« あぁ・・・またか・・・ | トップページ | お買い物HOOVERと『バカ世界地図』 »

2006年8月23日 (水)

いつものクセと懐かしい写真

今日で骨折して3日目です。痛みはまだあるようです。大人しいHOOVERが今も足元にいます。

2006821_007

左足の内側の指が骨折している箇所。少しかばって座っています。

今日はちょっと心配だったので早目に帰らせてもらいました。午前中はアキさんが遅めの出社にしてくれてみていました。

2006821_005

遊びたいHOOVER。でもダメです。早く治そうね。

2006821_001

諦めたのか膝枕(ふくらはぎ枕?)で不貞寝。いじけてます。でもちょっかい出すとテンション上がって大変なので、飼い主も我慢なのです。

HOOVERがやってきて色々なクセが出来ました。まずは天気予報チェック。気が付けばクセになっていて常にチェックしています。天気次第で休日のスケジュールも決まります。そして何よりも毎日のお散歩です。疲れていたりすると『あ~お散歩の時間か~』となりますが、それでも時間を気にしながら出発します。この3日間テレテレとTVを観ながらふと『あっ!やばいっ、お散歩行かなきゃ』とつい思ってしまう。何だか生活のリズムがくるってしまって変です。HOOVERもそうだろうな。私の生活はHOOVER中心のようです。

Photo_4

矢印の箇所が骨折しているところです。

2006821_014

あ、起きた・・・。

2006821_015 

『尻ばっかり撮るなよ』と言ってます。

今日は早目に帰りましたが、明日からは普段通りにします。お留守番中のHOOVERはサークルの中。ここだと大人しく寝ているので、安静にさせるのにはいいようです。かえって私達がいると動く度についてまわるので歩かせてしまいます。普段は仕事して最低8時間は拘束時間。その後買い物などしていると家を出てから10時間位はサークルにいる事になります。安静にしている時間が長いので、かわいそうですそれはそれでいいかもですね。ま、怪我していなくても普段の生活も同じだし。ただ今はお散歩禁止が違うだけ・・・。1日も早く普段の生活が戻ってくるといいね、HOOVER。私も調子が出ないよ・・・。

HOOVERネタがないので昔話。むかしむかし博多に住んでいました。今より更に超ビンボ生活、イエイ(笑)

20060823_22

これ多分26歳位のアキさん。ハラが出ていません。でもこれでも『太ったね~』と言っていた頃です。今は・・・ふれないでおきます。あえて・・・。私も人の事は言えない体になっておりますので。で、当時乗っていた車が後ろの黄色い車 ホンダのN360 です。当時でもオールドカーです。昔の車は国産もほんとにかっこいかったのです。N360はかわいいけど♪360と言うとおり360CCです。中型の400CCのバイクより排気量が少ない。それにしても懐かしい。散歩に行けないので写真の整理していたら出てきやがったので、スキャンしてみました。この車はベンチシートでシフトはダッシュボード横から生えていました(笑)当初変な位置にあるバックに入れられなくて苦労しましたが、その後手足の様に乗り回しました。古い車はメンテなど大変で維持費も半端なくかかりますが、いつかお金持ちになったらまた乗りたいな(ってか、あるだろうか?そしてお金持ちになれる?笑)懐かしい博多時代の思い出の1枚です。

N360_yokohama

で、これ博多から横浜まで持って来たN360くん。前に心霊の様に写っているのが当時21歳位の私です。良かった・・・暗闇に紛れている。と言うか説明しないと『昔この車で・・・』といわくありげな写真になってしまいす。でもこんなとぼけたポーズとる幽霊もいないでしょう。この車のお陰で新しい土地の道を覚えました。一人で色んなとこに探検にも出かけました。で、この車空冷なんです。車なのに(笑)渋滞にはまると恐怖がやってきます。止まるんですよ、こいつは・・・。そんな時は一人で下りて車を押して端に寄ります。渋滞の中一人で車を押せる女・・・注目の的です。言っときますが、軽いんですよこれ。特別力持ち自慢な訳ではありません(力あるけど)ま、止まっても暫くエンジンを冷やせば復活していました。しかし古い車、色々な箇所が壊れまくりやがりました。それでなくてもビンボ生活なのに、そうそう修理できません。部品もなかったりするし。で、ある時キーを回してもエンジンかからなくなったのです。そうなったら『押し掛け』登場です。『押し掛け』とは読んで字のごとく、まず誰かに押してもらい、軽いギアに入れてクラッチを放すとかかるんですよ。誰かいる時は押してもらえるのでいいのですが、問題は一人で行動する時です。そんな時は少しでも傾斜している場所に止めます。エンジン掛ける時は、少し押してから飛び乗り押し掛け。『一人押し掛け』と言う技を取得しました。何度も言いますけど、軽いんですよ、この車(笑)これも注目の的です。こっちは死ぬほど恥ずかしい。『誰も見るな~っ!!』と、顔を赤らめやってました。1発でかかればその場からすぐさま逃げ去りますが、掛からない場合・・・注目の的は永遠に続きます。ま、途中から誰かしら押すの手伝ってくれましたけど。そんな自分がイヤですが、そのうち一人押し掛けも慣れて来て、夕飯の買い物なんか行きだしました。普通に駐車場に止め、帰る時は押し掛け・・・とても奇妙な光景です。でも私の中では当たり前の光景になっていました(笑)恥ずかしさもないのです。慣れとは恐ろしいモノなのです。このN360ネタまだまだありますが、それはまたの機会に。

20060823_23

そんな思い出の写真なのです。それにしてもあの頃は若かった・・・( ̄▼ ̄;

|

« あぁ・・・またか・・・ | トップページ | お買い物HOOVERと『バカ世界地図』 »

コメント

す、すげえ写真…(@_@)ひーさんとパパさん、仲よさそ…。

N360…名車ですねー。私は車を買う事はずーっとできずじまいなんですが、友人がホンダZとかチンクチェントとか2stジムニーとか乗っていて、うらやましかったです。

時代がやっぱおなじ年代ですよねー。青春時代?(^-^)

ウチの実家は、親父がバイクから空冷パブリカ~カローラ~スプリンターと乗り換えて行ったのですが、今思うと名車でした。私は維持費もなくて、自分の車は夢の夢でした…

あ、でも12歳でヤマハのレーシングカートライセンスは取ったなぁ。SLライセンス持ちでした~。(^_^;

投稿: よんきち | 2006年8月24日 (木) 午前 12時22分

よんきちさん、いらっしゃーい♪
きっとよんきちさん的にも懐かしい写真ではないかと思ってました。
N360 かわいい車ですよね。最近見ないけど・・・。
この車、当時アキさんの友人達の間で乗り継がれていた車なのです。
ハコスカをこの前見ました。超かっこいーっ=3
とてもキレイに乗っていました。お金かかってるんだろうな~。
そう言えば、ちょっと前ですがisoさんのBBSでケンメリの写真載っていましたよ。
昔の車はいいですね。性能は落ちますが。

>親父がバイクから空冷パブリカ~カローラ~スプリンターと乗り換えて行ったのですが、今思うと名車でした。

ぬぉ~パブリカ、あの車もかわいいですよね!

>あ、でも12歳でヤマハのレーシングカートライセンスは取ったなぁ。
すごい!12歳で?レーシングカートライセンスとはレース場で走る為のライセンス?若かったら私もコースで走ってみたいかな・・・今はゴーカートで十分です。(笑)

投稿: ひー | 2006年8月24日 (木) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あぁ・・・またか・・・ | トップページ | お買い物HOOVERと『バカ世界地図』 »