トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

悪魔が来たりて・・・

こんにちは。

今日は死ぬほど眠いです・・・え~そりゃ~もう・・・。理由は後半へ。

昨日はお散歩解禁でした。HOOVERハイテンションです。危険だ・・・( ̄▼ ̄;そして第1発目のお○っこで、満面の笑みの後ろ足キック(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

やーめーてーっ!!忘れてた・・・後ろ足キックを。しかもそこ砂(土)ないアスファルトですから。こりゃ、対策考えないとダメだわ。

11bb

皆様、大変ご心配おかけして申し訳ございませんでした。今日からちこっとですが、お散歩解禁です♪嬉しくって後ろ足キック炸裂しちゃいました。

↑ところで、これ変色したきのこのやまではありません。HOOVERですよ。

E53d

本当です。足の生えたアザラシではありませんよ。えへっ

Photo_11   

さて、何故に今日寝不足かと申しますと・・・悪魔が現れたんですよ、家に。(,゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜,)

昨日は早目に寝たのです。12時前には。DVD観ながら寝ようと思って、昨日はリビングのソファで寝ました。寝室にはビデオデッキしかないのです。

で、TVとかをタイマー設定してソファに横になり観ていましたが、すぐに夢の中へ・・・あ~幸せ♪

朝方深い眠りの中、遠くでHOOVERの声が聞こえてきました。『お?アキさん帰ってきたのか・・・』と寝ぼけながらそのまま寝ていました。すると声がリビングに・・・寝ぼけた頭の中で『ん?んん?他に誰かいる?』目を開けると暗がりの中に2つの影が私を覗き込んでいます。宇宙人?

2つの影は宇宙人ではありませんでした。何なら宇宙人の方がマシです。だって現れたのは悪魔だったから・・・。人間の皮を被った悪魔を連れて帰ってきてました。

しかもこの悪魔は私の高校時代の2つ上の先輩。アキさんと私の共通の友人です。そして今、大酔っ払い・・・( ̄▼ ̄;朝方から超ご機嫌さん野郎です。ウザイ・・・それはもう、ウザイ(笑)

久し振りに会ったのでハイテンションでちょっかい出してくるのです。あ~ウザイってばよーっ(笑)しばらくしつこくちょっかい出してましたが、額に『怒』のマーク2~3個出していたら諦めたのか、寝室へアキさんと消えて行きました。早く寝ろっ!!悪魔めっ!!そして悪魔に魂を売り渡したHOOVER・・・朝方なのに悪魔と一緒にハイテンション、お前も寝ろっ!!寝室(悪魔の巣)とリビングを行ったり来たり・・・煩いったらありゃしない。時計を見ると4時だったかな?仕事もあるし早く寝なきゃと思ってまた寝ました。呪文を唱えながら・・・

丁度寝入った頃・・・またやって来きやがった、あのご機嫌さん悪魔が・・・<(T0T)> no!何か喋っていますが、何せ酔っ払い。意味がわかりません。『○○○ちゃん(私の名前)は器が大きいからこんな事じゃ~怒ったりしないよねん♪』など言っています。・・・怒ってますよ、それはそれはいつもより多めにっ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!今なら鬼に変身できますよ、ええ。(/-o-)/オリャ!そかし酔っ払い悪魔はそんな事気にしません。何せ、悪魔ですから・・・。( ̄▼ ̄;一通り嫌がらせして満足した悪魔はまた寝室へ消えていきました。悪魔について行こうとしていたHOOVERですが、私の怒りのオーラを察知したのか大人しくリビングへ戻ってきました。すごすごと(笑)

『悪魔よ、退散しーろーっ!』と思い再び呪文を唱えながら、廊下のドアを閉めて結界をはりまた眠りにつきました。これでもう一安心です♪・・・でもね、暫くするとですね、また悪魔がやってくるんですよ。難なく結界をやぶり・・・<(T0T)> no・・!そして今度はわざわざ頭をペシペシして起こす。喧嘩売ってますか?今なら高く買いますよ?もう悪魔に勝てそうな呪文はないけど。

すると悪魔が『○○○ちゃん、オレもう帰るから♪今度一緒に飲もうなっ』とヘラヘラ去っていきました。泊まっていかないの?何故に来た?嫌がらせかいっ( ̄▼ ̄;

今日は早朝から悪魔と戦い疲れ果ててます。そしてまた来るらしい・・・あの悪魔にきく強力な呪文はないのでしょうか?

そんな訳でして、悪魔と戦い傷ついた体で出社。どなたか私に『ボヘイミ』の呪文かけて(笑)←旅人ならわかるよね。ププッ・・

しかしですね・・・納得いかない事があります。悪魔をつれて帰ってきたアキさんが一番被害を受けてないのはなぜ?いまいましいったらありゃしない( ̄~ ̄;

そんなこんなでトホホ・・な1日の始まりでした。でもがんばります♪えへっ

Photo_12

最後に・・・悪魔よ、ネタ提供ありがとうよ。そして次来た時は熱烈歓迎するよ。楽しみにしてるがいい。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

悪魔と戦い疲れ果てたひーを不憫に思う方、よろしければポチッとクリックお願い致します。

皆様の『ポチッ♪』でランキングアップ中。とっても励みになります。

有難うございます!!

| | コメント (4)

2006年8月30日 (水)

いやったーい ( ̄∀ ̄〃)ノ♪

2006828_036

今日は骨折してから1週間目の診察でした。でもまだ1週間って事もありまして、レントゲン撮影しても変りはないとの事で撮影ナシでした。ドラえもん固定もナシです。このまま様子を見ながら、2週間後に診察です。前回の前足(指)骨折よりも早く治りそうです。(このままいけばですが)

そして何より嬉しいのは、お散歩解禁です。と言っても、最初は5分~10分程度の排泄中心のお散歩です。徐々に慣らしていきます。1ヶ月間はドックランなどハイテンションになりやすい場所はまだまだNGです。それでもお散歩解禁は飼い主も嬉しい♪良心チクチクが少し減ります。前回の前足骨折に比べると、お散歩解禁ずいぶん早い気がします。

今の所いい感じできているので、このまま維持して最短で治る様気合いれて生活しなくては!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー!

予断ですが、今日もHOOVERはいい子に診察されていました。エロに忙しいのでね。尻に体温計さされながら甘えてましたよ、今日も・・・。それでいいのか?今日は新しい彼女(獲物、笑)も見つけたようです。チューしよとしてました。おねいさん(看護士さん?)の『HOOVERくん、かわいーいー』の言葉を聞いた時のお前の素早い耳の動きは見逃さなかったぜ。キュイーンと声がした方へ耳が向きました。ロボ?どこかにスイッチある?

失礼な話ですが、診察してくれている男性の先生にはず~っと尻を向けたまま・・・愛想ないったらありゃしない( ̄▼ ̄;そしてたまに会う若い男性の先生がいるのですが、この先生はなぜかHOOVERスキスキ光線を出しています。ありがたい事なのです。が・・・HOOVERは、先生が男性なのでまったく興味ありません。『HOOVERく~ん♪』と近寄ったら吠えてました(クスッ)すみませんです。どうか嫌わないで下さい。ここまで自分の意思を貫けばある意味かっこいい。『オレは女の子大好きだぜっ!参ったか~っ!』と豪語しています。気持ちいい位です。でも人間界でそれは嫌われます、念の為。犬で良かったね。

何はともあれHOOVERくん、完治までお互いローテンションで行こうじぇ~!

1f65

ぬぉぉ~~~、言ってる側からそんな動きすんなーっ!!おもちゃ箱隠すぞっ。

9d3a

そうそう、跳ねないおもちゃで遊びなさいよ。好きなだけドレッドヘアにしなさいよ。

あ~・・・でも良かった!順調に回復している様で。今回の骨折も飼い主が気を付けてあげていればしなかった怪我なので、ほんとにへこんでいました。

もう7歳のHOOVER坊ちゃん、ゆっくりのんびり楽しく過ごしていこうね。

3c30

良くなったらまたドッグランにも遊びに行こうねーっ♪

去年(?)の冬のドッグランでの写真。このブルくん、なぜか男の子のHOOVERに興味津々・・・(笑)ずーっとついて回っておりました。筋金入りの女の子好きなHOOVERは複雑そうで笑えました。何せHOOVERは『強いものにはまかれろ』精神なので怒るに怒れなくて神妙にしてましたよ(笑)でもこのブルくんはとってもFriendlyでいい子でした。飼い主もまじかでブルくん見たのはこの日が始めて。最初はちこっと怖かったですが、おっとりしていてかわいい子でした♪嗅がれ過ぎて帰りのHOOVERの尻はすごい事になっていましたけどね(笑)また行きたいね。

2006828_029

あ、関係ないですが・・・HOOVERは突然誰もいない部屋の入り口を見て突然唸ったりします。死ぬほど怖いんですけど・・・真剣な顔するなよ。<(T0T)> no・・!

何もいないのにジ~ッ・・と部屋の一角を凝視したりするし。何かいる?しかも私一人いる時にするんです。トイレ行くのも怖いじゃんかっ=3

それ、わざと?

P4030020_1 

大分前の写真ですが、まわりに沢山写ってるのってもしかして・・・。これってカメラのレンズの汚れですかね?汚れですよねっ!汚れですともっ!

・・・少し涼しくなりました?

今回は順調に回復してくれているようなので、飼い主ちょっとハイテンション( ̄∀ ̄〃)ノ♪

明日からまた楽しいネタ探しのお散歩へ繰り出してきます=3

123d

ささ、HOOVERくん明日に備えて今日はもう寝なされ。いい夢みるがいいさ♪

4f2e

あ、ごねん・・・起こした?す、すみません・・・

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願い致します。

| | コメント (4)

2006年8月29日 (火)

くすくすくす・・・( ̄▼ ̄

こんにちは。

昨日の夜ですね、踏みましたの。アレを・・・

Counter_img

良かった、カウプレしてなくて。( ̄▼ ̄;ははは(笑い事ではない)

しかし・・・人生とはそんなもの・・・お友達のカウプレ企画では当った事ないのですが、何だか自分の企画で自爆しそうなイヤな予感がします。いかにもやりそうな自分がイヤです。カウント近くなったら近づきませんよ、ココには(笑)

という訳で、唐突ではありますが・・・キリ番カウプレ企画したいと思います。

『3333』GETされた方へ何かPRESENTしまっす。

何にするかは後ほどアップします。

ここには画像貼り付ける掲示板がないので、『3333』をGETしたらまず画像を保存して下さいね。

そしてGETした旨をコメントに書き込みして下さい。

書き込みして下さったアドレスへこちらからMail差し上げます。

その後GETしたキリ番の画像を送って下さいまし。こちらでアップしまっす♪

それと『書き込みしてくれたお友達限定』にしようと思っていたのですが、そうすると少人数になってしまいますので、コソ見さんもOKにしたいと思っています。

GETしたらばもうコソ見さんではいられないですよ( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

もしGETされてもその書き込みがなかった場合は、再度キリ番設定して行いますです。

しょぼ~いカウプレですが、気楽に参加しておくれやすどすえ♪

Photo_6

今日も懲りずにサボってBlogをせっせと書いてます。

そう、『FC2ブログランキング』ってのに参加していたのですが、反映されているのかいないのかわかりませんでした。だってどこにもランキングにいなかったので・・・( ̄▼ ̄;なので『多分参加しています』と書いてありましたが、週末ランキングしておりました。なので『多分参加』→『ちゃっかり参加』に変更しました。皆様・・・こっそりクリックしていてくれたのですね♪嬉しいったらありゃしない(>▼<)/ランキングしたら何かあるのかな?ですが、とっても励みになってます。『ぬぉ~~見てくれてるんだ♪』とね。そんなお礼も兼ねてのカウプレ企画なのです。だからコソ見さんも是非参加して下さいね。それに1度カウンターなくしてカウントもどっかやっちゃったし・・・( ̄▼ ̄;ほんとは結構回ってます。ごめんなさいですm( _ _ )m

Photo_8

今日はHOOVERの病院へ行く日。念の為レントゲンも撮ってもらって経過をみてきます。前回の前足骨折とは違い、家では普通に歩いています。前足と後ろ足では負担のかかり方が違うのですね。前回の前足骨折の時は、多分3ヶ月位通院したと思います。ほんとに早く治って欲しいものです。お散歩行けないの・・・何気に飼い主にもストレス。『連れて行ってあげれない』というストレスです。HOOVERも『あれ?何でお散歩行かないの?』と思っている様で、普段にも増してストーカーです。玄関の靴をしまおうと行くと、『あ、散歩なの?』と満面の笑みでついて来る。良心がチクリとします。今日の診断でお散歩解禁になってくれたらいいな~。

そうそう現在HOOVERがお世話になている病院は24時間年中無休の病院なのです。夜も10時までは通常料金で見てもらえます。仕事をしている私にとってはほんとに助かります。いつどんな時でも開いているっていうのは心強いですよね。近くにも病院はあるのですが、あまり融通がきかず時間外はこちらもお願いしにくいので、少し遠いですが今の病院をメインにしてます。そして何よりHOOVERが大好きなおねいさんがいるのです。撮影が許されるのなら、あの甘えているHOOVERを皆様にお見せしたいものです。ほんとは怖くないくせに『ボク怖いのん♪』と甘えています。そうあいつの額にも『エロ』文字が見えますよ( ̄~ ̄;そんな訳でいつも『どんなエロをしてやろうか』と模索しているので、以外に大人しく診察されているのです。信じられませんが病院では『いい子で大人しい』と言われています。飼い主・・・してやったり( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

Photo_9

おぉ♪もうすぐタンチタイムだ♪

イエイ( ̄∀ ̄〃)ノ

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

よろしければポチッとお願い致します。

| | コメント (8)

2006年8月28日 (月)

HOOVERの一人遊び

こんにちは。

今日もサボって仕事中にBlog。ゴーッと急ぎの仕事をやっつけて息抜き(勝手に)これでBlogをやっつければ、帰ってからHOOVERとまったり時間を沢山過ごせる。早く帰るから待っててね、あ・な・た(笑)

Photo

この写真に写っているクッション達、全てHOOVERに食いちぎられました。恐ろしい程の破壊王・・・当時は『このまま破壊王だったらどうしよう・・・』と思っていましたが、歯が生え変わった頃には破壊もなくなりました(ホッ・・)

Photo_1

今と少し柄が違います。白い方のお顔の目もまだアイラインが入っていません。

2004_06_12_hoover_02_500

その後成長していく内にアイラインが入ってきました。でも全部ではなく目尻と目頭だけ。なのでタレ目に見えるのです。飼い主はその眼差しにうっかりいつも騙されている気がします。上目遣いなんかで見られた日にゃ~それはもうイチコロなのですよ。やつはあの手この手で飼い主の心わしづかみしていきます。

↓ 一人暴れるHOOVER(骨折する前の写真)ベランダに出ると必ずゴロンと横になり、壁に後ろ足をつけキックしてズリッズリッ・・と移動していきます。食事した後もこの儀式してますね。部屋でPC作業していると、廊下で一人はしゃいでいるHOOVERの『ヘッ♪』とか『ハッ♪』の声が聞こえてきます。そして一通りすると何事もなかった様にすかして足元にやってくるのです。大人ぶったって知っているのだよ、HOOVER。君のおこちゃまな一人遊びしている姿を( ̄▼ ̄ ニヤリ・・今度コッソリ写真を撮ってみようかな?

P5010008_500

そう言えば、HOOVERは家でも外でもトイレをするのですが、家でトイレをした時何が嬉しいのかわかりませんが、済ませるとトイレのある部屋からダ~ッ・・と走ってきて『ムッフーッ=3』と鼻息荒げてます。笑顔で満足げ(笑)スッキリして嬉しいのでしょうか?それともちゃんとトイレでしてきたよーって事?

HOOVERには小さい頃からネコちんの様に鈴をつけています。ちっこい頃、気が付くと足元にいるので危ないな~と思い鈴をつけました。そうすると『どこ行った?』って時、別の部屋から鈴の音が聞こえてきます。そ~っと見に行くと一人でベットに上り、上の写真の様な状態で遊んでいるのです。HOOVER(笑)と声を掛けると『てへっ・・み、見てたの?』と挙動不審。頭を低くして近寄ってきます。まるで若かりし頃、自分の部屋で歌を思いっきり熱唱しているのをニヤニヤと母親に見られていた気分?(笑)ニヤニヤ見ていた母親には鬼のように怒りました(死ぬほど恥ずかしかったので、笑)が、HOOVERはそんな事しません。『はずかちぃーっ♪』と頬染めて擦り寄ってきます。ぷぷっ・・かわいい。でもHOOVERは学習能力ないので何度も見られてしますのです。激しく鈴の音するしね(笑)

お散歩友達の家の前を通ると『鈴の音=HOOVER』と思うそうです。お友達わんこも鈴の音がすると吠えているのが聞こえてきます。お前・・・嫌われてる?( ̄▼ ̄;

Photo_5

早く足治して、近所の犬に吠えられに行こう=3 ←近所迷惑なヤツ?

そう言えば、HOOVERはびっくりすると10cm位飛び上がります。 面白いヤツです。

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願い致します。

| | コメント (0)

2006年8月27日 (日)

模様替えに火がついたとダメ人間生活

こんばんは。

昨日今日とダメ人間生活満喫しちまいました。外出できないから(自分で招いた事ですが)

土曜、日曜とアキさんもお休み。こいつがお休みだとダメ人間・・・強力なタッグを組みます。篠沢教授に500点、更に倍・・・ドンッなのです( ̄▼ ̄;原平(こんな字?そして漢字二文字?笑)もビックリです。・・・何に?

そりゃ~も~グウタラ生活まっしぐらってなもんです。

辛うじて、模様替えに火がついたので材料買出しに出かけましたが、それだけ・・・。

アキさんの巣を作る為です。

2006827_001

PC用のデスクを作成。心行くまで堪能すろがいいぞ、アキさん。しかし・・・コードがムカつく位威張っています。これ、何とかならんですかね~?

2006827_004

物凄く堪能してる様です(笑)この麻雀サイト、声が出るのですが『リーチ』の声が『ひー』に聞こえ、何度も『呼んだ?』と聞く始末・・・。音量・・・いらんだろ?

なんて書きながらまた『ロン!』とか聞こえてくる・・・。何かムカつく(笑)

ま、楽しむがいいさ。死ぬまでするがいい(笑)

で、HOOVERと言えば・・・

2006827_009

ご機嫌さん♪お前はほんとに前向きだな。何がそんなに楽しいのか?今日はアキさんの巣を作っただけだよ?でもこんな笑顔に毎日騙されてる飼い主です。HOOVERが幸せならそれでいいのだ。西から昇ったお日様が東に沈んでも『これでいいのだ』なのです。

2006826_035

横になって映画鑑賞している側で集中力を根こそぎ持っていくHOOVER。お前・・・可愛過ぎ。そんな技をどこで入手したのか?どこぞ で情報交換でもしているのか?

P5150064_1

あ、してるのね・・・( ̄▼ ̄;・・・その会話はわんね~や。へへ

ダイゴくん、特別出演ありがとう(笑)出演料は後ほどアツイ抱擁でよろしくって?

| | コメント (4)

2006年8月26日 (土)

怪我坊ちゃん仕様

こんばんは。今日は部屋の模様替えしてました。ヒマだったんで(笑)だって我が家には怪我坊ちゃんがいるので。でも現在普通に部屋の中歩いてます。痛みは減ったようです。ホッ・・

2006826_009

テーブルの足を低くして座って過ごすスタイルへ変更。これでHOOVERもピットリ出来て嬉しいだろう。なんて心優しい飼い主なんだ。なんて恩着せがましく書いておりますが、家具を低くした事により、部屋が広く見える♪こりゃ、一石二鳥って事か?快適です。どうでもいいですが、私『部屋の模様替え大魔王』なのです。全ての家具一人で移動し、模様替えします。意外に(?)力持ちなので友人宅の模様替えに呼ばれた事も・・・もう呼ばないで(笑)死ぬほど重かったです( ̄▼ ̄;つい『美味しいご飯食べさせる』の一言に吸い寄せられて行きました。浅はかな自分が呪わしい・・・。

2006826_012

これ私の真後ろで寛ぐHOOVER。まったりしてます。そうかそうか、そんなに側にいれて嬉しいの?良かった良かった♪そんならこのスタイルを原型に模様替えしていくよ。多分ね。

2006826_036

この写真のカウンター、油断出来ません。我が家に来て寛ごうとソファに座るともれなくカウンターパンチをくらいます、後ろから。卑怯者めっ。私でさえも先ほどくらいました。もう何度もくらっているのにもかかわらず・・・バカ?ここに座っているとHOOVERがヒザとヒザの間に顔を入れニマッとします。そのムニッとなったかわいいお顔を、写真に撮ろうと後ろにそったらくらいました。HOOVER・・・お前ニヤッとしたよね?ほんとに痛かった。『カッ・・』って変な声まで漏れたよ。ま、HOOVER喜んでくれたって事でいいか(いいのか?)

2006826_026

更に寛ぐバカ坊ちゃん。

2006826_027

油断し過ぎ・・・怖いよ、その顔。ほんとはもっとかわいい顔で寛ぐ事もあるんです。ほんとです(笑)

2006826_003

多分どうでもいいでしょうが、ベランダのハイビスカスの蕾がまた少し膨らみました。そんなこんなで今日も生きてます。

| | コメント (0)

2006年8月25日 (金)

おでむかえの儀式

今日はBlog書くの二回目。昨日サボったのだから仕方ない(笑)

先ほど帰宅しましたが、骨折してからも毎日の『おでむかえの儀式』は欠かさないHOOVER。まるで私のBlog更新のようだ。

まずサークルから放たれると一目散におもちゃ箱へ=3

2006825_030

大好きなおもちゃ物色中♪そして今日のブツが決まったら『来いよっ!』と言わんばかりに寝室へ行きます。

2006825_031

何だか目が険しい(笑)今日の獲物はりんごちゃんの様です。

2006825_038

中々こないので戻ってきました。治るまでダメだってばよ。

足が治ったら心行くまで付き合うよ。誰にも見せられない位にテンション上げてさ(笑)

20060825_21

これバイク乗っていた頃の写真。赤いバイクが私です。バイクはモト・グッチ。お気づきかもしれませんが、ヘルメットが異様にデカイです。当時『火星人』と言われていました。ムカつきますが、自分でも納得していました。だって、変なんだもん(笑)どうでもいいですが、隣にいるおっさんがアキさんです。と、一応記しておきます。

今日は写真でごまかしてみました。えへっ

| | コメント (4)

2006年8月24日 (木)

お買い物HOOVERと『バカ世界地図』

こんにちは。

えへへ・・・昨日の日記今日書いてます。しかも会社で( ̄▼ ̄;月末の〆で忙しいと言うのに、優先順位は『仕事よりも自分』なのです。現実逃避ではありません。敵に背中は向けない主義です( ̄∀ ̄〃)ノ♪ヘケケ!

骨折してからと言うもの、HOOVERネタがございませんの・・・。HOOVER、まるで年老いた老人のように寝ています。ちょっかい出したいけど、ここは飼い主も我慢なのです。早く治してウリウリして遊びたい。そして大人しく寝ているHOOVER・・・これはHOOVERの作戦だったりします。かまって欲しい時の作戦。だって寝てると思いきや目は大きく見開いているのだ。何を企んでいるのか?私の行動を目の端で追っています。え~常に。何ならトイレの中だってついて来る勢い。入れません。

040815_142921

見てる・・・。

040907_194733

お買い物されてるHOOVER。このカートはお散歩行く時抱っこが辛くて買った代物。すごく楽ですが、人に笑われます。なので現在は封印していますが、またこの封印をトキマス。病院の通院の際、この中にクッションを入れ車まで移動に使おうかと思っています。また笑われる生活リターン?しかし、このカートに入れると途端に気が大きくなるのか、無法者になるHOOVER。道行く人に威張りまくりやがる。HOOVERを見てない人にだって威張ります。なぜに?見てなければ『見ろっ!』と言わんばかりに吠え、見れば見たで『見んなっ!』とばかりに吠えやがる・・・。なぜに?人様の視線が痛いです( ̄▼ ̄;すみません・・・

関係ないですが、昨日風呂ですっころびました。我が家の浴槽深いんです。ムダに・・・。外国のねこ足の浴槽が欲しい。あれ浅くていいな~と思いながら映画みたりしてます。で、昨日湯船に浸かろうと足をあげたのですが、自分で思っていたよりあがってなかった様でして・・・足が浴槽の縁にひっかかりバランスを崩してタイルの壁に頭突きしました。辛うじて手でかばったのでオデコにコブが出来た位で済みました。自分まで怪我してどうする。今日は分け目を変えて出勤。でも自然に分け目が戻ります。前髪のとこだけ・・・。やっぱり老いてますね、私・・・。

そしてまたHOOVERとはまったく関係ない話書いてもいいですか?書きますけど( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

だいぶ前本屋でふと目にとまった本「バカ世界地図」。手にとって少し立ち読みしました。ヒクヒクしましたよ。自慢ではありませんが、日本地図すら書けないと思います。あ、書けません(キッパリ)岡山が東北にあると思っていたバカモノなので。でもね、この『バカ世界地図』には私がたくさんいました。いえ、更にPower Upした人もてんこもり♪( ̄▼ ̄ ニヤリ・・四国が変な位置にあります、『バカ世界地図』には。詳しく書くと楽しみが半減するかもなので書きません。それと『ご当地ネタ』も面白いです。因みに『バカ世界地図』はNet上で色々な国の方の話を元に作られた地図なのです。個人的にはこういうの好きです。興味のある方はあっちの世界を覗いて見て下さい(笑)

昨日、またまたあゆふくさんより伝授して頂いた技を使ってみました。飛ぶかな?本文中のLink方法を教えてもらったのです。今まで密かに『なんでここの文字clickしたら飛ぶんだろ?』と思っていました。へへへ、教えて貰っちゃった♪乱用しようっと。

あ、ちゃんと飛ばなかった言って下さいませ。

Hoover4

HOOVERは飛んでます。早く遊びに行きたいね、HOOVER。

| | コメント (0)

2006年8月23日 (水)

いつものクセと懐かしい写真

今日で骨折して3日目です。痛みはまだあるようです。大人しいHOOVERが今も足元にいます。

2006821_007

左足の内側の指が骨折している箇所。少しかばって座っています。

今日はちょっと心配だったので早目に帰らせてもらいました。午前中はアキさんが遅めの出社にしてくれてみていました。

2006821_005

遊びたいHOOVER。でもダメです。早く治そうね。

2006821_001

諦めたのか膝枕(ふくらはぎ枕?)で不貞寝。いじけてます。でもちょっかい出すとテンション上がって大変なので、飼い主も我慢なのです。

HOOVERがやってきて色々なクセが出来ました。まずは天気予報チェック。気が付けばクセになっていて常にチェックしています。天気次第で休日のスケジュールも決まります。そして何よりも毎日のお散歩です。疲れていたりすると『あ~お散歩の時間か~』となりますが、それでも時間を気にしながら出発します。この3日間テレテレとTVを観ながらふと『あっ!やばいっ、お散歩行かなきゃ』とつい思ってしまう。何だか生活のリズムがくるってしまって変です。HOOVERもそうだろうな。私の生活はHOOVER中心のようです。

Photo_4

矢印の箇所が骨折しているところです。

2006821_014

あ、起きた・・・。

2006821_015 

『尻ばっかり撮るなよ』と言ってます。

今日は早目に帰りましたが、明日からは普段通りにします。お留守番中のHOOVERはサークルの中。ここだと大人しく寝ているので、安静にさせるのにはいいようです。かえって私達がいると動く度についてまわるので歩かせてしまいます。普段は仕事して最低8時間は拘束時間。その後買い物などしていると家を出てから10時間位はサークルにいる事になります。安静にしている時間が長いので、かわいそうですそれはそれでいいかもですね。ま、怪我していなくても普段の生活も同じだし。ただ今はお散歩禁止が違うだけ・・・。1日も早く普段の生活が戻ってくるといいね、HOOVER。私も調子が出ないよ・・・。

HOOVERネタがないので昔話。むかしむかし博多に住んでいました。今より更に超ビンボ生活、イエイ(笑)

20060823_22

これ多分26歳位のアキさん。ハラが出ていません。でもこれでも『太ったね~』と言っていた頃です。今は・・・ふれないでおきます。あえて・・・。私も人の事は言えない体になっておりますので。で、当時乗っていた車が後ろの黄色い車 ホンダのN360 です。当時でもオールドカーです。昔の車は国産もほんとにかっこいかったのです。N360はかわいいけど♪360と言うとおり360CCです。中型の400CCのバイクより排気量が少ない。それにしても懐かしい。散歩に行けないので写真の整理していたら出てきやがったので、スキャンしてみました。この車はベンチシートでシフトはダッシュボード横から生えていました(笑)当初変な位置にあるバックに入れられなくて苦労しましたが、その後手足の様に乗り回しました。古い車はメンテなど大変で維持費も半端なくかかりますが、いつかお金持ちになったらまた乗りたいな(ってか、あるだろうか?そしてお金持ちになれる?笑)懐かしい博多時代の思い出の1枚です。

N360_yokohama

で、これ博多から横浜まで持って来たN360くん。前に心霊の様に写っているのが当時21歳位の私です。良かった・・・暗闇に紛れている。と言うか説明しないと『昔この車で・・・』といわくありげな写真になってしまいす。でもこんなとぼけたポーズとる幽霊もいないでしょう。この車のお陰で新しい土地の道を覚えました。一人で色んなとこに探検にも出かけました。で、この車空冷なんです。車なのに(笑)渋滞にはまると恐怖がやってきます。止まるんですよ、こいつは・・・。そんな時は一人で下りて車を押して端に寄ります。渋滞の中一人で車を押せる女・・・注目の的です。言っときますが、軽いんですよこれ。特別力持ち自慢な訳ではありません(力あるけど)ま、止まっても暫くエンジンを冷やせば復活していました。しかし古い車、色々な箇所が壊れまくりやがりました。それでなくてもビンボ生活なのに、そうそう修理できません。部品もなかったりするし。で、ある時キーを回してもエンジンかからなくなったのです。そうなったら『押し掛け』登場です。『押し掛け』とは読んで字のごとく、まず誰かに押してもらい、軽いギアに入れてクラッチを放すとかかるんですよ。誰かいる時は押してもらえるのでいいのですが、問題は一人で行動する時です。そんな時は少しでも傾斜している場所に止めます。エンジン掛ける時は、少し押してから飛び乗り押し掛け。『一人押し掛け』と言う技を取得しました。何度も言いますけど、軽いんですよ、この車(笑)これも注目の的です。こっちは死ぬほど恥ずかしい。『誰も見るな~っ!!』と、顔を赤らめやってました。1発でかかればその場からすぐさま逃げ去りますが、掛からない場合・・・注目の的は永遠に続きます。ま、途中から誰かしら押すの手伝ってくれましたけど。そんな自分がイヤですが、そのうち一人押し掛けも慣れて来て、夕飯の買い物なんか行きだしました。普通に駐車場に止め、帰る時は押し掛け・・・とても奇妙な光景です。でも私の中では当たり前の光景になっていました(笑)恥ずかしさもないのです。慣れとは恐ろしいモノなのです。このN360ネタまだまだありますが、それはまたの機会に。

20060823_23

そんな思い出の写真なのです。それにしてもあの頃は若かった・・・( ̄▼ ̄;

| | コメント (2)

2006年8月22日 (火)

あぁ・・・またか・・・

こんばんは。先ほど帰宅しました。病院から・・・。

実は昨日の夜のお散歩時、いつもの様にボール遊びを始めたのですが、1投目のボールで追いついた途端座り込んだHOOVER。前に見たぞ、この姿・・・。

また骨折しました。

今回は左足の内側の指です。そのまま14kgを抱え上げ帰宅しました。腕がプルプルしました。明るい所で確認した所、パッドも切れていないし何か刺さっている様子もありません。残るは腰を痛めてしまったのか、筋を痛めてしまったのか・・・もしや骨折?

2年前に左前足の外側の指を骨折したHOOVER。あの時はHOOVERと共にほんとに辛かった。お散歩に行けないHOOVERのストレス。連れて行けない飼い主のストレス。あんなに反省したのにまたやってしまいました。

そんな訳でまたお散歩禁止の生活です。しかもまたダイエット地獄ももれなくついてきました。後1.5kg減らさなければいけません。お散歩行けないは、ご飯減らされるはの踏んだり蹴ったり生活再突入です。大好きなボール遊びは封印です。テケテケお散歩で楽しみを見つけよう。一緒にひもじい思いをするよ、HOOVER。ほんとにごめんよ。

今回前よりましなのは、普段あまり地面に接触しない箇所。なので今回は固定はナシです。ドラえもんHOOVERではありません。

041105_185523  

これ前回の前足骨折の時のHOOVERです。この手でよくドラえもんパンチを食らいました。

041105_185553

前回よりは普通に歩けますが、何かの拍子に地面に接触すると痛いので少しかばいながら歩きます。

今回コルセットなしになったのは、保護してしまうと痛くないので動きが激しくなって更に痛めてしまうかもとの先生の判断からです。1週間様子をみて、もしかしたらドラえもんになるかもしれません。今の所大人しくしています。まだ痛み止めが効いてないのかな?早くよくなる様に最善の努力をするよ、HOOVER。一緒にがんばろうね。

病院出た後すぐにあゆふくさんに電話。実は少し涼しくなったらどっか行こう♪と誘っていたのです。誘ったにも関わらず、自らダメにしてしまったのでお詫びの電話したのです。流石に普段能天気な私ですが、ブルーな気持ちで電話しました・・・

が、そんな気持ちもぶっ飛びました。恐るべしっ、あゆふくさんパゥワー!!あゆふくさんワールドへ誘われました。笑い過ぎて横隔膜が引きつりましたですよ。私のツボを容赦なく『素』で刺激するあゆふくさんワールド♪んも~っ!!かわいいったらありゃしない。書きたい、書きなぐりたいぞ。お許しもらったら書こうっと。皆さんもあゆふくさんワールドへ行ってらっしゃい♪なのです。

で、ちょこっと質問です。

① 骨折などでコルセットをした場合、それを外す時何が一番気になりますか?

② 日光でスネ毛は育つと思いますか?

因みに私は①は匂いですかね~。②は育ちませんっ(笑)育ちませんともっ!

電話を切る時、まずはお互いの身近な人に聞く事にしました。我が家の身近な人はまだ帰っていないので皆様に聞きますですよ。電話を切る時もまだ自信満々のあゆふくさん(笑)その自信満々さのかわいさに、危うく『あ~・・・日光でスネ毛って育つのか~へへへ』と思いそうになりました。あぶねぇ。( ̄▼ ̄;

いや~久し振りに涙を流して笑いましたよ。ちょっとハナも出ました。もう大人なのに。きっと知らない人が見たら『別れ話でもして泣いているのか?』と思われそうな程涙が頬を伝いました。お陰で前向きな気持ちで骨折生活リターンを乗り切れそうです。でもスネ毛は日光では育ちませんよ(笑)と言うか、『スネ毛が育つ』が既に可笑しいです。

あゆふくさんと暮らしたら間違いなく楽しいだろう♪腹筋鍛えられて仮面ライダーの様な体を手に入れる事が出来そうです。また元気を下さいね♪今日はほんとにありがとう。そしてHOOVERの事、心底心配してくれてありがとう。こちらこそ心配させてしまってごめんね。

Photo_3   

追記

再診料 525円

a/d缶 2個 724円

レントゲン検査(小) 2枚 5.250円

フロントラインM 1.669円

鎮痛剤(1週間分) 4.599円

合計 12.767円

| | コメント (23)

2006年8月21日 (月)

おでむかえ

いえーい♪やっとこ帰宅しました。今日のお仕事拘束時間9時間半なり・・・。月曜日からこんなに働いてしまった。働き者の自分に酔いしれています。そんな訳でまたデジカメの電池買いに行けなかったりしてます。実はですね、電池買い置きあったはずなのですが、見当たりません。多分新しく買ってくると現れてくるんでしょうね。人生とはそんなものです。買い置きの電池くん、いずれお会いしましょうぞ。今日はいつも改行してムダにスペース取っているので、改行ナシでチャレンジ。また余計な事してる?読みにくかったら教えて下さいませ。

2006819_500

これGETした福来衣の写真を撮ったのですが、1枚撮ったところで電池が命つきました。最後の写真です。でもよく見ると背後にシップの箱写ってるし、枕はHOOVERが舐めて濡れてるし(人間のよだれではありませんよ)HOOVER自身もなんだかきょどってます。これはいかんっ!!撮り直したい。事実を偽ってでもおしゃれな生活している様に装わなくては。明日はちゃっちゃと帰ろうと思います。電池が買えなかったって事は、食材も買えなかったって事でして、連続で質素な食卓確定です。あ~・・・ひもじい(笑)でもなぜかBeerだけはあります(ニヤリ)そして夕飯の用意もせずに1杯やっています。働き者からダメ人間に格下げですね。へへへ

P5010011

キッチンチェック中のHOOVER。料理中ここから覗いているか、足元で待機しています。いやしんごろめっ!!ソファーに乗ってやっと届くカウンター。後ろから見るとかわいいんです。ものすごく背伸びしています。卑しい根性がそうさせるのでしょう。どうでもいいですが、突っ込まれる前に自分で白状しときます。写真左下のネギ・・・そうなんです、あれをグラスに入れてぷち栽培しようと企んでいるのです。水だけでグングン伸びますよね。でもあんまり香りはないですけど。ちょっと節約主婦を装ってみました。ほんとはダメ主婦なのです♪どこまでもついてくる『ダメの』文字・・・( ̄▼ ̄;

2006528_026

この写真が覗いている真横バージョンです。心なしか爪先立ち。犬の爪先立ち・・・何か笑えます(ププッ)そこまでして見たいのか?きっとHOOVERの中には『エロ』と『食い気』しかないと思われます。でもそこは基本です。貫けHOOVERよ。

P5010019

こいつ・・・いくつボールをダメにすれば気が済むのかっ。因みにこのボールってば、バスケットボールなんですよ。硬いんです。でも咥えてるって事は噛み破っているんです。恐るべしHOOVERの顎力。歯は普通です。ヒヅメかじっていて欠けました。その数年後そこが虫歯になって抜かれたのですが、ほんとにプック~とほっぺが腫れてまるで頬袋にエサをほうばったリスの様でした。当時抜くか残すか迷いましたが、年取って抜くこ事になった時全身麻酔のリスクを考え抜く事にしました。歯が欠けて以来、硬いおやつ禁止です。犬歯の後ろの歯がない訳ですが、たまごちゃんボールの様にちっこいのはそこからツルッとすべってうまく噛めません。咥えても咥えてもツルッと逃げます。本人(犬)はそれが楽しいらしく、一人で楽しそうに格闘してます。ん~前向きなヤツなのです。

そうそう、忘れるとこでした。タイトルの『おでむかえ』ですが、あてションが始まって以来一人でお留守番中はHOOVERは手作りしたサークル『HOOVERの巣』でお留守番なのです。

P4040001

約1畳半あります。ここでお留守番。いい子にしていれば自由の身だったのですが、分離不安だったのかひーが帰ってきて鍵を開ける直前にトイレではない場所でおしっこする様になったのです。当初は叱っていましたが、当時お世話になっていたトレーナーさんに相談したところ『叱られる環境を作らない』という結果にたどり着きました。そんな訳でお留守番中は自由を奪われた訳ですが、こちらも叱るというストレスから逃れたし、HOOVERもこれで少し落ち着きました。今では数時間ならあてションもなくサークル外でお留守番出来るようになりました。で・・・話はそれましたが、今でも長時間お留守番はサークルです。帰宅後このHOOVERの巣から放たれる訳ですが、いつ頃からか『熱烈お帰り抱擁』が終わると自分のおもちゃ箱に直行=3その後気に入ったおもちゃを咥えひーを挑発的な目で見て『ついてきなっ!!』とばかりに寝室まで誘います。誰かに見られたら死ぬほど恥ずかしいですが、こちらもハイテンションで付き合う訳です。ベットの上に乗ったHOOVERはおもちゃを取ってみろっと挑発してきます。それを取るか取らないか位で手を出すと、嬉しそうに反復横とびするHOOVER。そうかそうかとHOOVERに甘いひーは暫く付き合います。家族でさえも見られたくない姿です。そして今日もその儀式は行われました。9時間半働いた体にムチ打って。

P6120038

そんな飼い主の努力もあって、今日もご機嫌さんなHOOVERなのです。(ほんとか?)

| | コメント (6)

2006年8月20日 (日)

また・・・やっちまいました

<(T0T)> no・・!

あ~・・・朝からやっちまったですよ。

ココログに移行する前にレンタルしたBlogサイトのカウンターをいじくりましたら、カウンターと一緒にカウントもいなくなりました(T▽T)

再出発でございます。あぁ・・・

たぶん以前のBlog(FC2)も削除したらまたいなくなるんだろうな~という結論に達しそのまま残す事に・・・。

どこまでいっても抜け出せないFC2。恐るべし( ̄▼ ̄;

ま、あそこから飛んできてくれる方もいるかもしれないので、それはそれでいっか・・・な?

Img_3301_500

本文とはまったく関係ない写真です。

色っぽいHOOVERです。

昨日写真を1枚撮ったところで電池が切れたデジカメ。

今日は買いに行こうと思っていましたが、カウンター消えた事件によりやる気をなくしました。

そんな訳で写真を撮っていないので、昔のHOOVERの写真を無理やり載せます。

Img_3343_500

これはCAMPに行った時の写真(よんきちさんが撮ってくれました)、柵があるので強気なHOOVER。

アラスカンマラミュートくんに吠えてます。柵がなかったら目線すら合わせないクセに。

それにぷりっけつで凄んでも怖くないのだよ、HOOVER( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

朝から悪戦苦闘し(普通の方は何でもない事なんだろうな~)、買い物すら出かける気がしません。と言うか、普段まったく脳みそを使っていないので、頭から煙が出ていました。燃え尽きましたよ、ジョーは。

今日は冷蔵庫の食材も乏しい我が家ですが、もうあるもので勝負です。

冷蔵庫を覗くと鶏肉とシメジ発見♪

棚を覗いたらパスタに絡めるトマトソース発見♪

うしし・・・チキントマトソース煮が出来るじゃないか( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

これホワイトソースや和風ソースに変えても美味いですよ。超簡単手抜き料理。

今日は本当だったらSmith家に夕食のお招きを頂いていたのですが諦めました。

お庭でBBQだったんです。そこのご主人オディのBBQはサイコーなのです。

P5220037

憧れますね。『お庭でBBQ』

我が家はベランダでやった事あります、お庭がないので。火事だと通報されないかヒヤヒヤしながら。

クサヤを焼いたりした事も・・・近所迷惑な奴らです。

以前ベランダでペットの排泄をさせているところがあるらしいと、回覧がまわってきた事がありましたが、もしや『クサヤ』の匂いだった?あ~それらしい匂いするもんね。へへへ

8

写真に写っているイスは全て全滅しました。ビーバーHOOVERによって崩壊したのです。

あ~羽毛布団を噛み破られ、部屋中羽だらけになった事もありましたね~(T▽T)ちょっぴり殺意をおぼえました(笑)

そうそう、だいぶ前ですがHOOVERのかわいい一面を発見しました。

アキさんを呼ぶ時、必要以上に太ももを叩いたのですよ。(意地悪して)

その『パシッ!パシッ!』って音を聞いたHOOVERは、アキさんが叩かれたいると思ったのか(実際叩いていたのですが、笑)間に入ってアキさんをかばうのです。

『もう叩かないで』と言わんばかりにひーの手をペロペロ舐め出しました。

むぅ~・・・かわい過ぎる。こんにゃろめっ!!そしてかばってもらってるアキさん超羨ましい。

ひーもかばってもらいたい衝動にかられ『叩いてみてくれっ』とM的発言。念の為言っておきますが、違いますよ。

そうしたら同じ様にかばってくれます。

普段は底意地悪いHOOVERですが、こんな優しいところもあるのです。

普段いい人がちょこっと悪い事すると必要以上に悪人に感じます。

逆に普段悪い人がちょこっといい事するととてつもなくいい人に感じます。

そんなところを狙ってちょこっとかわいいHOOVERを書いてみました。( ̄▼ ̄ ニヤリ・・

1123258442_500

が・・・彼にはそんな事どうでもいいようです(笑)

美味しいご飯と楽しいお散歩があればそれでいいのです。

Fu

夜に少し長めのお散歩。公園でボール遊びも満喫。

今日もご機嫌さんなHOOVERです。

| | コメント (4)

2006年8月19日 (土)

ふっかぁーつっ=3

2006819_011

今日は天気いいですね。休みの日に雨だと何だか損した気分になります。

昨日は帰宅後オットの帰りも待たず、ポチタマを観ながら夕食を食べました。

その後ソファーに横になり(牛になる覚悟で)ヘラヘラとTVを観てましたが、もう限界でした。睡魔には勝てません。

その後オットが帰宅しましたが、そんなの知りません。オット、夕食にもありつけず寝たそうです。言っておきますが、ちゃんとオットの夕飯も用意はしてましたよ。念の為・・・。

その後眠り続け、目が覚めたらまだリビング。朝の3時半でした。

『何で起こしてもらって寝室で寝ないの?』と思うでしょう。

でもオットは知っている。わたしの寝起きの悪さを・・・。

良かれと思って起こしてやっても、恩を仇で返す事を。寝起きはケモノなです。ケダモノまではいきませんが。

友人さえも電話をかけてきても寝起きとわかると、電話を切ります。(あ、切られます)

寝起きが悪いと言うか、寝ているのを起こされるのがイヤなのです。睡眠命であります。

でもHOOVERには甘いです。やれば出来るじゃないの。

そんなこんなで睡眠タンク満タン。朝食を作りオットが出かけた後、洗濯や掃除をします。調子に乗ってベランダも洗っちゃったりしました。

2006819_001

↑ベランダのハイビスカスちゃん。世のハイビスカス達はもう沢山さいていると言うのに我が家のハイビスカスは今頃蕾です。

去年も10月ごろから咲き始めました。何でだろう???

栄養も定期的にあげてるんだけどな~・・・。

お散歩中、近所の沢山の花を咲かせてるハイビスカス達が羨ましい。

どんな魔法を使っているのかと聞いてみたら、以外に我が家とあまり変わらない・・・。

むぅ~悔しい(笑)実は秘密の栄養をあげているのではないだろうか?

我が家のは鉢が大きすぎるのかな?枝もちゃんと間引きしたんだけどな。

2006819_003

↑写真は洗濯物を干す時いい子に待っているHOOVER。

うそです(笑)実は右下に見えるボールで遊んで欲しいHOOVERなのです。

終わるまで待って下さい。

マンション下を走っている高速を見ると、心なしか車が少ない様な・・・。

夏休み疲れでみんな家でのんびりしているのでしょうか?

あ、お仕事している皆様お疲れさまです。外仕事の方はきちんと水分補給して下さいね。

2006819_008

↑東京方面

2006819_009

↑横浜方面

昨日はうっかり寝てしまいお散歩に連れて行ってあげれなかったので、

今日は涼しくなったら少し遠くまで散歩しよう♪好きなだけ歩くがいい。

そして昨日またまたあゆみさんが『どうも、ボクです。』バナーを作ってくれました♪

Hooverb3_1  

今度は動きます。そしてHOOVER、ケケケ・・と笑ってます。

何で動くのかはサッパリわかりませんが(笑)、すごくすごく嬉しい♪ひーには一生作れないだろう。

ほんとにいつも有難うございますっ!!

HOOVERのキャラを知り尽くしたあゆみさんならではのバナーです。

HOOVERのわんこ友達はNetで知り合った方がほとんどです。

その後親しくしていただいて近くに住む方とは、一緒に旅行やCAMPに行ったりしました。

大人になって出来た友達とプライベートも一緒に過ごせるって大切ですよね。

もちろん幼い頃からの友人も大切でそれはそれで特別です。

せっかく縁で出会えた方々、大切にしていきたいと思います。

HOOVERを通じて出来たお友達、これからも増えていくといいな。

そして一生付き合える友達になれるといいなと思っています。

現在のお友達、未来のお友達、これからもどうぞヨロシクお願い致します。

そしてHOOVER、沢山のお友達をありがとう。

Camp_1

遠くて簡単には会えない大切なお友達・・・

遠く離れたBOSS家、いつかお会いしましょう!新居に襲撃しますよ(笑)いつも気にかけてくれて感謝しています。

遠くから遊びに来てくれたムート姉さん、また会えると嬉しいな!今度はムートくんもご家族の方も是非ご一緒に。

P5150029

HOOVERは今日もご機嫌さんです。

| | コメント (4)

2006年8月18日 (金)

バチが当りました ( ̄▼ ̄;

Photo_2

今日から仕事です。(明日、明後日は休みだけど)

昨日はついうっかりお昼寝しちゃって、結局寝たのが4時半・・・未だボ~ッとしてます。

オマケにお酒飲めば寝れるかもとグビグビ飲んだので、顔はむくみ目は充血。そしてぷち二日酔い。

朝会社に着いたら誰も見てくれません。怖い?

ああ・・今ならどんなにしつこいセールスも逃げ出すはずです。

目力100倍だから。別の意味で。

それにしても眠い・・・死ぬほど眠いです。

机の上ではちっこい小人が踊ってます♪

午前中脳みそが腑抜けのまま、お仕事サボってBlog書いてました。

全部書いて『後はTITLEだけだ♪』という所で、間違って画面閉じちゃいました。

へへ、消えてら・・・( ̄▼ ̄;

これはお仕事サボってたバチが当ったのですね。ごめんなさいです。

でもまた書いてます。頑張りやさんなんです。

P5220029_2

今頃HOOVER坊ちゃん、お昼寝してるんだろうな~。いいな。

羨ましいを通り越して何だかニクイ。

1144510169_1

能天気なバカ坊ちゃん。笑ってるよ。

今日は早く寝るぞ!!なんて言いながら結局夜更かししちゃうんだろうな。

うちに帰ると途端に眠くなくなるのはなぜだろう?

| | コメント (6)

2006年8月17日 (木)

夏休み6日目

あ~今日で夏休み終了・・・明日は仕事です。

でも明日行ったら、また土日のお休み。ちょっと嬉しい。

今日は家でまったりしてました。映画を観たりなんかして・・・

最初に観たのは『マイ・フレンド フォーエバー』かわいい男の子の友情のお話。

11年前の映画です。

かわいくって優しくってジ~ンとするお話。お勧めな映画です。

個人的には80年代、90年代の映画が好きです。

その後Yahooで観れるレンタルの映画。

『ビューティー・ショップ』2005年の映画。

これはとっても元気になる映画でした。女の友情もいいじゃんと思った映画。

今日は『友情』三昧な1日でした(笑)

夕飯食べ終わった後にお散歩です。

2006817_001

抱っこしている人は大変だけど、これからお散歩行ける本人(犬)は嬉しそう。

そうかい、そうかい。楽しむがいいぞ♪

2006817_010

お○っこすら嬉しそう(笑)

近所を徘徊し、ちっこい公園で走り回りご満悦。飼い主は死ぬかと思いましたけど。

ほんとに運動不足ですね。全力疾走したら吐きそうになりました( ̄▼ ̄;

2006817_013

嬉しさのあまり目からビーム出してます(ウソ)何か怖い・・・

そうこうしていると雷がゴロゴロ鳴り出し、雨が降ってきそうな感じ。

台風きてるんでしたっけ?

人間’Sは競歩で急いで帰る。もう走れませんです・・・

HOOVERも疲れたのか、テレテレ走り。匂いチェックは怠りませんけど。

雷に打たれるぞ、HOOVER。

2006817_019

いつもは一人でお散歩。お散歩終わって帰る時、こんな顔してたのか。

楽しかったかい?HOOVER。

| | コメント (2)

2006年8月16日 (水)

夏休み5日目

むふふ♪

今日は麗しの福来ちゃんとあゆふくさんとおデート。

いのいのさんもお仕事帰りに参加してくれました!!

会いたかったですよ、いのいのさん♪そして、お疲れのところ有難うございました!!

次回はかわいいダイゴ王子も一緒にね♪

Photo

写真は我が家から脱出するHOOVER&No.3のアキさん。

共用部は歩行禁止なのです。No.3のアキさんのお腹に後ろ足を置き移動中。

これは便利だね(笑)

アキさんはこのままバイクいじりに行き、ひーとHOOVERは待ち合わせの公園目指してレッツラゴーッ=3

心なしか高速空いてる?方向音痴なひー・・・数々の罠(?)を見事クリアして目的地へ到着。

『どこにいるのかな~?』とウロチョロしていると、麗しコンビ見っけ♪

即効福来ちゃんにロックオン。福来ちゃんのお尻にスポッと・・・もう離れません( ̄▼ ̄;

久し振りに会ったというのに、恥ずかしいったらありゃしない。

そんなこんなで先に到着していたいのいのさんとも無事合流♪

お話しながらお散歩、ベンチを見つけ暫く楽しいおしゃべりタイムです。

お水を忘れてしまい、あゆふくさんにお水をもらってHOOVER復活。

楽しい時間はアッと言う間、いのいのさんはダイゴくんの元へ帰っていきました。

またお会いしましょうね♪今日はお疲れのところわざわざ有難うございました。

さて場所を移りお隣の公園へGO=3

この辺りは公園も多く、わんこ飼いにはサイコーです。本気で引越ししてきたい。

暫く遊んでいると、福来ちゃんのお散歩友達が沢山やってきました。

ほんとにみんないい子で社交的なのです。

いつも真夜中の散歩をしいているHOOVERは、お散歩友達が限られています。

接触が少ないため、犬の社会での社交性もあまりありません。

そんなHOOVERではありますが、みんな上手に受け入れてくれていました。

ほんとにありがとう♪

2006816_082

左からブーシちゃん、福来ちゃん、ブラッドくんです。

他にも沢山お友達がいましたが、HOOVERが何か悪さをしないか目を光らせていたので写真があまり撮れませんでした。写真係が必要です。あ、HOOVERがいい子になればいいのか( ̄▼ ̄

実はですね、誰も信じてくれませんが、わたくし・・・人見知りさんなのです(笑)

許されるのなら、だま~ってニヤニヤしているタイプです(怪しいですね)

大人なので社交的に振舞いますが。

だまってニヤニヤしているひーを見つけたら『あ、緊張してるのね(ぷすっ)』と優しく見守ってやって下さい。喋りかけると多分意味不明の事を口走るでしょうが、どうか怖がらないで下さい。噛み付いたりしないので(笑)

基本的な躾けは入っているので大丈夫です♪HOOVERよりはいい子です。多分・・・

そうこうしている内に辺りは真っ暗になり、あゆふくさんの体調も優れなかったりしたのでお別れすることにしました。

皆様お邪魔しました。優しくしてくれてありがとう♪

その後駐車場まで麗しコンビに送ってもらいさようならしたのでした。

2006816_002

あゆふくさん、かわいい福来衣&カードと手作りのお誕生日プレゼント第二弾ありがとうございました!!

きみちんさんデザインのHOOVERマークとっても好きです♪

福来衣を着せた写真は後ほど福来娘へ持って伺います。

今日は楽しい時間をありがとうございました!

2006816_063

買ったばかりのボール早速パンクさせてくれやがったHOOVER。バカ坊ちゃんめっ!反省の色まったくなしです。

P.S.あゆふくさ~ん、こちらも文字にじんでいたよ(ニヤリ)解読は可能でした♪

| | コメント (6)

2006年8月15日 (火)

夏休み4日目

今日は昨日の疲れを引きずってます、チームHOOVER’S。

老いにはかてませんです(涙)

Docu0001

外出と言えば、散歩だけ・・・しかもタバコを買いに行くのがメイン。

HOOVERも疲れが残っているのか、テレテレ歩いています。

そんな訳で今日は散歩意外は外出せず、1日ダラダラしておりました。

ダメ人間ですね。

Docu0003

でもたまにはお休みをダラダラ過ごすもの贅沢ってもんですよね。(多分・・・)

HOOVERもゆっくり休んで、また一緒に遊びに行こうね。

| | コメント (0)

2006年8月14日 (月)

夏休み3日目

おはようございます。

2

昨日の夜は少し雨が降った様です。でも車なので問題なし(自分だけ)

朝から虫対策に勤しむアキさん・・・何かのまじないかのごとく、いたるところに作品を設置。

危ないったらありゃしない。まるでトラップです。

今朝の朝食は昨日のリベンジでまたパンを焼くことに。

今日は昨日と変わって朝からお天気良し、醗酵もいい感じです。

焼きあがるまでに他のメニューも・・・。

野菜たっぷりのパスタ(ミニハンバーグ入り)に豚の塩コショウ焼き(?)にサラダ♪

パンもいい感じに膨らみいよいよ焼きに入りま~す。

2006715camp_111

焼きあがるまでまったりタイム。

HOOVERは何か宝物(食べ物)は落ちてないか見回り中です。

そうこうしてるうちにパンも焼きあがりました。バッチリです。進化してます。

昨日とは別モノ♪もっちりのパンが焼きあがりました。

昨日の夜ラーメンも逃したせいか、腹減りのチームHOOVER’Sは貪り食いました(笑)

写真撮るのも忘れて・・・( ̄▼ ̄

満腹になりゆっくりと撤収。

今日は昨日と違ってお日様も出ています。

さあ昨日のリベンジ、HOOVERよ拾い食いしてる場合じゃなくってよ!

2006715camp_158

かわいいお姉さんにロックオンしてます。

この写真の前にもチームHOOVER’SNo.3のアキさんとトイレに行った時に、

そこでかわいいおねいさんと遭遇。HOOVER・・・おねいさんまっしぐらだったそうです。

チームHOOVER’SNo.3のアキさん、心の中でガッツポーズ(笑)

そうなんです。HOOVERはそんなヤツなんです。

おねいさんの足元にピットリくっ付いて離れないのです。(いつもの事)

恥ずかしい思いはしたそうですが、顔は満面の笑みでした。

たまにはかっこいいお兄さんに行けよ、HOOVERくん。

そんないい思いをしたHOOVERですがその後は地獄(?)が待っています。

今日こそは泳いでもらいます!(ニヤリ)

2006715camp_201

むふふ・・・無事に向こう岸に到着です。

この写真、カワウソではなくHOOVERですよ。念の為。

その後この岩に登り数分・・・

2006715camp_206

お姉さんに助けてもらいましたが、Luckyもそこまで(ニヤリ)

また川へと放たれました。

2006715camp_208

目が必死です。(瞳孔開いてます?)

HOOVERはさておき、飼い主はキャッキャキャッキャ楽しんでました。

そうこうしてるうちに雲行きも怪しくなり、Camp場を後にすることに。

お世話になりました♪管理人のおじさん。

インターまでの途中はすごい雨に・・・。前も見えない程です。

ま、車に降り積もった葉っぱもキレイに流れ落ちたしそれはそれでOKです。

帰りの高速もスイスイ。

今回のCampは時間を有効に使って早起きは辛かったものの楽しかったです。

無事帰宅したチームHOOVER’Sはといえば・・・死んだように眠ったのでありました。

| | コメント (2)

2006年8月13日 (日)

夏休み2日目

今日は丹沢方面へCampです。

今回のCampは、チームHOOVER'Sと同じマンションのタム(Gレトリバー)家

N夫妻、T家(Gレトリバー、ラブラドール、Mダックス2頭)の4家族です。

朝6時前出発でしたが、電話で起きたのが5時半過ぎ・・・。やばいっ!!

荷物の準備はしていたので、急いで顔洗って歯を磨いて帽子を深くかぶり、寝癖とノーメイクをカバー(ニヤリ)

近所のコンビニの駐車場で待ち合わせしていて、なんとか時間通りに合流しました。

そのまま車を走らせ東名で大井松田インターへ向かいます。

おっと、その前にインター手前の中井(?)パーキングエリアで他のご家族と待ち合わせ合流。

朝食をとります。腹ごしらえを済ませ再び現地へ向けて出発=3

げんなりするであろう渋滞を覚悟していましたが、時速20kmまで落ちたのですが止まることなく進み何だかLUCKYでした。

2006715camp_015

無事インターを下り、クネクネ山道を走り現地へ到着。

早めに到着したのはいいのですが、既にテントサイトは満員状態・・・

今回のCampに誘って下さった方がCamp場のオーナーさんと知り合いだったので

これまたLuckyな事に、更に奥に入ったサイトを提供してくれました。

2006715camp_032

写真の左上がCampをした所です。川の水はジンジンするほど冷たいです。

早速タープとテントを設営し寝床確保。車を乗り入れたので場所をとってしまい、我が家は車で寝ることにしました。

Campに行って車中泊もないのですが、我が家のテント・・・それはもう、ムダにでかいのです。

しかも変な形しているので設営も面倒くさい(笑)個人的には『車中泊 イエイ♪』でした。

2006715camp_026

ここでチームHOOVER’Sは寝ます。

準備している途中でT家到着です。そこで4頭のわんこも合流。HOOVERは迷わず女の子Mダックスにロックオン。ストーカーの様に付きまといます(あ~・・・ごめんなさい)

そしてちゃきちゃきと準備を進め、BBQ天国の始まりです♪

手始めに友人のSmith家にお願いしていたステーキ&骨付きカルビ天国。よろめくほど美味かった!!

意外に活躍した我が家持参の『焼肉のタレ』、微妙に1番人気だったかも(笑)

その後手作りパンに挑戦したのですが、思う様に醗酵が進まずクッキーの様なパンが出来上がりました。これは再度明日に期待しましょう。

ダラダラ食べて、気が向けば下の川に行き水遊びをしてを繰返し、本当にまったりした時間を過ごしました。

時間を確認すると『え?まだこんな時間なの?』と、いつもより時間を有効に使えた様に思えます。早起きサイコーですね。イエイ♪

昨日トリミングしたばかりで躊躇しましたが、HOOVER坊ちゃん川へ挿入します。

2006715camp_041

川岸をウロチョロするばかりなので強制捕獲し川の中へ。

『なんて事するんじゃいっ!!』な表情で泳い(移動?)でました。

2006715camp_075

浅瀬が多い場所だったので、あまり泳がせる事が出来ません。

明日は少し移動して再度チャレンジします。

上の写真はもう諦めたのか、放心状態のHOOVER。ちょっと怒ってる?

川から上がった後、チームHOOVER'SのNo.3のアキさんはひたすらHOOVERに無視されてました(ニヤリ)ひーは嫌われたくないのでしれ~っと写真係。作戦成功です(笑)

そんなこんなで飲んで食って遊んでと時間は過ぎ、暗くなった頃には酔っ払い大魔王が一人出来上がりました。

目を凝らすと額に『エロ』文字が見えるほどです。

もうこれで面白さ倍増。でも誰とは書きませんよ、本人も見ると思うので(笑)

楽しい時間でしたが、前日の夜更かしと早起きがたたって睡魔が襲ってきました。

何とかがんばりましたがもうGive Up・・・寝ます。おやすみなさい。

チームHOOVER'Sが撃沈した後、なんと移動のラーメン屋さんが来たそうです。

起こしてくれたそうですが、まったく記憶にございませんです。惜しい・・・。

そんなこんなで1日目の夜は更けていったのでした。

5

| | コメント (4)

2006年8月12日 (土)

夏休み1日目

今日は湘南にある友人のショップへトリミングです。

ぷりっけつ桃尻になってきます。(あ、桃尻になるのはHOOVERですよ。念の為)

ひーは元から桃尻なのです。うふっ

今日はいつもよりは心なしか車が少ない気がします。

2006715camp_003_3 

それでもちこっと渋滞はありました。

そんなこんなで到着してトリミングの時間まで少し近所をお散歩。

まるで『ここの住人なの』とばかりにお散歩を楽しみました。

いつ行ってもいいですね~湘南は。 お散歩サイコーです。イエイ♪

で、下の写真が友人のShop。この旗が目印なのです。

2006715camp_008_1

そんなこんなで順番がやってきてHOOVERはトリミング。

飼い主はと言えば、友人と遅めのランチタイムなのです。

遅めの昼食を食べているとみるみる外が真っ暗に・・・。

突然の雷雨。 停電まで体験しちゃいました。

ザワザワしている店内で、ひーはお構い無しに頼んだシーフードカレーを堪能。

腹減りヤロウだったのです。 写真を撮るのを忘れた程に・・・。

食後は暫しおしゃべりを楽しんで、その後自分の為のお買い物時間です。

Tシャツや雑貨を物色してShopに戻ると、桃尻HOOVERが出来上がっておりました。

かわいすぎます・・・。

刈りたての桃尻を撮っておこうと思ったのですが、帰宅が遅かったのと

明日5時起きで、Campへ行く予定だったので寝ました。

桃尻はCamp場で撮ってきます。(別に尻を撮らなくてもいいのですが・・・笑)

そんなこんなで寝ます。即効で・・・Zzz

| | コメント (2)

2006年8月11日 (金)

待ち遠しいのは

*8月11日に書いた記事です。

明日から
V・A・C・A・T・I・O・N 夏休み~♪なのです。
少し浮かれてます。(((o(^-^o)(o^-^)o)))
小躍りしそうです。うふっ

手始めに明日は友人のSHOPへトリミング。
桃尻復活してきます。
20060811100039s 今はこんな感じですが、カットすると坊ちゃんカットの桃尻になります。(尻のアップですみません)
明日はトリミング終了後写真を撮ろうと思います。
トリミング中・・・HOOVERはそれはもうおりこうさん(ウソ)
飼い主の姿が見えると助けてもらおうと暴れん坊将軍になります。
見えないと諦める様なので、出来るだけ姿を隠して待っています。
ガラス張りのトリミング室から見えない様に腰を低くし、店内の商品を物色してみたり、友人の犬に遊んでもらったりして待っています。
時にはランチをしたりお茶したりと優雅(?)に待つ事もありますが。
そしてHOOVERは人を見るようで、新米トリマーさんの場合それはもうまったく言う事聞きません。
でもベテランさんにはそんな事しませんよ。それこそ、
『あ、お世話になります♪今日も優しくしてね。』状態。
裏表のあるのは嫌われるんだよ・・・HOOVER。

こんなHOOVERですが、一応トレーナーさんについてトレーニングしてました。
と言うか、誘導する飼い主のトレーニングが主でしたけど。
宿題があるので、待ち合わせしている場所へ早めに行き復習。(トレーナーさんが怖いから、ウソ)
でもちっとも言う事聞きません。
しかーし、トレーナーさんの姿が見えるやいなや、途端に優秀な犬へと変身するのです。
当たり前ですが、トレーナーさんだと全て1発OK。その日初めての課題でも難なくやったりします。
そして飼い主が関心していると、誘導する飼い主が悪いと怒られる始末。
踏んだり蹴ったりです(T▽T)
怒られる側でHOOVERを見ると、どうもニヤニヤしている様に見えて尚更腹が立つ。
そんなこんなで色々ありましたが、その後HOOVERとの間にも信頼関係(愛?)が芽生え、
今では一応コントロール出来るようになりました(多分・・・)

そう言えばHOOVERは筋金入りの『女好き』です。
男性と女性がいれば、迷わず女性。
女性でもちゃんと若くてかわいい子の元へ迷わず行きます。
しかし・・・1番のHOOVERを虜にする武器、それは
『おやつを持っている』事なのです。
何なら家族になります状態で、迷わず家までついていく事でしょう。
おやつと言う武器を持っていれば、男も女も関係ありません。

写真を撮る時もおやつ大活躍。
20060811102509s この視線の先にはもちろんおやつがいます。
だからニヤケているのです。
どこまでもイヤシイ奴です。

明後日から今年初のCAMPへ行ってきます。
同じマンションの方からお誘いを頂き、丹沢方面へ行く予定なのです。
この前HOOVERが泳げる事がわかったので、川に突き落としてきます( ̄▼ ̄ ニヤリ・・
泳がせて思ったのですが、胴が長いせいか方向転換する時に必要以上に腰を捻るので
そのままラッコの様にクリンとひっくり返りそうになっています。
どこまでいってもどん臭いです。
でも面白いのでそんなラッコHOOVERの恥ずかしい写真を撮って来たいと思います。
20060811110743s

それでは皆様、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。

■ あゆふくさんがバナーを作ってくれました♪
  憧れのあゆふくさんバナーなのです。
  LINKの際にお使い下さいませ。(←これをず~っと書いてみたかったのです、ふへへ)

Hoover_b1_2 Hoover_b2_1

| | コメント (2)

2006年8月10日 (木)

今日から・・・

『どうも、ボクです。』の管理人のひーと申します。

新しくはじめたブログのカスタマイズ等が難しかったため、お引越ししました。

やっぱり・・・見切り発車だったようです。

『おめでとう』書き込みして下さいました皆様、LINKして下さった皆様には大変申し訳ないですが、よろしければお時間のある時にでも再設定をお願い致します。

お手数をおかけしてしまって本当に申し訳ございません。

こちらで改めて前回書いた記事(2日分)をアップして、続きを書いていきたいと思います。

どうかよろしくお願い致します。

それと新しいブログ開設に伴い、ステキなデザインと設定までサポートして下さいましたあゆふくさん、本当にお世話になりました!!

とってもステキなデザインでとっても嬉しいです。本当に有難うございました。

それではこれからも『どうも、ボクです。』をよろしくお願い致します。

下記の記事は8月10日に書いたモノです。

今日から色々あった出来事の記録としてBlogを書いていこうと思います。
後で読み返して、『あんなとこ行ったね~』とか『こんなことあったんだ~』とか思い出すだろうし。
最近恐ろしいほどの記憶力低下の為、『今日のいいともってゲストだれだったっけ?』と、毎回考えている・・・
ゲストを見れば『あ~っ』と納得。
いかんです。
そんなこんなでHOOVERとの過ごした時間や、気に止まった出来事なんかを書き留めていきます・・・たぶん・・・

で、HOOVERとはこんな犬。
最初だしって事でおりこうさんに見える写真を選びました。
ほんとのところは・・・これから暴いていきますが、賢いと言えば賢いです。
賢いの前に『ずる』がつきます。何でもつけばいいと言うものではありません。

20060810093624_500

1999年1月24日生まれの今年7歳の犬です。オスです。
fluffyでしかもパンチ柄・・・
友人の知り合いのブリーダーさんの犬舎に見に行ったのですが、
その時いたのは残り2匹の子犬。

20060810094500

大きいのはお母さん。優しい顔してます。
寄り添っているのが当時の赤ちゃんHOOVER。この時から甘えん坊だったのか・・・( ̄▼ ̄;
ブリーダーさんはもう1匹の子犬(写真右)を勧めてくれたのですが、
既に一目惚れしてました。君にロックオンです。
3枚目の写真は我が家に来たばかりの写真です。

20060810095037

そりゃ、一目惚れもするっちゅーにっ。(>▼<)/
ぽんぽこりんのお腹がかわいいっちゅーにっ。(>▼<)/
・・・すみません。
この時はまだ毛がここまでモッサリするとは思ってませんでした。
5ヶ月を過ぎた頃からヒュルヒュルと長い毛が目立ってきて現在に至ります。

散歩に行けば『何のMIXですか?』とMIXと断定して毎回聞かれる。別にいいですが。
散歩に出ると毎回色々な人に聞かれるので終いには『シェルティのMIXです』とウソついてました。ごめんなさい。
人間正直であるべきなのです。もうウソはつきません。たぶん。
あ、まだ書いてませんでしたがコーギーです。こいつ。
歯型がついた血統書も持ってます。一ちょ前に。
3枚目の写真から1枚目の写真になるまで色々ありました。7年も経ったし・・・。
これから思い出しながら書くと共に、現在進行形のHOOVERも書いていきます。
色々やらかしたからな~バカ坊ちゃんよ。思い知るがいい。

そんなこんなでどうぞヨロシクなのです。

あ、最後に『どうも、ボクです』を管理しているのはひーと申します。
ついでにヨロシクお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

トップページ | 2006年9月 »