« 今日から・・・ | トップページ | 夏休み1日目 »

2006年8月11日 (金)

待ち遠しいのは

*8月11日に書いた記事です。

明日から
V・A・C・A・T・I・O・N 夏休み~♪なのです。
少し浮かれてます。(((o(^-^o)(o^-^)o)))
小躍りしそうです。うふっ

手始めに明日は友人のSHOPへトリミング。
桃尻復活してきます。
20060811100039s 今はこんな感じですが、カットすると坊ちゃんカットの桃尻になります。(尻のアップですみません)
明日はトリミング終了後写真を撮ろうと思います。
トリミング中・・・HOOVERはそれはもうおりこうさん(ウソ)
飼い主の姿が見えると助けてもらおうと暴れん坊将軍になります。
見えないと諦める様なので、出来るだけ姿を隠して待っています。
ガラス張りのトリミング室から見えない様に腰を低くし、店内の商品を物色してみたり、友人の犬に遊んでもらったりして待っています。
時にはランチをしたりお茶したりと優雅(?)に待つ事もありますが。
そしてHOOVERは人を見るようで、新米トリマーさんの場合それはもうまったく言う事聞きません。
でもベテランさんにはそんな事しませんよ。それこそ、
『あ、お世話になります♪今日も優しくしてね。』状態。
裏表のあるのは嫌われるんだよ・・・HOOVER。

こんなHOOVERですが、一応トレーナーさんについてトレーニングしてました。
と言うか、誘導する飼い主のトレーニングが主でしたけど。
宿題があるので、待ち合わせしている場所へ早めに行き復習。(トレーナーさんが怖いから、ウソ)
でもちっとも言う事聞きません。
しかーし、トレーナーさんの姿が見えるやいなや、途端に優秀な犬へと変身するのです。
当たり前ですが、トレーナーさんだと全て1発OK。その日初めての課題でも難なくやったりします。
そして飼い主が関心していると、誘導する飼い主が悪いと怒られる始末。
踏んだり蹴ったりです(T▽T)
怒られる側でHOOVERを見ると、どうもニヤニヤしている様に見えて尚更腹が立つ。
そんなこんなで色々ありましたが、その後HOOVERとの間にも信頼関係(愛?)が芽生え、
今では一応コントロール出来るようになりました(多分・・・)

そう言えばHOOVERは筋金入りの『女好き』です。
男性と女性がいれば、迷わず女性。
女性でもちゃんと若くてかわいい子の元へ迷わず行きます。
しかし・・・1番のHOOVERを虜にする武器、それは
『おやつを持っている』事なのです。
何なら家族になります状態で、迷わず家までついていく事でしょう。
おやつと言う武器を持っていれば、男も女も関係ありません。

写真を撮る時もおやつ大活躍。
20060811102509s この視線の先にはもちろんおやつがいます。
だからニヤケているのです。
どこまでもイヤシイ奴です。

明後日から今年初のCAMPへ行ってきます。
同じマンションの方からお誘いを頂き、丹沢方面へ行く予定なのです。
この前HOOVERが泳げる事がわかったので、川に突き落としてきます( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
泳がせて思ったのですが、胴が長いせいか方向転換する時に必要以上に腰を捻るので
そのままラッコの様にクリンとひっくり返りそうになっています。
どこまでいってもどん臭いです。
でも面白いのでそんなラッコHOOVERの恥ずかしい写真を撮って来たいと思います。
20060811110743s

それでは皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。

■ あゆふくさんがバナーを作ってくれました♪
  憧れのあゆふくさんバナーなのです。
  LINKの際にお使い下さいませ。(←これをず~っと書いてみたかったのです、ふへへ)

Hoover_b1_2 Hoover_b2_1

|

« 今日から・・・ | トップページ | 夏休み1日目 »

コメント

早速、LINK変更致しました♪いやぁ~!!素敵なblog完成しましたね!!
これからも、ポチポチ遊びに来ますね♪
改めて・・blog開設おめでとうございますo(*^▽^*)o~♪

投稿: BOSSママ(いずみ) | 2006年8月14日 (月) 午後 10時53分

おお♪早速お越し下さいましてありがとうございます。
ブログ開設して即効お引越しでお手数おかけしてしまって本当にごめんなさい。
見切り発車ヤロウでした。
もう引越しはないと思いますので、LINKヨロシクお願い致します(もうLINKしてくれてるのですね♪)
これに懲りずにどうぞ遊びにきてやって下さいませ。

前回のブログとは比べ物にならない程ステキなブログをあゆふくさんに作っていただきましたです。嬉し過ぎます♪
HOOVERてんこもりです(笑)

投稿: ひー | 2006年8月14日 (月) 午後 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日から・・・ | トップページ | 夏休み1日目 »