« なんちゃって男前と美味しい男前 | トップページ | 雨ばっかの1週間 »

2006年9月10日 (日)

今日もあっち~ですね

2006910_001_380

死ぬほど暑い・・・代謝を促そうと家に居るときはエアコンをあえてつけない様に密かな努力。

ひ、干からびてしまうのではっ?というほど汗が出ます。

しかし日ごろのビール摂取が効いているのか、干からびる気配は一向にございません。

それはもう悲しい程に・・・うふっ♪

HOOVERにはとっても迷惑な行為みたい。もっぱら涼しい玄関に避難しております。

ごめんね、飼い主が肥えたばっかりに・・・。と書きながら、ビール飲んでます。

ダメ人間健在です。

9101

今日はアキさん逗子までお仕事の打ち合わせでお出かけ。

誘われたのですが、早起きしなくてはいけなかったのと(笑)

HOOVERのわきの下に湿疹を見つけたので、病院に行く為に残りました。

午前中は家事をこなし、遅い朝食をとりながら

どんな写真が撮れるのだろうと、カメラのカタログをニヤニヤ見る。

9102

もうすぐお友達が出場するディスク大会も近いし、そろそろ買いに行かなければな~。

今まで撮った「これって誰?」な写真じゃなく、「キャー!ステキなこの写真誰が撮ったの?」と言われる様な写真が撮りたいのだ。

あ、HOOVER・・・もちのろんあんたの為に買うのよ。おほほ・・

カメラ目線の練習でもしておいておくれよ。

夕方いつもより早目の散歩に繰り出し、近所のコギ友のお宅にお届け物をして病院へ向かう。

お世話になっているこの病院は、24時間って事も関係するのか、いつ行っても待合室満員状態。

診察カードを受付に預け、しばらく近所をお散歩してまつ事に。

近所の公園をお散歩して戻ってくると、後3番目ですと伝えられ待合室に入る。

するとネコちんを連れた方に「何犬ですか?」と聞かれ「コーギーです」と答えると、かわいいかわいいと触ってくれた。

「かわいい」の単語に敏感なHOOVER、失礼にもその方に尻を向けて座っていたが、耳だけはあちらに向いていた。顔を見ると「にんまり」している様に見える。何か憎たらしい(笑)

そうこうしていると名前を呼ばれ診察室へ。レントゲンの結果、骨折している箇所はいい感じで治ってきている様です。このまま気を付けて生活すればいいとの事。ほんとに良かった!!

さて、わきの下の炎症ですが、人間で言う汗疹の様なモノだそうです。

勿論汗疹ではありませんが、この時期多いそうです。

抗生剤を5日分もらってきました。症状もそうひどい訳ではないので治りも早そうです。

しかし・・・汗をかかないのになぜ?と思いましたが、どうやらお散歩から帰ってきて洗った後の乾かし方が足りなかったようです。多分ですけど。

とにかく酷くなる前に気付けて良かったです。

123d_1   

ダイエット作戦ですが、まだ14kgジャスト。中々減りません。

HOOVERは以前膀胱炎になり、完治した現在もphコントロールのフードを食べています。

今回ダイエットの為このフードを減らし、半手作りごはんにしていますがどうやらこのフードを減らした事によりおしっこの回数が減りました。

でもphコントロールのフードはカロリーも高いとの事なので、フードそのものも考えなければいけないようです。

今の所膀胱炎の症状もストロバイトもみられないので大丈夫ですが、念には念を。

やはりph値を重視して考えなくてはいけません。

骨折の経過もいいようなので、少しずつ運動量が増えれば体重も自然と減るかな。

しかしまだまだダイエット作戦は続くのです。

あ、皮膚炎が治ったらペット保険に加入しなければ・・・。

|

« なんちゃって男前と美味しい男前 | トップページ | 雨ばっかの1週間 »

コメント

ひーさん、こんばんは(*^o^*)
HOOVER君、骨折よくなったようですね♪
よかったよかった~今回は治りが早いみたいで!
お散歩もできるようでよかったで~~~す♪
あれ、湿疹もできてしまってるようですね(ToT)
ジョーイもこの時期、よくできます~。
ジョーイの場合、ノミや草のアレルギーだと思うのですが・・

ところで・・・報告が遅れましたがこちらのほうでもリンクさせていただきましたぁ~~~ (≧∇≦)
よろしくお願いしますです~~~♪♪♪

投稿: you | 2006年9月10日 (日) 午後 11時27分

HOOVERくんもphコントロールのフードを食べているんですね。シュウもストロバイトでずーとphコントロールのカリカリを食べています。
笑顔のHOOVERくんもかわゆいけど、寝ているお顔もいいですね~。(何だか人間の子供が寝ているように見えるのは私だけでしょうか?)
ダイエットかー、うちのハリーもムッチくん体形なのでせめてあと1キロいや0.5キロは痩せさせたいですー。運動は沢山しているしー、食事の量は多くないはずだしー、やっぱお散歩中にいろんな方からもらうおやつがいけないのかしら~ん。
いやしいハリーはスリスリ~すればおやつをゲットできると思っているらしいので、いろんな人にスリスリ~攻撃、お恥ずかしいかぎりですぅ~。って感じの毎日なのです。

投稿: ハリーママ | 2006年9月10日 (日) 午後 11時40分

youさんこんにちは(>▼<)/

>よかったよかった~今回は治りが早いみたいで!
お散歩もできるようでよかったで~~~す♪

ありがとうございます♪
ほんとにもう・・・いらぬご心配おかけしてしまって申し訳ありませんでした!
昨日の診断ではHOOVERの回復力にびっくらこいてました。
もう徐々に普段のお散歩位のながさでOKとの事♪
様子を見ながらですが・・・(^^;ゞ

>ジョーイもこの時期、よくできます~。
ジョーイの場合、ノミや草のアレルギーだと思うのですが・・

私も病院行って診てもらうまではそうだと思っていました。
HOOVERも暑い時期はジョーイくん見習ってシカCutしちゃお~かしら?
ジョーイくんとっても快適そうですもんね♪

>ところで・・・報告が遅れましたがこちらのほうでもリンクさせていただきましたぁ~~~ (≧∇≦)
よろしくお願いしますです~~~♪♪♪

ありがとうございます!!
こちらこそヨロシクお願い致します\(≧▽≦)丿

投稿: ひー | 2006年9月11日 (月) 午前 09時02分

ハリーママさんこんにちは♪

シュウくんもhpコントロールなのですね。
HOOVERはもう治っているのですが、念の為常用食としてあげています。ただ・・・カロリー高いんですって(T▽T)
phコントロールだけではなく、ウエイトコントロールもしてほしいなり~。

>笑顔のHOOVERくんもかわゆいけど、寝ているお顔もいいですね~。(何だか人間の子供が寝ているように見えるのは私だけでしょうか?)

そうなんでつ。HOOVERは実は人間なんです(コソッ・・)
HOOVERの背中にはチャックがありまして・・・
眠る時は脱いでパジャマに着替えていますよ(ウソ)
ほんとあの寝姿にいつも騙されている気がします( ̄▼ ̄;
私はシュウくんの仰向け無表情のあの写真が忘れられませんです(笑)大好き♪

>ダイエットかー、うちのハリーもムッチくん体形なのでせめてあと1キロいや0.5キロは痩せさせたいですー。
ハリー王子もDIET??だって太ってないではないですか。
運動だってお散歩だって沢山してるし♪

>食事の量は多くないはずだしー、やっぱお散歩中にいろんな方からもらうおやつがいけないのかしら~ん。

おっと・・・こんなとこに罠があったのですね(笑)
多分それですね(笑)ハリー王子は大人しいしいい子だからみんなにかわいがられているんですね♪
スリスリなんてかわいい技持ってるし(>▼<)
HOOVERなんてスリスリどころか「それ、くれっ!」って態度で死ぬほど恥ずかしいです。
エサもらってるの?と心配されるほどイヤシイのです(T▽T)

投稿: ひー | 2006年9月11日 (月) 午前 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんちゃって男前と美味しい男前 | トップページ | 雨ばっかの1週間 »