「ウエイト」の競技に挑戦。

待てをさせて色々な誘惑に負けず最後までその場所から動かなかったらOK。

今回の商品は「無料エントリーチケット」とあって皆さん真剣。

我が家は(取れるはずもないが)ゲットできたらどなたかに渡すつもりでエントリー。

結果は数秒で惨敗。途中で振り向いたらすでに立ち上がり、お隣さんにちょっかい出してました。

しかも両隣の子もHOOVERにちょっかいを出され共に退場・・・すみません。

ああ・・HOOVERいなかったら最後まで残ったんだろうな。

ほんとにごめんなさいです。

一番に動くのなら間違いなくHOOVERが一等賞だろう。

11

スーパードッグのハナちゃん♪

お目目がまんまるでほんとにかわいいが、ディスクを追う姿は鳥肌が立つほどかっこいい!

ウエイトでも最後まで残っていました。

飼い主さんの指示を待ち、ずっと目を離さなかったハナちゃん。素晴しい信頼関係です。

そんなおりこうさんなハナちゃんとママさんをパチリ。♪

9

進行が遅れたのか最後は日も沈み暗闇の中での表彰式。

撤収する頃には真っ暗でした。

エントリーこそしていませんがホントに楽しかった!!

ご一緒させてくれた福来家、くー家、ハリー家の皆様お世話になりました!

またご一緒できたら嬉しいです。楽しい時間を有難うございました!!

福来家&ハリー家、明日もがんばってねーっ!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

Bananew_2

沢山の犬達が幸せな未来を夢見てがんばっています。

アークエンジェルさんの広島支部代表の方のブログだそうです。
現地の正確な、生の状況がご覧いただけるかと思います。 ↓

LitStaShu*」さん  http://litstashu.blog24.fc2.com/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

| | コメント (2)

2006年9月29日 (金)

目を逸らさないで・・・

今回のアークエンジェルズさんのレスキューのお話は少し前にNetにて知りました。

当初詳細はアップしていなかったので、ここでBlogに書くのは何らかの支障をきたすかもと思いアップしませんでした。

その間HOOVERを優しくかまう事すら罪悪感がありました。

同じ犬として生まれてきて、どうしてこうも環境が違うのか?と・・・。

こんな辛い思いをする為に生まれてきたのではないはずです。

今日アークエンジェルズさんのHPを見ると、今回のレスキューの詳細がアップされていました。

それで私も詳細をアップしようとすると、どうしても感情移入してしまってまともな文章にならずLinkだけ貼らせて頂いたのです。

私個人の感情だけに走った記事で誤解を招くといけないと思いもあったので。

それぞれは小さな力でも、それぞれが重なり合えば大きな力になると思います。

どうかこの悲しい現実に目を逸らさないで下さい。

今出来る事でいいと思うのです。

それぞれの暖かい思いがつながれば、きっと彼らの未来につながると思います。

1日も早く彼らに普通に幸せが訪れる事を心から願います。

そしてこの辛く悲しい現実から目を逸らさず読んで下さった全ての皆様、本当に有難うございます。

1_16

命はみな平等です。

Bananew_1

全ての命に未来と、そして幸せがありますように心から願います。

| | コメント (0)

2006年9月28日 (木)

酷い・・・

480頭もの犬達がレスキューされました

あまりの酷さにこの状況を書く事をためらいました。

それでも・・・

誰もが「かわいそうで見てられない」と目をそらしてしまったら、

その時点でこの犬達の未来はないのです。

どうか目をそらさないで・・・。

生れてきたのはこんな辛い思いをする為じゃないはず。

どうか全ての犬達が幸せになりますように。

人間のエゴによって辛い思いをするペットがいなくなりますように。

少しではありますが、今週末に支援物資を送るつもりです。

先ほど問い合わせたところ、バスタオルや毛布も使える状態でしたら未使用ではなくても大丈夫だそです。

また、サイトやブログをお持ちの方にも支援を呼びかけて欲しいとのことです。

Bananew

ご協力どうかよろしくお願い致します。

| | コメント (4)

2006年9月27日 (水)

お待ちかねのヤツ到着~♪

こんばんは。

今日まで雨との天気予報でしたが、午後から晴れました。イエイ

昨日はお散歩中止だったので、今日は行かねばっ=3

1_15

仕事帰りに買い物を済ませ帰宅。

ポストを覗くと宅配ロッカーのチケット発見♪ニヤリ・・・こりはお待ちかねのヤツ?

先週(?)だったかアキさんが友人のお子さんの結婚式の呼ばれ出席。

引き出物がカタログだったので、自分では買わないであろう焼酎サーバーを注文したのです。

で、今日届いたという訳です。

コレに1日入れておくとまろやか~♪になるとか。ふっふっふっ・・

2_17

嬉しくて写真を撮っていると反対側から覗くHOOVER。

ここから覗けば美味しいモノが貰えると思い込んでいるようです。

誰もいないキッチンをたま~に一人覗いている時もあります。

しかし・・・コレに入れた焼酎はう~んまいらしいが、おまいさんにはやれないね。

これは大人の飲み物なの。

こちらは芋焼酎入れたから、芋つながりでおまいさんには芋ジャーキーをくれてやる。

心して味わうがいいいぞ、HOOVER。

3_13

何度覗いても1本しかあげないのっ!ダイエット中でしょっ!!

さて愛しの焼酎サーバー♪セッティングOK。焼酎注入しましたでありまつっ!

明日が楽しみなのだーっ!

そんな訳でウキウキしながら散歩へと出かけます=3

HOOVERは別の意味でウキウキ♪

4_17

Fc2hoover_13 焼酎クリックよろくりっく。

20代では芋焼酎飲めませんでした。大人になったもんだね~・・・芋焼酎サイコー!イエイ♪

| | コメント (2)

2006年9月26日 (火)

今日はまったりと・・・

1_14

今日は雨。しかも夕方は激しい雨でした。今は風が強くふいています。

一気に涼しくなりました。

そろそろ衣替えの季節到来?大きなクローゼット切望します。

関係ないですが、1年のうちで電気代が1番安い季節の我が家です(笑)

2_16

今回2度カウンターのキリ番を設定しましたが、「取ったどーっ=3」のお知らせがなかった為只今カウプレ保留中。

どうしようか・・・。

クイズ形式?むぅ・・・悩み中です。

3_12

今週いっぱい考えて再企画します。

何がなんでも石けんちゃん達をお嫁入りさせねばっ(笑)

4_16

そんなこんなで今日はまったく文面がうかばないので、写真でごまかしてみました。

あ~、カメラ買いに行きたい。

Fc2hoover_12 さて、今日は何の映画を観ながら寝よっかな・・・。

| | コメント (3)

2006年9月25日 (月)

お~ぅ!なんてこったいっ!

1_13

再度キリ番設定したにもかかわらず、なんてこったい・・・また「踏みましたぜ」のお知らせなし・・・。

う~む、どうしよう。。。。(〃_ _)σ∥

2_15

おまいさん、冷たいのね・・・(T▽T)

それにしても、カウプレの神様から見放されているのだろうか?

お友達のカウプレもことごとく玉砕。しかも自分とこまで・・・( ̄▼ ̄;

ま、いいや。また何か企画考えますです。意地でも(笑)

今週末は開成町でディスク大会

お友達がエントリーしたので応援に行く予定です。

3_11

開成町どんなとこだろう?お天気だといいな♪

大会では大きなわんこにまじってコーギーも沢山がんばっています。

一生懸命走っている姿はそれはもうかわいい♪

応援に行けばもれなく「コギ牧場」を満喫できるのです( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

4_15

写真は去年の朝霧高原での大会の写真。とてもキレイな景色が広がっていました。

さ、今週末のお楽しみを目指してがんばろっと。

Fc2hoover_11 さあ、クリッククリック♪( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

只今花粉症で鼻で息できません。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

| | コメント (0)

2006年9月24日 (日)

お庭でBBQで肉三昧♪イエイ

お邪魔してきました、友人宅へ♪

お庭でBBQめっちゃ美味しかった!!「もう食べれません」という位食べまくってきやがりました。

この際、体重増加はムシです。それはもうキッパリと・・・。

1_12

スープカレーもんまかった~♪今日は本当にご馳走様でした。

今日は「今度旅行に行こう」の予定をたてるはずだったのですが、久し振りに会った事もありまして、関係ない話で盛り上がり肝心な計画はまったくナシでした(笑)

子供達も少し大人になったのか、あまり遊んでくれない(笑)おばちゃんは寂しいぞ。

別れ際のハグ&チューも恥ずかしがって中々してくれないので、無理やりして帰りました(笑)

子供の成長はほんとに早い。どんどんお兄ちゃんになっています♪

HOOVERともなんとなくいい感じ。HOOVERが水を飲んでる音が好きなんだと言っていたお兄ちゃん。ほんとだね、美味しそうな音だね♪子供目線ってピュアで大好きです。

2_14

今日もHOOVERのヤキモチ大爆発=3

3_10

ヒザの上にいるのはミクちゃん。この子を抱いて遊んでいたらまた怒り出したHOOVER。

この写真を撮った後、一人ソファの上で「ガ~ッ、ブウ~ッ・・」と後ろ足でひーの太ももを蹴ったり、ソファを蹴ったり・・・( ̄▼ ̄;

暴れん坊将軍なHOOVER。

そのくせミクちゃん達のママを独り占めしてみたり、もうやりたい放題。

4_14

エロ街道突っ走ってますよ、HOOVERのやつ。

でも久し振りにHOOVERもひーも大好きなお友達に会えたのでとっても楽しい休日でした♪

エロHOOVERも満喫したようで、今は足元で熟睡してます(笑)

楽しい休日をありがとう。またね♪

Fc2hoover_10

1クリック、どうぞヨロシクです。あなたのクリックで喜び舞い踊ります♪それはもう激しいほどに・・・

カウプレのキリ番再度設定しました。

今度は「3500」です。

あ、携帯からではカウンター表示されないそうです。

どなたか、カウプレのプレもらってやって下さい(笑)

と、言う訳でどうぞヨロシクなのです。

| | コメント (8)

2006年9月23日 (土)

お洗濯日和だーっ!

1_11

お天気いいじゃありませんかっ!嬉しい♪

やっぱりお休みの日はこうでなくっちゃ!イエイ

しかし、今日のひーには使命がございます。そう、たまった洗濯物をやっつけるという使命が。

2_13

たまったとはいえ、我が家はいったい何人家族なの?と思ってしまう。

洗濯機3回まわしましたぜ。

3_9

今日は早めのお散歩。

近所で怖い事件が起こったので、これからは早目のお散歩に行くようにします。

BOSSママさん心配してくれてありがとうです♪

これからは人通りがある時間帯にお散歩行く事にします。

そんなこんなで今日のお休みは掃除、洗濯で終わってしまいました( ̄▼ ̄;

せっかく晴れたというのに・・・。

でも明日はお友達の家にお呼ばれなのだ♪

BBQいっぱい食べるのだ♪

ダイエットはこの際忘れてしまえ~なのだ♪ニンッ。

Fc2hoover_9

クリックいつもありがとうございます!とっても励みになっています♪

■■■ お知らせ ■■■

「3333」のキリ番を踏まれた方、連絡がなかったので再度キリ番設定しますです。

今度は「3500」です。どうぞヨロシクなのです。

| | コメント (0)

2006年9月22日 (金)

あ~ドキドキ♪あ~こりゃこりゃ♪

・・・あ、あぶね~ぃ。ちょっと覗いたらこの有様。あな恐ろしや~。

Counter_img_1

お友達のカウプレはことごとく逃すクセして、自分の踏んでどうする?

カウンターの3333、もう少しですね。 自分で踏む危険性が高いので今日はドキドキ大人しくしてました。

このBlogアップしたり、コメントへお返事してもカウントされるのだろうか?

ヒットされた方はどうぞ遠慮せずに、PROFILEの所のコンタクトからご連絡下さいませ。

どうぞヨロシクです。あ、カウンターの保存お忘れなく。携帯などの画像でもOKです。

明日は嬉しいお休みですが、土日と雨のようですね。チッ・・・

何も休みの日を狙って降らなくてもいいのに。悪意を感じます。(誰の?)

と、書きましたが今天気予報チェックしたらば土日とくもりになってましたね~。

善意を感じます。(だから誰の?)

Photo_15

昨年末にPCを新しくしたら、気に入った画像がどっか行っちゃった・・・。

上の写真、多分コギ友達と那須高原へ旅行へ行った時の写真だと思われます。

この時の写真、数枚PCに残っているものの番号を見ると飛び飛びで無くなっているのです。

なんて事はない写真なのですが、個人的に気に入っているのでお友達に捜索依頼。

お手数おかけしてしまって本当に申し訳ございません。

ここ数日・・・心を入れ替えてCDのラベル作成して整理しておりますです。

明日もCD探すとします=3

これ「おやつくれ」の自分でかわいいと思っているポーズ。確かにかわいい(笑)

1_10

だが・・・おやつあげないでいるとこの有様。化けの皮はがれたりーっ!

2_12

なんか「お愛想振りまいちゃって損しちゃった」って感じ。いや感じ悪ぅ~。( ̄▼ ̄;

で、念願のおやつをお得意の「根気」でGETすると、おやつもらって嬉しいのか、耳がピーンッと立ってる。プクク・・

3_8

しかし、なぜか警戒して、安心して食べる場所を探す。あげたのひーなんですけど・・・。

明日はお友達の福来ちゃんが今年初のディスク大会へ行くそうです。

今回は応援行けないけど楽しんできてね。次回は行くでよ♪

4_13 

Fc2hoover_8

無事おやつもGETできたHOOVER。一緒にカウプレのプレGETしちゃお~ぅ♪関係ないけど、クリックしちゃお~ぅ♪イエイ

| | コメント (4)

2006年9月21日 (木)

今日は金曜日だと思ってましたっ!

何の根拠もありませんが、今日仕事行けば明日はお休み(土曜日)だと思っていました。

途中で「今日は木曜日」と知った訳ですが、そこからのテンションの下がりようと言ったらなかったです。それでなくても仕事しない気満々だったのに。

下はいつかのHOOVER。と言うか、毎日の光景と言っても過言ではございません。

キッチン大好きくんです(笑) こズルイHOOVERは、キッチン=美味しいものてんこもりの部屋と認識してます。ある意味賢いですが、こんな事で賢さアピールされても困ります。

1_9

シンクに刺さった木ベラは気にしないで下さいね(特にBOSSママさん、笑)

これは以前撮った写真ですが、この写真ならいつもで同じように撮れます。

我が家のキッチンでのいつもの風景なので。

左上の写真はHOOVER用のおやつビンが置いてあるので、まあ気になって覗いていていてもわかる気がしますが・・・

右下の写真はそのおやつをもらったにもかかわらず、まだないかと確認していて「コラッ!」と言ったら慌てて逃げようとするHOOVER。

なんか「ヤベッ!」って感じ?

私的には「木ベラ、ヤベッ!」です。

2_11

そしてHOOVERは根気強い子なのです。

上の写真はボールが隙間に挟まってしまったのを取って貰うべく、根気よく「取ってオーラ」を出し続けている写真なのです。

ただ他の何かに気を取られた瞬間、挟まったボールの存在すら忘れてしまいます。

記憶装置・・・飼い主と共に修理に出します。HD交換した方がいいですか?

今日のお散歩は昨日より少し長め。

近所の金木犀がいい匂いを漂わせております。

秋ですね~。土日は雨ですね~。ちっ・・

Fc2hoover_7 今日、鼻かみ過ぎて鼻血が出ました。鼻栓クリック1個下さい。

| | コメント (4)

2006年9月20日 (水)

これもご当地ネタかしら?

今日も鼻が痛いです。何ででしょう・・・?

という訳で、昨日のBlogを今日やっつけてます。

最近2日分Blogを書くようになってしまいました。またダメ人間が顔を出しつつあります。てへっ

昨日の事・・・すでに記憶にございません。何を食べたかさえ覚えていない始末。

こんな事でいいのでしょうか?

920

これ、事務所のご飯食べる部屋から見た景色。

天気の良い空を見上げながら「あ~HOOVERとテレテレお散歩行きたいな~」と思ってました。

昨日書くはずのBlogを今日書いているので、話題が前後しますがそこは大人な対応で読んで頂けると助かります。と、言うか読んで下さい(笑)

今日お昼休みにNetでニュースを見ていると・・・

「ばんそうこう」はなんと読む?の記事。

20060920dd1dd7phj005000p_size8

ははは、面白い。

因みにひーの田舎では「リバテープ」・・・懐かしい(笑)

どうやらそれぞれの販売会社によって呼び名が違うのですね。

でも「ばんそうこう」も「バンドエイド」も「カットバン」も使ってましたけど。

9202

そうそう、田舎では「モノをしまう」の事を「モノをなおす」と言っていました。

もちろん「なおす」=「修復する」の意味でも「なおす」は使いますけど。

その時の会話の状況で判断していた気がします。たぶん・・・。

遠い昔、宝石店に勤めていた時店長さんに「そこの指輪なおしといて」と言われ、その時は何の疑いもせず在庫用の引き出しにしまった事があります。

その後閉店間際に「指輪がない」と騒ぎになり「しまいました」で解決した訳ですが、店長さん曰く「陳列が曲がっていたのでキレイになおしておいて」の意味だったそうです(笑)

そう言えば、店長さん関東出身でしたね~。

昨日の記憶はございませんが、遠い昔の記憶はてんこもりにございます。なぜに?

9201

今日のお散歩はいつもより少し長めで、少しだけ自由でした。

誰もいない公園で少しだけ一緒に走ったりしました。

骨折の具合も、脇の下の具合も少しずつ良くなってきているようです。

Fc2hoover_6 あなたの地域の「ばんそうこう」は何?

ポチッといつも有難うございます。とっても励みになってます。

| | コメント (2)

2006年9月19日 (火)

憧れのアイコンタクト

こんばんは。

今日は晴れていたので、安心して洗濯物干して出かけたら夕方雨が降りやがった。

何だか最近ついてない気がします。昨日「ウン」ふんだのにね。

5_5

昨日の事件(?)のせいか、茶色いモノに異常に反応してしまいます。

同じ過ちは二度と犯したくありません。学習能力はちこっとあります。

が・・・今日仕事へ行きトイレに入った時、床に茶色い(に見えた)物体が転がっていた。

自分の目を疑いました。

しかし昨日の事もあり「あ、ヤツだっ!」と思ったのですが、ここには大人しかいません。

お社長はかなりのおじいちゃんですが、まさかこんな所にブツを落とすはずもない・・・。

恐る恐る見てみると・・・それはカナブンの死骸でした。

んこじゃなくって良かったけど、なんでこんな所にカナブンがいるのかは不明です。

すいませんね、連続してんこネタで・・・(笑)

そしてちこっと疑ってごめんね、お社長。

1_8

先週からくしゃみが止まりません。鼻も詰まっています。なぜ?

こんな季節に花粉症?右鼻だけ詰まり、右目だけ涙が出てきます。

しかし、そんなこた~ぁお構いなしなHOOVER。

今日も元気に真夜中のお散歩楽しんできた様です。

2_10

気持ちがいい位にカメラ見てくれませんね。絶妙なタイミングでソッポ向きます。

3_7

お散歩中、常に下を向いて歩いています。

私としてはですね、こうお散歩中アイコンタクトしたりとか~たまにはしたい訳ですよ。

こちらを見上げて「どっちの道行くの?」とか聞いて欲しい訳ですよ。

しかし現実のHOOVERは呼んでも耳だけこちらに向けます。

そしてシカトします。アイコンタクトなんて夢のまた夢・・・。

あ、おやつ持っている時だけはガン見してくれます。それはもう瞬きもせずに。

む、虚しい・・・( ̄▼ ̄;

4_11

Fc2hoover_5

このHOOVERとはアイコンタクトばっちり♪ さぁ、深くは考えずにクリック、クリック・・・(ニマッ)

| | コメント (0)

2006年9月18日 (月)

トホホな連休最終日

1_7

雨は上がったけれども・・・スカッと晴れて欲しいですね。

さ、今日は朝食兼昼食を食べた後、アキさんはバイクいじりにGO!

ひーは昨日から仕込んであったお肉でローストポークを作ります。

自分でブレンドしたスパイスをまぶしてオーブンへ入れます。

で、焼き上がったのがこれ。

2_9

今夜はビールのお供になって頂きますよーっ♪イエイ♪

さて、ここから先はお食事済ませてから読んで下さいね。ニンッ

4_10 

あ、どうでもいいですが今日ですね・・・HOOVERの仕掛けた罠にまんまとはまりました。

んこ踏みましたのよ、HOOVERのね。クスクスクス・・・( ̄▼ ̄ ←ちょっと壊れてます。

HOOVERは外でも家でもしてくれるので、それはそれで何かと助かります。

ただね、HOOVERは歩きおしっこ&んこするんですよ。

それは家でも同じ。で、どうやらお留守番中にいつも寝ているHOOVERのお布団の上まで歩きんこしたらしく、たまたまその布団が茶色いんですよ。くそっ・・(シャレではありませんよ)

え~見えませんでしたともっ=3 入った時は踏みませんでしたが、他のんこ拾って「さて♪」と向きをかえてサークルから出ようとしたら踏みました。むぅぅ・・・

せっかくキレイにしてやっているのにこの仕打ちかよ、HOOVER。

3_6

本当にこんな顔して笑いやがったら、地獄を見せてやる(笑)

実際はひーの雄叫び「にゅぉ~~~っ!!」の声に身の危険を察知したのか、ヤツの姿は既に消えておりました。

こんな時は素早いんだね、HOOVER。

誰が悪い訳でもないが、この虚しさはどこへぶつければいいのだろう。

3連休最後の日のオチはこれかいっ!

すみませんね、こんなネタで・・・。トホホ。。。。(〃_ _)σ∥

5_4

オーブンでローストポークを焼いている時いい匂いがするので覗いているHOOVER。

よ~っく見るとヨダレ垂らしてます(ププッ)

Fc2hoover_4

「ウン」がついて良かったじゃな~い♪と思った方・・・クリックして一緒に運をつかみましょう♪

| | コメント (0)

2006年9月17日 (日)

スカした顔してババンバンッ!

1_6

PCに向かっている時、いつも足元で待機しているHOOVER。

常に側にひっついています。トイレに行く時もついてきます。

熟睡してると思わせて、席を立つと俊敏についてきます。そう、どこにでも。

一人っ子HOOVERはいつでも愛情独り占め。

お友達と遊びに行って自分勝手に遊んでいても、ひーが他のわんこを触っているとすっ飛んできます。呼んでもこないクセして。( ̄▼ ̄;

お友達のわんこのMダックスのスクービーくん・・・

まだこの子が小さい頃、ヒザに抱き「かわいい♪かわいい♪」と撫でていると、すっ飛んできたHOOVERは何を思ったのか、いきなりこちらにお尻を向けスクービーの上に座りやがった。

スクービーは唯一HOOVERが大好きなわんこ(ほんとに珍しい)

そんな健気なスクービーは嬉しいのか「キャッキャキャッキャ♪」じゃれておりました。

HOOVERの腹黒さも気付かずに・・・。ん~ピュアなのね。

HOOVERと言えば、遠い目をしながらスカした顔してシレ~ッ・・として座り続けておりましたとさ。

これにより、HOOVERも人(犬)並みヤキモチ焼くのが発覚した出来事。

そんな訳で、一緒に遊びに行っても他のわんこを触る時は、誰かにHOOVERを見張ってもらうか、HOOVERの目を盗んで触らなければいけません。

多頭飼いに密かに憧れるひー・・・このヤキモチ焼き対策を練らなければいかんのです。

4_6

ぷっちコギ牧場・・・憧れます♪わらわらコギに囲まれて生活した~い。

2_8

スネ肉を使ったビーフシチュー♪超んめ~っとです。

我が家の圧力鍋大活躍=3

前の日は豚の軟骨付きのお肉で、煮込み料理を作りました。なんちゃってソーキ風。

これも圧力鍋により、軟骨もプリップリに大変身。

あまりの美味さに写真に収めるの忘れて食い尽くしました。(笑)

ささ、今日は・・・昨日から仕込んであったローストポークを焼きます。

むふふ・・・体重計に乗るのが怖いっす。てへっ

3_5

と言う訳で、お野菜摂取も忘れません。これだけだけど・・・へへ

Fc2hoover_3  さあ、この目を見つめてごらん。眠くな~る、眠くな~る・・・その隙にクリック!!

| | コメント (2)

2006年9月16日 (土)

嬉しいプレゼント

今日は途中でお昼寝ちゃったもんだからこの有様・・・。こんな時間になってもちっとも眠くない( ̄▼ ̄;明日休みで良かった・・・またちっこい小人とお話するとこだった。でもそのお陰で嬉しいMailに気付けちゃったからこれでいいのだ=3

そう、その嬉しいMailの中身はこれっ!!ブログランキング参加用のバナーなのです♪

Fc2hoover ←これをポチッと押してみておくんなさいませ。

福来娘のあゆふくさん&きみちんさんによるコラボのバナー作ってもらっちゃたい♪このHOOVERのデザインはきみちんさんで、このデザインでバナーを作ってくれたのがあゆふくさんなのです。因みにここのBlogのバナーもあゆふくさん作だったりします。あ、Blog全体のデザインもそうなのだ♪いつもいつもほんとに有難うございます。このきみちんさんデザインのHOOVERめっちゃ好きなんです。しかも今回は瞬きしてる~♪んも~っ、嬉しくって何回も見てます。きみちんさん、近い内に例のブツ持って襲撃します。あゆふくさん、お礼はその時にでも(ニヤリ)

3_4

今日の夜のお散歩中の写真。

この近所にはノラネコちんが沢山います。そして団地の広場で夜な夜な集会が行われているようです。最近草を刈っていないのでヒザ位まで伸びている草の中での集会。全然気付かなくってテレテレ歩いていたら、急に草むらから現れて上の写真のように・・・。HOOVERはネコちんにはまったく気付いてなくって辺りの匂い嗅ぎまくっておりました。集会の邪魔した上に、ビックリさせちゃってごめんね。今度から気を付けて歩きますです。

しかし・・・HOOVERなんで気付かないんだろう?夜の散歩で公園で遊んでいた時、調子に乗って呼んでもこなかった時木の陰に隠れていたのですが、側まで来たにもかかわらずまったく気付く様子はなく、他の所を探しに行きました。

鼻詰まってるの?

あまりに気付いてくれないので「HOOVER~」と呼んでみたら、やっぱり側まで来るけど見つけられない。ウロウロしたあげく違う方向へ走っていく・・・( ̄▼ ̄;

犬だよね?

嗅覚だけではなく、視覚もあわせて飼い主を認識しているのでしょうか?

「この子は犬なのだろうか?」の疑問を抱きつつお散歩終了。

4_5

| | コメント (2)

2006年9月15日 (金)

肉三昧な週末

うしし、明日から3連休なのだ♪

今日は仕事帰りに「肉」をたんまり購入。人間用のね♪

豚肉の軟骨付きのお肉に、牛すね肉、ローストポーク用のお肉と肉てんこもり。

日月をサボろうと企み、金曜日の夜から仕込む・・・。

そう夜な夜なね。うひひ・・・。いかん、なんだか魔女ちっくだわ。

なんて忙しく(?)働いていたら時間の過ぎるのも忘れていた。

ついでにHOOVERの散歩も忘れていたぞ。ってな訳で12時過ぎに散歩へGO=3

1_5

トレーニングしている以外はほとんど匂い嗅いでいるHOOVER.

まっすぐ歩けません。

2_7 

そうそう昨日の日記の4枚目の写真ですね、何かおかしいのですが気付きました?

・・・そんな訳で金曜日の夜は更けていく。

| | コメント (0)

2006年9月14日 (木)

HOOVERの日課、それは・・・

こんばんは。

私の思いが通じたかどうだかは知りませんが、現在雨止んでます。

まだ降りそうにないのでBlog更新。(え?早く行けって?)

まだ行きませんよ(笑)

4_3

タイトルに書いた「HOOVERの日課、それは・・・」の続き、それはHOOVERの嫌がらせ♪うふっ

以前にも書きましたが、同じマンションの酒を飲むと額に「エロ」の文字が浮かぶGレトリバー飼い主がいます。

面白おかしく書きました(全て事実です。キッパリ)が、とってもいい人なんです(笑)

なんか、説得力にかける?最後に(笑)付いちゃってるし。

このGレトリバーくんはお家では排泄しない為、雨の日も風の日もお散歩行ってます。

で、毎日我が家の前を通ってお散歩に行く訳なのですが、この家族が通る時

なぜか寝室へダッシュして短い足で背伸びしてカウンター越しに「ウ~ワフッ!!」と吠えるのです。

1_3

そう、こんな風に覗いて。

毎度毎度暗い部屋からこうして吠えるので、飼い主さん毎日ドキドキ。多分・・・。

Gレトリバーくんは慣れたものでシカトしてます。とっても大人しいいい子♪

そして今もこのBlogを書いている最中、嫌がらせしに寝室へすっ飛んで行きました。あ、お散歩行くのね。

それにしてもイヤな奴だよ、おまいさんは。

2_6

あ~ムカツク顔なのだ。ほんとにわかってやってるだろ?おぅ?

前回書いた様に、鼻にシワをよせては吠えませんが、吠えてます。それはもう嬉しそうに。

あきらかに嫌がらせを楽しんでいる様に見えます。だって笑ってるから・・・。

そしてその嫌がらせはGレトリバー家族だけではなく、お隣さんにももれなく♪

お前・・・住みにくくしてる?何のために?

幸い良い方々なので、問題にはなっていませんけど。

もう窓を閉め切るしかないのですかね?

3_3

荒くれ者HOOVERは今日も元気です。

さて、そろそろお散歩へくりだすとしますかっ=3

あ、HOOVERの脇の下ですが現状維持状態です。

今日病院へ行こうとアキさんに話したのですが、「お薬飲み終わってからにしたら」と言われたので「それもそうだね」と思い、日を改めて行って来たいと思います。

それまでに良くなっているといいのですが。

5_3

HOOVER長官、今日もご機嫌さんで任務遂行してました。

しかし、コレは何とかして対策立てて止めさせねばいけません・・・むぅ~・・・。

| | コメント (6)

2006年9月13日 (水)

雨の日はHOOVER刑事現る

恋しいですね、青空。

1_2

多少暑いの我慢するから、青空さん戻ってきて欲しいぞ。

このジメジメのせいかわからないけど、HOOVERの脇の下あんまり良くならないのだ。

明日もう一度病院行って来ます。

2_5

仕事机、要塞をこしらえがんばっています♪・・・何を?

そう、ココでHOOVERの事を思ったり、お友達のHPに遊びに行ったり、自分の時間を有効に使っています♪・・・自分の時間だとっ?

多分・・・いや、絶対在宅ワークは出来ないな。誘惑に弱いのです。

3_2

今週のお休みは確か3連休だったな(ニヤリ)←こんなとこだけしっかり者。

天気予報では神奈川はず~っと雨。どこか晴れている所を探して遊びに行こうかな。

4_2

あ~キャンプ行きたいな・・・旅行行きたいっ=3

明日、病院行ったら聞いてみよう。そうしよう。

5_2

今日は完全防備でお散歩だ。

どうでもいいのですが、

HOOVERにはとっても迷惑なクセがございましてですね、歩きながら用を足すのです。

そんな訳でお散歩中は腰をかがめ、HOOVERの後をついて行きブツを拾います。

少しでも拾うのが遅れると、もれなく後ろ足キックで爆弾(ブツ)が飛んでくるのです。

なのでブツを拾うときの私の目はまるで、獲物を狙う女豹のように鋭いのです。

ああ・・・なんかかっこ悪い。

さて、今日も女豹になってきます=3

くすん・・・

6_1

| | コメント (6)

2006年9月12日 (火)

こんな雨の日は・・・

今日も雨ですね。

この調子で1週間雨ってのはイヤですね・・・天気予報はずれればいいのに。

HOOVERの脇の下の湿疹まだ腫れがひきませんです。

お薬は5日分、飲み終わる頃には治るのかな?

自分にしてもそうですが、病気や怪我をして改めて健康の大切さを実感します。

Hoover12

今日も雨だし、脇の下濡らすのもイヤなので今日はお散歩中止。

まったり映画でも観ることにしよう。

今日は・・・

<きいてほしいの、あたしのこと―ウィン・ディキシーのいた夏>を観る事にします。

Hoover15

この映画は10歳の女の子と、ある日ひょんなことから出会ったわんことのお話。

数回観ているのですが、何度観てもかわいく優しい映画です。

このわんこ、映画を観ればわかりますが、ほんとに「ニ~ッ♪」笑うのです。

Hoover18

映画を観ている時、HOOVERは横になった私の丁度お腹の辺りにおさまる様に体を丸め、寝転びます。暫くするとお腹を上に向け「なでてちょ♪」を後ろ足でキックしてくるのです。好きな映画を観ながらHOOVERとピットリしている時間が大好きです。

Hoover23

動物が出ている映画を観ていると、犬の声よりも鳥の声に興味があるようです。鳥の声が聞こえると、ムクリと起き出してキョロキョロし始めます。犬の声は警戒した感じの声の時だけ反応します。

Hoover19

HOOVERは普段ワンワン煩いですが、今まで1度も鼻にシワを寄せて怒っている顔を見たことがありません。いつもひょうひょうとしているのです。

Hoover22

一緒に暮らし始めた頃、粗相をした時お尻をぶちました。するとHOOVERは私から逃げるどころか、いっそう体重を掛けて擦り寄ってくるのです。こんな事をされてはもう怒れません。いつもワンワンガウガウ煩いHOOVERだけど、こんな面もあるのです。

今日の写真は全てよんきちさんが撮ってくれたものです。

素敵な写真をいつも有難うございます!

| | コメント (4)

2006年9月11日 (月)

雨ばっかの1週間

むぅぅ・・・

普通のお散歩解禁になって小躍りしていたら、今週ずーっと雨じゃんかっ!(T▽T)

すごく悲しい・・・。

P1000426

これ冬に行ったウェルキャンプ場のドッグランでの写真。

P1000450

おっきいボールが好きなHOOVER。この後、ドリブルで戻ってきます。

しかし、持ってきてもボールはくれません・・・( ̄▼ ̄;

それはもう当然のようにね。

P1000432

この後HOOVER川に落ちる(; ̄_ ̄)=3

ここはアキさんに抱っこしてもらっていましたが、この先に川の真ん中辺りに大きな石があり、そこに飛び乗ったらら後ろで「バシャッ・・!」と音がして振り向くと、HOOVER・・・川に落ちてました。

あ、ついてきてたの?

こんな写真を見ていると、「あ~・・・またどっか行きたいな~」と思う。仕事中だけど。

「そう言えば、あそこのキャンプ場新しいサイト新設されたんだよな♪」とHPを覗きに行く。仕事中に。

Σ( ̄□ ̄;ハッ・・もしやこれが噂に聞く「給料泥棒」ってやつ?

いやいや、実は見えないところでちゃんと仕事してるんですよ。

見えるところで仕事してません。あえて(何の為に?)

その仕事してるのかしてないのかわからない忙しい合間にBlog更新。

誰に頼まれた訳でもないのにBlog更新。

余計なところで働き者発揮中\(≧▽≦)丿イエイ♪

Photo_14

上の写真はいつも一緒に旅行に行く友達のかわいいBOY’S。会いたいな~♪

あ、BOY’Sの写真公開は許可いただいてます。実はモデルさんなBOY’S。

おっきくなったらデートしてくりぃ♪BOY’Sよ。

| | コメント (0)

2006年9月10日 (日)

今日もあっち~ですね

2006910_001_380

死ぬほど暑い・・・代謝を促そうと家に居るときはエアコンをあえてつけない様に密かな努力。

ひ、干からびてしまうのではっ?というほど汗が出ます。

しかし日ごろのビール摂取が効いているのか、干からびる気配は一向にございません。

それはもう悲しい程に・・・うふっ♪

HOOVERにはとっても迷惑な行為みたい。もっぱら涼しい玄関に避難しております。

ごめんね、飼い主が肥えたばっかりに・・・。と書きながら、ビール飲んでます。

ダメ人間健在です。

9101

今日はアキさん逗子までお仕事の打ち合わせでお出かけ。

誘われたのですが、早起きしなくてはいけなかったのと(笑)

HOOVERのわきの下に湿疹を見つけたので、病院に行く為に残りました。

午前中は家事をこなし、遅い朝食をとりながら

どんな写真が撮れるのだろうと、カメラのカタログをニヤニヤ見る。

9102

もうすぐお友達が出場するディスク大会も近いし、そろそろ買いに行かなければな~。

今まで撮った「これって誰?」な写真じゃなく、「キャー!ステキなこの写真誰が撮ったの?」と言われる様な写真が撮りたいのだ。

あ、HOOVER・・・もちのろんあんたの為に買うのよ。おほほ・・

カメラ目線の練習でもしておいておくれよ。

夕方いつもより早目の散歩に繰り出し、近所のコギ友のお宅にお届け物をして病院へ向かう。

お世話になっているこの病院は、24時間って事も関係するのか、いつ行っても待合室満員状態。

診察カードを受付に預け、しばらく近所をお散歩してまつ事に。

近所の公園をお散歩して戻ってくると、後3番目ですと伝えられ待合室に入る。

するとネコちんを連れた方に「何犬ですか?」と聞かれ「コーギーです」と答えると、かわいいかわいいと触ってくれた。

「かわいい」の単語に敏感なHOOVER、失礼にもその方に尻を向けて座っていたが、耳だけはあちらに向いていた。顔を見ると「にんまり」している様に見える。何か憎たらしい(笑)

そうこうしていると名前を呼ばれ診察室へ。レントゲンの結果、骨折している箇所はいい感じで治ってきている様です。このまま気を付けて生活すればいいとの事。ほんとに良かった!!

さて、わきの下の炎症ですが、人間で言う汗疹の様なモノだそうです。

勿論汗疹ではありませんが、この時期多いそうです。

抗生剤を5日分もらってきました。症状もそうひどい訳ではないので治りも早そうです。

しかし・・・汗をかかないのになぜ?と思いましたが、どうやらお散歩から帰ってきて洗った後の乾かし方が足りなかったようです。多分ですけど。

とにかく酷くなる前に気付けて良かったです。

123d_1   

ダイエット作戦ですが、まだ14kgジャスト。中々減りません。

HOOVERは以前膀胱炎になり、完治した現在もphコントロールのフードを食べています。

今回ダイエットの為このフードを減らし、半手作りごはんにしていますがどうやらこのフードを減らした事によりおしっこの回数が減りました。

でもphコントロールのフードはカロリーも高いとの事なので、フードそのものも考えなければいけないようです。

今の所膀胱炎の症状もストロバイトもみられないので大丈夫ですが、念には念を。

やはりph値を重視して考えなくてはいけません。

骨折の経過もいいようなので、少しずつ運動量が増えれば体重も自然と減るかな。

しかしまだまだダイエット作戦は続くのです。

あ、皮膚炎が治ったらペット保険に加入しなければ・・・。

| | コメント (4)

2006年9月 9日 (土)

なんちゃって男前と美味しい男前

今日は、昨日1日休んだお陰で復活。

洗濯&掃除に勤しみました。

991

一生懸命働いていてもHOOVERには関係ない。

「ここに入ったおもちゃ取ってくり・・・」

この体勢のまま気付いてくれるまでず~~~~~~っと待ってます。

それはもう健気な位に。

992

なぜか関西弁ですが、特に意味はないです。えへっ

993

こちらが忙しく働いていると、何かと注意を引こうとあの手この手で仕掛けてきます。

994

無視してると・・・

いじけますが、「耳」は正直(笑)ごっつい気にしてます。負け犬めっ。

995_1 

注目するとこの通り。ナル男めっ。

日が落ちてお散歩へ出かけました。

996

HOOVER・・・かんでますよ。

997

散歩中、意図的なのかまったくカメラ目線くれません。

それはもう気持ちのいいほどに・・・。

「オレを見ろ精神」はどこに行ったのでしょう・・・。

998

散歩後のビールは格別♪あ、風呂上りもサイコーですが。

いや、いつでもビールは美味いけどね♪

今日のビールのお供は「男前豆腐店」のがんも番長。

ショウガ醤油にむせび泣く・・・の文字に惹かれて購入。

むせび泣かせていただきました(笑)女だけど男泣きしましたよ。んめ~♪

男前なお仕事、ごっつあんです。

| | コメント (2)

2006年9月 8日 (金)

むぅぅ・・・

今日は仕事を休んでしまった。偏頭痛?頭が痛い・・・。

と、書いていますが今日は土曜日。もう治っています。

多分肩こりからくる頭痛だろうと思う。整体に行きたい・・・。

そんなこんなで1日中寝ていた。ネタももちのろんないっ!それはもうきっぱりと。

2

これ九州までバイクで帰った時の写真。台風と一緒にツーリング。

ボロボロのカッパですが、出発する時は新品でした。

風圧でボロボロに破けたのです。安いの買ったから。

軟弱ライダーなので、雨の日乗るつもりもなかったので1番安いカッパを買ったのでこのありさま。

今はバイクには乗っていませんが、今度もし乗るのならサイドカー付きのバイクがいいな。

HOOVER乗せたりなんかして。

多分ないでしょうが・・・。

3

でも昔の写真見てると少しだけ乗りたくなりますね~。

エンジニアブーツは密かにまだ持っています。

200695_029_380

HOOVER、今日はどこ行こうか?ん?

| | コメント (0)

2006年9月 7日 (木)

発射オツケイと嬉しいお届け物

いえい♪残業ナシで帰宅。逃げて帰ってきました=3

いつもサボっているクセに・・・てへっ。

1_1

これ帰宅後、サークルから発射される前のHOOVER。

前かがみで発射準備OKで、お尻フリフリしてます。

これが見たくって『待て』なんかしたりしりして・・・。イジワル?

2_4

今日もいつもの様にお帰りの舞いを踊るべく、獲物をチョイスして寝室へ誘うHOOVER。

なぜに寝室?(笑)

3_1

いや・・・お散歩解禁にはなったけど、まだ激しい運動はダメだってば・・・。

家事終わったらお散歩行くから、待っててくれよ。

お帰りの舞いは見たいけど・・・いや、いかんいかん。

完治したら心ゆくまで舞うがいいさ。

4_1

と、HOOVERが舞い踊っている最中、ピンポーンと宅急便さんがやってきた。

心の中で『チッ・・またアキさんってばヤフオクで何か買ったのか?おぅ?』と思っていたら・・・

キャーッ♪ひー宛てじゃない♪誰からかしらん\(≧▽≦)丿と、

小躍りしながらハンコを押して見ると、ムート姉さんからだーっ♪

むふっ・・むふふ・・・と鼻息荒く開けてみたらばっ、超大好きうまかっちゃんではないのーっ!

しかも九州限定の文字がキラリンと光るラーメンもあーるーっ!

おぉ・・・さつまいも冷麺もあるではないかっ=3 これは前回も頂いたのですが、死ぬほど美味かったのだ♪

他にも何だか高級そうな金印&銀印の文字が目立つお茶。

心して飲まねばっ!!カテキン摂取するぜーっ\(≧▽≦)丿

5_1

いやしんごろHOOVERめっ。これは全部ひーのモノなのだっ=3

6

お?HOOVERよろこべっ!おまいさんへのおやつも入っているぞっ!しかもおもちゃまで♪

心して食べるんだぞっ。あ、食べる前に『ムート姉さんありがとうございます。頂きます』ってちゃんと言うんだぞっ。

ムート姉さん有難うございました!

うまかっちゃん心にしみます。ムート姉さんを思いながらがっつきますです(笑)

しかし、ちょっと目を離したスキに『ごまとんこつ』なるモノが出ていたなんて・・・油断してましたよ、うまかっちゃん。

『小池さん』に負けない位ラーメン好きな我が家にはたまりませんです=3

これはアキさんには隠しておかなければ・・・。

あ、このBlogチェックしてるんだった(笑)仕方ない・・・分け合って食します。仲良くね(笑)

で・も・食べたもん勝ちだけどねーっ( ̄▼ ̄ニヤリ・・・弱肉強食な我が家です。

ムート姉さん、いつも優しく元気の出るMailやコメント、それに美味しい贈り物有難うございます!!

次回こちらにいらした際には是非『ホテルひー』にお泊りして頂いて、例の焼肉屋さんへ誘います。それはもう、めくるめく肉の世界へ(笑)あ、あゆみさんにも食わせなければいけなかったんだ(笑)拉致して連れてきますよ~あゆみさんも( ̄▼ ̄ニヤリ・・・仲良くみんなで一緒に肥えましょうぞ♪

あぁ、嬉しい!!小躍りしながらうまかっちゃん食べようっと♪いえいv(`∀´v)

本当に本当にいつも有難うございます!!

| | コメント (2)

2006年9月 6日 (水)

犬ごはんとなんちゃって人ごはん

今日は朝から雨でした。夜までにはやんでくれるといいな。地面乾いてくれてたら尚更いいのだ。

結局雨は降りやまず、今日はお散歩中止にしましたけど。

4

今日はぷっち手作り犬ごはんにチャレンジしようと企み、仕事帰りにスーパーに寄る。

ササミとキャベツとひじきを購入。これ犬ごはん用。

人間用は超手抜きで何だか味付けされたお肉1パック( ̄▼ ̄;

やる気がおきると人間用も気合入れて作ったりするのですが、平日はどうもね~・・・

やる気、まったく起きません。(笑)すまねーなー、アキさんよ。HOOVERのはイソイソ作るクセにね( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

犬ごはんはキャベツを細かく刻んで軽く茹でる。ササミも同様で、ひじきも軽く茹でた後フードプロセッサーで細かくする。

で、これをHOOVERの年齢と体重にあわせて与える。今はまだドライフード半分とオプションでキャベツ、ササミ、ひじきの犬ごはん。様子をみながら与えていこう。アレンジもこれから少しずつ・・・

DIET目的ではじめたのですが、今までは単に量を減らしてその減らした分キャベツでカサ増しでしたが、必要な栄養が足りてないのでは?と思い手作り犬ごはんを作ってみようと思ったのです。

Netでも色々な種類のペット用お肉もあるようで、色々見て購入してみよう。

あ~・・・どこまで財布の紐を緩めるつもりなのだ?HOOVERってばよ~。(; ̄_ ̄)=3

1

なんてほんとに思ってないでしょうが。

ところで、今日買った人間用の味付けのお肉・・・食べれないほどまずかった( ̄~ ̄;

国産の○○牛と書かれたハラミを買ったのですが、こんなにハズレは久々です。それはもう気持ちのいい位に・・・。いえい♪

これは手抜きしたバツでしょうか?

疲れた体にムチ打ってがんばっているのにこの仕打ち?(ウソ)

アキさんは悪戦苦闘しながら全て平らげてくれました。ひーの分も・・・( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

疲れて帰ってきて「あのお肉」はちとかわいそうだったかな(^^;ゞ

2_2

今日こそは「心」はそんなにスペアはございませんが、「心」を入れ替えて美味しいご飯を作ります。人間用も犬用も。

でもね、そんな時に限って「今日、夕飯いらないよ♪えへっ」と作り終わった後に電話があったりするのですよ。そう、全て終わった後にね・・・( ̄▼ ̄;

誰が悪い訳でもないですが、この怒りの矛先は・・・?おぅ?( ̄^ ̄#)O

3

そんな時は、癒してもらいます。バカ坊ちゃんに♪

| | コメント (0)

2006年9月 5日 (火)

犬ごはんと焼きそば

あーっ・・・ちかれた(笑)

今日は仕事の帰りに本屋さんへ寄りました。

実は昨日、よんきちさん宅へお電話して、カメラの事と愛犬の食事について色々お話聞きました。

今回骨折してからHOOVERのダイエットをしている訳ですが、お散歩も制限されているので、単にFoodの量を減らしただけでは中々減りません。2kg減なのですが、この2kgがね~中々なのです。

そんな事もあって、以前からくーちゃんに手作りごはんを作っているゆみこさんに色々聞いてみた。

手作り・・・と聞いただけで『ちょっと面倒かも・・・』と思っていたけど、話を聞いているとそうでもないかな?とちょっと思いました。

食事は直接体に吸収されるモノ。やっぱり大切なんですよね。

そんな思いもありまして、本屋さんで本を購入。

200695_016_380

『かんたん』の文字にひかれた訳ではありません。(笑)

少しずつおべんきょしていきたいと思います。負担にならない程度に。

200695_013_380

人がこれからがんばろうって時に・・・ひ、人事かい・・・。

200695_005_380

がんばって作りますよ。あ~・・・自分のウエイトコントロールも出来てないってのに(笑)

200695_026_380

もう一つのタイトルの『焼きそば』

今日何だか無性に焼きそばが食べたくなって、夕飯は焼きそば。超かんたん♪

で、思い出したのですが・・・

焼きそばでご飯食べれます?そう、焼きそばをおかずとして。

私の田舎では普通に『焼きそば定食』が存在するので、抵抗なく食べれます。

それとしじみの味噌汁。このしじみって『具』?それとも『出し殻』?

私はもちのろん『具』だと思って食べていましたが、他県の友人は『あれは出し殻なので食べない』と言うのです。

こんなくだらない話を酔っ払い同士で延々と話していました。いい大人が・・・(笑)

あ、お好み焼き定食も存在するらしいけど、焼きそば定食と同類?

200695_017_380

HOOVER、無視すんなよ・・・ちょっと悲しいじゃんか(笑)

と言うか、ほっぺた膨らんでない?何か盗み食いしてるのか?お?

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

もちのろん焼きそばはおかずよ♪しじみだって具じゃない♪と思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。

とっても励みになっています。有難うございます!!

| | コメント (6)

2006年9月 4日 (月)

忘れてました・・・すかっかりと

こんばんは。今日も二回目の日記だ。(; ̄_ ̄)=3

そうそう、自分でふっときながらすっかり忘れておりました、カウプレのプレのアップ。

みなさんが「きゃー♪すてきー。是非欲しいわ ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!」となる様なPRESENTだといいのですが。

「ケッ・・これかよ (-д-)...」と思っても、当ったら責任持ってもらって下さいね( ̄▼ ̄;

何が何でももらってもらいます(笑)

どうぞヨロシクって事で、今回のカウプレのプレはコチラ。

200694_003_380

手作り石けんです。

心はこもっていますよ、少しだけ(ウソ)・・・てんこもりで入ってます。

全て自分で使っているモノなので、念の為。使い心地は中々のもんなのです。

キリ番GETした方、どうぞもらってやって下さいな。

GETした方には詳細をお知らせ致しますので、全身ピッカピカになって下さい。

手前の葉っぱが入っているのはレモングラス・・・入れ過ぎたので手を洗うのにでも使ってください(笑)ムカつく程排水口を詰まらせるかもです。

後は全身上から下までOKです。

手前のパッドのマークのやつとその後ろのは犬ちん洗ってもOkです。香料は入っておりません。

全て安全なオイルや天然ハーブなどを使用していますが、個人差があると思いますので自己責任のもとでご使用・管理下さいね。

と、いう訳でカウプレのプレのお知らせでした。

Hoover1_380_1

これ初めてディスク大会のローラーに出た時の写真。あゆみさん撮影なのだ。

高得点なぞ出る訳もないので緊張感ゼロ。ヘラヘラと楽しむ事だけに集中できました。

あゆみさんってばHOOVERが脱走するかも~と心配していたらしい(笑)

ま、ね、・・・女の子見つけたらしたかもね。ふへへ

むしろ心配したのは、『持って来ない』又は『持って来てもくれない』でした。

案の定、ライン手前でポトリと落とし、拾おうとすると素早く咥えて逃げやがる・・・。

Hoover2_380

あ~こんな顔して拾っていたのか・・・。そりゃ誰にも渡したくないよね。

でも渡すのだっ!

Hoover4_380

ローラーとはその名の通りディスクを転がしてレトリープする競技(これであってる?)

この競技の前にアキさんやきみちんさんにレクチャーしてもらってた。

『風が強いからいきよいよく投げないと持っていかれるよ』とかね。

で、最後の1投で思い出したのですよ。忠告を・・・。

『お~忘れていた。いきよいよくねっ!フンガー!!』と投げ放ちました。

ディスクはピタッと地面に張り付きましたですよ。最後だったのに。

もう笑ってごまかすしかありません。てへへ

でも楽しかったのだ♪ほんと。

今回2度目の骨折してしまったから、多分もう参加は無理だろうけど応援には行くつもり。

だって見ているだけでも楽しい。お友達がエントリーしているのなら尚更楽しいのです。

そして美味しい事もあるしね(笑)

Hoover6_380

これローラー後の燃え尽きたHOOVER。何だか満足げ?(笑)

そろそろまた大会の季節。行くのだー、応援に=3

そんな訳でカメラはいるのだ。買うのだ。

そしてこれからお散歩に行って来るのだーっ=3=3

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

カウプレのプレ絶対GETするわよと思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。 (>▼<)/

とっても励みになっています。有難うございます!!

| | コメント (4)

2006年9月 3日 (日)

どこで買おうか・・・

今日の朝はアキさん作お朝食。と、言ってもひーが作り置きしていたのを温めただけだけど・・・( ̄▼ ̄;

HOOVERが骨折してから、お休みは家でま~ったり過ごす事が多かった休日ですが、お散歩ちょこっと解禁になったのでお出かけ。でも行き先はヤ○ダ電気(笑)

200693_003_380

今日もあちーな、HOOVER。お散歩行く前からダレてないかい?

200693_005_380

ヤ○ダ電気へ何しに行ったかと言うと、お目当てはカメラ。一眼レフのカメラが欲しくって。

こうバックをぼかしたりとかしたい訳ですよ。お友達のディスク大会とかを撮りたい訳ですよ。

今使ってるデジカメは普段撮りにはいいけどね、大会見に行って撮ったらまったく役に立たない訳でして・・・( ̄▼ ̄;撮った自分がみても「これ誰・・・?」って位ちっこく写ってました。役立たずですんません。。。。(〃_ _)σ∥

で、頼もしいよんきちさん情報によろめきまして、ふらりとカメラを見に出かけたのです。

でも今日は車にHOOVERを残していたので、ひーはちょこっと買い物して車に戻りました。

アキさんお目当てのkissをガン見。試し撮りなんかしちゃってました。

お値段を見るとレンズキッド+望遠で11万円なり。柱を見ると「他店でココより安かったらお値引きします」の文字を見つけ( ̄―+ ̄)ニヤリ

してもらいましょう♪って事で、早速聞いてみたところ、9万9千円がギリだそうです。微妙?

他のショップも見てみようと言う事になりましたけど、アキさんその場で買う気満々でした(笑)

そしてあの白いレンズ欲しいらしい。白くて長いの・・・( ̄▼ ̄;

200693_007_380

ヤ○ダ電気を後にし、食料買い込み&お散歩もかねてスーパーへGO=3

駐車場に車を止め、まずはHOOVERのお散歩。とっても嬉しそう。

でもデジカメを車に忘れてきてしまい、写真ナシ。心はすでにkissなのか?

200693_008_380

欲しいな~。

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

早くカメラ買ってまともな写真撮りなさいよと思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。 (>▼<)/

とっても励みになっています。有難うございます!! ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

| | コメント (9)

2006年9月 2日 (土)

BABY HOOVER再びと名前の由来

会社でばかりBlog書いているので、こっそり保存してあるHOOVERの写真の在庫が底をついてしまった為家で書いてます。これ。

そんな訳でして日記書くの、今日は2回目。仕方ない・・・自分で招いた事だしね。( ̄▼ ̄;

今日は帰ってきて少し昔の写真の整理をした。BABY HOOVERの写真が少し出てきたので取り込んでみました。画像はあまり良くありませんが。あ、ネタがないのでBABY HOOVERで誤魔化そうなんて思っていませんよ。ほんとです。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Babyhoover2

ハリネズミのようなHOOVER。ほんとにもっこもこでした(笑)もこみちくんもビックリです。

こんなにもっこもこですが、当時我が家にやって来る事になり母犬と離した途端食事を取らなくなり、我が家にやって来るのが遅れたりしたのです。意外にデリケートだったのね。

でもそうだよな、居て当たり前のお母さんが突然いなくなったんだもんね。でも我が家に来たら、ん~っとかわいがるからね♪と思いながらHOOVERがやって来る日を心待ちにしていました。

Babyhoover4

来たばかりのHOOVER。まだ警戒してる?目つき悪いぞ(笑)それにしてもかわいい。

上記に書いた理由で我が家に来るのが遅れた訳ですが、既にバカ親は作成されていました。だって一目ぼれだったし。『ブリーダーさんきっとHOOVERがかわいくって手放したくなくなったんじゃないの?』とか言ってたし。(; ̄_ ̄)=3

Babyhoover5

我が家にやって来たHOOVERを見に、友人達が集まってきました。自分でも自覚しているのか、かわいいポーズをとっては『かーわーいーいー♪』の言葉を独り占め状態。侮れないヤツだ。多分この頃から既に『かわいい』と言う言葉を認識したのだろう。ナルシストBABYめっ=3

Babyhoover3

まだ『かわいい』と言うだけで許されていた頃を最大限に活用して、悪行の数々を行っていました。この頃我が家に来るお客さん達は全て靴下に穴を開けて帰宅していたのです。穴あけ職人のHOOVERのせいで・・・。慣れた友人達は、予備の靴下持参で来てました。ほんとすみません。またある人は高級雪駄(パイソンの鼻緒)を噛み切られて裸足で帰るはめに・・・。その人未だに我が家に来ると、履物を高い所に隠します(笑)『もうそんな事しませんよ』と言っても隠します。根に持ってる?(笑)そう言えば、メガネ食われた人もいましたね~(←人事)しかし・・・この頃からぷりっケツだわ。

Babyhoover6

今思うと、BABY HOOVERの写真がほんとに少ない。もっと撮っておけば良かった。

上の写真は1歳位のHOOVER。まだ毛が伸びる途中の中途半端なfluffyだ(笑)この後みるみる伸びていったけど。心なしか今に比べると若々しい気がします。ほんとに若いんですが(笑)少年って感じ?なんか今に比べて耳も大きい感じがします。あ、顔が小さかったのか?

Babyhoover8

おもちゃとおやつのガムとの間で揺れ動くHOOVER。おもちゃで遊びたいけど、ガムも食べたいらしい。世の中『二兎追うものは一兎も得ず』なのだ。でもちゃっかりモノのHOOVERは、まずガムを食べておもちゃで遊んでました。やるじゃないか。

9f5f

そしてこんなにもっさりになったHOOVERですが、色々なお友達のBBSへお邪魔していたら『名前なんて読むのですか?』と聞かれました。おっと、これは失礼しました。m( _ _ )m『フーヴァー』と言います。舌をこう巻いて『ヴァー』と発音するのです(笑)

この名前の由来・・・なんの思いいれもございません。単に好きな漫画に出てくる犬の名前からとっただけです(笑)望月峰太郎と言う人の漫画に度々登場するブルテリアの名前がフーバーでした。そうFBI長官ジョン・エドガー・フーバーのHOOVERと同じです。因みにアメリカの掃除機のメーカーにもHOOVERと名前があります。これはそこの社長の名前がHOOVERだから。遠い日本で自分と同じ名前の犬がいるとは知るまいて(笑)ま、この掃除機があるのは後で知った事ですけど。パンチ柄のHOOVERはブルテリっぽく感じたのでアキさんに『HOOVERでいいじゃん♪』と持ちかけ即決定。ね、軽いでしょ(笑)でもこれでいいのだ。

そんなこんなでHOOVER長官に課せられた任務『エロ』を忠実に遂行する毎日なのです。( ̄―+ ̄)ニヤリ

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

HOOVER長官の任務をお手伝いしてもヨロシクってよと思った方、よろしければポチッとクリックお願い致します。 ('◇')ゞ ラジャ

とっても励みになっています。有難うございます!! ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

| | コメント (6)

2006年9月 1日 (金)

忠実な番犬くん

あ~昨日は辛かった・・・。(; ̄_ ̄)=3

アキさん帰宅後顔を見るとニヤニヤしている。どうやら今日のBlogを読んだらしい。『今日は悪魔は一緒じゃないよ(ニヤリ)』だと・・・。おめーも悪魔の一人なのだっ! ( ̄^ ̄#)O

あの悪魔1号・・・ひーがまったく相手にしなかったので『月日とは人を変えるんだね~。せっかく会いに来たのに喋ってくれない』などとほざいていたらしい・・・。

にゃ、にゃにおーうっ!!Σ( ̄□ ̄; 朝方4時にきやがって、なにを言うかーっ!この酔っ払いご機嫌さん悪魔めっ。朝方4時に訪ねてくる友人などいりませぬ。いやその以前にくんなっ、朝方にっ(笑)何度も起こしやがって~。

あ~こっそり写真撮っておけば良かった。ここでアップしてやったのに。いまいましいですが、かっこいいヤツなんです。だから余計にいまいましいったらありゃしない・・・(笑)

修行をしてあの悪魔が入ってこれない位の結界をマスターしなくてはっ。呪われる(笑)

040318_104701  昨日はえらいすんません。ハシャギ過ぎました。あの悪魔のせいです。はい・・・

今日のお散歩で、久し振りにフラッドコーデットのメイちゃんと会いました。デジカメ忘れたので写真ナシ(T▽T)このメイちゃんとってもおりこうさんなのです。パパさんのコマンドに完璧に対応します。HOOVERがちょかい出しても問題なし。すげ~・・・そして、いつ見ても美しい♪次回は是非写真に撮ってこようと思います。

それと、相棒のちっこいちっこいスムースのチワワちゃん。あ~・・・もうかわい過ぎです。『おいで』と言うとイソイソと恥ずかしそうにやってくる。なんて奥ゆかしいのだ!そしてナデナデすると両足をピーンッ・・と伸ばし、目を瞑りナデナデを堪能する(笑)かわいい♪抱っこすると物凄く軽い。HOOVERもこの位ちっこい頃あったんだよな~・・・。

しかし・・・何度も会っているこのメイちゃんの相棒のチワワちゃん・・・何度聞いても名前が覚えられない(笑)すでに数回聞いているので、もう聞けないのです。。。。(〃_ _)σ∥パパさんが名前を呼ぶのを密かに狙っています(笑)チワワちゃんの名前をこずるくGETしたら、使いまくろう。そうすれば覚えるだろう・・・( ̄▼ ̄;

040710_204152  あんた、ちゃんと覚えなさいよ!失礼じゃんか。あ、でもあのおぢちゃんもオレの名前多分覚えてないよ(笑)

この3匹並ぶと『大、中、小』・・・ぎゃはは。HOOVERはこのメイちゃんの足の下普通に潜れます。

040815_143726  スピーッ・・スピーッ・・Zzz... あ~なんて緊張感のない犬なのでしょう。

只今お昼休み・・・毎度毎度会社にてBlogを書いている訳ですが、そろそろしれっと会社のPCに保存してある写真が底をついてきました(笑)あ、家でちゃんと書けばいいんですよね。へへ・・家ではHOOVERとのイチャイチャに忙しくって(笑)

今日はお散歩解禁3日目。雨ですね~(; ̄_ ̄)=3

今日はカッパ着てお散歩ですね。

P4180003

HOOVER刑事です。何の事件も解決しません。

このカッパはお友達のナユタくんの飼い主さんジャスミンさんに教えてもらって購入したモノです。麗しの福来ちゃんともお揃いなのだ♪

このカッパくんは、完全防備で雨の日でも汚れちゃうのが少ないです。が、しかし・・・写真を見ておわかりかと思いますが、テンション低っ・・・(笑)カッパ着せるとフリーズします。しかも動きがロボコップ。電池式HOOVERになります。でも、これだと雨の日のお散歩後、お手入れが楽なので着せますよ。飼い主が楽する為にね。( ̄―+ ̄)ニヤリ

でも外に出たら出たで、そんな事はお構いなしになるのでこれでいいのです。

そう言えば、大分前に近所に柴犬の子犬が登場。今は家の中にいるようで、夜のお散歩時に姿は見てないのですが、子犬の頃玄関先にいました。お腹ぽんぽこりんのかわいい子犬くん。HOOVERが前を通ると嬉しいのか必ず『ジョ~ッ・・・』と嬉ション(?)してました。当のHOOVERは女の子じゃないのでまったく興味なし。でもいつも鼻摘みモノのHOOVERが嬉ションされる程好かれているのが嬉しく(飼い主、勝手な解釈?)、用もなく前を通っていました。その後その柴犬も大きくなりいつも間にか、夜のお散歩の時には家の中に入れられて姿を見なくなったのです。内心寂しいな~と思っていましたが、多分ね、入れられたのはですね、HOOVERのせいかと・・・( ̄▼ ̄;

吠えるようになったのですよ、この柴犬くん。今でも家の前を通るとHOOVERの鈴の音と同時に吠えてます。それはもう『お前なんかキライだーっ。ウォーっ』とばかりに。ああ・・・あんなに好きだった気持ちはどこに行ったの?悲しいじゃんか。でも何の接触もなく嫌われたHOOVER・・・不憫だ(T▽T)

と、言うか近所に2~3件家の前を通っただけで吠え出す犬がいます。姿も見えないのに。何かオーラ出してます?HOOVERくん。

そんな訳で夜な夜なご近所の犬を意味なく吠えさせながら徘徊する毎日なのです。すんませんです・・・ε=ε= 。。(ノT-T)ノ

040328_130302  オレはそんなの気にしないぜっ。お構いなし野郎だぜっ。

そう言えばまだ10代の頃ですね、夏休みだったかコッソリ家を抜け出し友人と待ち合わせて遊びに行く約束をしたのですよ。でも待てど暮らせど友人は来ない。じゃ、迎えに行くかと行って見ると部屋の明かりは点いている。寝ていたら起こしてと言われていたので、塀を上り2階にある友人の部屋へ屋根を伝い部屋の前まで行きました。あれだけ鍵を開けておけと言ったにも関らず、鍵・・・閉まってるーっ(T▽T) 友人、ベットの上で爆睡中( _ _ )Zzz...大きな声を出す事も出来ず、諦めて帰ろうとしたら・・・隣の庭先につながれている犬くんと目が合った。ヤバイ・・・

次の瞬間『ワンワンワン・・!』と吠えだしてしまいました。やば過ぎる・・・今見つかったら泥棒と思われる。いや、こんな夜中に屋根にいるだけで既に怪しい。とっさに屋根に引っかかった洗濯物のフリしました(人間、とっさの行動って何するかわかりませんよね、笑)しばらくじっとしていたら鳴きやんだので今の内にと思い少し移動したらまた吠え出した・・・ああ・・・(T▽T)誰か助けて。

そうしていると犬くんちの家の明かりが点き、犬の飼い主さん登場。Σ( ̄□ ̄;

向こうから丸見えだ・・・『あ~神様。どうかこっち見ないで~』とジ~ッとしていると、犬くん飼い主に『煩いっ』と怒られてるーっ。忠実に怪しいやつ(ひー)を見つけ知らせているのに、怒られてる・・・り、理不尽だね。( ̄▼ ̄;ヘ、ヘヘ・・

心の中で『犬くん、ごめんよ。でももう吠えないで』と思いながら少しずつ移動。するとまた吠えて飼い主に怒られるを数回くり返し、何とか見つからず脱出成功。名前も知らない犬くん、君の忠実な任務を果たした事は私が知っているよ。怪しい張本人だから。君は素晴らしい番犬だったよ。

そして、ごめんさいm( _ _ )m もう屋根には上りません。

翌日友人から電話があったので、一部始終話したら笑い転げていたようです。そもそも彼女が寝たのが始まりなのだ。昨日の忠実な任務を果たした犬くん同様、私も理不尽さを感じました。

そんなちょっぴり切ない青春の1ページです。うふっ

040909_185647  昔からバカだったんだね。

| | コメント (6)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »