« 模様替えに火がついたとダメ人間生活 | トップページ | くすくすくす・・・( ̄▼ ̄ »

2006年8月28日 (月)

HOOVERの一人遊び

こんにちは。

今日もサボって仕事中にBlog。ゴーッと急ぎの仕事をやっつけて息抜き(勝手に)これでBlogをやっつければ、帰ってからHOOVERとまったり時間を沢山過ごせる。早く帰るから待っててね、あ・な・た(笑)

Photo

この写真に写っているクッション達、全てHOOVERに食いちぎられました。恐ろしい程の破壊王・・・当時は『このまま破壊王だったらどうしよう・・・』と思っていましたが、歯が生え変わった頃には破壊もなくなりました(ホッ・・)

Photo_1

今と少し柄が違います。白い方のお顔の目もまだアイラインが入っていません。

2004_06_12_hoover_02_500

その後成長していく内にアイラインが入ってきました。でも全部ではなく目尻と目頭だけ。なのでタレ目に見えるのです。飼い主はその眼差しにうっかりいつも騙されている気がします。上目遣いなんかで見られた日にゃ~それはもうイチコロなのですよ。やつはあの手この手で飼い主の心わしづかみしていきます。

↓ 一人暴れるHOOVER(骨折する前の写真)ベランダに出ると必ずゴロンと横になり、壁に後ろ足をつけキックしてズリッズリッ・・と移動していきます。食事した後もこの儀式してますね。部屋でPC作業していると、廊下で一人はしゃいでいるHOOVERの『ヘッ♪』とか『ハッ♪』の声が聞こえてきます。そして一通りすると何事もなかった様にすかして足元にやってくるのです。大人ぶったって知っているのだよ、HOOVER。君のおこちゃまな一人遊びしている姿を( ̄▼ ̄ ニヤリ・・今度コッソリ写真を撮ってみようかな?

P5010008_500

そう言えば、HOOVERは家でも外でもトイレをするのですが、家でトイレをした時何が嬉しいのかわかりませんが、済ませるとトイレのある部屋からダ~ッ・・と走ってきて『ムッフーッ=3』と鼻息荒げてます。笑顔で満足げ(笑)スッキリして嬉しいのでしょうか?それともちゃんとトイレでしてきたよーって事?

HOOVERには小さい頃からネコちんの様に鈴をつけています。ちっこい頃、気が付くと足元にいるので危ないな~と思い鈴をつけました。そうすると『どこ行った?』って時、別の部屋から鈴の音が聞こえてきます。そ~っと見に行くと一人でベットに上り、上の写真の様な状態で遊んでいるのです。HOOVER(笑)と声を掛けると『てへっ・・み、見てたの?』と挙動不審。頭を低くして近寄ってきます。まるで若かりし頃、自分の部屋で歌を思いっきり熱唱しているのをニヤニヤと母親に見られていた気分?(笑)ニヤニヤ見ていた母親には鬼のように怒りました(死ぬほど恥ずかしかったので、笑)が、HOOVERはそんな事しません。『はずかちぃーっ♪』と頬染めて擦り寄ってきます。ぷぷっ・・かわいい。でもHOOVERは学習能力ないので何度も見られてしますのです。激しく鈴の音するしね(笑)

お散歩友達の家の前を通ると『鈴の音=HOOVER』と思うそうです。お友達わんこも鈴の音がすると吠えているのが聞こえてきます。お前・・・嫌われてる?( ̄▼ ̄;

Photo_5

早く足治して、近所の犬に吠えられに行こう=3 ←近所迷惑なヤツ?

そう言えば、HOOVERはびっくりすると10cm位飛び上がります。 面白いヤツです。

■■■1日1回ポチッ・・とお願い致します■■■

FC2ブログランキングの犬ランキングに参加しています。

よろしければポチッとクリックお願い致します。

|

« 模様替えに火がついたとダメ人間生活 | トップページ | くすくすくす・・・( ̄▼ ̄ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 模様替えに火がついたとダメ人間生活 | トップページ | くすくすくす・・・( ̄▼ ̄ »