« また・・・やっちまいました | トップページ | あぁ・・・またか・・・ »

2006年8月21日 (月)

おでむかえ

いえーい♪やっとこ帰宅しました。今日のお仕事拘束時間9時間半なり・・・。月曜日からこんなに働いてしまった。働き者の自分に酔いしれています。そんな訳でまたデジカメの電池買いに行けなかったりしてます。実はですね、電池買い置きあったはずなのですが、見当たりません。多分新しく買ってくると現れてくるんでしょうね。人生とはそんなものです。買い置きの電池くん、いずれお会いしましょうぞ。今日はいつも改行してムダにスペース取っているので、改行ナシでチャレンジ。また余計な事してる?読みにくかったら教えて下さいませ。

2006819_500

これGETした福来衣の写真を撮ったのですが、1枚撮ったところで電池が命つきました。最後の写真です。でもよく見ると背後にシップの箱写ってるし、枕はHOOVERが舐めて濡れてるし(人間のよだれではありませんよ)HOOVER自身もなんだかきょどってます。これはいかんっ!!撮り直したい。事実を偽ってでもおしゃれな生活している様に装わなくては。明日はちゃっちゃと帰ろうと思います。電池が買えなかったって事は、食材も買えなかったって事でして、連続で質素な食卓確定です。あ~・・・ひもじい(笑)でもなぜかBeerだけはあります(ニヤリ)そして夕飯の用意もせずに1杯やっています。働き者からダメ人間に格下げですね。へへへ

P5010011

キッチンチェック中のHOOVER。料理中ここから覗いているか、足元で待機しています。いやしんごろめっ!!ソファーに乗ってやっと届くカウンター。後ろから見るとかわいいんです。ものすごく背伸びしています。卑しい根性がそうさせるのでしょう。どうでもいいですが、突っ込まれる前に自分で白状しときます。写真左下のネギ・・・そうなんです、あれをグラスに入れてぷち栽培しようと企んでいるのです。水だけでグングン伸びますよね。でもあんまり香りはないですけど。ちょっと節約主婦を装ってみました。ほんとはダメ主婦なのです♪どこまでもついてくる『ダメの』文字・・・( ̄▼ ̄;

2006528_026

この写真が覗いている真横バージョンです。心なしか爪先立ち。犬の爪先立ち・・・何か笑えます(ププッ)そこまでして見たいのか?きっとHOOVERの中には『エロ』と『食い気』しかないと思われます。でもそこは基本です。貫けHOOVERよ。

P5010019

こいつ・・・いくつボールをダメにすれば気が済むのかっ。因みにこのボールってば、バスケットボールなんですよ。硬いんです。でも咥えてるって事は噛み破っているんです。恐るべしHOOVERの顎力。歯は普通です。ヒヅメかじっていて欠けました。その数年後そこが虫歯になって抜かれたのですが、ほんとにプック~とほっぺが腫れてまるで頬袋にエサをほうばったリスの様でした。当時抜くか残すか迷いましたが、年取って抜くこ事になった時全身麻酔のリスクを考え抜く事にしました。歯が欠けて以来、硬いおやつ禁止です。犬歯の後ろの歯がない訳ですが、たまごちゃんボールの様にちっこいのはそこからツルッとすべってうまく噛めません。咥えても咥えてもツルッと逃げます。本人(犬)はそれが楽しいらしく、一人で楽しそうに格闘してます。ん~前向きなヤツなのです。

そうそう、忘れるとこでした。タイトルの『おでむかえ』ですが、あてションが始まって以来一人でお留守番中はHOOVERは手作りしたサークル『HOOVERの巣』でお留守番なのです。

P4040001

約1畳半あります。ここでお留守番。いい子にしていれば自由の身だったのですが、分離不安だったのかひーが帰ってきて鍵を開ける直前にトイレではない場所でおしっこする様になったのです。当初は叱っていましたが、当時お世話になっていたトレーナーさんに相談したところ『叱られる環境を作らない』という結果にたどり着きました。そんな訳でお留守番中は自由を奪われた訳ですが、こちらも叱るというストレスから逃れたし、HOOVERもこれで少し落ち着きました。今では数時間ならあてションもなくサークル外でお留守番出来るようになりました。で・・・話はそれましたが、今でも長時間お留守番はサークルです。帰宅後このHOOVERの巣から放たれる訳ですが、いつ頃からか『熱烈お帰り抱擁』が終わると自分のおもちゃ箱に直行=3その後気に入ったおもちゃを咥えひーを挑発的な目で見て『ついてきなっ!!』とばかりに寝室まで誘います。誰かに見られたら死ぬほど恥ずかしいですが、こちらもハイテンションで付き合う訳です。ベットの上に乗ったHOOVERはおもちゃを取ってみろっと挑発してきます。それを取るか取らないか位で手を出すと、嬉しそうに反復横とびするHOOVER。そうかそうかとHOOVERに甘いひーは暫く付き合います。家族でさえも見られたくない姿です。そして今日もその儀式は行われました。9時間半働いた体にムチ打って。

P6120038

そんな飼い主の努力もあって、今日もご機嫌さんなHOOVERなのです。(ほんとか?)

|

« また・・・やっちまいました | トップページ | あぁ・・・またか・・・ »

コメント

こんばんにゃ(^◇^)相変わらず私のパソコンからは、文字化けしてしまい、コメントが出来ず、携帯からお邪魔しております。9時間半・・お疲れ様です(-_-;大変ですね・・。それでもちゃんとブログを更新!素晴らしいです。フー様も元気そうで良い感じ♪私は只今、めまぐるしい毎日です(・_・;)そろそろ、私にも小人がやって来そうです。そして、フー様が賢く『巣』でお留守番しているのに、BOSSは・・ゲージを破壊してますノ(-_-;)はぁ〜。でも!頑張るぞ!

投稿: BOSSママ | 2006年8月22日 (火) 午前 12時36分

ひ~様のブログ、面白すぎます^^;
じぇったい吹き出しちゃうのが分かってるので、仕事中には覗かないように「ダメよ、ダメよ!」って自分に呪文かけてます。
でもそこが「麻薬」のパワー(爆)。覗いちゃならぬパンドラの箱・・・開けずにいられませんわっ(汗
今日もつい開けてしまい・・ニヤリ(#^.^#)
笑いをこらえようと無理にムズカシイ顔してたら、アシスタント君に「さっきから顔が変!」とチェックされちゃいました(^=^;
私・・・笑いを堪えようとすると、鼻がヒクヒク収縮するようです(;^_^A
人生○十年、生きてきて初めて知りました、自分の癖^^;
ありがちょ~、チームHOOVERの皆様 n(_ _)n
こりからは、もちっとポーカーフェイスの腕を磨こうと思います・・・その鍛錬に、毎日見に来ちゃいますね~(^◇^)

投稿: ムート姉 | 2006年8月22日 (火) 午前 01時53分

BOSSママさん
こんにちは。ってか、お久し振りです。
引越し作業に追われる毎日から早く解放されて下さい。
BOSSママさんの姿が見えないと寂しいから。にまっ
たまには息抜きしないと、小人が現れます。

>それでもちゃんとブログを更新!素晴らしいです。

悲しい事実ですが『Blog毎日更新』位しか最近褒めてもらっていません。
悲しすぎる・・・(T▽T)

>相変わらず私のパソコンからは、文字化けしてしまい、コメントが出来ず、携帯からお邪魔しております。

にゃにお~ぅ!!PCで見ると文字化けしてるんですってっ?Σ( ̄□ ̄;
あ、でも何の対応も出来ません。私には。
携帯からこのくだらなく長い文章読むの辛いでしょう( ̄▼ ̄;
でも書きますよ、長いの(笑)

忙しいのに遊びに来てくれてありがとう♪引越しまで1週間きったね。写真たくさん撮ってアップしてね。楽しみにしてます♪

投稿: ひー | 2006年8月22日 (火) 午前 09時07分

ムート姉さん、いらっしゃいませ♪
毎回自分の恥ずかしいところをさらけ出しています。
もう怖いものナシ。どんとこいです。(何が?)
さあ、開けて下さい。この奇妙な世界の扉を・・・

>私・・・笑いを堪えようとすると、鼻がヒクヒク収縮するようです(;^_^A
人生○十年、生きてきて初めて知りました、自分の癖^^;

新しい自分発見ですね(笑)役に立てて嬉しいです♪
でもこんな事でしか役に立てない自分が不憫です( ̄▼ ̄;
がんばれ、自分っ。かわいそう過ぎるぞ(笑)

ムート姉さんお仕事大変そうだけど、たまに息抜きで遊びに来て下さい。
鼻を隠して(笑)

投稿: ひー | 2006年8月22日 (火) 午前 10時22分

Blogのお引越し おつかれさまでした。
カウンターどこいっちまったんでしょうね?
まぁ そんなことはいちいち気にせず UPできてれば読者には充分です。(笑)
今日もまたつっこみどころ満載でコメント文字数を考慮し ネギにズームイン!
育てば 買い物できずに食材がないときにネギを焼いておつまみにできるじゃなぁいd(°-^*)⌒☆と思うのは 私だけ?
ていうか 焼くことしか知らない私はまだまだ新妻(*≧m≦*)
ていうか(その2)そこまで育つものなんですか?
根っこの部分を水につけておけばいいんですね!
やってみよっと!そのまえに ネギ買ってこなきゃでした。

投稿: あーちゃん | 2006年8月22日 (火) 午後 03時07分

こんにちは、あーちゃんさん。そしていらっしゃ~い♪
カウンターとカウントをなくしやがったひーでございます( ̄▼ ̄;

>まぁ そんなことはいちいち気にせず UPできてれば読者には充分です。(笑)

なんてステキな男っ前な考え方♪あの事は忘れて下さい(笑)
そう、きれいさっぱりと・・・。

お♪ネギに興味を持ちましたね。もうネギ仲間です( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
ネギは重宝しますよね。
購入ポイントは『根っこ』付きです。
水を入れたコップでも育ちます。
でも水だけで栄養がないせいかあまり香りがなかったように感じました。
因みに土に植えても同じ様に育ちます。
ネギを焼いて食べると言う事は、しらがネギとかでしょうか?
あれは美味いですね♪ネギ、サイコーです。
焼き鳥ならネギ間を注文します。
因みに写真のネギくんはアサツキです。
なんにでも薬味で使ってしまう、ネギ人間です。

>ていうか 焼くことしか知らない私はまだまだ新妻(*≧m≦*)
なんてステキな響きでしょう・・・『新妻』
私はムダに主婦と言う肩書きだけで、主婦の引き出し0です。
関係ないですが、私の理想の人はムーミンママです。

投稿: ひー | 2006年8月22日 (火) 午後 03時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また・・・やっちまいました | トップページ | あぁ・・・またか・・・ »