« 雨の日はHOOVER刑事現る | トップページ | 肉三昧な週末 »

2006年9月14日 (木)

HOOVERの日課、それは・・・

こんばんは。

私の思いが通じたかどうだかは知りませんが、現在雨止んでます。

まだ降りそうにないのでBlog更新。(え?早く行けって?)

まだ行きませんよ(笑)

4_3

タイトルに書いた「HOOVERの日課、それは・・・」の続き、それはHOOVERの嫌がらせ♪うふっ

以前にも書きましたが、同じマンションの酒を飲むと額に「エロ」の文字が浮かぶGレトリバー飼い主がいます。

面白おかしく書きました(全て事実です。キッパリ)が、とってもいい人なんです(笑)

なんか、説得力にかける?最後に(笑)付いちゃってるし。

このGレトリバーくんはお家では排泄しない為、雨の日も風の日もお散歩行ってます。

で、毎日我が家の前を通ってお散歩に行く訳なのですが、この家族が通る時

なぜか寝室へダッシュして短い足で背伸びしてカウンター越しに「ウ~ワフッ!!」と吠えるのです。

1_3

そう、こんな風に覗いて。

毎度毎度暗い部屋からこうして吠えるので、飼い主さん毎日ドキドキ。多分・・・。

Gレトリバーくんは慣れたものでシカトしてます。とっても大人しいいい子♪

そして今もこのBlogを書いている最中、嫌がらせしに寝室へすっ飛んで行きました。あ、お散歩行くのね。

それにしてもイヤな奴だよ、おまいさんは。

2_6

あ~ムカツク顔なのだ。ほんとにわかってやってるだろ?おぅ?

前回書いた様に、鼻にシワをよせては吠えませんが、吠えてます。それはもう嬉しそうに。

あきらかに嫌がらせを楽しんでいる様に見えます。だって笑ってるから・・・。

そしてその嫌がらせはGレトリバー家族だけではなく、お隣さんにももれなく♪

お前・・・住みにくくしてる?何のために?

幸い良い方々なので、問題にはなっていませんけど。

もう窓を閉め切るしかないのですかね?

3_3

荒くれ者HOOVERは今日も元気です。

さて、そろそろお散歩へくりだすとしますかっ=3

あ、HOOVERの脇の下ですが現状維持状態です。

今日病院へ行こうとアキさんに話したのですが、「お薬飲み終わってからにしたら」と言われたので「それもそうだね」と思い、日を改めて行って来たいと思います。

それまでに良くなっているといいのですが。

5_3

HOOVER長官、今日もご機嫌さんで任務遂行してました。

しかし、コレは何とかして対策立てて止めさせねばいけません・・・むぅ~・・・。

|

« 雨の日はHOOVER刑事現る | トップページ | 肉三昧な週末 »

コメント

フー様の調子はいかがでしょうか?そして、任務は遂行されてますか?ボー様も穴堀り任務遂行中です。二重顎のフー様。可愛いですねぇ〜(>▽<)モッコモコですやん!触りてぇ〜!

投稿: BOSSママ | 2006年9月15日 (金) 午後 05時54分

BOSSママさんこんばんは。

フヴァ男の調子は現状維持といったところです。
”任務”に関しては、忠実に遂行しちょりますです。
穴掘り隊長BOSS氏は、今日も元気に穴掘り三昧してますか?(笑)
くれぐれも罠にはまらないようにね~。
ひーの二重顎は笑えませんが、フヴァ男の二重顎は笑えますね♪
犬にも二重顎出現するんですね~。

モッコモコのフヴァ男、是非触りまくってやっておくんなさい。
それはもう狂喜乱舞する事でしょう。
もれなく、チッスの嵐付いてきます。
ジゴロHOOVERの罠にはまらないように気を引き締めておくれやす~ん♪

P.S.七星ちゃんすごいですね♪多分事務所のHPなどあると思うので、入念にチェックしてね。
登録しているモデルのチェックもお忘れなくです。
デビューしたら応援しまっせーっ=3

投稿: ひー | 2006年9月15日 (金) 午後 09時25分

ハリーもそれ、よくやりますよーん。
仲の良いお友達のラブちゃんが表を通ると解る(息づかい?足音?匂い?)みたいで突然「ワンワン!」って吠えて玄関に走って行きます=。それもこっちはぜんぜん構えてないときだから、すごくビックらこえてしまいます。(心臓に悪いし。)
でも誰でもって訳ではなくて決まったワンコのみ通ると吠える
みたいですね。

そうそう前にTVで、チャイムがなると吠える犬の躾け方をやっていましたが、ワンコが吠えた瞬間(スプレー式の入れ物にお酢を水で薄めた液体を入れておく。)それを「シュー」ってワンコの顔の横にスプレーする。みたいです。すると一瞬びっくりして吠えるのを止めるとか、それで何回かそれをつづけてる
といけない事だと解るみたいなのです。
うちもチャイムがなると「ワンワン」吠えて相手の声が聞こえないぐらいなので、これっていいかも、なんて思ってしまいました。

投稿: ハリーママ | 2006年9月15日 (金) 午後 11時32分

ハリーママさんこんばんはーっ♪

ハリーくんも同じ?脅かし仲間ですね(笑)
今はマンションだから、一定の方しか通らないので被害者は限られていますが、これが一戸建てだったらきっと被害者倍増どころじゃないかもです。

でもハリー君の場合は「あ、お友達だーっ♪」って感じじゃないですか♪
HOOVERはあきらかに「にしし、驚きやがれ」っぽいですよ(笑)
だって通っている時はじ~っと見てて、通り過ぎた位に「ウ~ワフッ!」って吠えてますもん。
やなヤツでしょ~?

そうそうそういった躾けありましたね。
意識を別のモノに持っていくとか・・・。
又は吠える=イヤな事が起こるみたいなの。
天罰?みたいな・・・(笑)
スプレー方法は常に見張っていないとダメなのかな?
犬って現行犯逮捕しないと認識しないって言いますもんね。
HOOVERが寝室へ行ったのについてって、横に並び吠えたら「シュッ!」かな?(笑)
自分のその姿想像したら笑いが止まりませんです。
怪しいですよね(笑)誰にも見られたくないかも~。
密かに試してみます。
結果はBlogでご報告しますね。
また怪しい女豹になりHOOVERを狙いますです。
こうなったら、女豹バージョンの全身タイツで臨もうかしら(ニヤリ)
ある意味、私の躾が必要ですな。えへっ

投稿: ひー | 2006年9月16日 (土) 午前 01時00分

お、お久どす(^◇^;)
・・・テンパって・・・死んでました(>。<)
今日も楽しくお仕事です☆ルンル~ン(む、虚しすぎるっ(>_<)ヽ)
それでも毎日、お邪魔しては長官やら刑事殿やらに「敬礼!!(ポチッ♪)」して、鼻ヒクヒクさせてました~。乾いた日々に潤いをthanks!!なのだっヽ(^。^)丿

↑の「お酢スプレー」わが家も試しました。無駄吠え大王がいらっしゃるので・・・。
結果・・・・家中に充満するお酢の匂いで、無駄吠えが止む前に人間が咽てしまってgive up!! 100均でわざわざ購入したスプレーは、半日でお蔵入りの運命に(-。-;)
人間がヘタレだったのか、ム○トが鈍感・・・い、いや信念を持って無駄吠えする「ガッツ犬」だったのか(_△_;
いい無駄吠え対策・・・あったら是非我が家にも御伝授ください。このままじゃ難聴になりそうじゃ~(;>ω<)/

さて・・・仕事仕事ヾ(;□;)э
(カウプレ、参加してくださってありがとうございます。また次回・・リベンジっ!!宜しくお願いします)

投稿: ムート姉 | 2006年9月16日 (土) 午前 09時46分

働き者のムート姉さん、こんにちは♪
だらけ者のひーです。

今日はコズルイ手を使ってお仕事休み。
昨日馬車馬のように働いたので。(ニ~ヤ~ッ)
ですが、連日の雨でたまった洗濯物やHOOVERの抜け毛などと
戦っておりました。
なんか、虚しい・・・。
まだ台所掃除とお風呂掃除が残っています。

無駄吠え王って・・・王子のこと??
まだ会った事はないけど、勝手に「オレ・・・不器用ですから・・」と言う様な、無口な高倉健ちっくな王子を想像しちょりましたぜ。それはもう勝手に(笑)
天罰作戦、ひーも例に漏れず挫折しそうです。(やってもないクセに)
躾けはいつでも根競べ・・・戦いに終わりはないのですね。
いや、負けませんですよ。
何か対策たてて、効果があるようだったらアップしてみます。

ムート姉さんとこのカウプレ・・・惜しくも逃してしまい残念でした~。
どなたのカウプレもイッチョマエに参加はしているつもりなのですが、ちょっと早いかちょっと遅いかと微妙なのです。
余計燃えてくるけど(笑)
おまけに一人カウプレした前科もございます。
次回のカウプレ、リベンジしまっせーっ=3

投稿: ひー | 2006年9月16日 (土) 午後 02時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨の日はHOOVER刑事現る | トップページ | 肉三昧な週末 »